himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-08 「遅くなりましたが、我が家のピアノ♪」「私とピアノ♪」
2002-04-05 今、まろ茶の2リットルのペットボトルを買うと!おまけ好き♪
2002-04-05 誰かに似ているって言われた事ありますか?
2002-04-04 ごちそうさまでした♪
2002-04-03 時間はあるんだけど。。 片付けできるかな〜
2002-04-02 久しぶりのお弁当♪&朝のテレビ ♪ (=^ェ^=)♪
2002-04-01 君に会いたくて。。。。♪
2002-03-31 お〜わった!
2002-03-28 オロナインの悲劇!!!
2002-03-27 夜桜と月(その2)


2002-04-08 「遅くなりましたが、我が家のピアノ♪」「私とピアノ♪」


ピアノが来てもう何ヶ月になるのだろう。
ピアノがない時は、実家まで弾きに行ってましたが、
さすがに毎日は行かないし、レッスンや家事でピアノを弾かない日々が続きました。
発表会も終わり、毎日少しですがピアノを触る日々になり
やっぱりうれしいな♪



子供の頃は、練習は大きらい!でした。
ただ、自分の好きな曲を弾いたり、耳コピーで
遊ぶのは楽しかったな〜♪


受験のために練習していた頃は「好き」とか「嫌い」とか考えすに
ただひたすら、毎週のレッスンに備えて。。。


就職活動。。。。どうしようか考えた時
ピアノの先生から「ピアノと離れられる?」と聞かれ
離れたくないな〜と考え
ピアノ講師の道を選びました。


教えるという仕事を始め、生徒さんに教えられると事の多さ
驚きの連続です。
弾けるようになった時の子供の笑顔を見ると
「この仕事好きだな〜♪」って思います。
また明日からレッスンが始まります

先頭 表紙

しらぴょんさま、音楽好きっていいですよね〜♪私も好きになってよかった〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:32 )
ウサ子さま、お帰りなさい♪声楽だったんですか〜。歌もいいですよね。ねこふん♪、ピアノ科でしたが、昔のように弾けません。。まずい!! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:31 )
おとめさま、私もよく練習ごまかしてました〜♪だから、練習嫌いな子の気持ちわかります♪私も優しい先生、めざしています〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:28 )
たらママさま、あれだけの演奏されるたらママさま☆離れる時はかなり寂しい思いをされたんでしょうね。でも、離れてからこそ、その良さを知っていらっしゃるんでしょうね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:26 )
けいこさま、仕事は楽しいです。もちろん、大変な事もたくさんありますが、いろいろな方の助言や励まし・アドバイスで頑張ってます♪充実した毎日です〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:24 )
空さま、大好きな仕事に出会えて幸せです♪実家のピアノはそのままで実家で現在仕事しています☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:23 )
レイさま、そうなんですよ。。。練習が大変なんですよ。ねこふん♪根気がないだけに、続いたのが不思議です。昔習ってた方が大人になってまた習われる人結構多いですよ。好きな曲を弾くのでみなさん、楽しそうでしたよ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:21 )
しろねこさま、私も上手な人見ると、すごいな〜って感動してしまいます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:15 )
まるるん。さま、お子さんと一緒にお家で練習されているお母様結構いますよ♪二人で練習すると、お子さんもうれしそうです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:14 )
みなみん。さま、はい!幸せと感じる今日この頃です☆がんばりま〜す♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:13 )
夢楽堂さま、私も気に入ってます♪この仕事続けられるように頑張りたいです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-10 15:12 )
ピアノやっていて良かった〜と思うこと。音楽が好きに成ったこと。 ホントは毎日練習したいなぁとは思うけど、これが出来ないもんで。。。ゴメンなさい先生。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-09 23:21 )
偉いなぁ、ともったらさすがピアノ専攻ですか(^^; こちらそんなこといいつつ声楽専攻です(笑) / ウサ子@ピアノ赤点ギリギリ(笑) ( 2002-04-09 20:51 )
ピアノの先生なのね♪おとめも習ってたけど、先生優しくて大好きだったなぁ♪練習はしたってウソついてたけど(笑) / おとめ ( 2002-04-09 15:05 )
かつて、ピアノと離れる決意をした時は落ち込みました。結局今ごろになって再び習うことになったのも運命だと思ってます。 / たらママ ( 2002-04-09 14:58 )
好きなことを仕事にして毎日触れられるというのはすごく羨ましいです。ねこふん♪さんは愛情持って教えてあげられる方なのでしょうね。充実していて幸せそう★ / けいこ ( 2002-04-09 12:19 )
大好きなピアノで大好きなお仕事ができるってことは、お幸せですね♪ピアノ・・・ご実家から運ばれたんですかぁ? / 空。 ( 2002-04-09 10:39 )
レイはなぜか中学校くらいまでエレクトーンの先生って思ってましたね、どこかで。でも練習は嫌いでした。結局離れちゃったしもう全然弾けないだろうなぁ。大人のクラスとか通いたいのですがこういうものはやっぱり練習しないと、ね。 / レイ ( 2002-04-09 00:20 )
ピアノは全然弾けない私にとっては、ピアノが弾ける人って凄いな〜って思う…。 / しろねこ ( 2002-04-08 23:20 )
ピアノは私の挫折した道です。今になってまたやってみたいな〜なんて思ったりして・・・ちびっ子に習わす日がきたら一緒にレッスンしてみようかしら? / まるるん。 ( 2002-04-08 18:01 )
そう思える仕事に巡り会えてねこんふんじゃった♪さまって幸せですな〜☆明日からまた〜ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 17:47 )
最後のパラグラフが好きです。子供の笑顔を見ると…、きっと天職なのかも知れませんね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 17:36 )

2002-04-05 今、まろ茶の2リットルのペットボトルを買うと!おまけ好き♪


ねこふんじゃった♪です。
先日、2リットルのまろ茶を買ったら
ミトンが付いてきました。
他のお茶にもいろいろおまけがついてきていましたが、
ミトンをもうひとつ欲しかったので、「まろ茶」にしました。
思ったより、しっかりできていて買って得した気分です♪


おまけやくじ引き好きです。

*ケーキ屋さんのシールを集めていてカードがいっぱいになると
 500円引き♪このおまけも好き☆

*薬屋さんのくじ引き。1000円で1枚の当たりくじ付きの用紙をくれます。
 翌月、当たりの数字が出ると50円券・100円券・500円券になります。
 はずれも10枚ためると、100円になります。
 今月は、50円券3枚と100円券1枚当たりでした♪
 500円はまだ当たったことありません。。。


*お年玉付き年賀状
 いつか、ふるさと小包当てたいな〜
 私の周りでは当たった人2人います♪

*お祭りの屋台の杏あめ
 ピンボールみたいので
 最高5本当てた事あります。。。2本当てた後、すぐに3本♪
 お店の人に悪くって、4本しかもらわなかったけど♪
 一緒に行った人達みんな大喜び☆
 食べる喜びもあるけど、当てた喜び♪

先頭 表紙

電ボ屋さま、お茶犬・・・?新しい飲み物ですか?つるかめに売っているのかしら?私も布巾代用よくします〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:12 )
あみボン。さま、お茶の種類も豊富になりましたね。昔は新発売チェックしていたけど、もうぜんぜんわからないな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:11 )
夢楽堂さま、確かに、値下げですよね〜♪最近、2リットルのペットボトル200円以下じゃないと、買わないもの。。。♪箱だともっと安いからうれしいです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:10 )
みなみん。さま、どうせ買うならおまけ付きですよね〜♪一緒☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:08 )
瀬名さま、結構いいから、お勧めです〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:07 )
MOMOさま、2色づかいがきれいで気に入っています♪そういえば、ビールも色々景品ありますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:07 )
空さま、今まで使っていたのと、ちょうど色も合ったので余計にうれしいの♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:06 )
JAIさま、見つからない時は、ふきんやタオルで代用しちゃいます☆でも、お鍋の季節には大活躍しました。ガスコンロから、テーブルに運ぶ時やっぱりミトンが便利♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:05 )
おとめさま、正解はなべつかみで〜す♪あると便利ですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:03 )
しろねこさま、結構かわいいんで、お気に入りです。作りもしっかりしているんですよ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:03 )
レイさま、妹さんご夫婦うらやましいな〜♪私の友人でもスピードくじで続けて3回1万円当たった人いるんですよ♪うらやましい。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:02 )
あすかさま、半々ってすごいですね〜♪当たった物ってまた思い出があるんですよね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 17:00 )
mignonneさま、私はくじで運使ってしまったかな〜って思う時あります(笑)♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-08 16:59 )
ミトンが鍋つかみだって、今思い出した〜(汗)。だって我が家は布きんでつかんじゃうから(笑)。ちなみに私はお茶犬が好きです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 10:24 )
どうしてもおまけ付きを買っちゃうね。最近、同じようなお茶がいっぱい出てるから。 ^^ ボトルキャップがいっぱい貯まっちゃう。  / あみボン。 ( 2002-04-07 22:23 )
最近はおまけつきが多いですね。おまけ合戦、何が出てくるやら。でも一番いいのは値下げかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 18:45 )
みなみん。もおまけがついてる飲み物ってつい買っちゃうよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-07 14:10 )
あ、これカワイイですね!ねらってみようっと / 瀬名 ( 2002-04-07 02:14 )
可愛いミトンですね。さすが、《まろ茶》♪そういう、うちのはスーパードライのミトンなんです。(←可愛くないT_T) / MOMO@つっこみありがとう ( 2002-04-07 01:22 )
キッチンに置いても、邪魔にならないような色合いですね♪ / 空。 ( 2002-04-06 18:28 )
いいなー、鍋つかみ。なくてもいいけどあったら嬉しい♪ / JAI ( 2002-04-06 16:42 )
ミトンってなーに?バスミトン?それともなべつかみ? / おとめ ( 2002-04-06 14:27 )
「まろ茶」にミトンが付いていたんだ〜。しかも、オリジナル。デザインが可愛いな〜。 / しろねこ ( 2002-04-06 00:12 )
こういうのって当たる人と当たらない人に分かれません?妹夫婦はすごくよく当たります。ふるさと小包とかも当ててたわ。宝くじとか馬券とかもそれなりにまとまった額を取ってます。 / レイ@レイはだめなの。 ( 2002-04-05 23:55 )
私も大好き!半々の確率で当たるかなぁーって感じだけど。なんか、食べる喜びより当たる喜び、って分かる気がするー♪ / あすか ( 2002-04-05 22:29 )
私くじ運すっごいないの・・・(号泣)何も当たったことないっていうのも多分オーバーじゃないくらい。 / mignonne ( 2002-04-05 20:57 )

2002-04-05 誰かに似ているって言われた事ありますか?


ねこふんじゃった♪♪ (=^ェ^=)♪です。
誰かに似ているとか、動物に例えると。。。などなど
一度や二度はきっとありますよね。

ねこふん♪中学生の頃、千歳船橋商店街で
「けいこちゃん!」と知らない人から2回ほど声をかけれました。
2度目に声を掛けてきたおばさんは
「わーけいこちゃんに似ているけど、ちょっと違うわ〜ごめんなさ〜い」
って!
2回も間違えられるのだからよっぽど似ていたのでしょう。
「けいこちゃん」に会ってみたっかたな〜。
この世の中,自分に似た人が2人か3人いるというので、
きっと、「けいこちゃん」はその一人だったに違いありません。



その後も、「私の友達に似ている」とか
よく、ある顔なんでしょうか・・・


つい、2〜3年前、ねこふん♪スマートなころは
メイクを落とすと、河村隆一に似ていると,友人は大爆笑。。。。
ねこふん♪ショック!

とむじいさんに言わせると、
動物に例えると、ねこふん♪は「犬」だそうです。
ねこふんじゃった♪なのに、「犬」似なんですね♪

ねこふん♪は、とむじいさんは「あらいぐま」に似ていると思っています。
動作も?!
前にも書きましたが、藤岡琢也にも似ているので
藤岡琢也似のあらいぐま。。。。。?!


(^_-)-☆
写真は愛犬モモの97年5月の頃。かわいい♪

先頭 表紙

JAIさま、そのお話楽しみです♪どんなお姉さまなんでしょう☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 19:52 )
夢楽堂さま、過激派の幹部にそっくりとは!たくさんの人にあいさつされて、さぞ驚かれたでしょう。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 19:51 )
うちの姉はいろんな人に似てると言われまくりです(笑)。思い出したので、今度その話、日記のネタにしまーす♪イイですか? / JAI ( 2002-04-05 17:56 )
大学で過激派の総会があった時、見知らぬ人からたくさん挨拶をされました。何でも、過激派の幹部にそっくりだったとか。怖いよ、その頃は内ゲバばかりで血の流し合いをしていたんだから。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 16:32 )

2002-04-04 ごちそうさまでした♪


昨日の「発表会お疲れ様ディナー」です。
メニューは

ビーフシチュー
アボガドとマグロの前菜
たこと玉ねぎのバジルソースマリネ
白身魚とルッコラのカルパッチョソース風
ごま入りパン
赤ワイン

イチゴ
霧笛楼の生チョコレート


ごちそうさまでした♪





*** とむじいです。

 とっても美味しかったです。
 ごちそうさまでした♪
 改めてお疲れ様でした!!

先頭 表紙

まるるん。さま、一番いいお席はお花が見えるところですから、まるるんさまはそちらへどうぞ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:49 )
夢楽堂さま、いつでもOKで〜す♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:47 )
レイさま、誉めていただいちゃって嬉しいです♪特別な日の特別な料理は、自分も頑張っちゃいます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:47 )
あすかさま、ビーフシチューはちょっと濃い目でしたが、パンと一緒に食べるとちょうど良かったです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:45 )
けいこさま、テーブルセッティングはとむじいさんの友人からたまーに教わります。楽しいです☆お疲れ様のディナー満足でした〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:44 )
みなみん。さま、自分の家だとくつろぎながらレストラン気分♪好きな音楽と好きな食事☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:42 )
空さま、毎日ではないので、できるんですよ♪たまにだと力が入ります☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:41 )
マッキ〜さま、私も憧れて作ってみました♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:40 )
すごいすごい!ご自宅でこれだけのことができるなんて!・・・え〜っと私の座る席は何処でしょう(笑)? / まるるん。 ( 2002-04-05 10:32 )
ねこふんレストランに今すぐ予約の電話を入れたい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 06:21 )
これってねこふんじゃった♪さまのお手製なのですよね?ケータリングかと思っちゃいました・・・。二人だけのためにこういうお食事が作れちゃうなんてステキですよね。 / レイ ( 2002-04-04 22:35 )
素敵な食卓☆お味の方はいかがでした〜?かなり美味しそうなんですけど。。。。いいわぁ★お疲れ様でした! / あすか ( 2002-04-04 13:38 )
すっご〜い!本当にレストランみたいだわぁ。素敵素敵★ねこふんじゃった♪さんはこんなすてきな食卓を用意できるなんてさすがです。私も見習わなきゃぁ。テーブルセッティングも奥の棚の飾りもとってもいいですね★ / けいこ ( 2002-04-04 12:58 )
すごい美味しそうですね〜☆レストランみたいで素敵ですぅ〜☆お疲れ様でしたぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 12:02 )
わぁ〜ん☆すごいすごい♪奥様の鏡ですね♪こんなご飯が用意されてたら、毎日、お家に帰るのが楽しみになります♪(爆) / 空。 ( 2002-04-04 11:32 )
おいしそう!!!!!わたしもいつか作ってみたい、こんなおしゃれな食卓。 / マッキ〜 ( 2002-04-04 09:44 )

2002-04-03 時間はあるんだけど。。 片付けできるかな〜

ねこふんじゃった♪ ♪ (=^ェ^=)♪です。
発表会後、1週間まるまる休日のねこふん♪
ゆっくり休もうと思っていますが、
元来、几帳面な性格のA型。
新居(とはもう言わないのかな?)も、すでに物がいっぱいになっているので
ここいらで、お片づけをしなくては!
と言う事で、この休日で、やろう!と思ったのですが。
でも、性格全部が几帳面なわけではなく、
几帳面なのは、時間や約束で
結構ズボラなところも多いい。。。


☆押入れ編☆

我が家の押入れはなぜかいっぱいになってしまってます。
いろいろな空き箱・紙袋・結婚式で使用したグッズ。。。
もちろん、生活に必要なお客様布団・座布団も入っています。
とむじいさんもねこふん♪も物を捨てるのが下手なようで
余計なものでいっぱいに。

で、実際に使いたいものが奥にあったりして。。。
今,奮闘中です♪


☆クローゼット☆

ねこふん♪のクローゼットは今流行りの「ウオーキングクローゼット」
広いはずなのに、もういっぱいに。
しかも、体重増加のために着れなくなってしまっている服が多い。。。
悲しいよ〜♪
1年前の服が着れないなんて!
春だし、片付けも大事だけど、ダイエットもしなくては!
本当のお洒落さんはきっと、クローゼットの中もきれいなのよね。。きっと。
こちらは、明日か明後日片付けようと考え中。
衣替えも・クリーニングも出したいから整理するにはちょうどいい時期ですね。


☆キッチン☆

だいたい、片付いているものの、
洗い場の下の利用と
食器棚の高さのある引出しの利用が下手!
上手にこの空間を使いたいので雑誌などで勉強中。。。

あと、賞味期限チェック!
まだまだ大丈夫と思っていたものも、気付いたら過ぎていたりして。。
スーパーの陳列ではないけど
古いものを上に前にもってくるよう工夫が大事なようです♪



片付け途中だけど。。。さーて買い物してこよう!
今日は発表会お疲れディナーで、ちょっと豪華な食事を作る予定♪
ランラン(先日書いた黒いワンちゃん)に会えるかな〜

先頭 表紙

空さま、いつかフリーマーケットに出そうと思っています。捨てるよりは良い処分の仕方ですものね。後は、お古で親戚の人にもまわしたりしています♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:33 )
けいこさま、お片づけほんのちょっぴり進みました。でも、生活しているとテーブルの上なんかすぐ、物が♪今日もお片づけ頑張ります☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:32 )
しらぴょんさま、物ってなぜか増えるんですよね〜不思議☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:29 )
レイさま、おそろいでうれしいな☆?もうすぐ結婚1年経つ人多くて仲間がたくさんいてうれしいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:27 )
KEIさま、年度末の片付けっていい案ですね。私も職場(実家)も新年度に備えないと♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:26 )
とんぼさま、わかります〜♪特に、クローゼット周辺☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:25 )
クマさま、クマさまもお片づけしましょうね☆ハーイ! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:24 )
みなみん。さま、私も実家にまで洋服が。。。もったいないんですよね。どうしようかな。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:22 )
マッキ〜さま、いつか着るかな〜って私も中学時代のバドミントンのスコートとってありますが、、、、とっくに着れないサイズに。。ウエイトダウン、私もしたいな☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 13:21 )
ねこふんじゃった♪ちゃま、いらないお洋服はどうされるんですか?空。も、どうしたものかと思案中なんです。。。 / 空。 ( 2002-04-05 09:52 )
片付けてすっきり〜と思っていてもあっという間に物で溢れてしまいますよね・・・。この前やったばかりだもん・・っとすぐに片付けに手を付けない私もダメだわぁ。お片付けはやると決めた時に始めなくちゃなかなか出来ないんですよね。お疲れディナーは本当に素敵だったわぁ。尊敬しちゃいます★ / けいこ ( 2002-04-04 13:28 )
捨てても捨てても片付かないたった六畳のワタスの部屋。(涙) / しらぴょん ( 2002-04-04 03:07 )
いや〜。まるで自分のやりたいことリストを読むようです。レイもA型で結婚してちょうど1年だからかしら? / レイ ( 2002-04-03 22:48 )
年度末にいろいろ掃除をしたのですが1年で結構たまるモノですね。冷蔵庫もすっきり! / KEI ( 2002-04-03 19:51 )
片付いたと思っても次の日には泥棒に入られたようになっている・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-03 19:47 )
片付け、しましょう! (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-04-03 19:07 )
みなみん。も、物が捨てられないんです〜☆押し入れに着ない服がたんまりあります〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-03 16:36 )
私なんて中学の頃のジーパンや高校のときのスカートが捨てられなくって、いまだとってあります。着れるのもあれば着れないのもありますが。どれも着られるようにウエイトダウン中です! / マッキ〜 ( 2002-04-03 16:27 )

2002-04-02 久しぶりのお弁当♪&朝のテレビ ♪ (=^ェ^=)♪

ねこふんじゃった♪ ♪ (=^ェ^=)♪です
昨日から、主婦業も真面目に?!に再開しました。
発表会前,1週間前からお弁当も作らず、そうじもほとんど。。。
洗濯も昨日は3回まわしました♪
昨日は気持ちよく晴れていたので、からっと乾きました☆


夜ご飯を平日は水曜日しか一緒にとむじいさんと食べられない。
まだまだ新婚♪と思っている私はちょっと寂しいです。
外食の多いとむじいさんに(水曜以外)に、お弁当なるべく作るね♪
と結婚する時決めました。

私は独身時代、ピアノ講師(午後から仕事)で自宅という早起きしなくてもいい環境で学生の延長のような生活をしていました。
だから、、、、冬の朝のお弁当作りは苦戦しました〜。
でも、もう春、またなるべく作ります。

今日は
シャケ
肉ミソ(沖縄みやげ)と海苔がはさんで、卵焼きをのせたご飯♪
ベーコンとアスパラとしめじのカレー風味の炒め物
などなど。。。
フルーツも♪別容器に☆

ひまじんの出来る日々に戻ってよかった〜♪
やっぱり、楽しい♪
今日は実家のモモの所に行ってきます。
わ〜〜〜〜い♪モモに会えるの、うれしいな〜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
発表会の写真の現像を頼みに行ってきます♪


☆とむじいさん☆

いつもNHKの天気予報の後、TBSを見ていたとむじいさん
昨日から「めざましテレビ」に変わりました。
どうも、露木さんがTBSに出ているのに馴染めていないようです(笑)
4月でテレビ番組も変わりましたね♪

先頭 表紙

たらママさま、私も結構手抜きの日、多いですよ〜♪たら子ちゃんはママの愛情がたくさん詰まっているお弁当だからきっと喜んでいますよ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:51 )
けいこさま、普段の日常が楽しく感じられます〜♪なんか、はりきっちゃうんですよね〜☆お弁当って、うきうきしますよね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:50 )
夢楽堂さま、ファンの人が出なくなってしまうのって、本当寂しいですね〜☆他の番組でその人を見つけるとちょっとうれしかったり♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:48 )
まやひこさま、ご助言ありがとうございます♪ほどほどに頑張りま〜す☆気分は今も新婚だからかな〜。1年間は「新生活」なのかな〜看板はとむじいさん担当なので、今日帰ってきたら聞いてみますね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:47 )
しらぴょんさま、豪華って感じよりは、ぎゅーぎゅーに詰めているって感じのお弁当なんですよ〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:45 )
mignonneさま、私の憧れの社ラブで,いいな〜♪女だけの職場だったので絶対ありえないんです。。。社ラブ。。。一人の食事、相手はテレビが多いいです♪だいぶ慣れてきました〜♪そのうちに、ぜひ! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:43 )
レイさま、のんびりさせていただいていま〜す♪夫の同僚で私の友人から、社内での食事のまずさ!を前前から聞いていたので、なんとなく作り始めたんです。その同僚の方も自分でお弁当作られて出社しているんですよ!びっくりです〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:40 )
みゆみゆさま、私もいつまで続くかしら・・・・低血圧なんだもの♪な〜んて言い訳しょっちゅうしながら、手抜きお弁当多いいですよ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:37 )
マッキ〜さま、沖縄の肉ミソっていうのが甘辛でおいしいんです♪卵とのコンビも絶妙☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:36 )
空さま、私も手作りお弁当たまに食べたくなります♪こんなに天気の良い日は外で食べたいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:35 )
みなみん。さま、「???」って思った人多いですよね〜。露木さん8チャンのイメージでしかないもの〜♪そういえば、ニュースステーションの渡辺真理さんがTBSから移動した時も「へ?」って思いました〜★ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:31 )
まるるん。さま、2つもお弁当は大変ですね♪まるるん。ちゃまも春休みですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:28 )
JAIさま、私も眠くて作れない日結構あったりするんです。。’笑”今日はお弁当お休みの日で、楽チンでした〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 13:27 )
私の手抜きお弁当に文句も言わずに全部食べてくれる娘に感謝、と思いました。 / たらママ ( 2002-04-03 12:53 )
こぅいう日常が戻ってきてくれるととても嬉しいですよね♪洗濯機3回まわしちゃうお気持ち分かります☆朝のお弁当作りはすごいなぁ。私も食べてみた〜い。 / けいこ ( 2002-04-03 12:28 )
朝の番組、キャスターが変わると違和感があります。NHKの武内さんのファンだったんだけどな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 07:42 )
あまり力みすぎると反動が来ますから、程々にね(^^; 関係ないけど、1年過ぎても『新婚生活』の看板は、下ろさないんですか? / まやひこ ( 2002-04-03 07:39 )
そんな豪華な弁当作ってもらったらもっと仕事がんばれるのになぁ(笑) / しらぴょん ( 2002-04-03 06:48 )
うちは社ラブだったので、手作り弁当を持っていくのが恥ずかしいらしく?外で食べると頑張ってマス(笑)水曜日以外は一人なんて寂しいですねぇ。私も一人のことが多いからそのうちぜひ・・・ね。 / mignonne ( 2002-04-02 23:28 )
やっとのんびりできますね♪お弁当かぁ、えらいなぁ。レイは朝ごはんも作らず週3日程度の晩ご飯。お米が減らないわけです。 / レイ ( 2002-04-02 21:28 )
そんな豪華なお弁当、主婦だった時にも作ってません・・っていうか、一番初めだけはすごかった・・・はず(笑)。 / みゆみゆ ( 2002-04-02 20:03 )
そんな美味しそうなお弁当、私も食べたい。作ってくれる人を募集したいわ。(笑) / マッキ〜 ( 2002-04-02 18:49 )
人に作ってもらった手作りのお弁当って、おいしいですよね♪だんなさまはお幸せですね♪♪ / 空。 ( 2002-04-02 14:03 )
うちは朝はめざましテレビなんだけど〜チラっとまわしてTBSに露木さんが出ててだんなクンと「あれっ???」とか言ってました〜☆露木さんってTBSに移られたんですね〜確かに馴染めないかも知れないですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-02 11:35 )
ちびっ子が春休みの間ダンナのお弁当もありません。つまりいつもはちびっ子のお弁当のついでにダンナのお弁当を作っていたわけですな(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-02 08:51 )
スゴイ豪華なお弁当〜!うちは今日、眠いからパスしちゃった(笑)。 / JAI ( 2002-04-02 08:41 )

2002-04-01 君に会いたくて。。。。♪

君に会いたくて,今日もあの道から行こう
雨の日はいつもいないし、
時間によっては姿が見えないときもあるけど
君は私と目が合うと
ずーっとみつめてくれるよね。
だから、私も振り返りながら君の目を見てしまうの。。。


出会った頃の君は
私に対して、興味はあったにしろ
いい感情はもっていなかったよね。
私はいつも寂しくあの道を通っていたんだよ。


少し遠回りになるときも
私はあの道を通ってるんだよ。
君に会いたいから。。


私は君の名前も知らないの。
名前を呼べたら、いいのにな〜って
いつも思っているんだよ。


君の目を見ると、私の心は温かくなるんだよ。
だから、今日もあの道に行ってみよう
会えるかな。。。



細い路地の曲がり角のお家の黒いワンちゃん♪
今日はいるかな?

先頭 表紙

まるるん。さま、人生いろいろな出会いがあるんですよね〜♪とむじいさんとの出会いは去年の夏ぐらいに書いたんですよ。。。今読むときっと恥ずかしい。。ぽっ。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-02 09:10 )
しろねこさま、顔見知りになったようで、うれしいです♪写真とってきてみます。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-02 09:08 )
レイさま、コーギーもかわいいですよね♪コーギーのあの感触も好き☆会えなくなるは、寂しいですね。。また、いつかどこかで☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-02 09:07 )
夢楽堂さま、それはドーベルマンかしら?ワンコ、慣れると一段とかわいく感じますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-02 09:06 )
JAIさま、いいアイデア♪なんて、つけようかな〜。ランランにしようかな。。。(パンダみたい?。。古いか〜) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-02 09:04 )
とむじいさんとねこふんじゃった♪ちゃまの出会いのお話かと思ってドキドキワクワクして読み進んだのに〜(笑) / まるるん。 ( 2002-04-02 00:04 )
いつも通ってると、ワンちゃんも覚えてるんだよね。写真撮ってきて〜。 / しろねこ ( 2002-04-01 23:13 )
レイも昔実家の近くに仲良しのコーギーちゃんがいたのですが、ある日、会えなくなっちゃった。思い出しちゃいました。 / レイ ( 2002-04-01 22:07 )
夢樂堂も子供の頃、あるワンコに会いたくて遠回りしたことがありました。毎日、挨拶をしたら馴れるようになった。そのワンコは凶暴と見られているあのスマートなワンコ(犬種ど忘れだ)。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 20:58 )
ねこふんじゃった♪様オリジナルのお名前つけちゃダメかしら(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 20:13 )
みなみん。さま、今日もかわいかったです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 18:57 )
今日は吠えられてしまった。。。。しっぽは振ってたけど♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 18:56 )
そのかわいいワンコちゃん見てみたいなぁ〜☆今度、写真撮って来て見せてください〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-01 18:11 )

2002-03-31 お〜わった!

ねこふん♪です。
発表会無事終わりました♪
ここ1週間のかなりバタバタし、補講レッスンも数人しました。
もう間に合わない!な〜んて感じの子もいましたが
子供の力ってすごいですね!

お蔭様で生徒さんはみんな、それぞれ良い演奏ができました。

幼稚園の生徒さんは春休みに入ってしまった為
2週間レッスンしていませんでしたが、
なんとか弾けてほっとしました。

ただ。。。。。。
自分の演奏が大失敗してしまい、
指導者としては、恥ずかしい限り。
練習不足としかいいようがありません。
緊張も昔より数倍するようになったように思います。
弾けない先生になってしまわないように、もう少しピアノの練習時間を
持つようにしなければいけないな〜と自分への課題となりました♪
   
       ********************




♪とむじいさんのコメント・・・・♪

☆生徒さんの演奏☆

上手い子は上手い!
味のある子が多いいな〜

☆私の演奏☆

間違っても止まらない演奏のお手本になったよ(すごい慰めになりました。。)




        **************



私の生徒は幼稚園の年長〜小学4年生までです。
あと、大人の生徒さんが一人(もう一人いますが、今回は欠席でした)
そんな中での、曲選びは結構大変でした。
また、いろいろな曲を知るのも私の課題です♪

反省点を書き出して、次回また発表会ができるように頑張りたいです。

みんなの協力で無事終わって本当に☆よかった〜〜〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

マッキ〜さま、みなさんに励ましてもらって,今も気分は最高です。普段はやさしい?ねこふん♪先生もも発表会前はかなり高潮したレッスンをしていました〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 17:37 )
mignonne さま、近々お会いできますか?楽しみにしています☆ぷちオフ会成城なんて素敵ですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 17:34 )
レイさま、私も数々の失敗をしてきました。ので、生徒さんにはこの失敗談を生かしてレッスンしていってます♪これからもがんばりたいです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 17:32 )
まるるん。さま、達成感は、富士山を登ったくらいのレベルです(富士山登った事ないけど。。。)今日もなんか気持ちはふわふわしています☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 17:30 )
みなみん。さま、しばらくのんびりさせていただきます。家事も今週は力入れてがんばりま〜す♪とむじいさんにも、恩返し?したいで〜す♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 17:29 )
空さま、素敵だなんて。。。照れちゃいますヽ(*^^*)ノ♪とても充実した仕事ができました☆ありがとうございます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 17:28 )
たらママさま、ありがとうございます♪無事に終わって本当によかったです。周りの協力があっての発表会でした。今日は昨日の録音したMDを聴きました。こういう記録は本当いいですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 17:26 )
お疲れさまでした。いい発表会になったようですね。間違うことなんて誰だってありますから、それを止まらずに弾けるのはやっぱり先生だからですよ!わたしもねこふんじゃった♪さんみたいな先生だったら、ピアノに行くのも楽しかっただろうに。 / マッキ〜 ( 2002-04-01 10:35 )
お疲れさまでした!昨日は妹の戌の日の帯締めと重なってしまってお伺いできず残念でした。ゆっくり休んでくださいね!! / mignonne ( 2002-04-01 08:08 )
お疲れさまでした♪とむじいさんのおっしゃることよくわかるなぁ。機械ではないですからね、間違っちゃうこともありますよね、その後をどうするかが肝心かな、と。まだ小さくてそういうことがよくわからなかった頃、あとはどうしたのか覚えてないけれど、途中で間違えてその後泣きじゃくったことを思い出しました(笑) / レイ ( 2002-04-01 00:20 )
お疲れ様でした☆何はともあれ達成感で心身ともに良い気持ちなのではないでしょうか?今夜はゆっくりおやすみください♪ / まるるん。 ( 2002-04-01 00:05 )
どうもご苦労さまでしたぁ〜☆これでしばらくゆっくりできるのかなぁ?優しいとむじい様とゆっくりしてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-31 23:27 )
お疲れさまでしたぁ♪いろいろと大変でしたね。でも、素晴らしいお仕事されて、いきいきされてて、すごく素敵ですよぉ♪ゆっくりしてくださいね♪ / 空。 ( 2002-03-31 23:21 )
お疲れ様でした。何カ月がかりで企画して指導して、ご自分の演奏の準備までとなると、本当に大変だったと思います。とむじいさんとの二人三脚が素晴らしかったです。ゆっくり休んでくださいね。 / たらママ ( 2002-03-31 23:06 )

2002-03-28 オロナインの悲劇!!!

超久しぶりのねこふんじゃった♪でございます。
発表会の準備に日々追われる中。
とむじいさんは、こむらがえり・お腹を下すと体調不良。。。
私のお手伝いもしてもらっていて,疲労がたまってしまっているようです。
周りの人みんなに手伝ってもらっています!
成功するためにもうちょいがんばるわ♪

オロナインの悲劇!!!
とむじいさんは温シップをこむらがえりの為1週間貼りつづけていた結果
すごいかぶれになってしまいました。。。。
本当に真っ赤赤で,見るからにかゆそう!

そこですかさず、やさしい♪ねこふん♪は
「こういうときにはオロナインだよ。うちにあるお薬の中では一番効くはずだよ!」
と自信満々で差し出しました♪
とむじいさん、たっぷりまんべんなく、丁寧にオロナインを塗りました。





それから、数分後、ねこふん♪オロナインの注意書きを読み。。。
!!!!!!

赤枠で

「次の部位には使用しないでください。
    湿疹(ただれ、かぶれ)」

とむじいさんは、お風呂に駆け込み
    ジャージャーとシャワーでオロナインを落としました。

ちなみに、よく探したら「かぶれ」に効く
  「ラブマッククリーム」が家にあり、今はそれを塗っています。


あわてんぼうのねこふん♪
今後気をつけます。
とむじいさん、ごめんね☆

先頭 表紙

空さま、オロナイン効く事多いいから、みんなに愛用されているんですよね〜♪それにしても、今度から注意書きは読んでからお薬飲むようにしないと☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 13:07 )
けいこさま、発表会無事終わりました。体調も週末には二人とも持ち直して、ばっちりでした。昨日の晩は爆睡でした〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 13:05 )
peachさま、見たことあるような気もします。温シップの効果の塗り薬ですよね。薬局屋さんで探してみます。もう一息でとむじいさんも治りそうです。心配してくださって、ありがとうございます☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 13:04 )
みゆみゆさま、オロナイン神話、わかるわかる〜♪マキロンとコンビでつかってました♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 13:02 )
まるるん。さま、オロナイン虫さされにもだめだそうです。。。私虫さされにも使ってたんです。トホホホホ。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 13:00 )
夢楽童さま、知らない人多いですよね〜。びっくり、びっくり♪薬って、効能効果のところぐらいしか見ないこと多いいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 12:59 )
しろねこさま、私もすっかり慣れたお薬だったので、読んでびっくり! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 12:56 )
JAIさま、オロナミンC・オロナインこう書いてみても似ているわ♪電機製品も薬も慣れてくると説明書は読まなくなりますよね〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 12:46 )
レイさま、いつもある定番のお薬って注意書きって読まないんですよね。私も今度から読みます♪今はかゆみもおさまってきたようです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 12:44 )
家にもいつも、オロナインがあって・・・なんにでも効く!っていうイメ−ジがありました。だんなさま・・・お大事に♪ / 空。 ( 2002-03-30 10:45 )
確かに湿疹とかにも効きそうな感じがしちゃう。気付いたのが早くてよかったですね〜。とむじいさんもねこふんじゃった♪さんも体調万全で発表会を迎えられますように★ / けいこ ( 2002-03-29 12:21 )
ねこふんじゃった♪様、薬局で販売されているのかどうか定かではないのですが、お医者様に行かれているのでしたら、液体のシップの替わりになるモノが頂けます。若しかすると薬局にも置いてあるかも知れませんので、聞いてみて差し上げて下さいね。。(薬品名を失念してしまっていて、ごめんなさい!)お大事にね。。。 / peach ( 2002-03-29 10:23 )
うちのお母さんは、どんな時も『オロナイン塗りなさい』って言ってたなぁ。迷信のように信じてた、オロナイン神話(笑)。 / みゆみゆ ( 2002-03-29 02:03 )
何で湿疹にはダメなんだろう〜。今まで塗ってたよ。ダメだったんだね〜。 / まるるん。 ( 2002-03-29 01:00 )
知らなかった。知らなかった。湿疹に何度も使ったことがありまする。 / 夢樂堂 ( 2002-03-28 07:09 )
オロナインって、湿疹とかにも効くのかと思ってた…。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:43 )
オロナミンCでナニか悲劇が起きたのかと思ってしまいました(笑)。クスリって読む前に使う…じゃなかった、使う前に説明書読むの、大事ですねえ。 / JAI ( 2002-03-28 00:26 )
びっくりしましたね。だんだん説明書とか読まなくなっちゃうんですよね。レイもいつかやってしまいそう・・・。すぐ気が付いてよかったですね。 / レイ ( 2002-03-28 00:25 )

2002-03-27 夜桜と月(その2)


とむじいです。

おなかの調子はなんとか戻ってきました。。。。こむらがえりの痛みは徐々に回復中♪
ただ、ふくらはぎにずーっと湿布してるのでだんだんかぶれて痒くなってきました。困ったものです。。。


今朝もおかゆとうどんな日々、うどんにもいろんなバリエーションがあって楽しいですね。昨日のお昼は讃岐うどん、昨晩はちょっとおなかが元気になったのでねこふんじゃった♪に鍋焼きうどんを作ってもらいました。今朝は鍋焼きうどんの残りに卵を落として、これをおかずにおかゆを食べました!

まあ、これ以上うどんが続くと飽きてくるかもしれませんが。。。

今日も雨。
三寒四温。この寒さが過ぎたら本格的に暖かい日々がやってくるのでしょうね♪
来週末ゆっくりできたら、ちょっと北へ足を延ばして花見に行くのも良いかも♪♪

先頭 表紙

みゆみゆ様、なんとあのダイエットではうどんはだめなのですか〜。そばも美味しいですけどね。でも食べられないとよけいに食べたくなりますよね♪ / とむじい ( 2002-03-29 09:39 )
レイ様、どうも♪ 私も毎晩遅くて週末くらいしか一緒にご飯食べられないので体調不良とはいえ早めに帰るのでがんばってくれたようです♪ 感謝! / とむじい ( 2002-03-29 09:37 )
最近、微妙に低インシュリンダイエットを意識しているわたしは、うどんよりもっぱらそば。うどんも好きなのにー。しくしく。 / みゆみゆ ( 2002-03-28 00:03 )
ねこふんじゃった♪さまは優しい奥様ですね♪レイは夫が毎日遅くて家ではご飯も食べないので開店休業中(?)なの。 / レイ ( 2002-03-27 21:57 )
今日は消化の良い和食ですよ〜♪今日は発表会の準備少し進みました!写真屋さんもお花屋さんも銀行も行ってきました〜☆花見が待ってるなら、もうちょい頑張るわ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-27 19:52 )

[次の10件を表示] (総目次)