himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-31 夫婦・カップルのお似合いって?感想文♪
2002-05-26 紫外線と戦う!!ねこふんじゃった♪
2002-05-26 ミニトマトを口に入れるまであと何日?♪♪
2002-05-20 おきまりのケーキカット♪
2002-05-17 青シソ☆VSバッタ
2002-05-15 楽しかったよ♪ ステキな〜〜〜 @cafe★
2002-05-13 最近の私の楽しみ☆〜☆〜☆
2002-05-08 ☆お腹すいた〜☆
2002-05-05 GWあと1日・・・
2002-04-25 みなさま、ありがとう♪春は眠いの〜♪(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ☆モモの1年


2002-05-31 夫婦・カップルのお似合いって?感想文♪


日記が、ほぼ週1のペースになってきているねこふんじゃった♪です。
とむじいさんは、そろそろご帰宅だそうです。
ねこふん♪,新しいレッスン時間・生徒とも、いい状態で日々過ごしています。


雑誌「LUCI」6月号の斎藤 薫さんのエッセイを読んでなるほど!って思いました。
夫婦やカップルを絵画と額縁に例えているんです。

「ひょっとすると、恋人という存在は、自分が一枚の絵画だとすると、それもよくも悪くもしてしまう額縁のようなものかもしれない。そもそも絵と額の組み合わせには、法則がありそうでいて、実はない。実際にはめ込んでみないと、その絵が映えるか、沈むかがわからない。男と女も同じ。組み合わせによしあしに法則はない。実際にくっついてみて、初めてその二人が醸し出す雰囲気が一体どういうものかというのが、見えてくる。。。。。。。絵と額もたまに、額が目立ってしまうことがあるように、男と女も番狂わせはよく起こる。そして、絵と同様、それは第三者がながめて感じる評価で、自分自身には案外わからないものである。」

「松島奈々子&反町隆史」「唐沢寿明&山口智子」「ペネロペ・クルス&トムクルーズ」など、いろいろなカップルを例に書いてありました。




最近、結婚した私の従姉妹も、もともと可愛いと思っていましたが、
彼と一緒にいると、本当にキラキラしているんですよ!
まぶしいな〜って。
彼も、うれしそうだし。
こんなカップル見ていると、こちらまで、気持ちがほのぼのしてきます♪

また、義姉夫婦も、とっても良い感じ♪
まるで、夫婦漫才のようでもあるのが、周りまで楽しませてくれます☆
姉がしゃきしゃきっとしていて、お兄さんが、それを温かく見守っているようで。



夫婦・カップルだけじゃなくって

ワインとお料理
ドレスと靴
花瓶とお花

組み合わせでよくも悪くも見えるもの。
自分なりのベストな組み合わせができると、嬉しいな〜☆



今日の日記は、日記じゃなくって、エッセイの写しと感想文になってしまいました。。。

先頭 表紙

リヘさま、リヘさまご夫婦もキラキラですよ〜♪仲良しご夫婦☆しかも、お付き合いからのなが〜い歴史もあるし☆うらやましいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-07 21:48 )
ステキな例えですね。我が家は自由奔放な絵がリヘでそれを枠に収めるのに苦労する額が彼かなぁ?猫さんちは?リヘもキラキラしてるって言われた〜い!! / リヘ ( 2002-06-06 15:59 )
けいこさま、日記読んでいてもラブラブなのが伝わってきます☆お二人はきっと、素晴らしい絵でキラキラしていますよ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-06 00:04 )
とんぼさま、きらきらした絵だってこと、わかります〜♪ベスト夫婦☆私も目指すぞ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-06 00:01 )
レイさま、絵もきっと、かっこいい絵なんでしょうね♪二人とも絵になってしまうものありですよ! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:56 )
koedaさま、わかります〜♪二人とも表情もいいですよね〜♪いいコンビって感じのカップル、周りまで楽しくなりますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:55 )
マッキ〜さま、私も立ち読みよくします。特に、雑誌は♪でも、重いんですよね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:45 )
まるるん。さま、だんなさんが、額で、まりりんちゃんとまるるんさんが、かわいい〜絵ですよ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:44 )
mignonneさま、mignonneステキだから、お似合いな額と絵なんでしょうね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:42 )
JAIさま、どんどんノロケテくださ〜い☆どんどん、幸せになりま〜す♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:39 )
私も、ダンナと一緒にいると輝いてるって思われたいなぁ。いい組み合わせだって思いたいです♪ / けいこ ( 2002-06-04 12:23 )
にゃはは〜 うちはベストな組み合わせなのかしら〜 私が好きなこといってるからいいのよ!きっとベストだわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-06-03 14:58 )
うちは絶対、夫が絵でレイが額縁だと言われそうです!?そういう問題じゃない?? / レイ@夫は自分が主役じゃなきゃイヤイヤ! ( 2002-06-01 21:39 )
日曜ドラマ「ヨイショの男」を見ていると、主人公の孝太郎くんもその彼女の尚美ちゃんもキラキラ輝いている。しかもこのコンビなんかほのぼのさ加減が絶妙。で、どっちが額縁? / koeda ( 2002-06-01 01:26 )
なるほど〜。あしたLUCI買ってこよう。全部見たくなりました。でも立ち読みで終わったりして。。。(わたしによくあるパターン。) / マッキ〜 ( 2002-06-01 00:53 )
私は絵なのかしら?額縁なのかしら?(笑) / まるるん。 ( 2002-06-01 00:39 )
う〜ん、なるほど!ダンナに、言わなくっちゃ。私がよく見えるも悪く見えるもダンナ次第ってね! / mignonne ( 2002-06-01 00:22 )
私といるダンナもよく見えてるはず?!>このノロケ女、って言われそう(笑)。 / JAI ( 2002-05-31 23:57 )

2002-05-26 紫外線と戦う!!ねこふんじゃった♪


今日は、二つ目日記ア〜〜〜〜ップ☆☆☆





写真は、ねこふんじゃった♪の今朝。
洗濯を干している様子☆




帽子に、手袋に、アームカバー。
すご〜〜〜い格好です。





それでいて、普段の外出は結構普通に歩いているのですが。。。。
今年こそ、濃い色の日傘欲しいな〜♪
昔より、やっぱり紫外線が痛く感じるな〜と思う今日この頃♪

先頭 表紙

車の時って,本当,紫外線痛く感じますよね〜。助手席でも、日に焼けるの。。実はペーパードライバー。とほほほほ。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:15 )
まるるん。さま、今度は、サングラスとマスクもしてみようかしら。。。ふふふふ〜泥棒も逃げちゃうわね〜!! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:13 )
空さま、空さまの視点って、私すご〜く好きだな〜☆洗濯物ものびのび、風に吹かれて、気持ちいいって言ってました☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:12 )
レイさま、私も、お風呂に入ると、日に焼けているのがわかります。紫外線、手強い相手です〜♪皮がむけると、新しい皮膚が♪それもいいな〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:10 )
けいこさま、お花まだパンジーも頑張って咲いています。今きれいなのは、矢車草やペチュニアです。お花大好き☆でも、枯らしちゃうのも得意かも?! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:09 )
リヘさま、敵も手ごわいので,油断大敵なんです〜♪普段、ファンデつけないで、生活できるなんて、うらやましい。。。私は1年中。。。物干しおそろいでうれしいな☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:07 )
MOMOさま、運動会って日に焼けるんですよね〜♪天気予報もあてにならないですね。。。私もしっかり、指輪焼けはしちゃってます〜あらら! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 23:06 )
ナンナさま、日に焼けると、確かに火照りますよね〜。スースーするローション塗って対策してみては?私も、この間そうだったんです〜。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:59 )
しらぴょんさま、煎り麦色、それはハーフビールのような色かしら?かっこいいな☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:57 )
とんぼさま、小さいお庭だけど、芝生がきれいに育ってきました♪でもでも、バッタがそろそろお見えになる時期かも〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:55 )
KJさま、私はいつか、ワンちゃんと住みたいな〜。。。♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:54 )
パンドラさま、お洋服まで誉めてもらちゃって、うれしいな〜♪お出かけの時は、結構無防備になっちゃうんです。。。慌ててて! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:51 )
akemiさま、ほぼ1年中ですか〜。。。恐れ入りました〜☆すごいな〜♪でも、真似できないな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:48 )
あろうさま、アームカバーは、ガーデニング用のなんですけどね♪でも、日焼け止めって案外効きますよね。この間、とむじいさんの腕、片手だけ塗ったら、ちゃ〜んと効いていたもの☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:47 )
mignonneさま、本当に行っちゃうよ〜♪こ○えなら、OKだったりして?! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:43 )
あみボンさま、私もここ最近、気を付け始めたので、すでに日に焼けてるんですよ。。。(汗)庭、広く見えるな〜写真で見ると☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:42 )
菜種さま、日焼け止めも、年々良いものが出てきていますよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:40 )
のんちゃんさま、テニス健康的でいいな〜☆運動不足の、私にはのんちゃんさま、まぶしいです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:37 )
ななママさま、確かに、サングラスも必需品♪ですね。強い光は目にもよくないんですよね〜。私も新しいサングラス、欲しいな〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-31 22:36 )
私も車の運転の時にすごく気になります・・・紫外線(--; / ウサ子 ( 2002-05-30 22:05 )
自分のお家じゃなかったらかなり怪しいよね〜(笑) サングラスとマスクはしてないよね★ / まるるん。 ( 2002-05-29 09:51 )
お庭にこんなに、大きく干してもらえるお洗濯物は幸せですね♪←視点が違う?(笑) / 空。 ( 2002-05-29 07:51 )
完全武装!レイはすでに敗北か・・・。もう皮むけてきちゃった(泣) / レイ ( 2002-05-28 22:15 )
お庭があって素敵♪お花や緑もいっぱいで気持ちよさそうなお家だわ〜★ねこふん♪ちゃんったらキュートすぎるぅ。 / けいこ ( 2002-05-28 16:34 )
スゴイ完全防備!!コレで紫外線に勝てるねっ!リヘも昨日からファンデーション付けるようにしたのぉ〜ってもう手遅れ? / リヘ@我が家の物干しとおそろだわっ! ( 2002-05-28 16:24 )
あ〜ん、今年はもう焼けちゃいました(息子の運動会で・・・)午後から雨って予報だったから、油断してたのです。(お昼から、ピッカピカの晴天でしたわ><) / MOMO ( 2002-05-28 09:09 )
これからの季節日傘は手放せません。どうも代謝が悪いのか熱を体に溜め込んでしまうらしく、夜になると頭とか首の辺りが熱くなってしまいます。 / ナンナ ( 2002-05-28 09:04 )
1日洗車をしただけで真っ黒になるこのごろの日差し。小麦色を通り越して煎り麦色に成っちゃう。。。 / しらぴょん ( 2002-05-28 01:22 )
ぬぉ〜 お庭があるのですわね 羨ましいですわ〜。いつか芝生に寝転ばせていただくわ〜 / とんぼ ( 2002-05-28 00:02 )
いつか、住みたいな〜 お庭のある家。。。 / KJ ( 2002-05-27 21:58 )
を〜〜! ワタシも見習わなくては!(すでにソバカス沈着^^;) お帽子とボーダーシャツ、いいね! 大好きな組み合わせです。 / パンドラ ( 2002-05-27 20:48 )
近所の奥さん、ねこふん♪ちゃんと同じいでたちの方、います。ほぼ一年中。。 / akemi ( 2002-05-27 19:18 )
すっ、すごい!アームカバーまでして完璧ですね!日焼け止めしか塗ってないわぁ。。。そろそろ日傘を出しておかなくちゃね。 / あろう ( 2002-05-27 10:52 )
今度その格好で私と会ってね(爆) / mignonne@恐怖!紫外線 ( 2002-05-27 07:59 )
私も少しは考えないと・・・。 それにしてもお庭広いね〜♪  / あみボン。 ( 2002-05-26 23:36 )
日焼け止め、塗りまくりです。 / 菜種 ( 2002-05-26 23:12 )
完璧な紫外線対策ですね。私もそろそろ日傘を出動させなくては!でも、テニスしてるから、あんまり意味ないかも・・・ / のんちゃん ( 2002-05-26 23:01 )
日傘も欲しいけど目元のシミ対策としてサングラスは絶対必要なんじゃないかと思う今日この頃です☆ / ななママ ( 2002-05-26 22:59 )

2002-05-26 ミニトマトを口に入れるまであと何日?♪♪


ねこふんじゃった♪です。
家庭菜園、ハーブとお野菜達♪

青シソも今のところはまあまあの状態☆
ルッコラも、だいたい大丈夫☆
パセリはだいぶ芽が伸びて、間引きしたのをおいしくいただいています♪
ミントも、デザートに今日のせていただきました♪うわ〜いい香り♪

そして、今朝発見♪
ミニトマトのちいさ〜い実がなっていたのです!
とむじいさんも大はしゃぎ〜☆

いつ、赤くなるのかな〜甘いかな〜
どんどん大きくなってね☆
お口に入れるの、とっても楽しみ♪

先頭 表紙

空さま、いろづくのが楽しみです。たくさんお花が咲いているので、たくさん採れるかな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-29 18:27 )
リヘさま、あま〜いといいな〜。トマトの甘さって、すご〜くおいしいですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-29 18:25 )
あみボンさま、ミニトマト葉がすごく茂っていて、他のインゲンや枝豆がまなり遠慮ぎみ。。。。また、写真載せますね♪(食べる前に♪) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-29 18:24 )
のんちゃんさま、私もたくさん、植えてしまったようで、パセリがギューギュー♪でも、まだ小さい芽ですが、ちゃ〜んとパセリの味がして、とってもおいしいの♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-29 18:22 )
レイさま、本当、毎日見るのがとっても楽しみ☆なんです♪赤くなるのが待ち遠しい〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-29 18:21 )
JAIさま、うわ〜上手に弾かないと、、、、慌てるねこふん♪です!また少し大きくなりました♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-29 18:20 )
ほんと、楽しみですね♪色づいたら、また、見せて下さいね♪ / 空。 ( 2002-05-29 07:53 )
あぁ〜出来てる出来てるぅ〜早くあま〜く美味しいトマトになぁ〜れ!! / リヘ ( 2002-05-28 16:23 )
うちもミントはOKなんだけど・・・ミニトマトはまだ全然だなあ。 赤くなったらまた見せてね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-26 23:34 )
成長を見守るのって、楽しいですよね。我が家のハーブもシソも元気一杯です!でも、詰め詰めで植えたので、早く間引いてあげなくちゃ・・・(汗) / のんちゃん ( 2002-05-26 23:00 )
おぉ!こういう成長ってうれしいですよね。楽しみだぁ♪早く赤くなっておいしくなってね。 / レイ ( 2002-05-26 22:43 )
美味しい赤い実になーれ♪あ、わかった!ねこふんじゃった♪様のピアノを聞いて美味しく育ってること間違いない☆ / JAI ( 2002-05-26 22:41 )

2002-05-20 おきまりのケーキカット♪


1年前の今日、ケーキカットしました☆


今日は、同じ場所でのお食事♪
レストランウェディングで、1周年の記念日にレストランから招待されました。
美味しかった〜♪


またのっぺらぼうのこわ〜い写真になってしまいました。
ねこふん♪のドレスはねこふん♪ママのウエディングドレスのリメイク☆
とむじいさんは、この数分のち、ひげカット♪

先頭 表紙

ななママさま、いつまでもラブラブでいられるといいな〜(*'-'*)♪   / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-29 18:37 )
リヘさま、本当あっという間の1年でした♪リヘさまの1年前の日記も懐かしく思い出します〜(歩き方講座とか♪)私も母のドレスきつかったの。。(母は昔スリムだったことをうれしそうに話していました〜♪) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-29 18:36 )
夢樂堂さま、ステキな言葉ありがとうございます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-29 18:29 )
菜種さま、私も大きいケーキ食べたいよ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-29 18:28 )
おめでとうございます!!1年早かったですねぇ〜リヘも来月1周年だし。ねこさんのドレスクラシカルでステキだなぁ〜って思っていたらママのだったなんて!!リヘも彼ママのドレスがあったんだけど小さくて丈が短かった。。。ι / リヘ ( 2002-05-28 16:22 )
1周年おめでとうございます♪1年たっても変わらずラブラブでうらやましいです☆ / ななママ ( 2002-05-26 22:47 )
いろんなカットがあって、それぞれに思い出がある。この思い出はカットできないよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 21:30 )
大きいケーキが食べたいわ。 / 菜種 ( 2002-05-26 10:21 )
とんぼさま、確かに、旦那さんのおっしゃる通りですよね〜。だいたい、私は、1年しか経ってないのに、もうすでに、きつくって着ること、不可能かも?!とほほほほ・・・・ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-25 23:54 )
のんちゃんさま、ありがとうございます。母も着たと思うと、その分感動しました♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-25 23:51 )
おかあさまのドレスってすてきだわ〜。私も作ってもらったので置いておきたかったけど「服(ドレス)は着るもんやからいろんな人が着たらええんやから買取はしたらあかん」と旦那にいわれて諦めました・・・ぐすん。 / とんぼ ( 2002-05-25 23:24 )
かなり出遅れましたが、1周年おめでとうございます♪お母様のドレスのリメイクだなんて、素敵☆これから、もっともっとお幸せに♪ / のんちゃん ( 2002-05-25 18:40 )
けいこさま、ありがとうございます。ずーっと幸せでいられるように、願いをこめて乾杯しました♪美しさ。。。。?のっぺらぼう効果あり!!! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:48 )
しろねこさま、本当いいレストランです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:45 )
あみボンさま、ありがとう♪私もあみボンさまにお会いしたいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:45 )
レイさま、このレストランに感謝です♪同じところでお食事できるのって、シアワセですよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:43 )
あややさま、はい、母も嬉しそうでした♪母より、ふっくらの私はドレス着れるかどうかで、大騒ぎしました!(リメイクで解消♪) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:41 )
まるるん。さま、母もものすご〜く喜んでくれました。母の学生時代のリボンなんかも、高校生の頃使ったりしていたんですよ! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:40 )
mignonneさま、ありがとう〜♪と〜ってもおいしかったです。去年はちゃんと食べられなかったから、今年食事ができて本当嬉しかったです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:38 )
あろうさま、最初,母のウエディングドレスとレースのカーテンを間違えて押入れから引っ張り出したんですよ!自分の娘にって、夢がありますよね☆私もドレス3代目指して保管しています♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:36 )
立派なウェディングケーキですね〜♪幸せいっぱいのお二人、伝わってきます。ねこふん♪さん、のっぺらぼうでも(?)美しさが分かりますぅ。とっても素敵〜★ / けいこ ( 2002-05-22 18:40 )
1周年記念に招待してくれるのって、いいレストランですね〜。 / しろねこ ( 2002-05-21 21:18 )
1日遅れちゃった・・・おめでとう♪ 今度は美しいお顔が見たいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-21 20:27 )
おめでとうございます!一周年記念にご招待なんてステキ☆レイたちのところはそういうのがなくて自腹(汗)だったからこれを夫に読ませたらまた騒ぎ出すわ^^。これからもお幸せに♪ / レイ ( 2002-05-21 16:24 )
お母様のドレスを着られたんですね。お母様もお喜びだったでしょう!これからも仲の良いとむじいさん&ねこふんさんでいてくださ〜い! / あやや ( 2002-05-21 00:37 )
ママのウエディングドレスなんてステキ♪のっぺらぼうでも微妙に表情が読めるのがなんともいえないわね(笑)  / まるるん。 ( 2002-05-21 00:31 )
おめでと〜!おいしいお食事がうらやましい(笑)ドレス、お母様のリメイクだったんだね!とってもすてき。 / mignonne ( 2002-05-21 00:09 )
わぁ、ケーキカットだぁ♪お母様のドレスをリメイクされたんですね!ステキ♪あろうも将来の娘のためにドレスは取っておくつもり。とりあえず、第1子は男の子みたいだけど(笑) / あろう ( 2002-05-21 00:09 )

2002-05-17 青シソ☆VSバッタ


青シソの苗もいくつか植えました。
青シソは、本当に美味しいし、これからの季節、大活躍♪

そうめんの薬味に
揚げ物のお供に
ご飯にじゃこと青シソも♪美味しいですし
納豆にいれても
冷奴とも
たらこスパゲティーにちらしても

どれも、青シソがあると、風味が増しますよね〜♪


それなのに、昨年は植えたと思ったら、2日後には
私達が食べる前に、ぜ〜〜〜〜〜んぶバッタに食べられてしまいました。



葉っぱは一枚も残らず、残るは茎と葉の繊維だけ!!!
きれ〜に食べられちゃいました。
おいしかったんでしょう。


まだ、今年はバッタさんお見えになっていませんが
昨年はうちの芝生を歩くと、バッタが何匹もバッタバッタ〜♪と飛んでいました。

みなみん。さまに教えていただいたよもぎ酢はかけてみました☆

今年こそは!
採りたての青シソ食べたいな〜♪
     、
      。

先頭 表紙

あろうさま、うちも少しずつ増やしていってます。ガーデニング楽しいですね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:34 )
あみボンさま、トマト楽しみですね♪バッタも美食家なんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:33 )
あすかさま、そうなんです。色々な虫や害虫がたくさんいて、退治に大忙しです♪応援ありがとうございます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:31 )
みなみん。さま、食酢だったんですか?いろいろなお酢があるんですね。色々教えてくださってありがとうございます☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:30 )
えみりさま、はじめまして!青シソってもともとはものすごく丈夫なんですよね♪虫よけ、せっけん水ですか?100円ショップで霧吹き買ってこよう!ありがとうございます☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:28 )
レイさま、ガビーン気に入ってます。最近、ガビーンって言いませんよね☆青シソ、便利ですよ! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:22 )
MOMOさま、青シソ、虫も人も大好物なんですね♪今年こそは! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:20 )
空さま、虫にも好き嫌いがあるようですね。やはりミントなどは虫も寄ってきませんもの♪お母さま少し良くなられて良かったですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:19 )
しろねこさま、よもぎ酢効いてくれるといいのですが。。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:16 )
夢樂堂さま、確かに。。。青シソ、スーパーのはとってもきれいってことは。。。ちょっと恐ろしいです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-23 11:15 )
まるるん。さま、うちの実家も無事な青シソを探すのに苦労しています♪たま〜にでいいから、やっぱり消毒しないと駄目みたいですね♪でも、採りたてを食べるのを目指して頑張ってます☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-22 18:33 )
リヘさま、シソって虫さんも大好物なんでしょうね☆今のところは大丈夫で元気に育ってます♪夏にそうめんと一緒に食べるのが夢♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-22 18:31 )
mignonneさま、しそがあるとそれだけで、彩りも風味も増しますよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-22 18:29 )
みなみん。さま、ヨトウムシ。。、まるで忍者のようですね。うーん用心しなくっちゃ☆それにしてもいろんな虫がいるんですね〜。負けないように頑張るわ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-22 09:07 )
みなみん。さま、虫が食べてもおいしい青シソ、今年こそは! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-22 09:05 )
青じそってあると便利ですよね〜。早くベランダガーデニング、復活したいなぁ。 / あろう ( 2002-05-21 00:07 )
見じゃなくて実〜♪ ^^; / あみボン。 ( 2002-05-20 21:29 )
バッタも美味しいもの知ってるんだね♪ ^^ うちのトマトはまだまだ見がつかないなあ。  / あみボン。 ( 2002-05-20 21:28 )
うちのハーブは完全にやられちゃったの。今の時期は虫が多くて嫌だよね。がんばれ〜! / あすか ( 2002-05-20 13:16 )
azzurriさま、私も昨年はじめて知ったんです〜♪バッタもシソの香り好きなのかな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-20 12:42 )
↓のつっこみに書くの忘れちゃったんですけど〜みなみん。が以前虫よけにいいと日記に書いたのは食酢の『米酢』なのでよもぎ酢の効果についてはよく分からないのです〜ごめんなさいm(_ _)m〜☆上手く書けなくてすいません、、、。 / みなみん。 ( 2002-05-19 09:16 )
わたしも青しそ育ててますよ。最初、まだ小さいのに使いすぎたら弱ってしまったんですが、ちょっとほっといたらスクスク育ってくれてます。虫除けにはせっけん水スプレーも効きますよっ! / えみり@はじめまして ( 2002-05-19 00:07 )
わたしも青しそ全滅だったことあります。そっか〜、よもぎ酢ね。φ^^メモメモ / MOMO ( 2002-05-18 14:58 )
今朝・・・ハ−ブたちにお水をあげようとしたら、ルッコラが虫にやられてて、全滅でした・・・。悲しい〜。バッタさんにまけないでね♪あたたかいお言葉ありがとうございました♪ / 空。 ( 2002-05-18 09:18 )
よもぎ酢をかけるといいんですね…。バッタに食べたれないといいですね〜。 / しろねこ ( 2002-05-18 01:29 )
おいしいものは虫も知ってるって言いますよね。でもこういうのがお家で取れると便利だろうなぁ。ガビーン、かわいいぞ☆ / レイ ( 2002-05-17 21:31 )
あおじそ、虫にとって最高の食べ物ようです。出荷されているのは農薬の塊かも。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 19:44 )
青しそはいいですね♪でもやっぱり虫がつきやすいみたいで実家の母が育てているのも穴だらけの大葉になっていたわ〜☆よもぎ酢があれば私にも育てられるかしら〜〜??? / まるるん。 ( 2002-05-17 18:22 )
コレからの季節青じそは欠かせない食材ですよね。リヘの実家にも植わっていたけど、シソって虫が付き易いのか?食べ様と思うとなくなっていたり。。。立派に育つといいですねぇ。 / リヘ ( 2002-05-17 17:07 )
私もしそ大好きなんだぁ.採りたてだと味が濃くておいしいよね。今年こそ!^^ / mignonne@未ログイン ( 2002-05-17 12:29 )
あっ!ルッコラの葉に穴が開いてるのは〜多分ヨトウムシだと思います〜☆彼等は蛾の幼虫で小さいウチは昼間でも葉のウラに潜んでいるので捕獲出来るんだけど〜少し大きくなると昼間は土の中に潜ってて〜夜に出て来て葉を食べるんです〜だから朝起きたら丸坊主!なんてこともあるそうです〜☆夜に葉のウラをチェックして捕まえるといいですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-17 11:56 )
みなみん。は毎日虫チェックしてるから今のところ大きな被害はないです〜☆今年は人間が青シソ食べられるといいね〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-05-17 11:52 )
もうバッタがいるんですか!?・・・びっくり!!それにしてもバッタってシソの葉っぱまで食べちゃうんですね。 / azzurri ( 2002-05-17 10:42 )
アブラムシ〜ですか〜困った虫さん達ですこと!!うちのルッコラも葉に穴が。。。犯人はだれ?(蟻んこかもしれないの。。。) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 08:56 )
バッタバッタ(笑)。うちはカモミールとイタリアンパセリ、みーんなアブラムシに食われました。ムキー!おめーらのために育てたんじゃない!と怒ってしまいました(笑)。 / JAI ( 2002-05-17 08:32 )

2002-05-15 楽しかったよ♪ ステキな〜〜〜 @cafe★


今日は晴れて気持ちのいい日♪
そんなお日様にも負けないくらいの
素敵な笑顔のお嬢さんに初めてお会いしました♪

いつも美味しそうなパンの写真で、私達の食欲をそそっているカフェのそう!
彼女です。

どきどきしながら、ちょっと遅れて待ち合わせの場所に駆けつけると
とってもかわいい女性が!
にっこり笑顔であいさつをしてくださって、私はうれしくなりました。

おしゃべりな私のお話をたくさん聞いてくださり、
またお菓子作りのポイントをいろいろ教えてくださいました。
すごい!
いろいろ知っていて博識な方でした〜♪

お互いの結婚の話や、旅行の話♪、だんなの話♪、
共通のひまじんで会ったことのある人の話♪、
恋の話(ひ・み・つ♪)などなど、時間の経つのも忘れておしゃべりしました。
本当に楽しかったです☆
本当にこんなにご近所なんて〜私ってば、とってもラッキ〜♪


写真は今ベランダで咲いている矢車草〜紫色がとっても鮮やかです〜♪

先頭 表紙

うきゃ★予定が本決まりになったらぜひお知らせくださいね♪能登半島・・・どこら辺を回るのかな〜??? / まるるん。 ( 2002-05-21 09:31 )
まるるん。さま、6月か7月あたりにとむじいさんと、金沢・能登半島行く予定なの♪お会いできたらいいな☆ただいま計画中☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-20 12:53 )
リヘさま、私もお会いしたいです〜♪わくわくわく☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-20 12:50 )
私出身は金沢ですが。。。現在住んでいるのは更に車で2時間走らなきゃいけない能登半島ですの(涙) でもいつか会いたいね♪ / まるるん。 ( 2002-05-17 18:19 )
いいないいなっ!リヘも秘密のピアノレッスンして欲しいぃ〜♪ / リヘ ( 2002-05-17 17:06 )
レイさま、ほんとうにかわいらしい奥様でした♪笑顔もとってもチャーミングで!私もレイさまにお会いしたいな〜♪そんなには遠くないですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 07:41 )
azzurriさま、はじめまして♪主に小さい子にピアノを教えています☆私もazzurriさまのところに遊びに行こ〜っと☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 07:40 )
けいこさま、ご近所ネタから、大好きなケーキの話まで、話はとぎれることなく。。。。本当に楽しかったです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 07:35 )
まるるん。さま、私、金沢に行きたいな〜って思ってるんです〜♪お近くまで行ったらまるるん。さまに会えるかな〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 07:33 )
しろねこさま、話はポンポンって弾みました〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 07:29 )
フローラさま、たくさ〜んのお話、お茶もして、本当に楽しいひと時でした〜☆甘い物好きの共通の話題もしたわ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 07:28 )
mignonneさま、また遊ぼうね♪とむじいさんもあまりの近さにびっくりしたよ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 07:26 )
みなみん。さま、ステキな出会いに心がうきうきです〜♪おしゃべりって、本当に楽しいですよね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 07:25 )
かわいい奥様でしょ?ご近所なんてうらやましいです。レイもねこふんじゃった♪さまにもお会いしてみたいな。 / レイ ( 2002-05-16 21:19 )
初めまして!mignonne様の日記から遊びにきました。ピアノの先生をしていらっしゃるのでしょうか?他の日記を読みながら、あったかい気持ちになりました♪ / azzurri ( 2002-05-16 15:25 )
ご近所だったなんて嬉しくなりますね♪本当に楽しそうなのが伝わってくるわぁ。おしゃべりも止まらないですね★ / けいこ ( 2002-05-16 12:33 )
ご近所さんにひまじんライターさんがいらしたのですね♪いいな〜こんな田舎に誰もいないしな(笑) みんな〜日本海見に来て〜!! / まるるん。 ( 2002-05-16 09:24 )
話が弾んで楽しそうなのが、日記から伝わってくるな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-16 02:01 )
楽しそう! 楽しそう! おふたりのおしゃべりの合間に甘いお菓子の香りが・・・・アアいいなあ!^^ / フローラ ( 2002-05-16 00:32 )
私も超ラッキ〜だなぁってダンナに話してたんだよ。また遊んでね! / mignonne ( 2002-05-15 23:29 )
お花キレイに咲いてますね〜☆素敵な出会いがあったようですね〜☆お喋りってやっぱり楽しいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-15 23:04 )

2002-05-13 最近の私の楽しみ☆〜☆〜☆


お元気ですか〜?ねこふん♪です。

先週は新しく教え始めた生徒さんや、幼稚園から自宅レッスンに切り替わった子達のレッスンで、毎年の事なのですが、わくわくどきどきしながらのレッスンでした♪

今年の新年中さん、最初のレッスンは好調でした〜♪
出しておいた宿題のプリント2枚(くまさんが、シャボン玉をしている絵があって、その大小のシャボン玉をなぞるなど)も上手にできていて
ねこふん♪特製、虹色花丸(色鉛筆の芯が七色ので描きます)にみんな大喜び☆
私も、うれしかったです!

最近の私の楽しみのひとつは
空き瓶でベランダからとってきたお花を飾る事です。
買ってきた花瓶に飾るのももちろん、素敵☆ですが、
どんな形でもガラスってお水とお花を入れると大変身〜♪
すご〜くかわいくなってしまうんですよ☆

*左は薬のビン・右はマスタードのビン*

先頭 表紙

@ちゃま、本当、帰り道も気持ちよかったですね〜♪ウフフ☆☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-15 23:02 )
稲。ちゃん、お花って心なごみますよね〜♪こちらこそ、いつもありがとうございます! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-15 23:01 )
MOMOさまには、お花よりもかわいいお子様が〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-15 22:56 )
今日は晴れてよかったよね〜!ウフ☆ / @ありがと ( 2002-05-15 22:12 )
私、最近お花飾ってないなあ。心にゆとりが無いんだなあ。 ありがとう♪思い出させてくれて♪ ^^ / 稲。 ( 2002-05-15 21:40 )
うちもお花を飾る生活したいな・・・・ / MOMO ( 2002-05-14 21:44 )
レイさま、レースのコースターってかわいいですよね♪これも、私のお気に入り♪コースター気付いてくれてうれしいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-14 21:03 )
みなみん。さま、春は、お花がたくさんで町を歩いても楽しいです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-14 21:02 )
まるるん。さま、茶色ビン!うちも、みどりのビンが空きます〜♪(^_-)-☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-14 21:01 )
けいこさま、ありがとう〜☆こういう楽しみっていいですよ!ベランダには今は矢車草・パンジー・ペチュニアなどが咲いています♪お水あげるのも楽しみにしています♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-14 20:59 )
mignonneさま、お花って、心が和むし、何よりかわいいのがいいですよね〜♪明日は晴れるかな〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-14 20:58 )
しろねこさま、はい!お気に入りの花瓶になってます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-14 20:56 )
おき楽さま、ガーデニングもいいですよね〜♪我が家では,ルッコラ・青シソ・ミニトマトなどを育ててます♪見る楽しみ・食べる楽しみ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-14 20:55 )
下に敷いてあるコースターもステキ♪こういうのはセンスだなぁってつくづく思います。はぁ〜。 / レイ ( 2002-05-13 20:23 )
みなみん。もお花を育てなくなっちゃいましたぁ〜☆かわいいデスね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-13 18:21 )
我が家で空くのは茶色のビール瓶ばっかりです(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-05-13 14:32 )
かわいいネ〜★私も瓶を捨てずに花瓶として使ってみようかな?こぅいうちっこいのってカワイイもんね。ねこふん♪さん宅のベランダにはきれいなお花がいっぱい咲いてるんだね。 / けいこ ( 2002-05-13 12:46 )
おうちにお花が1輪でもあるとぐっと華やぐよね!しかもここ最近お天気が不順で曇り&雨がちだし。お部屋の中だけでもパッと明るくしたいね! / mignonne@メールありがとう! ( 2002-05-13 07:51 )
小さな空き瓶だと、可愛い花瓶になるよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-13 02:39 )
お洒落ですね〜♪ 今おき楽家では〜野菜のが〜でにんぐです〜♪(といっても〜芽が出たジャガイモ&にんじん&たまねぎなどです☆ 笑) / おき楽 ( 2002-05-13 00:42 )

2002-05-08 ☆お腹すいた〜☆


今日の晩御飯は、

卵入りえびちり・鶏肉のハーブ焼き・ビーンズとツナのサラダ・シソご飯
トマトのバルサミコ風味サラダです。

とむじいさんは、9時半頃の帰りだそうです。
さっき、電話がありました☆
今日は、この間買ったオーブンレンジで作った
「ロールケーキ(モモ缶入り♪)」
のデザートもあるんです〜♪
でも、こんな遅くに食べちゃってもいいのかな〜♪

明日は、幼稚園の新しい生徒さん(年中さん)のレッスンスタートです。
今年の子たちも、パワフルで,個性豊かみたいです〜♪
先生も負けてられませんね(^_-)-☆


先頭 表紙

とんぼさま、本当、生徒さんのパワーはすごいですよ〜!しっかり、若さを吸い取らさせていただいてます〜(笑) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-13 00:14 )
おき楽さま、おでんも大好きな私達〜♪とくに、卵が好き!絵の右はとむじいさんのつもりで〜す。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-13 00:13 )
まるるん。さま、幼児期のピアノのおけいこは個人差も大きくって,確かに小学生ぐらいからの方がピアノを弾くフォームはつけやすいかもしれません。でも、音感は早い方がいいと思います。ピアノではなくってもいいという事にもなりますすよね。私自身のピアノのレッスンでも、最初に一応、手や指の形を教えますが、その生徒さんの成長を見ながら、指導していってます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-13 00:12 )
mignonneさま、うん!早い日はうれしいんだ〜!木曜はしっかり疲れちゃいました〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-13 00:07 )
レイさま、平日週1度の貴重なディナ〜なんです♪だから、はりきっちゃうの♪帰るコール助かってます☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-13 00:05 )
みなみん。さま、トマトとチキンってすご〜く合いますよね♪みなみん。さまとおそろってうれしいな☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-13 00:03 )
子供に何か教えるのって大変そうだしそれをやってるというの凄いです。パワー吸い取られないようにご注意を・・・(笑) / とんぼ ( 2002-05-11 08:53 )
今日の晩ご飯は〜なぜかおでん〜♪(笑)  絵の右にいる〜男の人は〜♪? / おき楽 ( 2002-05-09 01:49 )
先生質問です!ウチの近所に「早くから(幼稚園頃から)鍵盤で練習すると指が固まってしまうからって言ってレッスンを受け付けてくれない教室があるんです(1年生になってから来てねって言われたの)がそうなの?うちの子は今 年中さん そろそろって思っているんだけど・・・。 / まるるん。 ( 2002-05-08 23:26 )
とむじいさん、早く帰ってこれてよかったね!でも明日は、すっごく疲れそう・・・じゃない??(笑) / mignonne ( 2002-05-08 23:25 )
ごちそうだ♪今日もとむじいさんいいな〜。ちゃんと帰るコールもあっていいなぁ〜。 / レイ ( 2002-05-08 21:54 )
ウチも今日はハーブチキンのトマトソースがけです〜☆わ〜い!!一緒だぁ〜☆ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 / みなみん。 ( 2002-05-08 21:31 )

2002-05-05 GWあと1日・・・


とむじい&ねこふんじゃった♪ です。

GWもあっという間にあと一日になってしまいました。
連休中はとむじいは途中仕事の飛び石連休でしたので、予定のおでかけと家の片付けなどなどあわただしい日々でした。。。大量にクリーニングも出して、衣替えもほぼ(?)終了。

今はとっても眠いです。。。連休中は睡眠たくさんで、うれしいです☆
いつも沢山寝ていたら,今朝は普通の時間に目覚めました♪
正常な体内時計?ですね!

お休みの間に、新しいグッズが増え、大満足♪♪♪

* 新しい白いオーブンレンジ。。。お料理がんばるぞ〜♪
* マッサージ器(低周波治療器)。。。お仕事がんばるぞ〜♪
* トマトとインゲンと枝豆の苗。。。育つのが楽しみ〜♪
* プランター。。。何が入るのかな〜♪
* なめくじ&あらぶらむし&アリ退治用品。。。お花やハーブのためです〜♪
* 芝生の肥料。。。緑の芝生がきれい〜♪
* 魚網焼き。。。前のが壊れたので新品に〜♪
* テーブルクロス。。。涼しげな〜テーブルクロス♪

☆ マイナス4度のオレンジジュース。。。まだ冷蔵庫の中〜♪
☆ カロリーゼロのスプライト。。。もう二人のお腹の中〜♪


写真は我が家の〜こい〜の〜ぼーり〜♪
ちょこっと左側に見える白いのって、ねこって、わかります?
サイズはご想像〜♪

先頭 表紙

まるるん。さま、よかった〜見えて♪実物も小さい鯉のぼりです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-08 20:25 )
とんぼさま、行事・季節物のお片づけ、なんかあっという間にしまっちゃうみたいですよね〜♪今日から、あじさいのコースターの絵を出しました☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-08 20:23 )
レイさま、さすが〜レイさま夫さまですね〜☆一緒にいると,本当楽しそう〜♪鯉のぼりって気持ちよさそうですものね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-08 20:22 )
ウサ子さま、紙でできているようです。今日、しまおうと思ったのに、箱が行方不明です〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-08 20:21 )
みなみん。さま、休みは終わってしまって、もういつもの毎日☆早く来い来い夏休み〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-08 20:18 )
しろねこさま、あっという間のお休みでした。次はながーいお休みは夏休みです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-08 20:17 )
あ!上にありましたね。。。吸いません吸いません。。。じゃなくって すいませんすいません m(__)m ちょっと。。。いや かなり脳みそ腐ってきております(-_-;) / まるるん。 ( 2002-05-07 12:55 )
私には写真が見えないのですが。。。。(汗)。 / まるるん。 ( 2002-05-07 12:54 )
連休も終わりですね。五月人形片付けなくっちゃ! / とんぼ ( 2002-05-06 21:32 )
かわいい鯉のぼり♪レイ夫はご近所に泳ぐ鯉のぼりをみて「俺も泳ぎたい!」とか意味不明なこと言ってました。はぁ・・・。 / レイ ( 2002-05-06 21:03 )
かわいいこいのぼり。これは紙製ですか?? / ウサ子 ( 2002-05-06 20:42 )
今日で終わりですね〜☆次は夏休みだぁ〜待ち遠しいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-06 12:27 )
休みの時って、日が過ぎるのが早いですよね…。 鯉のぼり、可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-05-06 00:11 )

2002-04-25 みなさま、ありがとう♪春は眠いの〜♪(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ☆モモの1年


皆様,お祝いのメッセージありがとうございます♪

そろそろゴールデンウイークが始まります♪
嬉しいな〜☆
とむじい&ねこふんじゃった♪もちょこちょこ予定が入ってきています。
楽しみ♪


愛犬モモは昨年の4月20日に急に立てなくなり、病気になりました。
そう、私たちの入籍の日です。
朝から、忙しいのに、私はモモの事で頭はパニックに!
動物はお話できないので、
「どこが痛いの〜?」
モモが苦しそうにしていて、涙が出てきてしまいました。



ヘルニアで老犬ということもあり、お医者さんもお薬はくれましたが
治らない。。。正直さじを投げられちゃった状態でした。

モモは便も出なくなり、散歩も嫌がるようになりました。





それでも、人間も動かなくなると駄目というのをよく聞いていたので
「ゆっくりでいいから、モモちゃん!歩こう!」
近所をゆっくり、ゆっくり散歩しに毎日少しずつ続けました。
散歩してても、私は涙が出てきてしまいました。。。。
バスタオルを持って、後ろからゆっくり、ゆっくり押します。
「モモ、元気になろうね。」


母は、
「おから・野菜・鶏肉をなべで煮たものに、ドックフードと牛乳を少々」
を毎日のモモのご飯に作ってくれました。
病気でも、食欲のあるモモ。おいしく、モリモリ食べました。
食事は大切ですね♪
おからも、身体にいいそうです。
野菜はキャベツがメインでした。





そして、今!!!
お医者さんも近所の人も、もちろん私も驚くほど、モモは元気になりました。
今日も一緒に遊んできました。
耳はあまり聞こえなくなってきていますが、かなりパワフルに元気です。
すばやい?!お手(ほとんどパンチしているようにしか見えない!)も復活♪
腫れていたおしりもへっ込みました。
お薬も飲んでいません。

最近、おもしろいのは普通に散歩している時はかなりゆっくり歩くモモですが、犬に会うと、急にスタスタ歩き始めるんです♪
「ぼくは、まだまだいけてるんだよ〜☆」
っていう感じで!
かわいい♪(犬ばかです!)

写真はおねむモードのモモ♪

先頭 表紙

空さま、こちらこそ、いつもありがとう♪今日は暑かったですね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-05 23:55 )
お元気そうですね♪遊びに来ていただいてありがとうでした♪ / 空。 ( 2002-05-01 14:19 )
たらママさま、そう大事な家族の一員なんです♪家族みんなが元気ってうれしいですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:29 )
ウサ子さま、ずーっとずーっと一緒にいたいな〜♪顔を見るだけでとってもうれしいんだ〜☆ありがとう☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:28 )
のんちゃん、ありがとうございます!これからも、ずーっとずーっと頑張ってもらいます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:26 )
mignonne さま、愛情って伝わるんですね。モモの元気な顔を見て、私もモモから愛情もらってま〜す♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:26 )
まるるん。さま、ありがと〜♪今はモモに会える事の幸せを満喫しています♪大事な家族なの☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:24 )
おとめさま、モモなりのプライドが、頼もしく可愛く思わず私はにっこりしてしまいます☆元気が一番♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:23 )
あすかさま、わんちゃんてお話できないから、余計に辛いですよね。きっと、私たちの気持ちも通じて元気になってくれたんだよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:21 )
とんぼさま、はい、気はすご〜く若いモモなんです。その姿がとっても可愛く思えてしまいます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:19 )
しろねこさま、長生きを心から願っています♪がんばれ☆モモちゃん♪なのです! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:19 )
おき楽さま、歩くって事本当に大事なんですね〜♪便利な世の中どんどん歩く事が少なくなってしまいますが、近所の買い物は歩きで私もいってま〜す♪もちろん、モモの散歩も歩いて♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:18 )
MOMOさま、モモって名前は本当いい名前♪いつもにこにこ!元気なモモMOMOも♪♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:16 )
空さま、モモがぶるんぶるん♪しっぽを振ってくれると、本当うれしい☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:15 )
稲ちゃん、モモが頑張っているのを見ると、私たちも頑張りたくなってきます♪稲ちゃん家のモモちゃんはキュートなお目目ですよね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:11 )
元気になってよかった。家族ですものね。 / たらママ ( 2002-04-29 13:25 )
本当に元気になってよかった!まだまだ沢山一緒にいられますように!! / ウサ子 ( 2002-04-28 14:25 )
元気になってよかったですね〜☆これからも頑張るんだよ、モモちゃん♥ / のんちゃん ( 2002-04-26 22:48 )
きっとねこふん♪さまたちの愛情が元気にしてくれたんだね!よかったよかった!! / mignonne ( 2002-04-26 21:10 )
良かったね〜良かったね〜!!前半読んでいて涙目になっちゃったよ〜☆大事な家族だものね〜ホントによかった〜!! / まるるん。 ( 2002-04-26 15:55 )
モモちゃんも、プライドがあるのね♪かわいー♪元気になってよかったね♪ / おとめ ( 2002-04-26 11:26 )
ワンちゃんが元気ないと辛いんだよね。。。うちもヘルニアになった時、お医者さんに行くまで心配で心配で涙が出ちゃったよ。でも、元気になってよかったね。大事に♪ / あすか ( 2002-04-26 08:25 )
モモちゃん元気になってよかったですね。まだまだ若い者には負けられませんもんね。 / とんぼ ( 2002-04-26 08:18 )
モモちゃん、元気になって良かったですね〜。長生きしてくれるといいね…。 / しろねこ ( 2002-04-26 01:52 )
昔飼っていた〜わんこぅも〜毎日散歩に出かけていると〜どんどん元気になってきました〜♪ ちょっとでも〜歩かせる事って重要ですね〜☆ 元気になって〜よかったです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-26 01:25 )
モモちゃん、ホント元気になってよかった〜☆だって・・・他人事とは思えない・・・^^ / MOMO ( 2002-04-26 01:20 )
わぁ〜い♪わぁ〜い♪モモちゃん元気で嬉しいなぁ♪ / 空。 ( 2002-04-26 00:54 )
なんか心温まるね〜♪ モモちゃん頑張ったんだね。 うちのモモは・・・人形なんでダラ〜ってしてる。 (笑)  / 稲ちゃん ( 2002-04-25 23:49 )
レイさま、ずーっと長生きしてもらいたいです♪元気が一番♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 22:38 )
みなみん。さま、愛情が届いたんですよね〜♪モモ、愛してるよ〜♪元気なモモを見ると,私も元気に♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 22:37 )
元気になったんだぁ!よかったです。モモちゃん、まだまだがんばるのだよ。 / レイ ( 2002-04-25 22:24 )
みんなの愛情をもらって元気になったんだね〜きっと☆ / みなみん。 ( 2002-04-25 22:01 )

[次の10件を表示] (総目次)