himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-07 はっまった漫画(by ねこふんじゃった♪)
2001-08-06 悩み事の相談・・
2001-08-03 じゃーん♪、ねこふんじゃったの肖像画☆。。そしてAIをっ観たよ!
2001-08-01 今日はねこふんじゃったの誕生日!誕生石とお花♪
2001-07-28 ねこふんじゃった♪の職業は・・・・・なんです〜♪
2001-07-26 新婚2ヶ月(BY ねこふんじゃった♪)
2001-07-11 ねこふんじゃった♪の愛犬モモ
2001-07-05 今日は ねこふんじゃった♪代筆だよ。
2001-06-22 偶然・・・
2001-06-19 間に合った父の日。


2001-08-07 はっまった漫画(by ねこふんじゃった♪)

今日はとっても涼しいですね。このまま夏終わるの?
って、きっとまた猛暑になるんでしょうね〜。
それにしても、雨降らないですね。水不足が心配。
でも、雨降らないと、買い物・通勤・洗濯物といいこと多いけど。

今、とむじいさんが持ってきた
「愛のアランフェス」(槙村さとる)に、はまっています。

まだ、全部読み終わってないけど、漫画を読むのは久々。
すごーく集中してしまう。
いい漫画は時代を経ても人を感動させますよね。

私もお嫁入り(!)に持ってきた漫画があります。
「動物のお医者さん」
これは、シベリアンハスキーのチョビがかわいいし、登場人物のキャラのこさに
何度読んでもおもしろい♪

「あさきゆめみし」高校生の頃はまりました。
絵がなんといってもきれいで。(1巻と最後のほうでは随分絵も変わってきていますけど)
この漫画のおかげで古典結構好きだったな〜。

そのほかにも、もちろんはまった漫画は数知れず
「はいからさんが通る」
「霊感少女〜闇のカルテ」(これは1冊で終わりの恐い漫画で、絵がリアルで
             こわかったな〜)
「ガラスの仮面」「ハイティーンブギ」「悪魔の花嫁」「タッチ」「みゆき」
「伊賀のカバ丸」「ときめきトナイト友達にも借りたりして。。。
なんか、もう一度読みたいのもあるな〜

初漫画喫茶行きもあったりして! 

先頭 表紙

たらママさま、実は私もそうなんです。とむじいさんに勧められてCDを聴くまでこの名曲知らなかったんです。ピアノを弾く人って(私だけかしら?)他の楽器の曲にちょっとうとかったりしますよね。ちなみにオケの曲もあんまり知らないんです〜。さてさて、やっぱり勉強! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 11:00 )
マッキ〜さん、え〜〜〜槙村さとるって女だったんですか!私は今知りました。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 10:59 )
「アランフェス」この漫画のおかげであのギターの曲があることを知りました。はいからさん、カバ丸は私も一生懸命読みましたよ。 / たらママ ( 2001-08-07 23:04 )
槙村さとるさんって、女性なんですよね〜。ずっと男性だと思ってました。今月出た日経ウーマンという雑誌で女性だということを知りました。 / マッキ〜 ( 2001-08-07 23:04 )
仙川さま、お好きなんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:32 )
しらぴょんさまはじめして。わー「北斗の拳」なつかし〜。男子(この言い方も懐かしい)「北斗の拳」ごっこしてました〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:31 )
はじめまして、JAIさま。ハムテルのマイペース、菱沼さん♪みんな楽しいですよねー。「アランフェス」いいですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:29 )
よちみさまも「闇のカルテ」ご存知でしたか?こっくりさんの話こわかったですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:27 )
えむ様、ガラスの仮面は読むと、まやになりきっちゃいますよね。デイモスもいいですよね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:26 )
あろうさま、ベルバラも好きです!今、こういう長編ものの漫画ってあるんでしょうかね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 12:24 )
う☆ 見たことがある・・・♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-07 11:59 )
ハムテルですね(笑)俺も好きでしたよ。友達から借りて読みました。 この前マンガ喫茶に行ったときに「北斗の拳」を全部読みました。店を出る時は眉間にしわを寄せ邪魔する奴は指先一つでダウンさ〜状態でした。 / しらぴょん ( 2001-08-07 11:32 )
「愛のアランフェス」懐かしい〜♪はいからさんが通るも大好きでした♪ハムテルも。漫画の話好きです♪ / JAI@はじめまして ( 2001-08-07 10:39 )
うわっ!「闇のカルテ」がある〜♪ 懐かしいな〜。 / よちみ ( 2001-08-07 09:54 )
ふふふ。ガラスの仮面を語らせたら1日では足りないくらいです。「悪魔の花嫁」もハマったなぁ〜〜。私も久しく漫喫に行ってないので、久しぶりに行きたいですわ。 / えむ ( 2001-08-07 09:52 )
うちには「ガラスの仮面」と「ベルバラ」があるよぉ。こっそり納戸にしまってあるけどね(笑) / あろう ( 2001-08-07 09:30 )

2001-08-06 悩み事の相談・・

ねこふんじゃったはねこふん〜の友人 ☆子ちゃんの悩みのメールをもらいました。
返事をちょーだいとの事。
なんていいか、本当のお友達だったら思ったこと書いてしまってもいいんだろうか。
難しいな〜。

☆子ちゃんは付き合って1年と半年の彼がいます。
☆子ちゃんは29歳・彼は25歳で就職2年目。
今は☆子ちゃんのところで二人で住んでいます。
☆子ちゃんはとっても気の利く子で看護婦さん。今は、老人病棟で、おじちゃん
おばあちゃんにとっても人気があるようです。
彼は建築業のサラリーマン。

☆子ちゃん彼に奥さんになりたいな〜ってちょっと結婚を意識した話題をだした
ところ、自分の仕事が落ち着くまで待って欲しいと。(この日初めて、結婚話をしたみたいなんです)

彼は来年の春転勤でどこか地方に行ってしまうというので
☆子ちゃん彼に看護婦の仕事をやめてついていくって言ったら
先の事はわからない。1年経ったら考えようって。
☆子ちゃんとりあえず、来年のボーナス(6月)をもらったら、仕事をやめて
好きな旅行や免許をとりにいったりとかして、準備をしようって彼に話したら
彼は、笑ってたって。。。

確かに若い彼には先のことを決めるのは恐いのかも。
でも、もう少し☆子ちゃんを安心させるような事を言ってあげればいいのに。
うーん、無責任なことを言えないから良い人なのかなー。

☆子ちゃんになんて返事を書こう。。
私は、きつい性格のせいか、今まで友人のいろんな話を聞いていると
ちょっと心配っていうのが本音。
もう一度、彼に聞いてみたらって。。。。
あんまり、そういう時に聞くと、男の人って逃げるとか
ごまかしたり。。。

本当、いろいろ考えてしまう。
☆子ちゃん、いい子なだけに困ったな〜。 

先頭 表紙

しらぴょんさん、ありがとうございます。なるほど、確かにやっぱりプロポーズは男性からのほうが女性もうれしいですよね。女の子ってついつい一人でいろいろ考えすぎちゃうもんです。でも、それで、今の愛(!)がだいなしになっちゃうのは確かにもったいないですよね。参考になりました。しらぴょんさんはヤング(なんかばばくさいな〜)なんですね♪私もヤング!のつもり。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 09:53 )
男の意見としては、やっぱり結婚する時は自分から言いたいもんです。いや、言わせてください(笑)だからあんまり積極的に女性から来られると立場が無く、ちょっと悔しい気分になると思います。あと、彼の年齢的にまだ結婚なんて・・・っていう気持ちもあると思いますよ。俺がそうだから。あんまり急がないで今は愛を育んだ方が良いと思いますよ。適齢期なんてただのデータです。自分の人生を測るモノサシじゃないっす!   つっこみ遅れてごめんなさい! / しらぴょん ( 2001-08-07 11:27 )
仙川さま、本当結婚ってタイミングですよね。あとやっぱり話し合い。彼女にそう書いてみます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-07 09:01 )
結婚は〜なによりも〜タイミングかもしれませんね〜☆ 一瞬で決まることもあれば〜長くなる場合もあります〜最終的には二人でよく話してもらい〜決め手ほしいですね〜※ そして〜幸せになってほしいです〜♪ / 仙川 ( 2001-08-07 00:26 )
口車様ありがとうございます。なるほどなーって思いながら読みました。ここで、彼女が問い詰める形になってしまうと、上手くいくことまでだめになってしまうんですよね。☆子ちゃんもわかってくれると思います。不安は友人達で取り除いてあげることもできますよね。きっと。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-06 17:16 )
天城声のえむさんだー!ありがとうございます。ものすごく参考になります。同じ女の子同士でもいろいろ考えがあるのに、異性のこととなると??????ってことやっぱりあるんです。今の生活を楽しむっててことこそ本当大事ですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-06 17:10 )
えむさまの言う通りでしょう。一般的な男というのは、特に若いうち、自分より相手の女性の方がしっかり収入があって安定していると、妙に焦ってしまうものです。それで、あんまり問い詰められると追い込まれたような気分になる。その相手の男性、すごく正直な人のような気がします。口先だけの調子のいい男というのは、世の中いっぱいいますから。それで待ってみて、だめだったらそれだけのことだし、それでうまくいったら良いのではないですか。あせることはないと思います。不安でしょうが。 / 口車大王 ( 2001-08-06 16:30 )
(続き)まだ若い男の人で結婚を現実的に考えてる人の方が少ないと思うし。実際遠距離してみて、彼も☆子さんのありがたみがわかるかもしれないですよ。やっぱり彼の言うとおり1年はまった方がいいと思います。長々とすみませんでした・・ / えむ ( 2001-08-06 14:13 )
なんかこの☆子さんとちょっと前の私とがダブってしまいました(笑)うちも旦那より私が先に就職したので、先に結婚を意識したのは私でした。結局彼が入社と共に地方勤務になって、それで1年後についていく形に。☆子さんもあまり焦らないで彼との今の生活を楽しんだほうがいいかも。彼を追い詰めちゃうとひいちゃうかもしれないです。 / えむ ( 2001-08-06 14:12 )

2001-08-03 じゃーん♪、ねこふんじゃったの肖像画☆。。そしてAIをっ観たよ!


みなさん、AI観ました?
や〜おお泣き、、、っておばさん化したんでしょうか?
でも、となりのとむじいさんも泣いていた様子
な〜んだ、みんな泣くんだなーって安心♪

泣いているうちは良かったんですが、
鼻水がズルズルでてきちゃうし、
こんなに泣くんだったら、マスカラつけてこなければ良かったな〜なんて
思いました。

内容は書いてしまうと、これからの観られる方の事を考えて省略します。

でも、ひとつだけ感想!
あのくまの声がとっても好きだったな〜。
もちろん、あのくまのキャラクターも♪
うちのモモ(愛犬)も話したらあんな感じの声がいいな〜☆

上の肖像画どうですか?
私のかわいい生徒さんのMちゃんの暑中見舞いです。
この生徒さんは幼稚園年中さんとってもかわいくって
「ド」って言えなくって{ゴ」っていうんです。
だから、「ゴレミファソラシゴ」
どんぐりは「ごんぐり」ぶどうは「ぶごう」
舌たらずなんですね〜きっと。
とうじいさんは
「きっとこの子は江戸っ子なんだよ」っていうんですけどね〜。
それにしても真っ赤なルージュ素敵でしょ!

先頭 表紙

筋肉スグル子さま、はい!本当宝物です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-06 13:21 )
かわいいー。これ宝物ですね〜 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-06 00:49 )
おとじろうさん、確かにこういう格好すきだったりします。 / とむじい ( 2001-08-05 22:14 )
TAKEちゃんさま、子供の絵ってあったかくっていいんですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-05 22:14 )
かねちゃんさま。とむじいさんも似ているって言うんです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-05 22:11 )
かわいい。うん、雰囲気出てます。 / おとじろう ( 2001-08-04 20:35 )
かわいい絵ですね〜。うん、イメージは伝わって来ます〜。 / TAKE ( 2001-08-04 11:32 )
かっわいい♪そしてスタイルも抜群!(でも感じ出てますよ!) / かねちゃん ( 2001-08-04 01:33 )
たらママ様、いやいや、顔が童顔(丸顔)なので、赤の口紅は似合わないんです〜。普段もベージュ系なんです。ちょっと憧れるんですけどね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-04 00:28 )
仙川様、平日の映画館はいいですよね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-04 00:24 )
なるほど、生徒さんが描いてくれたんですね。鮮やかな色の口紅をなさってレッスンされてるのですか。 / たらママ ( 2001-08-03 23:45 )
予定では〜明日の朝〜仕事サボって観に行く予定です〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-08-03 23:24 )

2001-08-01 今日はねこふんじゃったの誕生日!誕生石とお花♪


今日8月1日、私の誕生日でした。○○才になりました。
思えば、去年の今日、とむじいさん、親友、仲間達とのバースデイパーティ^
をきっかけに私ととむじいさんは付き合いだしたのです。
早い・・・すでに、結婚してしまってるし。
人生ってわかりませんね〜。

そして、今年のバースデイ写真のお花と私の誕生石のネックレスをもらいました。
誕生石って持ってると幸せになれるって聞いていたけど
8月の誕生石、子供の頃
「めのう・・・・・」って知ってショックショックショック・・・
めのうっておばあちゃんがつけそうな緑。。。
後一日早ければ、ルビーだったのに。
母は4月生まれでダイヤいいな〜。って思ってたんです。
それが、大人になって確かに8月の誕生石はめのうだけど
もうひとつペリドットって書いてある。
わーいわーい!
っていいながら、この年までひとつも誕生石持ってなかったので
とむじいさん、ありがとう♪

夜は近所の美登利寿司に行きました。
おいしかった〜。
あなご、白焼きもグッドでした。

先頭 表紙

おとじろうさま、ありがとうございます!今度ひまじんオフ会美登利寿司って(もちろん、ランチで)いうのもよかったりして! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-03 23:00 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。引き続きよい1年になりますように。美登利寿司久しくいってないなぁ。 / おとじろう ( 2001-08-03 10:56 )
 たらママ様。ありがとうございます。はい、しっかり大人のバースデイでした。子供の頃だとハンバーグやミートソースが一番だったのに好みも変わりますよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-03 10:51 )
ロダン様、ありがとうございます。おかげさまで素敵な誕生日すごせました。 / ねこふんじゃった ( 2001-08-03 09:38 )
ねこふんじゃった♪様、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。お誕生日がきっかけなんて素敵ですね。仏蘭西料理もいいけど、美登利寿司っていうのも大人でいいですね。 / たらママ ( 2001-08-03 01:12 )
きなこ様、私達は結局、タイミングと勢いだったと思います。そんなもんなんですね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 22:40 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。優しいとむじい様と素敵な誕生日を過ごされたのですね〜。 / ロダン@誕生日プレゼントが羨ましいナ ( 2001-08-02 22:13 )
お誕生日おめでとうございます!素敵なプレゼントですね。一年前に出会って結婚ですか。私もそのせりふ来年言ってみたいです。 / きなこ ( 2001-08-02 13:33 )
仙川様ありがとうございます。ちなみに動物占いは黒ヒョウです。なんかおっかなそうなイメージになってしまいました?!そして、とむじいはおとめ座のこじかちゃんです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 01:06 )
マッキ〜様ありがとうございます。トパーズ素敵でいいですね。マッキ〜様はピアスなんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 01:03 )
かねちゃん様、ありがとうございます。今日の日を忘れずに、また1年頑張ろうと思います。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 01:00 )
オーテマチエンヌ様ありがとうございます。いい誕生日でした〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 00:58 )
TAKE様、ありがとうございます。美登利寿司は穴子寿司で有名なんですけど、、白焼きも絶品です! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 00:55 )
口車様、ありがとうございます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 00:52 )
そー様はじめまして。宝飾業ですか!素敵な職業ですね♪石の意味教えてくださってありがとうございます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-02 00:51 )
おめでとです〜♪ 8月一日は〜獅子座ですね〜♪ 猫の王様です〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-02 00:36 )
おめでとうございます。いつかは誕生石のアクセサリーを持ちたいっておもいますよね〜。私は11月で、トパーズなのでピアスを持ってます。もちろん自分で買いましたけど。。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-08-02 00:21 )
まぁ猫ふんじゃった♪さま、お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪そして1年前の出会い…スィートな思い出ですね…毎年毎年、忘れられない日になるんですね。いいなぁ。 / かねちゃん ( 2001-08-02 00:18 )
優しいダンナ様、うらやましすぎる〜!!!お誕生日おめでとうございます♪ / オーテマチエンヌ ( 2001-08-01 23:56 )
お誕生日おめでとうございます。一年前の今日に出会って…、ステキな話ですね。アナゴの白焼き、美味しそう〜(笑) / 必ず食べ物に反応する(笑)たけ坊 ( 2001-08-01 23:34 )
お誕生日、おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2001-08-01 23:31 )
始めまして。宝飾業やってるそーと言います。8月の誕生石・ペリドット オニッキス(メノウ類)で象徴=夫婦の幸福、和合です(^^ メノウは聖書に登場する神の都の12の門に3つも飾られるほど価値があったんですよ〜 / そー ( 2001-08-01 23:28 )

2001-07-28 ねこふんじゃった♪の職業は・・・・・なんです〜♪

最近、すっかりとむじいさんに代わってねこふんじゃった♪代筆ばかりになってしまってるのも、やっとでねこふんじゃった♪が、ひまじんの書き方に慣れてきたからです。


とむじいさんもしっかりパワフル元気な毎日送ってます!

さて、タイトルに書いた私の職業ですが
かれこれ10年ぐらいピアノの先生をしています。
まだまだ未熟で、でも教えるっていう仕事のおかげで
逆に生徒さんたちにいろいろ教えてもらうことが多くって
とってもこの仕事が好きです。


結婚前まではヤ○ハ音楽教室で個人レッスンをしていました。
いろいろな年齢の生徒さんたちと出会えて
同じ職業の友人もできてとっても楽しかったな〜。

現在は実家と近所の幼稚園でレッスンしてます。
本当みんな個性的で愉快。
もちろん、トラブルもあったりしますけど。(おいおい書きますね)

今、自分の一番の悩みは練習をサボりすぎて指が動かなくなってしまっていること。
生徒さん達に申し訳ないしな〜。
やらなくっちゃ!でも、暑いし。

それにしても、夏休み、8月は生徒さんたちのお休みが多いので楽チン。
開店休業状態だったりするんです。みんないろいろお出かけしてていいな〜。

先頭 表紙

piano教えて下さい。(泣)うまくならないんです。 / orito ( 2001-08-02 10:16 )
たらママ様、ありがとうございます。シューマンはロマン派でも難しいですよね。変拍子っぽいのが特に。そこがいいですよね。昔弾いた曲でも今弾くとぜんぜん違うこと多いいですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-29 16:35 )
高校3年の初めにピアノレッスンをやめた時、ベートーベンソナタの半ばくらいで、ロマン派はショパンの簡単な作品を何曲かとブラームスを1曲やったくらいでした。もっと人生を経験して愛情のなんたるかを理解してからじゃないと、感情表現を要求されるロマン派の曲はまともには弾けなかったんでしょうね。今は古典派よりもロマン派の曲に興味があります。現代音楽は苦手です。 / たらママ ( 2001-07-29 06:15 )
オーテマチエンヌ様、ありがとうございます。いい仕事にめぐりあえて本当によかったな〜って思います / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:42 )
たらママ様、実は♪大切なわけはこんなわけだったんです。たらママ様はロマン派がお好きなんですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:35 )
さえこさん、えーそんな!もっと言ってください♪さえこさんだけです、そんな風におっしゃってくれるのは(ほんとに) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:33 )
マッキー様、私もちょっとだけカ○イ音楽教室でグループレッスンをしてました。みんなで音楽するのも楽しいですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:31 )
はじめまして仙川様。仙川様の文章を読んでると〜歌のように見えてくるのはきっと私だけじゃないとおもいます〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:28 )
まさに”手に職”なお仕事ですね。ステキでうらやましい〜♪そしてそんなねこふんじゃった♪様が奥様なとむじい様はもっとうらやましい〜♪ / オーテマチエンヌ ( 2001-07-28 11:17 )
ええ〜っ!2度もお会いしておきながら今まで気づかなかったなんて、何たる不覚。だからお名前に「大切な♪」とおっしゃってたんですね。 / たらママ ( 2001-07-28 03:09 )
モデルさんとかイベントコンパニオンさんかと思っていました。(ほんとに) / さえこ ( 2001-07-28 01:10 )
キャ〜素敵!私がピアノをはじめたのは年中4歳のときに、ヤ○ハだったんですよ!集団レッスンのほうでしたけど。あの時の先生のことは今でも覚えてます。そんな素敵な先生なんでしょうね。 / マッキ〜 ( 2001-07-28 00:39 )
はじめまして〜♪ ここのひまじんの皆様は〜ピアノを弾かれる方が多いのですね〜♪ 弾けない私には〜素敵な存在です〜☆ / 仙川@よろしくです〜♪ ( 2001-07-28 00:38 )

2001-07-26 新婚2ヶ月(BY ねこふんじゃった♪)

昨日の雷は結構怖かった!
愛犬モモも心配だったけど、新居で迎える初雷!(こんな書き方しないですよね!)



私は今新米主婦として大奮闘しているけど
独身時代から続けていた仕事を今も週3しています。
ただ、実家にての仕事、おしゃれするのがどんどん減っている。。。
今回バーゲンにも行かなかったし。
そして確実にスカートをはかなくなってしまってる。
まずい!
お化粧はかろうじて頑張ってるけど
髪も伸びてるしなー。。。
危機と感じられるうちに何とか気持ちを切り換えよ〜。
体重増加も心配!
オバたりあん(死語?)に一直線にならないように♪

結婚して生活・買いたいもの・服装・遊びがちょっとずつ変化しているな〜。
あいかわらずテレビはたーくさん見てるけど。
今日は木曜見るものたくさん。
うたばんはSMAPだし、結構「渡る世間は鬼ばかり」もすきだったりして。
ちなみに、とむじいさんは
渡る世間に出ている「藤岡琢也」に似てたりするんですよ!

先頭 表紙

あややさん、あのコマーシャル見ては笑っていました!だって、楽しそうなんだもん。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:12 )
口車さま。髭・・・・じゃーなくって良かった!はい、うちの藤岡とまた機会があったらデュエットお願い致します。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:10 )
さえこさん、夫婦揃って誉めていただいちゃって!うれしいな。さえこさん、だーいすき!私もドモホルンリンクル気になってます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:08 )
たらママさん、近頃子供達の間でも、スカートよりズボンって思う子が多いみたいですよ。以前、たらママさんも日記に書かれてましたよね。機能的なのはやっぱりズボン(パンツ)でしょうかね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:04 )
↓オオテマチエンヌ様♪です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:02 )
私も知人から聞いて「なるほど!」っておもいました。ラーメン作ってくれるかなー。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:00 )
レミと塩ラーメンつくったりしてるのかなぁ、とむじいさま。 / あやや ( 2001-07-27 21:20 )
「髪」を「髭」と読んでしまって、「えぇぇぇぇぇぇ」と思ってしまった。藤岡卓也さんによろしく。 / 口車大王 ( 2001-07-27 08:46 )
あ、似てますね〜(笑)でも、もっとかっこいいですよね。 それとねこふんじゃったさんは例えTシャツにジーパンでもおきれいです。おせじじゃありません。 / さえこ ( 2001-07-27 00:20 )
そう言われれば似ているかも・・・。スカート、確かに必然性がなければあまりはかなくなりますね。 / たらママ ( 2001-07-26 22:48 )
なるほど、サッポロ一番、ですか! / オーテマチエンヌ ( 2001-07-26 20:29 )

2001-07-11 ねこふんじゃった♪の愛犬モモ


今日も代筆です!
とむじいさんも元気です。
それにしても、毎日暑い。。。。が、まだセミは鳴いていませんね。

今日は愛犬モモをのせます。

モモは迷い犬で、我が家(実家)の庭でなぜか寝そべっていました。
もうかれこれ、6年前ことです。
日曜の朝、起きてみると庭に白っぽい大きな犬が!
犬好きなねこふんじゃったは、そのわんちゃんに思わず近寄りました。
それが、モモとの出会い。

ミルクを与えた後、いったんモモはどこかに行ってしまいましたが。
夕方、知らない人に連れられて
また我が家にやってきました。
「お宅のわんちゃんですか?このわんちゃんの行く方向に来たら
迷わず、ここに入ってきたんですけど。」
って。

その後、モモの張り紙を作ったり、保健所の電話をしたけれども
飼い主は見つからず。
その頃にはすっかり我が家にも慣れていて家族の一員に。
で、「モモ」ってつけたんです。
そしたら、モモは男の子って。。。。。
変えようにもモモは「モモ」って言うと
振り向くようになってたので
そのまま「モモ」に

モモは実家なので
前よりは一緒にいる時間がちょっと減ってしまったけど
行くと喜んでしっぽをぐるんぐるん回します

大好きなモモですが。すでに高齢。
でも、頑張って長生きしてもらいたいなー。

先頭 表紙

あややさん、うちのももは推定年齢13歳くらい。べすちゃん耳は遠いいですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-23 13:12 )
あややん実家のベスちゃんも老犬なの〜。もう14歳だよ〜。貫禄ある雑種です♪ / あやや ( 2001-07-19 01:21 )
たらママさん、犬煩悩の私には嬉しいつっこみです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-11 09:42 )
マッキーさん、ありがとうございます。実家も新居も両方心地良い場所になってます! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-11 09:40 )
ねこふんじゃった♪さん、代筆歓迎ですよ。やさしい目つきのワンちゃんですね。 / たらママ ( 2001-07-11 07:50 )
幸せそうですね〜!長く一緒にいたモモちゃんと離れるのはさびしいでしょうけど、今はもっと楽しい毎日なんでしょうね。 / マッキ〜 ( 2001-07-11 00:39 )

2001-07-05 今日は ねこふんじゃった♪代筆だよ。


お久しぶりです。
今日はとむじいに代わってねこふんじゃった♪が
代筆です。

新婚1ヶ月以上たったのにもかかわらず、ばったばたの
とむじいとねこふんじゃった♪

とむじいは、お仕事が忙しそう。。。
ねこふんじゃった♪はまだ、引越しも終わってない!
今月中には終わらせるんだ!(でも暑いですよね〜〜〜〜〜)


週末は、一緒にいれて楽しいけど
まだ揃ってない物(大物では食器戸棚!)の買出しで。
お気に入り物が見つかるまで、根性で探し続けてるんです。

最近の家電は音がいろいろ鳴りますよね。
ポットもお湯が沸けば、「ぴー」
冷蔵庫はドアが開いてると「ドアガアイテマス」
電話は「ぴるるるる(鳥の声)」
お風呂「ぴーぴーぴー」
食洗機「ぴーぴーぴー」
もちろん、電子レンジでしょ。
パソコンも「充電が完了しました」
ファックスは「ピヨピヨピヨ」


さーどれが鳴ってるの?ってまだまだ慣れないな〜。
何か鳴ると、一瞬
「?」どこ?何?



今日はおまけでベランダの写真。
ベランダ作りも今後の課題。
先日は少し草むしりをして、腰痛のねこふんじゃった♪(年のせいじゃないよね)
みょうにシャベルとホースが似合う!とむじい。

先頭 表紙

おとじろうさん、つっこみありがとうございます。ときどき日記書きます。よろしくお願いします♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-11 00:28 )
きれいにお花咲いてますねぇ。これからもどんどん代わりに日記を書いてください。 / おとじろう ( 2001-07-09 13:34 )
お言葉に甘えて、とむじいさんの日記に度々登場しちゃおうっかな〜。とむじいさん、忙しいそうだし。良いアドバイスをありがとうございます。たらママさん♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-06 00:34 )
お2人で交代で日記更新っていうのもいいですね。腰痛は辛いですよね。お大事に。 / たらママ ( 2001-07-05 20:38 )
かねちゃんさん!ありがとう。引越しがすんだら、、ひまーくしたいなー。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-05 09:37 )
ぷよんさん、ありがとう。ぷよんさんも、暑いので夏バテにはご用心を! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-05 09:32 )
らぶらぶ〜♪いいないいな〜♪ひまーくしたら幸せのお裾分けないかしらぁ…(サミシー)腰痛はひどくならないうちにちゃんと治してくださいね。 / かねちゃん ( 2001-07-05 01:00 )
なんかほほえましいですわ〜。幸せがにじみ出ますぅ♪ 身体には十分お気をつけて。 / ぷよん ( 2001-07-05 00:25 )

2001-06-22 偶然・・・

今週は長かった・・・(まだ残業中で終わってないが)
久しぶりに月曜から金曜日まで仕事だあ・・・(普通はそうだが)

先日、知り合いの結婚が決まって喜んでいたらなんと偶然にも私の誕生日♪
実はその知り合いというのは私の妻の一番仲の良いいとこで、しかも今度結婚する二人が知り合ったのも私たちが知り合ったのとほぼ同じ頃。
正確には、私たちが知り合ってしばらくしてから企画された、妻の(そのころはまだ付き合ってなかったかな?)友人達のBBQに私やそのいとこも呼ばれていて、そこで出会ったのでした。いやいや、その二人が私の誕生日に結婚するとは♪めでたいっ。

そういえば、出会いの最初の場面になぜか私もいて、その後その二人が結婚することになった友人達が結構いるなあ。これも偶然?
そのたびに、人生って出会いなんだなあ!としみじみ思ったものです。。。

先頭 表紙

まあ♪ 友人1号様! お元気そうでなによりです〜。それにしてもお子様の成長の早いこと。。。これからもよろしくお願いします! / とむじい ( 2001-06-25 12:15 )
その節はお世話になりました。 / 友人1号 ( 2001-06-22 23:36 )

2001-06-19 間に合った父の日。

ようやく仕事も以前のペースに戻って(巻き込まれて?)一安心、もう式から一ヶ月。自分のことながら大忙しで今になって振り返っていろんなことを思い出します。。。

それにしても本当に疲れって溜まるんですねえ。もう歳のせいもあるのでしょうが、ちょっと前(失礼、数年前)までは徹夜が数日続いてもなんともないほど体力には余裕があったのに、今回は旅行から帰って一気に疲れがきました。

そして、旅行から帰って実家にお土産を送って、届いたかなと電話してみたら、なんと今度は私の父親が倒れていると聞いてびっくり。それこそ自営業のお店で日々仕入れ仕込み〜翌日の仕込み〜片付けで朝5時から夜12時過ぎまで、しかも1年間364日働き続けて元旦しか休まないほどの職人な父がお店を休んで点滴を打っているとは想像もできませんでした。。。
母親が言うには、私が所帯を持ってくれて安心して気が抜けたと。確かに姉弟の2人ともかなり結婚は遅くなってしまって相当心配をかけてしまっていたのは事実。
東京だと別に晩婚とは感じなくても実家近辺では昔の友人は子供が2,3人いて普通という感じで、姉弟そろって高校以前の同級生のうちでは最後から1,2番くらいの遅い結婚という。。。

電話した時はとりあえず自宅静養中で、届いたお土産を喜んでくれて「大丈夫だから」とは言われたものの、やはり心配は心配。翌々日に知り合いのプロカメラマンに頼んでいた式と披露宴のアルバムが届いたので、そのうちの実家の分と近くの焼き物食器のお店で父が好きそうな焼き物のマグカップと好きそうな和菓子をセットして、なんとか土曜日の午後にゆうぱっくの速達で実家へ。。。実はこの父の日がこの日曜日だと気づいたのは金曜日の夜。

届いているか不安ながら日曜の夜実家に電話してみると、なんと元気に仕事してる父の声が電話越しに! 父の日の贈り物もちゃんと届いていてとっても喜んでもらえました♪
でも実は一番父が喜んだのは妻が忘れずに書いて入れてくれた父の日のカードのメッセージだったと母が言ってました。
ふ〜、ちょっと親孝行できたかな。。。

先頭 表紙

たらママ様、わたしもこれまでに母の日は欠かさないのに父の日は・・・これからは嫁の指導(?)の元、ちゃんとします。。。♪ / とむじい ( 2001-06-25 12:13 )
かねちゃん様、まだまだ休み休みのようで大変みたいです。。。う〜ん、親孝行って難しいですよね。(自省) / とむじい ( 2001-06-25 12:12 )
お元気になられてよかったですね。父の日にプレゼントを贈るのは照れていやがる男性が多いのに(うちの夫とか)、とむじい様は孝行息子ですね。 / たらママ ( 2001-06-25 09:51 )
大事に至らずよかったですねー。しかし顧みればウチも姉弟そろって独りモノ…あぁ親不孝。身につまされます…(泣) / かねちゃん ( 2001-06-23 00:41 )
ロダン様、どもども♪ 父もよく考えると結構高齢なんですよね。。。う〜ん、自分の歳を考えると当然か。 / とむじい ( 2001-06-22 21:41 )
素敵な親孝行ですね。優しいお嫁さんのこと、お父上が喜んでいる姿が想像できてしまいます。 / ロダン ( 2001-06-19 22:25 )

[次の10件を表示] (総目次)