himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-25 みなさま、ありがとう♪春は眠いの〜♪(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ☆モモの1年
2002-04-20 今日は記念日☆
2002-04-19 今日も二つ目の日記♪二人の自画像だよ☆
2002-04-19 ねこふん♪特製★なめらかプリン★
2002-04-18 ♪春の訪れ♪
2002-04-18 早く,寝ないと!!
2002-04-18 大騒ぎ♪
2002-04-10 名前は「アニー」
2002-04-08 「遅くなりましたが、我が家のピアノ♪」「私とピアノ♪」
2002-04-05 今、まろ茶の2リットルのペットボトルを買うと!おまけ好き♪


2002-04-25 みなさま、ありがとう♪春は眠いの〜♪(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ☆モモの1年


皆様,お祝いのメッセージありがとうございます♪

そろそろゴールデンウイークが始まります♪
嬉しいな〜☆
とむじい&ねこふんじゃった♪もちょこちょこ予定が入ってきています。
楽しみ♪


愛犬モモは昨年の4月20日に急に立てなくなり、病気になりました。
そう、私たちの入籍の日です。
朝から、忙しいのに、私はモモの事で頭はパニックに!
動物はお話できないので、
「どこが痛いの〜?」
モモが苦しそうにしていて、涙が出てきてしまいました。



ヘルニアで老犬ということもあり、お医者さんもお薬はくれましたが
治らない。。。正直さじを投げられちゃった状態でした。

モモは便も出なくなり、散歩も嫌がるようになりました。





それでも、人間も動かなくなると駄目というのをよく聞いていたので
「ゆっくりでいいから、モモちゃん!歩こう!」
近所をゆっくり、ゆっくり散歩しに毎日少しずつ続けました。
散歩してても、私は涙が出てきてしまいました。。。。
バスタオルを持って、後ろからゆっくり、ゆっくり押します。
「モモ、元気になろうね。」


母は、
「おから・野菜・鶏肉をなべで煮たものに、ドックフードと牛乳を少々」
を毎日のモモのご飯に作ってくれました。
病気でも、食欲のあるモモ。おいしく、モリモリ食べました。
食事は大切ですね♪
おからも、身体にいいそうです。
野菜はキャベツがメインでした。





そして、今!!!
お医者さんも近所の人も、もちろん私も驚くほど、モモは元気になりました。
今日も一緒に遊んできました。
耳はあまり聞こえなくなってきていますが、かなりパワフルに元気です。
すばやい?!お手(ほとんどパンチしているようにしか見えない!)も復活♪
腫れていたおしりもへっ込みました。
お薬も飲んでいません。

最近、おもしろいのは普通に散歩している時はかなりゆっくり歩くモモですが、犬に会うと、急にスタスタ歩き始めるんです♪
「ぼくは、まだまだいけてるんだよ〜☆」
っていう感じで!
かわいい♪(犬ばかです!)

写真はおねむモードのモモ♪

先頭 表紙

空さま、こちらこそ、いつもありがとう♪今日は暑かったですね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-05 23:55 )
お元気そうですね♪遊びに来ていただいてありがとうでした♪ / 空。 ( 2002-05-01 14:19 )
たらママさま、そう大事な家族の一員なんです♪家族みんなが元気ってうれしいですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:29 )
ウサ子さま、ずーっとずーっと一緒にいたいな〜♪顔を見るだけでとってもうれしいんだ〜☆ありがとう☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:28 )
のんちゃん、ありがとうございます!これからも、ずーっとずーっと頑張ってもらいます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:26 )
mignonne さま、愛情って伝わるんですね。モモの元気な顔を見て、私もモモから愛情もらってま〜す♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:26 )
まるるん。さま、ありがと〜♪今はモモに会える事の幸せを満喫しています♪大事な家族なの☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:24 )
おとめさま、モモなりのプライドが、頼もしく可愛く思わず私はにっこりしてしまいます☆元気が一番♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:23 )
あすかさま、わんちゃんてお話できないから、余計に辛いですよね。きっと、私たちの気持ちも通じて元気になってくれたんだよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:21 )
とんぼさま、はい、気はすご〜く若いモモなんです。その姿がとっても可愛く思えてしまいます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:19 )
しろねこさま、長生きを心から願っています♪がんばれ☆モモちゃん♪なのです! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:19 )
おき楽さま、歩くって事本当に大事なんですね〜♪便利な世の中どんどん歩く事が少なくなってしまいますが、近所の買い物は歩きで私もいってま〜す♪もちろん、モモの散歩も歩いて♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:18 )
MOMOさま、モモって名前は本当いい名前♪いつもにこにこ!元気なモモMOMOも♪♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:16 )
空さま、モモがぶるんぶるん♪しっぽを振ってくれると、本当うれしい☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:15 )
稲ちゃん、モモが頑張っているのを見ると、私たちも頑張りたくなってきます♪稲ちゃん家のモモちゃんはキュートなお目目ですよね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-30 12:11 )
元気になってよかった。家族ですものね。 / たらママ ( 2002-04-29 13:25 )
本当に元気になってよかった!まだまだ沢山一緒にいられますように!! / ウサ子 ( 2002-04-28 14:25 )
元気になってよかったですね〜☆これからも頑張るんだよ、モモちゃん♥ / のんちゃん ( 2002-04-26 22:48 )
きっとねこふん♪さまたちの愛情が元気にしてくれたんだね!よかったよかった!! / mignonne ( 2002-04-26 21:10 )
良かったね〜良かったね〜!!前半読んでいて涙目になっちゃったよ〜☆大事な家族だものね〜ホントによかった〜!! / まるるん。 ( 2002-04-26 15:55 )
モモちゃんも、プライドがあるのね♪かわいー♪元気になってよかったね♪ / おとめ ( 2002-04-26 11:26 )
ワンちゃんが元気ないと辛いんだよね。。。うちもヘルニアになった時、お医者さんに行くまで心配で心配で涙が出ちゃったよ。でも、元気になってよかったね。大事に♪ / あすか ( 2002-04-26 08:25 )
モモちゃん元気になってよかったですね。まだまだ若い者には負けられませんもんね。 / とんぼ ( 2002-04-26 08:18 )
モモちゃん、元気になって良かったですね〜。長生きしてくれるといいね…。 / しろねこ ( 2002-04-26 01:52 )
昔飼っていた〜わんこぅも〜毎日散歩に出かけていると〜どんどん元気になってきました〜♪ ちょっとでも〜歩かせる事って重要ですね〜☆ 元気になって〜よかったです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-26 01:25 )
モモちゃん、ホント元気になってよかった〜☆だって・・・他人事とは思えない・・・^^ / MOMO ( 2002-04-26 01:20 )
わぁ〜い♪わぁ〜い♪モモちゃん元気で嬉しいなぁ♪ / 空。 ( 2002-04-26 00:54 )
なんか心温まるね〜♪ モモちゃん頑張ったんだね。 うちのモモは・・・人形なんでダラ〜ってしてる。 (笑)  / 稲ちゃん ( 2002-04-25 23:49 )
レイさま、ずーっと長生きしてもらいたいです♪元気が一番♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 22:38 )
みなみん。さま、愛情が届いたんですよね〜♪モモ、愛してるよ〜♪元気なモモを見ると,私も元気に♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 22:37 )
元気になったんだぁ!よかったです。モモちゃん、まだまだがんばるのだよ。 / レイ ( 2002-04-25 22:24 )
みんなの愛情をもらって元気になったんだね〜きっと☆ / みなみん。 ( 2002-04-25 22:01 )

2002-04-20 今日は記念日☆


とむじい&ねこふんじゃった♪です。
昨年の今日、入籍しました。
1年早いものです。
今日は二人でシャンパンを開け、いい感じに酔っ払っています。


かんぱ〜い♪

先頭 表紙

あ、私の誕生日に入籍なさったんだ♪おめでとうございます♪ / JAI ( 2002-05-13 00:44 )
空。様、ご心配おかけしてすみません・・・ いつもありがとうございます♪ 1年も1日もあっという間に過ぎていきます。。。 / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:47 )
まるるん。様、ありがとうございます♪ そうなのです。記念日は沢山あった方が楽しいです〜♪ そんなこんなであっという間の1年でした〜♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:45 )
夢樂堂様、ありがとうございます〜♪ ぜひお祝いにシャンパングラスなどを回していただけると・・・♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:42 )
MOMO様、ありがとうございます! おお!11年ですか! 私たちなんでまだまだ若輩者。よろしくご指導お願いいたします! でも1年はホントにあっという間でした♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:39 )
おお、タズラ様! ありがとうございます♪ いやあ、本当に気が付いたら1年という感じのあっという間です!! / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:37 )
あみボン。改め稲ちゃん様、ありがとうございます!! おおっ!! 14年ですか! 大先輩です。これからもいろいろとご指導ご鞭撻のほど・・・♪ 私たちもがんばらないと♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:35 )
あろう様、ありがとうございます。同じく結婚記念日おめでとうございます! 年々、1年が経つのが早く感じられますね。。。 / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:33 )
あすか様、ありがとうございます♪ 同期として(?)これからもよろしくお願いします!! それにしても本当に1年早かったです〜♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:32 )
とんぼ様、ありがとうございます。これからも仲良くがんばりま〜す♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:30 )
ウサ子様、ありがとうございます。毎日の繰り返しであっという間の1年でした〜。そしてまた次の1年です♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:29 )
mignonne様、ありがとうございます!! 次の1年に向けて精進の日々が始まってま〜す♪ これからもよろしく〜。 / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:27 )
しらぴょん様、ありがとうございます! 来年の記念日までまたがんばりま〜す♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:25 )
おとめ様、ありがとうございます! 確かに改めて見るとちょっと怖い写真・・・でも顔は先日の似顔絵をあてはめてご覧くださいませ♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:23 )
たらママ様、ありがとうございます! おお!12年。私たちもまだまだがんばらねば・・・ よろしくお願いします♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:14 )
しろねこ様、ありがとうございます。がんばりま〜す♪  / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:13 )
パンドラ様、ありがとうございます! いつもマイペースな二人です♪ 記念日なのでシャンパンと贅沢してしまいました♪  ・・・1年ぶり?? / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:12 )
空。様、ありがとうございます♪ あれから1年経ってしまいました。あの時も忙しくて大変なさなかでした。。。(しみじみ・・・) / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:09 )
レイ様、ありがとうございます。そうそう大安でした。挙式は大安でなかったので入籍は大安にということもあって。。。本当にあっという間でしたよ!! / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:07 )
おき楽様、ありがとうございます。また新たに素敵な一年を目指してがんばります〜♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-28 12:06 )
皆様、つっこみ返しが遅くなってすみません。。。ず〜っと酔っ払っていたわけではありませんが。。。 / とむじい ( 2002-04-28 12:04 )
お元気ですかぁ? / 空。 ( 2002-04-25 12:56 )
私も出遅れm(__)m おめでとうございます♪入籍の日と式の日が別だと記念日がひとつ多いわけですな〜 そっか〜失敗した〜(笑)。これからもステキなご夫婦で♪ / まるるん。 ( 2002-04-25 10:18 )
おめでとうございます。夢樂堂は何を回しましょうか? / 夢樂堂 ( 2002-04-22 16:49 )
わぁ〜い☆おめでとう!!1年ですか〜。いいなあ。うちなんて、もう11年です。 / MOMO ( 2002-04-22 11:45 )
わぁ、もう一年ですか… おめでとうございます〜!! / タズラ ( 2002-04-22 07:43 )
いや〜ん。ボーっとしてたら遅れちゃった。 おめでとう♪ えっと〜うちは〜14年です。エッヘン! ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 00:36 )
おめでとうございます!!!1年ってホント、早いですぅ!うちは明日が結婚記念日なんですぅ♪ / あろう ( 2002-04-22 00:04 )
あの頃からつっこみありがとうね♪早いね、、、そういえばねこふんちゃんの事もあすか日記に書いたもん!早かったねー。これからも仲良しでね♪ / あすか ( 2002-04-21 23:01 )
おめでとうございます!何時までも仲良くね〜。 / とんぼ ( 2002-04-21 21:20 )
おめでとうです(*^x^*)またさらにステキなお時間お過ごしください! / ウサ子 ( 2002-04-21 14:42 )
おめでとう〜!!!また二人の新しい一年を、幸せに過ごしてね☆ / mignonne ( 2002-04-21 12:52 )
おめでとうございます!もう1日たってしまいましたね、新しい一年の出発でっす!かんぱーーーい! かんぽき(^^)y / しらぴょん ( 2002-04-21 10:36 )
おめでとうございます♪このしゃしんは、ちょっとのッペらぼうみたいでこわいよ(笑)顔もみちて☆ / おとめ ( 2002-04-21 10:33 )
1周年おめでとうございます。そういやうちも12周年記念だった。 / たらママ ( 2002-04-21 08:24 )
1周年、おめでとうです〜。いつまでも、お幸せに…。 顔文字が動いてるんですね。可愛いな〜。 / しろねこ ( 2002-04-21 01:38 )
をを!おめでとうございます!!!^^ いつも仲良しのおふたり、いいな。私もシャンパンでカンパイ・・・・・今夜はできないから、ビールでね。 / パンドラ ( 2002-04-21 00:31 )
(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*) ゴザイマス♪確か・・・とむじいさまの日記で、ご結婚の様子を読んだ記憶があります♪あれから、一年なんですね♪(しみじみ♪) / 空。 ( 2002-04-21 00:20 )
おめでとうございます☆この日はたしか大安だったんですよね。レイの仲良しもこの日に入籍してました。あっという間の一年でしたか? / レイ ( 2002-04-21 00:13 )
入籍1周年〜♪ 素敵に〜これからも〜♪ お幸せに〜♪  / おき楽 ( 2002-04-20 23:58 )
みなみん。さま、ステキな花束ありがとう♪春は幸せな季節なんですね〜♪私たちもうれしいです☆ / とむじい・ねこふん♪ ( 2002-04-20 23:52 )
のんちゃんさま、ありがとうございます♪シャンパンの泡しゅわしゅわで幸せの味でした☆ / とむじいとねこふん♪ ( 2002-04-20 23:51 )
真賀砂州子さま、ぜひぜひおいでくさい!一緒によっぱらいましょう♪ / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-04-20 23:49 )
のっぺらぼう。。。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 23:47 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪今日はおめでたいことがいっぱいあって嬉しいぞぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-20 23:36 )
1周年、おめでとうございます♪シャンパンいいですね〜。これからもますますお幸せに〜☆ / のんちゃん ( 2002-04-20 23:34 )
おめでとうございます! お二人が酔っ払わはって いい気分で寝てしまわはったら 残りのシャンパンを こっそりいただきに参上いたしま諏訪。(うそです。) / 真賀砂州子 ( 2002-04-20 23:32 )

2002-04-19 今日も二つ目の日記♪二人の自画像だよ☆


とむじい&ねこふん♪自画像です。












二人とも丸顔で、ほっぺはぷくぷく♪です。
似ている?

先頭 表紙

おとめさま、いつもにこにこさんこ・よんこ。。。。ってとむじいさんが言ったの。楽しくなるフレーズですよね☆にこにこが増えていく感じで♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 08:53 )
あすかさま、春ですし〜みんなぽっかぽかで、にこにこがいいですよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 08:51 )
あみボンさま、私と一緒でうれしいな〜♪にこにこしていると、周りも楽しくなってくる〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 08:50 )
とんぼさま、とむじいさんはりっぱなおひげがあります〜♪ねこふん♪おこりっぽだから、とむじいさん、じつはぷるぷるかも〜(爆) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 08:49 )
空さま、ありがとう〜♪いつも、にこにこでいたいな〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 08:47 )
夢樂堂さま、甘いもの大好き♪お絵描きも大好き♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 08:46 )
しろねこさま、ありがとう♪ずーっとずーっと仲良しでいたいです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 08:45 )
レイさま、はい!幸せ太りってことにしておきたいです☆夏に向けてちょっとダイエットしたいな〜これから、どんどん薄着ですもんね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 08:43 )
おき楽さま、そうなんです〜とむじいさん♪りっぱなおひげが生えています☆きっと、とむじいさんのチャームポイントなんでしょう☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 08:42 )
JAIさま、美味しいものがあると、人間にこにこになるもんですね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 08:41 )
みなみん。さま、そうなんです♪とむじいさんはおひげが生えています。口も、もちろんありますよ☆(笑 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 08:40 )
いつもにこにこさんこよんこ?ってかーわーいい♪おとめも言ってみる(笑)見てるとニコニコになる絵だね(^0^) / おとめ ( 2002-04-21 10:36 )
ほのぼのしてていいね〜★こちらまで温かい気分になるわぁ♪ / あすか ( 2002-04-20 21:06 )
いつもニコニコしてるのっていいよね♪ 私は体も丸いのだ。  / あみボン。 ( 2002-04-20 16:31 )
とむじいさんは口ひげさん?それともねこふんさんの笑顔の裏の何かに口元がぶるぶる〜?しつれいしやした。 / とんぼ ( 2002-04-20 15:03 )
かわいい♪かわいい♪わぁ〜い♪わぁ〜い♪ / 空。 ( 2002-04-20 14:00 )
プリン的な作風でほのぼのです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 09:59 )
2人とも、可愛いですね〜。いつまでも仲良くね…。 / しろねこ ( 2002-04-20 04:19 )
パステル調でなんだかねこふんじゃった♪さまはイメージ通りかな。ぷくぷく♪は幸せな証拠でしょう♪ / レイ ( 2002-04-20 00:13 )
とむじいいさんは〜♪ おひげが生えてらっしゃるのですか〜♪ 笑顔満点すまいるさん〜♪ / おき楽 ( 2002-04-20 00:13 )
かわいらしーい♪美味しいプリンに可愛い奥さん、すばらすぃ〜♪ / JAI ( 2002-04-20 00:05 )
とむじいさまは口なの?おひげなの?みなみん。は、おひげに見えちゃったんだけど〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-19 23:40 )
大きな絵になってしまいました。。。カカア天下ではありません♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 23:21 )

2002-04-19 ねこふん♪特製★なめらかプリン★


とむじいさん大好物!




中はとってもくりーみー♪




とむじいさんは
ねこふん♪が作る物の中で一番好きだそうです。






火加減がとっても難しいです。
生クリームを入れた「蒸しプリン」です。
疲れた日にはやっぱり甘いもの,食べたくなりますね☆

先頭 表紙

あみぼん。様、ぜひ食べていただきたいです〜♪ ぜひ機会があれば手作りお試しくださいまし。でもコンビニも種類が豊富で美味しいのが増えてきましたね!! / とむじい ( 2002-04-21 20:52 )
空。様、いいでしょ〜♪ 多少失敗してもとっても美味しいです〜♪ いいでしょ〜♪ (しつこい!??) / とむじい ( 2002-04-21 20:49 )
レイ様、私のプリン〜♪ いえ、ぜひご一緒にご賞味いただきたいです〜♪ / とむじい ( 2002-04-21 20:47 )
おき楽様、まさにとろけるような味わいです〜♪ なめらか絶品〜♪ / とむじい ( 2002-04-21 20:46 )
あすか様、ホントに美味しいのです。最初食べた時は買ってきたのかと思いました♪ パステルのも美味しいのですか〜♪ / とむじい ( 2002-04-21 20:44 )
のんちゃん様、おお! なめらかプリンお作りになられるのですね! ぜひ今度ねこふん♪に火加減のコツをご伝授ください!! カラメルは時々固まってしまってますが、それを最後に割って食べるのも美味しいです〜。 / とむじい ( 2002-04-21 20:43 )
みなみん。様、わたしは焼きプリンと蒸しプリンの違いもわからず食べてました・・・おいしいですよ〜みなみん。様にもお分けしたい♪ / とむじい ( 2002-04-21 20:41 )
JAI様、いいでしょ〜、手作りプリン♪ 私も歌いながら食べてます! / とむじい ( 2002-04-21 20:39 )
mignonne様、最初に作ったのが絶品で感動ものだったのですが、その後なかなか火加減が安定せず苦労しているようです。。。お菓子は難しいですね! 今後ともねこふん♪をよろしくお願いしますね! / とむじい ( 2002-04-21 20:38 )
美味しそうだなあ。食べたい!のだ。 ^^  コンビニ行って買ってこようかなあ。←自分では作らない怠け者。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-20 16:30 )
いいなぁ♪だんなさま♪ねこふんじゃった♪ちゃまの手作りプリン食べれて・・・♪いいなぁ♪ / 空。 ( 2002-04-20 14:01 )
これはレイのプリン!>とむじいさんのって言ってるのにねぇ。以前、ふわふわしたものシリーズで勝手に選ばせていただいたのを覚えていたものでつい・・・。 / レイ ( 2002-04-20 00:11 )
なめらかプリンで〜♪ 気分は〜とろける気持ちに〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-19 23:08 )
美味しそう〜。なめらかプリン作った事ないの。難しい?あぁー、食べたくなっちゃった。パステルのでいいので、明日買おうかな・・・・ / あすか ( 2002-04-19 23:01 )
はじめまして♪なめらかプリン、美味しいですよね〜。私も先日作りました(^^)でも、カラメルなしで、こんなにお洒落じゃなかった・・・(涙) / のんちゃん@宜しくお願いします ( 2002-04-19 22:38 )
みなみん。も、プリンは良く作るけど、『なめらかプリン』は挑戦したことないです〜☆おいしそうだなぁ〜(^0^* )あ〜ん☆(笑) / みなみん。 ( 2002-04-19 22:28 )
デザートに〜♪プリン♪つるん!と思わず歌ってしまいました。いいなー、美味しい手作りプリン。 / JAI ( 2002-04-19 22:23 )
そうそうなめらかプリンって火加減がとっても難しいですよね!私いっつも失敗しちゃうの・・・(TT)メール、ありがとうございました。お返事、しますね♪ / mignonne ( 2002-04-19 22:22 )

2002-04-18 ♪春の訪れ♪


ねこふん♪です。
昨日に引き続き、楽しいので






お絵かきです♪





ちょもちょもは、かれこれ20年以上も飼っている私の亀です。(ほとんど父が世話をしていますが!)
私が小学生の頃、近所で拾ってきました。
ちょもちょもは女の子です。
いつまでもとっても元気です☆

いつもは、冬眠の目覚めがゴールデンウイーク明けなのに、
今年はもうお目覚めです。
それだけ、温かいんですね〜☆


**************************************

幼稚園の新しい生徒さんの説明会,無事終わりました。
5月からも賑やかになりそう。
新年中さんもパワフルです♪

先頭 表紙

akemiさま、本当にうれしい春が迎えられてうれしいです!家族が一緒って幸せですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 22:58 )
けいこさま、ちょもちょも。。。命名した頃は私も小学生!愛着も年々深まります♪かわいいです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 22:57 )
しらぴょんさま、ぜひぜひ見に行ってみてください☆20年〜歴史を感じるカメさんたち☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 22:56 )
空さま、近所の人も驚いています。まだ生きているの?って!でも、いつまでも一緒にいれてうれしい☆私より長生きしたりして! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 22:55 )
あみボンさま、ちょもちょもは、もともと野生育ちだから長生きなんだろうと思います。カメ夫,ステキな名前〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 22:54 )
レイさま、ちょもちょもも、睡眠不足だったりして♪動物や植物は素直に季節を感じているんですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 22:52 )
みなみん。さま、亀って、飽きないんですよね〜お父様もかわいがられているんでしょうね♪今年は本当に温かい〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 22:51 )
おき楽さま、亀さんの目ってやさしいんですよね〜♪しばらくついつい見つめてしまいます☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-20 22:50 )
うふふっ♪うちにも素敵な春が訪れたよ。(*^.^*) 平穏で幸せな日々…。とむちゃん&ねこふん♪ちゃん、応援ありがとうです。 / akemi ( 2002-04-19 13:32 )
20年以上も飼ってるんだぁ。かわいいんだろうね。今年は暖かいもの。ちょもちょもちゃんも出てきちゃうよね♪ / けいこ ( 2002-04-19 12:45 )
ふえ〜〜〜。凄い!ってことは幼稚園に居たあの亀もまだ生きているかもしれない!今度見に行ってみようかなぁ? / しらぴょん ( 2002-04-19 01:33 )
かわいい♪ちょもちょもちゃん♪亀は万年っていうの・・・本当かも?って思える感じですね。長生きなんですね♪ / 空。 ( 2002-04-19 00:19 )
カメって長生きなんだね。 うちのカメ夫は・・・たった2年でお亡くなりになったのに。 ごめんね〜カメ夫〜!  / あみボン。 ( 2002-04-19 00:00 )
亀さんも季節を感じてるんですね。早く暖かくなりすぎてるみたいでちょっと心配だったけど、その分はやくちょもちょもちゃんに会えましたね。 / レイ ( 2002-04-18 23:50 )
ウチも実家で父親が亀を育てています〜☆うちのも冬眠から覚めてるのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-04-18 23:49 )
子供の頃に〜拾ってきた亀〜♪ 優しい目で〜じ〜っと見つめる目は〜温かい〜♪ / おき楽 ( 2002-04-18 23:46 )

2002-04-18 早く,寝ないと!!


初めてのお絵かき。
楽しいな☆













忙しいのに、、、、♪

BY ねこふんじゃった♪

先頭 表紙

あみボンさま、さ〜ご一緒に「らららら〜ん♪」楽しくなってきますよ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:59 )
レイさま、自画像はまた披露しますね♪早く寝ようと思ってもついつい夜更かししちゃうんですよね〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:58 )
夢樂堂さま、好きな色なんです。自然の色っぽいですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:57 )
リヘさま、はい!マウスで書きました。子供相手の仕事柄、こんな感じの絵はたまに書きます♪夢,膨らむ〜いい響き♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:53 )
あすかさま、ウインクしているつもりなの〜♪実際私もうまくできないんです。とほほほほ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:51 )
けいこさま、仕事も一段落つきそうです。ありがとうございます。けいこさまの心が和んでうれしいです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:49 )
おとじろうさま、ジブリだいすきなので、うれしいです♪チャーミング♪うふふ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:46 )
まるるん。さま、マウス、思った方向に向いてくれなくって,結構難しいです。。でも、楽しい♪童心にかえりました☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:46 )
おとめさま、KJさんの見ました〜♪足元にもおよびません。でも、マウスでお絵かき楽しいです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:44 )
みなみん。さま、息抜きだ〜いすき♪お絵かきもだ〜いすき♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:38 )
おき楽さま、やっぱり人生はゆっくりのんびりが一番ですね♪心もゆったり〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:37 )
JAIさま、見させていただきました。JAI]さま,絵の才能あるんですね〜うっとり。特にぴーちゃんのが好き♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:36 )
mignonneさま、マウスで書いたんです。。子供になったようで、書いてて愉快な気分になってきました。メールありがとうございます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:29 )
空さま、ららら〜ん♪って言うと,楽しくなってきます♪かわいいなんて!うれしいです。ありがとう☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:20 )
かわいい〜♪ ららら〜ん♪がいいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-18 23:58 )
かわいー☆自画像?レイも早く寝ないと・・・。毎日1時過ぎ・・・。 / レイ ( 2002-04-18 22:48 )
ピンクと薄い緑がきれいだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 18:53 )
このお絵描きってマウスで描いたんでしょ?子供の絵みたいで夢が膨らむわぁ〜♪ / リヘ ( 2002-04-18 16:41 )
おメメの大きさが違うのがかわいいねー。アイキョウたっぷり〜★ / あすか ( 2002-04-18 13:29 )
かわゆ〜い♪見ている私も心が和む感じがします。お忙しいけれど、無理なさらずがんばってね。 / けいこ ( 2002-04-18 12:50 )
チャーミング!スカートの流れ方がなんか「ジブリ」チックですね。 / おとじろう ( 2002-04-18 12:40 )
ねこふんちゃんらしい優しい絵だね♪マウスで描くのって難しいんだよね〜★ / まるるん。 ( 2002-04-18 12:24 )
かーわーいーいー(^0^)KJさんの仲間な感じがするー♪ / おとめ ( 2002-04-18 12:09 )
忙しくても息抜きは必要ですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 11:39 )
忙しくても〜の〜んびり〜♪ そ〜んなおき楽は〜遅刻寸前でした〜♪(笑 / おき楽 ( 2002-04-18 09:57 )
お絵かき、楽しいですよね〜(笑)。私もこないだ書きまくって更新しまくってました(笑)。 / JAI@カワイー♪ ( 2002-04-18 09:32 )
マウスで書いたんですか?すごぉい!でもお忙しいんですね。実はメールしたんですが・・・届いてますか? / mignonne ( 2002-04-18 08:25 )
ららら〜ん♪楽しそうでいいなぁ♪ねこふんじゃった♪ちゃまの絵・・・かわいい〜♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-18 08:24 )

2002-04-18 大騒ぎ♪


ねこふんじゃった♪です。

今、書いた日記を全部消してしまいました。。。途方にくれています。。。


ぐすん。。。。






思い出しながら、少し書いてみます。

新学期が始まり、新しくピアノのレッスン時間も調整することになりました。
学校が週休2日になった影響で、レッスンの希望時間が同じような時間帯に集中しています。
でもなんとかお母様方の理解もあって、来週から新しいレッスン時間にできそうです。


昨日はこんな事件がありました。

月曜の晩、私の携帯の留守電に
「明日から、希望している新しいレッスン時間に行かせますので。」
命令口調で、その事だけが入っていました。
私は、カチンときました。
その時間には今のレッスン時間の生徒さんがくるのに。。

5月から新小学1年生の子達が入るのに、下校時刻がまだわからず、新しいレッスン時間は今週中に希望を集めて調整して、来週からという予定でした。

「明日いつもの時間だと、レッスンが間に合わないので、レッスン時間をできれば変更していただけないでしょうか?」
ぐらいの、やさしい口調で留守電が入っていれば、こんなにカリカリしなかったのに。。。


火曜日は朝から他のお母様方に直接連絡を取り、なんとか、調整はついて無事レッスンはできました。

明日は新しい幼稚園の生徒の説明会。
春は大騒ぎです。


☆ 写真は現在の我が家のリビングです。
  チューリップ・パンジーはベランダに咲いたものを生けてみました。
  

先頭 表紙

たらママさま、今まで通りにが、一番ですよね。たら子ちゃん、バイオリンも習ってますしね☆良かったですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-19 22:22 )
うちは土曜日が1000円増しになったら、希望者が増えずにすみ、今まで通りの時間でレッスン受けてます。 / たらママ ( 2002-04-19 12:37 )
まるるん。さま、それは、困りましたね!私もみなさんの予定を聞かないとレッスン時間組み立てられないほど、この春は変更が多かったです。幼稚園もいずれ、週休2日になるんでしょうかね〜〜。世の中、いろいろ変わってついていくのが大変です☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 21:02 )
みなみん。さま、消えたときのショック。。。でも、私自分で間違えて消したから、なおさら倍増ショーック!でもでも、みなみん。さま、ヨシヨシしてくれたから、元気倍増♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 21:00 )
おき楽さま、は〜〜〜い!忙しい中にも楽しさみつけて、がんばります☆ふぁ〜〜〜〜いと☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 20:58 )
マッキ〜さま、5月からがどうなるか、本当はじめてみないとわからない点が多いです。1ヶ月か2ヶ月、様子をみながら、みんな慣れていくんでしょうね。春は気持ち的にも大騒ぎですね☆マッキ〜さまもいいバランスとれるといいですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 20:57 )
MOMOさま、そうなんです。。。時間決め、今年は例年より難しかったです。結構夜遅くまでのレッスンになり、生徒達も大変です。せめて、楽しくレッスンをするように頑張ります♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 20:54 )
真賀砂州子さま、学校のカリキュラムのしわよせは、いろいろ出てきていますね。実際学校に通っている子供達は土曜日も学校行きたと言ってる子,多いですよ〜。友達に会いたいし〜。毎日の授業が長くってたいへ〜ん!とも言ってます。将来、いい結果になればいいのですが〜。。/自分の好きな空間を作ってはにこにこしているとむじい・ねこふん♪です。疲れを癒す〜〜〜〜! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 20:52 )
幼稚園はまだ週休2日でないのにスイミングスクールの幼児クラスまでが今まで土曜の午後からだったのに午前中に変更。 先走られると困るんだよね〜(苦笑) / まるるん。 ( 2002-04-18 12:23 )
みなみん。もこの間、気合いを入れて書いた日記が消えちゃって大ショックを受けたことがあるわ〜☆(..、)ヾ(^^*) ヨシヨシ元気になってね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 11:38 )
春は始まりの季節〜♪ 忙しくなりそうですが〜お身体壊さずに〜頑張ってくださいね〜♪ ふぁ〜いと〜♪! / おき楽 ( 2002-04-18 09:58 )
とりあえず予定は見えても、実際はどうなるかわかんないんですよね〜。私も今はそんな感じで、学校とバイトと私生活とかうまくバランス取れるか心配です。 / マッキ〜 ( 2002-04-18 09:18 )
この時期、先生も、と〜っても大変なんですね。特に、今年から、週休2日になって、下校時間がさがったので、大変だったでしょうね。 / MOMO ( 2002-04-18 09:15 )
大騒ぎの春(倒置しただけで砂。芸がなくてすいませんすいませんすいません。)なので砂。学校のカリキュラムとかによって下校時刻が変わったりしてしまうのでしょうね。むぅ。そりゃ、大変や。/でもでも、そんなお忙しい中、とむじい氏、ねこふんじゃった♪嬢邸の すてきな1コーナーを作ってみたりしてはるのですよね?「住」でのゆとり、こだわりが 拝見しているこちらにも心地よさを与えてくれはります。なーんか、いいなぁ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-18 01:24 )

2002-04-10 名前は「アニー」


ねこふんじゃった♪です。
先日書いた黒いわんちゃん(4月1日)です。
写真を撮ろうとしたところ飼い主さんがちょうどいらっしゃったので
少しお話をしました。
私が、命名したワンちゃん「ランラン」の本当の名前は
「アニー」という名前でした(((o^∀^)oワーイ♪☆
スイス産まれだそうです。
さすが!ワンちゃんも今時、国際的なんですね〜♪



犬好き動物好きのねこふん♪
先日「ドッグショー」という映画を借りてきました。
犬好きの私ですが、内容が
「??????」でした。
確かに、ドッグショーでしたが、う〜〜〜〜〜〜ん
どこが、おもしろいんだろう?
アメリカのドッグショーを紹介しているのかな。。。
とむじいさんと私は
「いつから本編に入るんだろう?」
「いつから、おもしろくなるんだろうね?」
と言い続けてずーっと
「?」
のまま、最後まで観てしまいました。。。。


もうひとつ映画「オズの魔法使い」を途中まで観ました。
この劇中音楽で気になる曲があって
気になって気になって (?_?) エッ?エッ?
とむじいさんが気付いてくれました
「アリー・マイ・ラブ」の中で使っている曲でした。
よかった!あ〜すっきりした♪

曲名や、よく聴くけどどこで使われた曲か、はてはて?誰が歌っていたんだっけ。。。。?わからないと
気になって気になって。
最近思い出すのにも時間がかかるようになっているような。。。


わかると、気分もすっきり♪

先頭 表紙

空さま、元気です〜♪心にかけてくださって、ありがとうございます☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 08:03 )
しろねこさま、うん!きっと賢いと思います♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 08:02 )
まるるん。さま、そうなんですか〜アニメの曲使われているのは、知らなかったです!子どもってすごいですね〜♪ドラマのBGMもよくつかわれていますよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 08:02 )
レイさま、わかるとすっきり。。。今も女優さんの名前思い出せなくって,考え中です☆/アニーの種類はなんでしょうね〜。血統書付きのワンちゃんらしいのですが! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 08:00 )
あみボンさま、わたしもします。。「♪〜♪〜〜〜♪」こんな曲だけど、知ってる?って。。。わかれば、すっきりですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 07:57 )
MOMOさま、犬もいろいろ表情やキャラがあって楽しいですよね♪名前はねこふんじゃった♪ですが、私も犬派です! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 07:56 )
夢楽堂さま、歌詞や歌声でもその曲のイメージが変わって聞こえてきますよね♪あれあれっ?って、聞いたことありけど、なんだっけ?って☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 07:54 )
お元気ですかぁ??? / 空。 ( 2002-04-17 12:49 )
賢そうなワンちゃんだね〜。 / しろねこ ( 2002-04-11 00:16 )
情報番組の中でアニメの中に使われている曲が効果音として使われていることが多々あります。その度にちびっ子は「コレはどれみちゃんの音だ!」とかほんの数秒のメロディに鋭い指摘をテレビに向かってしているので感心するよ。 / まるるん。 ( 2002-04-10 22:44 )
あるある!わかるとすっきりしますよね。よかった×2♪ところでこのワンちゃん、種類は何かな? / レイ ( 2002-04-10 22:19 )
気にある曲ってあるよね。私も友達に歌って聞くんだけど、歌唱力がイマイチなんでわからないのが多いなあ。  / あみボン。 ( 2002-04-10 20:54 )
凛々しい感じの犬ですね♪基本的に《犬派》なので、今でも、犬飼いたいんですが・・・賃貸暮らしなもので(T_T) / MOMO ( 2002-04-10 20:35 )
昨日、台湾料理屋で飯を食っていました。ここで中国語で日本の歌が流れるのですが、オリジナルとは全然違う感じで聞こえる。一致しないと気持ち悪いものです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 15:50 )

2002-04-08 「遅くなりましたが、我が家のピアノ♪」「私とピアノ♪」


ピアノが来てもう何ヶ月になるのだろう。
ピアノがない時は、実家まで弾きに行ってましたが、
さすがに毎日は行かないし、レッスンや家事でピアノを弾かない日々が続きました。
発表会も終わり、毎日少しですがピアノを触る日々になり
やっぱりうれしいな♪



子供の頃は、練習は大きらい!でした。
ただ、自分の好きな曲を弾いたり、耳コピーで
遊ぶのは楽しかったな〜♪


受験のために練習していた頃は「好き」とか「嫌い」とか考えすに
ただひたすら、毎週のレッスンに備えて。。。


就職活動。。。。どうしようか考えた時
ピアノの先生から「ピアノと離れられる?」と聞かれ
離れたくないな〜と考え
ピアノ講師の道を選びました。


教えるという仕事を始め、生徒さんに教えられると事の多さ
驚きの連続です。
弾けるようになった時の子供の笑顔を見ると
「この仕事好きだな〜♪」って思います。
また明日からレッスンが始まります

先頭 表紙

しらぴょんさま、音楽好きっていいですよね〜♪私も好きになってよかった〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:32 )
ウサ子さま、お帰りなさい♪声楽だったんですか〜。歌もいいですよね。ねこふん♪、ピアノ科でしたが、昔のように弾けません。。まずい!! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:31 )
おとめさま、私もよく練習ごまかしてました〜♪だから、練習嫌いな子の気持ちわかります♪私も優しい先生、めざしています〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:28 )
たらママさま、あれだけの演奏されるたらママさま☆離れる時はかなり寂しい思いをされたんでしょうね。でも、離れてからこそ、その良さを知っていらっしゃるんでしょうね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:26 )
けいこさま、仕事は楽しいです。もちろん、大変な事もたくさんありますが、いろいろな方の助言や励まし・アドバイスで頑張ってます♪充実した毎日です〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:24 )
空さま、大好きな仕事に出会えて幸せです♪実家のピアノはそのままで実家で現在仕事しています☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:23 )
レイさま、そうなんですよ。。。練習が大変なんですよ。ねこふん♪根気がないだけに、続いたのが不思議です。昔習ってた方が大人になってまた習われる人結構多いですよ。好きな曲を弾くのでみなさん、楽しそうでしたよ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:21 )
しろねこさま、私も上手な人見ると、すごいな〜って感動してしまいます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:15 )
まるるん。さま、お子さんと一緒にお家で練習されているお母様結構いますよ♪二人で練習すると、お子さんもうれしそうです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:14 )
みなみん。さま、はい!幸せと感じる今日この頃です☆がんばりま〜す♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:13 )
夢楽堂さま、私も気に入ってます♪この仕事続けられるように頑張りたいです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:12 )
ピアノやっていて良かった〜と思うこと。音楽が好きに成ったこと。 ホントは毎日練習したいなぁとは思うけど、これが出来ないもんで。。。ゴメンなさい先生。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-09 23:21 )
偉いなぁ、ともったらさすがピアノ専攻ですか(^^; こちらそんなこといいつつ声楽専攻です(笑) / ウサ子@ピアノ赤点ギリギリ(笑) ( 2002-04-09 20:51 )
ピアノの先生なのね♪おとめも習ってたけど、先生優しくて大好きだったなぁ♪練習はしたってウソついてたけど(笑) / おとめ ( 2002-04-09 15:05 )
かつて、ピアノと離れる決意をした時は落ち込みました。結局今ごろになって再び習うことになったのも運命だと思ってます。 / たらママ ( 2002-04-09 14:58 )
好きなことを仕事にして毎日触れられるというのはすごく羨ましいです。ねこふん♪さんは愛情持って教えてあげられる方なのでしょうね。充実していて幸せそう★ / けいこ ( 2002-04-09 12:19 )
大好きなピアノで大好きなお仕事ができるってことは、お幸せですね♪ピアノ・・・ご実家から運ばれたんですかぁ? / 空。 ( 2002-04-09 10:39 )
レイはなぜか中学校くらいまでエレクトーンの先生って思ってましたね、どこかで。でも練習は嫌いでした。結局離れちゃったしもう全然弾けないだろうなぁ。大人のクラスとか通いたいのですがこういうものはやっぱり練習しないと、ね。 / レイ ( 2002-04-09 00:20 )
ピアノは全然弾けない私にとっては、ピアノが弾ける人って凄いな〜って思う…。 / しろねこ ( 2002-04-08 23:20 )
ピアノは私の挫折した道です。今になってまたやってみたいな〜なんて思ったりして・・・ちびっ子に習わす日がきたら一緒にレッスンしてみようかしら? / まるるん。 ( 2002-04-08 18:01 )
そう思える仕事に巡り会えてねこんふんじゃった♪さまって幸せですな〜☆明日からまた〜ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 17:47 )
最後のパラグラフが好きです。子供の笑顔を見ると…、きっと天職なのかも知れませんね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 17:36 )

2002-04-05 今、まろ茶の2リットルのペットボトルを買うと!おまけ好き♪


ねこふんじゃった♪です。
先日、2リットルのまろ茶を買ったら
ミトンが付いてきました。
他のお茶にもいろいろおまけがついてきていましたが、
ミトンをもうひとつ欲しかったので、「まろ茶」にしました。
思ったより、しっかりできていて買って得した気分です♪


おまけやくじ引き好きです。

*ケーキ屋さんのシールを集めていてカードがいっぱいになると
 500円引き♪このおまけも好き☆

*薬屋さんのくじ引き。1000円で1枚の当たりくじ付きの用紙をくれます。
 翌月、当たりの数字が出ると50円券・100円券・500円券になります。
 はずれも10枚ためると、100円になります。
 今月は、50円券3枚と100円券1枚当たりでした♪
 500円はまだ当たったことありません。。。


*お年玉付き年賀状
 いつか、ふるさと小包当てたいな〜
 私の周りでは当たった人2人います♪

*お祭りの屋台の杏あめ
 ピンボールみたいので
 最高5本当てた事あります。。。2本当てた後、すぐに3本♪
 お店の人に悪くって、4本しかもらわなかったけど♪
 一緒に行った人達みんな大喜び☆
 食べる喜びもあるけど、当てた喜び♪

先頭 表紙

電ボ屋さま、お茶犬・・・?新しい飲み物ですか?つるかめに売っているのかしら?私も布巾代用よくします〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:12 )
あみボン。さま、お茶の種類も豊富になりましたね。昔は新発売チェックしていたけど、もうぜんぜんわからないな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:11 )
夢楽堂さま、確かに、値下げですよね〜♪最近、2リットルのペットボトル200円以下じゃないと、買わないもの。。。♪箱だともっと安いからうれしいです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:10 )
みなみん。さま、どうせ買うならおまけ付きですよね〜♪一緒☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:08 )
瀬名さま、結構いいから、お勧めです〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:07 )
MOMOさま、2色づかいがきれいで気に入っています♪そういえば、ビールも色々景品ありますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:07 )
空さま、今まで使っていたのと、ちょうど色も合ったので余計にうれしいの♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:06 )
JAIさま、見つからない時は、ふきんやタオルで代用しちゃいます☆でも、お鍋の季節には大活躍しました。ガスコンロから、テーブルに運ぶ時やっぱりミトンが便利♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:05 )
おとめさま、正解はなべつかみで〜す♪あると便利ですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:03 )
しろねこさま、結構かわいいんで、お気に入りです。作りもしっかりしているんですよ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:03 )
レイさま、妹さんご夫婦うらやましいな〜♪私の友人でもスピードくじで続けて3回1万円当たった人いるんですよ♪うらやましい。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:02 )
あすかさま、半々ってすごいですね〜♪当たった物ってまた思い出があるんですよね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:00 )
mignonneさま、私はくじで運使ってしまったかな〜って思う時あります(笑)♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 16:59 )
ミトンが鍋つかみだって、今思い出した〜(汗)。だって我が家は布きんでつかんじゃうから(笑)。ちなみに私はお茶犬が好きです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 10:24 )
どうしてもおまけ付きを買っちゃうね。最近、同じようなお茶がいっぱい出てるから。 ^^ ボトルキャップがいっぱい貯まっちゃう。  / あみボン。 ( 2002-04-07 22:23 )
最近はおまけつきが多いですね。おまけ合戦、何が出てくるやら。でも一番いいのは値下げかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 18:45 )
みなみん。もおまけがついてる飲み物ってつい買っちゃうよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-07 14:10 )
あ、これカワイイですね!ねらってみようっと / 瀬名 ( 2002-04-07 02:14 )
可愛いミトンですね。さすが、《まろ茶》♪そういう、うちのはスーパードライのミトンなんです。(←可愛くないT_T) / MOMO@つっこみありがとう ( 2002-04-07 01:22 )
キッチンに置いても、邪魔にならないような色合いですね♪ / 空。 ( 2002-04-06 18:28 )
いいなー、鍋つかみ。なくてもいいけどあったら嬉しい♪ / JAI ( 2002-04-06 16:42 )
ミトンってなーに?バスミトン?それともなべつかみ? / おとめ ( 2002-04-06 14:27 )
「まろ茶」にミトンが付いていたんだ〜。しかも、オリジナル。デザインが可愛いな〜。 / しろねこ ( 2002-04-06 00:12 )
こういうのって当たる人と当たらない人に分かれません?妹夫婦はすごくよく当たります。ふるさと小包とかも当ててたわ。宝くじとか馬券とかもそれなりにまとまった額を取ってます。 / レイ@レイはだめなの。 ( 2002-04-05 23:55 )
私も大好き!半々の確率で当たるかなぁーって感じだけど。なんか、食べる喜びより当たる喜び、って分かる気がするー♪ / あすか ( 2002-04-05 22:29 )
私くじ運すっごいないの・・・(号泣)何も当たったことないっていうのも多分オーバーじゃないくらい。 / mignonne ( 2002-04-05 20:57 )

[次の10件を表示] (総目次)