himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-22 どきどきのオフ会♪
2002-06-20 色がほんのり☆
2002-06-19 びっくり♪カエルさん☆
2002-06-18 生まれ変わったら?
2002-06-17 箱根「草庵」
2002-06-16 ひさびさ。
2002-06-13 びっくりのすご〜い夢♪
2002-06-07 癒し系?癒されています〜♪
2002-05-31 夫婦・カップルのお似合いって?感想文♪
2002-05-26 紫外線と戦う!!ねこふんじゃった♪


2002-06-22 どきどきのオフ会♪


お台場での本日のオフ会に私達も参加させていただきました♪
ちょっと遅れて、お店に直行したら、
素敵な女性ばかりの集まりが。。。。。

その集まりがそうなのかな〜?と思いましたが、
目印のみなみん。さんのリュックも見当たらず。。。
一度は、お店を出て、みなみん。さんに確認のメールを入れてみました。

発見!
みんみん。さんのリュック!
やっぱり、その美しい女性の集まりが、今日のオフ会のみなさんでした!!

みなみん。さん、ブルーベリー酒のアドバイスありがとうございます!早速混ぜました♪お蔭様で、きれいなルビー色になりました。今日は本当にありがとうございます☆

マヤさん、やさしい笑顔の素敵な女性でした。席が遠くてあまりお話ができなかったのが残念です。海外に行かれても、ひまじんでもお付き合いお願いします♪

のんちゃんさん、知的な女性で、私よりもちょっと年下なのに、憧れてしまいました♪だんなさんのお話楽しかったです〜☆

けいこさん、モデルかと思いましたよ〜。女優さんやタレントさん、、誰に似ているのかな〜と帰りとむじいさんと話題になりました♪やわらかい笑顔にうっとり☆

あすかさん、かわいい〜!!ひまじん日記の最初の愛読にはまった方だったので、お会いできて本当にうれしかったです♪

レイさん、日記通りのやさしいきれいな方でした〜☆しぐさも女性らしくって、とっても素敵な方でした〜☆

ななママさん、キュートななちゃんと、キュートなななママ♪周りを和ませてくださりました。とむじいさんもメロメロでした〜☆

よっちんさん、やさしそうで、温かそうな方でした〜。遠くでお話できなくって残念でした。声もやわらかかったです♪お人柄が表れている感じです!



みなさん、スマートでお洒落でとっても美しかったので、ねこふん♪反省です。ダイエット再開の決意しました!もう夏だしな〜〜〜〜〜私もお洒落に素敵な女性目指して
(p^-^)p ファイトq(^-^q) ファイト☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆〜〜〜〜♪

とむじいさんは、美しい女性に囲まれて、少々テレ気味でした!ななちゃんの視線にドッキドキ☆



写真は今年もずーっと咲いてくれるかな?日々草です♪

先頭 表紙

まるるん。さま、私もスマートさんじゃ〜ぜんぜんないの。。。まるるん。ちゃんと一緒☆ご安心ください〜♪細い頃に戻りたい〜あの日に帰りたい〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-27 00:07 )
いや〜ん☆私はスマートでないので。。。かなりそれに逆風吹きまくっております(^^ゞ覚悟しておいてくださいね〜(涙) / まるるん。 ( 2002-06-25 00:00 )
ウサ子さま、私も美しい女性ばかりでびっくりしてしまいました♪よい刺激になりました〜♪どきどき、肌にも良さそう☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 14:38 )
けいこさま、こちらこそ、本当にありがとうございました♪けいこさまの笑顔に私、癒されちゃいました〜☆私もお会いしたいな〜♪あの後は、買い物に行きました。久しぶりのお台場だったので、楽しかったです。けいこさまも、旦那さまと楽しめましたか? / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 14:37 )
あみボンさま、私も次の機会までにはダイエットを!と思っています♪オフ会って本当楽しいですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 14:34 )
よっちんさま、こちらこそ、どうもありがとうございました!写真もありがとうございました。とても良い記念になりました。うれしいな☆今度はたくさんお話しましょうね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 14:28 )
マヤさま、こちらこそ、ありがとうございました!日記がますます楽しくなります。やわらかい笑顔の素敵なマヤさん、またお会いしたいな〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 14:27 )
ななママさま、こちらこそ、ありがとうございました!ななちゃん、ピンク似合うもの、、、お気遣いありがとう、全然大丈夫ですよ!ななちゃんの笑顔にとむじいさんもうれしそうでしたよ! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 14:19 )
あすかさま、お疲れ様でした〜♪私もあすかさんみたいに、夢自由自在に見たいな〜☆楽しいお話ありがとうございました!! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 14:16 )
みなみん。さま、本当に色々ありがとうございました♪リュック画像にも、感謝です!ブルベリー、お蔭様で良い色になってきました。毎日の楽しみです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 14:10 )
のんちゃん、こちらこそ、ありがとうございました♪本当,あっという間に時間が経ってしまいましたね♪私,時間の使い方が上手じゃないの。。。今度教えてくださいね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 14:09 )
レイさま、こちらこそ、本当にありがとうございました♪レイさまの気配り・やさしさに、ねこふん♪惚れちゃいました〜☆ダイエット。。。難しいよ〜! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 14:07 )
mignonneさま、風がちょっと冷たかったです。でも、本当に楽しくおしゃべりしました。うん!また遊ぼうね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 14:05 )
ひまじんの皆さんって本当にきれいですよね(^^;私もはじめていった時はどきどきでした。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-23 17:13 )
昨日は本当にありがとうございました!お二人の優しい笑顔とあの柔らかな雰囲気、本当に本当に素敵でした★すごく憧れちゃう。またお会いさせて頂けたら嬉しいです♪あの後は浜辺のデート、なさったのですか〜★? / けいこ ( 2002-06-23 11:09 )
オフ会って楽しいよね♪ 私もマメに参加してみようか? でもなぁ・・・もうちょっとダイエットしないと・・・。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-23 09:38 )
今日はどうもありがとうございました〜。 初対面で、席が一番遠かったのでお話ができなかったですけど、またお会いする機会があったら、その時はぜひお話してくださいね〜。 / よっちん ( 2002-06-23 03:48 )
今日は本当にありがとうございました♪素敵なお二人にお会いできてとっても嬉しかったです!次はもっともっといっぱいお話できるといいなぁ^^。これからも日記に遊びに来させて下さいね♪ / マヤ ( 2002-06-23 03:40 )
今日は子連れ親子を温かく受け入れてくださってありがとうございました。ねこふんじゃった♪さんが席を外されてる時に菜々ちゃんがピンクのストールをひきずって歩いた時は本当にあせりました・・・すみませんでした。急いで阻止したんですが3歩くらいは・・・。菜々ちゃんもとむじいさんにメロメロでとっても楽しそうでした! / ななママ ( 2002-06-23 00:25 )
今日はお疲れ様でした♪とむじいさんと素敵な関係なんだなぁ〜♪って、お2人を見てて伝わってきました☆今日はお会いできて嬉しかったです! / あすか ( 2002-06-22 23:40 )
今日はありがとうございました〜楽しかったです。メール気付かなくって本当にごめんなさい。m(_ _)m ブルーベリー酒美味しく出来るとイイですね。またお会いしましょうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-22 23:40 )
今日はありがとうございました♪とって〜も楽しかったですね^^素敵なお二人にお会いでき、とっても嬉しかったです。褒めすぎで恐縮です・・・私はねこふんじゃった♪さんみたいな温かい雰囲気の大人な女性を目指したいです^^またお会いしたいです♪ / のんちゃん ( 2002-06-22 23:31 )
今日はありがとうございました。ねこふんじゃった♪さま、全然ダイエットなんて必要なし!です。ご結婚前は痩せすぎですよ、多分。レイは上手に伝えられないのですがほんとにステキな雰囲気のお二人にお会いできてうれしかったです。 / レイ ( 2002-06-22 23:30 )
お二人も行ったのね〜!寒かったでしょう?でもそんな寒さも吹っ飛ぶ位の楽しくてステキなオフ会だったみたいですね☆今度お話聞かせてね。 / mignonne ( 2002-06-22 23:22 )

2002-06-20 色がほんのり☆


ねこふんじゃった♪です。
雨で、近所の川も水がかなり増えていました。

先日日記に書いた、家庭菜園のミニトマトはまだまだ緑色のまんまです。
でも、すごい数です!!ざっと、100個ぐらいにはなりそうです。
新鮮なミニトマトがお口に入るのはもうそろそろかしら?
わくわくわく♪




そして、色付いてきたのは手作りブルーベリー酒。
ほんのりピンク色になってきました。
写真だと色が濃く写って、もっとおいしそうに見えます。
でも、こちらは、9月ぐらいに飲める予定♪
一緒に写っているのはレモン酒♪

先頭 表紙

おとめさま、楽しみ!楽しみ!わくわくわく☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:47 )
ななママさま、帰って早速混ぜました〜♪私こそ、素敵なきれいなママでいいな〜って☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:47 )
まるるん。さま、梅酒もおいしいですよね♪私も大好き☆私もこっそり、梅酒(ほんの少し)隠していたのですが、昨日とむじいさんに話しちゃったの。びっくりしてたよ! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:42 )
マヤさま、色がきれいな飲み物って、眺める楽しみもありますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:40 )
みなみん。さま、お天気、おまじない効きましたね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:39 )
あすかさま、レモン酒って、想像ではさわやか〜♪って感じなんですけど、味見したら、日記報告しますね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:38 )
ウサ子さま、そうなんですよ〜色がきらきら素敵なんです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:36 )
のんちゃんさま、自分の手作りのを飲むのは私も楽しみ♪熟成させると、味が変化するのかしら?と思って、それも楽しみなんです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:35 )
けいこさま、大きいでしょ☆ねこふん♪食いしんぼうだから、大きいのが好き☆なの♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:31 )
MOMOさま、ロック?ソーダー割?さてさて、味はどんなのかしら? / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:26 )
空さま、入れるだけですから、簡単ですよ☆出来上がっていく変化を毎日楽しんでいます。味はどんなのかな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:23 )
しろねこさま、毎日変化しています♪楽しみです! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:20 )
レイさま、ドライトマト、保存できるんですよね。トマト好きには良いかも☆いい情報ありがとう♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:18 )
あみボンさま、私も作るのは初めて♪日々色が濃くなるのを見るのも楽しみです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:14 )
ブルベリー酒、みなみんさんのアドバイスにより、混ぜました!もう飲めそうな位きれいなルビー色だけど、3ヶ月がまん☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-22 23:47 )
すごいすごーい!とってもおいしそう\(★0★)/ / おとめ ( 2002-06-22 22:17 )
発酵しないようにちゃんと振ってくださいね(笑)今日はとっても楽しかったです。素敵な大人のご夫婦で憧れちゃいます♪ / ななママ ( 2002-06-22 20:22 )
今年初めて梅酒に挑戦しようと思ってます☆昨日生協から梅が届いたよ♪ホワイトリカー夏ってこなくっちゃ〜そのままダンナに飲まれないように注意しなきゃイケないし内緒でコトを進めねば・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-06-22 10:55 )
はじめまして!今日はよろしくお願いします^^。ブルーベリーのお酒色もキレイでとってもおいしそうですね♪ / マヤ ( 2002-06-22 08:24 )
~~~ヾ ^∇^おはよー♪今日はよろしくねん〜でもお天気が心配ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-22 07:38 )
すごい〜!ほんと美味しそうに見えるよ♪レモン酒ってどんな感じかな? / あすか ( 2002-06-21 23:11 )
素敵な色ですね!レモン酒もかわいい!! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-21 22:43 )
手作り酒、美味しそうですね^^飲みごたえありそう〜!!私も作ってみたくなってきました♪ / のんちゃん ( 2002-06-21 12:57 )
手作りですごいな〜★ブルーベリー酒のビン、とっても大きいね。いっぱい飲めるね(笑)。 / けいこ ( 2002-06-21 12:10 )
美味しそうね☆いただきに行きたいわ♪ / MOMO ( 2002-06-21 10:51 )
空。も、一度、果実酒って・・・やってみたいんですけど・・・難しいんですか?ブル−ベリ−の・・・とってもおいしそうですね♪ / 空。 ( 2002-06-21 08:47 )
変化していくのが楽しみなんですよね〜。 / しろねこ ( 2002-06-21 01:28 )
すごい〜☆楽しみですね♪ミニトマトもいいなぁ。ミニトマト、たくさん取れたらドライトマトなんていかが? / レイ ( 2002-06-20 23:59 )
すごいね〜♪ 私は飲む専門なんだけど、作るのも楽しそう。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-20 23:55 )
確かに!自分でも、びっくり♪いつまで続くかな〜〜〜(笑) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-20 22:31 )
なんか最近日記の更新マメじゃない?(笑) / mignonne ( 2002-06-20 22:21 )
梅干まで!すごいな〜♪できるのを待つ楽しみがありますよね♪ゆすらうめってお花もかわいいんですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-20 22:16 )
私も今年はいろいろチャレンジしてみたよ。裏庭になっているゆすらうめでゆすらうめ酒を仕込んで、青梅でサワー、醤油漬けを仕込んで、最後に梅干しにもチャレンジしてみました!! / みなみん。 ( 2002-06-20 22:00 )

2002-06-19 びっくり♪カエルさん☆


ベランダの掃除をしていたら、
ま〜なんとも大きいカエルさんがいるではありませんか!!!

写真は撮らなかったのですが、この直後にもうワンサイズ小さ目の黒いカエルちゃんも発見!ベランダに2匹のカエルさん。カエルに縁があるのかしら?

この、大きいカエルさん、私と目が合っても動じる事なく、
しっかりどっしり座っていました。





今日は久しぶり肩凝りもなく、気持ちのよい一日でした♪

とむじいさんの今日の帰りはいつもより少しだけ早いそうで、夕食は別々です。
でも!
赤ワインとチーズ(ブリー)とトマトで夜食☆する予定。
だから、二人ともまん丸なボディーになってしまうのかしら?

カウンター7777まで後少し♪









先頭 表紙

まるるん。さま、ごめんなさ〜い!確かに、3階まで来る根性カエル。。。怖いわ〜。。。それに、洗濯機にもいるのを想像すると、結構ホラーだわ!!メールありがとう。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-20 18:06 )
怖いっす 怖いっす(涙) 以前田んぼの真ん中にある社宅に住んでいて3階の部屋までアマガエルが登ってくるの〜恐怖でした〜洗濯機の中で泳がれた日にはめまいがしました〜(号泣) / まるるん。 ( 2002-06-19 23:15 )
あみボンさま、うん、幸福をくれそうなりっぱなカエルでしたよ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-19 22:08 )
みなみん。さま、旦那さんに見せないでね〜!爬虫類苦手な人は多いいですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-19 22:07 )
えみりさま、カエルはやっぱり雨がすきなんでしょうね〜♪私達人間はうれしいけど! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-19 22:06 )
mignonneさま、う〜ん残念。。。おしい!!! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-19 22:05 )
JAIさま、私もさすがに触れないけど、みつめっあっちゃいました〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-19 22:04 )
私、7788だった〜♪ ^^ 蛙ちゃんが福をくれたのかなあ。  / あみボン。 ( 2002-06-19 21:07 )
ウチのだんなクンは大のカエル嫌いなのでコレを見たら倒れちゃうかも知れませんね。 / みなみん。 ( 2002-06-19 21:07 )
なんか、めずらしい色のカエルちゃん。今日は暑かったから大変だったでしょうねぇ。干からびちゃう〜とか。 / えみり ( 2002-06-19 20:59 )
7776だった・・・(TT) / mignonne ( 2002-06-19 20:37 )
立派なカエル〜♪触れないけど見てる分にはカエル好きです♪ / JAI ( 2002-06-19 20:03 )

2002-06-18 生まれ変わったら?


ねこふんじゃった♪です。
もし、生まれ変わったら、



*歌が上手になりたいな〜♪歌が上手いのって、気持ちよさそうなんだもの☆

*すご〜く足が速くって、ビューンと気持ちよく走ってみたいな♪

*いくら食べても太らない体質だといいな〜♪憧れちゃう!

*声が素敵な人になりたいな〜♪(菊地桃子や田中美里。。。まだまだいそうだから、考えよう〜♪)

でもでも、性別はやっぱり今のまま女の子(子っていう年齢じゃ〜ないんだけど!)がいいな〜♪


とむじいさんはそろそろご帰宅かな〜♪

先頭 表紙

みなみん。さま、今が幸せって事ですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-20 21:46 )
あみボンさま、あら、私と一緒♪だわ! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-20 21:45 )
私も生まれ変わっても♀がいいです。 / みなみん。 ( 2002-06-19 21:06 )
生まれ変わったら・・・何がいいかなあ? どっちにしてもグータラしてそう。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-19 21:05 )
えみりさま、そうそう、お洒落やお化粧が楽しいですよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-19 19:16 )
MOMOさま、宇宙飛行士か〜地球を宇宙から見てみたいって私も思います♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-19 19:15 )
みなみさま、のんびりと200年過ごすの、魅力的かも☆いいですね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-19 19:14 )
わたしも生まれ変わっても女の子がいいなぁ〜おしゃれができるし。 / えみり ( 2002-06-19 13:27 )
う〜ん、生まれ変わったら・・・・・・・ムツカシイ〜☆小さい頃は、宇宙飛行士になりたかったけどなあ・・・・ / MOMO ( 2002-06-19 09:25 )
わたしは生まれ変わったらガラパゴスゾウガメになりたいです。のんびり草を食んで200年生きるのだ。 / みなみ ( 2002-06-18 23:13 )

2002-06-17 箱根「草庵」


続いてとむじいです。

さて、週末の続き。。。

日曜日は、以前日記にも書いたテーブルウェア&料理の先生のご招待で箱根の「草庵」というレストラン(宿泊もできる)に行ってきました。
なぜご招待されたかというと、先日日記に書いたテーブルウェアフェスティバルへ先生が出品するための書類選考用の作品撮影を私が担当して、無事本選出場が決まったことへのお礼ということで。。。その写真がかなり好評だったそうで、今年のフェスティバルに向けて先生もやる気満々の様子でした♪ というわけで今年は私も気合を入れて(?)撮影せねばなりません。

ところで、私はまったく知らなかったのですが、このレストランはこだわりの料理と癒しの宿で有名なところだそうです。洋風な建物に和風な内装とインテリア、食器はすべて有田焼きで創作フレンチと言いつつ、ご飯とお味噌汁付きコースを箸でいただくという不思議な空間でした。
料理はさすがにどれも絶品。器もすべて作家さんのもので料理の雰囲気と見事な相性。。。
天気はいまいちでしたが、途中の道路には満開のあじさい、ひさしぶりに箱根のすがすがしい空気を満喫して楽しい時間を過ごすことができて良かったです。

今度実家から私の両親が上京した際にはぜひ泊まりに連れて行きたいと思います。

先頭 表紙

あみボン。様、どうも! 本当にひさしぶりのゆったりとした時間でした。空気も美味しかったので袋に詰めて持って帰りたいくらいでしたよ〜♪ / とむじい ( 2002-06-19 12:43 )
いいですね〜楽しい時間を過したんですね。 美味しい空気はそれだけで心を癒してくれますね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-18 21:37 )

2002-06-16 ひさびさ。

ひさびさのとむじいです。

このところは仕事が思いのほか重なり忙しい日々です。。。
それ以外にも、前回のねこふんじゃった♪の発表会のビデオの編集がトラブル続きで大騒ぎでした。DVを2カメで撮影したものをPCに取り込んでDVDまでオーサリングしたのですが、まずは音撮りしたMDにピークオーバー個所がありその編集に試行錯誤。
そして、家庭用DVカメラなのでホワイトバランスのずれを目で補正するのに試行錯誤。
さらに、ビデオ編集したものに音合わせして完成したと思ったら大きな音ずれが発生してその原因対応に試行錯誤。
ようやくなんとか形にしてDVDオーサリングしたらソフトのバグなのか作成したメニューが一部ずれていることが判ってその原因対応に四苦八苦。。。
PC自体は今回のためにかなり高速な最近の仕様に改造しましたが、それでも全体を編集してレンダリングするたびに6時間かかり、それを何度繰り返したことか。。。
いや、なかなか大変でした。
ショートなPCビデオ編集はなんどもやってますが、今回のような長編をPCでやるのは初めて(ちなみにアナログの編集キャリアは長いかも)なので、予想外のトラブル続きでかなり疲れてしまいました。。。

でも、今回で要領が判ったので次回はもう大丈夫♪



さて、この週末。
土曜日はひまじんライターの方の音楽発表会に、ご近所のひまじんライターの方とその旦那様と一緒に行ってきました。
ライターの方の演奏はとても素敵でした!

ところが、会場に聴きに来られていたご家族のお子様が非常に落ち着きなく、演奏中にもかかわらず会場内を走り回ったり騒いだりとやや困った状況でした。。。
いまどきの親御さんたちはそういうことに無頓着の方が多いようで、ご自分は演奏を聴いていて子供のことにはおかまいなし。中には騒いでいるお子様を静かにさせようとする「シーッ!」の声が子供達の声より大きかったり。。。



まあそういうことを気にする私が古いと言われてしまえばそれまでですが。

先頭 表紙

とんぼ様、そうですね!「怒られるからやめなさい」ってすごい言い方だと思います。情けないと思う反面、自分がそうならないようにしなければと思います。。。 / とむじい ( 2002-06-18 00:28 )
akemi姐様、ご無沙汰失礼しております。。。そうそう、なんだか逆切れ気味の保護者の方をときどきお見受けいたします。。。でもこれを時代と割り切ってしまうと次の世代に何も伝わらないのでなんとかせねばと思う今日この頃です。。。姐様のような親がもっとたくさんいてくれると心強いのですが♪ / とむじい ( 2002-06-18 00:24 )
あみボン様、みんながみんなそういうわけではなくてちゃんと気遣いされている方もいましたが、ごく一部でもこういう方がいらっしゃると気遣いされている方の苦労が水の泡となってしまうのが残念ですね。。。 / とむじい ( 2002-06-18 00:16 )
ご近所ライター様、そういう点を除けば楽しい演奏会でしたよね♪ 私も最初はいろんな衝動にかられましたが、途中であきれてしまって怒る気にもなりませんでした。。。 / とむじい ( 2002-06-18 00:13 )
レイ様、どもども。光栄です。立派な(?)アマチュアですが実は学生時代に某ローカルなケーブルTVスタジオでそういうバイトをしていました。もう昔ですが♪ / とむじい ( 2002-06-18 00:11 )
自分の子供が騒いでるのは毎日で慣れてるけど 他人の子供はうるさいもの 分かってないんですよね。「おばさんに怒られるからやめなさい」と言うのもやめて欲しいわ〜怒るのはあなたなのよ!って感じ。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:36 )
↓あみぼんの次に「同様」が抜けてました、興奮して書いたので(爆) / akemi ( 2002-06-16 14:18 )
当然です。わけわからん親多すぎ。注意をしたら「あなた子ども嫌いですか?」と言われて呆れ果てました。いい年してわからないおじいちゃん、おばあちゃんも多く「こんな親に育てられているからその子どもがまた『子を叱れない、躾けられない』親になる悪循環が続いているのだなあ」とつくづく思っています。あたしもあみぼん、そういう状況のときには(いや、行かないことにしてましたが実際は)即座に退場しますわ。 / akemi ( 2002-06-16 14:16 )
悲しいけど、そういう親は多いです。私、子供の人形劇でも、泣く下の子を抱いてロビーで終るのを待っていましたけど。  / あみボン@近頃の母親。 ( 2002-06-16 11:36 )
とむじいさん、まったく古くなんかありません!!!私なんてあの後ろにいた母親に飛び掛って、「あんた子供連れて出て行きなさいよっ!」って言いたい衝動を何度押さえたことか・・・^^; / ご近所ライター ( 2002-06-16 11:28 )
なんかプロっぽい!こういうことができる方ってうらやましいです。奥様のお仕事にぴったりなご主人ですね。 / レイ ( 2002-06-16 00:37 )

2002-06-13 びっくりのすご〜い夢♪


夜更かしのねこふんじゃった♪です。
今日は、ブルーベリー酒を作ってみました。
3ヵ月後が楽しみ♪
おいしくできるといいな♪心をこめて☆
目にもいいっていうし、出来上がりはきれいなルビー色。
わくわくわく☆



とむじいさんが、「ただいま〜♪」
と元気よく帰ってきました。
その姿を見て、ねこふん♪びっくり!!!
角刈りの藤岡卓也似のとむじいさんが
なんと!

金髪になっていたのです〜〜〜〜〜!
その上、中学生から生やしている大事なトレードマークのひげまで剃ってしまっていて。。。。。。
どうも、金髪頭には黒々とした髭が似合わなかったそうで。。。。


と!いう夢を今朝見たんですよ〜。
あ〜〜〜〜びっくりした♪
ちゃ〜んと、髭も角刈りも健在♪よかったよかった☆



とむじいさん談☆
ワールドカップの日本選手の稲本をテレビで見たからじゃ〜ないの?

先頭 表紙

あみボンさま、うわ〜息子さん、今時の子なんですね〜♪どきどきどき☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 21:57 )
あややさま、お久です♪びっくりしたでしょ〜!私も夢の中でかなり衝撃受けていたもの♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 21:56 )
とんぼさま、正夢だったら、ひえ〜〜〜〜〜〜! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 21:55 )
レイさま、お花、家にあるペチュニアと実家から引っこ抜いてきたツタを一緒に飾ってみました♪ベッカムヘアー街にいますよね♪なんか微笑ましいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 21:55 )
ウサ子さま、私も飲むのが今から待ち遠しいんです♪目に良いのもいいな〜って☆禁酒。。。がんばれ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 21:53 )
akemiさま、渡る世間の岡倉大吉さん見て笑ってます♪カウンター7500記念、只今考中です☆お楽しみに〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 21:52 )
まるるん。さま、会ってもわからなかったりして♪とむじいさんのひげはトレードマークなんですよ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 21:50 )
ケイさま、想像するとおもしろいでしょ☆なるほど!金髪のおひげも良いかもしれないですね♪ブルーベリー酒少し色づいてきました☆連絡いろいろありがとうございました♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 21:49 )
みなみん。さま、私も聞いてびっくり!昔の写真と今と全然変わってないのも、驚きなんです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 21:47 )
mignonneさま、驚いてくれて、うれししな♪ (^_-)-☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 21:46 )
うちの息子(中2)も顎に髭がちょこっと生えてるの。今から伸ばしたらとむじいさんみたいになれるのかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 20:32 )
びっくりした・・・・ / あやや ( 2002-06-14 19:27 )
正夢にならなかった? / とんぼ ( 2002-06-13 23:47 )
きゃー、お花ステキ。もしかしてねこふんじゃったさまが育てたお花?金髪☆ほんとかと思っちゃいました。夢でよかった。レイ夫は散髪に行って「ベッカムにしてください」と言ったと本人は言っている(多分ほんとは言えなかった)のですが、ちっともベッカムじゃありません。 / レイ ( 2002-06-13 21:13 )
ブルーベリー酒いいなぁ!私も作りたい!飲みたぁああい! / ウサ子@禁酒中 ( 2002-06-13 20:25 )
稲本トムも見てみたかったなあ〜〜(爆) 岡倉のお父さんなんだね(^^) 今、カウンターが7500ちょっきりだったぞ! なんかくれる?(笑) / akemi ( 2002-06-13 18:04 )
あ〜!!ビックリした。金髪で月末を迎えるのかと思ってドキドキしちゃいました〜☆ / まるるん。 ( 2002-06-13 15:00 )
はじめまして♪一瞬ビックリして想像までしちゃいました(笑)トレードマークのお髭も金髪にして残して下さいね♪うふふ、ブルーベリー酒が気になる〜。 / ケイ@受け取りました!ありがとう。 ( 2002-06-13 11:29 )
中学生からお髭を伸ばしてるなんてすごいですね。 / みなみん。 ( 2002-06-13 10:22 )
タイトルで分かってるはずなのに、つい「え〜〜〜??」と驚いちゃったよ^^ / mignonne ( 2002-06-13 07:54 )

2002-06-07 癒し系?癒されています〜♪


大好きな音楽と、好きな御香♪
そして、とびっきりキュートなこのカーミットに癒されるこの頃☆
わ〜い週末だ〜♪

















先頭 表紙

リヘさま、カーミットはやさし〜くリヘちゃんの肩を抱いてくれるわ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-13 01:03 )
けいこさま、そうなんです〜♪ふにゃ〜ってこっちも笑顔になっちゃうの♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-13 00:59 )
あみボンさま、よし!こっちにおいでよ。あみボン!〜BYダンディー・カーミット / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-13 00:58 )
レイさま、一緒に私もrelaxなのです♪そして、眠くなっちゃうの! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-13 00:57 )
mignonneさま、ノリノリゴキゲン系の音楽って、聴いているだけでも楽しくなってきますよね〜♪私は、そういう音楽聴くと家事を頑張っちゃうんだ〜(しょっちゅう聴いた方いいって事かしらん?) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-11 23:46 )
MOMOさま、セサミです。私は昔、セサミのビッグバード(黄色い鳥)に似ているって言われて、ショックでした〜〜〜〜〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-11 23:43 )
まるるん。さま、ダンディーって言われて、カーミットもうれしそうですよ♪月末が待ち遠しいです〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-11 23:42 )
こんなステキなカーミットに肩を抱かれたい。。。グフッ! / リヘ ( 2002-06-11 16:55 )
この笑顔には疲れも飛んじゃいそうだわぁ〜。憎めない笑顔。。。 / けいこ ( 2002-06-10 23:16 )
をを〜私も肩抱いて欲しいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-09 01:37 )
このポーズ!relaxしてますね、カーミットくん。 / レイ ( 2002-06-07 23:55 )
私も今日久しぶりにノリノリゴキゲン系のCDを買って、今聞いてるんだぁ〜♪週末、楽しんでね! / mignonne ( 2002-06-07 22:49 )
カーミットって、セサミでしたっけ?なんか、なつかしいです♪ / MOMO ( 2002-06-07 22:27 )
カーミットってちゃんと指が5本あるのね♪知らなかった〜(笑)ダンディーな感じで良いですね♪  メールのお返事ちょっと待ってください。。。ダンナにも相談して少しリサーチしてみます♪ / まるるん。 ( 2002-06-07 22:16 )
JAIさま、ありがとう♪手の感じもいいでしょ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-07 21:50 )
一番右の、手が3本(笑)?カーミットカワイイです! / JAI ( 2002-06-07 21:47 )

2002-05-31 夫婦・カップルのお似合いって?感想文♪


日記が、ほぼ週1のペースになってきているねこふんじゃった♪です。
とむじいさんは、そろそろご帰宅だそうです。
ねこふん♪,新しいレッスン時間・生徒とも、いい状態で日々過ごしています。


雑誌「LUCI」6月号の斎藤 薫さんのエッセイを読んでなるほど!って思いました。
夫婦やカップルを絵画と額縁に例えているんです。

「ひょっとすると、恋人という存在は、自分が一枚の絵画だとすると、それもよくも悪くもしてしまう額縁のようなものかもしれない。そもそも絵と額の組み合わせには、法則がありそうでいて、実はない。実際にはめ込んでみないと、その絵が映えるか、沈むかがわからない。男と女も同じ。組み合わせによしあしに法則はない。実際にくっついてみて、初めてその二人が醸し出す雰囲気が一体どういうものかというのが、見えてくる。。。。。。。絵と額もたまに、額が目立ってしまうことがあるように、男と女も番狂わせはよく起こる。そして、絵と同様、それは第三者がながめて感じる評価で、自分自身には案外わからないものである。」

「松島奈々子&反町隆史」「唐沢寿明&山口智子」「ペネロペ・クルス&トムクルーズ」など、いろいろなカップルを例に書いてありました。




最近、結婚した私の従姉妹も、もともと可愛いと思っていましたが、
彼と一緒にいると、本当にキラキラしているんですよ!
まぶしいな〜って。
彼も、うれしそうだし。
こんなカップル見ていると、こちらまで、気持ちがほのぼのしてきます♪

また、義姉夫婦も、とっても良い感じ♪
まるで、夫婦漫才のようでもあるのが、周りまで楽しませてくれます☆
姉がしゃきしゃきっとしていて、お兄さんが、それを温かく見守っているようで。



夫婦・カップルだけじゃなくって

ワインとお料理
ドレスと靴
花瓶とお花

組み合わせでよくも悪くも見えるもの。
自分なりのベストな組み合わせができると、嬉しいな〜☆



今日の日記は、日記じゃなくって、エッセイの写しと感想文になってしまいました。。。

先頭 表紙

リヘさま、リヘさまご夫婦もキラキラですよ〜♪仲良しご夫婦☆しかも、お付き合いからのなが〜い歴史もあるし☆うらやましいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-07 21:48 )
ステキな例えですね。我が家は自由奔放な絵がリヘでそれを枠に収めるのに苦労する額が彼かなぁ?猫さんちは?リヘもキラキラしてるって言われた〜い!! / リヘ ( 2002-06-06 15:59 )
けいこさま、日記読んでいてもラブラブなのが伝わってきます☆お二人はきっと、素晴らしい絵でキラキラしていますよ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-06 00:04 )
とんぼさま、きらきらした絵だってこと、わかります〜♪ベスト夫婦☆私も目指すぞ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-06 00:01 )
レイさま、絵もきっと、かっこいい絵なんでしょうね♪二人とも絵になってしまうものありですよ! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:56 )
koedaさま、わかります〜♪二人とも表情もいいですよね〜♪いいコンビって感じのカップル、周りまで楽しくなりますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:55 )
マッキ〜さま、私も立ち読みよくします。特に、雑誌は♪でも、重いんですよね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:45 )
まるるん。さま、だんなさんが、額で、まりりんちゃんとまるるんさんが、かわいい〜絵ですよ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:44 )
mignonneさま、mignonneステキだから、お似合いな額と絵なんでしょうね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:42 )
JAIさま、どんどんノロケテくださ〜い☆どんどん、幸せになりま〜す♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:39 )
私も、ダンナと一緒にいると輝いてるって思われたいなぁ。いい組み合わせだって思いたいです♪ / けいこ ( 2002-06-04 12:23 )
にゃはは〜 うちはベストな組み合わせなのかしら〜 私が好きなこといってるからいいのよ!きっとベストだわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-06-03 14:58 )
うちは絶対、夫が絵でレイが額縁だと言われそうです!?そういう問題じゃない?? / レイ@夫は自分が主役じゃなきゃイヤイヤ! ( 2002-06-01 21:39 )
日曜ドラマ「ヨイショの男」を見ていると、主人公の孝太郎くんもその彼女の尚美ちゃんもキラキラ輝いている。しかもこのコンビなんかほのぼのさ加減が絶妙。で、どっちが額縁? / koeda ( 2002-06-01 01:26 )
なるほど〜。あしたLUCI買ってこよう。全部見たくなりました。でも立ち読みで終わったりして。。。(わたしによくあるパターン。) / マッキ〜 ( 2002-06-01 00:53 )
私は絵なのかしら?額縁なのかしら?(笑) / まるるん。 ( 2002-06-01 00:39 )
う〜ん、なるほど!ダンナに、言わなくっちゃ。私がよく見えるも悪く見えるもダンナ次第ってね! / mignonne ( 2002-06-01 00:22 )
私といるダンナもよく見えてるはず?!>このノロケ女、って言われそう(笑)。 / JAI ( 2002-05-31 23:57 )

2002-05-26 紫外線と戦う!!ねこふんじゃった♪


今日は、二つ目日記ア〜〜〜〜ップ☆☆☆





写真は、ねこふんじゃった♪の今朝。
洗濯を干している様子☆




帽子に、手袋に、アームカバー。
すご〜〜〜い格好です。





それでいて、普段の外出は結構普通に歩いているのですが。。。。
今年こそ、濃い色の日傘欲しいな〜♪
昔より、やっぱり紫外線が痛く感じるな〜と思う今日この頃♪

先頭 表紙

車の時って,本当,紫外線痛く感じますよね〜。助手席でも、日に焼けるの。。実はペーパードライバー。とほほほほ。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:15 )
まるるん。さま、今度は、サングラスとマスクもしてみようかしら。。。ふふふふ〜泥棒も逃げちゃうわね〜!! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:13 )
空さま、空さまの視点って、私すご〜く好きだな〜☆洗濯物ものびのび、風に吹かれて、気持ちいいって言ってました☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:12 )
レイさま、私も、お風呂に入ると、日に焼けているのがわかります。紫外線、手強い相手です〜♪皮がむけると、新しい皮膚が♪それもいいな〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:10 )
けいこさま、お花まだパンジーも頑張って咲いています。今きれいなのは、矢車草やペチュニアです。お花大好き☆でも、枯らしちゃうのも得意かも?! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:09 )
リヘさま、敵も手ごわいので,油断大敵なんです〜♪普段、ファンデつけないで、生活できるなんて、うらやましい。。。私は1年中。。。物干しおそろいでうれしいな☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:07 )
MOMOさま、運動会って日に焼けるんですよね〜♪天気予報もあてにならないですね。。。私もしっかり、指輪焼けはしちゃってます〜あらら! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:06 )
ナンナさま、日に焼けると、確かに火照りますよね〜。スースーするローション塗って対策してみては?私も、この間そうだったんです〜。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:59 )
しらぴょんさま、煎り麦色、それはハーフビールのような色かしら?かっこいいな☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:57 )
とんぼさま、小さいお庭だけど、芝生がきれいに育ってきました♪でもでも、バッタがそろそろお見えになる時期かも〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:55 )
KJさま、私はいつか、ワンちゃんと住みたいな〜。。。♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:54 )
パンドラさま、お洋服まで誉めてもらちゃって、うれしいな〜♪お出かけの時は、結構無防備になっちゃうんです。。。慌ててて! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:51 )
akemiさま、ほぼ1年中ですか〜。。。恐れ入りました〜☆すごいな〜♪でも、真似できないな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:48 )
あろうさま、アームカバーは、ガーデニング用のなんですけどね♪でも、日焼け止めって案外効きますよね。この間、とむじいさんの腕、片手だけ塗ったら、ちゃ〜んと効いていたもの☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:47 )
mignonneさま、本当に行っちゃうよ〜♪こ○えなら、OKだったりして?! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:43 )
あみボンさま、私もここ最近、気を付け始めたので、すでに日に焼けてるんですよ。。。(汗)庭、広く見えるな〜写真で見ると☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:42 )
菜種さま、日焼け止めも、年々良いものが出てきていますよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:40 )
のんちゃんさま、テニス健康的でいいな〜☆運動不足の、私にはのんちゃんさま、まぶしいです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:37 )
ななママさま、確かに、サングラスも必需品♪ですね。強い光は目にもよくないんですよね〜。私も新しいサングラス、欲しいな〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:36 )
私も車の運転の時にすごく気になります・・・紫外線(--; / ウサ子 ( 2002-05-30 22:05 )
自分のお家じゃなかったらかなり怪しいよね〜(笑) サングラスとマスクはしてないよね★ / まるるん。 ( 2002-05-29 09:51 )
お庭にこんなに、大きく干してもらえるお洗濯物は幸せですね♪←視点が違う?(笑) / 空。 ( 2002-05-29 07:51 )
完全武装!レイはすでに敗北か・・・。もう皮むけてきちゃった(泣) / レイ ( 2002-05-28 22:15 )
お庭があって素敵♪お花や緑もいっぱいで気持ちよさそうなお家だわ〜★ねこふん♪ちゃんったらキュートすぎるぅ。 / けいこ ( 2002-05-28 16:34 )
スゴイ完全防備!!コレで紫外線に勝てるねっ!リヘも昨日からファンデーション付けるようにしたのぉ〜ってもう手遅れ? / リヘ@我が家の物干しとおそろだわっ! ( 2002-05-28 16:24 )
あ〜ん、今年はもう焼けちゃいました(息子の運動会で・・・)午後から雨って予報だったから、油断してたのです。(お昼から、ピッカピカの晴天でしたわ><) / MOMO ( 2002-05-28 09:09 )
これからの季節日傘は手放せません。どうも代謝が悪いのか熱を体に溜め込んでしまうらしく、夜になると頭とか首の辺りが熱くなってしまいます。 / ナンナ ( 2002-05-28 09:04 )
1日洗車をしただけで真っ黒になるこのごろの日差し。小麦色を通り越して煎り麦色に成っちゃう。。。 / しらぴょん ( 2002-05-28 01:22 )
ぬぉ〜 お庭があるのですわね 羨ましいですわ〜。いつか芝生に寝転ばせていただくわ〜 / とんぼ ( 2002-05-28 00:02 )
いつか、住みたいな〜 お庭のある家。。。 / KJ ( 2002-05-27 21:58 )
を〜〜! ワタシも見習わなくては!(すでにソバカス沈着^^;) お帽子とボーダーシャツ、いいね! 大好きな組み合わせです。 / パンドラ ( 2002-05-27 20:48 )
近所の奥さん、ねこふん♪ちゃんと同じいでたちの方、います。ほぼ一年中。。 / akemi ( 2002-05-27 19:18 )
すっ、すごい!アームカバーまでして完璧ですね!日焼け止めしか塗ってないわぁ。。。そろそろ日傘を出しておかなくちゃね。 / あろう ( 2002-05-27 10:52 )
今度その格好で私と会ってね(爆) / mignonne@恐怖!紫外線 ( 2002-05-27 07:59 )
私も少しは考えないと・・・。 それにしてもお庭広いね〜♪  / あみボン。 ( 2002-05-26 23:36 )
日焼け止め、塗りまくりです。 / 菜種 ( 2002-05-26 23:12 )
完璧な紫外線対策ですね。私もそろそろ日傘を出動させなくては!でも、テニスしてるから、あんまり意味ないかも・・・ / のんちゃん ( 2002-05-26 23:01 )
日傘も欲しいけど目元のシミ対策としてサングラスは絶対必要なんじゃないかと思う今日この頃です☆ / ななママ ( 2002-05-26 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)