himajin top
走る酔人(PAO)の「たこのつぶやき」

《地球人を救えキャンペーン》実施中!
街を歩いたりジョギングしたりしていて、普段何気なく見過
ごしてしまっているへんてこりんなものがある。
時にはそれが道に書かれた記号のようなときもあるし壁から
突き出ている異様な意味不明の形だったりする。
先日ジョギングしていて道にかかれている文字を見て考えた。
ひょっとしてこれらは何者かが我々に対して送ってきたメッセージではないのか?
ご存知のように今地球は危機に瀕している。国家間の争い、
自然環境の変化に対する生物の適応能力の限界、自然破壊
等々人類が今までに経験したことのないような危機的状況の
中にいるのにその中で我々にできることは儚いほどに微々たるものである。
しかし手をこまねいているわけにはいかない。
我々を生かそうとする超宇宙的な意思が存在するなら、
我々に何らかのヒントを与えてくれているはずである。
だから我々は街角に潜んでいるあらゆる「へんてこりん」や
「不可解」なものを徹底的に検証し、そこに潜んでいる真の
意味を探り出していかなければいけないのだ。
さあみんな立ち上がれそして地球人を救え。

「走る酔人」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-03 明けましたなあ、明けてしまいましたなあ。。
2002-11-16 イタリア報告4「洗濯」
2002-10-24 イタリア報告3「ACミラン対アタランタ」
2002-10-14 イタリア報告2(フィレンツェの夕暮れ)
2002-10-03 イタリア報告1
2002-09-23 シーズンオフの海の家
2002-09-16 日本に居られなくなりました
2002-08-28 「恐怖の居酒屋」の甘い罠
2002-08-13 東京でもPAOってる
2002-08-02 極楽


2003-01-03 明けましたなあ、明けてしまいましたなあ。。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

人は年が新たになると1年の計をたてたり
昨年の反省をしたりするものらしい。

私の場合記憶力が非常に悪く(私自身は
記憶消去能力がすぐれていると常に表現しているのだが・・)
昨年どんな失敗をしたか、どれだけ人さまに迷惑をおかけした
かなど遠い霧の彼方であり、いくら反省項目を反芻しようとしても、
食った酒やつまみが旨かったことや人がドジ踏んで大笑い
したことが鮮明に蘇ってくるだけで、自分の都合の悪いことは
早くも完璧に記憶から消去されている。
万が一消去されていない悪い記憶が蘇ってきても、直ちに消去
してしまうので、私の頭の中の「悪い記憶の箱」は財布の中身
と同様空っぽに近い状態なのである。

であるから今年の計画なんぞこのいきあたりばったりの私に
立てられる訳がない(断言)
まあせいぜい私にできるのは冷蔵庫を見て、今週必要な
本数のビールを買っておく程度のものである。
あるいはワインの残りとチーズの残りのかけらの大きさを較べて
どちらも過不足のないようにぴったり同時に食べ終わることができるくらいである。

しかしここまで書いてきてわたしは愕然とした。
これではまるでサルである。それも酒好きのサルである。
こう書くと多分サルの半数以上からは「PAOと我々を一緒にするな!!
われわれは時には反省もするのじゃ!!」と抗議がくるかもしれない。

ということで今年は何か目標を立てて生きていくことにしよう。
まず肉体改造計画である・・・といってもバッタと合体して
仮面ライダーになったりするとショッカーとかいう元気なニイチャンたちに
街角でいきなり取り囲まれて殴ったり蹴ったりされると痛いのでもっと
目立たないレベルでの肉体改造を行うことにする。

私は今回のイタリア出張で自分一人旨いものを食ってくるのは申し訳ない。
何とかしてこの幸せを皆様にもおすそ分けしたい。
しかしウエイトオーバーで航空会社のカウンターの係員の方に
迷惑をおかけするわけにも行かない。
ということでチーズやワインやプロシュートやパスタを脂肪という形にいったん変換し
我が肉体の皮下に埋め込み日本まで持ち帰ってきているのである。
しかしいざ皆様にお分けしようという段になって、脂肪からワインやチーズ等
食品への逆変換の方法がどうしてもわからないことが判明した。
ここで断念しようとしたが「いや待て、せっかく日本の皆様方が待っていてくれたのに
こんなに簡単に諦めてしまっていいのか!」という心の声に責められ、
なんとか脂肪→食品、逆変換の方法を解明しようと今度はおせち料理とビールで
試みているのだが、どうもうまくいかない。


というわけで皆さんごめんなさい。
逆変換は諦めて私は今年の前半はこの脂肪をせめて無くすことを
ささやかなテーマにしたいと思います。


【画像はヴェネツィアの魚屋でみたとれたてピチピチの生きているスカンピ】


先頭 表紙

くすのき燕さま。チーズとワインがあればわたしは幸福です。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-21 22:22 )
空さま。今年も大口開けて笑いましょう。私の日記読んで笑ってくれれば私もしあわせ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-21 22:20 )
夢樂堂さま。そんなことばかり言ってると、冗談の通じない人たちから総「スカン」食らいますよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-21 22:13 )
りりさま。スカンピこんなに大量に食ったのは始めてです。パスタにしても旨いが、新鮮なのをじゅるッといくのも最高でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-21 22:10 )
↓綾丸さん。へのお返事でした。失礼しました。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-21 22:08 )
そうそう、まず飲んでからゆーっくり考えましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-21 22:07 )
えむさま。今年はじーーっくり飲める機会があればいいですね。ぜひどこかで。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-21 22:06 )
るりぴぃさま。私もよく食べよく飲みよく走ります。でもこれが私流の健康方かも。だって滅多に風邪ひかんもん。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-21 21:58 )
ネコさん。ま、いいか。ことしもPAOりましょう♪(誘惑に弱いのだ) / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-21 21:56 )
チーズとワインの辻褄をあわせる。よーくわかります。 / くすのき燕 ( 2003-01-14 16:37 )
こ〜んなに遅いですが・・・あけましておめでとうございます♪流れるような文章で、いっぱい大笑いさせていただきました。今年も、こんな楽しい日記を読めると思うと・・・とても嬉しいです♪よろしくお願いします♪(^-^) / 空。 ( 2003-01-14 11:40 )
おかねがなくなれば、スカンピん。。。。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 17:46 )
あけましておめでとうございます。お帰りなさいませ!それにしてもスカンピ美味しそう!いいな、いいな。でも脂肪の記憶はいらないわ〜。 / りり@トレーニング中 ( 2003-01-09 17:31 )
例年、有効期限お正月期間限定の「年頭の抱負」を考えていたけど、今年はばかばかしくなってやめました。できもしないことを考えているヒマがあったら、何かおもしろいことをやった方がいいもんね。と言うことで、まずは飲んでしまうサル以下のワシ。 / 綾丸@同じく酒飲みサル ( 2003-01-08 16:40 )
おめでとうございます。私も酒サルですな・・。でも学習しないからサル以下です。今年こそは大人の飲み方をしたいもんです。また一緒に飲める機会があることを願って! / えむ ( 2003-01-08 08:49 )
私もNY食い倒れツアーから昨日帰ってきまして、またもとの生活に戻りました。ほんとに良く食べ良く飲み、薄着でも大丈夫なくらい脂肪をしこたまつけてきたしだい。私の新年の抱負も一緒です。。。(嗚呼、でも美味いもん目の前にしちゃうと理性がぶっとんでしまうんだな、これが) / るりぴぃ ( 2003-01-07 14:59 )
遅ればせながら、おめでとうございます。そしてお帰りなさいマセ。脂肪減らすのは、ぼくにとっても課題なんだけど、まいいや。今年もPAOりましょう。どうぞよろしく。 / ネコさん ( 2003-01-07 10:54 )
夢樂堂さま。そろそろパスタがなつかしくなってきたのです。・・でもスカンピが手に入らない・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-06 20:18 )
まるるん。さま。明けましておめでとうございます。そうかそうだったのか、ようしこうなったら全ての食品でチャレンジだ=!!(暴走気味) / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-06 20:16 )
きんととさま。明けてしまっておめでと-。私の場合正月3が日がすでに終わっているという認識も無いためしばらくこのまま行ってしまいます。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-06 20:12 )
これこれ、えびみそごとパスタにするとうまいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 12:46 )
あけましておめでとうございます♪おせちとビールではうまくいかないでしょう〜きっと 七草粥と熱燗でしょう!!今年もよろしくお願いします(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-06 12:00 )
おけちゃいましておめでとー!私も記憶力紛失能力は高いほうです。おかげでダイエットということばは、お正月に存在してませんでした。 / きんとと ( 2003-01-06 07:20 )
きりりさん。私の人生のテーマは、旨い酒を飲むこと、そのためには旨いものを食いたい、明るく笑って暮らしたい、辛い仕事もせにゃならん。ところで「うまいうまい」ところにばかり目が行ってしまうのは食いしん坊の証拠です、葉弥月さん。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 21:51 )
あみボン。私は1日1時間半もJOGしてるのに、腹が出たままなのは何でじゃ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 21:45 )
どこを見てもPAOさんとこの日記は「うまい、うまい!」ばっかりだと娘葉弥月も申しております。スカンピンなら知っとる....なんかくやしい / きりり ( 2003-01-05 20:27 )
同じインフルエンザになったのに・・・子供2人はゲッソリ痩せて、私1人が・・・。 こんな腹嫌〜!でも動くのも嫌〜!  / あみボン@今年もヨロシク♪ ( 2003-01-05 20:03 )
パンドラ様。それぐらいで望み通り痩せられるなら毎日願掛けの乾杯いたします。(・・・・先が思いやられる)    / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 14:12 )
たけ坊さま。物忘れがひどいのは忘年会のやり過ぎではないでしょうか?私の場合は生まれつきですが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 14:10 )
mikaさま。明けましておめでとうございます。こんな食材に巡り合えるからわたしは市場とか食料品店を見て歩くのが大すきなのだ。今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 14:08 )
りぃなさま。明けましておめでとうございます。笑う門には福来たる。私のフォアグラを食う前に先ず背脂でラーメン作ってください。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 14:06 )
JAIさま。明けましておめでとうございます。私もあなたほどスレンダーであったなら腹いっぱい食えたのになあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 13:59 )
鳥様。スカンピは手長エビのことです。これくらい新鮮だと刺身でも旨いのだ。私の場合覚えることの量が少ないのでデリートも1瞬の作業で済むのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 13:58 )
ほたての肝さま。明けましておめでとうございます。正月早々ほ肝さまのありがたいお言葉を聞けて幸せです。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 13:55 )
スーパーしえろさま。脂肪のままでよろしければ全てお譲りいたします。プレーゴ! / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 13:53 )
くーさま。食うこと飲むことに関しては人並みに努力をする私です。本年もどうぞよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 13:51 )
でぃど君、大酒のみになってもいいのか。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 13:49 )
肉体改造、そうやねえ(しみじみ)。 ま、しっかり決心したら、願掛けのカンパイしよ♪ / パンドラ@今年もよろしく! ( 2003-01-05 00:59 )
オイラもイタリアに行って、PAOさんを手伝いたい(食べて持ち込むのをですが・・^^) 忘却力ではオイラもかなりいい線いってると思います。どちらかと言えば、忘れ過ぎかも・・(とほほ) / たけ坊 ( 2003-01-04 23:59 )
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。わ!色鮮やかな色!!新鮮な感じですネェ〜(*´▽`*) / mika ( 2003-01-04 21:33 )
ひゃっはっは、早速笑わせていただいて、嬉しい限りですv 遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年も美味しいものとお酒をがっばがっば飲み食いして下さい。いやいやぁ〜フォアグラを食べるのが楽しみだ〜v(こら) / りぃな ( 2003-01-04 21:20 )
あけましておめでとうございます♪所々のつっこみ等も含めまして…イタリアでかなり太っちゃいました(笑)?私もイタリア行ったら太れるかしらん♪ / JAI@太りたい ( 2003-01-04 17:17 )
うわ〜!おいしそうなエビ!!色もきれいだし。エビのことをそちらではスカンピって言うんですか? 忘れる能力って、覚える能力よりも大事だそうですよ。本に書いてあった気がする。 / ( 2003-01-03 23:52 )
そういえば・・昔。脂肪であぞぶ映画がありましたな。ほれ・・松田優作氏の「しぼうゆうぎ」さね。ほいほい・・・・おめでとうさん。 / ほたての肝 ( 2003-01-03 22:06 )
逆変換はできなくても、とりあえず、口福は分けていただいているわ。グラッチェ! / スーパーしえろ@脂肪も ( 2003-01-03 22:02 )
「まあせいぜい私にできるのは」の件、笑ってしまいました。全く同様な私でございますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します! / くー ( 2003-01-03 21:48 )
あはは、すいませぬ。でも、PAOさんみたく面白い人になれるのなら、それもありかも!?(笑) / でぃど ( 2003-01-03 19:21 )
口車大王さま。ご無沙汰しています。ダイエット日記読ませていただきました。とにかく地道にやっていきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-03 17:31 )
でぃど君。人の失敗を笑ってばかりいると私のような男になってしまいますよ(どんなんやねん)。今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-03 17:05 )
ということで、ダイエット日記続き書いただ。今年はごいっしょしたいものですなぁ。 / 口車大王 ( 2003-01-03 17:01 )
雅様。さっそくのご指摘ありがとう。直しておきました。しかしこの調子じゃ今年も思いやられる。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-03 14:27 )
「毛増しておめでとう♪」←悪乗り(笑) 今年も面白い日記を期待しております〜〜!! / でぃど ( 2003-01-03 14:11 )
「けましておめでとう!」←(爆) ショッカー懐かしいですね!小学生の頃夢中で見てました。(^_^)v / 雅(みやび) ( 2003-01-03 13:58 )

2002-11-16 イタリア報告4「洗濯」

ここ3週間ほどテンションを強いられる仕事が山場を迎えており、ちょっとご無沙汰してました。
その仕事もなんとか苦境を打開でき、明るい展望が見えてきたので久々の心から息の抜ける休日です。

1週間のうち4日は仕事場に近いホテルに宿泊、休日は拠点のあるミラノかその他の観光地のホテル、という生活をしていると、一番面倒なのが洗濯である。
出来る限り下着はその日のうちに手洗いしておくことにしているのだけど、問題は乾燥である。
好天の続く季節は部屋も乾燥しているのでよく乾くが、この季節いくら部屋が乾燥気味だといっても下手をすると2日くらい干していても乾ききらないときがある。
だから1泊だけの宿泊ではなかなか洗濯できない場合が多い。

そんな時必殺技がある。
洗った下着を小さ目のビニール袋に放り込んでヘアドライヤーで温風を袋に送り込むのだ。
乾燥機の簡易型がすぐ出来てしまうのである。
さすがに何枚も一度に乾かすのは無理だが、パンツ1枚とか靴下1双位ならすぐ乾いてしまうのだ。


注意事項及び留意点

@ドライヤーのサーモスタットの限界点が低い場合すぐスイッチが切れるので
 連続運転が出来ない場合がある
A火事に注意
Bこの方法でイカや魚の干物をすると部屋に匂いが充満して次から泊まれなくなる。
Cさらに方法を間違ってパンツとイカと魚を一緒にビニール袋に放り込んでしまわ
ないこと。
 匂いだけを考えれば2日同じパンツをはいていたほうがましである。
 最悪の場合人に体臭と誤解され仕事及び交友関係に支障をきたす恐れがある。
D間違ってあなたがビニール袋に入らないこと、特に乾燥肌の人は。
Eさらに間違ってあなた自身と一緒にイカや魚を入れないこと。
 本当に変な体臭になってしまう。
 第一そういうあなたは最初の説明の「小さ目のビニール袋」というところを
読んでいない と思われるのでもう一度最初から読み直してください。


先頭 表紙

たけ坊さま。明けましておめでとうございます。私も目下その問題に頭を痛めております。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-03 13:22 )
あけましておめでとうございます。飲んで食べて食べて食べてのお正月、すでに体重が5kgは増えた気がします・・(とほほ) / たけ坊 ( 2003-01-02 20:55 )
スーパーしえろさま。う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-02 20:54 )
なまこ、泳いで逃げませんか? / スーパーしえろ ( 2003-01-02 18:22 )
まさや〜ん。謹賀新年!!そう楽しく過ごすのが一番。なまこ流れ着くのを楽しみにしてます。かんぱーーーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-01 21:48 )
賀正!今年も楽しく過ごしませう。カンパイ☆なまこ20匹そちらの海に流しといたよ(笑)。がはは!カンパイで御座る。 / まさや〜ん ( 2003-01-01 16:14 )
Hideyさま。明けましておめでとうございます。一人旅・・何ものにも替え難い魅力がありますねえ。それもシチリア。油断するとアブナイ場所だとイタリア人も言ってましたのでくれぐれも気をつけて楽しんできてください。今年もよろしくお願いします。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-01 11:42 )
ご無沙汰してしまいましたともに、あけましておめでとうございます。イタリアはお仕事でお忙しくも楽しんでこられたようで何よりです。僕も1月3日から10日ほどシチリアを旅します。今回は行くあても決めずレンタカーで一人旅。楽しんでまいります。2003年がPAOさんにとってさらに幸多き年になりますように。 / Hidey ( 2003-01-01 00:52 )
空。さま。お洒落でナチュラルなテイストの写真でいつも和ませていただきました。来年もよろしく! / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-31 22:58 )
まるるんさま。ありがとう。来年もよろしく! / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-31 22:55 )
夢樂堂さま。お会いできる時までに体を絞っとかなければ・・・よいお年を。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-31 22:54 )
おかえりなさいです♪いつも素敵な言葉・・・ありがとうございます。来年もよろしくお願いします♪よいお年をお迎え下さいね(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 16:17 )
あ!お帰りなさいなんですね♪良いお年をお迎えくださいね!! / まるるん。 ( 2002-12-30 16:08 )
遅ればせながらお帰りなさい。早く会えればいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-29 13:14 )
かねちゃんただいま。うう、本当に落ちつける日が来るのであろうか。でもネタはいっぱいあるのでお楽しみに。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-24 22:02 )
お帰りなさーい^^慌しい年の瀬、落ちつかれたらまたイタリア日記も楽しみにしてますよん♪ / かねちゃん ( 2002-12-23 21:49 )
あみボン!ひさしぶりー。ただいまーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-21 23:46 )
あっ、帰ってる〜お帰り〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-12-21 23:39 )
JAIちゃん。ただいま!かえってきたよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-21 12:28 )
そろそろお帰りですね〜♪ / JAI ( 2002-12-18 21:52 )
夢樂堂さま。こちらも寒いです。ホテルを朝出るときは氷点下です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-11 19:44 )
改めて、ありがとう。静電気、今日は雪なので起こりません。早く帰っておいで。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう!! ( 2002-12-09 16:19 )
りぃなさま。私の静電気体質も治るでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-08 15:54 )
イカくさい体臭か、うふっ(謎)今度は静電気避けの紙?を入れてみてはいかがでしょうv / りぃな ( 2002-12-07 13:46 )
空。様。ああ懐かしい日本の番組。帰ったらずいぶんTV番組も変わってるんだろうな。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-06 02:02 )
わははははは♪とっても、愉快に読んでしまいました。帰国されたら・・・『伊東家の食卓』で、披露されたらどうですか?(爆) / 空。 ( 2002-12-05 18:23 )
夢樂堂様ぜひいかせていただきます。ついでに私の分も1軒お願いできれば。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-30 01:37 )
お祝いありがとう。新居のメドが立ったぞ。泊まりにこいこい。 / 夢樂堂 ( 2002-11-29 23:59 )
◆PACHIさま。イタリア北部はここ3週間ほど記録的な大雨ということで、ヴェネツィア観光が危うくなってます。◆まるるん。さま。私がイカを履いたら意外とかっこいいかもしれない。うーんやってみたい。◆mikaさま。学生のとき山に登っていたので○日間ぱんつ履き替えないこともあった。それに比べたら2日くらい清潔なもんです!(威張るなって。。)◆綾丸さんのビニパン姿を想像してしまったではないですか。◆ネコさん。この姿だけは誰にも見せたくないのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-27 23:30 )
◆パンちゃんこのホテルは週末ミラノに来た時だけです。私はどうやら出張に出てるときのほうが調子はいいみたいです。◆みるみるさま。多分日本での生活が難しいところまで来てしまってます。こうなったらとことん壊れます。◆雅様。おひさしぶりです。なかなか突っ込みにいけなくてごめんなさい。◆口車大王様。アイデア拝借してボディーソープ最近使ってます。手洗いの場合、粉末洗剤より使いやすいですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-27 23:20 )
ホテルでビニール袋にパンツを入れ、ドライヤーで乾かしている姿。なんともいい光景ですね〜。ひひひ。イカの燻製をドライヤーであたためながらワインをチビリですよね。 / ネコさん ( 2002-11-27 10:55 )
パンツと間違えて、ビニール袋を履いてしまう人も、注意が必要でしょう。 / 綾丸 ( 2002-11-25 16:23 )
4番にちょっとうけてしまいました(笑) 2日間履いた方がましって(笑) / mika ( 2002-11-23 23:03 )
やれやれ。。。乾いたかな?ってところでイカを履いてパンツをつまみにビールで乾杯をしないように気をつけてくださいね / まるるん。 ( 2002-11-23 00:49 )
冬場のイタリアは湿気っぽいって本当なんですね……。雨は多いですか?曇りがちなだけかしら。 / PACHI ( 2002-11-21 02:17 )
洗濯石けんの代わりにボディソープが使えるのだ。 / 口車大王2号 ( 2002-11-20 21:52 )
あれー?今イタリアですか?なんかすっかりご無沙汰してしまって・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-11-20 17:35 )
注意事項まではふむふむ・・と見ていたのですが、もしかしてどんどん壊れていきました?^^ / みるみる@Atelier ( 2002-11-20 10:48 )
あのねえ、注意点もちゃんと最後まで読んだけど(爆) ま、ゲンキにやってるってことだよね、よかったよかった(笑) ところで、ずうっとこのホテルに住んでるの?くんくん<ニオイ確認?(笑) / パンドラ ( 2002-11-20 07:38 )
。◆ガス欠コイン様。私も80数日分の下着を持ってくることも考えたんですが、スーツケースに仕事道具のスペースがなくなるのであきらめました。◆まさや〜ん。こういうアイデアが出てくるまでに試行錯誤、失敗の数々があったのです。かんぱーい!◆あみすけさま。出張も長期にわたってくると、思考回路も壊れてくるものなのです。お許しを。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-20 00:19 )
◆ほたての肝様。この方法だと部屋が暖かくなるのでビールも旨い。でも飲み過ぎて胃や「カンゾウ」をこわすとイカンゾウ。たまには便利な機械のない「カンソ」な生活もいいもんです。◆Hideyさま。はいてらっしゃったのですか・・・・・・でもどうせならドライフルーツのほうがいいかも / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-20 00:19 )
◆口車大王様なら旅先での知恵色々お持ちでしょう。ご教授くだされ。◆JAIさま。ホテル暮らしも気楽でいいんですが、近くにコインランドリーがあって、部屋にキッチンがあればなあ。◆かねちゃん。できるものなら一回やってみてください。友達がいなくなっても知りませんが・・・・◆夢樂堂様。できれば1つ作ってこちらまで送付してください。(電圧は200Vです9)◆スーパーしえろさま。夏だとスイカになるのでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-20 00:14 )
ぱ、パンツとイカ。。。なはは^^;。 / あみすけ ( 2002-11-19 23:42 )
わはははは!生活の知恵で御座るな!カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-11-19 20:06 )
3年前にイタリアに行った時はどうしたんだっけかな?1週間分の下着、持ってったんだっけ?ドライヤーは使わない主義だからなあ(笑)。う〜ん、思い出せない。でも、イタリアの女の子には嫌われていなかったから、体臭は発していなかったはずだ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-11-19 15:51 )
今度からイカ魚パンツははくのやめときます。反省。 / Hidey ( 2002-11-18 16:30 )
おお・・さすが色々かんがえていらっしゃる。すばらしいアイデアです。・・・あっ・・これ私のかんそうです。できれば・・目的地を決めその袋を手にもって・・走っていただけると効果は絶大だとおもいますです。もちろんかんそうしないとだめですが・・ / ほたての肝 ( 2002-11-18 07:50 )
洗濯を水ではなく、酢でやれば、イカと一緒に乾燥させる効果が出る。いかス・・・・って、私はおやじか。 / スーパーしえろ@ああ恥ずかしい ( 2002-11-17 22:57 )
電動大団扇でもいいかな? / 夢樂堂 ( 2002-11-17 22:43 )
パンツをはいてイカをくわえたままビニール袋に入ってはいけないということですね。でもこのドライヤー作戦、使える! / かねちゃん ( 2002-11-16 22:42 )
苦境脱出おめでとうございます♪やっぱりホテル暮らしも苦労が多いもんですねえ。 / JAI ( 2002-11-16 20:43 )
ぶわっはっは。電気カミソリもそうですが、ヘアドライアも連続定格ではないのでご注意を。すなわち、連続してつけっぱなしにしてはいかんということです。電気カミソリがだいたい5分、ドライヤもにたようなもんかな。 / 口車大王2号 ( 2002-11-16 19:52 )

2002-10-24 イタリア報告3「ACミラン対アタランタ」

日曜日、久しぶりにミラノで合流した我々日本人スタッフ4名はベルガモにあるスタジアムで行われるACミランーアタランタ戦を見るべくミラノから列車に乗り込んだ。
プラットホームではすでに大勢の警官が熱心なミラノ ティフォーゾの警戒にあたっており、列車に乗り込む前に2回も検閲を受ける。
盾を持った警官の列をすり抜けるようにして列車に乗り込む。
トイレの前であるが幸運にも4人がけの席が空いていたので我々はそこに陣取った。
列車が発車する頃にはもう車両は決してお行儀がいいとはいえないACミランサポーターでいっぱいである。
席に座れなかった若者達は床に座り込んでいる。壁をたたき拍子をとって怒鳴り声に近い声で応援歌を歌っている。

列車が進むにつれ、ビールが入った若者達はさらに盛り上がっていく。
そして必然的にトイレも近くなる。我々の席のすぐ近くのトイレはひっきりなしに、人が出入りするのだが、出て行った後まず9割方はドアを閉めてくれない。開けっ放しが気になるので私が閉めるのだが、あまりにも回数が多いのでトイレ専属のドアボーイである。
中には私に「今中に人が入っているか?」と聞くやつもいる。トイレ係やないちゅうねん!
ひどいやつになると「今入ってるやつは何分前から入ってるんや??」と聞く。私は答える「うーん。5分くらい前かなあ。」イタリア人「げげ、きっと糞や、ウンチたれてるんや・・・ひゃっひゃっひゃ」
何で私はこんなことまで答えなければいけないのだ。

そんなこんなで駅に到着した我々は群集の流れに乗って駅構内を進んでいった。応援旗を持った彼らはもうすでに少々興奮気味で「ベルガモ野郎をぶっ飛ばせ!!」などと叫んでいる。
なぜか急に群集の流れが止まり一歩も進まなくなった。
いくらなんでもおかしいと思い周りを見ると警官たちが遠巻きにして我々を取り囲み盾をもって見張っているのだ。その向こう側で一般乗客たちが涼しい顔をして歩いていくのが見える。

我々はそもそも向こう側の部類の人間だ。何かが間違っている。このままだとこいつらと一緒に強制的にバスに乗せられ昼飯も食えないままスタジアムまで一直線に送り込まれてしまう。
我々は軍団から離れ警官の間をすり抜け一般人の仲間入りを果たすことができたのである。やれやれである。

ゲームのほうは大いに盛り上がり、リヴァウドの地を這うようなゴールを皮切りに、トマソンのゴール前の混戦からのシュートそしてピルロのPKを含む2得点でミランが4−1で圧倒的な勝利を飾ったのであった。

写真はリヴァウドのコーナーキック。ここからグイーーンと信じられない角度で曲がってくるのだ。
ちなみにゴール前のにいちゃん達は、別に仲良しだから肩を組んでいるというわけではない。念のため。


先頭 表紙

◆mikaさま。それがまた汚いんです、におうんです。◆あみすけさま。そうですねえ、日本ではもう味わえないのかなああの雰囲気。◆みるみるさま。このスタジアムは何でもない住宅地にあるのです。◆夢樂堂さま。イタリア料理おごってあげますから、自費で来て下さい。◆りぃなさま。これだけの運動能力を持った人達が参加する餅投げがあったとしたら、それはそれで見ごたえあると思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-15 20:04 )
・・・ということは、餅投げのお餅の奪い合いのために肩を組んでるんですね。 / りぃな@苦しい。。やめとけば良かったかも ( 2002-10-29 15:54 )
マッサージしますので、イタリアに呼んでください。 / 夢樂堂 ( 2002-10-29 08:10 )
私もドイツにいた頃サポーターが結構怖かったです・・・。夜行列車にも乗ってくるんですよね。なんだかこのスタジアム、家が見えて不思議ですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-28 23:29 )
なんか思い出すなぁー、ワールドカップ。 / あみすけ ( 2002-10-28 23:06 )
トイレのドア開けっ放しはたしかにちょっと(笑) / mika ( 2002-10-28 19:30 )
くーさま。ずーっとホテル暮らしで、イタリア人が食事に招いてくれるときもレストランがほとんどなのでなかなか一般家庭に入り込むチャンスがありません。でもチャンスがあれば写真撮っておきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-28 15:10 )
イタリアの楽しみって、ほんと、沢山ありますね! ところで、いつか機会があったら、イタリアの一般家庭のキッチンやリビングの写真、UPしてください!!見てみたい〜 / くー ( 2002-10-27 22:24 )
おお日本シリーズの季節なんだ。ところでコーヒーの訳って?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-27 19:51 )
私は日本シリーズ見てるダンナを遠くで見てる〜訳あってコーヒー飲みながら〜 (笑) / あみボン。 ( 2002-10-27 19:45 )
ガス欠コインさんの解説を聞きながら観戦できたらいいだろうなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-27 19:35 )
次のゲーム、連れてってください。原稿は前に読み逃げしていたのですが、PAOさん、動きのあるシーンなのに、すごく上手く撮れていますね。 / ガス欠コイン ( 2002-10-27 18:30 )
まさや〜ん。こういうのがあるから出張はたのしい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-27 15:22 )
TAKEさま。最初から最後まで興奮のしっ放しでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-27 15:20 )
綾丸さま。饒舌すぎるイタリア人に日本の簡潔な表現形態を見習えといいたくなります。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-27 15:18 )
おわ!いいな〜。。。カンパイだす。。 / おひさで御座る ( 2002-10-26 22:07 )
オイラもこの試合、スカパーで見ていました。あそこにPAOさんがいたなんて・・・、羨ましすぎ!!^^ / TAKE ( 2002-10-25 14:01 )
もう一句:PAOっても トイレのドアは 閉めていけ / 綾丸 ( 2002-10-24 17:46 )
ここで一句:サッカーを 見ないでPAOる イタリア人 / 綾丸 ( 2002-10-24 16:36 )
えむさん。やっぱり本場は一味違う(サッカー、パスタ、ワイン・・・) / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-24 14:40 )
おお、本場で観戦ですか!すごいなぁ。熊吾郎(仮名)がうらやましがりそう。 / えむ ( 2002-10-24 10:17 )

2002-10-14 イタリア報告2(フィレンツェの夕暮れ)

街角のBARでビールを飲みながら・・・


先頭 表紙

きりりさま。言葉はいりませぬが、酒は要ります! / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-15 19:58 )
りぃなさましつれい。ログイン忘れてました。↓ / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-15 19:57 )
りぃなさま。やはり直に見た迫力にはかないませぬ。画像にすると悲しいかな色も臨場感も変わってしまうし、音や匂いや雰囲気も伝えられない。 / PAO ( 2002-11-15 04:26 )
ひゃーーー。(言葉いらんスね〜) / きりり ( 2002-11-13 20:46 )
写真の撮り甲斐がありますねー!今度はカメラマンで雇って連れていって下さいませ。 / りぃな ( 2002-10-29 15:55 )
えむさま。これがあるから出張も喜んでいくのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-24 14:42 )
うひー!いいっすねぇ。「夕焼けにビール」これがセットではじめて100%の満足!! / えむ ( 2002-10-24 10:16 )
口車様。出張における食い物のウエイトは結構重いですよね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-22 05:23 )
あみすけさま。私は酒のみながら見ていてあげます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-22 05:22 )
プラハも、負けていなかったっす。どこで食べてもおいしいの! / 口車大王2号 ( 2002-10-21 21:07 )
なんか泳ぎたくなりました、この河で^^;。 / あみすけ ( 2002-10-19 21:00 )
たけさま。飲んでは食って食っては飲む。誰か私を止めてくれ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-19 17:12 )
綾丸さま。何か理由を見つけては酒を飲む、理由がなければないで、それを理由に酒を飲む。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-19 17:10 )
あみすけさま。この後レストランでワインを楽しみました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-19 17:08 )
まさや〜ん。遠いところからかんぱーい!でござる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-19 17:06 )
ため息が出るような美しい夕暮れですね。食べ物も美味しそうだから、お酒もますます美味しいんでしょうね・・・。(ごくん!) / たけ坊 ( 2002-10-18 10:39 )
ワシももんたを見習って、思うところがないといかんと思いながら、イヤイヤこの景色がいかんのだと責任転嫁して、やっぱり呑んでしまうのであった。 / 綾丸 ( 2002-10-17 17:31 )
わぁお!映画の1シーンみたいですね!ビールもいいですが、ワインも合いそうですね!! / あみすけ ( 2002-10-17 06:34 )
おおおお!ご無沙汰してたらこんなところでビールなんか飲んでたので御座るか!うらまやしい。。 / まさや〜ん★おひさ ( 2002-10-17 00:10 )
JAIさま。酒はやはり料理とのマッチングがものをいうようで、日本酒は今のところ恋しいといったことはないです。でも寒くなったら鍋で日本酒飲みたくなるでしょうねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-16 15:21 )
日本酒が恋しくありませんか(笑)?あれ?イタリアでも飲めるのかな?今は。 / JAI ( 2002-10-16 14:19 )
◆もんたーにゃさま。私ももう少しいろいろ思わんといかんのでしょうが、とりあえず酒飲んでしまう。◆みるみる様。そうこちらではあらゆる場所でPAOりたくなってしまう場所なのだ。◆りりさま。すでに1年分くらいのイタリアンワインを飲んでしまいました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-16 01:53 )
◆かねちゃん。人がロマンティックなムードにいるのには遭遇しますが、ローカル駅で特急電車を待っているようにいつも私の目の前を通り過ぎていきます。◆きんとと様。酒には縁のある私ですが、そういうストーリーとはもっとも程遠い生活をしております。◆まるるん。さま。ああ昼寝がしたい。昼飯食った後のこの眠さはなんだ? / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-16 01:52 )
◆夢楽堂様。あの堂々とした飲みっぷりに勝てる人はそうそういないでしょう。◆mikaさま。360度どこを見ても絵になる風景なのだ。◆くーさま。拠点はモデナの近くです。フィレンツェまで電車で2時間弱。でも常に電車は遅れるので困ったものだ。◆パンちゃん。秋にぴったりの名前の酒ですね。かんぱーい / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-16 01:48 )
◆ガス欠コイン様。なかなか腹の減り具合があの豪快なTボーンを受け入れる状態になってくれません。でもそのうち挑戦を。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-16 01:41 )
◆空さま。私はどんな場所でもぼんやりしてしまうのだ。◆Hideyさま。次にフィレンツェに行った時にはぜひその店を探してみます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-16 01:38 )
スーパーしえろさま。連日の雨のせいで水は濁ってましたが、夕暮れ時とともに川の表情魅力を増しました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-16 01:02 )
あみボン。わたしは毎日3酒混合です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-16 00:58 )
いいな、いいな、いいな〜。ロマンチック!そして私もPAOりた〜い、イタリアワインで…。 / りり ( 2002-10-15 17:57 )
うはぁー!これはPAOるには絶好なスポットですね。いいなぁー。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-15 14:06 )
ここんとこ思うところあって禁酒中。。。うおおおーいいなあ〜〜〜〜〜★ / もんたーにゃ ( 2002-10-15 13:53 )
私は牛乳を一気飲み中 お昼だからね(笑) / まるるん。 ( 2002-10-15 12:23 )
異国情緒たっぷりの映像!!お待ちしてましたわ。これからロマンチックなストーリーが展開されるのかしら? / きんとと ( 2002-10-14 21:49 )
綺麗〜!ロマンティックな出来事に遭遇したりはなさいませんか? / かねちゃん ( 2002-10-14 21:44 )
をを〜〜〜うっとり。只今左手「得月」だけど、イイヨネ? / パンドラ@カンパイ! ( 2002-10-14 21:23 )
ああウラヤマシイ! イタリアな上にフィレンツェ!!! この近くに拠点があるのですか?夕暮れのポンテベッキオ、ぜひUPを!!大好きな場面です。あと、朝陽のドゥオモも! / くー ( 2002-10-14 20:31 )
わ〜いPAOさんお久し振り〜(*´▽`*) ノ ステキな風景写真をありがとう / mika ( 2002-10-14 20:27 )
今日は美女が福生でPAOっておりました。のみっぷりの良さをわが両親がお気に入りなのだ。 / 夢樂堂@ありがとう ( 2002-10-14 20:07 )
Tボーンはまだ喰ってないの? / ガス欠コイン ( 2002-10-14 16:10 )
フィレンツェでもPAOっているわけですな?僕も現在ハイネケンでPAOり中。今日は僕もフィレンツェに思いを馳せながら「五種類のキノコのパスタ」をつくりました。フィレンツェはBacchusというお店がリーズナブルな割に美味しくていいです!Grand HotelとDuomoの間くらいにあったと思います。トリュフのパスタとカルパッチョが絶品でした。 / Hidey ( 2002-10-14 15:17 )
こぉいう場所に佇んで・・・ぼんやりとしてみたいです。もちろん!ビ−ルを片手に〜♪('-'*)フフ / 空。 ( 2002-10-14 15:03 )
こんな素敵な川がアルノ?(なんちゃって)かんぱ〜い! / スーパーしえろ ( 2002-10-14 12:28 )
毎日スパチュー飲んでるちゅ〜 カンパイ♪ / あみねずみでちゅ〜 ( 2002-10-14 08:11 )
ほ肝どん。うまい酒が飲めるというのは幸せなことです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-14 06:59 )
PAOどん・・・今日は乾杯だね。・・・・幸せはみんなで分かち合おう! / ほたての肝 ( 2002-10-14 06:35 )

2002-10-03 イタリア報告1

毎日旨い!

先頭 表紙

空様。この旨さの代償が怖いのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-16 01:54 )
素敵♪素敵♪素敵ぃ〜♪ / 空。 ( 2002-10-14 15:04 )
くーさま。私も日本の秋を満喫してるであろうくー様がうらやましー−ー! / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-10 05:56 )
るりぴぃさま。一人だと食いもんの量が多すぎるのだ。手伝ってくれると嬉しいのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-10 05:55 )
むきーーーーーーーーっ 超・うらやましいざますーーーーーー!! 行っちゃおうかなぁ(笑) / くー ( 2002-10-09 22:44 )
この一言だけで、そちらのご様子がよぉ〜くわかります。。。う〜アタシも行きてぇぇぇ / るりぴぃ ( 2002-10-07 21:27 )
りぃなさま。贅肉なら分けてあげたいが・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-06 22:35 )
あちきにも分け前を。 / りぃな ( 2002-10-06 19:08 )
夢楽堂様。それでは今日の昼飯私のおごりなので、ボローニヤの駅前で1時に待ち合わせしましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-06 16:21 )
俺にも食わせろ。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-10-06 09:02 )
◆げんき様。胃胃胃胃胃でしょう?(これくらい胃が欲しい)◆綾丸様もう走れない体に・・・◆りりさま。簡単ですジャンプして地球が回転するのをゆっくり空中で待って、イタリアが来たら着地するだけです。◆ディド様。あんなものとか、こんなものとか、そんなものを食ってます。◆パンちゃん。おお久保田君。会いたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-06 01:57 )
。◆ぴょんさま死にかけていても、こっちの料理食べれば生き返ります。◆あみボン。もっと胃がでかければなあ。ほんとに馬の胃が欲しい。◆かねちゃん。よだれが・・・◆スーパーしえろ様。東海林氏に私の今の喜びを描写してもらいたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-06 01:56 )
。◆ネコさん。世界どこでもPAOればしあわせ。◆口車大王様。まだこちらでははずしてません。そのかわりあごをはずしそうです。◆ガス欠コイン様。ああ成人病へまっしぐらのような気がしてます。◆ぽぴさま。イタリアでは、細かいマナーは関係ありません。旨そうに食うのが唯一の作法。◆bishopさま。そうイタリア人の食にかけるエネルギーはすごいのだ。◆えむさま。飲兵衛にはたまらん国です。◆もんたーにゃさま。ぐふふ。本当に売れるような気がする。今の仕事より儲かったりして。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-06 01:53 )
◆みかりん。いくら太っても誰にもばれないから大丈夫なのだ。◆ あみすけ様。食べてるばかりでなくちゃんと仕事もしてるのだ。◆Hideyさま。人間もたまには意味不明の叫び声をあげてもいいと思う。◆きんととさま。私もこういう日記楽だから大好きなのだ。◆JAIさま。ピザをフライングディスクがわりに日本に向けて投げて差し上げます。◆みるみるさま。仕上げにはグラッパもお忘れなく。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-06 01:52 )
こっちもウマイッ!  / パンドラ@今夜は久保田 ( 2002-10-04 22:53 )
どんなものを食べてるのかな〜!? おいらも食いたい〜!! / でぃど ( 2002-10-04 22:07 )
うらやましーーーーー。連れてって! / りり ( 2002-10-04 20:19 )
ワハハハ、これから毎朝10キロずつは走らないとブタになりそうね。 / 綾丸 ( 2002-10-04 17:33 )
いいいいいーーーーーね / げんき ( 2002-10-04 12:13 )
あああああ・・・・あれも食べたい、これも呑みたい・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-04 09:35 )
いいなーーーーーーーーっ!!!!! / かねちゃん ( 2002-10-03 23:40 )
いいなあ〜こっちも負けずに・・・馬胃!  / あみボン。 ( 2002-10-03 21:58 )
死ぬ前に一度伊太利亜にぃ・・・ゴホゴホゴホ・・・ / ☆ぴょん☆ ( 2002-10-03 19:10 )
いいなあ、これ書道にして いたりあの道ばたで売ればきっと売れますよ。 / もんたーにゃ ( 2002-10-03 18:17 )
うわーん!その一言で全て表してる!!うらやましいよぅぅぅぅ。 / えむ ( 2002-10-03 17:57 )
あはは!この一言で総て!と言う感じですね(笑) / bishop ( 2002-10-03 17:55 )
イタリア人が特大のピッツァを折り畳んで豪快に食べているのを見たとき、吹き出さずにはいられませんでした。すかさず真似して食べましたわ。 / ぽぴ@お元気そうで(^^) ( 2002-10-03 17:31 )
はははははははははははははは!そんなことだろうと思いましたよ(笑)。ま、せいぜい中性脂肪には気をつけて(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-10-03 12:01 )
マルタでは、一か所はずしたもんな。もろ、観光地料理。 / 口車大王2号 ( 2002-10-03 11:20 )
さっそくPAOっちゃってますね。 / ネコさん ( 2002-10-03 10:10 )
うわぁ〜!ピザ?スパゲッティ?すかんぴ?じゅるる〜ぅ / みるみる@ジェラート? ( 2002-10-03 09:05 )
日本に出前お願いします>まねっこ(笑) / JAI ( 2002-10-03 08:17 )
↓ヤダ(--;・・・@簡潔に・・・。 / きんとと ( 2002-10-03 07:57 )
こういう日記大好き。 / きんとと@モノゴト完結に。。。 ( 2002-10-03 07:55 )
くぉ〜〜〜!!(意味不明の叫び) / Hidey ( 2002-10-03 06:44 )
おお、いいもん食べてるようですね!^^;。 / あみすけ ( 2002-10-03 06:00 )
おっ!もう太ってる!(笑) / みかりん ( 2002-10-03 05:18 )

2002-09-23 シーズンオフの海の家

ジョギングのコース途中にビーチがある。
季節はずれの浜辺には誰もいない。

海の家もシャッターを閉ざしている。
その海の家に前から気になる張り紙がしてある。

「ピーチパラソル」「ヒ」に「゛」ではなく「マル」である。
(画像参照)
「浜日傘」ではなく「桃日傘」である。
桃の絵の入った日傘なのかそれとも桃の形をした日傘であるのか?


それと真ん中の「ボンボンベット」というのもなんやこれという感じで
語感も素晴らしく間抜けでよい。

しかしジョギング中の、のどカラカラの私にとっては
ビールのロング缶というのがなんとも魅力的なのだ。


先頭 表紙

ぷち山さま。飛行機のなかでもPAOってました。それ以来毎晩・・・・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-03 04:57 )
あぅ! もう飛んでいってしまった後ですね?! 今頃機内でPAOってらっしゃるのですかね? 「貸浮」、、その後に「輪」と書きたくてウズウズしてます / ぷち山 ( 2002-09-29 21:16 )
ほたてさま。忘れ物はいざ使おうとする時忘れたことに気づくものです。今思い出せるくらいなら忘れ物はしないのだ。いってきまーす。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-29 09:47 )
いってらしゃい!忘れ物はないですか?イタリアレポ楽しみにしていますです。 / ほたての肝 ( 2002-09-29 07:43 )
みるみるさま。イタリアでもなにか事件が起こりそうな予感が・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-29 00:35 )
まるるん。さま。え?やっぱりトナカイは食っちゃ行けないのか?残念。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-29 00:34 )
あみボン。出発前夜はいつもよりひまで、まだ起きておりました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-29 00:33 )
いってらっしゃいませー!お土産記事アップ楽しみにしてます。またイタリア編恐怖の居酒屋あるでしょうか(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-28 23:41 )
そうだ★明日出発なのだ〜〜!!サンタさんと一緒に帰ってきてね♪トナカイ途中で食べちゃダメよん / まるるん。 ( 2002-09-28 23:09 )
明日出発では? って事は今夜は早寝では? って事はこれを見るのは帰国してからでは? (笑) / あみボン@いってらっしゃ〜い ( 2002-09-28 22:50 )
Hideyさま。なるほど。でもPeach嬢が日傘をさしているわたしの頭の中のイメージはなかなかさまになっているのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 21:09 )
パンちゃんにはビールの文字しか目に入ってないのでしょうねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 21:05 )
くー様。私の想像では多分酒がらみの画像しかでてこないと思いますがそれでもよければ・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 21:04 )
りぃなさま。わかりますわかります。「桃」は私たちオヤジにとっていけない妄想に走ってしまう禁断の言葉なのでございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 21:02 )
bishopさま。真夜中っていうのは妙なことで笑いが止まらなくなる不思議な時間帯なのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 18:56 )
カリフォルニアの桃様が傘を指している姿が浮かんできたのは僕だけでしょうか? / Hidey@僕だけでしょうね… ( 2002-09-28 10:02 )
ごめん、やっぱり、なにはなくともビールロング缶でしょう。^^ 海辺のビールは最高! / パンドラ ( 2002-09-27 23:36 )
明後日から、ボンジョルノのヒトになられるのですね。。絶対にイタリアから、お部屋の様子など、UPしてくださいね!イタリアの日常生活、どうしても見たいんです!(笑)気をつけていらしてください! / くー ( 2002-09-27 00:39 )
ピーチパラソル・・・なんだかイケナイものを想像してしまいましたわ♪これだから深夜のつっこみは危ないのに・・・v桃日傘・・・なんといいますか・・・お姉サンのお尻をねぇ、思い・・・すいません、何でもないですぅ(逃) / 実はオヤジのりぃな(涙) ( 2002-09-26 16:08 )
桃日傘・・言われてみればその通りなのですがその和訳、良いですねー(笑) 真夜中だというのに<語感も素晴らしく間抜けでよい>と言うところで思わず吹き出してしまいました(笑) / bishop ( 2002-09-25 01:25 )
綾丸様。この海の家小さい頃に戻れる簡易型タイムマシーンかも知れませんねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-25 00:04 )
夢樂堂さま。さすが、いい感性してらっしゃる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-25 00:03 )
あみすけさま。実はおばさんの巧妙な客引きの手段だったりして。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-25 00:01 )
あみボン。海の家の屋根の下に桝席があります。若者はほとんど見向きもしないが、小さい赤ちゃん連れのお母さんや、お年寄りには大人気です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-25 00:00 )
きんととさま。来年のシーズンまで寂しく壁に貼りついたままなのでしょうなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-24 23:58 )
ぴょんさま。高いけどカッコイイにいさんが穴掘ってくれるぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-24 23:57 )
くー様。私もビール!といいたいとこですが、いつもビールは家から持っていくなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-24 23:55 )
mikaさま。頭の中でどんな絵を思い浮かべてるのでしょうか?気になるなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-24 23:53 )
ああ、メンゴ、メンゴ(古いギャグ)。ピーチパラソルだったね。桃の形をしたパラソルではあまりにありきたりだから、これはきっと甘い桃の香りが漂っていて、ボンボンベッドに寝転がるだけでムフフ気分になれる、すぐれもののパラソルでげしょうな。その他は、ワシが言ったとおりだすよ。こういう店には「ラムネ」「三ツ矢サイダー」「アイスキャンデー」が、まず間違いなく置いてあることでしょう。フルーツ牛乳もあるかな。 / 綾丸 ( 2002-09-24 14:16 )
桃傘、何か隠微な香りがして好き好き好きだす。 / 夢樂堂 ( 2002-09-24 12:43 )
「ぴーち」^^;。なんか甘そうですね! きっと店のおばちゃんが書いたのでしょうね。 / あみすけ ( 2002-09-24 05:41 )
桝席って何? お相撲見るの? ビーチ相撲?  / あみボン。 ( 2002-09-24 00:56 )
すっかり通り過ぎてしまった季節の跡・・・って感じですね。色あせて見えるなァ。。。どれも活躍したものたち。ピーチパラソル。。。来年借りてみようかしら。。。(−−;) / きんとと ( 2002-09-23 23:37 )
高いんですねぇ・・・ピーチパラソル(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-23 23:31 )
↓ごめんあそばせ!ビール 2本です。アタクシ、ピーチパラソル並? / くー ( 2002-09-23 22:58 )
ビールロング缶と貸しござが同じ値段かぁ。ござをあきらめて、ビール日本だわ。ピーチパラソル。いいわね。 / くー ( 2002-09-23 22:57 )
桃傘かぁ(笑) ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-09-23 22:36 )
ひデあさま。あ、そうかあ、それで納得・・・・んなわけないやろ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-23 21:53 )
桃が降る日もあるのです。 / ひデあ ( 2002-09-23 21:44 )
るりぴぃ さま。ボンボンと折りたためるからでしょうかねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-23 21:22 )
スーパーしえろ さま。うーー常識だったんですね。私は今まで全く知らんかった。勉強になります。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-23 21:21 )
かねちゃん。青空ピーチクパーチク、うーん遠い記憶の彼方に・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-23 21:19 )
綾丸様。おお詳しい解説ありがとうございます。眉につばをつけずそそのまま信じてもよろしいのでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-23 21:17 )
砂州子さまビーチでは砂だらけでどこに師匠がいらっしゃるのかわからん。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-23 21:16 )
↓わたしもそう言う。。。ちがうの?でも「ボンボン」ってどっからきてるんでしょ? / るりぴぃ ( 2002-09-23 20:59 )
え?ボンボンベッドって言わない?綾さまのおっしゃるとおり、ビニールのデッキチェア・・・パタンパタンと3つに折りたためるやつ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:32 )
青空ピーチクパーチクっていましたよねー。関係ないけど(ポツリ)ポンポンベットなんてのもちょっと借りてみたいかも(嘘です) / かねちゃん ( 2002-09-23 18:02 )
子供の時にビニールのデッキチェアを「ボンボンベッド」と言っていただす。「ピーチサンダル」は、きっと桃の絵が付いているんでしょうな。「貸浮」は、シーナマコト氏ご推奨の、浮き球野球に使う、あの白い浮き球のことでしょう。「貸しござ」は、ああ、これはそのまま。ビールロング缶は、きっとPAO印付きでしょうな。 / 綾丸 ( 2002-09-23 16:33 )
「ポンポンペット」があったら 借りま砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-09-23 14:31 )

2002-09-16 日本に居られなくなりました

というわけで、2週間後に出発します。


先頭 表紙

Hideyさま。偽造しますからイタリアでミニオフ開いて、旨いワインでカンパイしましょう! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 18:55 )
りぃなさま。今やっと荷造りも終わり、ビール飲んでます! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 18:53 )
おお、その指示書、偽造して一枚送ってください! / Hidey ( 2002-09-28 10:03 )
つっこみしたと思ったのに〜。。えぐえぐ。何はともあれ、もうすぐ出立日ですわね?荷造りは進んでらっしゃいますかー?お酒のかほりの漂う日記をお待ち申し上げておりますわ♪ / りぃな ( 2002-09-26 16:05 )
野様。最近釣りも出張も行ってなかったのに、すでに出っ張ってます。あ゛あ゛・・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-25 01:21 )
出張いって・・好きなつりばかりしていると・・・・腹が・・「出っ張り」ますぞ。お気をつけあそばせ。 / 野 ( 2002-09-23 23:55 )
そのそそそ様 ぬ、抜けますとも。その気になれば、「気」でシュポンと抜いて見せますとも! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-22 23:31 )
PAOさんクラスだと栓抜きなくても栓抜けると・・思い・・思って・・ましたが(アレ?・・笑) / そのそそそ ( 2002-09-22 22:53 )
mikaさま、その日がお互いにとっていい出発点になればいいですね。がんばりましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-22 22:00 )
ウエちゃん。ネットで調べて正体分かりました。サッカー選手だと思ってた。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-22 21:59 )
かねちゃん。ソアーヴェ飲んだときは忘れずプハーーーッと熱い吐息を日本に向けてお送りいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-22 21:58 )
あみボン。クリスマスプレゼント、私の元気な笑顔だけではご不満でしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-22 21:56 )
ついにもうすぐですね!今は準備期間でしょうか?PAOさんの出発の日私は場第一希望のところに職場見学です! / mika ( 2002-09-22 17:08 )
チョッチョリーナはすぐ解かる!チチ出して選挙運動をしてるさかいに・・・ / ウエちゃん ( 2002-09-22 09:35 )
いってらっしゃいましー!PAOさんがお戻りになるまで髪が伸びないように「むんっ!」と念をかけときます。あー本場のソアーヴェ飲みたーい! / かねちゃん ( 2002-09-21 23:49 )
もうすぐなんだね〜 えっと〜クリスマスプレゼントは〜 何にしようかなあ? ^^ / あみボン。 ( 2002-09-21 22:16 )
マイケル様。仕事抜きで行きたいのでございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 15:06 )
口車大王2号さま。おかえりなさいませ。イタリアの南の方もいぜひ行って見たいのですが今回は無理かな。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 15:06 )
りりさま。お会いできるまでずーーーーーっとワインを飲みつづけております。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 15:04 )
鐵子 様。通りすぎた電柱全てにわたしの「かほり」沁み付けときます。そのかほり辿ってくれば必ずお会いできますね。少なくともイタリア国籍の犬には出会える。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 15:03 )
もんたーにゃ様。面食い&麺食いには最高の国でございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 15:00 )
ネコさん。多分酒の量今以上に増やせませんし、今以下にも落とせません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:59 )
ウエちゃん。先ほどはリアムタイムの訪問ありがとうございました。後で気がつきました(申し訳ない)チョッチョリーナの写真楽しみにしてください(でも彼の顔知りません)。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:56 )
きりり さま。イタリア人と来週末飲みに行ってきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:53 )
あみすけ様。どうせなら拉致されてワイン蔵に幽閉して欲しい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:52 )
みるみる様。PAOってきますともー。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:51 )
るりぴぃ さま。ウームまたへんなバールに行き当たりそうな気が・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:50 )
ぷち山 さま。確かにツーリストが多い国が多いですね、というか日本のツーリストは最近どこへでも行くからなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:49 )
鳥 さま。たしかに2ヶ月を超えると息切れがしてきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:45 )
綾丸様。了解しましたその代わりに優秀な寿司職人一人派遣お願いします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:43 )
きんとと 様。こっちはできるだけ仕事はしたくないんですが、そういうわけにもいかなくて… / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:41 )
あ!ウエちゃんや。久しぶり!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:40 )
えむ 様。最近ワインの旨い国に出張することが多くて嬉しい限りです。主目的酒&料理ついでに仕事もやってきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:38 )
まるるん。 さま。帰ってきてあの居酒屋まだあれば潜入レポートお送りいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:35 )
bishop@ 様。できる限り日記アップしていきます。でもネットでは地理的距離はあんまり関係ないからねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:33 )
くーさま。イタリアの北部ミラノ周辺です。モデナあたりが拠点。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:32 )
PACHI さま。ここ日本でもすでにズボンのサイズは際限なく大きくなりつつあるのに大丈夫か。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:31 )
mikaさま。飲み過ぎに気をつけて行ってきます. / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:27 )
パンちゃん。楽しみにその日を待っています。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:25 )
夢樂堂 さま。出張太りの私が入れる大きな煙突作って待っていてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:25 )
おぉーPAO!同時間は久しぶり!3年前のチャット以来やなぁ? / ウエ ( 2002-09-21 14:24 )
ひデあ 様。わたしの腹は無国籍なので大丈夫! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:23 )
ガス欠コイン さま。サッカーファンにはたまらん国でしょうね。いつでも来てください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:22 )
JAIさま。ウンそういうことも十分ありうる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:20 )
スーパーしえろ 様。イタリアではワインオープナーは心配しておりません。ビールが飲めなかったら一大事! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:19 )
メッセージありがとうございました。そういえば海外部門とコミュニケートする部署なのに、長いこと出張に行っていないなぁ... / マイケル ( 2002-09-21 13:00 )
あう、途中だ。マルタ島は伊太利から近いので、ぜひよろしく。 / 口車大王2号 ( 2002-09-21 02:54 )
口車、昨日、マルタ島あんど英国の旅から帰ってまいりました。 / 口車大王2号 ( 2002-09-21 02:53 )
まぁ、うらやましい。今年の秋行く予定が延期になってしまいました。ワイン飲みまくってくださいね、私の分もね。 / りり ( 2002-09-20 20:02 )
うおぅ。クリスマス頃、渡伊予定あるのですわ。 どこかに印をつけておいてくださいね。さがしにいきますわん。美味しいトラットリアの入り口には「PAO印」つけといてください。よろしくです。 / 鐵子 ( 2002-09-20 01:47 )
伊太利!!!!!といえばマンマのパスタ!いいなあ〜ではお土産はトッティ一丁よろしくね。イケメン万歳! / もんたーにゃ ( 2002-09-19 16:33 )
約3カ月のイタリア出張ですか。イタリアでPAOった回数とワインの本数など克明にレポートお願いします。あ、PAOる回数は毎日だと思うからいいか。 / ネコさん ( 2002-09-19 11:20 )
チョッチョリーナの生写真を頼むでぇ! / ウエ ( 2002-09-19 04:14 )
イタリアのひとはお酒なんか飲まないもんね〜♪ / きりり ( 2002-09-18 21:01 )
ま、まじっすか?!(^^;) イタリアでも飲んだ後に送迎してくれる店を探してくださいね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 06:07 )
う、羨ましいです。栓抜きは必需品なのですね。イタリアで愉快にPAOってくださいね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:39 )
イタリアでの「恐怖のバール体験」談、お待ちしておりまする。。。 / るりぴぃ ( 2002-09-17 23:35 )
一年のどれくらい海の向こうなんですの? お仕事とはいえ、私の行きたいとこばかりで>出張先 うらやましいですー! / ぷち山 ( 2002-09-17 22:39 )
↓それを言うなら「国外追放」ですよね(^^;; 無理やりウケを狙おうとしたらへまをする(笑) / ( 2002-09-17 21:35 )
海外追放?!(違) イタリアへ出張だなんて、かっこいいですね。うらやまし〜。それにしても長期出張ですね。 / ( 2002-09-17 21:34 )
「目的」を読んで、私が、去年からやたらと海外出張が多かった理由がわかって、他人事とは思えなかっただす(涙)。クリスマスプレゼントとお歳暮は、あまり気を遣ってもらっては申し訳ないので、うまいワインと新鮮な海の幸程度で、もう充分です? / 綾丸 ( 2002-09-17 10:09 )
わー、いいなあぁ。。。仕事はそこそこにして(^^)エンジョイしてきてください。 / きんとと ( 2002-09-17 08:28 )
イタリアですか!!イタリアと言えば・・ワインかな。ワインはわい(我)んだ。・・・・・・・・・・。イタリアでもPAOって来てください!現地レポート楽しみにしてますね。 / えむ ( 2002-09-17 08:15 )
サンタさんと一緒に帰国ですね♪PAOさんがいない間に例の居酒屋が無くなっていないことを祈りながら待ってます(笑) 気をつけて行ってらっしゃい♪ / まるるん。 ( 2002-09-17 00:50 )
!!!!!これ・・本当に行くんですよね?行ってしまうんですよね??日記のUPはしていただけるようですが・・遠くに行ってしまうと思うと寂しいですね・・(T_T) / bishop@ ( 2002-09-16 23:45 )
え! イタリアのどちらにいらっしゃるのですか?! いいな〜 いつかはイタリアに住みたい私です! 絶対に日記、イタリアでの生活UPしてくださいね! そうだ。この前の旅行、空港で栓抜き取り上げられました!お気に入りのものは、お気をつけになって! / くー ( 2002-09-16 22:46 )
高飛びですかっ?!(笑) いいなあ〜イタリア。パスタ食べ放題、ワイン飲み放題ですね。太り過ぎないようにお気をつけていってらっしゃいませ♪ / PACHI ( 2002-09-16 22:09 )
おぉぉぉ!イタリア!気を付けて行ってきてくださいね〜(*´▽`*) / mika ( 2002-09-16 22:00 )
ついに! イタリアでもゾンブンに飲んで、美味しかった酒の肴教えてね〜♪ 来年はいよいよ和歌山強襲の予定、よろしくっ!^^ / パンドラ ( 2002-09-16 21:31 )
クリスマスプレゼント待っているだす。 / 夢樂堂 ( 2002-09-16 21:30 )
な・・長いんだね・・行ってらっしゃい。あ、正露丸もってね(笑) / ひデあ ( 2002-09-16 21:00 )
いつでも代わってあげますよ〜。 / ガス欠コイン ( 2002-09-16 20:58 )
イタリア行ったらイタリアスタッフが仕事になんなかったりして(笑)。お帰りおまちしてますわ〜。 / JAI ( 2002-09-16 20:18 )
ワインオープナー? / スーパーしえろ ( 2002-09-16 20:16 )

2002-08-28 「恐怖の居酒屋」の甘い罠

覚えておられるだろうか。あの恐怖の居酒屋のことを・・・・。
「恐怖の居酒屋体験」@A
先日前を通りがかって何気なく見たら新たな立て看板が立っていた。

「お客様へ お帰りは車でお送りします」(写真)

大きな居酒屋であれば、人数が集まれば送迎バスを出してくれるというのは
良くある話であるが、ここは小さな居酒屋でしかもスタッフが2名だけなのである。
1名はオーナー兼調理担当でもう一人はその娘でドリンク&フロア担当。
送迎できるような余裕はまったくないはずだ。
これはひょっとして『送って欲しい人は閉店時間まで待っててね』ということなんだろうか。
まあ確かにほとんど客が入っている気配のないこの店では、客が帰るときが閉店時間であるのかもしれない。
でも例えばグループ客なんかだったら一人一人ちゃんと送ってくれるのだろうか。
もしかしてそのとき家を覚えておいて、何日かして、店員が誘いにくるという作戦かもしれない。

「ごめんくださーい!居酒屋●△です。お迎えに上がりました」
「はあ?」
「あのー、最近来ていただけないんでお迎えに上がったんですが。」
「いやー、今日はちょっと・・・」
「そんなこといわれてもこっちにも都合があって、春に仕込んだおでんのたまごが早く食べないと溶けてしまうんです。もうかなりにおいがきついし、こんにゃくと厚揚げの区別もつかなくなってきてるんですから。」
「ぎゃーー==!!」
これはかなり恐怖である。

あるいは、送ってくれるふりをして車に乗せられてどこかへ連れ去られてしまうかもしれない。

「あのー、家とはちょっと方向が違うような気がするんですけど。」
「ふぉふぉふぉふぉ。まあお客さんしばらく私の家で寝泊りしてくださいよー、3食つけて一日800円にしておきますから。」
「でも私は仕事が・・・」
「そしたらうちの店で働いてもらってかまわないですよ。給料は払えませんが・・・」
「降ろせー!!降ろしてクレー!!」

これもかなり怖い話だ。

しかしこの看板を見て思ったのだが、この店は必死である。必死で客を呼ぼうとしている。
この前は「1周年記念中ジョッキ300円」という企画をやっていた。
次の作戦は何か少し楽しみですらある。店内もどんなことになっているのやらちょっと覗いてみたい気がする。

う・・・いけない。この店の作戦にまんまと乗ってしまうところであった。


先頭 表紙

てつさま。どちらも命がけということですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-16 10:47 )
↓ある意味、沈に匹敵しますな(笑) / てつ ( 2002-09-16 00:56 )
ぷち山 さま。この文字一つ一つに書き手の念が思いっきり詰まってまする。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 18:33 )
皮肉屋彦左衛門 さま。そうか!送迎屋が本職だったのか。納得。でも行き先は病院ばかりだったりして。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 18:32 )
bishopさま。私の腹は少々のことでは問題ありません。常にアルコール消毒してますから。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 18:30 )
てつさま、激流で沈するのとどちらが怖いでしょうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 18:29 )
↓かねちゃん宛てでした / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 18:26 )
食べ物以外のことは一所懸命やる人だったりして。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 18:25 )
なんだか、この手書きの文字が、物凄く怖いんですが・・・。(市内近郊)ってのが、恐ろしさに拍車・・。 / ぷち山 ( 2002-09-13 22:55 )
お邪魔いたします、ツッコミいただきました彦左衛門でゴザイマス。それにしてもこの看板には「ただで送る」とは一言も書いていないのでこれは潔く「料金は3000万ペソです」とボッタくる気なのでショウ。潔くの言葉の使い方が自分でも間違っていると思いながらツッコンでオリマス。 / 皮肉屋彦左衛門 ( 2002-09-11 20:42 )
部屋の中に私の締まりのない笑い声が漂ってしまいました(^_^;)もちろん「恐怖の居酒屋体験」@Aも漏れなく読ませて頂き、その後のPAOさまのお腹具合がどうだったのかと気になります・・ / bishop ( 2002-09-10 23:36 )
ひぃーっ、まさに(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブルなお店ですな・・・・。 / てつ ( 2002-09-10 01:34 )
こ、この字、味ありすぎ…(笑)なんでこの味がおでんにいかされないかなぁ? / かねちゃん ( 2002-09-10 00:27 )
くーさま。そちらの飲み屋さんも、しばらく観察の必要ありそうです。観察の上詳細なレポートお願いいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-08 22:12 )
いいです!! 飲んだ後電車に乗るのはツライです! でも、カナリ勇気いります!! 勤務先の近くの飲み屋さんは、毎日「本日レディース・デイ」という看板が出ています! こちらも必死みたいです!! / くー ( 2002-09-08 20:37 )
こ^ひ^まぁ〜ん様。こちらこそ楽しませていただきました。ぜひ機会があれば実際にお目にかかって飲みたいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-08 20:15 )
市内近辺という字がありますへ。昨晩はたのしゅうございました。次回またあいませう。 / こ^ひ^まぁ〜ん ( 2002-09-08 16:46 )
mikaさま。秋とはいえ暑さが残る今日この頃、少しでも涼しさを感じていただければ幸いです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-08 13:01 )
烏賊野ゴロ助様。あちきには「ん」の字が発見できません。どちら様か存じませぬが、わたしの勉強不足を「肝」に銘じておきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-08 12:56 )
昨日はでぃどさんとこのチャット楽しかったです〜♪//うぅ・・・・タマゴが溶けて匂いがキツイ・・・怖すぎです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / mika ( 2002-09-08 00:19 )
こっこ・・・この・・・・看板の字のなかに・・・・お・・で・・・ん・・・という字が・・・か・・かあっかかくされているぅぅううううううううううう〜〜〜〜ぎゃぁぁああああああああああ〜〜〜〜 / 烏賊野ゴロ助 ( 2002-09-07 23:26 )
空様。私がPAOらないのはドクターストップがかかった時だけです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:09 )
まさや〜ん。カンパイながらくできなかったので寂しかったよー。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:08 )
まるるん様。祝復活。おお送迎つきですか。ビールもつけてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:06 )
りぃなさま。乗っ取ってもっと客が来なくなったらどうしよう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:06 )
綾丸様。なに?天職しろと申される?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:05 )
あやや様。それはぜひ見てみたい。お待ちもうしております。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:04 )
きんとと様。今のところ使命感より恐怖感の方が勝っております。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:03 )
そのそそそ さま。ところがそこの居酒屋客が来る事自体滅多にないことなので、問題ないのだ。そこが問題なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:02 )
パンドラ様。恐怖の居酒屋10回に1回和彩あきらついてきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:00 )
お疲れさまです〜♪今日も、PAOってらっしゃるのかしら?(爆) / 空。@お久しぶりです♪ ( 2002-09-07 12:03 )
拙者も復活してるぜ(笑)。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-09-03 19:36 )
復活しました!!また遊びに来てくださいな♪車で送迎いたします(笑) / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 19:00 )
うぅん、想像の幅が広がるぅ〜♪いっそ、この店をのっとって、超有名店に変えてみて下さいよー(笑) / りぃな ( 2002-09-03 14:39 )
これは著者の責任で、探訪ルポをゼシゼシ。働く店が決まったら、教えてくだされ。飲みに行くから、そのときは安くしてね(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-09-02 17:34 )
あはははは!!あはははははは!!実は、私もキョーレツな居酒屋(インパクトのみ)の写真をとってきたのですが、この銘文のあとではアップしづらい。もうちょっとまとうっと。 / あやや ( 2002-09-02 16:52 )
営業努力が伝わってきますが、、、その前に、もっと改善すべき点があることに誰かが気付かせてあげなきゃいけないでしょうーねぇ。。。。PAOさま、ここまでこの居酒屋にこだわってるくらいですから、ほら、使命感ってぇもんがふつふつと沸いてきませんか?(^^) / きんとと ( 2002-09-02 10:36 )
イカす・・・このたて看板・・・でもほんとに送るのって・・・大変そうじゃないですか!?・・・お店つぶれないうちに(ォィ)行ってきてくださいましよ♪ / そのそそそ ( 2002-09-01 18:58 )
PAOちゃん、呼ばれてまっせ〜(笑)^^ 和彩あきら付きやったら行ってもエエよ♪ / パンドラ ( 2002-09-01 18:37 )
みるみるさま。はじめまして。残念ながらその店からは歩いて帰れる距離なんで近すぎて乗車拒否に合うかも。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:18 )
きりりさま。この努力をちゃんとした方向に向ければねえ・・・・ところでそんなに期待されましても。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:16 )
あみすけさま。それって逆に考えれば、帰りたくっても帰れない場合も十分ありえる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:15 )
おぽぴ様今年の開店1周年記念サービス期間は終わってしまいました。また来年。(仲間をたくさん連れてくれば交渉次第でどんなに遠くたって送迎OKかも知れない) / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:14 )
Hidey様 考え方によったら、1ヶ月24,000円で暮らしていけるのだからいいかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:10 )
かなーり怖い想像です(笑)でも、戦略にのって一度送迎されてみては?? / みるみる@はじめましてあみすけのツレです ( 2002-09-01 17:43 )
涙ぐましい努力?根本的に何かが違うような??でもレポートはたのしい。期待してます〜〜 / きりり ( 2002-09-01 11:38 )
いいっすねぇー帰りを気にしなくていいなんて!うちも一応都内なんで送ってもらえるかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 21:41 )
なに、中ジョッキ300円! 行く行く! ・・・・・遠すぎ・・・ / おぽぴ ( 2002-08-31 19:29 )
怖いけど3食つけて一日800円なら行くな、間違いなく(笑)。 / Hidey ( 2002-08-31 13:55 )
ガス欠コイン さま。この発想が怪しい店になってしまった原因のような気がする。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 21:03 )
夢樂堂 さま。これが計算し尽くした上での字体なら相当怖い。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 21:01 )
るりぴぃ さま。今の日本でこれだけのスリルが味わえる場所があったでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 21:00 )
スーパーしえろ さま。状況が非常にまずくなってきたような気がする。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 20:58 )
あみボンは行かないのか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 20:56 )
もんたーにゃさま。別の近くの店で飲んだあと、この店でビール一杯だけ飲んで送ってもらうというのはいい手かも。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:58 )
えむさま。一人で潜入してください。私は外で見張ってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:57 )
JAIさま。あなたを誘ってあげます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:56 )
PACHI 様。サイコサスペンスになるかホラー小説になるか、しかしどう考えてもグルメ小説にはなり得ない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:55 )
でぃど様。わたしはまだこの世にやり残したことが・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:52 )
ひデあ さま。そんな特攻隊のようなこと私にはできません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:51 )
わははははは!何か他にやることがあるような気がするんだけど(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-08-30 12:33 )
字そのものも相当怪しい、東京まで送迎してくれるなら一度罠にはまってもいい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-29 22:50 )
おお!あの怪しき居酒屋の続きですねっ。素晴らしい怪しさぶり健在ですな。みなさんのつっこみ同様ですが、ど〜か一度その車での送り、体験してきてくださいませ!ってひとごとだから言えるのですがね。(こーなったら皆でオフ会しますか・・・!?) / るりぴぃ ( 2002-08-29 22:26 )
みんな期待してるみたい、しえろもわくわく! / スーパーしえろ ( 2002-08-29 22:07 )
身を捨てて入って〜! えむちゃんが一緒に行ってくれるみたいだし。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-29 19:49 )
「アッシーくん はじめました。」ってことか。。。 / もんたーにゃ ( 2002-08-29 13:59 )
こわい!!・・けどなんか必死な字体だったのでなんか哀愁を感じる・・。よし、今度その店に一緒に潜入してみましょう!・・あ、でも恐怖のおでんはなー(汗) / えむ ( 2002-08-29 13:26 )
いやー、レポ期待しちゃいますわぁ(笑)。でも一人じゃ危ないから誰か誘って…って来てくれないか(笑)。そんな店。 / JAI ( 2002-08-28 23:52 )
う〜〜ん、怖いぃ〜。なんだかこれだけでも短編小説が書けそうな感じですね。やっぱり取材しなくちゃ! / PACHI ( 2002-08-28 23:27 )
なはは、ここはぜひPAOさんが乗り込んでみるのだ! 捨て身!?(笑) / でぃど ( 2002-08-28 23:15 )
店内レポup希望!(笑)さぁ、勇気を出して・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:14 )

2002-08-13 東京でもPAOってる

8/10から12日まで2泊3日で東京で酒のみツアーに行ってました。
皆さん楽しい時を過ごせましたありがとう!

さて2日目の昼間は全く予定を入れていなかったので(行き当たりばったりの行動が好きというか、まあ結局事前にプランを立てるのが気ぜわしく面倒なだけなのかもしれないが・・・)当日の朝、ホテルの地下にある書店で情報誌を購入し、パラパラとめくってみた。
いくつかの魅力的な催しのなかで私の目にとまったのが「横尾忠則 森羅万象展」であった。
普通の芸術家と違い商業ベースに乗った仕事も若い時から精力的にこなしており、学生の時から彼の作品を目にする機会はたくさんあったのだが、そのパワフルで独特の作風は常に気になる存在であった。
今回その彼の作品が約400点展示されるということで、この機会を見逃す手はないと思い、手早く身繕いをしホテルの部屋を出て地下鉄に乗って、東京都現代美術館を目指した。

地下鉄の中で、わたしは今回の「横尾忠則展」との出会いが単なる偶然ではないのではないかと思い始めていた。
なぜかというと今回わたしのJALの飛行機代とHOTEL代はポイントが貯まっていたおかげでタダなのである。
下の文字を見ていただきたいのだが「よこお ただのり」に「り」が「つく」と「りよこお ただのり」  そう!「旅行ただ乗り」になっているのだ。
なに?「旅行」は「りょこお」じゃなくって「りょこう」だろうって?  うるさいうるさい!酔っ払って旨く言えないだけなんだよー!
さて「りつく」を離して書いてあるので鋭い皆さんは、この日記が「つ」「く」「り」「はなし」と勘ぐるかもしれないがそんなことはない。
「り」も「く」も「つ」も縦に真っ直ぐ書いてあるから「りくつ」の筋はちゃんと通っているのである。
こんなことばの「とりっく」が嫌いだとおっしゃるあなた、『「とりつく」しまもない』ようなこといわないでください。私は恥ずかしくてシラフではやってられないので「とっくり」でも傾けることにします。


とまあ話が脱線してしまったが、地下鉄は脱線せず無事「木場」駅に到着。そこから炎天下の中、1キロ余り歩いてようやく辿りついた先は展示室ではなく美術館のレストラン。ビールと昼飯を摂取して(下の画像がそうです)やっと展示室へ。

テーマ別に分けられた作品群に想像以上に私の意識はぐいぐい惹きこまれていった。
特に時代を超えたグローバルな宗教感を持った作品はどろどろした人間臭さが溢れているにもかかわらず、そんなものを一切合財包括したまま宇宙まで放り投げてしまうほどのスピード感と懐の深さを持ったもので、圧倒されてしまった。

最後の展示室では一転、穏やかな三叉路の何気ない町の風景画が並んでいる。
しかしいくつもの三叉路を見ているうちにこれも「横尾」風の世界観の表現方法ではないかと思うに至った。
今まで歩いてきた一本の道が2本に分かれている。今立っているのがちょうどその交差点。先に伸びるどちらの道も変哲のない道のようでもあり、寂しげでもあり、希望が潜んでいるようにも見える。でも歩いて行けるのはその内のひとつだけ。そして後戻りもできないし、自分が選ばなかったもうひとつの道がどこへ繋がっていたか知ることすらできない。
そしてまたその内に別の分かれ道が現れる。
私は今までいくつの三叉路を通ってきたのだろう。

(あ、っこれは全くの私見に過ぎないので、皆さんもし行かれても自分なりに楽しんでください。)

「横尾忠則 森羅万象展」 東京都現代美術館  8/10〜10/27


先頭 表紙

さかなちゃんウクレレさん。横尾先生って時空を越えて人を呼ぶ才能を持っているのかも・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-28 23:04 )
ネコさん。「Y字路」の作品群は、それまで私が抱いていた横尾観を覆してしまうほどのインパクトがありました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-28 23:03 )
「りよこお ただのり」・・爆笑させていただきました(^○^)/いや、、しかし真面目な話、『「横尾忠則展」との出会いが単なる偶然ではない』っていうのは、横尾先生に限っては絶対ありそうな話のように思います。 / さかなちゃんウクレレ ( 2002-08-28 08:14 )
日曜日だったか、東京新聞にこの展覧会のコラムが出ていました。Y字路とかという…。一瞬そのコラムはPAOさんが書いたのかなと思ってしまいました。 / ネコさん ( 2002-08-27 13:01 )
Hideyさま。今度機会があればぜひ大いに飲み語りましょう。いろんな芸術や、音楽や、芝居やスポーツを気軽に見に行ける環境に恵まれている人は本当に羨ましい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-25 17:50 )
ネコさん。世の中に対して興味津々なのが作品から伝わってきますよねえ。PAOるお誘いは私は決して断りません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-25 17:47 )
夢樂堂さま。私もあの人の前では頭が上がりません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-25 17:45 )
酒飲みツアー、参加したかったです(シクシク。。。)。東京のいいところはアートに接する機会が溢れていることですね。ともするとNY以上面白いかもしれません。ボストン美術館はもう4回行って(人の案内ばかり)、そろそろもういいやという感じです。 / Hidey ( 2002-08-22 22:43 )
まだやっているんですね。見られるね。横尾さんは好きな作家の一人です。そうとう刺激になっているし、面白いし〜。あ、いつか一緒にPAOりましょう。 / ネコさん ( 2002-08-22 18:14 )
昨日観たよ。あの人にして、PAOありというのが判ったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-22 16:59 )
空。さまPAOるのが私の天職でございます。PAOPAO〜ん♪ / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-22 01:05 )
毎日、PAOっていらっしゃるのかしら?(笑)PAO♪PAO〜ん♪(爆) / 空。 ( 2002-08-21 07:23 )
りりさま。印象派や人気のある企画の混雑した美術館は消耗しますが、今回は会期の最初ということと、客層がある程度絞られているということでユッタリ寛ぐことができました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-20 23:58 )
ともきちさま。そしたらそのコンビニでビールを買って飲むのは「PAOってPAOる」なんですね?もしそれを中庭で飲むんだったら「PAOってPAOってピロる」なんですね?そしたらそのあと枕を持ってきて中庭で昼寝するんだったら「PAOってPAOってピローってピロる」なんですね?そしたら・・・・もういいって?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-20 23:54 )
私もPAOりたい〜。そして東京都現代美術館、いいですね〜。横尾ただ乗り、いえ、横尾忠則も好きです。 / りり ( 2002-08-20 20:27 )
関係ないんですが、大学時代、構内に「PAO」というコンビニがあって、学食にいかずにそこで食べ物を買って食べることを「PAOる」と言ってました。ちなみに「ピロティ(中庭)」で食べる場合は「今日はPAOってピロる?」という具合に使用されます。今でもあの大学ではこの言葉が使われているのだろうか? / ともきち ( 2002-08-20 18:24 )
えむさま。稲妻のようにやってきて、竜巻のように去っていきましたね。PAOったうえにえむってしまうとはおそろしや。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-19 23:03 )
「PAOる」、いい言葉だなぁ(笑)先日はどうもでした!今度は最初からゆ〜〜っくりとこと〜〜〜ん「PAO&えむ」りましょう。これ、最強。たぶん。 / えむ ( 2002-08-19 11:11 )
砂州子師匠。私の会社もPAOって仕事するのを許してくれません。なぜなんだ!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-18 20:54 )
あぁ、PAOりたい。 会社でPAOったら 怒られるぅ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-18 19:34 )
空さま。あちこちに自分の分身がいるようで嬉しいです / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-18 15:39 )
夢樂堂さま。パソコンも駄洒落を聞きすぎて辛かったんでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-18 15:38 )
パンちゃんのリクエストにおこたえしました / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-18 15:37 )
今・・・PAOってるっていう言葉が流行ってますよね。(笑)いろんな方の日記で見かけます♪(爆) / 空。 ( 2002-08-17 00:39 )
昨日はありがとう。PC故障中につき、この場を借りて。。。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 14:55 )
パチパチパチ!!!^^ / パンドラ ( 2002-08-16 10:31 )
きんととさま。わたしも展覧会のたぐいは数知れず行っておりますが、興味のないのは巨匠と呼ばれてようがすぐ忘れてしまいます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-15 11:15 )
現代美術館、春に行ったときは、、、えーーと、、、誰の展覧会だったか忘れました(--;)・・・ふらりと行ったもんで、、、、要は好みじゃなかったんですナ、きっと。 / きんとと ( 2002-08-15 09:38 )
チチロー様いらっしゃい。横尾さん、最近の写真を見ればますます「その辺のおっさん」になってます。ちなみに私は「その変なおっさん」ですが・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 22:52 )
しえろさま。お入りなさい、道を踏み外してもいいのなら、ふぉふぉふぉ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 22:49 )
横尾忠則って、いかにも関西って顔だと思います。京都の高校ですが、同級生にそっくりさんがいました。 / チチロー ( 2002-08-14 22:48 )
しえろも入れて!PAOくらぶ。(ただいま求道中) / スーパーしえろ ( 2002-08-14 22:34 )
かねちゃんも、かなりフットワークは軽いとお見受けしました。(しかもクールでかっこいいんだなあ) / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 22:02 )
PAOるとはフットワークの軽さも伴うべしという認識を新たにしましたよん。横尾忠則はやっぱり気になる存在だー。 / かねちゃん ( 2002-08-14 21:40 )
夢樂堂様。そうそうそれでは次は夢樂堂宅に居候しますので3ヶ月ほどよろしくお願いいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:58 )
もんたーにゃ様。次回はぜひぜひ耳鼻目からビールが吹き出るまで、飲んだくれましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:56 )
ほたての肝様。ははー恐れ入りました。鋭い切り返し。この世界ではやはりあなたにはかないませぬ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:54 )
ガス欠コイン さま。横尾氏の作品を見て彼に対する認識を新たにしました。  ・・・   夢樂堂氏に光線を浴びてしまいました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:53 )
そそそさま。炎天下歩いて辿りついた冷房とビールと涼しい風景は私にとってまさに天国でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:51 )
鳥様。昔の美術館の荘厳とした建物もいいのですが、私はこんな明るいガラス張りの美術館が大すきです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:49 )
みかりん。そうなのだ我々ビールの求道者。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:47 )
あみすけさま。私はいつでもどこでも心をビールでジャボジャボ洗濯しています。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:46 )
くー様。私も美術館ではついついカフェで寛いでしまうのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:45 )
旅行ただ乗り、それにただ食いただ飲みだと完璧だ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-14 14:18 )
東京へいらっさってたのですね★ああう。ごいっしょに飲んだくれたかったです。今度はぜしぜし!飲みましょう! / もんたーにゃ ( 2002-08-14 12:04 )
おそらくこの説に異論を唱えるものはいないでありませう。唱えたところで・・PAOどんに、ひれ伏し・・喜びを与えるしかないのだから・・・。なぜかって?・・横尾忠則氏をローマ字で書いてみなされ。YOKOO TADANORI・・・・・そして・・これを反対から読むと・・IRONADATOOKOYとなる・・・つまり《異論あだと・・おっーKO・・わぁ〜い》・・となるのだ。なぜ反対から読むのかって?当時ヒッピーやサイケな絵を描く横尾氏などは・・反体制と称されていたのだ。ねっPAOどん! / ほたての肝 ( 2002-08-14 10:03 )
横尾忠則、僕の中では懐かしい存在になってしまいました。それにしてもPAOさん、夢さんが乗り移ったのでは?(爆) / ガス欠コイン ( 2002-08-14 05:56 )
わおッ!ビールの向こうの景色が涼しげ〜☆行き当たりばったりサイコゥ(笑) / そそそ@ツッコミ御礼 ( 2002-08-13 23:50 )
・・・(笑)何って言えばいいかな(爆) 私も美術館、好きです。 / ( 2002-08-13 23:43 )
やはり・・美術館でPAOってたと言う噂はホントやったんやね!(笑)そこにビールがある限り私は迷わずその道を行くのである。かくかくしかじか・・ / みかりん ( 2002-08-13 23:14 )
おお、「旅行タダ乗り」がいいですね(^^;)。ぼくのこう言ったところで心の洗濯が必要だにゃ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-13 22:35 )
なんと、いらしていたのですね! 美術館のカフェ、大好きです!!  / くー ( 2002-08-13 22:29 )
ひデあ さま。私もまた明日にでも行きたい。(うまいビールが待っている限り) / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:22 )
口車大王様。暑い1日でしたね。もうビール無しでは生きていけない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:21 )
PACHIさま。ま、まあそういうことなんでしょうよ(汗)。わたしも選択肢のある店はダイスキ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:10 )
あみボン様。たぶん「両方飲む道」が圧倒的に広いのでしょう、あなたにとって。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:08 )
でぃどくん。相変らずうまいのはビールです!!そう、いろんな分岐の選択の末の偶然の中で我々も出会えたのですよねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:07 )
今度東京にいくんだぁ / ひデあ ( 2002-08-13 19:53 )
口車も、東京にいらしった10日の日はPAOっておりましたですよ。 / 口車大王 ( 2002-08-13 19:40 )
うわー、黒い泡のビールだ。 人生にたくさんある分岐。1つしか選べないけれども、できることならあれもこれも試したい。だからメニューの多いお店が好き。あれ?なにか違う…… / PACHI ( 2002-08-13 18:31 )
私の分岐点・・・今ビールを飲んじゃうか?夕飯を作ってからゆっくり飲むか?両方飲むか? どうしようかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-13 17:32 )
相変わらずうまいなぁ〜(笑) 人生の分岐点って不思議ですよね〜。あの時こうしなかったらどうなってただろうか!?ってたまに思う事があります。色んな分岐の中の一つを選んで今の自分がいるんですよね。やっぱり不思議だ。 / でぃど ( 2002-08-13 17:20 )

2002-08-02 極楽

昨夕、ギリシャ人たちを連れてビアガーデンへ行った。
そこは私の好きな場所で、よくあるようなビルの屋上にあるのではなくホテルの裏庭の芝生にゆったりとテ-ブルを配しているところだ。
飲み始めた頃はまだ外も明るく風も昼間の強烈な太陽の余韻が残っていたが、2杯、3杯とジョッキを重ね、気がついた時は気持のいい夕暮れの風にかわっていた。

ギリシャ人たちも久しぶりの外での食事に大喜びで(彼らは寒い季節以外はレストランへ行っても外のテーブルに座るのが当たり前のことらしい)ジョッキが次から次へと空になっていった。

ビアガーデンを出て2軒目に選んだのは小さなビーチに面した海辺のバーである。
いつものジョギングコースの途中にある店で、前は幾度となく走っているがここで飲むのは今日がはじめて。アジアの雰囲気が溢れる店でビーチに座ってグラスを傾ける。

波の音がほかの客の声を打ち消し、砂に潮が吸い込まれる音もすぐ近くに聞こえる。
日頃の煩事も全て忘れ、気がつけばギリシャの男たちも(いつもは議論とジョーク好きで賑やかなのだが)黙って海を見つめてグラスを傾けている。
日本へ来てすでに4週間、家族のことでも考えているのだろうか、少し寂しげながらもみんないい表情をしている。

彼らをホテルへ送り届けたあと、私はひとり仕上げに近くの閉店間際の馴染みの店「和彩あきら」でビールを1本だけ飲むことにする。

すぐ帰るつもりがカウンターの隣に座っていた若い実業家と意気投合しビジネスの話から、家庭の話、いろんな国の話から地域経済の話、草野球チームの話等々マスターもまきこんでおおいに盛りあがり、気がつけば午前2時前。閉店時間を4時間も過ぎている。

酒のみにとっては非常に嬉しい夜だった。(今日の仕事はいささか辛かったが・・・・)


先頭 表紙

TAKEさま。あの夜も本当に楽しめました。古い友人と飲んでるようにリラックスしてしまいました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:05 )
おぽぴさま。わたしも、もっともっと開放されたーい。でもビールを飲みすぎて介抱されたくなーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:03 )
りりさま。ビールは風や波の音に似合うのですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:02 )
もんたーにゃさま。わたしもあなた様とはぜひ一度飲みたい、語りたいと思っておるのですよ。お待ちしております。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:01 )
パンちゃん。いろんな人と話す楽しみがあるから飲みに行くのがやめられないんです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:00 )
Hideyさま。たまには落ちのない話お許しください。でも生活の中で、落ちがないけどいい話しっていっぱいありますよね。ヨーロッパのお話も楽しみに読みに行かせてもらいます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:59 )
鳥様。いろんな国のいろんな人たちに巡り合える今の環境に感謝。世界にいる友人が私の宝です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:56 )
まさや〜ん。私ははっきり言っていいビールを飲むことに命を懸けています。(笑) / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:54 )
えむさま。普段は退屈な街ですが、時として都会では味わえない幸福感が味わえたりもするのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:53 )
あみすけ様。確かにこの人たちと飲んでいる時、日本ではないような錯覚に陥りました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:51 )
くーさま、まさか女相撲大会、バイトでやってるんじゃ・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:50 )
こちらの宴席もホントに楽しそうですね。楽しく語らいながら、美味しいモノを食べて飲むのって、万国共通の幸せですよね^^ / TAKE@土曜日もホントに楽しかったです! ( 2002-08-13 02:54 )
うらやましすぎて言葉がでましぇん。 あーもっと解放されたーい!! / おぽぴ ( 2002-08-12 21:51 )
素敵な場所ですね。ギリシャの人達も楽しそう。日本じゃないみたい。ビールは砂浜が似合いますね。 / りり ( 2002-08-09 18:56 )
あああう、私はそちらへオジャマする際にはぜひぜひぜし!それらすべての店につれてってくらさーーーっい!!魅力ありすぎ〜★ / もんたーにゃ ( 2002-08-08 19:59 )
ビール飲みの一番イイパターンかな(笑) マスターまきこんでの酔い話、楽しいんだよね!^^ / パンドラ ( 2002-08-08 00:09 )
PAOさん独特の「オチ」があるのかと思って読み進めましたが...いいお話ですね!僕も17日間のヨーロッパは外での食事が多かったです。 / Hidey ( 2002-08-06 00:53 )
ビーチに座ってグラスを傾ける・・・ああ、なんてロマンチック♥うっとり。 ところでほんとにいろんな国の人が登場しますね! / ( 2002-08-05 23:00 )
おおお!いいビールを飲んでますね!たしかに屋上のビアガーデンよりも嬉しいので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:06 )
いいなぁ。実は私、ビアガーデンとか行ったことなかったりするのです。一度行ってみたいなぁ。海をながめながらビール。う〜ん、シチュエーション聞いているだけでうっとりしちゃう。 / えむ ( 2002-08-05 09:17 )
おお、海外みたい! / あみすけ ( 2002-08-04 22:42 )
ステキなビアガーデンですね〜 外国みたい!まさに「ガーデン」ですね。いいな。デパートの屋上のビアガーデンって、シケてて高いのだけど、女相撲大会とか下世話なショーがあったりして、ちょっとなごみますよね!!(なごまないか・・) / くー ( 2002-08-04 22:03 )
夢樂堂様、やはり只者ではないと思っていましたが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:23 )
ぴょん様、ということは中国人はみんな万里の長城で住んで餃子食って、イタリア人はピサの斜塔でピザ食ってる訳ですね? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:22 )
PACHI 様。下の突っ込み返しPACHI 様宛てです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:20 )
まあギリシャ人も一皮剥けばただの酒好きのおっちゃん。酒を飲めばみんな友達。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:19 )
るりぴぃ 様。これだけ快適なら、まあ少々腹に肉がついてもいいやと思ってしまったわたしは敗北者? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:16 )
でぃどさま。古代ギリシャ語で喋っております・・というのは嘘で、下手な英語です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:15 )
JAIさま。いまならPAOPAO族入族料お安くしときます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:12 )
ほたての肝様。さすがことばの魔術師、語呂がいいのでオオはやり。波長が合う人っていうのは、最初の2,3言だけでお互いにわかるもんなんですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:11 )
しえろ様。おんまりPAOってばかりだとPAOれますよ(なんのこっちゃ) / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 19:45 )
あみボンは、あみボンってるでいいんじゃないんでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:55 )
みかりん。そのまま眠ってしまいたいほどいい気持だった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:54 )
JAIさま。あああちこちでわたしの名前が。ビール会社に売りこみに行こうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:53 )
そうか、ギリシアの人たちもホームシックにかかっているんだ。夢樂堂もそう。。。宇宙に帰りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:24 )
ギリシャ人さんというと、何故かみんな「パルテノン神殿」みたいな家に住んでるというイメージがあります(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-03 09:44 )
ステキー♪ 同じ酒に酔い痴れるのでも、このようにオサレに酔いたいですわー。まずは海外の友人を作ることからかしら。(どうやってー?) 大勢でも1人でも、私も今日もPAOりますわ♪ / PACHI ( 2002-08-03 03:20 )
ギリシャ人とビーチに面した海辺のバー・・・その海はもしや、エーゲ海!?毎日異常な猛暑で死にそうですが、ビールだけはどんどん美味くなる。これじゃあ期待していた夏痩せ計画も丸潰れです。。。 / るりぴぃ ( 2002-08-03 02:11 )
いいPAOりっぷりですね〜♪(笑) ちなみにギリシャの人とは何語で話すんですか!? / でぃど ( 2002-08-02 23:35 )
改めてPAOPAO隊酋長が出来そうな流行り方ですね(笑)。PAOるのが好きな方多いから。ひまじん(笑) / JAI@2回も来てる(笑) ( 2002-08-02 22:48 )
すいません・・・・PAOるって・・流行らせてしまいました。でも・・なんか響きもよくて素敵だと思いませんか?・・・・・・・・しかし・・こういうマスターっていいなぁ〜。人柄だねぇ〜。みんなの波長があって飲む酒は最高だわいのわい。 / ほたての肝 ( 2002-08-02 22:37 )
しえろもPAOってる、毎晩。 / スーパーしえろ ( 2002-08-02 22:36 )
やっぱりPAOってる〜♪ 私も毎日PAOってるけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-02 22:28 )
ああ・・ほんとに極楽♪PAOるって素敵なことですね〜波の音を聴きながら酔ってしまいたいです。 / みかりん ( 2002-08-02 22:24 )
PAOさんらしいPAOってる日記ですねえ(笑)。ホントにお強い(笑)。 / JAI@ほ肝様の日記読んでね♪ ( 2002-08-02 22:02 )

[次の10件を表示] (総目次)