himajin top
とむじい&ねこふんじゃった♪の「めざせ!ぽっかぽかの楽しい毎日」

ドラマ「ぽっかぽか」の生活を地で行く日々。(それってねこふん♪毎日寝坊ってこと!!!?・・・・・とむじいさんは今日のご帰宅、何時かな〜?)




とむじいへメール
ねこふんじゃった♪へメール


AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-26 「沖縄フォト日記」4 〜ビーチ
2002-02-26 「沖縄フォト日記」3 〜青い海
2002-02-24 「沖縄フォト日記」2 〜玉泉洞
2002-02-23 「沖縄フォト日記」1 〜残波岬
2002-02-19 テーブルウェア・フェスティバル2002
2002-02-12 替え歌♪
2002-02-09 モンステラとバンクシヤ写真公開♪
2002-02-07 モンステラ♪とバンクシヤ♪
2002-02-05 電車の車内アナウンス(2)
2002-02-05 電車の車内アナウンス(1)


2002-02-26 「沖縄フォト日記」4 〜ビーチ


誰もいない海。。。

先頭 表紙

ぴょん様、正解です♪ ・・・でも私はその続きが思い出せません・・・・どんな歌詞でしたけ?? / とむじい ( 2002-02-28 17:28 )
瀬名様、北専門なのですね。私も南は初めて(九州生まれですが)で北はまだいったことありません。。。北も行ってみたいです〜♪ / とむじい ( 2002-02-28 17:27 )
コタツムリ様、そう、小さい頃にオリジナルを聞いていたので、森高が歌うとまた別の曲のようにに感じました。。。ヒットしてびっくりです♪ / とむじい ( 2002-02-28 17:25 )
まるるん。様、その歌声をお聞きしたかったです〜♪ そう、オリジナルは南沙織です。懐かしいです(←お歳がバレる?) / とむじい ( 2002-02-28 17:23 )
♪二人の愛を確かめたく〜て〜 ・・・でしたっけ? / ぴょん ( 2002-02-27 10:22 )
沖縄ってまだ一度も行ったことないのですよ〜。専ら北専門です(笑) / 瀬名 ( 2002-02-26 23:25 )
↓17歳ですね。森高も歌ってた♪ / コタツムリ ( 2002-02-26 16:05 )
思わず・・・メロディにのせて歌ってしまった・・・南沙織だっけ? / まるるん。 ( 2002-02-26 14:36 )

2002-02-26 「沖縄フォト日記」3 〜青い海


とむじいです。

ショート日記だけに、すでに昨晩東京に戻ってきています。。。
でももうちょっとだけ沖縄日記続編を。

今日の東京は曇り。。。昨日の沖縄は快晴ですがすがしい一日だったのに残念!
もっと休みが欲しかったと思う反面、あのまま沖縄のリゾートホテルにいたら絶対に帰りたくなくなるに違いないと思ったりもします。

もう海で泳げそうなくらいな気候で風もさわやか。しかもシーズン前ということでまったくというほど人がいなくて、ビーチも独占状態♪ きっと夏になったらこの海岸も人だらけになるのでしょう・・・
のんびり息抜きするにはベストなタイミングでした。

海のきれいさに見とれてぼーっと過ごしたあと、沖縄在住の友人に会って一緒に食事していた時、その友人が言うには「離島に行くともっとはるかにきれいだよ」と。ううむ。これ以上きれいな海??

新婚旅行で行ったギリシャ・エーゲ海の海も美しくて感動したけれど、この沖縄の海は美しさという意味では負けていないと思っていただけに、次回はぜったいに離島に渡ってみようと心に誓ったのでした。。。♪

先頭 表紙

ぴょん様、それはもう! 都会の海とは別世界でした♪ ぜひぜひ行かれることをお勧めします♪ / とむじい ( 2002-02-28 17:13 )
レイ様、そうですね、特に泳ぐとかマリンスポーツを考えなければ、暖かくていろんな美味しいものをゆっくり味わえてのんびりできる季節のようです♪ / とむじい ( 2002-02-28 17:12 )
まるるん。様、そうそう、私はめったに飛行機で移動しないので最初は思わずパスポートを手に取ってしまいました。。。もちろん不要です♪ / とむじい ( 2002-02-28 17:10 )
mignonne様、わ〜、毎年行かれてるのですね!! とりあえず次は石垣島かななどど思っています。でも竹富島もよさそうですね♪  / とむじい ( 2002-02-28 17:07 )
みなみん。様、なんと!妹様がうらやましいです〜。今度はぜひ離島めぐりしてきたいと思います!! いつになるかなあ。。。 / とむじい ( 2002-02-28 17:05 )
海の色が都会より全然きれいですね♪一度行ってみたいなぁ〜・・・ / ぴょん ( 2002-02-27 10:21 )
きれいな海と空♪そうか、この時期はねらい目なのですね! / レイ ( 2002-02-26 20:08 )
パスポート無しでもこんなステキな海に出会えるのですね〜♪行ってみたいな〜。 / まるるん。 ( 2002-02-26 14:12 )
離島はもっと、って言うのは本当です!私もおととし本島&津堅島へ行って、去年石垣&竹富へ行ったんですけど、日本じゃないみたいでした・・・ / mignonne ( 2002-02-26 14:09 )
我が妹は二度沖縄旅行に行って、うち一度は離島巡りをしたそうです〜とっても綺麗だと言っていました〜いつか行けるとイイですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-26 14:02 )

2002-02-24 「沖縄フォト日記」2 〜玉泉洞


とむじいです。

沖縄2日目。今日はあいにく朝から雨でした。。。
せっかくの沖縄なのに! 
でもちょっと雨の切れ間にホテルのビーチにでてみると、やはり沖縄の海、きれいな青というか緑色にかがやいてました。しばらく散策してから、雨でも楽しめる場所ということで玉泉洞王国村というところの鍾乳洞に行ってきました。

日本で二番目に長い鍾乳洞ということで、私の実家の近くの秋芳洞と比べるとやや規模的に小さい印象もありますがそれでもなかなか見ごたえのあるところでした♪
不思議な地下の自然の造型はいつ見ても感動します。

鍾乳洞を出る頃には雨もすっかりあがってお日様も顔を出すくらいの天気に回復。あとは半そででも大丈夫なくらい快適な気候で、熱帯植物園やくだものの直売や、沖縄の伝統芸能の数々を満喫しました。
サーターアンダキーもココナツ入りやかぼちゃ入りなどいろんな味見をして、ダイエットも忘れて思い切り食べ過ぎ。。。。


でもおいしかったです♪

先頭 表紙

とんぼ様、実は私も北海道はまだ行ったことないです〜。沖縄も今回初めて♪ / とむじい ( 2002-02-28 17:01 )
ぴょん様、ぜひぜひ行ってみてください。全国あちこちにありますし♪ 規模もさまざまですが、結構広い場所もあります。あまり狭いところは公開してませんしね♪ / とむじい ( 2002-02-28 17:00 )
akemi姐様、ほんの一瞬のようでしたがしっかり満喫してきました! 八つ墓村は怖そうだったので見ませんでした・・・鍾乳洞が出ていたのですね。。。 / とむじい ( 2002-02-28 16:58 )
しらぴょん様、沖縄とってもよかったですよ♪ そういえば眺めてばかりで味わうのを忘れていました♪ / とむじい ( 2002-02-28 16:56 )
おき楽大明神様、関が原のですか〜♪ そこは行ったことないです。。。 でも本当に神秘的ですよね!! / とむじい ( 2002-02-28 16:55 )
mignonne様、行ったことがあるのですね♪ そうそう、途中に結構狭いところもありました。。。洞窟というだけでも圧迫感ありますね!! / とむじい ( 2002-02-28 16:53 )
あすか様、一番長いのは、岩手県の安家洞だそうです。。。。でもどちらも日本3大鍾乳洞には入っていません♪ / とむじい ( 2002-02-28 16:51 )
まるるん。様、この日の鍾乳洞の中はむしろ暖かかったです! 沖縄にしては雨のせいか寒く感じられたためかな・・・? きっと夏に入ると涼しく感じるでしょうね♪ / とむじい ( 2002-02-28 16:46 )
みなみん。様、ぜひぜひ一度行ってみてください。自然の造型、実に幻想的な世界です。(ちょっと怖いかも?) / とむじい ( 2002-02-28 15:09 )
レイ様、とむじいは北九州産です♪ 山口は橋を渡るかトンネルをくぐるるとあっという間♪ 自転車でもよく遊びにいきました〜 / とむじい ( 2002-02-28 15:08 )
沖縄・北海道は一度は行きたい!! / とんぼ ( 2002-02-25 13:48 )
鍾乳洞一度見てみたいと思ってるんですよ〜。洞窟の中って広いですか? / ぴょん@狭いの怖い ( 2002-02-25 10:53 )
わわ〜〜いいな〜。いっぱい楽しんでね〜♪ でも、鍾乳洞というと八つ墓村を思い出して恐い。。 / akemi ( 2002-02-25 08:52 )
いいなぁ。沖縄。海の色が違うってことは、海水の味はやっぱり違うのかなぁ? / しらぴょん ( 2002-02-25 01:21 )
鍾乳洞は〜♪ 小さい頃〜♪ 関が原のを〜♪ な〜んか神秘的です〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 00:15 )
私もここ行きました!ちょっと閉所恐怖症の気があるので、最後の方は息苦しくて息苦しくて・・・ものすごく長いですよね。 / mignonne ( 2002-02-24 23:40 )
二番目に長いんだぁ、知らなかったぁ。一番はどこなんだろうー? / あすか ( 2002-02-24 23:03 )
沖縄であっても鍾乳洞の中はやっぱり寒いのかな?なんておバカな疑問をぶつけてみたりして・・・(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-02-24 22:54 )
鍾乳洞って実際に見たことないんです〜一度見てみたいあなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 22:47 )
全然沖縄の話ではありませんが、とむじいさまは山口のお方?レイも山口産です♪ / レイ ( 2002-02-24 22:42 )

2002-02-23 「沖縄フォト日記」1 〜残波岬


とむじいです。

このところわたしもねこふんじゃった♪も、とっても忙しい日々です。
ふたりともちょっと疲れが溜まってきていたので、ちょっと息抜きに旅に出ました。。。

2泊3日の沖縄旅行♪
新婚旅行パート2!という感じです。

朝、家を出るのが遅れて空港に着くのがぎりぎりになっていまい、駆け込んだ時には出発10分前。すでに発券終了していました。でもなんとか席を用意してもらって(残念ながら離れた席になってしまいました)、飛び立つと同時に二人とも爆睡。。。




沖縄はとっても暖かいです!
もう半そででも大丈夫という感じ♪

ホテルも想像よりも素敵で大満足。
そしてとにかく海がきれい!!
いやあ、来てよかった♪ 日常を離れてのびのびしてます。

明日は天気は今ひとつの予報ですが、まあのんびり過ごそうと思います。。。


写真は残波岬の海をのぞきこむねこふんじゃった♪
ちょっと恐る恐るという感じです。

先頭 表紙

とんぼ様、写真には写ってませんがこの怖い崖の先端にはたくさんの釣り人が・・・みんな怖くないのかな〜♪ / とむじい ( 2002-02-26 23:30 )
おき楽大明神様、海岸の岩場はごつごつしててそれだけでも怖い感じです〜。海はきれいですけど〜♪ / とむじい ( 2002-02-26 23:28 )
あすか様、そうですね、東京の海は悲しいです・・・ 夜景で見るにはきれいですが昼間はちょっと。。。 / とむじい ( 2002-02-26 23:25 )
たらママ様、最高の息抜きになりました! 美しい風景は心をなごませてくれますね♪ / とむじい ( 2002-02-26 23:23 )
レイ様、思い切りのんびりしてきました。帰りたくなかったです・・・ / とむじい ( 2002-02-26 23:22 )
まるるん。様、沖縄の海は着いたとたんに日常を洗い流してくれました♪ いいところですよ〜。 / とむじい ( 2002-02-26 23:21 )
mignonne様、沖縄、暖かかったです。半そででも大丈夫! 帰ると寒さが身にしみます。。。 / とむじい ( 2002-02-26 23:19 )
みなみん。様、も〜、本物の感動をお伝えしたいです〜♪ / とむじい ( 2002-02-26 23:18 )
コタツムリ様、実物はもっときれいでした♪ 振り向いた姿は・・・いずれまた!! / とむじい ( 2002-02-26 23:17 )
ぴょん様、私も沖縄は初めてです〜。ねこふんじゃった♪は3回目とか・・・ / とむじい ( 2002-02-26 23:14 )
綺麗だけど こわそ〜。 / とんぼ ( 2002-02-25 13:47 )
ん〜☆ がけの上は〜確かに〜☆ 恐る恐る〜☆ そろそろ〜☆(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-25 00:14 )
奇麗な海〜!東京近辺の海は汚くて悲しいです・・・・ごゆっくり♪ / あすか ( 2002-02-24 22:17 )
美しいところで息抜きできてよかったですね。 / たらママ ( 2002-02-24 19:53 )
青い海!いいですね。ゆっくりしてきてくださいね。 / レイ ( 2002-02-24 16:22 )
私も日常から離れたい!忘れたい!温かいところに行きたい!  楽しんできてね〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-24 12:10 )
今ごろの沖縄は余計暖かく感じちゃいそうですね!沖縄・・・今年も行きたいなぁ。 / mignonne ( 2002-02-24 11:43 )
わぁ〜海が青いですね〜☆きれい〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 01:04 )
とっても美しい写真です♪海キレイ!お嬢さん、こっち向いて〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 23:33 )
ねこふんじゃった♪さん、後ろ姿だけでも可愛いです〜♪ 沖縄いいですね〜。行ったことないです。 / ぴょん ( 2002-02-23 23:14 )

2002-02-19 テーブルウェア・フェスティバル2002


とむじいです。
先日、テーブルウェアフェスティバル2002というイベントに行ってきました。
以前、この日記で何度か写真も掲載したことのある、テーブルコーディネータ兼料理の先生をしている知人が作品を出展していて、その方から普段の写真撮影のお礼にと招待券をいただいたので。。。
会場はなんと東京ドーム♪
じつは私はドームに入るのは初めてだったりもします。

このフェスティバルは有名食器メーカーの「暮らしを彩る」食空間の提案や、各種セミナーと同時に、プロやアマチュアの方によるテーブルコーディネートのコンテストがおこなわれるもので、初めて行ったのですが想像以上に盛況なイベントでした!
私の知人はこのアマチュア部門に出品し、一次選考をパスして本選のドーム会場に望みましたが、残念ながら特に入選とはなりませんでした。でも一緒に並べられた受賞作品と比べて見ても、なぜこれが大賞なのか審査基準がよくわからないような気がしました。確かに異様に凝った作品はそれなりに圧倒されましたが、こんなのを家庭でセッティングされたらたまったもんじゃない!っていう感じです。

ちなみに、会場には食器やテーブルウェアのお店も沢山出店されていて、目玉商品や掘り出し物などなどこのコーナーだけで一日楽しめるくらいの規模でした。実はこのコーナー目当てにくる人も多いようです♪
今年は時間がなくてゆっくり回れませんでしたので、来年はしっかり朝から行って全部見て回ろうと心に決めました!!う〜ん、来年が楽しみだあ!


きっと、知人もまた出品するでしょうしね♪
ちなみにコンテスト大賞の賞金は100万円・・・

先頭 表紙

瀬名様、インテリアも凝り始めるときりがないですよね!! 私達もまだ気に入ったソファーが見つかってなくて。。。。 / とむじい ( 2002-02-24 22:54 )
とんぼ様、展示されていたものはどれも綺麗で目移りしました〜♪ とにかく見て回るだけでも大変です! / とむじい ( 2002-02-24 22:52 )
みゆみゆ様、家の間取りっていうのもかなり制約になりますよね。。。難しいところです。 / とむじい ( 2002-02-24 22:50 )
おとめ様、狙いますか!? 大賞100万円♪ 私達も・・・・(まだ無理か) / とむじい ( 2002-02-24 22:49 )
リヘ様、おお、ドームまだでしたか〜♪ 私も初ドーム楽しみでした! 有明のギフトショーっていうのも楽しそうですね♪ / とむじい ( 2002-02-24 22:48 )
あすか様、入場券の懸賞があったのですね!! 私達も入場券をもらってなければ忘れていたかも。。。♪ 来年はぜひご一緒に。 / とむじい ( 2002-02-24 22:46 )
あろう様、私達も毎年行われているのは知ってましたが行ったのは初めて♪ 来年も行きたいです〜 / とむじい ( 2002-02-24 22:44 )
ななこ様、凝り始めると大変かもしれませんが、うまくいくと本当に素敵です♪ ぜひお試しください!! / とむじい ( 2002-02-24 22:42 )
おき楽大明神様、そうでしたか〜♪ 東京ドームはテレビで見るよりもうんと広く感じました〜。 / とむじい ( 2002-02-24 22:40 )
まるるん。様♪ うちも基本的に団子好きです〜♪ でもちょっとした工夫で団子の味もまた変わりますよ〜(気持ちだけかな) / とむじい ( 2002-02-24 22:38 )
あみボン。様、G党でしたか♪ そうそう、いろんなものを見て参考にはなりますが、自宅で実践するのは難しいです。。。 / とむじい ( 2002-02-24 22:37 )
レイ様、食器選びは大変ですけど楽しいですよね♪ あっという間に一日が過ぎてしまいます。。。来年はひまじんテーブルウェアオフ会でしょうか♪ / とむじい ( 2002-02-24 08:05 )
あやや様、私も今年ようやくちょっとだけ行くことができました〜♪ ほんとに良かったですよ。あやや様も来年はぜひ♪ / とむじい ( 2002-02-24 08:03 )
ぴょん様、私達もまだまだ勉強中!! 一緒にがんばりましょ〜 / とむじい ( 2002-02-24 08:02 )
たらママ様、をを!ママ様もまだでしたか♪ そうですね、テーブルウェアもいろいろ試していますが結局良く使うのは同じもののような気がします。。。 / とむじい ( 2002-02-24 08:01 )
みなみん。様、釣り博ですか♪ それも楽しそうです! 私も昔はよく海釣りに行ってました♪懐かしいなあ〜 / とむじい ( 2002-02-24 07:58 )
あ、このイベントの入場割引が学校にあった気が・・・あれはインテリアだったかな?自分はインテリアコディネートなんて無理です(汗) / 瀬名 ( 2002-02-23 01:13 )
並んでると綺麗ですね〜 デモ私は落ち着きを無くしそう・・・。 / とんぼ ( 2002-02-22 15:13 )
家の間取りにとらわれず、家具を自由に選べるようになりたいよぉ〜。 / みゆみゆ ( 2002-02-21 15:24 )
100万円!!ほしーい♪♪ / おとめ ( 2002-02-20 17:27 )
いいですよねぇ〜優雅で。。。リヘも実はドームデビューしてませんのι来年は行きたいなぁ。。。有明のギフトショーとかからは招待状来るんだけどなぁ。。。 / リヘ ( 2002-02-20 16:32 )
あすかも行きたくて入場券の懸賞応募したのに、当たらなかった・・・・・だから、すっかり忘れてた・・・・残念! / あすか ( 2002-02-20 13:33 )
残念ながら今年も行けなかったわぁ(涙)先週義母が友人と伊豆に旅行に来ていたのですが、帰りに寄ったみたいです。来年は頑張るぞぉ! / あろう ( 2002-02-20 12:28 )
なんだかステキな感じ。ななこもテーブルウェアとか食器に凝ったりしたいな。。。 / ななこ ( 2002-02-20 09:22 )
東京ド〜ムおろか〜☆ 東京にすら〜あまり行ったことが無いです〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-20 02:11 )
ウチの家族は花より団子な集まりでして・・・・(^^ゞ  / まるるん。 ( 2002-02-20 00:00 )
実はジャイアンツファンです。 (笑) 私も見るの大好き♪家でやるとうまくいかないんだけどね。  / あみボン。 ( 2002-02-19 23:41 )
これ、毎年やってますよね。ちょうど去年の今頃も。食器選びに真剣になってる時期で行きたかったのにこれに一日は費やせなかった思い出が・・・。やっぱりいいものがあるのですね。来年はレイも是非! / レイ ( 2002-02-19 22:37 )
あ、これ行きたかったんだぁ〜!いいなぁ。 / あやや ( 2002-02-19 21:10 )
ぴょんもこれから「てーぶるこーでぃねーと」の特訓をしなきゃ!(笑) / ぴょん@賞金目当て(笑) ( 2002-02-19 17:59 )
東京ドーム、実はまだ行ったことありません。飽きのこないテーブルウェアが一番のような気がしますが。 / たらママ ( 2002-02-19 15:31 )
みなみん。も、今月頭に釣り博と言うイベントに行って来ました〜☆ヒトが多くて全然見れませんでした〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-19 15:11 )

2002-02-12 替え歌♪

ねこふんじゃった♪です。
発表会も近づいてきて、日々のレッスンにもいつも以上に熱が入ってきます。
連弾もほぼ決まり、そろそろプログラムの原案を考える時期です。

そんなレッスンの帰り支度中、小学1年生の男の子のが
歌を歌ってました。
(彼は1月からあんまり練習していなくって、最近注意をされてばっかりだったのですが、今日はたくさん練習してきたので、わたしにも褒められご機嫌♪だったのでしょう)

あ〜るひ○○○(忘れちゃいました。。)♪
森のなかんちょう
くまさんにんにく
であったんこぶ

「この先はまだ考えてないんだ〜☆」
って。
替え歌っていつの時代もあるんですね♪
  


ドリフの「七つの子」で、本当の歌詞わからない人も多いですよね!
「か〜ら〜す〜なぜ鳴くの〜カラスの勝手でしょ♪」
って☆

先頭 表紙

おとめさま、すごいすごい!おとめちゃま☆って!たんすにゴンは、なるほど♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-26 10:11 )
りへさま、懐かしいですか〜♪替え歌って流行りありますもんね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-26 10:09 )
とんぼさま、かんちょうごっこ?って昔男子の間で流行ってました♪お嬢ちゃまのちょっこれ〜と♪かわいい☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-26 10:08 )
瀬名さま、さすが、よく覚えていらしゃっる! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-26 10:07 )
瀬名さま、お返事おそくなりました〜。子供の替え歌ってすごい歌詞多いですもんね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-26 10:07 )
おとめは、ある〜ひんけつ♪でした(笑)ちなみにつづきは、花咲く森のみち○たま〜クマさんにであったんすにごん(笑)なつかしい(爆) / おとめ ( 2002-02-20 17:30 )
あぁ〜この替え歌知ってるかもぉ〜っていうか、歌ってたかもっ。。。ι / リヘ ( 2002-02-20 16:33 )
「かんちょう」なんて子供が大好きそうな言葉ですよね〜お嬢は「ちょっこれーと ちょっこれーと チョコレートは ないじ〜」と歌ってました。無かったらだめじゃん・・・。 / とんぼ ( 2002-02-16 22:09 )
ちなみに「あるぅ〜ひんけつ」だったと思います(爆) / 瀬名 ( 2002-02-16 01:57 )
あわわわ・・・懐かしい歌ですがこの後は間違っても歌えません(爆死) / 瀬名 ( 2002-02-16 01:57 )
たらママさま、宴会で使うっていうのもありなんですね♪確かに、場が盛り上がりそうですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:53 )
あみボン。さま、さすが、ミニラちゃまですね。レパートリーも広そうですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:52 )
けいこさま、わ〜自然に歌ってみたら、ご主人びっくりですね♪森のくまさんの電話のベルって楽しそう☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:51 )
mignonneさま、子供って意味わかってなくって、結構すごい歌詞を元気よく歌ってたりしますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:49 )
ぴょんさま、短足・・・なるほど!いいですわ〜☆くまさんもびっくりの歌詞ですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:47 )
おき楽さま、なるほど!私も勝手に替え歌がたくさんありそうです〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:44 )
しろねこさま、続き私も楽しみです♪でも、続きより、2番3番の方が作りやすそう。。。☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:43 )
レイさま、ほめられると私もらららら〜って歌っちゃいます♪子供って素直でかわいいですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:43 )
しらぴょんさま、え〜〜〜そうなんですか〜!場所的には近いですものね。20年来のヒット曲だったりして! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:40 )
まるるん。さま、私も協力してしまおうかしらん♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:39 )
けり子さま、ありがとうございます♪メジャーだったんですね。覚えておこうっと☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:38 )
みなみん。さま、どろけい・けいどろってありましたよね?あーいう鬼ごっこも今もあるらしいですよ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:36 )
マッキ〜さま、こういうのって、今も昔も変わらないんですね。思わず、歌ってたりして♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-15 23:34 )
替え歌は芸には欠かせません。会社の宴会でも大々的にやってました。 / たらママ ( 2002-02-14 22:24 )
うちのミニラもよく歌ってるよ。 イロイロあるんで忘れちゃったけど・・・。  / あみボン。 ( 2002-02-14 01:01 )
実は我が家の電話の呼び出し音楽、「森のくまさん」なんです。家に一人でいるとき、たまに歌ってることがあって・・・(無意識なの)。今度はこの替え歌を歌ってみようかなぁ。でも無意識なのにこの歌詞歌えるかしら・・・・ / けいこ ( 2002-02-13 12:16 )
替え歌って、どんどんエグくなってちゃうんですよね(笑)子供ならではの・・・ / mignonne ( 2002-02-13 11:31 )
ピクミンの替え歌も流行っているそうですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-13 10:16 )
ぴょんも「ある〜貧血」だった気がします。最後は「くまさんに〜で〜あ〜〜っ短足」だった気がしますです。 / ぴょん ( 2002-02-13 10:13 )
いつも〜♪ 歌の歌詞〜♪ うろ覚えなので〜♪ どんな曲でも替え歌に〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-13 01:42 )
替え歌って、結構面白いですよね〜? 続き待ってるよ〜。 / しろねこ ( 2002-02-13 00:08 )
ほめられるとこんなお歌がでてきてしまう。なんだか可愛いですね。 / レイ ( 2002-02-12 23:52 )
あ〜〜〜〜!ウチの地区でもありますよその歌! 確か、 あ〜る貧血   だったような気がします(笑) / しらぴょん@かれこれ20年前。。。(汗) ( 2002-02-12 23:45 )
早く続きを作って欲しいな〜♪どうなるのか楽しみ。 / まるるん。 ( 2002-02-12 23:26 )
うちの1年生坊主もある日〜♪って替え歌うたってましたわ。 / けり子 ( 2002-02-12 23:17 )
子供っていつの時代もかわらないんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-12 23:16 )
替え歌は私も子供の頃にやりました。今もあるんですね〜。 / マッキ〜 ( 2002-02-12 23:11 )

2002-02-09 モンステラとバンクシヤ写真公開♪


ねこふん♪です。
モンステラとバンクシヤお蔭様で名前覚えたようです(いつまで
記憶が持つかはわかりませんが・・・)

写真の後ろの大きい葉がモンステラ
30センチ以上ある大きい葉です。

手前の丸く、果物のような、実に見える部分がお花のバンクシヤです。
表面は固く、今後どうなるか楽しみです。(変化しないかも?)


今日は「利家とまつ」「アリーマイラブ4」(昨日の)「ほんまもん」
をとむじいさんと見ました。
別にNHKひいきしてるわけではないのですが♪

今日はお布団干したので、ふかふかのお布団だわ☆

先頭 表紙

とんぼさま、おねしょの地図はどんなんだったのかしら?お部屋も乾燥しているから、すぐ乾いたのでは! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 22:48 )
あみボンさま、パクッって。。。確かに。近寄らないようにしてしておこ〜っと♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 22:46 )
しろねこさま、は〜いぐっすり♪寝ましたよ〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 22:45 )
たらママさま、お花屋さんでも目をひくお花でした♪お花、世話も結構大変☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 22:44 )
みなみん。さま、わ〜そうなんですか!有名なお花なんですね♪はい、不思議な感じです。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 22:42 )
真賀砂州子さま、今度、アップ写真も公開してみましょうか・・・喜んでいただけそう!脳みそトレーニングにお使いいただければ幸いです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 22:41 )
まるるん。さま、食べたらどんな味〜♪まわりに赤い物も出てきました。どうなるのかな? / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 22:40 )
ぴょんさま、なんかフルーツみたいですよね♪中には黒いツブツブの種が入っていそうな。。。♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 22:38 )
レイさま、お花好きです。結婚してから、お部屋を飾ったり、ベランダをお花でたくさんにするのが楽しくなりました♪バンクシヤ私も楽しみ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 22:38 )
おき楽さま、冬のあたたかい日差しにお布団干してあげたら、ふっかふか☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 22:36 )
コタツムリさま、お布団干すとその日眠るのが楽しみ☆ですよね。利家とまつおもいしろいですよね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 22:35 )
お嬢におねしょされたのに 天気わるわる〜 部屋の中で乾かすしかありませんでした〜。 / とんぼ ( 2002-02-11 22:06 )
モンステラは見た事ある〜♪ バンクシャは開いたらパクって食べられちゃいそう。実物見てみたいなあ。  / あみボン@私もアリーは見たよ。  ( 2002-02-11 10:25 )
ふかふかのお布団、よく眠れましたか〜? / しろねこ ( 2002-02-10 16:44 )
なるほど。珍しい風貌だったのですね。私もお花を絶やさないようにしたかったんだけど・・・。 / たらママ ( 2002-02-10 14:27 )
うちのお花のカレンダーの今月の写真にはこのバンクシヤが写ってました〜何だか不思議お花ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 13:12 )
一応、画像を脳みそにやきつけてみました。 お、おぼえられるでせうか..... でも、でも、こちらに寄せていただいたら いつでも画像が拝見できるので 脳みそトレーニングができま砂。ありがとうございます。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-10 01:35 )
バンクシヤ食べてみたいよね〜ぴょんちゃん。★今日は雪が降ってました(T_T) / まるるん。 ( 2002-02-09 23:46 )
バンクシヤは食べ物ではないのですね?・・・残念(笑) / ぴょん ( 2002-02-09 22:43 )
ねこふんじゃった♪さまはお花お好きなんですね。バンクシャ、これから開くのかしら?気になります。またアップしてくださいね。 / レイ ( 2002-02-09 22:31 )
ココ最近〜お布団干してないかも〜☆ そろそろ〜埃が〜★(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-09 22:26 )
私昨日干しました〜♪今朝気持ちよかった♪利家とまつも途中から見てました。一緒☆ / コタツムリ ( 2002-02-09 22:23 )

2002-02-07 モンステラ♪とバンクシヤ♪

ねこふんじゃった♪です。
暖かくって、春みたいな一日でした。

私がレッスンしに行っている幼稚園では今、インフルエンザが大流行で
今日は約半数の子がお休みしました。
大丈夫かな〜。。

私も予防として、きちんと帰ってきてから手洗い・うがいしましたよ♪

タイトルの名前、みなさんご存知でしたか?
私は知らなかった。。。
 

モンステラとバンクシヤはお花・植物の名前です。
ちょっと変わっていて、お家を南国風にと思って買ってきました☆
モンステラは大きい葉っぱ。
バンクシヤは、おもしろい形のお花です♪
 

食べ物も名前の知らない果物やお野菜がどんどんスーパーにも並べられるようになりましたよね。
だって、昔は
「バナナが高価でね〜。。。。」
って、いやいやそんなに昔でなくったて。。。。。。
10年前はアボガドやルッコラやバジル・パパイヤだって、こんなに陳列されてなかったですよね。
   


 
ところで、
わたし、この名前覚えられるかしら??カタカナの名前って覚えにくいのよね。。。

先頭 表紙

しらぴょんさま、さっすが〜〜〜〜!飲み屋さんのお名前ですね。本当にありそう! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 20:59 )
Ecruさま、ブランド名、確かにあれ?どういう風に読むの?って思っちゃいます。一緒でうれしいな♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 20:58 )
夢楽堂さま、1時間たつと忘れる事、多いいです。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 20:56 )
ぴょんさま、新しい歌手の名前もカタカナだと覚えにくかったりもします。。。☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 20:55 )
えむさま、アボガト、私も大好きです。あのとろりとした感触いいですよね。安くなったのもうれしい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-12 20:54 )
門洲寺と萬串屋。お寺と居酒屋の名前ですね。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-09 19:23 )
わたもカタカナ超が10個つくくらい苦手。ブランド名とか、かっこよく日記に登場させたつもりが、あれれ?何か違ってる〜ってことも何度がありました。赤面です。 / Ecru ( 2002-02-09 11:15 )
多分、一日寝たら忘れる名前です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:20 )
ぴょんも横文字苦手です・・・(笑) / ぴょん ( 2002-02-08 11:06 )
確かに昔より市場に並ぶ果物や野菜の種類が豊富(&安く)なりましたよねー。アボガド、大好き。 / えむ ( 2002-02-08 08:32 )
しろねこさま、南国のものって、同じ物でも大きくって、それも楽しいですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-08 00:45 )
あみボンさま、モンテスラ♪ってどこが違ったか、わからなくなっているねこふん♪でした! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-08 00:44 )
おとめさま、知らない事を知るって楽しいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-08 00:42 )
レイさま、インドの神様みたい。って言うとかわいい♪私はなんか怪獣の名前みたいって思っちゃった♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-08 00:41 )
仙川さま、インフルエンザにかかりやすい人って、年齢が小さい子たちからですよね。あっっじゃ〜私も? / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-08 00:38 )
たらママさま、キウィだって、今みたいになかったですよね〜。(君たちキウィ・パパイヤ・マンゴーだね♪って歌あったけど、こんなに身近な食べ物ではなかったな〜って思い出しちゃいました) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-08 00:37 )
まるるんさま、門す寺。。。!!なるほど(爆) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-08 00:34 )
あすかさま、お楽しみに☆興味津々♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-08 00:34 )
みなみん。さま、はい、おいしいの?すっぱいの?あまいの?みたいな食べ物がた〜くさん並んでいますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-08 00:33 )
南国の植物って、変わってるのが多いから面白い(?)ですね。 / しろねこ ( 2002-02-08 00:18 )
うちの玄関はミニバラ♪心が和む。 ところで、私すでに読み間違ってるみたいモンテスラ?  / あみボン。 ( 2002-02-07 23:41 )
おとめは全然しらなかった〜!お勉強しちゃいました〜♪ / おとめ ( 2002-02-07 23:13 )
ここに書いたから大丈夫ですよ!でもなんかインドの神様みたいな名前。レイはそういうお話かと思いました。 / レイ ( 2002-02-07 23:02 )
名古屋の学校でも〜インフルエンザが〜流行っています〜※ 学級閉鎖が〜た〜くさんでているとか〜※ お気をつけくださいませ〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 22:53 )
私、南国系のお野菜って、大人になるまで見たこともなかったのがほとんどでした。画像、私も見たいです。 / たらママ ( 2002-02-07 22:38 )
モンステラを変換しようと思ったら「門す寺」になった。どうもパソ子さんも知らないらしいぞ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-07 22:19 )
今度画像アップお願いします!見たことないから見てみたいなぁ☆ / あすか ( 2002-02-07 22:10 )
これはなぁに???って食べ物がいっぱい並んでますよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 21:41 )

2002-02-05 電車の車内アナウンス(2)

ふたたび、とむじいです。

実は私が日々使っている小○○線では、痴漢が多いのでしょうか、

「痴漢や迷惑行為を受けたり、見かけた方は、お近くの駅係員か巡回中の警察官にお知らせください」

というアナウンスがあります。(他の鉄道会社でもあるのかな?)

私は毎日満員電車に揺られながら、このアナウンスを聞くたびに、

「どんなお近くに駅係員がおるんじゃいっ!」とか、
「この満員電車の中を警官が巡回できるか〜っ!」とか、
「本当に警察官が巡回してくれていたら痴漢はおらんっちゅーの!」

などと、独り言つっこみを暇つぶしにしておりました。
電車の中を巡回している警察なんて見たことありませんでしたし。。。

   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・

ところがある日。

アナウンス:「痴漢行為を受けたり、見かけた方は、お近くの駅係員か巡回中の・・・・・・・」

といういつものアナウンスが始まり、私は早速心の中でいつものつっこみの体勢に入りました。

アナウンス:「(続)・・・巡回中の”私服”警官にお知らせください」


私:「・・・・・・・・・??」



・・・そうだったのかあ! 道理で巡回しているという警察官を見かけないわけだ!!!私服ならまぎれていても判らないよなあ・・・・

そうすると、隣のこの人が”私服”警官かも!? 或いはちょっと怪しいあの人か!?
いやあ、案外こういう素振りの人が警察官だったりして。。。
う〜ん、これからは「”私服”警官探し」という新しい暇つぶしができるかも♪

などど、いろんな想像を膨らましてしまいました。

でもちょっと待てよ。。。
もし私が迷惑行為を受けた(痴漢は受けないでしょう)としたら、どの人に言えばいいの?
「すみません、私服警官の方ですか?」と回りに聞いて回らないといけないのかな??

   ・
   ・
   ・

あの日以来、同じアナウンスは聞いていません。。。一度きりでした。
あのアナウンスをした駅員さん、ひょっとしたら重大な機密を漏らしてしまったのでしょうか?
それが原因で処罰されていなければいいのですが。。。

先頭 表紙

peach様、最近は遭遇しませんが昔よく車内で「痴漢した」「してない」と口論になっている場面を見ました。そういう点でも難しさがあるのでしょうね。。。 / とむじい ( 2002-02-09 21:59 )
ふぅ〜むしかし本当に、痴漢がどの人なのか?私服警察の方がどの方なのか?それを見分ける事が出来なさそう…。お互いに直ぐに解るようではイケナイのでしょうけれど、解らなければ…如何するのかしら!? / peach ( 2002-02-08 17:27 )
レイ様、そうなんですよね♪ 慣れている方は自然なのですが、時々ピンチヒッターのような方もいらっしゃるようで。。。それにしてもストレートなアナウンスですねえ! / とむじい ( 2002-02-08 13:18 )
瀬名様、満員電車内だと叫んでもすぐには来てくれないかも・・・とにかく沢山の私服警官の方にご同乗願うしかないかも♪ / とむじい ( 2002-02-08 13:14 )
おとじろう様、はいっ!私服警官を見つけたらひまじんに書きます!! 毎日警官探しが楽しみだあ♪ / とむじい ( 2002-02-08 13:12 )
仙川亭おき楽様、そういえばコンビニなどに「警察官巡回中」とか「立ち寄り所」(?)とか書いてあるような記憶が・・・ 防犯的には買い物でもいいからもっと巡回してほしい♪ / とむじい ( 2002-02-08 13:10 )
しろねこ様、警察官ってあの服装だけで十分に周りに防犯効果をアピールしますよね! 私服だと捕まえやすいとは思いますが。。。できれば予防してほしい。 / とむじい ( 2002-02-08 13:08 )
あみボン。様、え?そうだったのですか!! すごいなあ。確かにスリの常習犯などの張り込みで私服警官が活躍しているとかは聞きますね!! するとあのアナウンスは本当だったんだ♪ / とむじい ( 2002-02-08 13:06 )
ぴょん様、うわあ、それってすごいです〜。警官だらけの満員電車・・・コントに使えそう♪ / とむじい ( 2002-02-08 13:03 )
たらママ様、満員電車で巡回しようと思ったらそれしかないですよね! 私は朝晩1回の満員電車ですが、何度もとなると・・・痩せるかも? / とむじい ( 2002-02-08 13:01 )
KEI様、そういう方も乗られる沿線だったのですね♪ う〜ん、朝っぱらから迷惑行為・・・? / とむじい ( 2002-02-07 15:41 )
大王2号様、おまわりさんが痴漢ですか・・・そういえばいっぱい不祥事って聞きますね。選挙で選ばれた議員ですらこの状況ですからね。。。結局はひとりひとりの自覚だと思いますが。 / とむじい ( 2002-02-07 15:10 )
まるるん。様、もし私が痴漢にあったら叫んでみます〜♪ 外見怖目なのでまずないかと思いますが・・・(←別に痴女?にあってみたいと思っているわけではありません) / とむじい ( 2002-02-07 15:08 )
みなみん。様、私も気になっています〜。でも特に特徴のある声でもなかったので、今も同じ人がアナウンスしているかどうか判らないのです・・・ いやあ、痴漢なんてあわない方がいいですよ♪何度か口論になっている現場に出くわしたことありますが。。。 / とむじい ( 2002-02-07 15:05 )
車内アナウンスってまじめに聞いてると時々ヘンなこと言ってたりしますよね。敬語がわかんなくてレロレロになっちゃったり遅延の説明が丁寧すぎてもうくどくなっちゃったり・・・。今まで一番驚いたのは「遺体の回収終了いたしましたので・・・」ってやつでした。 / レイ ( 2002-02-06 21:43 )
叫べば来るかもしれませんね、私服警察官の方(^^;) / 瀬名 ( 2002-02-06 13:09 )
とむじいさん、この続きが知りたいです。今度私服警官見つけたらまた続きを書いてください。 / おとじろう ( 2002-02-06 12:23 )
コンビニなんかにも〜♪ よく書いてありますが〜♪ 本当に〜※ 巡回なのやら〜買い物やら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 00:36 )
確かに、私服警官だと、誰が警官だか分からないから困るよね? 捕まえるのには、私服の方が捕まえやすいけどね。制服だと警戒するし。 / しろねこ ( 2002-02-05 22:37 )
TVで見た事あります。確かに私服警官が捕まえてました。 知らなかった・・・。 / あみボン。 ( 2002-02-05 21:38 )
1両全部私服警官だったら面白いのです☆ / ぴょん ( 2002-02-05 20:27 )
1両にお1人の私服警官さんでしょうか。激込みなのに乗り込むのも大変だろうと思いますけど。 / たらママ ( 2002-02-05 17:19 )
その路線、痴漢も多いかもしれませんが高校生の頃、朝っぱらからキスしているお馬鹿な社会人がいました。しかも身なりのよくない方達、彼らをみるとその日は最悪な気分でしたね / KEI ( 2002-02-05 16:52 )
「痴漢だ!」と叫べば、お巡りさんの方から寄ってきます。しっかしなぁ、最近我が家の所轄のお巡りさんが横浜線で痴漢やって捕まったもんなぁ。ただし、本当に痴漢やったのかどうか未確認。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 15:42 )
私服警官さ〜〜ん!!って大声で叫ばなきゃね(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-05 14:34 )
その駅員さんはどうなったのか気になります〜☆ちなみに、みなみん。は色気がないらしく痴漢にあったことはありません〜( ̄ー ̄)ゞ / みなみん。 ( 2002-02-05 14:06 )

2002-02-05 電車の車内アナウンス(1)

とむじいです。

朝晩満員電車に揺られる日々を過ごしています。そんな中で、多少なりともの暇つぶしというか楽しみに車内アナウンスというものがあります。
時代の風潮や鉄道会社の姿勢や、アナウンスをしている駅員さんの人柄なども思い知れて楽しいものです。でも実際は聞いている人はあまりいないのかも。


携帯電話が流行り始めて、電車内での大声での会話や突然鳴る(当然?)呼び出し音がうるさいというのがマナー問題になった頃は、

「車内での携帯電話のご使用はご遠慮ください」

というアナウンスや、ちょっと遠慮がちな鉄道会社だと、

「車内混雑時は携帯電話の呼び出し音が鳴らない設定にしてください」

と、いったアナウンスもありました。

こういうアナウンスも多少効果があったのか、最近はあまり大声で電話している人は少なくなったような印象もあります。ところが、代わって増えてきたのが携帯メール。まあ、確かに静かなもので誰にも迷惑をかけていないようにも見えますが、良く言われているように電波としては医療機器へ影響する危険性があります。(実際のところどれくらいの距離や状況で影響するのかは私自身も十分理解できていませんが)
まあ、そういう事情もあって最近では、

「車内では携帯電話の電源をお切ください」 又は、
「優先席のお近くでは携帯電話の電源をお切くださるようお願いします」

といったアナウンスが増えてきました。
しかしながら、今はまさに携帯メールの全盛期。電源を切ってもらうのはなかなか難しいだろうなあと思っていたところ、昨晩乗った電車では駅員さんが思い切ったのかもう一歩踏み込んで、

「車内では携帯電話のメール等の操作もお止めになり、必ず電源をお切くださるようお願いします」

と言っていました!(しかし、いつものように車内は無反応)
・・・効果あるでしょうか・・・



いずれにしても携帯電話のマナーって難しいですね。

先頭 表紙

peach様、携帯電話って便利ですが機能が多くて使いこなすのは大変です。。。本来はいつでもつながることがメリットなのですが、マナーの悪さがだんだん使う場の制約を増やしていくような気がします! / とむじい ( 2002-02-09 21:56 )
ふぅ〜む。先日日本から渡米中の友人の携帯電話の便利さと、文字の大きさ?等が賞賛を浴びていましたが、私には使い方すら解りませんでした…。携帯電話って便利ですけれど、公共の場では確かに取り扱いは慎重に、、、って感じなのでしょうね。 / peach ( 2002-02-08 17:24 )
あみボン。様、病院内では特に気をつけないといけないですよね。私も消すのを忘れていたりして後でひやっとすることがあります・・・反省反省 / とむじい ( 2002-02-07 15:42 )
まるるん。様、私もそうですが実際に自分の身近なことにならないと気が付きにくいことってたくさんありますね。。。いろんな人達が一緒に生きているっていうことを常に意識しなきゃと思います。 / とむじい ( 2002-02-07 14:57 )
みなみん。様、そうそう、そういうグッズありますね! 公共的に使われるものはいいのですが、悪用されると困りものだったりしますが。。。私もできるだけ切ろうと思います♪ / とむじい ( 2002-02-07 13:19 )
病院でも普通に使ってる人が居てビックリです。 って自分も気を付けないと・・・。 たまにバックに入れっぱなしで忘れている時があります。 / あみボン。 ( 2002-02-05 21:35 )
友人のお父様がペースメーターを入れているので私は敏感になってます。でも知り合いにそういう人がいなかったら私ものん気にメール打ったりするかもしれないな・・・っと反省点もあります。命がけで街を歩いている人もいるのですよね。 / まるるん。 ( 2002-02-05 14:30 )
携帯の電波を切ってしまうグッズがあるんですよね〜☆みなみん。も、ついついメールの操作をしてしまったりするんですけどいけませんね〜これからはちゃんと切るようにします〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-05 14:05 )

[次の10件を表示] (総目次)