himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-15 肝心なことを。。。
2001-06-13 やはり疲れが。。。
2001-06-10 突然のお花にびっくり♪
2001-06-09 フィレンツエの記憶。
2001-06-07 とりあえず帰国。。。
2001-06-03 ギリシャの宿
2001-06-01 まさに絵葉書のような。
2001-05-31 エーゲ海の夜はふけて。。。
2001-05-15 準備中・・・
2001-05-10 世間は狭い。。。


2001-06-15 肝心なことを。。。


そういえば、タイトルを「ギリシャ・ローマ紀行」に変更したのにちっとも紀行の話をアップしてないような。こんな肝心なことを飛ばしてしまうとは!

んで、突然トレビの泉の写真を。(実際に行った順番はばらばら・・・)
私は初めてのイタリアなので、行く前はトレビの泉に行けばみんながんがんコインを投げ込んでいる情景を想像していました。まあ、元旦の明治神宮のようにあまりに混んでいて遠くから投げたコインが前の人の頭にあたるほどと思ったわけではありませんが。
実際に行ってみると確かにものすごい観光客の数で近づくのもたいへんなほどでしたが、見た感じ誰もコインを投げている様子が無い。。。むむむ?知らないうちにコインを投げるという風習(?)は無くなってしまったのか?それとも投げ入れ禁止令が出て警察が監視の目を光らせているのか?といろいろと考えていましたが、よーく見ていると泉のほとりに腰掛けている数人がさりげなくコインを投げているのを発見! そうか、さすがイタリア、コインの投げ方もさりげなくおしゃれだなあと感心(?)
内心、はるばるローマまで来てトレビの泉にコインを投げ込まずに帰れるものかと思っていただけにちょっと安心して、人ごみをかきわけ二人して泉のふちの空いたところに座って、気持ちを落ち着かせる(?)ためにちょっと泉に手を入れてみたりしてからそれぞれ2枚のコインを後ろ向きに投げ入れました♪
実は奥様の方はローマは4回目。。。前回もちゃんと投げたから来れたと自慢げに言ってましたが、よく考えるともう一度連れて来るという予約をさせられたような・・・?

先頭 表紙

たらママ様、観光の名所は世界中共通ですね♪ そして世界中どこにいっても日本人の団体様が。。。 / とむじい ( 2001-06-19 20:21 )
かねちゃん様、わたしもどこでもドア欲しいです〜。しばらくは長い休み取れないしなあ。。。 / とむじい ( 2001-06-19 20:19 )
行ったことないんで、写真も本文もとてもありがたいです。さすが名所! / たらママ ( 2001-06-16 11:54 )
つっこみ遅れちゃいました…きれいなお写真とらぶらぶ♪な日記は拝見してたんですけど〜いいなーいいなーローマ!どこでもドア欲しいなー! / かねちゃん@旅行行きたいでしゅ ( 2001-06-16 00:28 )

2001-06-13 やはり疲れが。。。


あらかじめいろんな人に言われていたものの、やはり旅行から帰って一息ついたかと思ったらどっと疲れがでてしまい、二人してダウン。。。
式の直前は仕事も重なって追い込みでいろんな作業をこなし、自作のプロフィールがマックに接続されたプリンタから吐き出されたのは前日の12時直前だったし、それから裏に新居を書いた全員の席札を印刷して折って、寝れたのはほんの1時間くらい。早朝からたくさんの荷物を自分の車に積み込んで上京してホテルに宿泊している両親を迎えに行って、会場に入るやいなやいろんな最終チェックやらリハーサルやら親族や友人のお出迎えなどなど、ほんとに息をつく間も無くすべてが流れて。。。。。。

式終えて2日休んで出社して深夜まで仕事続けてそのまま旅行へ。旅行の後半、先に奥様の方の体調が悪くなって、帰ってから私が。。。
まあもう若くないし(?)無理しちゃいけないってことですな。

ようやく体調も戻ってきつつあります。
来週からは仕事も本調子で残業の日々かな。

先頭 表紙

TAKE様、ありがとうございます。今週は仕事しながらも回復週間と位置づけて復調に努めさせていただいています。。。(でも来週は溜まった仕事で撃沈かも) / とむじい ( 2001-06-15 12:16 )
準備→結婚式→新婚旅行ってハードだって聞きますからね〜。僕の友人は新婚旅行先で二人でひたすら寝込んでいたそうです^^; とむじいさまたちも、とりあえず早く疲れが取れるといいですね。 / TAKE ( 2001-06-15 11:30 )
ルルル様、旅行はとっても楽しかったのですがその余韻に浸る間も無く。。。記憶が遠くなっていく〜 / とむじい ( 2001-06-14 20:43 )
あら、かわいそうに・・・旅行の後って、本当に疲れますもんね。早く回復しますように。 / ルルル ( 2001-06-14 12:47 )
たらママ様、もうほぼ普通の体調へ。。。そうそう、この写真はフィレンツェのベッキオ橋。撮影禁止だったウフィッツィ美術館の2階の窓から撮影しました♪ / とむじい ( 2001-06-14 12:10 )
お大事に。それにしても異国情緒あるれるお写真、わくわくします。 / たらママ ( 2001-06-14 08:17 )

2001-06-10 突然のお花にびっくり♪


今日もまだ疲れと時差ぼけ(?)のため遅めの目覚め。
ブランチの後、ちょっとお部屋の掃除などしていたところ突然宅急便が。。。ちょうど昨日宅急便を装った殺人など物騒な事件など、このところ痛ましいニュースが頻発していたのでなんだろうとおそるおそる受け取ってみると、なんとみごとな生花のお祝いが♪ 一気にうれしいやらたのしいやら明るい気分になりました!

RE様、RI様、CH様、本当にありがとうございました!!
ちゃんと旅行から帰るタイミングで届けていただいて♪ 
早速玄関に飾らせていただきました!

先頭 表紙

たらママ様、ご心配おかけしております。。。風邪に時差ぼけにふたりしてぼろぼろでした。 / とむじい ( 2001-06-13 23:14 )
ルルル様、ありがとうございます。そう、まさにその疲れが出てしまって大変です。。。 / とむじい ( 2001-06-13 23:13 )
RI様、なんとおひさしぶりです! ばたばたしてご挨拶が遅れましたがありがとうございます。 / とむじい ( 2001-06-13 23:12 )
お風邪は治りましたか?お花すてき! / たらママ ( 2001-06-11 14:17 )
あら、いつのまにかお式も旅行も終わってたんですね。おめでとうございますぅ!疲れが出る頃ですから、お気をつけて。 / ルルル ( 2001-06-11 10:29 )
おめでとうございます!喜んでいただけてホントよかったぁ(^^)お花ステキに生けられていて私も嬉しくなりました。今度ぜひ奥さまを紹介してくださいね♪ / RI ( 2001-06-11 01:26 )
CH様、お久しぶりでございます!! お元気でしょうか? ほんとうにありがとうございました。びっくりです♪ / とむじい ( 2001-06-11 00:17 )
あやや様、日記読んでびっくり!大丈夫でしょうか・・・早く痛みのとれますよう。。。 / とむじい ( 2001-06-11 00:15 )
RE様!! 改めて本当にありがとうございます。素敵なお花♪ これからもよろしくお願いします!! / とむじい ( 2001-06-11 00:14 )
peach様、びっくりでうれしい贈り物でした〜。peach様からの幸運のFAXが気付かずに届いていたのかも? はい。いつでもどーぞです♪ / とむじい ( 2001-06-11 00:13 )
本当にきれいなお花、どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-06-10 21:38 )
とむじい様、ねこふんじゃった♪様おめでとうございます!今後ともどうぞヨロシク。。。 / CH@サッカーTV観戦中。。 ( 2001-06-10 20:46 )
キレイなお花とキレイな奥様!そしてテレビに頭をぶつけて負傷したあややん。いやぁ、めでたいわ〜!(謎) / あやや ( 2001-06-10 19:03 )
本当におめでとうございます♪そしてお花を見せていただけて、私、とってもうれしいです。末永くお幸せに! / RE ( 2001-06-10 17:21 )
とむじい様&奥様お帰りなさい!サプライズなプレゼントで喜びも倍増でしょうね!?何時でもウエルカムかしら? / peach ( 2001-06-10 13:35 )

2001-06-09 フィレンツエの記憶。


帰国してしまうと慌しくて旅行の記憶があっという間に遠くなっていきます。。。
今日は早朝から出社して大量のメール整理。風邪がまだまだ完治しないのでかなりだるい体調のまま、とにかく必死に仕事の記憶を掘り起こして追いついていく作業の繰り返し。

さてと、ローマには5泊とのんびり。
一日は乗ってみたかったイタリアの新幹線ユーロスターでフィレンツエへ。希望の時間には2等の空きが無かったので予定外ながら1等車両を予約。早朝から出かけてドゥオモ〜ウフィッチ美術館〜ポンテベッキオ橋とのんびり観光。またローマとは違った雰囲気。。。伝統のマーブル紙のお店で買い物したりと満喫。
帰りのユーロスターまでの待ち時間に入ったBARでは店員さんが日本語学校の生徒で不思議なイタリア風(?)の日本語で楽しい会話も♪

先頭 表紙

あやや様、まさに「世界の車窓から」の番組を見ているような感じでした♪ う〜む、あやや様の描いた絵をぜひ拝見したいな。 / とむじい ( 2001-06-11 00:10 )
ローマ〜フィレンツェの車窓の景色は絶景ですよね!いっぱい絵を描いたのを思い出します。 / あやや ( 2001-06-10 19:04 )

2001-06-07 とりあえず帰国。。。


ギリシャやローマのホテルからもっと頻繁に日記をアップする予定でしたが、後半は二人とも風邪引きかけの体調と親戚関係へのお祝いお返しの大量のお土産買い物でかなりぐったりの日々。。。
でようやく昨晩帰国して一安心したところで気が抜けて(?)一気に風邪が悪化して今は二人してダウン中。お土産の仕分けをするのが精一杯という状況です。
しかも、帰りのアリタリア航空は機体のエンジン整備ミスのため代わりの飛行機を呼んだりするのに9時間も空港で待たされてしまい、午前中に成田着予定が夜になってしまい、帰宅したのはかなり遅い時間。今日から仕事復帰のはずだったのに疲れと風邪で結局お休みするはめに。。。明日は相当早く出社しないと。

というわけで、旅行記の続きは明日から引き続き。
まあ、自宅は旅行出発直前にADSLになって繋ぎっぱなしの超高速快適環境なので落ち着いて日記もアップできるからいいかも。

ひとまずはコロッセオの前の写真を。

先頭 表紙

TAKE様、ほんとにまったくの予定外でした。。。空港では暇を持て余すのなんの。電話線は機体の中なのでモバイルもできず。不覚。 / とむじい ( 2001-06-11 00:08 )
9時間の飛行機待ちとは、ホントに大変でしたね〜。お疲れさまでした〜。 / TAKE ( 2001-06-09 12:47 )
たらママ様、ありがとうございます。こんなしっかりとした(?)風邪をひいたのは久しぶりです。。。。 / とむじい ( 2001-06-09 01:24 )
お疲れ様でした。まずは体調復帰されますように。 / たらママ ( 2001-06-08 08:37 )

2001-06-03 ギリシャの宿


旅行中はつい欲張ってあちこち出かけてしまい、ホテルに帰ってくるとぐったりしてなにもできずに寝てしまう日々が続きます。。。もっとのんびりするつもりだったのに。ギリシャはとにかく暑いせいもあって汗もうんとかくし、思っている以上に疲れがたまってきているのを実感。

ただ、ホテルは快適♪ もっと設備も悪い状況を想像していましたが、思ったよりも清潔でちゃんとお湯もすぐでるし空調も快適、なによりも広い部屋と充実した朝食バイキングで大満足。
ちなみに、場所はゼウス神殿の目の前。地下鉄のアクロポリス駅からも近くて便利なところでした。
部屋の装飾がまたギリシャ(?)な感じ。。。

先頭 表紙

小2のときに父と行ったので(20年近く昔)なんとなくしか覚えてないんだけど、パルテノン神殿、ユニオン岬、オリンピック競技場は行ったことを覚えています。 / しぶ ( 2001-06-15 00:00 )
しぶ様、はじめまして!! ギリシャはどちらを回られました? 私はできればまた行きたいと思ってます♪ / とむじい ( 2001-06-14 12:13 )
はじめまして!ギリシャの言葉につられて見に来ました。わたしもだいぶ前にギリシャに行きました。泊まったところは同じ所。ゼウス神殿のまん前。懐かしくなっちゃいました♪ / しぶ ( 2001-06-13 23:39 )
TAKE様、ホテル自体はわりと近代的な建物でしたが部屋やホテルを一歩出るとそこは別世界。。。 / とむじい ( 2001-06-11 00:06 )
ステキな宿ですね〜。壁画はさすがギリシャしてますね!^^ / TAKE ( 2001-06-09 12:46 )
peach様、旅行中はどこにいっても新婚さんがたくさん!みんなそれぞれに幸せそうなカップルでした。 私たちはちょっと平均年齢を上げてしまっていたかも。。 / とむじい ( 2001-06-07 22:20 )
マッキ〜様、ああ、この感動をマッキ〜様にもお伝えしたいです〜。写真もいろいろ撮ってきましたので次回オフ会の機会があればぜひ。 / とむじい ( 2001-06-07 22:17 )
所々に控えめに?配してある奥様のピンクが目に染みちゃう!!だって、凄くしお幸せそうな感じが溢れているんですもの〜。お裾分けに預からねば!! / 何処へ行っても天国でしょ?@peach ( 2001-06-04 06:38 )
写真見て、私もギリシャに行った気分〜♪ / マッキ〜 ( 2001-06-03 20:03 )

2001-06-01 まさに絵葉書のような。


それにしてもこの季節、ギリシャは暑い・・・それでもまだまだこれから暑くなるとか。昼間は日差しの強さも半端ではなく、遺跡やあちこちの道路工事のせいで砂埃も多くて一日に何度もシャワーを浴びたくなる気分です。

観光コースとしては非常にメジャーなところながらお手軽な1日エーゲ海クルーズに参加。結構日本からの大手ツアーな団体も多くてまわりを囲まれると「ここはどこ?」状態なのは置いておくとして、海の美しいのなんの。ヨット乗りの私としては日本の近海でもきれいな海も見ているつもりでしたがいやはや。。。島に渡るともうどこを切り取ってもまさに絵葉書のような景色。よく写真やテレビで見ていた「エーゲ海」の本物はまた想像以上でした。
もし次の機会があれば、観光クルーズではなくて島に滞在してみたいなあと思わずにはいられない夢のような景色を満喫。
きっと帰ってから写真やビデオを見てもこの美しさは伝わってこないだろうなあ。。。今はとにかく少しでも記憶に刻んでおこうと思う一日でした。

先頭 表紙

あやや様、しばらくギリシャの雰囲気にひたってくださいまし♪ もっといっぱい写真アップせねば。。。 / とむじい ( 2001-06-11 00:05 )
TAKE様、いやあ、ほんとうにしばらく暮らしてみたい雰囲気です。心の洗濯ができそう♪ / とむじい ( 2001-06-11 00:03 )
ブルー様、そうそう、まだまだ行ってみたい島がたくさん! いずれはカリブも行ってみたいです。。。 / とむじい ( 2001-06-11 00:01 )
りるりる様、一日クルーズに行かれたのですね♪ 私もひとまず体験してきました! 気に入ったので今度はぜひ島に滞在してみたいと思っています♪ / とむじい ( 2001-06-10 23:57 )
今、私の借りているPC(ルームメイトかおりんの部屋です)の横にはギリシャ旅行のときの写真が・・。そしてPCにむかうととむじいさまのハネムーンのギリシャが・・。ああ、ここはギリシャだわ〜!(勘違い) / あやや@100ドラクマ ( 2001-06-10 19:06 )
ホントに絵はがきのようなステキなところですね。こういう所でぼおっと暮らしてみたいです〜。 / TAKE ( 2001-06-09 12:49 )
ミコノスとか良かったですよ、でも夏場はすごく混むみたい。 / エーゲ海もいいけどやっぱりカリブ@プルー ( 2001-06-08 00:10 )
まさに紺碧の海って感じですよね。私も一日のクルージングでしたが、どこに行っても絵葉書の世界で感動しました。 / りるりる ( 2001-06-07 23:32 )
あろう様、ほんとうに海の色が美しかったです〜 もっとたくさんの島があるのでぜひまた行きたいと思いました! / とむじい ( 2001-06-07 22:15 )
たらママ様、ビデオも性能がよくなってきれいに残せるようになりましたが、感動は記録できないですよね♪ そういうビデオが将来は発明されるのかなあ・・・ / とむじい ( 2001-06-07 22:14 )
akemi姐様、わたしも写真やビデオは人が遊びに来たときの話のネタ程度に。。。ひたすら脳裏に感動を焼き付けてきました!! / とむじい ( 2001-06-07 22:12 )
ステキですね♪エーゲ海クルーズ、ロマンティックだわぁ!海の色が全然違うんだろうなぁ。 / あろう ( 2001-06-01 09:38 )
わかります。絶景に圧倒されるの。写真やビデオじゃ語れない。 / たらママ ( 2001-06-01 08:24 )
あたしは、あまり記録に残さない派?!なんです。「脳裏に焼きつける」行為を優先したいタイプ。でも、あとで、なにか手元にあれば思い出すよすがになりますもんね。刻んでくださ〜い♪(^^) / akemi ( 2001-06-01 08:18 )

2001-05-31 エーゲ海の夜はふけて。。。


結婚式の直前から仕事も準備もおおわらわの状況になってしまい、二人の写真を織り交ぜたプロフィールやメニュー表、挨拶、座席名札などの仕上げがなんと当日の朝までかかってしまい、そのまま勢いで式から披露宴まで。。。
披露宴では隠しイベントが異様に盛り上がって、オリジナルな式として好評をいただくことができ、ひとまずほっと一息、なんてつく間もなく。
その後も出社しながらの後片付けと旅行の準備の日々もあっという間に過ぎてしまい、ひまじんに登場する余裕もなく旅行へ出発!! いまはギリシャの空の下で本当に久しぶりにのんびりしながらひさびさのひまじん。

本物のパルテノン神殿や遺跡に感動したり、エーゲ海クルーズを満喫したり。。。写真もいずれアップしていきたいと思っています。
実は今日はもうギリシャ最後の夜。ギリシャ料理を満喫したりいろんなお土産を買い込んだりとすっかり疲れてしまい、妻は先に夢の中へ。きっと明日からのローマでの買い物の本番や美味しい料理の夢でも見ているのでは・・・?

ええと、ちなみに写真の女性が妻(つっこみ名:ねこふんじゃった♪)です。

先頭 表紙

パンドラ様、実はけっこうそののりだったりしてます♪ / とむじい ( 2001-06-03 19:53 )
あろう様、ギリシャお勧めですよ! まったく違う世界が・・・ / とむじい ( 2001-06-03 19:52 )
オーテマチエンヌ様、おひさしぶりです!! 改めてありがとうございます。 / とむじい ( 2001-06-03 19:51 )
たらママ様、ギリシャは思ったよりも快適で遺跡には圧倒されるばかり・・・う〜ん。 / とむじい ( 2001-06-03 19:51 )
マッキ〜様、ようやく奥様登場です♪ これからもよろしくお願いします! / とむじい ( 2001-06-03 19:50 )
akemi姐様、ほんとにきれいでした、エーゲ海。。。魅せられてしまいました〜♪ / とむじい ( 2001-06-03 19:49 )
おお、奥さまがジュディ・オングに見えます〜♪ / パンドラ ( 2001-06-01 22:14 )
おめでとうございます♪ギリシャ、いいですね〜。行ってみたい国のひとつです。 / あろう ( 2001-06-01 09:36 )
とむじい様、ねこふんじゃった様、ほんとうにおめでとうございます♪ / オーテマチエンヌ ( 2001-05-31 13:27 )
わー、私も行きたくなっちゃった、ギリシャ。 / たらママ ( 2001-05-31 09:21 )
お!ついに奥様発表ですね。何度見てもやっぱり美人よね〜。 / マッキ〜 ( 2001-05-31 08:52 )
ねこふんじゃんった♪さん、、だったんだ〜。(^^)akemi です、よろしくです。 / akemi ( 2001-05-31 07:20 )
わ〜、素敵…魅せられて…。。綺麗なんだろうな〜。海の色見せてください。。エーゲ海。。楽しんできてくださいね。どんな、結婚披露宴だったんだろう?改めまして、おめでとうございます。 / akemi ( 2001-05-31 07:18 )

2001-05-15 準備中・・・

いよいよ挙式準備が最後の追い込みに。
引っ越しの影響で他の準備が一気に遅れてしまい、席次やメニューやプロフィールなどの紙物の制作にどっとしわよせが。。。今、私のマックはフル活動中です♪ なんとか形になってきてちょっと先が見えてきました。
私の方はようやく司会者を頼んでいる先輩と式と披露宴の内容を詰めて、会場側と打ち合わせも無事完了。知り合いの写真家の方ともほぼ確認してこれもひとまずなんとかなりそうな感じ。
彼女(いや、すでに妻)もメイクやお色直しのリハーサルやエステなども完了してあとは細かいところの準備を。とにかく司会や写真、メイクやエステなどはすべて私の先輩やその奥様や友人と言いつつも普通はなかなか頼めないようなその道のプロばかりでとにかく大船に乗せていただいた安心感です。
後は、プロフィール(アルバム形式)の仕上げと席次表や進行表の手直し、引き出物の対応表などなど、そしてBGM。。。
なんだまだいろいろあるなあ。

先頭 表紙

明日、いよいよタイの王様との謁見ですわ!ドキドキ。。。若しかすると、お話が伺えるのかしら?ナンテ、コソかに楽しみにしています。更新が無いのはお忙しい為でしょうけれど、お身体にはクレグレもお気を付けて下さいね。大切な人のお身体ですヨン。ニヤニヤッ。 / 奥様にも宜しくデス@peach ( 2001-05-25 06:00 )
peach様、ここにきていよいよ厳しい感じ。。。なんとか乗り切ろうとがんばってます。 自覚は・・・まあそれなりに♪ どもども。 / とむじい ( 2001-05-17 12:45 )
TAKE様、もうマック様々です♪ でも準備は大変。。。時間がほとんどとれなくて。 / とむじい ( 2001-05-17 12:44 )
ルルル様、いろいろできる予定だったのですが結局手抜きな感じに。。。仕事の忙しさが予定外です!! / とむじい ( 2001-05-17 12:43 )
たらママ様、はい。でもこんどは私は普通(?)の衣装。。。彼女はふたたび本番です♪ なかなかゴージャスな感じ。 / とむじい ( 2001-05-17 12:39 )
マイケル様。いえいえお気持ちだけで。。。 つっ、次の機会はぜひ。 / とむじい ( 2001-05-17 12:38 )
akemi姐様、いままで人の面倒を見てきてすっかり慣れっこ(?)でしたので簡単にできるつもりでしたが、やはり実際となるといろいろ大変です。。。でもあとちょっと! / とむじい ( 2001-05-17 12:37 )
何だか凄く忙しそうなのですが、引っ掛かってしまうのは『すでに妻!』というワ〜ド!!良いなぁ〜、何だか自覚、認識が嬉しそうで、ついついニヤニヤッ!! / peach ( 2001-05-16 10:03 )
さすがとむじいさま、マック使いのカガミです〜♪ いろいろ準備って大変なんですよね〜。お体に気をつけてくださいね〜。 / TAKE ( 2001-05-15 16:49 )
うちのダンナもとむじい様のようなスーパー夫だったらなぁ・・・準備、95%は私が一人でしたんだもん(TT)!大変でしょうけど、頑張って☆ / ルルル ( 2001-05-15 10:07 )
では、この前の記念写真の時に加え、また衣装着れるんですね!楽しみ。 / たらママ ( 2001-05-15 08:15 )
何も手伝えなくてゴメン、次の機会には...バキッ / マイケル ( 2001-05-15 07:30 )
あたしのとこなぞは、式場で全て頼みましたが、とむちゃんとこのようにいろんな繋がりで一流どころの方と個別に依頼できる、というのは楽しみである反面、準備も大変なのでは?今、思えばうちのお式は決まりきったものだったな〜。でも、昔(笑)は皆お任せが当たり前だったのよ〜。 / akemi ( 2001-05-15 03:28 )
パンドラ様、私も自分のは初体験! 人のお手伝いや司会やプロデュースなどは数こなしてきたのですが。。。自分のことだと勝手が違いますね〜 / とむじい ( 2001-05-15 00:34 )
そっか〜いろいろ準備も大変なんですね(未経験者語る)でもでも、楽しい準備♪当日レポートも楽しみにしてま〜す! / パンドラ ( 2001-05-15 00:23 )

2001-05-10 世間は狭い。。。

まあ、なんとなく通勤の感じにも慣れてきてこれから乗り継ぎの最適化を計ろうと思っていた矢先に、ちょっとびっくりなことが・・・

朝、今日は何分かかるかなと家を出たところで、ふと自分の前にどこかでみたような人物に遭遇。あ、こんなところで会社の知り合いがっ! って思って挨拶をしたら、「そうそう、昨日お見かけしたからひょっとしたらと思ったのよ〜」って言われて、何??って思ったらなんと同じマンションに住んでいるそうな。。。。びっくり。ちなみに、それは隣の職場の女性の方で以前何度か仕事でもご一緒したことのある部長(昇進したらしい)。現在は組織変更で違うビルに勤務していると聞いたけれど、その前は同じ部門だったことも。

う〜ん、確かに同じ会社の方が通勤圏内で近くに住んでいるのは単に確率の問題(?)だし、そもそも新居を決める時に誰が住んでいるかなんて確認しないし。それにしてもそんなに戸数の多くないマンションに知り合いが住んでいるというのは不思議な感覚。世間は狭いのであった。
当分引っ越す予定は無いし(もう引越しはやだ〜)、長いお付き合いになりそう。ま、普段はそんなに顔を合わすこともないか。。。

それにしても直接仕事上でのしがらみの無い方でよかった♪

先頭 表紙

おとじろう様♪ そうか、女性の場合はそういうこともあるのですね♪ 男だとその点気兼ねなくて楽かも? / とむじい ( 2001-05-15 00:32 )
ルルル様、そうそうそれがせめてもの救い。。。休日などは会社と頭を切り替えたいですし!! / とむじい ( 2001-05-15 00:31 )
たらママ様、そうですね。私の会社はこの沿線の方は割と多い方かもしれません。私も入社当時はこの沿線の会社の寮にいましたし♪ / とむじい ( 2001-05-15 00:30 )
あろう様、1年たてば大丈夫でしょう♪ 私はまだこのさきどんな偶然があるか・・・ / とむじい ( 2001-05-15 00:27 )
TAKE様、なかなか驚きの偶然でした! しがらみはないのですが、私の部長と仲良くて早速電話がかかってきたそうです! やっぱり狭い! / とむじい ( 2001-05-15 00:26 )
すっぴんでゴミ出しをしているときに会社の人とは遭遇したくないなぁ。 / おとじろう ( 2001-05-14 18:03 )
うわぁ・・・ほんとに狭いですね。でも、お仕事で直接関わりのない人っていうのが救いかなぁ?おちおち家の外にも出れませんもんね(笑) / ルルル ( 2001-05-14 14:55 )
同じマンションに同じ会社の人っていうの、結構ありますよ。収入とか生活パターンが似ているから。でも、とむじい様の場合は奥様の生活圏に引っ越されたわけだから、本当の偶然ですね。 / たらママ ( 2001-05-11 11:53 )
びっくりですね〜。うちはとりあえずまだ顔見知りには会ってないわ。(もう1年も住んでて会わないから大丈夫かな?) / あろう ( 2001-05-10 21:02 )
すごい偶然ですね〜。ホントに世の中は狭いから怖いです〜^^; しがらみの少ない方でホントに良かったですね。 / TAKE ( 2001-05-10 20:28 )

[次の10件を表示] (総目次)