himajin top
走る酔人(PAO)の「たこのつぶやき」

《地球人を救えキャンペーン》実施中!
街を歩いたりジョギングしたりしていて、普段何気なく見過
ごしてしまっているへんてこりんなものがある。
時にはそれが道に書かれた記号のようなときもあるし壁から
突き出ている異様な意味不明の形だったりする。
先日ジョギングしていて道にかかれている文字を見て考えた。
ひょっとしてこれらは何者かが我々に対して送ってきたメッセージではないのか?
ご存知のように今地球は危機に瀕している。国家間の争い、
自然環境の変化に対する生物の適応能力の限界、自然破壊
等々人類が今までに経験したことのないような危機的状況の
中にいるのにその中で我々にできることは儚いほどに微々たるものである。
しかし手をこまねいているわけにはいかない。
我々を生かそうとする超宇宙的な意思が存在するなら、
我々に何らかのヒントを与えてくれているはずである。
だから我々は街角に潜んでいるあらゆる「へんてこりん」や
「不可解」なものを徹底的に検証し、そこに潜んでいる真の
意味を探り出していかなければいけないのだ。
さあみんな立ち上がれそして地球人を救え。

「走る酔人」

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-01-04 ルアーハンガー
2001-01-02 よっこらせっと


2001-01-04 ルアーハンガー

海岸へ流れ着いた枝を拾ってきて、皮を剥いで、形を整えて
ぴかぴかに磨いて、フックを打てばルアーハンガーのできあがり。
何かを無心で作っている時が大人になっても一番楽しい。


先頭 表紙

りゃんぷーさんはルアーで遊ぶのか?猫じゃないんだから・・・ / 走る酔人 ( 2001-01-05 20:35 )
ぱおさん、おめでとう!ルアーこうしてみるとオッシャレですねぇ。でもこれで遊ぶと痛いんだよね。 / りゃんぷー ( 2001-01-05 08:50 )
ねこちゃん・・・・・・・・・おせちの残りあげるからさあ / 走る酔人 ( 2001-01-04 22:41 )
ぱくん! / ねこ ( 2001-01-04 22:34 )
落花生のルアー作りテレビで見たことあります。ルアーって自分で作るとバランスとか細かいところ難しいんですよね。でも作ってる時が一番楽しい。 / 走る酔人 ( 2001-01-04 21:29 )
いいですね(^^)ルアーって、あまり活躍しないから、こうやって飾って眺めるられるのも本望かも。夫は以前、落花生にニスを塗ってルアーを作っていたなぁ。多分実践では使っていないはずだが・・・。 / okka ( 2001-01-04 21:02 )
ちびくろさん私はルアーを持ってはいるがこの先に魚がついてるのをほとんど見たことが無い! / 走る酔人 ( 2001-01-04 16:58 )
あ!怪しいおじさんローガンさんだ。ことしもよろしくです / 走る酔人 ( 2001-01-04 16:56 )
あー--ちびくろこういうの大好き====まねしたい!!でもルアーもってね---し / ちびくろさんぼ ( 2001-01-04 15:52 )
ウクレレにルアー、なかなか怪しい組み合わせである。 / ローガン ( 2001-01-04 15:51 )
ルアーハンバーガーに齧りついたら大男に釣り上げられたってことがあるかもしれない。・・・ないか / 走る酔人 ( 2001-01-04 15:07 )
ルアーハンバーガーって読んでしまった。まだ飯を食っていないせいだべか。ハンバーガー、1年に2、3回しか食わんのに・・。 / 夢楽堂 ( 2001-01-04 14:48 )

2001-01-02 よっこらせっと

okkaさんのお奨めもありまして。出張中日本のよいこの皆さんへの報告用にとりあえず登録だけすることにしたのだ。でも面倒なことは大嫌いなでぐうたらなわがままオヤジなのでそのまま報告もしないでぷららーーんとしてる可能性も大いにあることを最初に断っときます。あしからず。てなわけで今回はテストを兼ねてわが愛器ウクレレちゃんを紹介します。寂しい時、嬉しい時、酔っ払った時こいつをボロロンとかき鳴らす。そうするとこいつはちょっとまぬけな明るい声でてろれりんとこたえてくれるなかなか愛いやつなのだ。


先頭 表紙

心太さん「ハーブ・オオタ氏」の演奏はこれがウクレレかと疑うような味わいなんです。 / 走る酔人 ( 2001-01-04 17:03 )
しろとかげさんご来訪ありがとう。オリジナルの方はまあぼちぼちやります。 / 走る酔人 ( 2001-01-04 17:00 )
家の裏にあるジャスコに島村楽器が入っているので、すぐ行きました。「ハーブ・オオタ氏」メモ・メモ / 心太 ( 2001-01-04 16:02 )
オリジナルも楽しみにまっちょリます。 / しろとかげ ( 2001-01-04 15:33 )
PAOさん遅くなりましたが、おめでとうございます。 / しろとかげ ( 2001-01-04 15:32 )
なつかしいズボンプレッサー / 走る酔人 ( 2001-01-04 15:30 )
あー、あーあ、やんなちゃった。あー、んが、あんがおんどろいた。あたしらの世代はやっぱこれでしょう。日曜日正午、大正テレビ寄席。そして、「10万円、7万円、5万円、運命の分かれ道!」へ突入。 / 口車大王 ( 2001-01-04 15:04 )
うわー心太さん。迅速な行動。わーいウクレレ仲間ができた。私の尊敬するウクレレの師、「ハーブ・オオタ氏」のビデオセミナー「ミスター・ウクレレ」(リット-ミュージック)いいですよ。 / 走る酔人 ( 2001-01-04 15:04 )
買ってきました。33年ぶりです。きらきら星まですんなりだけど、そこからはトコロテン式にはいきません。 / 心太 ( 2001-01-04 14:36 )
心太さんが弾くとトコロテン♪と音がしそう / 走る酔人 ( 2001-01-04 10:20 )
ウクレレ、いいなあ。懐かしいなあ。買ってきます。 / 心太 ( 2001-01-04 10:04 )
ふぉふぉふぉ ゆきこさんこれは驚くほど簡単にできますよ。ゆきこさんもどうぞ。でもわたしはとりあえず出張中連絡用なのでいずれオリジナルのを立ち上げるつもりです。 / 走る酔人 ( 2001-01-03 23:52 )
とうとうPAOさんも・・・ウエちゃん、貴方はこっち側の人よね。 / ゆきこ ( 2001-01-03 23:39 )
口車大王様はじめまして。・・といってもあなた様のお名前はあちこちで拝見したことがありますが。こちらこそよろしくお願いします。 / 走る酔人 ( 2001-01-03 18:20 )
掲示板で、「れれれのれ」を連発しておる口車です。こんごともよろしくー。 / 口車大王 ( 2001-01-03 17:21 )
okkaさんどもおおきに。さすがよくみていらっしゃる。 / 走る酔人 ( 2001-01-03 16:58 )
色の設定変えたんですね。いいかんじ。 / okka ( 2001-01-03 16:30 )
レレレのおじさんがウクレレを持つと絶対溺れない。浮くレレレのおじさん / 走る酔人 ( 2001-01-03 14:36 )
レレレのおじさんがウクレレを持つと「ウクレレのおじさん」 / 夢楽堂 ( 2001-01-03 14:16 )
おう!ちびくろいらっしゃい / 走る酔人 ( 2001-01-03 13:44 )
あいーん (_´Д`) / ちびくろさんぼ ( 2001-01-03 12:52 )
ウー-ぐれてやる。ぐれてやるーー。 / 走る酔人 ( 2001-01-03 10:03 )
とうとうPAOまで・・・・・不良に! / ウエ ( 2001-01-03 01:55 )
きたさん!ガウディの作品がもうすぐ見られると思うともうどきどきしてきます。 / 走る酔人 ( 2001-01-02 21:17 )
これはこれは・・。ガウディ作品楽しみにしています。 / きた ( 2001-01-02 21:09 )
すみません。1発目のつっこみは夢楽大先生へのものです。みなさん早々とご訪問ありがとうございます。感涙!! / 走る酔人 ( 2001-01-02 21:08 )
いつかはよしさんのような持ち家を持ちたいが、とりあえず借家からスタートです。 / 走る酔人 ( 2001-01-02 21:07 )
おっかさんのおかげでMY HOME手に入れることができました。「つじあやの」きいたことないきいてみたい。 / 走る酔人 ( 2001-01-02 21:05 )
きりりさん葉弥月さん出発までに福知山マラソン完結しますのでよろしく。 / 走る酔人 ( 2001-01-02 21:03 )
みかりんスペインの美酒味わってきます。遠く離れても乾杯はできる。 / 走る酔人 ( 2001-01-02 21:00 )
めでたいご来場者お一人目。たしかにレレレのおじさんウクレレも似合いそうです。 / 走る酔人 ( 2001-01-02 20:56 )
あらま!驚いた。PAOさんもついに・・・報告お待ちしております。 / よし ( 2001-01-02 18:36 )
わ〜っ!うれしいな♪これでサグラダ・ファミリアが見られるではないか!!PAOさん、ウクレレも弾くのね?ウクレレシンガーソングライター「つじあやの」知ってる?今はまりつつあるのだぁ。 / okka ( 2001-01-02 18:03 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ末永くよろしくお願いします。 / システム管理者3号 ( 2001-01-02 17:53 )
わーい、わーい!登録おめでとうございます。ちょうど、葉弥月とPAOさんの話をしておった。 / きりり ( 2001-01-02 17:37 )
うれしいよ!スペインへ行ってしまったらさみしいもん。おっかちゃんって優しくて頭いいな / みかりん ( 2001-01-02 17:12 )
himajinnネット登録おめでとうござんす。ここ画像使えるので結構面白い。レレレのおじさんにウクレレ持たせたい。 / 夢楽堂 ( 2001-01-02 16:46 )

[最新の10件を表示] (総目次)