himajin top
+懸賞日記+


ココケの懸賞生活

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-30 湯飲み
2003-08-29 デジカメ
2003-08-28 ギフトセット
2003-08-27
2003-08-25 レターケース
2003-08-23 シャツ
2003-08-22 キョロちゃん
2003-08-21 ミステリーツアー
2003-08-17 どんぶり
2003-08-14 イルカ


2003-08-30 湯飲み

今日はたち吉の湯飲みでした、受け取った時こじんまりした荷物で軽かったです。運送は4日連続同じ人。

夕方5時頃8月締め切りの応募葉書を整理していたら今日消印有効の発見!慌てて消印の間に合う唯一の本局(24時間営業)に走りました。

混雑の時間の為、往復1時間近く掛かってしまいました。

先月も締め切り後出し忘れの葉書1通発見してしまったので、同じ過ちをおかす所でした。ふ〜危ない所だった。


先頭 表紙

スーパーやコンビニには応募葉書が置いて(ぶら下げてある所も)あります。店によって違うので端から端まで店内くまなく探します。あと新聞やチラシにも載ったりしますし懸賞雑誌も毎月買っています。ネットでも検索したりもしていますよ。 / ココケ ( 2003-09-01 23:03 )
↓↓確かに1つあればいらないですよね、、^^;私もココケさんを見習って懸賞はがきに応募してみようかなぁ?どこから懸賞情報を仕入れているんですかぁ?? / さるこ ( 2003-08-31 17:00 )
切手も貼ってあったので走りました。締め切り間際の方が当たる、と言う人もいますが、懸賞によって色々です。毎月、時には毎週抽選(応募マークやバーコード貼るやつだと)1回目の抽選が1番確率高いです。 / ココケ ( 2003-08-30 21:05 )
そこまでやるか・・・ん〜奥が深いですね。締め切り間際の方がよく当たるとか? / ボンコ ( 2003-08-30 20:49 )

2003-08-29 デジカメ

今日はデジカメが届きました。3日連続同じ配達の人(子供の同級生のお母さん)で「今日が1番高いな〜」と言って置いて行きました。柿の時は「食べ過ぎてお腹壊さんようにな〜」でしたが・・

今月はこれで32個です。久々に30越しました(^o^)
商品券も多かったし、この調子で来月もがんばります!


先頭 表紙

レス遅くなってご免なさいこちらから出向きたいです。だって kotarouさんとこだと芸能人と遭遇できるから。 / ココケ ( 2003-09-07 06:26 )
こんなモノまでっ!う・・・ん、修行に行きたい。 / kotarou ( 2003-09-01 23:57 )
ヤフオクに出品しようかと考え中なんです(^^;) / ココケ ( 2003-08-30 19:02 )
ああ、、デジカメ欲しい、、。壊れちゃったので、、喉から手が出ちゃう〜〜(笑) / さるこ ( 2003-08-29 23:57 )

2003-08-28 ギフトセット

今日はエコナのギフトセットが当たりました。消耗品ですからこういう賞品はうれしいですね。

丁度切れかかっていたので、グッドタイミングでした。
8月も後3日でいくつ届くかな?


先頭 表紙

さるこさん、丸1日家を空ける時が心配なんですよ、不在票置いてってくれるからいいんですけど、直で受け取る方が楽ですものね。 / ココケ ( 2003-08-29 16:51 )
ボンコさん、私も昨日友達の名前でお米当たるキャンペーン出しました。 / ココケ ( 2003-08-29 16:47 )
すご〜い!ほぼ毎日何か届いてるって感じですね〜☆家にいるのが楽しくなりそうだぁ〜^^ / さるこ ( 2003-08-28 21:16 )
友達の名を借りて、紅花油を当てたこと思い出しました。半分コして、感謝されました。 / ボンコ ( 2003-08-28 20:12 )

2003-08-27 柿

今日温室柿1ケースが届きました。ラジオの視聴者プレゼントです。早速1個食べてみました。とても美味しかった!それに種なしでした。

お友達にもお裾分けしました。早いとこ食べないと柔らかくなりますからね。
柔らかくなった方が好きと言う人もいますが、私はかたい方が好きです。


先頭 表紙

今日スーパーで温室柿探したんですけど無かったです。今幾ら位してるか知りたかったんですけどね。 / ココケ ( 2003-08-28 17:37 )
もう秋の味覚ですか。柿はあまり好んで食べませんがやはりかたい方がいいです。 / ボンコ ( 2003-08-28 01:45 )
おお〜柿だぁ〜♪私も断然固い派です! ↓↓ココケさんに祈ってもらったら当たりそう〜☆★ / さるこ ( 2003-08-27 23:01 )

2003-08-25 レターケース

分かりにくい写真ですが、懸賞告知の応募葉書をこのレターケースに入れてあります。締め切りが早いのを下から順に入れています。本当はもっと大きいのに変えたいのです(このケースに入りきらないので上にもお菓子の空き缶を置いて、10月以降の締め切りのを入れています。

4段中下2段が8月、上2段が9月締め切りにしています。月が変わったら整理して1枚だけ残し(当たった時当選おめでとうの手紙と一緒にファイルに入れます)後は捨てます。応募葉書は余分にもらって来るので(もらって来たら懸賞ごとにクリップで留めておきます)

残した葉書は又別の箱に入れて保管しています。当たったらそこから出し、当たらなかったのはある程度の期間残しておいてから捨てます。抽選が企業によって違うからです。早いと締め切りから1週間位で届く時もあれば、2〜3ヶ月の時も。1ヶ月前後というのが1番多いかな?

以前半年以上経って届いた事があってもうハズレたんだな、と思って捨ててた事がありました。手紙にも随分遅れまして・・・と書いてありましたけど。


先頭 表紙

hiyoさん、ノートまではつけていません(私もめんどくさがりやです)当たった時だけファイルに入れていくだけなんです。それだと何とか続けられるかな?と思って。 / ココケ ( 2003-08-26 16:36 )
さるこさん、あ〜妻夫木聡のですね私も気になっています。当たれ〜当たれ〜とこちらからも念じておきます♪ / ココケ ( 2003-08-26 16:32 )
きっちりと当選の書類などは保管されているんですね。応募履歴などもノートにつけておられるのですか?私はめんどくさがりやなので続きません。かろうじて今の日記で当選品だけ把握してるという有様、、、 / hiyo ( 2003-08-26 14:06 )
すご〜い!やっぱりここまでやらないと駄目なんですね。。。↓↓映画の試写会は「ドラゴンヘッド」です。ちょっと気になってるんですよね〜当たれ〜当たれ〜(^人^)なむなむ。。 / さるこ ( 2003-08-26 00:34 )
不況の影響はあると思います。毎年やってたキャンペーンが無くなったりしていますから・・・ / ココケ ( 2003-08-25 18:33 )
相変わらずナニも当らないまま、夏が終わろうとしとります・・・って、出さなきゃ駄目だってばさ(笑)最近アンケートも少なくて、不況なのかしらね。 / kotarou ( 2003-08-25 15:40 )

2003-08-23 シャツ

今日はテレビの視聴者プレゼントでノースリーブのシャツが当たりました。柄は向こうで選んで来た物(娘の名前)で若向きの様です。着ると言っています。

ちゃんと箱に入れてリボンも付けてあって懸賞品ではビニールの袋に入れてあるだけで届くのに、きちんと包装してあって心使いがうれしかったです。


先頭 表紙

あかっちさん、うちも昔長男が「おかあさんといっしょ」に出た事あるんです。長女も申し込んだんですがハズレました。ビデオに撮って残してあります。先日久しぶりで娘と見たんです。笑ってました。 / ココケ ( 2003-08-24 08:37 )
さるこさん、試写会当たるといいですね!題名は何かな? / ココケ ( 2003-08-24 08:30 )
懸賞じゃないですが、「おかあさんといっしょのファミリーコンサート」に応募する予定。前回は抽選外れたんですが・・・今回は当たるかな? / ♪あかっち♪ ( 2003-08-24 02:01 )
↓↓なるほど!やっぱりいっぱい出すことからなんですね。この前、映画の試写会に応募しました。当たるといいなぁ(-人-)このノースリーブ可愛いですね☆いいなぁ〜♪ / さるこ ( 2003-08-24 01:22 )

2003-08-22 キョロちゃん

今日キョロちゃんのピクニックセットが当たりました。家のすぐ近くにあるスーパーとモリナガの共同企画です。

それと昨日は13日に当たった蒲鉾のメーカーとスーパーの企画の別のスーパーとの企画の方でも当たり、3000円の商品券とそこのスーパーと別の蒲鉾メーカーとの企画で商品券1000円×3口分(うち実家1口)合計6000円分。

6000円分あるとちょっと贅沢な気分で買い物が出来ました。イクラ(嫌いな家族もいますが)もたま〜に1番小さいパックの買ったりますが、今日は大きめのパックにしました。


先頭 表紙

現金が1番うれしいですが商品券も同じくらいうれしいですよね!でもこの間花とみどりのギフト券がまだ残っていて半額セールしてたんで買おうと思ったらセールの時は使えません、だって。お店によって違うかもしれないので、又別の店にしてみようと思ってます。 / ココケ ( 2003-08-23 17:09 )
やっぱり商品券はごほうびという感じでいいですよね。でもオリジナルの景品も当たった記念になるしいいなぁ、、、私もイクラ大好きです。 / hiyo ( 2003-08-22 23:34 )
ボンコさんもイクラ好きですか?イクラ丼おいしいですよね♪あとホタテとかエビとか海産物好きです。 / ココケ ( 2003-08-22 23:14 )
さるこさんもはじめまして!技ですか?まずは葉書出す事からですよね。そのためにはかなり遠いスーパーにも足を運び、懸賞告知の葉書を見つける事とか・・又質問があれば聞いて下さい。 / ココケ ( 2003-08-22 23:10 )
きょこさん、はじめまして!いっぱい当てるには、いっぱい葉書出してます。色んな店に情報見つけに行ったりしています。 / ココケ ( 2003-08-22 23:03 )
イクラおいしいですよね!イクラ丼やってみた〜い。 / ボンコ ( 2003-08-22 20:01 )
初めまして!すご〜い★☆懸賞で当たるのってすごいうらやましい〜何か技とかあるんですかぁ??弟子にして下さい(*^▽^*)ノ / さるこ ( 2003-08-22 19:52 )
はじめまして。すご〜い!すご〜い! どうしたら、こんなにいっぱい当るんでしょう♪名前が似てるから、ついついのぞきにきてびっくり! / きょこちゃん ( 2003-08-22 19:31 )

2003-08-21 ミステリーツアー

昨日(20日)行って来ました。行き先は当日まで分からないのですが、予想通りUSJでした。集合場所に着いた時は雨が降っていましたが、しばらくしたら上がり日も照ってきて暑い事暑い事、疲れました。5時間位しか居られなかったので、待ち時間60分とかのはやめましたが何とか4つ程は見る事が出来ました。

まあそこそこ楽しかったです(タダで行けた事だし)

写真は関係ないのですがおとつい届いた常石騎手のサインと図書カードです。


先頭 表紙

私も一度は行ってみたいと思っていましたから行けて良かったです。他にも行ってみたい所いっぱいあるんですけど懸賞で行くというのが望みです。 / ココケ ( 2003-08-21 19:53 )
暑い中をお疲れ様でした。USJ一度は行ってみたいです。 / ボンコ ( 2003-08-21 19:40 )

2003-08-17 どんぶり

実家から電話でどんぶりが届いたよとの事で今日もらってきました。もうひとつ大皿小皿のセットも。

どんぶりは黒くて柄も地味で、と聞いていたので国分太一仕様だな〜と思ってもらいに行く前にネットオークションで検索してみたら仲間由紀恵仕様の方が5250円、黒の方は3800円、でもさっき見たら5800円まで上がっていました。

今売りたい気持ちに傾いているんですが家族はもったいないからやめときなって言ってます。しばらく悩もうかな。


先頭 表紙

まとめのレスでご免なさいあと2時間で終了のどんぶり、6000円になっていました。いったい幾らまで上がるのだろう?私も売っちゃおうかな、確かに1個あっても使わなさそうだし。私も評価現在271です。出品していない時でも毎日のぞいていて、時々落札もしてます / ココケ ( 2003-08-17 19:50 )
私もオークション大好きでなんと、106評価ついてます!私売っちゃうカモ♪ / シナモン ( 2003-08-17 19:05 )
ネットオークション、はまっていた事がありました!おもろいですよね〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2003-08-17 17:55 )
わたしなら売ちゃうなぁ・・・一人分あっても使えないし・・・こういう悩みは楽しいよね! / ボンコ ( 2003-08-17 17:49 )

2003-08-14 イルカ

写真のは昨日の日記に書いたイルカの柄のTシャツです。(水族館の番組だったので)

ところでボンコさんからの質問の返事の続きなんですが、1000円位の商品券や図書券などの時は1通しか出しません。たまに実家の名前も出すので2通まで、2〜3000円だと2〜3通、5000円・・・金額が上がるともう少し出す時もありますけどその時の懸賞によって違います。1000円当てるために500円とか使いたくないですものね。

対象商品によっては普段食べない(使わない)物とかだと1通位しか出さないのもあります。この前当たった5000円の商品券は2通でした。


先頭 表紙

いつも当たるとは限りませんけどね。運が良かったんです。 / ココケ ( 2003-08-15 14:15 )
ふむふむ、やはり・・・・5000円を2通で当てたのはすごいですね! / ボンコ ( 2003-08-14 21:29 )

[次の10件を表示] (総目次)