himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-28 ねこふんじゃった♪の職業は・・・・・なんです〜♪
2001-07-26 新婚2ヶ月(BY ねこふんじゃった♪)
2001-07-11 ねこふんじゃった♪の愛犬モモ
2001-07-05 今日は ねこふんじゃった♪代筆だよ。
2001-06-22 偶然・・・
2001-06-19 間に合った父の日。
2001-06-15 肝心なことを。。。
2001-06-13 やはり疲れが。。。
2001-06-10 突然のお花にびっくり♪
2001-06-09 フィレンツエの記憶。


2001-07-28 ねこふんじゃった♪の職業は・・・・・なんです〜♪

最近、すっかりとむじいさんに代わってねこふんじゃった♪代筆ばかりになってしまってるのも、やっとでねこふんじゃった♪が、ひまじんの書き方に慣れてきたからです。


とむじいさんもしっかりパワフル元気な毎日送ってます!

さて、タイトルに書いた私の職業ですが
かれこれ10年ぐらいピアノの先生をしています。
まだまだ未熟で、でも教えるっていう仕事のおかげで
逆に生徒さんたちにいろいろ教えてもらうことが多くって
とってもこの仕事が好きです。


結婚前まではヤ○ハ音楽教室で個人レッスンをしていました。
いろいろな年齢の生徒さんたちと出会えて
同じ職業の友人もできてとっても楽しかったな〜。

現在は実家と近所の幼稚園でレッスンしてます。
本当みんな個性的で愉快。
もちろん、トラブルもあったりしますけど。(おいおい書きますね)

今、自分の一番の悩みは練習をサボりすぎて指が動かなくなってしまっていること。
生徒さん達に申し訳ないしな〜。
やらなくっちゃ!でも、暑いし。

それにしても、夏休み、8月は生徒さんたちのお休みが多いので楽チン。
開店休業状態だったりするんです。みんないろいろお出かけしてていいな〜。

先頭 表紙

piano教えて下さい。(泣)うまくならないんです。 / orito ( 2001-08-02 10:16 )
たらママ様、ありがとうございます。シューマンはロマン派でも難しいですよね。変拍子っぽいのが特に。そこがいいですよね。昔弾いた曲でも今弾くとぜんぜん違うこと多いいですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-29 16:35 )
高校3年の初めにピアノレッスンをやめた時、ベートーベンソナタの半ばくらいで、ロマン派はショパンの簡単な作品を何曲かとブラームスを1曲やったくらいでした。もっと人生を経験して愛情のなんたるかを理解してからじゃないと、感情表現を要求されるロマン派の曲はまともには弾けなかったんでしょうね。今は古典派よりもロマン派の曲に興味があります。現代音楽は苦手です。 / たらママ ( 2001-07-29 06:15 )
オーテマチエンヌ様、ありがとうございます。いい仕事にめぐりあえて本当によかったな〜って思います / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:42 )
たらママ様、実は♪大切なわけはこんなわけだったんです。たらママ様はロマン派がお好きなんですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:35 )
さえこさん、えーそんな!もっと言ってください♪さえこさんだけです、そんな風におっしゃってくれるのは(ほんとに) / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:33 )
マッキー様、私もちょっとだけカ○イ音楽教室でグループレッスンをしてました。みんなで音楽するのも楽しいですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:31 )
はじめまして仙川様。仙川様の文章を読んでると〜歌のように見えてくるのはきっと私だけじゃないとおもいます〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-28 23:28 )
まさに”手に職”なお仕事ですね。ステキでうらやましい〜♪そしてそんなねこふんじゃった♪様が奥様なとむじい様はもっとうらやましい〜♪ / オーテマチエンヌ ( 2001-07-28 11:17 )
ええ〜っ!2度もお会いしておきながら今まで気づかなかったなんて、何たる不覚。だからお名前に「大切な♪」とおっしゃってたんですね。 / たらママ ( 2001-07-28 03:09 )
モデルさんとかイベントコンパニオンさんかと思っていました。(ほんとに) / さえこ ( 2001-07-28 01:10 )
キャ〜素敵!私がピアノをはじめたのは年中4歳のときに、ヤ○ハだったんですよ!集団レッスンのほうでしたけど。あの時の先生のことは今でも覚えてます。そんな素敵な先生なんでしょうね。 / マッキ〜 ( 2001-07-28 00:39 )
はじめまして〜♪ ここのひまじんの皆様は〜ピアノを弾かれる方が多いのですね〜♪ 弾けない私には〜素敵な存在です〜☆ / 仙川@よろしくです〜♪ ( 2001-07-28 00:38 )

2001-07-26 新婚2ヶ月(BY ねこふんじゃった♪)

昨日の雷は結構怖かった!
愛犬モモも心配だったけど、新居で迎える初雷!(こんな書き方しないですよね!)



私は今新米主婦として大奮闘しているけど
独身時代から続けていた仕事を今も週3しています。
ただ、実家にての仕事、おしゃれするのがどんどん減っている。。。
今回バーゲンにも行かなかったし。
そして確実にスカートをはかなくなってしまってる。
まずい!
お化粧はかろうじて頑張ってるけど
髪も伸びてるしなー。。。
危機と感じられるうちに何とか気持ちを切り換えよ〜。
体重増加も心配!
オバたりあん(死語?)に一直線にならないように♪

結婚して生活・買いたいもの・服装・遊びがちょっとずつ変化しているな〜。
あいかわらずテレビはたーくさん見てるけど。
今日は木曜見るものたくさん。
うたばんはSMAPだし、結構「渡る世間は鬼ばかり」もすきだったりして。
ちなみに、とむじいさんは
渡る世間に出ている「藤岡琢也」に似てたりするんですよ!

先頭 表紙

あややさん、あのコマーシャル見ては笑っていました!だって、楽しそうなんだもん。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:12 )
口車さま。髭・・・・じゃーなくって良かった!はい、うちの藤岡とまた機会があったらデュエットお願い致します。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:10 )
さえこさん、夫婦揃って誉めていただいちゃって!うれしいな。さえこさん、だーいすき!私もドモホルンリンクル気になってます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:08 )
たらママさん、近頃子供達の間でも、スカートよりズボンって思う子が多いみたいですよ。以前、たらママさんも日記に書かれてましたよね。機能的なのはやっぱりズボン(パンツ)でしょうかね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:04 )
↓オオテマチエンヌ様♪です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:02 )
私も知人から聞いて「なるほど!」っておもいました。ラーメン作ってくれるかなー。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-27 22:00 )
レミと塩ラーメンつくったりしてるのかなぁ、とむじいさま。 / あやや ( 2001-07-27 21:20 )
「髪」を「髭」と読んでしまって、「えぇぇぇぇぇぇ」と思ってしまった。藤岡卓也さんによろしく。 / 口車大王 ( 2001-07-27 08:46 )
あ、似てますね〜(笑)でも、もっとかっこいいですよね。 それとねこふんじゃったさんは例えTシャツにジーパンでもおきれいです。おせじじゃありません。 / さえこ ( 2001-07-27 00:20 )
そう言われれば似ているかも・・・。スカート、確かに必然性がなければあまりはかなくなりますね。 / たらママ ( 2001-07-26 22:48 )
なるほど、サッポロ一番、ですか! / オーテマチエンヌ ( 2001-07-26 20:29 )

2001-07-11 ねこふんじゃった♪の愛犬モモ


今日も代筆です!
とむじいさんも元気です。
それにしても、毎日暑い。。。。が、まだセミは鳴いていませんね。

今日は愛犬モモをのせます。

モモは迷い犬で、我が家(実家)の庭でなぜか寝そべっていました。
もうかれこれ、6年前ことです。
日曜の朝、起きてみると庭に白っぽい大きな犬が!
犬好きなねこふんじゃったは、そのわんちゃんに思わず近寄りました。
それが、モモとの出会い。

ミルクを与えた後、いったんモモはどこかに行ってしまいましたが。
夕方、知らない人に連れられて
また我が家にやってきました。
「お宅のわんちゃんですか?このわんちゃんの行く方向に来たら
迷わず、ここに入ってきたんですけど。」
って。

その後、モモの張り紙を作ったり、保健所の電話をしたけれども
飼い主は見つからず。
その頃にはすっかり我が家にも慣れていて家族の一員に。
で、「モモ」ってつけたんです。
そしたら、モモは男の子って。。。。。
変えようにもモモは「モモ」って言うと
振り向くようになってたので
そのまま「モモ」に

モモは実家なので
前よりは一緒にいる時間がちょっと減ってしまったけど
行くと喜んでしっぽをぐるんぐるん回します

大好きなモモですが。すでに高齢。
でも、頑張って長生きしてもらいたいなー。

先頭 表紙

あややさん、うちのももは推定年齢13歳くらい。べすちゃん耳は遠いいですか? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-23 13:12 )
あややん実家のベスちゃんも老犬なの〜。もう14歳だよ〜。貫禄ある雑種です♪ / あやや ( 2001-07-19 01:21 )
たらママさん、犬煩悩の私には嬉しいつっこみです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-11 09:42 )
マッキーさん、ありがとうございます。実家も新居も両方心地良い場所になってます! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-11 09:40 )
ねこふんじゃった♪さん、代筆歓迎ですよ。やさしい目つきのワンちゃんですね。 / たらママ ( 2001-07-11 07:50 )
幸せそうですね〜!長く一緒にいたモモちゃんと離れるのはさびしいでしょうけど、今はもっと楽しい毎日なんでしょうね。 / マッキ〜 ( 2001-07-11 00:39 )

2001-07-05 今日は ねこふんじゃった♪代筆だよ。


お久しぶりです。
今日はとむじいに代わってねこふんじゃった♪が
代筆です。

新婚1ヶ月以上たったのにもかかわらず、ばったばたの
とむじいとねこふんじゃった♪

とむじいは、お仕事が忙しそう。。。
ねこふんじゃった♪はまだ、引越しも終わってない!
今月中には終わらせるんだ!(でも暑いですよね〜〜〜〜〜)


週末は、一緒にいれて楽しいけど
まだ揃ってない物(大物では食器戸棚!)の買出しで。
お気に入り物が見つかるまで、根性で探し続けてるんです。

最近の家電は音がいろいろ鳴りますよね。
ポットもお湯が沸けば、「ぴー」
冷蔵庫はドアが開いてると「ドアガアイテマス」
電話は「ぴるるるる(鳥の声)」
お風呂「ぴーぴーぴー」
食洗機「ぴーぴーぴー」
もちろん、電子レンジでしょ。
パソコンも「充電が完了しました」
ファックスは「ピヨピヨピヨ」


さーどれが鳴ってるの?ってまだまだ慣れないな〜。
何か鳴ると、一瞬
「?」どこ?何?



今日はおまけでベランダの写真。
ベランダ作りも今後の課題。
先日は少し草むしりをして、腰痛のねこふんじゃった♪(年のせいじゃないよね)
みょうにシャベルとホースが似合う!とむじい。

先頭 表紙

おとじろうさん、つっこみありがとうございます。ときどき日記書きます。よろしくお願いします♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-11 00:28 )
きれいにお花咲いてますねぇ。これからもどんどん代わりに日記を書いてください。 / おとじろう ( 2001-07-09 13:34 )
お言葉に甘えて、とむじいさんの日記に度々登場しちゃおうっかな〜。とむじいさん、忙しいそうだし。良いアドバイスをありがとうございます。たらママさん♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-06 00:34 )
お2人で交代で日記更新っていうのもいいですね。腰痛は辛いですよね。お大事に。 / たらママ ( 2001-07-05 20:38 )
かねちゃんさん!ありがとう。引越しがすんだら、、ひまーくしたいなー。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-05 09:37 )
ぷよんさん、ありがとう。ぷよんさんも、暑いので夏バテにはご用心を! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-07-05 09:32 )
らぶらぶ〜♪いいないいな〜♪ひまーくしたら幸せのお裾分けないかしらぁ…(サミシー)腰痛はひどくならないうちにちゃんと治してくださいね。 / かねちゃん ( 2001-07-05 01:00 )
なんかほほえましいですわ〜。幸せがにじみ出ますぅ♪ 身体には十分お気をつけて。 / ぷよん ( 2001-07-05 00:25 )

2001-06-22 偶然・・・

今週は長かった・・・(まだ残業中で終わってないが)
久しぶりに月曜から金曜日まで仕事だあ・・・(普通はそうだが)

先日、知り合いの結婚が決まって喜んでいたらなんと偶然にも私の誕生日♪
実はその知り合いというのは私の妻の一番仲の良いいとこで、しかも今度結婚する二人が知り合ったのも私たちが知り合ったのとほぼ同じ頃。
正確には、私たちが知り合ってしばらくしてから企画された、妻の(そのころはまだ付き合ってなかったかな?)友人達のBBQに私やそのいとこも呼ばれていて、そこで出会ったのでした。いやいや、その二人が私の誕生日に結婚するとは♪めでたいっ。

そういえば、出会いの最初の場面になぜか私もいて、その後その二人が結婚することになった友人達が結構いるなあ。これも偶然?
そのたびに、人生って出会いなんだなあ!としみじみ思ったものです。。。

先頭 表紙

まあ♪ 友人1号様! お元気そうでなによりです〜。それにしてもお子様の成長の早いこと。。。これからもよろしくお願いします! / とむじい ( 2001-06-25 12:15 )
その節はお世話になりました。 / 友人1号 ( 2001-06-22 23:36 )

2001-06-19 間に合った父の日。

ようやく仕事も以前のペースに戻って(巻き込まれて?)一安心、もう式から一ヶ月。自分のことながら大忙しで今になって振り返っていろんなことを思い出します。。。

それにしても本当に疲れって溜まるんですねえ。もう歳のせいもあるのでしょうが、ちょっと前(失礼、数年前)までは徹夜が数日続いてもなんともないほど体力には余裕があったのに、今回は旅行から帰って一気に疲れがきました。

そして、旅行から帰って実家にお土産を送って、届いたかなと電話してみたら、なんと今度は私の父親が倒れていると聞いてびっくり。それこそ自営業のお店で日々仕入れ仕込み〜翌日の仕込み〜片付けで朝5時から夜12時過ぎまで、しかも1年間364日働き続けて元旦しか休まないほどの職人な父がお店を休んで点滴を打っているとは想像もできませんでした。。。
母親が言うには、私が所帯を持ってくれて安心して気が抜けたと。確かに姉弟の2人ともかなり結婚は遅くなってしまって相当心配をかけてしまっていたのは事実。
東京だと別に晩婚とは感じなくても実家近辺では昔の友人は子供が2,3人いて普通という感じで、姉弟そろって高校以前の同級生のうちでは最後から1,2番くらいの遅い結婚という。。。

電話した時はとりあえず自宅静養中で、届いたお土産を喜んでくれて「大丈夫だから」とは言われたものの、やはり心配は心配。翌々日に知り合いのプロカメラマンに頼んでいた式と披露宴のアルバムが届いたので、そのうちの実家の分と近くの焼き物食器のお店で父が好きそうな焼き物のマグカップと好きそうな和菓子をセットして、なんとか土曜日の午後にゆうぱっくの速達で実家へ。。。実はこの父の日がこの日曜日だと気づいたのは金曜日の夜。

届いているか不安ながら日曜の夜実家に電話してみると、なんと元気に仕事してる父の声が電話越しに! 父の日の贈り物もちゃんと届いていてとっても喜んでもらえました♪
でも実は一番父が喜んだのは妻が忘れずに書いて入れてくれた父の日のカードのメッセージだったと母が言ってました。
ふ〜、ちょっと親孝行できたかな。。。

先頭 表紙

たらママ様、わたしもこれまでに母の日は欠かさないのに父の日は・・・これからは嫁の指導(?)の元、ちゃんとします。。。♪ / とむじい ( 2001-06-25 12:13 )
かねちゃん様、まだまだ休み休みのようで大変みたいです。。。う〜ん、親孝行って難しいですよね。(自省) / とむじい ( 2001-06-25 12:12 )
お元気になられてよかったですね。父の日にプレゼントを贈るのは照れていやがる男性が多いのに(うちの夫とか)、とむじい様は孝行息子ですね。 / たらママ ( 2001-06-25 09:51 )
大事に至らずよかったですねー。しかし顧みればウチも姉弟そろって独りモノ…あぁ親不孝。身につまされます…(泣) / かねちゃん ( 2001-06-23 00:41 )
ロダン様、どもども♪ 父もよく考えると結構高齢なんですよね。。。う〜ん、自分の歳を考えると当然か。 / とむじい ( 2001-06-22 21:41 )
素敵な親孝行ですね。優しいお嫁さんのこと、お父上が喜んでいる姿が想像できてしまいます。 / ロダン ( 2001-06-19 22:25 )

2001-06-15 肝心なことを。。。


そういえば、タイトルを「ギリシャ・ローマ紀行」に変更したのにちっとも紀行の話をアップしてないような。こんな肝心なことを飛ばしてしまうとは!

んで、突然トレビの泉の写真を。(実際に行った順番はばらばら・・・)
私は初めてのイタリアなので、行く前はトレビの泉に行けばみんながんがんコインを投げ込んでいる情景を想像していました。まあ、元旦の明治神宮のようにあまりに混んでいて遠くから投げたコインが前の人の頭にあたるほどと思ったわけではありませんが。
実際に行ってみると確かにものすごい観光客の数で近づくのもたいへんなほどでしたが、見た感じ誰もコインを投げている様子が無い。。。むむむ?知らないうちにコインを投げるという風習(?)は無くなってしまったのか?それとも投げ入れ禁止令が出て警察が監視の目を光らせているのか?といろいろと考えていましたが、よーく見ていると泉のほとりに腰掛けている数人がさりげなくコインを投げているのを発見! そうか、さすがイタリア、コインの投げ方もさりげなくおしゃれだなあと感心(?)
内心、はるばるローマまで来てトレビの泉にコインを投げ込まずに帰れるものかと思っていただけにちょっと安心して、人ごみをかきわけ二人して泉のふちの空いたところに座って、気持ちを落ち着かせる(?)ためにちょっと泉に手を入れてみたりしてからそれぞれ2枚のコインを後ろ向きに投げ入れました♪
実は奥様の方はローマは4回目。。。前回もちゃんと投げたから来れたと自慢げに言ってましたが、よく考えるともう一度連れて来るという予約をさせられたような・・・?

先頭 表紙

たらママ様、観光の名所は世界中共通ですね♪ そして世界中どこにいっても日本人の団体様が。。。 / とむじい ( 2001-06-19 20:21 )
かねちゃん様、わたしもどこでもドア欲しいです〜。しばらくは長い休み取れないしなあ。。。 / とむじい ( 2001-06-19 20:19 )
行ったことないんで、写真も本文もとてもありがたいです。さすが名所! / たらママ ( 2001-06-16 11:54 )
つっこみ遅れちゃいました…きれいなお写真とらぶらぶ♪な日記は拝見してたんですけど〜いいなーいいなーローマ!どこでもドア欲しいなー! / かねちゃん@旅行行きたいでしゅ ( 2001-06-16 00:28 )

2001-06-13 やはり疲れが。。。


あらかじめいろんな人に言われていたものの、やはり旅行から帰って一息ついたかと思ったらどっと疲れがでてしまい、二人してダウン。。。
式の直前は仕事も重なって追い込みでいろんな作業をこなし、自作のプロフィールがマックに接続されたプリンタから吐き出されたのは前日の12時直前だったし、それから裏に新居を書いた全員の席札を印刷して折って、寝れたのはほんの1時間くらい。早朝からたくさんの荷物を自分の車に積み込んで上京してホテルに宿泊している両親を迎えに行って、会場に入るやいなやいろんな最終チェックやらリハーサルやら親族や友人のお出迎えなどなど、ほんとに息をつく間も無くすべてが流れて。。。。。。

式終えて2日休んで出社して深夜まで仕事続けてそのまま旅行へ。旅行の後半、先に奥様の方の体調が悪くなって、帰ってから私が。。。
まあもう若くないし(?)無理しちゃいけないってことですな。

ようやく体調も戻ってきつつあります。
来週からは仕事も本調子で残業の日々かな。

先頭 表紙

TAKE様、ありがとうございます。今週は仕事しながらも回復週間と位置づけて復調に努めさせていただいています。。。(でも来週は溜まった仕事で撃沈かも) / とむじい ( 2001-06-15 12:16 )
準備→結婚式→新婚旅行ってハードだって聞きますからね〜。僕の友人は新婚旅行先で二人でひたすら寝込んでいたそうです^^; とむじいさまたちも、とりあえず早く疲れが取れるといいですね。 / TAKE ( 2001-06-15 11:30 )
ルルル様、旅行はとっても楽しかったのですがその余韻に浸る間も無く。。。記憶が遠くなっていく〜 / とむじい ( 2001-06-14 20:43 )
あら、かわいそうに・・・旅行の後って、本当に疲れますもんね。早く回復しますように。 / ルルル ( 2001-06-14 12:47 )
たらママ様、もうほぼ普通の体調へ。。。そうそう、この写真はフィレンツェのベッキオ橋。撮影禁止だったウフィッツィ美術館の2階の窓から撮影しました♪ / とむじい ( 2001-06-14 12:10 )
お大事に。それにしても異国情緒あるれるお写真、わくわくします。 / たらママ ( 2001-06-14 08:17 )

2001-06-10 突然のお花にびっくり♪


今日もまだ疲れと時差ぼけ(?)のため遅めの目覚め。
ブランチの後、ちょっとお部屋の掃除などしていたところ突然宅急便が。。。ちょうど昨日宅急便を装った殺人など物騒な事件など、このところ痛ましいニュースが頻発していたのでなんだろうとおそるおそる受け取ってみると、なんとみごとな生花のお祝いが♪ 一気にうれしいやらたのしいやら明るい気分になりました!

RE様、RI様、CH様、本当にありがとうございました!!
ちゃんと旅行から帰るタイミングで届けていただいて♪ 
早速玄関に飾らせていただきました!

先頭 表紙

たらママ様、ご心配おかけしております。。。風邪に時差ぼけにふたりしてぼろぼろでした。 / とむじい ( 2001-06-13 23:14 )
ルルル様、ありがとうございます。そう、まさにその疲れが出てしまって大変です。。。 / とむじい ( 2001-06-13 23:13 )
RI様、なんとおひさしぶりです! ばたばたしてご挨拶が遅れましたがありがとうございます。 / とむじい ( 2001-06-13 23:12 )
お風邪は治りましたか?お花すてき! / たらママ ( 2001-06-11 14:17 )
あら、いつのまにかお式も旅行も終わってたんですね。おめでとうございますぅ!疲れが出る頃ですから、お気をつけて。 / ルルル ( 2001-06-11 10:29 )
おめでとうございます!喜んでいただけてホントよかったぁ(^^)お花ステキに生けられていて私も嬉しくなりました。今度ぜひ奥さまを紹介してくださいね♪ / RI ( 2001-06-11 01:26 )
CH様、お久しぶりでございます!! お元気でしょうか? ほんとうにありがとうございました。びっくりです♪ / とむじい ( 2001-06-11 00:17 )
あやや様、日記読んでびっくり!大丈夫でしょうか・・・早く痛みのとれますよう。。。 / とむじい ( 2001-06-11 00:15 )
RE様!! 改めて本当にありがとうございます。素敵なお花♪ これからもよろしくお願いします!! / とむじい ( 2001-06-11 00:14 )
peach様、びっくりでうれしい贈り物でした〜。peach様からの幸運のFAXが気付かずに届いていたのかも? はい。いつでもどーぞです♪ / とむじい ( 2001-06-11 00:13 )
本当にきれいなお花、どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-06-10 21:38 )
とむじい様、ねこふんじゃった♪様おめでとうございます!今後ともどうぞヨロシク。。。 / CH@サッカーTV観戦中。。 ( 2001-06-10 20:46 )
キレイなお花とキレイな奥様!そしてテレビに頭をぶつけて負傷したあややん。いやぁ、めでたいわ〜!(謎) / あやや ( 2001-06-10 19:03 )
本当におめでとうございます♪そしてお花を見せていただけて、私、とってもうれしいです。末永くお幸せに! / RE ( 2001-06-10 17:21 )
とむじい様&奥様お帰りなさい!サプライズなプレゼントで喜びも倍増でしょうね!?何時でもウエルカムかしら? / peach ( 2001-06-10 13:35 )

2001-06-09 フィレンツエの記憶。


帰国してしまうと慌しくて旅行の記憶があっという間に遠くなっていきます。。。
今日は早朝から出社して大量のメール整理。風邪がまだまだ完治しないのでかなりだるい体調のまま、とにかく必死に仕事の記憶を掘り起こして追いついていく作業の繰り返し。

さてと、ローマには5泊とのんびり。
一日は乗ってみたかったイタリアの新幹線ユーロスターでフィレンツエへ。希望の時間には2等の空きが無かったので予定外ながら1等車両を予約。早朝から出かけてドゥオモ〜ウフィッチ美術館〜ポンテベッキオ橋とのんびり観光。またローマとは違った雰囲気。。。伝統のマーブル紙のお店で買い物したりと満喫。
帰りのユーロスターまでの待ち時間に入ったBARでは店員さんが日本語学校の生徒で不思議なイタリア風(?)の日本語で楽しい会話も♪

先頭 表紙

あやや様、まさに「世界の車窓から」の番組を見ているような感じでした♪ う〜む、あやや様の描いた絵をぜひ拝見したいな。 / とむじい ( 2001-06-11 00:10 )
ローマ〜フィレンツェの車窓の景色は絶景ですよね!いっぱい絵を描いたのを思い出します。 / あやや ( 2001-06-10 19:04 )

[次の10件を表示] (総目次)