himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-19 ミニトマト・・・お弁当編。
2002-07-17 台風でのぼたんが・・・でもまた♪
2002-07-15 のぼたん、咲いた♪
2002-07-12 今朝もトマト♪
2002-07-11 台風一過。。。今朝のトマト♪
2002-07-10 台風、夜半に関東上陸・・・? トマトは!?
2002-07-09 いよいよ・・・トマト♪ そのお味は・・・?
2002-07-08 「利家とまつ」改め「秀吉とおね」の旅!?(追伸)
2002-07-07 ねこふんじゃった♪におまかせ下さりませ☆「利家とまつ」になれるかな?(その6)
2002-07-07 ねこふんじゃった♪におまかせ下さりませ☆「利家とまつ」になれるかな?(その5)


2002-07-19 ミニトマト・・・お弁当編。


とむじいです。

毎日暑いです。本当に暑いです。困ったくらい暑いです。
汗かきな私は本当に困ります。。。
満員電車はさらに大変です。。。

でも抜けていった水分は補給しないと♪
最近は「DAKARA(カラダ・バランス飲料)」な日々です♪





さて、今朝もねこふんじゃった♪がミニトマトを6個収穫してくれました。

で、で、で、で、で・・・・・・ねこふんじゃった♪に怒られるのを覚悟で、今日のお弁当に入っていたミニトマトの写真を公開しま〜す!!!
(だめ〜!と言われたら削除するので期間限定かも??)


(これまでの収穫:34個)

先頭 表紙

レイ様、確かにこのミニトマトは皆様ご存知ですものね〜♪ お弁当でも大活躍! 本当はお弁当全体の写真を載せたかったですが、さすがに。。。 / とむじい ( 2002-07-22 12:44 )
みなみん。様、は〜い♪ どんどん収穫してま〜す♪ でももう花が無いので後は最後の実が赤くなったら終わりです。。。 / とむじい ( 2002-07-22 12:40 )
まるるん。様、念のため全体が写らない写真にしたので、これならばオッケーということで後でお許しを頂きました♪ 一安心です〜☆ / とむじい ( 2002-07-22 12:38 )
mignonne様、わ〜、お久しぶりです〜♪ お元気ですか? 日記つっこみ行けないのがちょっと残念です。。。また落ち着いたところでお会いしましょうね〜♪ / とむじい ( 2002-07-22 12:36 )
レイも見ぃちゃった♪このプチトマトの成長過程をしってるから大丈夫ですよ、ねこふんじゃった♪さま^^レイもこれがレイ作・スーパーで買ってきたプチトマトだったらだめ〜!って言っちゃうかも。 / レイ ( 2002-07-19 23:28 )
すごぉ〜い!!もう、34個も食べたんですね〜☆私も来年は絶対プチトマト育てます〜!! / みなみん。 ( 2002-07-19 14:18 )
わ〜い♪見ちゃった 今のうち今のうち♪ / まるるん。 ( 2002-07-19 14:13 )
見ぃちゃった〜! / mignonne ( 2002-07-19 13:57 )

2002-07-17 台風でのぼたんが・・・でもまた♪


とむじいです。

台風が過ぎて良い天気♪ と思っていたら今日は雨。。。
風も強いようですね。

今回の台風で、せっかく今年初めて咲いたのぼたん2輪、風で花びらが無くなってしまいました!! なんてことだ〜! 
と、思っていたら、今朝また新しい2輪が咲きました♪♪ よかった〜
曇り空でもキレイに咲いています。

でもなんで2輪ずつ咲くのかな・・・?


次の台風(また来る?)の時は、のぼたんもビニールかぶせないといけないかなあ。



ミニトマトは昨日10個、今朝4個、ねこふんじゃった♪が収穫してくれました。
最初硬かった皮もおいしく熟してきた感じです♪



(これまでの収穫:28個)

先頭 表紙

のんちゃん様、はい。「野ボタン」という花らしいです。とってもキレイな色ですよね〜♪ 私もお気に入りの一つです!! / とむじい ( 2002-07-22 12:31 )
レイ様、トマト、ちゃくちゃくと収穫中です♪ のぼたんは強いみたいですね〜。昨年も元気に沢山咲きました♪ ただ、水を良く吸うので鉢植えだと切らさないように注意が必要です。 / とむじい ( 2002-07-22 12:29 )
あみボン。様、そうかあ〜ふたりがケンカ(!?)しないようにと♪ ちなみに、今朝は4輪咲いていました。確かに常に偶数です〜♪ 仲良くしないと!! / とむじい ( 2002-07-22 12:25 )
まるるん。様、そうですか!初物は皮が厚いんですね。。。なるほど。そうするとうちのミニトマトもこれからもっと期待でしますね♪ 張り切って(?)食べま〜す♪ / とむじい ( 2002-07-22 12:23 )
このお花、のぼたんって言うんですね〜。すっごい綺麗☆名前も可愛らしい♪ / のんちゃん ( 2002-07-17 22:35 )
トマトの収穫数が倍増してる!のぼたんというくらいだから強いお花なのかしら? / レイ ( 2002-07-17 21:57 )
2個づつって事は、2人の為に咲いているのでは? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-17 21:11 )
トマトでもスイカでも最初のうちに収穫されたものは皮が厚いんだってね。これからはお日様もますます元気〜どんどんミニトマトちゃんもどんどんおいしくなりそうですね〜★ / まるるん。 ( 2002-07-17 15:41 )

2002-07-15 のぼたん、咲いた♪


とむじいです。

今年ものぼたんの花が咲きました〜♪
ちょっと前からつぼみが大きくなってきていて、いつ咲くかなと毎朝ワクワクしていてようやく今朝、2つの花が開いてくれました。まだたくさんつぼみがあるのでことしも美しい紫色が楽しめそうです♪

それにしても天気が良い日は嬉しいですね〜

暑いのは苦手ではありますが。。。


ミニトマトは週末に6個収穫。
ねこふんじゃった♪が湯剥きして、ベランダのバジルと一緒にサラダにしてくれました。これまた美味しいかったです!!


(これまでの収穫:14個)

先頭 表紙

みなみん。様、トマトとバジルってよく合いますよね〜♪ うちも来年も育てようと思っています! 今年はいいかげんだったので、育て方も研究しないと・・・ / とむじい ( 2002-07-22 12:20 )
トマトとバジルのサラダはウチの兄さんもお気に入りです。私も来年はプチトマトを育てたいと思っています〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-17 14:16 )
あみボン。様、は〜い♪ 天気が良い時は最高です〜♪ 愛ってまあそんな照れてしまいます・・・☆ / とむじい ( 2002-07-17 12:49 )
まるるん。様、できれば食卓に飾りたいところですが、こののぼたんはとっても背が高くて。。。 見ているだけでも涼しげです♪ / とむじい ( 2002-07-17 12:47 )
レイ様、のぼたんきれいでしょ〜♪ ねこふん♪のお父様が育てていたものを分けていただきました。去年もたくさん咲きましたよ♪ ミニトマト、レイ様にもお分けしたいです〜 / とむじい ( 2002-07-17 12:46 )
おとじろう様、きれいに咲いていましたが・・・やはり台風には勝てませんでした。。。 / とむじい ( 2002-07-17 12:43 )
お日様があたって、きれいに咲いてますね〜♪ 愛ある庭って感じですね〜♪ ひゅーひゅー / あみボン。 ( 2002-07-15 23:40 )
サラダの中にこの色があると涼しげで良いですね♪ / まるるん。 ( 2002-07-15 23:08 )
のぼたんというんですね。かわいいお花です^^プチトマト、湯剥きしてドレッシングであえて冷たくして・・・おいしいですよね。レイにもちょーだいっ! / レイ ( 2002-07-15 23:07 )
きれいに咲きましたね。ここのところの強風にも負けてないですね。 / おとじろう ( 2002-07-15 13:23 )

2002-07-12 今朝もトマト♪


とむじいです。

台風過ぎて今日も良い天気です♪
真夏の暑さではありますが、ちょっと前までの梅雨の蒸し蒸しとした天気に比べると気持ちよい感じです。 日陰に入ると涼しくて一息つけますしね♪
でも敏感肌(?)の私は日向に出ると肌や焼けていく音がチリチリと聞こえてきそうですが。。。



さ〜て、今朝はトマトを4個収穫してみました♪
ホントにトマト!っていう感じの味でした。(←う〜ん、語彙が少ない!)ただ、もうちょっと熟してからの方が美味しかったのでは?と期待したりして・・・・


天気が良くなって虫さん達も活動的になってきたようで、いろんな葉っぱに大きな穴が広がってきました。ナスの葉もあっという間にかわいそうなくらい悲惨な状況に。。。トマトは果たしていつまで大丈夫なのでしょうか??




(これまでの収穫:8個)

先頭 表紙

おとじろう様、おいしいですよ〜。ぜひお分けしたいです〜♪ / とむじい ( 2002-07-17 12:42 )
おいしそう。1個ちょうだい。 / おとじろう ( 2002-07-15 13:23 )
のんちゃん様、やはり虫さん大襲撃ですか・・・うちも大量のバッタたちと格闘の日々です。。。 / とむじい ( 2002-07-15 09:26 )
あみボン。様、はい!今でもそれなりに美味しくいただいてますが、もっと熟したら・・・・想像するだけで楽しいです〜♪ / とむじい ( 2002-07-15 09:25 )
みゆみゆ様、葉っぱはかなり落ちてきましたが、実はピチピチです♪ どんどん赤くなるのでどんどん食べて行きま〜す♪ / とむじい ( 2002-07-15 09:24 )
しらぴょん。様、プチトマト育てていらっしゃるのですね〜♪ すごく良く成長しますよね!! なるほど、一日待つという忍耐が必要なのですね・・・♪ / とむじい ( 2002-07-15 09:22 )
レイ様、お皿にのせるとさらに美味しそうに見えます♪ ポストカードもいいかも☆ もぎとってその場で食べるとさらにGood!で〜す♪ / とむじい ( 2002-07-15 09:21 )
まるるん。様、木酢液っていいらしいですね! ホームセンターの園芸コーナーでも見かけたような気がします。うちは虫除けによもぎ酢液を使っていま〜す♪ 入浴剤もよさそうですね! / とむじい ( 2002-07-15 09:18 )
みなみん。様、そうですね、まだ「甘い♪」というほどではありません。。。追肥はやりましたが成長し過ぎて足りなかったかも!! プランターだと多めにやらないといけないのすね・・・ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-07-15 09:14 )
みずみずしいトマト!美味しそうですね。我が家のシソやバジルにも沢山の穴が・・・(涙)ちゃんと面倒みてあげなくちゃダメ名のかしら〜? / のんちゃん ( 2002-07-14 20:20 )
美味しそうですよん。 もっと熟したらホッペが落ちちゃいそう。。。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-14 08:14 )
とむじいさん&ねこふんじゃった♪さん、こんにちは!ぴっちぴちのトマトですね〜。はやく食べてっていってるみたい♪ / みゆみゆ ( 2002-07-13 19:03 )
ウチもプチトマトがプチプチ成ってます。食べごろ?って思った次の日が調度いい感じですよ! / しらぴょん ( 2002-07-13 17:37 )
ちゃんとお皿に入れて写真撮影♪POSTCARDにできそうですね。レイだったらその場で食べちゃうかも^^トマト日記、収穫数が増えていくのが楽しみです。 / レイ ( 2002-07-13 12:07 )
害虫よけにも活性剤にもなる自然100%の木酢液はどうでしょ?我が家では入浴剤代わりに使ったりしていて園芸用にはまだ利用したことがないのだけど・・・万能らしいですよ☆ / まるるん。 ( 2002-07-13 10:06 )
あんまり甘くないんですか?追肥はやりましたか?ウチも毎日ムシさんと格闘中です!! / みなみん。 ( 2002-07-12 15:28 )

2002-07-11 台風一過。。。今朝のトマト♪


とむじいです。

台風は日本のあちこちに被害をもたらしていますね。。。まだ6号なのに。
今年は台風の当たり年になってしまうのでしょうか?

さて、心配していた(皆様にもご心配頂きあろがとうございました!)ベランダのミニトマトですが、ねこふん♪が大きなビニールをかけておいてくれたおかげで被害は軽微ですみました!! 
赤くなっていたトマトが2個落ちていましたが、傷もないので食べられそうです♪




今朝は一転抜けるような青空がひろがっていますね〜。
今日も一日太陽を浴びてさらに赤くなっていきそうです☆
ますます楽しみです♪



今朝のトマトの写真♪
(これまでの収穫:4個)

先頭 表紙

空。様、トマトもお日様が待ち遠しかったようです!! どんどん元気に赤くなってくれてま〜す♪ / とむじい ( 2002-07-15 10:14 )
たらママ様、トマトは写真写りもよいようです♪ きっとこれから本当に美味しくなってくれると思います!! / とむじい ( 2002-07-15 10:12 )
日差しを浴びて・・・ぴかぴかおいしそうなトマトちゃん達ですね♪ / 空。 ( 2002-07-15 10:04 )
すごくおいしそうな写真です。 / たらママ ( 2002-07-14 10:38 )
あみボン。様、ありがとうございます〜♪ 台風後天気続きで「おじぎ草」もお日様に胸を張っているのでは・・? / とむじい ( 2002-07-12 12:12 )
レイ様、はい!無事でした♪ ご心配おかけしました・・・ ビニールといってもゴミ袋を開いただけのものですが、立派に役に立ってました! / とむじい ( 2002-07-12 12:10 )
まるるん。様、わ〜い♪ はじけるほどにうまく育ってくれるといいのですが。。。 楽しみと期待で一杯です〜♪ / とむじい ( 2002-07-12 12:09 )
空。様、ありがとうございます! 落ちたトマトも美味しくいただきました♪ ねこふん♪様様です〜! / とむじい ( 2002-07-12 12:08 )
みなみん。様、台風は思ったよりも実害がでなくてよかったですね! うちも一安心♪ トマトはこれから本番かな〜♪ / とむじい ( 2002-07-12 12:06 )
よかった〜思ったより被害がなかったし。 うちのおじぎ草も元気です♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-11 23:43 )
無事でしたかっ!ビニールかけとくなんてさすがねこふん♪さま。これから日差しを浴びてどんどん色づいていくのでしょうね。 / レイ ( 2002-07-11 22:50 )
上手に育つと お日様にたくさん栄養もらって皮がはじけちゃって食べるのが追いつかないって話を聞いた時があります。楽しみですね♪ / まるるん。 ( 2002-07-11 17:03 )
トマトちゃん、無事でよかったですね♪ねこふんじゃった♪ちゃまの愛のおかげですね♪ / 空。 ( 2002-07-11 13:07 )
家もコレと言った被害もなく済みました。^^v トマトちゃんはこれから食べ切れないくらい赤くなっていくんでしょうね、楽しみですね。 / みなみん。 ( 2002-07-11 13:03 )

2002-07-10 台風、夜半に関東上陸・・・? トマトは!?


とむじいです。

仕事中ですが気になったので。。。


台風6号が関東に上陸コースで迫ってきていますね。
速度は変わっているようですが角度はほぼ直撃!



・・・ベランダのトマトは大丈夫かなあ?
念のため、今朝早起きして添え木類を固定してきたけど。
  
何しろまだ2個しか収穫していませんからね♪
今日は残業せずに早めに帰って何個か収穫して食べてしまおう!





(写真は金沢城跡の花壇:ねこふんじゃった♪撮影です)

先頭 表紙

レイ様、枝は重くて大変そうですが、今回の風はなんとか乗り切ってくれました♪ さあ、食べるぞお〜! / とむじい ( 2002-07-11 12:56 )
まるるん。様、昨晩は結局収穫しませんでした・・・ でも被害が微少で一安心です♪ ご心配おかけしました〜 これから台風の季節なので心配は尽きないです。。 / とむじい ( 2002-07-11 12:54 )
あみボン。様、「おじぎ草」は大丈夫ですか・・・? 今日は晴れてよかった〜♪ / とむじい ( 2002-07-11 12:53 )
みなみん。様、うちも棚の中の鉢植え類はねこふん♪が下に下ろしてくれていました! あと背の高い草木なども紐で。。。おかげで被害はほとんど無し♪ / とむじい ( 2002-07-11 12:51 )
トマトちゃん、無事でした?実の重さもあるからキケンですね。 / レイ ( 2002-07-10 23:37 )
無事にトマトサラダ(サラダじゃないのかしら?)召し上がれましたか?こちらは幸いにして雨がしとしと降っているだけですが・・・大丈夫ですか? / まるるん。 ( 2002-07-10 23:17 )
そういえば・・・私の大事な『おじぎ草』がおじぎしっぱなし。  / あみボン。 ( 2002-07-10 21:28 )
私も鉢植えは玄関に避難させプランターは中に仕舞えないので外に置いてあります。お花はガンバってくれるだろうか心配です。とむじいさまのお家のトマトちゃんも心配ですね。 / みなみん。 ( 2002-07-10 14:48 )

2002-07-09 いよいよ・・・トマト♪ そのお味は・・・?


とむじいです。

我が家のミニトマト、あれから1週間は天気も悪かったせいか、実にのんびりと赤くなっていてよ〜く見ていないと気が付かないほどでしたが、この週末にようやく太陽を浴びて一気に赤くなってきました!! いよいよ収穫にの季節です〜♪

写真は今朝のトマト♪
これ以外の枝の実もところどころ赤くなってきています。



で、先日、待ちきれずに一番最初に赤くなったトマトを2個収穫して味見してみました!ちょっと皮が厚い感じですが、さすがに取れたて産地直送(!?)のトマト♪ しっかりとした味わいに感動です。もうちょっと熟してくるともっと美味しくなりそうな予感。。。


これから少しずつ収穫していきま〜す♪ 果たして何個食べられるかな??


(これまでの収穫:2個)

先頭 表紙

あみボン。様、そうなんです。みんな真っ赤になってかわいいです〜♪ 早く食べてほしそう(?)にも見えます☆ / とむじい ( 2002-07-11 12:27 )
レイ様、ホントに枝が重そうです。。。早く収穫しないと折れそう♪ / とむじい ( 2002-07-11 12:25 )
peach様、できるだけ偶数で収穫を・・・ ちなみに、先日数えたところ174個でした♪ / とむじい ( 2002-07-11 12:24 )
まるるん。様、試食したミニトマトも実においしかったです!! カラスはいまのところ大丈夫そうですが、葉っぱが虫に食べられはじめました・・・大丈夫かなあ? / とむじい ( 2002-07-11 12:23 )
みなみん。様、本当に一気という感じに赤くなってきました!! 毎日でも食べたいところです♪ / とむじい ( 2002-07-11 12:21 )
小さなお姫様がたくさん♪食べちゃいたい位にかわいい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-10 00:01 )
ほんとだぁ、赤くなってきた!枝がもう重そうですね。 / レイ ( 2002-07-09 23:07 )
ケンカ為さらないように、同じ数だけこれからも、頂かれるのでしょうか?幾つ実が成るのでしょうね?QUIZです!? / peach ( 2002-07-09 17:23 )
採れたてのトマトってお日様の味ってこんな味?って思うほどおいしいよね♪カラスに食べられていなかったようで安心しました☆ / まるるん。 ( 2002-07-09 13:45 )
ねっ!(o^-')b 太陽に当たると赤くなるでしょ。。。 / みなみん。 ( 2002-07-09 13:02 )

2002-07-08 「利家とまつ」改め「秀吉とおね」の旅!?(追伸)


とむじいです。

さて、二泊三日走行距離1400km。久しぶりの日本横断ドライブ。
残念ながら今回の金沢へ旅では「利家とまつ」になれませんでした。。。(←当然?)
ということで、性格判断に基づいてこれからは「秀吉とおね」を目指そうと思います♪(←いえ、これも当然無理です☆)


最後に今回の旅で見かけた不思議なものを写真でご紹介♪

<写真左上>
自動販売機でおでんの缶詰。秋葉原の自販機では有名ですが、これはそれとは違う商品のようです。「牛スジ入り」と「つみれ入り」が選べるというところが通ですね!

<写真右上>
先日、箱根に行った時も石造のミッキーとミニーに出迎えられましたが、なんと金沢でも♪ どうやら縁があるようです。。。

<写真左下>
金沢で有名な居酒屋。。。「酒と人情料理」のお店です。「人情料理」ってなんだ!? 新鮮なお魚と創作料理が美味しかったです。(なぜ不思議シリーズなのか・・・それは秘密♪)

<写真右下>
能登有料道路を走っていた時に突如現れた龍!! 海岸沿いに異様な雰囲気をかもし出していました。。。結局帰りも立ち寄れませんでしたので正体は未だもって不明です♪

先頭 表紙

あみボン。様、おでん缶、いざというときのおつまみにいいですよね〜♪ 買い忘れたのが痛い!! / とむじい ( 2002-07-11 12:20 )
peach様、お元気ですか〜? う〜ん、ミッキーとミニーに呼ばれているとしたら行かねば。。。そういえば東京のもしばらく行ってないです〜♪ / とむじい ( 2002-07-11 12:19 )
のんちゃん様、はい。秋葉原のおでん缶はそのスジ(?)の方たちの間では有名です♪ 置いてある自販機も知る人ぞ知る感じです。 ミッキー&ミニーはもっと探してみようと思います〜♪ / とむじい ( 2002-07-11 12:17 )
みなみん。様、このおでん缶、帰りに買おうと思っていたのですが忘れてしまいました。。。私にとってもまぼろしの缶詰です! / とむじい ( 2002-07-11 12:15 )
まるるん。様、ありがとうございました!! 写真だけだと手がかりが無かったのですが、「七福神センター」って名前がわかったので早速検索して調べてみました!! 面白そうなところですね〜。今度はぜひご一緒しましょう♪ / とむじい ( 2002-07-11 12:14 )
まるるん。様、写真の加工合成は得意分野です〜♪  / とむじい ( 2002-07-11 12:13 )
JAI様、私も紹介されて初めて行ったのですが人気があってどんどんお店が増えています〜♪ 「人情料理」がヒントです☆ / とむじい ( 2002-07-11 12:11 )
おでん缶面白〜い♪ う〜む、食べてみた〜い! ^^ / あみボン。 ( 2002-07-09 23:59 )
とむじい様、これはもう、ミッキ〜&ミニ〜ちゃんが呼んでいるのに間違いなし!今年の海外旅行は是非!カリフォルニアへ!?カリフォルニア・アドヴェンチャ〜が出来てから、まだ一度も行っていませんが、ご一緒しなさい!?と言う前触れなのでしょうか?(と勝手に解釈してしまう私…) / peach ( 2002-07-09 17:22 )
おでんの缶詰って初めて見ました!秋葉原にあるんですか!?今度気にしてみてみよ〜^^ミッキー&ミニーちゃんって結構いろいろな所にあるんですかね?興味深々です♪ / のんちゃん ( 2002-07-09 00:28 )
おでん缶のお味はいかがでしたか〜? / みなみん。 ( 2002-07-08 20:58 )
リンク先「これ」の『七福神センター』ってトコロです。 / まるるん。 ( 2002-07-08 17:52 )
左下のお店の名前が上手い具合に見難いのはテクニックでしょうか!?(笑)右下の写真はこれですね〜。近くになぜかスフィンクスがあったりするのです☆ ぜひ、またお逢いしたいですね♪今度はこちらからうかがえるといいな〜。 / まるるん。 ( 2002-07-08 17:50 )
うーん、この料理屋、有名だって言うのに知らないのが悔しいです(笑)。しゃもじ屋?ま、金沢は地元と言うには遠いんですけどね。 / JAI ( 2002-07-08 17:00 )

2002-07-07 ねこふんじゃった♪におまかせ下さりませ☆「利家とまつ」になれるかな?(その6)


「ここは、書きたいの〜!!」と、ねこふんじゃった♪です。
いよいよ、○るる○。さまファミリーとのお食事♪
とても優しい○るる○。ファミリーの方々、私達の宿までわざわざお迎えに来てくださいました。
一同、○るる○。さまご予約のお店へ

わくわくしてのれんをくぐると、、水槽がありまた地元の漁師の方々もいらっしゃる粋なお店☆
○るる○。さまの日記にも登場のさざえのおさしみや蛸の頭のおさしみなどをみんなでいただきました♪絶品!こんなに新鮮なおさしみ、コリコリ感もいいし、甘い!本当に舌がとろけちゃいました〜♪

それにしても、まるるん。(もういいですよね〜○るん。でもいいかな〜!))さまファミリーの素敵な事!将来こんな家族にって憧れちゃいました☆
まるるん。さま旦那さまは、あのコーヒープリンのパッケージに本当良く似た最高な笑顔。とても親切で、しかもユニークな方でした♪
まるるん。さまは、涼しげな目のやさしい女性でした。いつもニコニコしていらして、日記のとおり!って私達は思いました☆
そして、癒し系アイドルまりりん。ちゃん!!まさしくその名の通り!とってもキュートで、お目目パッチリのか〜わいいお姫様でした♪お話をたくさんしてくれました♪私達もしっかり癒されました〜♪

★左上写真
  新鮮なアジのおさしみ・その上は蛸のあたまのおさしみ♪
★右上写真
  まりりん。ちゃんで〜す♪
★左下写真
  まるるん。旦那さまご推薦の全て輪島塗の食器で!という喫茶店へ
  ちなみに、手前のコーヒーカップは1客3万8千円〜〜〜
  その真上の白いデザートは一日10個限定のババロア☆
★右下写真
  金沢で有名なお寿司屋さんのちらし寿司♪これで、1600円。
  どれも、新鮮でかなりの量でした♪

先頭 表紙

あみボンさま、楽しかったですよ〜♪たくさん笑い、たくさんお話しました☆私も、また行きたいって思ってしまっています♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-07-12 00:34 )
まるるん。さま、えへへ♪だってだって、本当の事だもの〜♪またお会いしたいです!! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-07-12 00:33 )
えみりさま、帰りにお値段を見てびっくり!飲み終わった後だったので、ドキドキしないで済みました〜♪ババロア、かなりの美味でしたよ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-07-12 00:28 )
みなみん。さま、すごーく思い出深い旅になりました♪ちらし寿司,食べきれなかったんです、、、ってくらいすごいボリュームでした☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-07-12 00:26 )
とむじいです。ねこふん♪多忙につき、つっこみ返しはしばしお待ちくださりませ。。。。 / とむじい ( 2002-07-11 12:09 )
楽しそうだね〜私も会いに行きたいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-09 23:57 )
とうとう伏字解禁ですね(笑)(^^ゞ いや〜お恥ずかしい・・・誉めていただくと身の置き所が。。。(笑) / まるるん。 ( 2002-07-08 17:54 )
きゃーっ。スゴク高価なカップですねっ。上に持ち上げるとき、ドキドキしませんでしたかぁ? ババロアも気になるぅ。 / えみり ( 2002-07-08 13:02 )
素敵な旅になったのは言うまでもないですね。。ちらし寿司凄いボリュームですね〜私も食べてみたぁ〜い!!輪島塗りって高いんですね〜びっくり!! / みなみん。 ( 2002-07-08 13:00 )

2002-07-07 ねこふんじゃった♪におまかせ下さりませ☆「利家とまつ」になれるかな?(その5)


とむじいです。

また続きが遅れてしまいました。。。
自宅の無線LANが不安定で頻繁に不通になってしまいます。やはり混成(アクセスポイント・無線LANカード・PCIアダプタ・外部アンテナすべて別メーカー!)ではやむを得ないところかも?

さて、無事奥能登に到着してまず、念願の○る○○。様とご家族の皆様に到着のご挨拶♪ ちょうど○り○○。ちゃんはお昼寝中でしたが、やさしそうな旦那様と本当に日記のイメージどおりに素敵な○る○○。様に大感激のとむじい&ねこふんじゃった♪でした〜☆
ひとしきり積もる話(?)に楽しい時間が過ぎ、また後で夕食をご一緒するということで一旦別れて私達は宿へ。。。 途中、○る○○。様のご推薦のお店に立ち寄りました。そこがまたなんと奥能登のしか何もない大自然の海岸線の道路に、知らないと見落としてしまいそうなくらい周りの自然に溶け込んだお店。。。。
ところが、中に入るとまたなんと「ここはどこ?」というくらい素敵な雰囲気で、オーナーの方の趣味に溢れたおしゃれなお店でした。売られているいろんな装飾品や食器類なども多彩で、また奥の喫茶コーナーに飾られた小物も凝ってました。そこでいただいたハーブティやケーキも美味しかったです〜♪
そして、そこのオーナーの方が飼っている犬が賢くてかわいくてとむじい&ねこふん♪もすっかりとりこになってしまいました! 

左上の写真は宿から見た奥能登の日本海。この海岸線のずっと向こうにあるお店の外はアジサイが満開でした☆

先頭 表紙

○○るん。様、晴れていたらもっといろいろと遊べたかな〜と思いますが、ともかくこの時期で雨がたいして降らなかっただけでもラッキーでした〜♪ また今度ぜひぜひ!! / とむじい ( 2002-07-09 12:31 )
お天気だけが少し残念でしたね。今度は青空の日本海見に来ていただきたいです♪ / ○○る○。 ( 2002-07-08 17:57 )
みなみん。様、ぜひぜひ行ってみてください〜!ホントにお勧めですよ♪ もちろん○○○○。様ご一家がそこにお住まいだからこそさらに魅力的なところです!! / とむじい ( 2002-07-08 12:55 )
レイ様、色とりどりのアジサイがお店の中にも溢れていてとてもキレイでした! 日本海はいつ見ても力強い感じです♪ / とむじい ( 2002-07-08 12:52 )
私もすんごい行きたくなって来ちゃったよぉ〜☆もちろん○る○○。ちゃん一家にもお会いした〜い!! / みなみん。 ( 2002-07-07 22:41 )
満開のあじさい、キレイですね。日本海もホントにイメージ通りだぁ。 / レイ ( 2002-07-07 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)