himajin top
Production under Note

サイトノ小説裏話ヲ公開中!タマニ更新スルカラ、タマニハ見ナイト、乗リ遅レルカモヨ!

本館:ノベライズ博物館

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2007-11-19 紅)New World-御伽草子物語
2007-11-15 Y)初執筆…(withブレイブ・E・キャトル)・YBE
2007-08-17 Y)プロダクションノート製作に当たって。
2007-01-26 紅)リニューアル。


2007-11-19 紅)New World-御伽草子物語

…にかんして。

いろいろ、物語を模索していましたが、一応ストーリーは少しずつではあるが、進行中。

リニューアル後の初作ということで、登場人物はあまり出さず、不思議感を模索…といったところでしょうか。22日か24日に夜を徹してやります。

夜にやるとなんだか、不思議な感じがするんですよね。

月とか幻想的なものも空にあるし。

ただ、最近は雪とかで見れないことが多いけど。

あと、Metro Policeって言うタイトルで、地下鉄にちなんだ何かをやりたいとも考えています。

あくまで考えているなのでどうなるかはわかりません。

では、また。


紅玉記す。

先頭 表紙

2007-11-15 Y)初執筆…(withブレイブ・E・キャトル)・YBE

YBE(以下、筆)「こんにちは…」
ブレイブ「…筆者、ちょっと聴いて良い?」
筆「はい…?」
ブレイブ「1、今日は平日だけど、なんで図書館にいるのか。」
筆「学校が創立記念日なのです…」
ブレイブ「ふーん…じゃあ、2、その喋り方は紅玉様から禁止されてなかった?」
筆「ここの時は良いのです…」
ブレイブ「わかった。」
筆「執筆状況でございますが…現在μ1まで執筆を完了致しまして…第8話「無鉄砲な戦士達に無鉄砲な仲間を」を執筆中でございます…」
ブレイブ「6から8とμ1は60人以上のキャラがいて混乱しちゃうよ。」
筆「それがこの作品の看板であり、弱点なのです…」
ブレイブ「弱点…」
筆「本日はありがとうございました…」
ブレイブ「紅玉様も頑張ってね。」

先頭 表紙

2007-08-17 Y)プロダクションノート製作に当たって。

この日記の筆者2号のY.B.Eです…宜しくお願いします…。

…の多い彼と、さまざまな事柄について日記にしてまとめていきます。


日記の感じからといって、名前を書かなくても、わかるでしょう。


で、今現在は大学の学生論文大会に向けた小説のプロとをまだ書いている状況です。でも、なかなかいろいろアイディアはあっても書くことができなくて。

難しいものです。



そんなわけで、よろしくなのです。

先頭 表紙

2007-01-26 紅)リニューアル。

2007年から、当サイト「Novel−Museum」の小説裏話を掲載予定。

ホンマの日記はhttp://blogs.yahoo.co.jp/yoshinet87/にどうぞ。

というわけで、今下にある過去ログをブログに移した跡で、カキコをスタートさせようと思います。どうぞこれからもよろしく。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)