himajin top
走る酔人(PAO)の「たこのつぶやき」

《地球人を救えキャンペーン》実施中!
街を歩いたりジョギングしたりしていて、普段何気なく見過
ごしてしまっているへんてこりんなものがある。
時にはそれが道に書かれた記号のようなときもあるし壁から
突き出ている異様な意味不明の形だったりする。
先日ジョギングしていて道にかかれている文字を見て考えた。
ひょっとしてこれらは何者かが我々に対して送ってきたメッセージではないのか?
ご存知のように今地球は危機に瀕している。国家間の争い、
自然環境の変化に対する生物の適応能力の限界、自然破壊
等々人類が今までに経験したことのないような危機的状況の
中にいるのにその中で我々にできることは儚いほどに微々たるものである。
しかし手をこまねいているわけにはいかない。
我々を生かそうとする超宇宙的な意思が存在するなら、
我々に何らかのヒントを与えてくれているはずである。
だから我々は街角に潜んでいるあらゆる「へんてこりん」や
「不可解」なものを徹底的に検証し、そこに潜んでいる真の
意味を探り出していかなければいけないのだ。
さあみんな立ち上がれそして地球人を救え。

「走る酔人」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-21 夏の主役 ウクレレ
2001-07-20 メキシコ人の土産
2001-07-07 朝日のようにさわやかに
2001-07-03 友、遠方より来たる。
2001-06-30 走る酔人、大ピンチ
2001-06-24 スペイン・ポルトガル報告35「行き先は風に訊いてくれ」
2001-06-16 スペイン・ポルトガル報告34「グエル公園決死の彷徨」
2001-05-28 スペイン・ポルトガル報告33「サン・ジュセップ市場 魚屋篇」
2001-05-26 スペイン・ポルトガル報告32「サン・ジュセップ市場 肉屋篇」
2001-05-20 スペイン・ポルトガル報告31「住宅事情」


2001-07-21 夏の主役 ウクレレ

和歌浦湾の片男波ビーチ近くにある野外ステージでウクレレワークショップ&ライブが行われた。

メインプレイヤーはウクレレ奏者の第一人者山口岩男

潮風と波音とせみの声を背景にゆっくりと時間が流れていく。

観客の多くがMYウクレレ持参である。
演奏の合間合間にウクレレのワンポイントレッスンがあるのだ。
南国的夏の夕方の過ごし方でした。

やっぱりウクレレには海辺がよく似合う。


先頭 表紙

まさや〜ん。仕事が忙しくてゆっくり飲んでるひまがないのでござるよーん。・・・・と一気に飲み干すのであった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-02 08:09 )
今日は久々の酔っぱらい>嘘! で御座る!ささ、PAO殿!一献! / まさや〜ん ( 2001-08-01 20:05 )
山口岩男がウクレレをもつと、これが牧伸二が持ってたのと同じ楽器か?と思うほどの音が出てくるのである。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-26 00:40 )
ウクレレ見ると牧伸二を思い出す。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:39 )
Led Zeppelin そういえば永らく聴いてません。ジミーペイジもすでにいい歳なんでしょうねえ。今でもパワフルに活動しててくれるとうれしいんですがどうしてるんでしょう? / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-24 23:19 )
エリック・クラプトン、まだまだ健在ですね。ワシの好きなジミー・ペイジは、どうしているんだろう。レッド・ツェッペリンは、永遠です。 / 綾パパ ( 2001-07-24 19:44 )
アルコールが入っていれば何でも飲んでしまう私も同じようなもんでしょうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-23 08:10 )
PAOさま。お祝いのお言葉ありがとうございました〜 弦楽器に唄わせる…(笑)そうかもしれません、いやおそらくそうでしょう。およそ弦が張ってあれば何でも弾いてしまう。まことに面白い方です。 / かねちゃん ( 2001-07-22 23:55 )
あなたぁ待つのも〜まつのうち〜♪・・・と歌ってみたもののおちがわかりませーん。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 22:32 )
「まっつのきばっかりがまつぢゃないー」とくらぁ。 / このおちわかるかの口車大王 ( 2001-07-22 22:03 )
ところがところが常に約半数のヒトは押さえ方が間違ってるという、のどかなもんなんですよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 21:33 )
参加者全員で弾いたら、ウクレレオーケストラですね。 / 心太 ( 2001-07-22 21:13 )
野外のいいところはビールも持ちこめるところです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 21:08 )
おお!いいね、ウクレレとビーチ。聞きたいね、飲みたいね(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-22 18:10 )
かねちゃん。岩男氏ご存知なんですね。嬉しいな。渡辺さんといえばあの弦楽器に唄わせてしまうというお方でしょうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 05:19 )
みか殿この夏はもういちどウクレレに挑戦して、がんがんいったりましょう♪ / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 05:16 )
パンドラさまクラプトンは妙にウクレレに馴染むのだ。次はchange rhe worldに挑戦! / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 05:11 )
山口岩男とはお懐かしや…我が鍾愛のミュージシャン渡辺等さんもウクレレはかなりお弾きになりますの〜ん♪ / かねちゃん ( 2001-07-21 23:34 )
ウクレレ♪あれ以来弾いてないのじゃ。。簡単そうで難しかったのだ。。これから上手になってみっか! / みか木ブー♪ ( 2001-07-21 22:57 )
tears in heaven!・・・ううう、好きな曲です・・・・(ナミダ) / パンドラ ( 2001-07-21 22:55 )
見るからに怪しいブツゆえ、検閲を受けて逮捕されても知りませぬぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 22:42 )
私の十八番はエリック クラプトンのtears in heavenなのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 22:40 )
私信です・・・お手数すみませんでした! メキシコのおみやげ到着、わくわくしてお待ちしてます。ありがとうございます^^ / パンドラ ( 2001-07-21 22:22 )
キモチ良さそう・・・! ところで、PAOさんの十八番はどんな曲ですか? / パンドラ ( 2001-07-21 22:20 )
私は貸し出し用のをかりて弾きました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 20:58 )
はぁ〜あんあ〜♪(じゃないにゃん) もってったかにゃ〜? 弾いたかにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-21 20:51 )

2001-07-20 メキシコ人の土産

メキシコ人にもらった土産である。

確かに気持はありがたい。

しかしこれを家の何処へおいたものか・・・
私の家にはこういった海外の客人からの土産の置物がごろごろしている。

確かに気持はありがたい。

私の家にはトーテンポールや木彫りの面、角型のワイン入れその他
適当に処分はしているが、どんどん増えてくる。

確かに気持はありがたい。

しかしみなさんどうしてこんなに大きくて重いものを
持ってくる気になるんだろう。

確かに気持はありがたい。

私の同僚はイエスを抱いたマリア様の石像をもらって困り果てていた。

確かに気持はありがたい。

そういえばトルコの出張の帰りがけ、現地スタッフに巨大な額縁入りの
リリーフ画を頂いたことがある。どうやって持って帰れというのか。

確かに気持はありがたい。

我が家は民族博物館と化している。

確かに気持は・・・・


先頭 表紙

そうですよね。みんなが一所懸命選んでくれたお土産は気持がこもってるんだろうから大切にしなければ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-24 23:20 )
私も、いろんな国の人から、いろんなものをもらっている。それはそれで、いい思い出になっています。某国で、子供からお菓子をねだられて、「ギブミーチョコレート」かと、いやな気分になったとき、「これはお返し」と言ってくれたワッペンは、一番の思い出です。それぞれにいろんな思い出が詰まっているのだから、大事にしましょうね。 / 綾パパ ( 2001-07-24 19:42 )
東京タワーに温度計なんかついてたりするともう最高ですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 20:07 )
東京タワーやまねきねこのおきものとか「根性」って文字入りのペナントとかよりは はるかにステキだと思う。ことにしてみる。 / もんたーにゃ ( 2001-07-21 18:23 )
ううっ。お恥ずかしい。夏合宿をして鍛えなおします。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 12:10 )
うっそ〜・・・PAOsanが・・わからぬとは・・・いやいや・・これは・・罠かもしれぬ・・・・・・でも・・とりあえず書いてきますね。・・・どちらも・・・・『お・き・も・の』・・・・北海道は吹雪です。 / ほ肝 ( 2001-07-21 11:07 )
ほ肝さま。なぜ呉服屋なんでしょう?・・考えてみたら近所に呉服屋一軒もない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 09:02 )
口車さん本格的な土産勢揃いですね。しかし出鱈目に言ったアルマジロがほんとにあるとは!! / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 08:59 )
仙猫様。これだったら猫の手のほうが役に立つのかも。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 08:52 )
近所の呉服屋さんの店頭に飾って貰いなさい。・・・・・・北海道は寒いです。 / ほ肝 ( 2001-07-21 06:37 )
アルマジロで作った楽器は当たり!これはボリビア人が口車父が保証人になってあげたお礼に我が家に置いていった。それからブラジルのワニのはく製とモルフォ蝶の直径30センチのお皿。あとニュージーランドのキウイという鳥のはく製ですか、やばいもんは。いずれも、30年以上前のものです。あ、純象牙製の麻雀牌があったな。これは比較的最近のものです。それでも20年近く前かな。うーん、ほんとにやばいな、今だったら。 / 口車大王 ( 2001-07-20 23:31 )
いやにゃ〜もっていにゃいにゃ〜☆ 新聞の〜押さえにするにゃ〜♪ / 仙猫@かわんにゃいかにゃ〜? ( 2001-07-20 23:18 )
え?口車さん。アルマジロでつくった楽器とか、海亀の甲羅でできたヘルメットとか、象牙のパンツとかですか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-20 22:35 )
きりりさん。そうかその手があったか。教義は「ビールを飲めば幸せになれる」 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-20 22:32 )
我が家は、今だったらワシントン条約にひっかかるものがごろごろ。。。 / 口車大王 ( 2001-07-20 22:16 )
やっぱ、教祖さまになってどえらい値段で売り付けるしか道はないのでは?『しあわせのみやげ』 / きりり ( 2001-07-20 22:02 )
パンドラ様。送料持っていただけるのなら喜んで差し上げますが。ちなみに重量約1kg、直径15cm高さ15cm。もしよければ連絡を・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-20 21:53 )
いーなー!!ワタシほしいっす^^ マジで。 / パンドラ ( 2001-07-20 21:35 )
コッコ様。定位置は決まっておりません。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-20 21:24 )
りり様。こんなことだったら今までにもらったものぜー--んぶおいとけばよかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-20 21:22 )
夢楽堂様。どうか和歌山まで取りに来てください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-20 21:19 )
仙川さん。漬物石代わりにするか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-20 21:18 )
しろとかげさん。ソーなんですよだから広い家買って下さい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-20 21:16 )
みかりん私の分もビール持ちこんでおくれ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-20 21:10 )
すごい! このお土産、普段はどこにあるんですか? / こっこ ( 2001-07-20 18:41 )
博物館に賛成!私も観に行きたい。持ち帰りは大変だけど…。 / りり ( 2001-07-20 18:25 )
おいらが引き取ろう。もちろん、払いは皆PAOさんだぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-20 18:11 )
お酒関係には〜・・・使えないですね〜☆ 夢夢〜♪ どうしましょう〜? / 仙川 ( 2001-07-20 16:19 )
ひろ〜い家が必要ですねぇ。そういう問題ではないか・・・・。開き直って人を呼んで見世物にしかないっすね。 / しろとかげ ( 2001-07-20 15:45 )
いっそ「PAO博物館」つうのを。。始めよう!入場料無料♪ビール持ち込み可♪展示品持ち帰りOK! / みかりん@だめか? ( 2001-07-20 15:25 )

2001-07-07 朝日のようにさわやかに

私は朝が弱い。
目覚めてからしばらくは、頭がほとんど働いていない。

私をよく知る人で「おまえの頭は少なくとも起きてから17時間は正常に働いていないのではないか」などと失礼なことを言う奴もいるが、馬鹿にするのもいいかげんにして欲しい。こんな私でも「記憶消去能力」においては誰にも負けない自信があるのだ!

出社に間に合うぎりぎりの時間に起床する私が、目が覚めてから出社までの短い時間に
する動きの手順は毎朝決まっている。トイレに始まり新聞の取り込み、朝食、歯磨き、
体重計に乗る、コーヒーORハーブティーを沸かしてポットに詰める等々細かい手順まで
秒刻みで手順が決まっている。おまけに短時間に全てをこなすため並行作業、トリプル
作業という高度なテクニックも組み込まれており、それが全て半覚醒の頭脳で無意識の内に行われていくのだ。

私の朝の行動は海外の工場長や経営幹部が視察に来てもおかしくないくらい合理的で
無駄がないのである。もしかしたら私が気がついていないだけですでに視察団は
来ているのかもしれない。その証拠にたまに私の飲んだ覚えのないビールの空き缶
が床に転がっていることがある。そうだきっと視察団の仕業に違いない。

この調子で仕事もこなせば私は「できる社員」としてボーナスも倍くらいになるのかも
知れないが残念ながら11時半くらいに目が覚めてくる。(11時半まで目が覚めないのか!!)それから頭が正常に働き出すのであるが、私の脳ミソは容量が小さいばかりでなく
どこか故障しているのであろう、余計なことばかり考えてしまい仕事の邪魔になって
仕方ない。困ったものである。

その日私はいつになく早く目が覚めてしまった。時間を持て余した私は夕食のために
ジャガイモの下茹でをしておこうと考えた。今考えるとそれが間違いの出発点であった。
メールのチェックをしたりヒゲを剃ったりしている内にすっかりジャガイモのことを
忘れてしまい茹ですぎてしまったのでそれを潰してポテトサラダを作ることにした。
ポテトサラダも出来上がりふと時計を見るとシマッタもう家を出る時間である。
あわてて身繕いをして車に飛び乗る。仕事場までは10分ほどである。

会社の駐車場に車を停め職場に向かって歩いている途中、違和感を感じ足元を見ると、
なんと片方のズボンの裾がきっちり靴下の中に挟まっていた。いわゆる「もんぺ状態」
である。間抜けである。私はあわてて裾を直し、何事もなかったように歩き始めた。
職場に辿り着き、コーヒーをいれ始業までの時間を過ごそうと椅子に座り何気なく下
を見ると・・・・・・・「全開」であった。
そうズボンの服飾用語でいうところの「前開き」、俗称「社会の窓」がフルオープン
であったのだ。
するとなにかぁ?私は駐車場から「片足もんぺ、秘所全開状態」で歩いていたのかぁ?

私は週明け早々総務部に「好青年⇒自堕落オヤジ変更届」を提出するつもりである。
同時に私は記憶を辿って目撃者をリストアップし抹殺リストを作成中である。

いつもと違うことをしようとすると人生まで変ってしまうのだ。

先頭 表紙

私のように優秀な諜報部員は敵を油断させる術を心得ているのだ。なに?私自身が思いっきり油断しているように見えるって?うう・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-18 08:21 )
秘密諜報部員の日常が、リアルに描かれているのう。抹殺指令が出ているのでは、目撃者のみなさんは、用心しないと危険なのだ。 / 綾パパ ( 2001-07-17 18:28 )
おうこれはこれは、忙しくてなかなか更新できませんが、元気じゃ。(でも酒を飲むヒマはいくらでもあるところが不思議) / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-15 22:47 )
元気かな?ささ、まずは一献!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-07-15 22:23 )
私も最近晩飯少なく朝飯たっぷりを心がけてるんですが、なかなか朝は食えません。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-11 01:07 )
夢楽堂さま。わたしが目を覚ます頃にはもうひと仕事片付けてるんですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-11 01:05 )
朝は強い!頭は弱い!起きて1分以内に飯が口の中に入っとります。 / ハラジロウ ( 2001-07-10 17:18 )
朝の強さと怪しさなら負けんぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 17:00 )
案外私の周りの人にとっては、私のイメージ通りの行動だったりして。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-09 08:04 )
ポテトサラダの代償・・・あまりに大きいのう。(笑) 今までのPAOさんのイメージがガラガラと音を立てて崩れ去りました。「変更届」至急提出して下さい。 / しろとかげ ( 2001-07-09 00:53 )
まさや〜ん。仲間でやんすね。地下組織「もんぺ&全開クラブ」を作りましょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 20:47 )
もんたーにゃさん。わたしは人間くさいし、酒くさい。うぃっ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 20:45 )
たけさま。記憶作業はコンピュ-ターにまかせておきましょ。我々はビール飲むのに忙しいんだから。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 20:43 )
仙川さま。これから何かやらかしたらぜーんぶ視察団と、スパイのせいにしてしまいましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 20:40 )
きりりさま。どんな間違いもわたしのまちがいにくらべたら小さい小さい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 20:38 )
わははは!分かるその気持ち!実は一週間前に拙者も片足もんぺ、秘所全開をやったので御座るから!良かった仲間がいて(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-08 18:25 )
いいなあ〜こういうニンゲンくさいPAOさんって☆カンペキすぎる男性って魅力感じないものですよ。ぜひうちの組織に… / もんたーにゃ@スパイモード ( 2001-07-08 16:53 )
わはははは〜☆(すみません!) オイラも「記憶消去能力」すごいっすよ(笑) 「トリアタマ」とか「揮発性脳味噌」とかボロクソ言われてます〜^^; / たけ坊 ( 2001-07-08 13:36 )
う〜む〜☆ これもまた〜謎の〜視察団のせいなのか〜? いやまた〜どこかの〜スパイの陰謀か〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 12:27 )
あ、前回になっている。全快のまちがいね! / これも違うかも〜@きりり ( 2001-07-08 10:25 )
ほ肝様。そうかもう状況はそこまで切迫してるのですね。気づかれないように「ほふく前進」でジョギングすることにします。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 08:09 )
きりりさん。「もんぺアンド全開」の偉業を成し遂げたわたしの次のステップは、「ズボンのはき忘れ」でしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 08:01 )
かなり・・怪しい人間にうつったことであろう。世も世・・誰かが110番通報したやもしれぬ。・・・モンタージュの似顔絵でも描かれているやもしれぬ。・・・・しばらくは・・・・マスクと帽子とサングラスとマントをして・・・ジョギングをしなければいけないだろう。あっ・・後・・自動販売機では絶対・・モノを買ってはいけない。・・・・指紋をとられるかもしれぬ。・・・・・しばらくは・・がまん。 / ほ肝 ( 2001-07-08 07:53 )
ふふふ、隙を見せるのも男前の秘けつなのだ。え?隙だらけって? / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 07:48 )
心太様。今まで中年のお誘いは断ってきましたが、もう断りきれないかも。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 07:45 )
パンドラさん。抹殺リストに載ってもよいのなら・・ふぉふぉふぉ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 07:42 )
道で見かけても「もんぺ、アンド前回ですよ」とは言えないもんなぁ。 / きりり ( 2001-07-07 22:27 )
もうもう!男前が〜〜ダイナシじゃん!しかし笑いすぎてお腹が痛くなった♪ / みかりん ( 2001-07-07 21:49 )
ちょっと中年のお誘いが来たのかもしれない。 / 心太 ( 2001-07-07 20:32 )
ちょっと見てみたい気も・・・・・・^^  / パンドラ ( 2001-07-07 17:47 )

2001-07-03 友、遠方より来たる。

今週から3週間、メキシコ人とアメリカ人を相手に仕事をしている。
そのアメリカ人M氏とはもう13年の付き合いになるのだが、
約2年毎に来日しているため、聞きかじった妙な関西弁を話すのだ。

私「How are you doing?」
M氏「あきまへーん」
私「How is your business going?」
M氏「ぼちぼちでんなー」
と言った具合である。

コンピューターに向かってたびたび
「さっぱりわえや」とか「OH!やってしもたー」
と独り言を言っている。

彼と会うたびに私は10数年前のあの悪夢のような出来事を思い出すのである。

その日我々2人は大阪空港から成田へ飛び、ニューヨーク行きの飛行機を待っていた。
トランジットタイムは4時間以上あり、自販機とトイレしかない狭いスペースで
我々はヒマを持て余していた。
搭乗時間が迫ってくると我々の周りにフライト待ちの人たちがどんどん増えてきた。

その時M氏は何を思ったかいきなり大声で「チチ、モミモミ〜〜」と叫んだのである。
一斉に周りの人たちが私たちの方を見る。
そこに立っているのはアメリカ人と日本人。
普通に考えてアメリカ人が日本語でそんなこと言うわけないから全ての疑いは私にかけられる。
私を見る冷たい目!目!目!
そんな事態を収拾する術を持たない私は「いつかこいつに仕返ししてやる」と固く心に誓うのが精一杯なのであった。

先頭 表紙

笑うでなーい!私はほんとに恥ずかしかったんだから・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-06 22:58 )
ぎゃーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは☆ぱおさんとゆかいな仲間たち…!! / もんたーにゃ ( 2001-07-06 15:15 )
敵は強力。返り討ちにあうかも。ぶひぶひぶひ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-05 21:58 )
ふっふっふっ、今回の来日はいいチャンスですねぇ(仕返しの)ふぉふぉふぉ・・・・・ / しろとかげ ( 2001-07-05 17:15 )
いや、あの、その・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-04 23:45 )
PAOしゃん!教えたのね!いやん。。。 / みかりん ( 2001-07-04 21:18 )
夢楽堂様。ばあさんだったら、トメ遠方より・・でしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-04 08:07 )
口車大王さま。このつづきは有料になります。代金のお振込みは・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-04 08:04 )
たけ坊さん。英語で同じような言葉をお返しすると、エディー マフィーの映画のようにお下劣になってしまう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-04 08:02 )
TOMだと、トム遠方より来る。WAHAHA. / 夢楽堂 ( 2001-07-04 08:02 )
りりさん。さすがに10年以上たつと、復讐心もなくなってしまうのだ。ただ私は義理堅いのでお借りしたものはきっちりお返ししないと… / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-04 07:59 )
仙猫さま。当事者は面白いと笑ってられないんだにゃ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-04 07:56 )
パンドラさん。気分転換なのか、暑さで回路が狂ってるのか・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-04 07:54 )
まさや〜ん。こういう場合はやはり笑うしかない? / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-04 07:50 )
つづきは? / 口車大王 ( 2001-07-04 07:47 )
わははは〜、面白い方ですね。ここは英語のギャグでお返ししたいですね〜。でも英語力ないオイラには良い案が思いつかないです。うむむ。 / たけ坊 ( 2001-07-04 01:39 )
何だか楽しそう〜。いつか仕返しできるといいですね。 / りり ( 2001-07-04 01:21 )
眠かった目が〜♪元気になったにゃ〜ん〜♪♪♪にゃにゃにゃ〜ん〜♪面白い〜人だにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-04 00:59 )
ど、ど、どないしはったんですか?(笑) 気分転換ですか??^^ / パンドラ ( 2001-07-04 00:50 )
わははははは!それは災難で御座ったな!わはははは・・・・・笑ってごめん / まさや〜ん ( 2001-07-03 23:28 )

2001-06-30 走る酔人、大ピンチ

昨日の飲み会でちょっと飲みすぎたため、きょうは軽い二日酔い。
しかしジョギングは欠かすわけには行かない。

じとーーっとした空気が体にまとわりつき、すぐに汗が吹き出してくる。
走る前に水分は補給しているが、のどもすぐ乾く。やはり昨日のアルコールのせいであろう。
いつもは1時間ほど走ったところの自販機でスポーツドリンクを買って給水するのだが、今日は少し早い目に給水しようか。・・・まあもう少し我慢しよう。
漸く遠くの方にヨットハーバーが見えてくる。その近くにいつもの自販機があるのだ。
うう・・・のど乾いた。

自動販売機にやっとたどり着いてランニングパンツのポケットを探る。
いつもは120円ちょうど持って走るのだが、今日は20円がなかったので100円硬貨が2枚入っている・・・・・・あれ・・・・いやな予感。
2枚のうちの一枚が軽い。・・・まさか・・・。
手のひらに載せてみる。101円である。間違えて1円玉もってきてしまった。
どっからみても101円。ひゃくいちえん。百一円。ヒャクイチエン。ワンハンドレッド&ワンyen.
自販機の前では全くの無力である。
自販機に「すんまへんなあ、今日はこんだけしか持ってきてまへんのや。ちょっとまけといてえなぁ。ええやろ?いつもこうたってるし。」と言っても通じるわけがない。

手のひらの上の1円玉をじっと見る。「なんでおまえ1円玉なんや。ほんまに役立たずやのう。」製造コスト2円でありながら流通価値たったの1円の間抜けな奴なのだ。
「1円を笑うものは1円に泣く」なんてもう信じない。
明日からは「1円を笑う門には福来たる」でいってやる。
たとえここに「中途半端に親切な人」が足りない19円をくれたとしても、1円玉が入っている限り私の喉を潤してくれることはない。

私はまた走り始めた。給水できなかった私の精神的ダメージは大きくわたしは「へなちょこくん」になってふらふら走っているうちにビーチへ出た。いつもは海風が気持いい砂浜も今日の私にとっては砂漠である。

2km程さらに走ってやっとカップ入り100えんドリンクを見つけた時は、オアシスに辿り着いた砂漠の旅人の心境であった。

先頭 表紙

走り終わったらすっきりしてるのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-02 07:48 )
二日酔いでもジョギング?流石で御座るな!パチパチ! / まさや〜ん ( 2001-07-01 22:53 )
心太様。私には非常に頻繁に大ピンチが訪れるのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-01 20:55 )
タイトルに偽りはなかったのですねぇ。 / 心太 ( 2001-07-01 20:30 )
きりりさん。自販機が「今日は気分いいんで、お釣り多いめにしときます。」と言ったりするんですか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-01 13:10 )
機転がきく自販機に巡り会いたい。 / きりり ( 2001-07-01 13:05 )
↓それで喉が乾き、いざ自販機でドリンクを買おうとしたときよく見れば50円と思っていたのがぜーーんぶ5円玉だったとしたら・・・・こわい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-01 09:54 )
そうだ!50円玉をいっぱい紐に通してクビにかけるのだ!うんそれがいい!(何が?) / ちびくろ@広島 ( 2001-07-01 09:26 )
そ、そこまでいわれると恥ずかしい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-01 07:59 )
二日酔いでも走る・・・その根性は・・すごい。・・101円を握りしめ・・絶望のふちから・・二日酔いののどの乾きから・・生還するところなどは・・まさあに涙涙の感動モノドラマでありんした。あちきに・・外出するときの・・硬貨の確認ということを・・教えてくれた。・・・ありがとう・・PAOしゃん。 / ほ肝 ( 2001-07-01 00:25 )
パンドラ様。わたしはきわめてまじめに行動しているつもりなのだが、周りのヒトに言わせるとかなりの笑いのネタ持ちであるらしい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-30 23:52 )
ああ1円に泣くドラマ・・・・でも、この日記にどうしてもうけてしまうの〜〜^^ / パンドラ ( 2001-06-30 22:56 )
みかりん。走ってるときと、寝てる時はできるだけビールのまないようにしています。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-30 22:29 )
走りながらビールを飲まないとこが「正しい走り人」であるなあ。。しかし101円はうけた(笑) / みかりん ( 2001-06-30 21:54 )
よしさん。60円〜100円販売機あるのですが、欲しい場所に無いのが世の常。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-30 21:28 )
夢楽堂様。これからは120円しっかり確認してもっていくようにします。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-30 21:27 )
りり様。えらいランナーのかがみです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-30 21:25 )
しろとかげさん。ほんとにやっと飲んだ紙コップ飲料うまかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-30 21:17 )
もんたーにゃさん。そうかコンビニ=自販機と考えれば店員の無愛想に腹を立てなくてもすむんですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-30 21:15 )
仙猫様。つり銭口あさりはかろうじて思いとどまりました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-30 21:14 )
100円自販機の常連です。最近コカコーラの100円が売ってますがそちらには普及してないのでしょうか。とにかく二日酔いでも走る酔人に拍手(・・||||rパンパンッ / よし ( 2001-06-30 18:56 )
水、この時期は絶対に必要だ。家から水を持っていきやしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:50 )
脱水症状はおこしませんでしたか?私はいつもリュックに入れて走ってます。 / りり ( 2001-06-30 17:19 )
ぶじオアシスに辿り着いてよかったですね〜。^^ / しろとかげ ( 2001-06-30 17:17 )
どうしても必要なものをコンビニで見つけて「コンビニって素晴らしい♪」って思ったらいちえんたりなかったことがあって、やはりへなちょこくんになったことを思い出しました。自販機どうよう、コンビニも恩情会計は一切ありませなんだ。 / もんたーにゃ ( 2001-06-30 15:11 )
ふにゃ〜ん〜♪ にゃんだか〜悟りを開いてるにゃん〜♪ 自販機の〜下を〜さぐるにゃんよ〜♪ / 仙猫 ( 2001-06-30 13:52 )

2001-06-24 スペイン・ポルトガル報告35「行き先は風に訊いてくれ」

ミロの美術館で作品を見終わった充実感と軽い疲れを感じつつカフェでビールを飲む。
空気が乾燥しているので冷たいビールがまことに旨い。体全体にじゅわじゅわーとしみわたっていくのだ。

私は行き当たりばったりでその日の気分と天気しだいで行く場所を決めることが多い。
その日もビールを飲みながら地図とにらめっこしてその日の予定を決めていた。

目的地が決まって歩いていても、気持よさそうな芝生が目につくと、急遽予定を変更してごろごろ寝転がっているうちにうたた寝してしまうこともよくあるから、まあそこらへんの猫とやってることはあまり変らない。


先頭 表紙

旨いビールを求めて今日はこの街、あすはあの街。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-25 22:28 )
フーテンのPAOさん 明日はどこの 街へゆく〜♪ / もんたーにゃ ( 2001-06-25 15:21 )
飲み仲間がネット上でもいるというのは嬉しいことだ。かんぱーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-25 07:52 )
それでよかよか!ささ、今日もビールでカンパイで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-24 23:18 )
ビールじゃビールじゃ、わしはビール飲むことしか芸がないんじゃ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-24 22:47 )
ビールを飲みながら、ひたすらビールを飲みながら。。PAOさんらしくていいなあ♪ / みかりん ( 2001-06-24 22:15 )
私の場合人生も大雑把。それがいいのか悪いのか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-24 20:47 )
きりりさん。チープな贅沢は私の得意分野なのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-24 20:46 )
しろとかげさん。散歩は目的地を決めないのが一番ですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-24 20:45 )
仙さま。最近ネコやってるのですか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-24 20:43 )
パンドラさん。体ひとつで旅するのも気持ちいいもんですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-24 20:41 )
行き先は大雑把に、それが一番快なのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-24 19:18 )
芝生でごろごろ〜気持ちよさそう〜。なんだかとっても贅沢な気がするよ / きりり ( 2001-06-24 17:22 )
気ままなお散歩は楽しいですね〜。心が軽くなります。 / しろとかげ ( 2001-06-24 17:05 )
にゃにゃにゃ〜?呼んだかにゃ〜ん〜? / 仙猫 ( 2001-06-24 16:51 )
ああ、そんな生活!理想です。身軽っていいですよね・・・♪ / パンドラ@しみわたるビールは最高 ( 2001-06-24 16:13 )

2001-06-16 スペイン・ポルトガル報告34「グエル公園決死の彷徨」

その日私はガウディの設計で有名な「グエル公園」へ行こうと地下鉄を乗り継ぎ、最寄の駅で降りた。
最寄の駅といっても相当歩かなければならないようである。
ときおり立ち止まって、地図で確認しながら漸く《グエル公園あっち⇒》という標識のあるところまできた。ここまで来ればひと安心である。もう道に迷うこともあるまい。
その日は2月とは思えないほどやわらかな日差しが降り注ぎ、半袖のTシャツ1枚になって目的地を目指した。
瀟洒な住宅地を抜けると舗装路もなくなり丘の上の市内が一望できる展望場所に出た。
私はさらに奥に向かって歩みを進めていった。
確かにそこは公園のようなところであるが、ガイドブックで見たようなガウディの作品がひとつもない。標識もそこにはなくどちらに向いて歩いて行っていいかもわからない。
その時遠くから子供の泣き声が聞こえてきた。親とはぐれた迷子のようである。私も一緒になって泣きたい気分であったが、大人は泣いてはいけないのである。大人が泣いていいのは冷蔵庫を開けてビールを冷やし忘れたのに気づいた時だけである。しばらくすると迷子の子も親が見つかりよかったよかったという状況であるが私の状況はまったく「よくない」ままであった。
人に聞けばいいのであろうが、「グエル公園はどこですか?」と聞けば「ここです」という返事が返ってくるであろう。多分私はすでにグエル公園内にいるのである。
そうしたらなんと尋ねればいいのだろう。
「私は何処へ行けばいいのですか?」明らかにこれはおかしい。
「私は何処へ行きたいのですか?」ますますおかしい。これでは英語の苦手な中学生の英作文である。
「私が昨日ガイドブックでみた写真はどっちの方向ですか?」相手は超能力者か!

私はひとに道を聞くのも諦め山道をどんどん歩いて行った。
周りに人は全くいなくなった。道も細くなり足もとの草の背も高くなってきた。
おまけに腹も減ってきた。これじゃグエル公園でなくてウエル公園である。
「うう。このままでは遭難してしまう。」
5日後に衰弱しきった私が発見され朦朧とした意識の中で「わ、私の行く場所は・・・どこです・・か?」と言うのである。
間違いなくあなたの行く場所は病院だ。


丘を反対側に回りこんで降りていくとやっと観光者らしい人が増え、ガイドブック
で見たガウディの作品群にも出会え、私はやっと「わたしの行きたい場所」へたどり着いたのである。


先頭 表紙

私の場合こういう経験人に較べて多すぎるような気がしますのじゃ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-24 20:48 )
うーん、だれでもこういう経験あるな。 / 口車大王 ( 2001-06-24 16:08 )
おお、早起きおっかさんごぶさたしてます。忘れた頃にしか更新できないのでお見逃しなく。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-18 08:22 )
うはは。久しぶりに読み応えたっぷりでした。 / okka ( 2001-06-18 05:15 )
まさや〜ん、ほ肝さん。昨日の宴会楽しかったです。またお招きを。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-17 09:33 )
昨晩・・強制的に連行されてきたときには・・あちきは・・ダウンしていまして・・・もうしわけありませんでした。 / ほ肝 ( 2001-06-17 07:45 )
よし、連れて行こう!うんしょ、こらしょ! / まさや〜ん ( 2001-06-17 00:32 )
帰ったらいかんぞ〜い・・・ひっく〜〜歌わにゃ!・・ほれ〜マイク持ってきただす。 / ほ肝 ( 2001-06-17 00:31 )
まさしく飲めや歌えやの大宴会であった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-17 00:20 )
今、ほたて殿の所で宴会中で御座るよ!おいで! / まさや〜ん ( 2001-06-16 23:23 )
わははは!さすがPAO殿!参りました。ささ、ビールを一献!とくとく / まさや〜ん ( 2001-06-16 23:20 )
みかりん。ちょっとさぼってました。とりあえずかんぱーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-16 23:12 )
ほ肝さま。続編の取材に行って来るので、取材費ください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-16 23:11 )
ちびくろさま。私が泣いたと??はっはっは・・・うんちょっとだけ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-16 23:10 )
パンドラさま。迷子になれば人の知らないあたらしい発見ができるよ。方向音痴万歳。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-16 23:08 )
仙川さまだったら迷子になっても歌いつづけるのでしょうね♪。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-16 23:06 )
もんた-にゃ様。わたしは頻繁にしかもいとも簡単にアヤシイ異国人になれるとくぎをもっています。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-16 23:04 )
久しぶりの更新で。。嬉しいぞ♪「かんぱ〜い」 / みかりん ( 2001-06-16 22:26 )
ぎゃはははぁ〜〜〜・・うけったうけったぁ〜・・おもしろい。・・・いや本人は切実であったのだろうけど・・・文章が笑わしてくれただす。・・・・ぐいぐい引き込まれてしまった。続編が早く読みたいのぉ〜。??? / ほ肝 ( 2001-06-16 18:25 )
うしし、本当は泣いたんでしょう?白状しんちゃいね。 / ちびくろ@28歳 ( 2001-06-16 18:18 )
2月のスペインのやさしい日差しの中を、いつかのんびり歩いてみたいな。生来の方向オンチをどうするかが問題なんだけど^^ / パンドラ ( 2001-06-16 17:24 )
私はきっと〜彷徨い歩き〜♪ 迷子に〜★え〜ん〜★ここどこ〜〜? / 仙川 ( 2001-06-16 17:03 )
わたしはナンデスカ?カタコトカタコト…。ほんと、どう聞いたらいいのか分からない時ってアヤシイ異国人になってしまうよね。ちょっと異邦人☆ / もんたーにゃ ( 2001-06-16 16:51 )
冷蔵庫にビールがなくても耐えなくてはいけないんですね。男は辛い。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-16 16:39 )
男が泣いていいのはタンスの角に小指をぶつけた時だけだそうです♪ / きりり ( 2001-06-16 14:49 )
確かにここは迷宮でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-16 14:28 )
これも建築物に見えてしまう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-16 13:24 )

2001-05-28 スペイン・ポルトガル報告33「サン・ジュセップ市場 魚屋篇」

肉屋に引き続いて魚屋である。
スペイン、ポルトガル人は肉のみならず魚介類も大好物である。

魚屋を覗いてみると日本で見たこともないような魚や、同じ種類でも日本のものとは顔つきの違うのや、サイズが全然違うのにお目にかかることができる。

前回ポルトガルを訪れた時に入った魚屋で巨大な太刀魚を見て腰を抜かしそうになったことがある。
目ン玉なんかピンポン玉くらいあり、胴体も一抱えもありそうな大きさで、手足をつければワニとしてでも立派にやっていくことができるのではないかと思ったほどである。


先頭 表紙

参りました。太刀魚といえどちびくろには太刀打ちできません。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-02 21:37 )
きゃあ〜ハンドバックにするけんね! / ちびくろ ( 2001-06-02 16:46 )
ほんとにワニになってやる!! / 太刀魚 ( 2001-06-02 15:51 )
参ったか!!太刀魚 / ちびくろ ( 2001-06-02 09:49 )
え??ちびくろが太刀魚に噛みついたのか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-01 20:27 )
ガブッ!! / ちびくろ ( 2001-06-01 11:06 )
あんまり近くへ寄ると食われてしまうぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-01 08:20 )
うわあ〜太刀魚見て腰抜かしたかった・・・  / ちびくろ ( 2001-05-31 20:35 )
もんたーにゃ様。新鮮なものはできるだけ手を加えないようにするのが基本ですねぇ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-30 23:33 )
スペイン人、素材の味を生かしてお料理するのじょうずね。イカ&スミ系のタパスがとても美味しかったよう。 / もんたーにゃ@まさる ( 2001-05-30 17:51 )
心太さま、スペイン人はイカが大好き。ポルトガル人はタコも大好き。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-29 22:34 )
夢楽堂さま。和歌山は太刀魚漁獲高日本一。私も夏から晩秋にかけては、ビールを持って太刀魚の夜釣りに出かけるのが楽しみです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-29 22:33 )
ろるかさま。はじめまして。こちらこそよろしく。またあそびに来てください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-29 22:29 )
きりりさま。胃袋が逃げ出すほどの大きさでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-29 22:28 )
手前にあるのイカに見えるけど、イカ食べるのかな? / 心太 ( 2001-05-29 22:26 )
太刀魚はでかいから小骨が少なそう。関東ではまともなのが食えないからスペインのが欲しい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 16:08 )
はじめまして♪スペイン語を習い始めたばかりのろるかと申します。とても楽しく拝読させて頂きました。これからもお邪魔させて頂きますね。どうぞ宜しくお願いいたします。 / ろるか ( 2001-05-29 10:38 )
どでかい、たち魚、、、うんまいのかな〜 / きりり ( 2001-05-29 08:57 )
土地々々で魚の顔つきと同時に人の顔つきまで変っていくのを見るのはおもしろいですよねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-29 00:58 )
土地が変わると魚の種類が変わるのって面白いですよね。仕事でロケハンに行くとき、その土地の市場で魚を見るのが楽しみでした。(←国内ですが…) / TAKE ( 2001-05-29 00:49 )
おおこれはまさ殿、遠慮なくいただきまする・・・ヒック・・もうちょっといただけまするか?・・・ヒック・・ウぃー・・もっとよこせ・・・オラ オラ オラ・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-29 00:23 )
おお!かたじけないで御座る!それでは遠慮無く、ごくごく!ささ、PAO殿もとくとく! / まさや〜ん ( 2001-05-29 00:14 )
まさや〜ん。旨そうな魚を見ながら一杯いきましょうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-28 23:45 )
仙川さん。そうなんです市場はどこでもいきのよさで勝負!! / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-28 23:44 )
パンドラさん。あまりの新鮮さに、ホテルの部屋ににキッチンがあればなあ、と思ってました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-28 23:34 )
おお!魚!リクエストに応えてくれてありがとうで御座る!ささ、一献! / まさや〜ん ( 2001-05-28 23:17 )
ん〜♪豪快な〜市場ですね〜♪ 魚も〜店員も〜いきがよさそう〜♪ / 仙川 ( 2001-05-28 23:05 )
ワニ〜〜!!(爆)やっぱりダイナミック!!新鮮なぷりぷりの魚大好きだ〜〜!! / パンドラ ( 2001-05-28 22:57 )

2001-05-26 スペイン・ポルトガル報告32「サン・ジュセップ市場 肉屋篇」

わたしは旅先で楽しみにしていることのひとつに、市場を訪ねるということがある。
特に海外ではいろんなものに出会える確率が高い。
それに商品のレイアウトひとつとってみても日本人の感覚とまったく違ってるので面白い。

ここはバルセロナの中心にあるサン・ジュセップ市場。

肉屋では大きな肉やハムの塊を吊るして売っている。日本とは売る重さの単位も違うようだ。
日本であれば計量器の上に載せたミンチを少しずつ削ったり載せたりしながら、店員と客が鋭い視線でデジタル表示を見つめ、1gでも違おうものなら肉切り包丁とみりんの瓶を手に戦いが始まるような緊迫感があるのだが、ここではもっと大雑把で大らかなようである。

しかしどちらがいいかっていうのは別問題で、日本人の国民性や販売時の緊迫感が、日本の計量器の技術を世界のトップまで押し上げたのかも知れない。いやほんと。


先頭 表紙

綾パパりん。ショーケースの中で空飛ぶ格好で寝転んでる子豚を見ると複雑な気分になります。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-28 22:15 )
日本で、魚1尾いくらで売っているのと同じで、肉食民族の国に行くと、肉の売り方もおおらかですね。だけど、豚の頭がこっちをにらんでいるのは、どうも苦手。欧米人が、魚の目を見るのがいやだというのと、同じ心理でしょうか。 / 綾パパ ( 2001-05-28 21:07 )
はーーい / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-27 22:55 )
楽しみに待ってるで御座るよ〜! / まさや〜ん ( 2001-05-27 22:38 )
ほんなら、次は魚篇でいきまっせー。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-27 20:32 )
拙者は魚市場が好きで御座るよ!お魚の姿から味が連想出来るで御座るからな。 / まさや〜ん ( 2001-05-27 20:25 )
心太さま。そのまんま並べて並べて並べて並べてしまうと旨く見えるんですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 21:19 )
パンドラさま。繊細な味の技術もいいけど、豪快なうまさも気持いいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 21:18 )
仙川さん。表通りではすましていても、市場に行くとその街の本性が出てしまうのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 21:17 )
TAKEさま。市場の人対人の販売形式いいですよね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 21:15 )
夢楽堂様。私も水族館では無意識の内に食える魚と食えない魚に分類してしまっています。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 21:14 )
まさるはん。スペインでは完璧に女性のほうが男性よりパワフルですょね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 21:12 )
そのまんま、という感じですね。本当に人種の違いを感じます。パワフルです。 / 心太 ( 2001-05-26 20:48 )
わ〜〜ダイナミック!!これだけおおらかだと、何でも美味しく食べられそう♪ / パンドラ ( 2001-05-26 20:23 )
その街の特性が〜市場に現れる〜♪ いらっしゃい〜!よってらしゃいよ〜旅人さん〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 19:00 )
国内でも外国でも、市場は活気があって大好きです。吊してあると縁日の風景みたいですね。 / TAKE ( 2001-05-26 17:55 )
ん、美味そうだ。そう叫ぶ夢楽堂は変人でしょうか。水族館に行ってもそう叫ぶらしい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 16:14 )
精肉店で鳥やブタをばっさばっさぶった切ってる人に、とてもキレイな女性が多かったのが印象的な市場でしたわ。スペイン女性つええー。 / もんたーにゃ@まさる ( 2001-05-26 15:40 )
おーい、おちびちび。この写真の中の女性はアナタとはかなり歳の開きがあるから、あきらめた方がいいと思う。多分日本語通じないし・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 14:43 )
おちびがこの写真気に入ったらしくさっきからパソコンの画面にチューしてます。(下の鳥にはわん!と吠えてます!) / ちびくろ ( 2001-05-26 14:37 )

2001-05-20 スペイン・ポルトガル報告31「住宅事情」

バルセロナ/ランブラス通りでは実に様々なものを売っている。
その中でも特に目を引くのは鳥類専門のペットショップ(街頭販売)。
インコやオウムはよくあるがニワトリまである。
それごときで驚いてはいけない。なんと孔雀まで売っているのだ。
売るほうも売るほうだが、買い手があるから置いているのであろう。

孔雀を飼うくらいの人の庭はやっぱり広大なんだろうな。

日本で孔雀なんか飼おうもんなら、羽根を広げたとたんに
日照権の侵害で訴えられてしまう。


先頭 表紙

・・・と思った。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 14:40 )
そうだよ。。。 / ちびくろ ( 2001-05-26 14:16 )
あなたはこういうことばかり想像してるのですか??? / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 13:14 )
↓ひひひ・・でも想像したらおもろいでしょ / ちびくろ ( 2001-05-26 12:24 )
手の上で孔雀に羽根を広げられても・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 08:40 )
手乗りくじゃくっているんだろうか? / ちびくろ ( 2001-05-25 17:55 )
okkaさん夢がかなったら私も酒もって行きますから、風呂に入らせてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-23 22:40 )
ん〜。孔雀の飼える広い庭付き住宅で老後は暮らしたいな。娘らには海に一件山に一件露天風呂付き別荘を建ててくれるように頼んであります。安請け合いしてくれましたが・・・。 / okka ( 2001-05-23 08:38 )
ほ肝さん。確かにあの羽根、子供だったら欲しいと思うでしょうね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-21 23:12 )
綾パパさん。ともに暮らすという感覚で動物は飼わねばねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-21 22:51 )
中国では本当に食べるそうですよ。なんでも食うおそるべし中国人。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-21 22:47 )
心太様。ダチョウを飼ってる人っていうのもスゴイですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-21 22:26 )
あちきの小さい頃・・近所に孔雀を飼っている家があった。・・・その頃孔雀を飼うのはかねもちのステータスだったと思う。・・・・あちきは祖のはねがほしくって・・友とこっそり杯って落ちている羽根を拾ってきたことがあるだす。きれいな羽根の方は確かオスでしたよね。 / ほ肝 ( 2001-05-21 21:20 )
その昔、住んでいたところのそばに、うさぎを小さな鳥小屋で飼っている家があって、あれはめちゃくちゃひどいと、怒っていました。 / 綾パパ ( 2001-05-21 19:48 )
孔雀、食べる人もいるかも。 / 夢楽堂 ( 2001-05-21 18:06 )
同僚にダチョウを飼っているのはいるけど孔雀は聞かないですねぇ。 / 心太 ( 2001-05-21 10:24 )
庭には一年中花が咲き乱れ、歌う泉が湧き、蝶が虹色の軌跡を描きながら舞うようなところにお住いだとうけたまわっております。はい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-21 08:15 )
あの〜☆ どのような〜イメ〜ジを〜お持ちで〜☆ / 仙川 ( 2001-05-21 01:07 )
日本では「ウサギ小屋」が限界なんでしょうねぇ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-20 23:52 )
孔雀小屋(!?)ってすっごく大きそう・・・やっぱり島国日本じゃ考えられない!? / パンドラ ( 2001-05-20 23:48 )
仙川さんって孔雀を飼って似合う数少ない人の一人かもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-20 23:32 )
飼ってみたい〜♪ いつも〜明るくなれそう〜♪ / 仙川 ( 2001-05-20 23:24 )
まさや〜んのつっこみを見て、孔雀が怯えて見えるのは気のせいか・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-20 23:22 )
あら、食べる為に売ってるのでは、ないので御座るな。間違えて読んでいたで御座るよ(笑)。うまそ〜! / まさや〜ん ( 2001-05-20 23:15 )
まさるはんがビール飲んで吼えていたのではあるめえな。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-20 23:04 )
アメイジング・ロード ランブラス。通りぞいのホテルに寝てると、まるでジャングルのほような動物声がきこえてくるよ。ココハドコ!? / もんたーにゃ@まさる ( 2001-05-20 22:52 )

[次の10件を表示] (総目次)