himajin top
走る酔人(PAO)の「たこのつぶやき」

《地球人を救えキャンペーン》実施中!
街を歩いたりジョギングしたりしていて、普段何気なく見過
ごしてしまっているへんてこりんなものがある。
時にはそれが道に書かれた記号のようなときもあるし壁から
突き出ている異様な意味不明の形だったりする。
先日ジョギングしていて道にかかれている文字を見て考えた。
ひょっとしてこれらは何者かが我々に対して送ってきたメッセージではないのか?
ご存知のように今地球は危機に瀕している。国家間の争い、
自然環境の変化に対する生物の適応能力の限界、自然破壊
等々人類が今までに経験したことのないような危機的状況の
中にいるのにその中で我々にできることは儚いほどに微々たるものである。
しかし手をこまねいているわけにはいかない。
我々を生かそうとする超宇宙的な意思が存在するなら、
我々に何らかのヒントを与えてくれているはずである。
だから我々は街角に潜んでいるあらゆる「へんてこりん」や
「不可解」なものを徹底的に検証し、そこに潜んでいる真の
意味を探り出していかなければいけないのだ。
さあみんな立ち上がれそして地球人を救え。

「走る酔人」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-03 イタリア報告1
2002-09-23 シーズンオフの海の家
2002-09-16 日本に居られなくなりました
2002-08-28 「恐怖の居酒屋」の甘い罠
2002-08-13 東京でもPAOってる
2002-08-02 極楽
2002-07-30 水浴する若き女性の誘惑
2002-07-20 恐怖のトルコ土産A
2002-07-20 恐怖のトルコ土産@
2002-07-16 土産考


2002-10-03 イタリア報告1

毎日旨い!

先頭 表紙

空様。この旨さの代償が怖いのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-16 01:54 )
素敵♪素敵♪素敵ぃ〜♪ / 空。 ( 2002-10-14 15:04 )
くーさま。私も日本の秋を満喫してるであろうくー様がうらやましー−ー! / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-10 05:56 )
るりぴぃさま。一人だと食いもんの量が多すぎるのだ。手伝ってくれると嬉しいのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-10 05:55 )
むきーーーーーーーーっ 超・うらやましいざますーーーーーー!! 行っちゃおうかなぁ(笑) / くー ( 2002-10-09 22:44 )
この一言だけで、そちらのご様子がよぉ〜くわかります。。。う〜アタシも行きてぇぇぇ / るりぴぃ ( 2002-10-07 21:27 )
りぃなさま。贅肉なら分けてあげたいが・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-06 22:35 )
あちきにも分け前を。 / りぃな ( 2002-10-06 19:08 )
夢楽堂様。それでは今日の昼飯私のおごりなので、ボローニヤの駅前で1時に待ち合わせしましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-06 16:21 )
俺にも食わせろ。。。。 / 夢樂堂 ( 2002-10-06 09:02 )
◆げんき様。胃胃胃胃胃でしょう?(これくらい胃が欲しい)◆綾丸様もう走れない体に・・・◆りりさま。簡単ですジャンプして地球が回転するのをゆっくり空中で待って、イタリアが来たら着地するだけです。◆ディド様。あんなものとか、こんなものとか、そんなものを食ってます。◆パンちゃん。おお久保田君。会いたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-06 01:57 )
。◆ぴょんさま死にかけていても、こっちの料理食べれば生き返ります。◆あみボン。もっと胃がでかければなあ。ほんとに馬の胃が欲しい。◆かねちゃん。よだれが・・・◆スーパーしえろ様。東海林氏に私の今の喜びを描写してもらいたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-06 01:56 )
。◆ネコさん。世界どこでもPAOればしあわせ。◆口車大王様。まだこちらでははずしてません。そのかわりあごをはずしそうです。◆ガス欠コイン様。ああ成人病へまっしぐらのような気がしてます。◆ぽぴさま。イタリアでは、細かいマナーは関係ありません。旨そうに食うのが唯一の作法。◆bishopさま。そうイタリア人の食にかけるエネルギーはすごいのだ。◆えむさま。飲兵衛にはたまらん国です。◆もんたーにゃさま。ぐふふ。本当に売れるような気がする。今の仕事より儲かったりして。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-06 01:53 )
◆みかりん。いくら太っても誰にもばれないから大丈夫なのだ。◆ あみすけ様。食べてるばかりでなくちゃんと仕事もしてるのだ。◆Hideyさま。人間もたまには意味不明の叫び声をあげてもいいと思う。◆きんととさま。私もこういう日記楽だから大好きなのだ。◆JAIさま。ピザをフライングディスクがわりに日本に向けて投げて差し上げます。◆みるみるさま。仕上げにはグラッパもお忘れなく。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-06 01:52 )
こっちもウマイッ!  / パンドラ@今夜は久保田 ( 2002-10-04 22:53 )
どんなものを食べてるのかな〜!? おいらも食いたい〜!! / でぃど ( 2002-10-04 22:07 )
うらやましーーーーー。連れてって! / りり ( 2002-10-04 20:19 )
ワハハハ、これから毎朝10キロずつは走らないとブタになりそうね。 / 綾丸 ( 2002-10-04 17:33 )
いいいいいーーーーーね / げんき ( 2002-10-04 12:13 )
あああああ・・・・あれも食べたい、これも呑みたい・・・ / スーパーしえろ ( 2002-10-04 09:35 )
いいなーーーーーーーーっ!!!!! / かねちゃん ( 2002-10-03 23:40 )
いいなあ〜こっちも負けずに・・・馬胃!  / あみボン。 ( 2002-10-03 21:58 )
死ぬ前に一度伊太利亜にぃ・・・ゴホゴホゴホ・・・ / ☆ぴょん☆ ( 2002-10-03 19:10 )
いいなあ、これ書道にして いたりあの道ばたで売ればきっと売れますよ。 / もんたーにゃ ( 2002-10-03 18:17 )
うわーん!その一言で全て表してる!!うらやましいよぅぅぅぅ。 / えむ ( 2002-10-03 17:57 )
あはは!この一言で総て!と言う感じですね(笑) / bishop ( 2002-10-03 17:55 )
イタリア人が特大のピッツァを折り畳んで豪快に食べているのを見たとき、吹き出さずにはいられませんでした。すかさず真似して食べましたわ。 / ぽぴ@お元気そうで(^^) ( 2002-10-03 17:31 )
はははははははははははははは!そんなことだろうと思いましたよ(笑)。ま、せいぜい中性脂肪には気をつけて(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-10-03 12:01 )
マルタでは、一か所はずしたもんな。もろ、観光地料理。 / 口車大王2号 ( 2002-10-03 11:20 )
さっそくPAOっちゃってますね。 / ネコさん ( 2002-10-03 10:10 )
うわぁ〜!ピザ?スパゲッティ?すかんぴ?じゅるる〜ぅ / みるみる@ジェラート? ( 2002-10-03 09:05 )
日本に出前お願いします>まねっこ(笑) / JAI ( 2002-10-03 08:17 )
↓ヤダ(--;・・・@簡潔に・・・。 / きんとと ( 2002-10-03 07:57 )
こういう日記大好き。 / きんとと@モノゴト完結に。。。 ( 2002-10-03 07:55 )
くぉ〜〜〜!!(意味不明の叫び) / Hidey ( 2002-10-03 06:44 )
おお、いいもん食べてるようですね!^^;。 / あみすけ ( 2002-10-03 06:00 )
おっ!もう太ってる!(笑) / みかりん ( 2002-10-03 05:18 )

2002-09-23 シーズンオフの海の家

ジョギングのコース途中にビーチがある。
季節はずれの浜辺には誰もいない。

海の家もシャッターを閉ざしている。
その海の家に前から気になる張り紙がしてある。

「ピーチパラソル」「ヒ」に「゛」ではなく「マル」である。
(画像参照)
「浜日傘」ではなく「桃日傘」である。
桃の絵の入った日傘なのかそれとも桃の形をした日傘であるのか?


それと真ん中の「ボンボンベット」というのもなんやこれという感じで
語感も素晴らしく間抜けでよい。

しかしジョギング中の、のどカラカラの私にとっては
ビールのロング缶というのがなんとも魅力的なのだ。


先頭 表紙

ぷち山さま。飛行機のなかでもPAOってました。それ以来毎晩・・・・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-03 04:57 )
あぅ! もう飛んでいってしまった後ですね?! 今頃機内でPAOってらっしゃるのですかね? 「貸浮」、、その後に「輪」と書きたくてウズウズしてます / ぷち山 ( 2002-09-29 21:16 )
ほたてさま。忘れ物はいざ使おうとする時忘れたことに気づくものです。今思い出せるくらいなら忘れ物はしないのだ。いってきまーす。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-29 09:47 )
いってらしゃい!忘れ物はないですか?イタリアレポ楽しみにしていますです。 / ほたての肝 ( 2002-09-29 07:43 )
みるみるさま。イタリアでもなにか事件が起こりそうな予感が・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-29 00:35 )
まるるん。さま。え?やっぱりトナカイは食っちゃ行けないのか?残念。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-29 00:34 )
あみボン。出発前夜はいつもよりひまで、まだ起きておりました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-29 00:33 )
いってらっしゃいませー!お土産記事アップ楽しみにしてます。またイタリア編恐怖の居酒屋あるでしょうか(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-28 23:41 )
そうだ★明日出発なのだ〜〜!!サンタさんと一緒に帰ってきてね♪トナカイ途中で食べちゃダメよん / まるるん。 ( 2002-09-28 23:09 )
明日出発では? って事は今夜は早寝では? って事はこれを見るのは帰国してからでは? (笑) / あみボン@いってらっしゃ〜い ( 2002-09-28 22:50 )
Hideyさま。なるほど。でもPeach嬢が日傘をさしているわたしの頭の中のイメージはなかなかさまになっているのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 21:09 )
パンちゃんにはビールの文字しか目に入ってないのでしょうねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 21:05 )
くー様。私の想像では多分酒がらみの画像しかでてこないと思いますがそれでもよければ・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 21:04 )
りぃなさま。わかりますわかります。「桃」は私たちオヤジにとっていけない妄想に走ってしまう禁断の言葉なのでございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 21:02 )
bishopさま。真夜中っていうのは妙なことで笑いが止まらなくなる不思議な時間帯なのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 18:56 )
カリフォルニアの桃様が傘を指している姿が浮かんできたのは僕だけでしょうか? / Hidey@僕だけでしょうね… ( 2002-09-28 10:02 )
ごめん、やっぱり、なにはなくともビールロング缶でしょう。^^ 海辺のビールは最高! / パンドラ ( 2002-09-27 23:36 )
明後日から、ボンジョルノのヒトになられるのですね。。絶対にイタリアから、お部屋の様子など、UPしてくださいね!イタリアの日常生活、どうしても見たいんです!(笑)気をつけていらしてください! / くー ( 2002-09-27 00:39 )
ピーチパラソル・・・なんだかイケナイものを想像してしまいましたわ♪これだから深夜のつっこみは危ないのに・・・v桃日傘・・・なんといいますか・・・お姉サンのお尻をねぇ、思い・・・すいません、何でもないですぅ(逃) / 実はオヤジのりぃな(涙) ( 2002-09-26 16:08 )
桃日傘・・言われてみればその通りなのですがその和訳、良いですねー(笑) 真夜中だというのに<語感も素晴らしく間抜けでよい>と言うところで思わず吹き出してしまいました(笑) / bishop ( 2002-09-25 01:25 )
綾丸様。この海の家小さい頃に戻れる簡易型タイムマシーンかも知れませんねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-25 00:04 )
夢樂堂さま。さすが、いい感性してらっしゃる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-25 00:03 )
あみすけさま。実はおばさんの巧妙な客引きの手段だったりして。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-25 00:01 )
あみボン。海の家の屋根の下に桝席があります。若者はほとんど見向きもしないが、小さい赤ちゃん連れのお母さんや、お年寄りには大人気です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-25 00:00 )
きんととさま。来年のシーズンまで寂しく壁に貼りついたままなのでしょうなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-24 23:58 )
ぴょんさま。高いけどカッコイイにいさんが穴掘ってくれるぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-24 23:57 )
くー様。私もビール!といいたいとこですが、いつもビールは家から持っていくなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-24 23:55 )
mikaさま。頭の中でどんな絵を思い浮かべてるのでしょうか?気になるなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-24 23:53 )
ああ、メンゴ、メンゴ(古いギャグ)。ピーチパラソルだったね。桃の形をしたパラソルではあまりにありきたりだから、これはきっと甘い桃の香りが漂っていて、ボンボンベッドに寝転がるだけでムフフ気分になれる、すぐれもののパラソルでげしょうな。その他は、ワシが言ったとおりだすよ。こういう店には「ラムネ」「三ツ矢サイダー」「アイスキャンデー」が、まず間違いなく置いてあることでしょう。フルーツ牛乳もあるかな。 / 綾丸 ( 2002-09-24 14:16 )
桃傘、何か隠微な香りがして好き好き好きだす。 / 夢樂堂 ( 2002-09-24 12:43 )
「ぴーち」^^;。なんか甘そうですね! きっと店のおばちゃんが書いたのでしょうね。 / あみすけ ( 2002-09-24 05:41 )
桝席って何? お相撲見るの? ビーチ相撲?  / あみボン。 ( 2002-09-24 00:56 )
すっかり通り過ぎてしまった季節の跡・・・って感じですね。色あせて見えるなァ。。。どれも活躍したものたち。ピーチパラソル。。。来年借りてみようかしら。。。(−−;) / きんとと ( 2002-09-23 23:37 )
高いんですねぇ・・・ピーチパラソル(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-23 23:31 )
↓ごめんあそばせ!ビール 2本です。アタクシ、ピーチパラソル並? / くー ( 2002-09-23 22:58 )
ビールロング缶と貸しござが同じ値段かぁ。ござをあきらめて、ビール日本だわ。ピーチパラソル。いいわね。 / くー ( 2002-09-23 22:57 )
桃傘かぁ(笑) ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-09-23 22:36 )
ひデあさま。あ、そうかあ、それで納得・・・・んなわけないやろ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-23 21:53 )
桃が降る日もあるのです。 / ひデあ ( 2002-09-23 21:44 )
るりぴぃ さま。ボンボンと折りたためるからでしょうかねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-23 21:22 )
スーパーしえろ さま。うーー常識だったんですね。私は今まで全く知らんかった。勉強になります。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-23 21:21 )
かねちゃん。青空ピーチクパーチク、うーん遠い記憶の彼方に・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-23 21:19 )
綾丸様。おお詳しい解説ありがとうございます。眉につばをつけずそそのまま信じてもよろしいのでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-23 21:17 )
砂州子さまビーチでは砂だらけでどこに師匠がいらっしゃるのかわからん。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-23 21:16 )
↓わたしもそう言う。。。ちがうの?でも「ボンボン」ってどっからきてるんでしょ? / るりぴぃ ( 2002-09-23 20:59 )
え?ボンボンベッドって言わない?綾さまのおっしゃるとおり、ビニールのデッキチェア・・・パタンパタンと3つに折りたためるやつ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-23 20:32 )
青空ピーチクパーチクっていましたよねー。関係ないけど(ポツリ)ポンポンベットなんてのもちょっと借りてみたいかも(嘘です) / かねちゃん ( 2002-09-23 18:02 )
子供の時にビニールのデッキチェアを「ボンボンベッド」と言っていただす。「ピーチサンダル」は、きっと桃の絵が付いているんでしょうな。「貸浮」は、シーナマコト氏ご推奨の、浮き球野球に使う、あの白い浮き球のことでしょう。「貸しござ」は、ああ、これはそのまま。ビールロング缶は、きっとPAO印付きでしょうな。 / 綾丸 ( 2002-09-23 16:33 )
「ポンポンペット」があったら 借りま砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-09-23 14:31 )

2002-09-16 日本に居られなくなりました

というわけで、2週間後に出発します。


先頭 表紙

Hideyさま。偽造しますからイタリアでミニオフ開いて、旨いワインでカンパイしましょう! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 18:55 )
りぃなさま。今やっと荷造りも終わり、ビール飲んでます! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-28 18:53 )
おお、その指示書、偽造して一枚送ってください! / Hidey ( 2002-09-28 10:03 )
つっこみしたと思ったのに〜。。えぐえぐ。何はともあれ、もうすぐ出立日ですわね?荷造りは進んでらっしゃいますかー?お酒のかほりの漂う日記をお待ち申し上げておりますわ♪ / りぃな ( 2002-09-26 16:05 )
野様。最近釣りも出張も行ってなかったのに、すでに出っ張ってます。あ゛あ゛・・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-25 01:21 )
出張いって・・好きなつりばかりしていると・・・・腹が・・「出っ張り」ますぞ。お気をつけあそばせ。 / 野 ( 2002-09-23 23:55 )
そのそそそ様 ぬ、抜けますとも。その気になれば、「気」でシュポンと抜いて見せますとも! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-22 23:31 )
PAOさんクラスだと栓抜きなくても栓抜けると・・思い・・思って・・ましたが(アレ?・・笑) / そのそそそ ( 2002-09-22 22:53 )
mikaさま、その日がお互いにとっていい出発点になればいいですね。がんばりましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-22 22:00 )
ウエちゃん。ネットで調べて正体分かりました。サッカー選手だと思ってた。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-22 21:59 )
かねちゃん。ソアーヴェ飲んだときは忘れずプハーーーッと熱い吐息を日本に向けてお送りいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-22 21:58 )
あみボン。クリスマスプレゼント、私の元気な笑顔だけではご不満でしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-22 21:56 )
ついにもうすぐですね!今は準備期間でしょうか?PAOさんの出発の日私は場第一希望のところに職場見学です! / mika ( 2002-09-22 17:08 )
チョッチョリーナはすぐ解かる!チチ出して選挙運動をしてるさかいに・・・ / ウエちゃん ( 2002-09-22 09:35 )
いってらっしゃいましー!PAOさんがお戻りになるまで髪が伸びないように「むんっ!」と念をかけときます。あー本場のソアーヴェ飲みたーい! / かねちゃん ( 2002-09-21 23:49 )
もうすぐなんだね〜 えっと〜クリスマスプレゼントは〜 何にしようかなあ? ^^ / あみボン。 ( 2002-09-21 22:16 )
マイケル様。仕事抜きで行きたいのでございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 15:06 )
口車大王2号さま。おかえりなさいませ。イタリアの南の方もいぜひ行って見たいのですが今回は無理かな。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 15:06 )
りりさま。お会いできるまでずーーーーーっとワインを飲みつづけております。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 15:04 )
鐵子 様。通りすぎた電柱全てにわたしの「かほり」沁み付けときます。そのかほり辿ってくれば必ずお会いできますね。少なくともイタリア国籍の犬には出会える。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 15:03 )
もんたーにゃ様。面食い&麺食いには最高の国でございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 15:00 )
ネコさん。多分酒の量今以上に増やせませんし、今以下にも落とせません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:59 )
ウエちゃん。先ほどはリアムタイムの訪問ありがとうございました。後で気がつきました(申し訳ない)チョッチョリーナの写真楽しみにしてください(でも彼の顔知りません)。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:56 )
きりり さま。イタリア人と来週末飲みに行ってきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:53 )
あみすけ様。どうせなら拉致されてワイン蔵に幽閉して欲しい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:52 )
みるみる様。PAOってきますともー。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:51 )
るりぴぃ さま。ウームまたへんなバールに行き当たりそうな気が・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:50 )
ぷち山 さま。確かにツーリストが多い国が多いですね、というか日本のツーリストは最近どこへでも行くからなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:49 )
鳥 さま。たしかに2ヶ月を超えると息切れがしてきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:45 )
綾丸様。了解しましたその代わりに優秀な寿司職人一人派遣お願いします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:43 )
きんとと 様。こっちはできるだけ仕事はしたくないんですが、そういうわけにもいかなくて… / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:41 )
あ!ウエちゃんや。久しぶり!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:40 )
えむ 様。最近ワインの旨い国に出張することが多くて嬉しい限りです。主目的酒&料理ついでに仕事もやってきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:38 )
まるるん。 さま。帰ってきてあの居酒屋まだあれば潜入レポートお送りいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:35 )
bishop@ 様。できる限り日記アップしていきます。でもネットでは地理的距離はあんまり関係ないからねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:33 )
くーさま。イタリアの北部ミラノ周辺です。モデナあたりが拠点。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:32 )
PACHI さま。ここ日本でもすでにズボンのサイズは際限なく大きくなりつつあるのに大丈夫か。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:31 )
mikaさま。飲み過ぎに気をつけて行ってきます. / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:27 )
パンちゃん。楽しみにその日を待っています。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:25 )
夢樂堂 さま。出張太りの私が入れる大きな煙突作って待っていてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:25 )
おぉーPAO!同時間は久しぶり!3年前のチャット以来やなぁ? / ウエ ( 2002-09-21 14:24 )
ひデあ 様。わたしの腹は無国籍なので大丈夫! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:23 )
ガス欠コイン さま。サッカーファンにはたまらん国でしょうね。いつでも来てください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:22 )
JAIさま。ウンそういうことも十分ありうる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:20 )
スーパーしえろ 様。イタリアではワインオープナーは心配しておりません。ビールが飲めなかったら一大事! / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-21 14:19 )
メッセージありがとうございました。そういえば海外部門とコミュニケートする部署なのに、長いこと出張に行っていないなぁ... / マイケル ( 2002-09-21 13:00 )
あう、途中だ。マルタ島は伊太利から近いので、ぜひよろしく。 / 口車大王2号 ( 2002-09-21 02:54 )
口車、昨日、マルタ島あんど英国の旅から帰ってまいりました。 / 口車大王2号 ( 2002-09-21 02:53 )
まぁ、うらやましい。今年の秋行く予定が延期になってしまいました。ワイン飲みまくってくださいね、私の分もね。 / りり ( 2002-09-20 20:02 )
うおぅ。クリスマス頃、渡伊予定あるのですわ。 どこかに印をつけておいてくださいね。さがしにいきますわん。美味しいトラットリアの入り口には「PAO印」つけといてください。よろしくです。 / 鐵子 ( 2002-09-20 01:47 )
伊太利!!!!!といえばマンマのパスタ!いいなあ〜ではお土産はトッティ一丁よろしくね。イケメン万歳! / もんたーにゃ ( 2002-09-19 16:33 )
約3カ月のイタリア出張ですか。イタリアでPAOった回数とワインの本数など克明にレポートお願いします。あ、PAOる回数は毎日だと思うからいいか。 / ネコさん ( 2002-09-19 11:20 )
チョッチョリーナの生写真を頼むでぇ! / ウエ ( 2002-09-19 04:14 )
イタリアのひとはお酒なんか飲まないもんね〜♪ / きりり ( 2002-09-18 21:01 )
ま、まじっすか?!(^^;) イタリアでも飲んだ後に送迎してくれる店を探してくださいね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 06:07 )
う、羨ましいです。栓抜きは必需品なのですね。イタリアで愉快にPAOってくださいね! / みるみる@Atelier ( 2002-09-17 23:39 )
イタリアでの「恐怖のバール体験」談、お待ちしておりまする。。。 / るりぴぃ ( 2002-09-17 23:35 )
一年のどれくらい海の向こうなんですの? お仕事とはいえ、私の行きたいとこばかりで>出張先 うらやましいですー! / ぷち山 ( 2002-09-17 22:39 )
↓それを言うなら「国外追放」ですよね(^^;; 無理やりウケを狙おうとしたらへまをする(笑) / ( 2002-09-17 21:35 )
海外追放?!(違) イタリアへ出張だなんて、かっこいいですね。うらやまし〜。それにしても長期出張ですね。 / ( 2002-09-17 21:34 )
「目的」を読んで、私が、去年からやたらと海外出張が多かった理由がわかって、他人事とは思えなかっただす(涙)。クリスマスプレゼントとお歳暮は、あまり気を遣ってもらっては申し訳ないので、うまいワインと新鮮な海の幸程度で、もう充分です? / 綾丸 ( 2002-09-17 10:09 )
わー、いいなあぁ。。。仕事はそこそこにして(^^)エンジョイしてきてください。 / きんとと ( 2002-09-17 08:28 )
イタリアですか!!イタリアと言えば・・ワインかな。ワインはわい(我)んだ。・・・・・・・・・・。イタリアでもPAOって来てください!現地レポート楽しみにしてますね。 / えむ ( 2002-09-17 08:15 )
サンタさんと一緒に帰国ですね♪PAOさんがいない間に例の居酒屋が無くなっていないことを祈りながら待ってます(笑) 気をつけて行ってらっしゃい♪ / まるるん。 ( 2002-09-17 00:50 )
!!!!!これ・・本当に行くんですよね?行ってしまうんですよね??日記のUPはしていただけるようですが・・遠くに行ってしまうと思うと寂しいですね・・(T_T) / bishop@ ( 2002-09-16 23:45 )
え! イタリアのどちらにいらっしゃるのですか?! いいな〜 いつかはイタリアに住みたい私です! 絶対に日記、イタリアでの生活UPしてくださいね! そうだ。この前の旅行、空港で栓抜き取り上げられました!お気に入りのものは、お気をつけになって! / くー ( 2002-09-16 22:46 )
高飛びですかっ?!(笑) いいなあ〜イタリア。パスタ食べ放題、ワイン飲み放題ですね。太り過ぎないようにお気をつけていってらっしゃいませ♪ / PACHI ( 2002-09-16 22:09 )
おぉぉぉ!イタリア!気を付けて行ってきてくださいね〜(*´▽`*) / mika ( 2002-09-16 22:00 )
ついに! イタリアでもゾンブンに飲んで、美味しかった酒の肴教えてね〜♪ 来年はいよいよ和歌山強襲の予定、よろしくっ!^^ / パンドラ ( 2002-09-16 21:31 )
クリスマスプレゼント待っているだす。 / 夢樂堂 ( 2002-09-16 21:30 )
な・・長いんだね・・行ってらっしゃい。あ、正露丸もってね(笑) / ひデあ ( 2002-09-16 21:00 )
いつでも代わってあげますよ〜。 / ガス欠コイン ( 2002-09-16 20:58 )
イタリア行ったらイタリアスタッフが仕事になんなかったりして(笑)。お帰りおまちしてますわ〜。 / JAI ( 2002-09-16 20:18 )
ワインオープナー? / スーパーしえろ ( 2002-09-16 20:16 )

2002-08-28 「恐怖の居酒屋」の甘い罠

覚えておられるだろうか。あの恐怖の居酒屋のことを・・・・。
「恐怖の居酒屋体験」@A
先日前を通りがかって何気なく見たら新たな立て看板が立っていた。

「お客様へ お帰りは車でお送りします」(写真)

大きな居酒屋であれば、人数が集まれば送迎バスを出してくれるというのは
良くある話であるが、ここは小さな居酒屋でしかもスタッフが2名だけなのである。
1名はオーナー兼調理担当でもう一人はその娘でドリンク&フロア担当。
送迎できるような余裕はまったくないはずだ。
これはひょっとして『送って欲しい人は閉店時間まで待っててね』ということなんだろうか。
まあ確かにほとんど客が入っている気配のないこの店では、客が帰るときが閉店時間であるのかもしれない。
でも例えばグループ客なんかだったら一人一人ちゃんと送ってくれるのだろうか。
もしかしてそのとき家を覚えておいて、何日かして、店員が誘いにくるという作戦かもしれない。

「ごめんくださーい!居酒屋●△です。お迎えに上がりました」
「はあ?」
「あのー、最近来ていただけないんでお迎えに上がったんですが。」
「いやー、今日はちょっと・・・」
「そんなこといわれてもこっちにも都合があって、春に仕込んだおでんのたまごが早く食べないと溶けてしまうんです。もうかなりにおいがきついし、こんにゃくと厚揚げの区別もつかなくなってきてるんですから。」
「ぎゃーー==!!」
これはかなり恐怖である。

あるいは、送ってくれるふりをして車に乗せられてどこかへ連れ去られてしまうかもしれない。

「あのー、家とはちょっと方向が違うような気がするんですけど。」
「ふぉふぉふぉふぉ。まあお客さんしばらく私の家で寝泊りしてくださいよー、3食つけて一日800円にしておきますから。」
「でも私は仕事が・・・」
「そしたらうちの店で働いてもらってかまわないですよ。給料は払えませんが・・・」
「降ろせー!!降ろしてクレー!!」

これもかなり怖い話だ。

しかしこの看板を見て思ったのだが、この店は必死である。必死で客を呼ぼうとしている。
この前は「1周年記念中ジョッキ300円」という企画をやっていた。
次の作戦は何か少し楽しみですらある。店内もどんなことになっているのやらちょっと覗いてみたい気がする。

う・・・いけない。この店の作戦にまんまと乗ってしまうところであった。


先頭 表紙

てつさま。どちらも命がけということですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-16 10:47 )
↓ある意味、沈に匹敵しますな(笑) / てつ ( 2002-09-16 00:56 )
ぷち山 さま。この文字一つ一つに書き手の念が思いっきり詰まってまする。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 18:33 )
皮肉屋彦左衛門 さま。そうか!送迎屋が本職だったのか。納得。でも行き先は病院ばかりだったりして。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 18:32 )
bishopさま。私の腹は少々のことでは問題ありません。常にアルコール消毒してますから。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 18:30 )
てつさま、激流で沈するのとどちらが怖いでしょうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 18:29 )
↓かねちゃん宛てでした / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 18:26 )
食べ物以外のことは一所懸命やる人だったりして。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-15 18:25 )
なんだか、この手書きの文字が、物凄く怖いんですが・・・。(市内近郊)ってのが、恐ろしさに拍車・・。 / ぷち山 ( 2002-09-13 22:55 )
お邪魔いたします、ツッコミいただきました彦左衛門でゴザイマス。それにしてもこの看板には「ただで送る」とは一言も書いていないのでこれは潔く「料金は3000万ペソです」とボッタくる気なのでショウ。潔くの言葉の使い方が自分でも間違っていると思いながらツッコンでオリマス。 / 皮肉屋彦左衛門 ( 2002-09-11 20:42 )
部屋の中に私の締まりのない笑い声が漂ってしまいました(^_^;)もちろん「恐怖の居酒屋体験」@Aも漏れなく読ませて頂き、その後のPAOさまのお腹具合がどうだったのかと気になります・・ / bishop ( 2002-09-10 23:36 )
ひぃーっ、まさに(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブルなお店ですな・・・・。 / てつ ( 2002-09-10 01:34 )
こ、この字、味ありすぎ…(笑)なんでこの味がおでんにいかされないかなぁ? / かねちゃん ( 2002-09-10 00:27 )
くーさま。そちらの飲み屋さんも、しばらく観察の必要ありそうです。観察の上詳細なレポートお願いいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-08 22:12 )
いいです!! 飲んだ後電車に乗るのはツライです! でも、カナリ勇気いります!! 勤務先の近くの飲み屋さんは、毎日「本日レディース・デイ」という看板が出ています! こちらも必死みたいです!! / くー ( 2002-09-08 20:37 )
こ^ひ^まぁ〜ん様。こちらこそ楽しませていただきました。ぜひ機会があれば実際にお目にかかって飲みたいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-08 20:15 )
市内近辺という字がありますへ。昨晩はたのしゅうございました。次回またあいませう。 / こ^ひ^まぁ〜ん ( 2002-09-08 16:46 )
mikaさま。秋とはいえ暑さが残る今日この頃、少しでも涼しさを感じていただければ幸いです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-08 13:01 )
烏賊野ゴロ助様。あちきには「ん」の字が発見できません。どちら様か存じませぬが、わたしの勉強不足を「肝」に銘じておきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-08 12:56 )
昨日はでぃどさんとこのチャット楽しかったです〜♪//うぅ・・・・タマゴが溶けて匂いがキツイ・・・怖すぎです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / mika ( 2002-09-08 00:19 )
こっこ・・・この・・・・看板の字のなかに・・・・お・・で・・・ん・・・という字が・・・か・・かあっかかくされているぅぅううううううううううう〜〜〜〜ぎゃぁぁああああああああああ〜〜〜〜 / 烏賊野ゴロ助 ( 2002-09-07 23:26 )
空様。私がPAOらないのはドクターストップがかかった時だけです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:09 )
まさや〜ん。カンパイながらくできなかったので寂しかったよー。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:08 )
まるるん様。祝復活。おお送迎つきですか。ビールもつけてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:06 )
りぃなさま。乗っ取ってもっと客が来なくなったらどうしよう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:06 )
綾丸様。なに?天職しろと申される?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:05 )
あやや様。それはぜひ見てみたい。お待ちもうしております。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:04 )
きんとと様。今のところ使命感より恐怖感の方が勝っております。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:03 )
そのそそそ さま。ところがそこの居酒屋客が来る事自体滅多にないことなので、問題ないのだ。そこが問題なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:02 )
パンドラ様。恐怖の居酒屋10回に1回和彩あきらついてきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-07 18:00 )
お疲れさまです〜♪今日も、PAOってらっしゃるのかしら?(爆) / 空。@お久しぶりです♪ ( 2002-09-07 12:03 )
拙者も復活してるぜ(笑)。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-09-03 19:36 )
復活しました!!また遊びに来てくださいな♪車で送迎いたします(笑) / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 19:00 )
うぅん、想像の幅が広がるぅ〜♪いっそ、この店をのっとって、超有名店に変えてみて下さいよー(笑) / りぃな ( 2002-09-03 14:39 )
これは著者の責任で、探訪ルポをゼシゼシ。働く店が決まったら、教えてくだされ。飲みに行くから、そのときは安くしてね(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-09-02 17:34 )
あはははは!!あはははははは!!実は、私もキョーレツな居酒屋(インパクトのみ)の写真をとってきたのですが、この銘文のあとではアップしづらい。もうちょっとまとうっと。 / あやや ( 2002-09-02 16:52 )
営業努力が伝わってきますが、、、その前に、もっと改善すべき点があることに誰かが気付かせてあげなきゃいけないでしょうーねぇ。。。。PAOさま、ここまでこの居酒屋にこだわってるくらいですから、ほら、使命感ってぇもんがふつふつと沸いてきませんか?(^^) / きんとと ( 2002-09-02 10:36 )
イカす・・・このたて看板・・・でもほんとに送るのって・・・大変そうじゃないですか!?・・・お店つぶれないうちに(ォィ)行ってきてくださいましよ♪ / そのそそそ ( 2002-09-01 18:58 )
PAOちゃん、呼ばれてまっせ〜(笑)^^ 和彩あきら付きやったら行ってもエエよ♪ / パンドラ ( 2002-09-01 18:37 )
みるみるさま。はじめまして。残念ながらその店からは歩いて帰れる距離なんで近すぎて乗車拒否に合うかも。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:18 )
きりりさま。この努力をちゃんとした方向に向ければねえ・・・・ところでそんなに期待されましても。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:16 )
あみすけさま。それって逆に考えれば、帰りたくっても帰れない場合も十分ありえる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:15 )
おぽぴ様今年の開店1周年記念サービス期間は終わってしまいました。また来年。(仲間をたくさん連れてくれば交渉次第でどんなに遠くたって送迎OKかも知れない) / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:14 )
Hidey様 考え方によったら、1ヶ月24,000円で暮らしていけるのだからいいかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 18:10 )
かなーり怖い想像です(笑)でも、戦略にのって一度送迎されてみては?? / みるみる@はじめましてあみすけのツレです ( 2002-09-01 17:43 )
涙ぐましい努力?根本的に何かが違うような??でもレポートはたのしい。期待してます〜〜 / きりり ( 2002-09-01 11:38 )
いいっすねぇー帰りを気にしなくていいなんて!うちも一応都内なんで送ってもらえるかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 21:41 )
なに、中ジョッキ300円! 行く行く! ・・・・・遠すぎ・・・ / おぽぴ ( 2002-08-31 19:29 )
怖いけど3食つけて一日800円なら行くな、間違いなく(笑)。 / Hidey ( 2002-08-31 13:55 )
ガス欠コイン さま。この発想が怪しい店になってしまった原因のような気がする。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 21:03 )
夢樂堂 さま。これが計算し尽くした上での字体なら相当怖い。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 21:01 )
るりぴぃ さま。今の日本でこれだけのスリルが味わえる場所があったでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 21:00 )
スーパーしえろ さま。状況が非常にまずくなってきたような気がする。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 20:58 )
あみボンは行かないのか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 20:56 )
もんたーにゃさま。別の近くの店で飲んだあと、この店でビール一杯だけ飲んで送ってもらうというのはいい手かも。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:58 )
えむさま。一人で潜入してください。私は外で見張ってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:57 )
JAIさま。あなたを誘ってあげます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:56 )
PACHI 様。サイコサスペンスになるかホラー小説になるか、しかしどう考えてもグルメ小説にはなり得ない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:55 )
でぃど様。わたしはまだこの世にやり残したことが・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:52 )
ひデあ さま。そんな特攻隊のようなこと私にはできません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:51 )
わははははは!何か他にやることがあるような気がするんだけど(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-08-30 12:33 )
字そのものも相当怪しい、東京まで送迎してくれるなら一度罠にはまってもいい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-29 22:50 )
おお!あの怪しき居酒屋の続きですねっ。素晴らしい怪しさぶり健在ですな。みなさんのつっこみ同様ですが、ど〜か一度その車での送り、体験してきてくださいませ!ってひとごとだから言えるのですがね。(こーなったら皆でオフ会しますか・・・!?) / るりぴぃ ( 2002-08-29 22:26 )
みんな期待してるみたい、しえろもわくわく! / スーパーしえろ ( 2002-08-29 22:07 )
身を捨てて入って〜! えむちゃんが一緒に行ってくれるみたいだし。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-29 19:49 )
「アッシーくん はじめました。」ってことか。。。 / もんたーにゃ ( 2002-08-29 13:59 )
こわい!!・・けどなんか必死な字体だったのでなんか哀愁を感じる・・。よし、今度その店に一緒に潜入してみましょう!・・あ、でも恐怖のおでんはなー(汗) / えむ ( 2002-08-29 13:26 )
いやー、レポ期待しちゃいますわぁ(笑)。でも一人じゃ危ないから誰か誘って…って来てくれないか(笑)。そんな店。 / JAI ( 2002-08-28 23:52 )
う〜〜ん、怖いぃ〜。なんだかこれだけでも短編小説が書けそうな感じですね。やっぱり取材しなくちゃ! / PACHI ( 2002-08-28 23:27 )
なはは、ここはぜひPAOさんが乗り込んでみるのだ! 捨て身!?(笑) / でぃど ( 2002-08-28 23:15 )
店内レポup希望!(笑)さぁ、勇気を出して・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:14 )

2002-08-13 東京でもPAOってる

8/10から12日まで2泊3日で東京で酒のみツアーに行ってました。
皆さん楽しい時を過ごせましたありがとう!

さて2日目の昼間は全く予定を入れていなかったので(行き当たりばったりの行動が好きというか、まあ結局事前にプランを立てるのが気ぜわしく面倒なだけなのかもしれないが・・・)当日の朝、ホテルの地下にある書店で情報誌を購入し、パラパラとめくってみた。
いくつかの魅力的な催しのなかで私の目にとまったのが「横尾忠則 森羅万象展」であった。
普通の芸術家と違い商業ベースに乗った仕事も若い時から精力的にこなしており、学生の時から彼の作品を目にする機会はたくさんあったのだが、そのパワフルで独特の作風は常に気になる存在であった。
今回その彼の作品が約400点展示されるということで、この機会を見逃す手はないと思い、手早く身繕いをしホテルの部屋を出て地下鉄に乗って、東京都現代美術館を目指した。

地下鉄の中で、わたしは今回の「横尾忠則展」との出会いが単なる偶然ではないのではないかと思い始めていた。
なぜかというと今回わたしのJALの飛行機代とHOTEL代はポイントが貯まっていたおかげでタダなのである。
下の文字を見ていただきたいのだが「よこお ただのり」に「り」が「つく」と「りよこお ただのり」  そう!「旅行ただ乗り」になっているのだ。
なに?「旅行」は「りょこお」じゃなくって「りょこう」だろうって?  うるさいうるさい!酔っ払って旨く言えないだけなんだよー!
さて「りつく」を離して書いてあるので鋭い皆さんは、この日記が「つ」「く」「り」「はなし」と勘ぐるかもしれないがそんなことはない。
「り」も「く」も「つ」も縦に真っ直ぐ書いてあるから「りくつ」の筋はちゃんと通っているのである。
こんなことばの「とりっく」が嫌いだとおっしゃるあなた、『「とりつく」しまもない』ようなこといわないでください。私は恥ずかしくてシラフではやってられないので「とっくり」でも傾けることにします。


とまあ話が脱線してしまったが、地下鉄は脱線せず無事「木場」駅に到着。そこから炎天下の中、1キロ余り歩いてようやく辿りついた先は展示室ではなく美術館のレストラン。ビールと昼飯を摂取して(下の画像がそうです)やっと展示室へ。

テーマ別に分けられた作品群に想像以上に私の意識はぐいぐい惹きこまれていった。
特に時代を超えたグローバルな宗教感を持った作品はどろどろした人間臭さが溢れているにもかかわらず、そんなものを一切合財包括したまま宇宙まで放り投げてしまうほどのスピード感と懐の深さを持ったもので、圧倒されてしまった。

最後の展示室では一転、穏やかな三叉路の何気ない町の風景画が並んでいる。
しかしいくつもの三叉路を見ているうちにこれも「横尾」風の世界観の表現方法ではないかと思うに至った。
今まで歩いてきた一本の道が2本に分かれている。今立っているのがちょうどその交差点。先に伸びるどちらの道も変哲のない道のようでもあり、寂しげでもあり、希望が潜んでいるようにも見える。でも歩いて行けるのはその内のひとつだけ。そして後戻りもできないし、自分が選ばなかったもうひとつの道がどこへ繋がっていたか知ることすらできない。
そしてまたその内に別の分かれ道が現れる。
私は今までいくつの三叉路を通ってきたのだろう。

(あ、っこれは全くの私見に過ぎないので、皆さんもし行かれても自分なりに楽しんでください。)

「横尾忠則 森羅万象展」 東京都現代美術館  8/10〜10/27


先頭 表紙

さかなちゃんウクレレさん。横尾先生って時空を越えて人を呼ぶ才能を持っているのかも・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-28 23:04 )
ネコさん。「Y字路」の作品群は、それまで私が抱いていた横尾観を覆してしまうほどのインパクトがありました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-28 23:03 )
「りよこお ただのり」・・爆笑させていただきました(^○^)/いや、、しかし真面目な話、『「横尾忠則展」との出会いが単なる偶然ではない』っていうのは、横尾先生に限っては絶対ありそうな話のように思います。 / さかなちゃんウクレレ ( 2002-08-28 08:14 )
日曜日だったか、東京新聞にこの展覧会のコラムが出ていました。Y字路とかという…。一瞬そのコラムはPAOさんが書いたのかなと思ってしまいました。 / ネコさん ( 2002-08-27 13:01 )
Hideyさま。今度機会があればぜひ大いに飲み語りましょう。いろんな芸術や、音楽や、芝居やスポーツを気軽に見に行ける環境に恵まれている人は本当に羨ましい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-25 17:50 )
ネコさん。世の中に対して興味津々なのが作品から伝わってきますよねえ。PAOるお誘いは私は決して断りません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-25 17:47 )
夢樂堂さま。私もあの人の前では頭が上がりません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-25 17:45 )
酒飲みツアー、参加したかったです(シクシク。。。)。東京のいいところはアートに接する機会が溢れていることですね。ともするとNY以上面白いかもしれません。ボストン美術館はもう4回行って(人の案内ばかり)、そろそろもういいやという感じです。 / Hidey ( 2002-08-22 22:43 )
まだやっているんですね。見られるね。横尾さんは好きな作家の一人です。そうとう刺激になっているし、面白いし〜。あ、いつか一緒にPAOりましょう。 / ネコさん ( 2002-08-22 18:14 )
昨日観たよ。あの人にして、PAOありというのが判ったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-22 16:59 )
空。さまPAOるのが私の天職でございます。PAOPAO〜ん♪ / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-22 01:05 )
毎日、PAOっていらっしゃるのかしら?(笑)PAO♪PAO〜ん♪(爆) / 空。 ( 2002-08-21 07:23 )
りりさま。印象派や人気のある企画の混雑した美術館は消耗しますが、今回は会期の最初ということと、客層がある程度絞られているということでユッタリ寛ぐことができました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-20 23:58 )
ともきちさま。そしたらそのコンビニでビールを買って飲むのは「PAOってPAOる」なんですね?もしそれを中庭で飲むんだったら「PAOってPAOってピロる」なんですね?そしたらそのあと枕を持ってきて中庭で昼寝するんだったら「PAOってPAOってピローってピロる」なんですね?そしたら・・・・もういいって?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-20 23:54 )
私もPAOりたい〜。そして東京都現代美術館、いいですね〜。横尾ただ乗り、いえ、横尾忠則も好きです。 / りり ( 2002-08-20 20:27 )
関係ないんですが、大学時代、構内に「PAO」というコンビニがあって、学食にいかずにそこで食べ物を買って食べることを「PAOる」と言ってました。ちなみに「ピロティ(中庭)」で食べる場合は「今日はPAOってピロる?」という具合に使用されます。今でもあの大学ではこの言葉が使われているのだろうか? / ともきち ( 2002-08-20 18:24 )
えむさま。稲妻のようにやってきて、竜巻のように去っていきましたね。PAOったうえにえむってしまうとはおそろしや。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-19 23:03 )
「PAOる」、いい言葉だなぁ(笑)先日はどうもでした!今度は最初からゆ〜〜っくりとこと〜〜〜ん「PAO&えむ」りましょう。これ、最強。たぶん。 / えむ ( 2002-08-19 11:11 )
砂州子師匠。私の会社もPAOって仕事するのを許してくれません。なぜなんだ!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-18 20:54 )
あぁ、PAOりたい。 会社でPAOったら 怒られるぅ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-18 19:34 )
空さま。あちこちに自分の分身がいるようで嬉しいです / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-18 15:39 )
夢樂堂さま。パソコンも駄洒落を聞きすぎて辛かったんでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-18 15:38 )
パンちゃんのリクエストにおこたえしました / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-18 15:37 )
今・・・PAOってるっていう言葉が流行ってますよね。(笑)いろんな方の日記で見かけます♪(爆) / 空。 ( 2002-08-17 00:39 )
昨日はありがとう。PC故障中につき、この場を借りて。。。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 14:55 )
パチパチパチ!!!^^ / パンドラ ( 2002-08-16 10:31 )
きんととさま。わたしも展覧会のたぐいは数知れず行っておりますが、興味のないのは巨匠と呼ばれてようがすぐ忘れてしまいます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-15 11:15 )
現代美術館、春に行ったときは、、、えーーと、、、誰の展覧会だったか忘れました(--;)・・・ふらりと行ったもんで、、、、要は好みじゃなかったんですナ、きっと。 / きんとと ( 2002-08-15 09:38 )
チチロー様いらっしゃい。横尾さん、最近の写真を見ればますます「その辺のおっさん」になってます。ちなみに私は「その変なおっさん」ですが・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 22:52 )
しえろさま。お入りなさい、道を踏み外してもいいのなら、ふぉふぉふぉ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 22:49 )
横尾忠則って、いかにも関西って顔だと思います。京都の高校ですが、同級生にそっくりさんがいました。 / チチロー ( 2002-08-14 22:48 )
しえろも入れて!PAOくらぶ。(ただいま求道中) / スーパーしえろ ( 2002-08-14 22:34 )
かねちゃんも、かなりフットワークは軽いとお見受けしました。(しかもクールでかっこいいんだなあ) / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 22:02 )
PAOるとはフットワークの軽さも伴うべしという認識を新たにしましたよん。横尾忠則はやっぱり気になる存在だー。 / かねちゃん ( 2002-08-14 21:40 )
夢樂堂様。そうそうそれでは次は夢樂堂宅に居候しますので3ヶ月ほどよろしくお願いいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:58 )
もんたーにゃ様。次回はぜひぜひ耳鼻目からビールが吹き出るまで、飲んだくれましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:56 )
ほたての肝様。ははー恐れ入りました。鋭い切り返し。この世界ではやはりあなたにはかないませぬ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:54 )
ガス欠コイン さま。横尾氏の作品を見て彼に対する認識を新たにしました。  ・・・   夢樂堂氏に光線を浴びてしまいました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:53 )
そそそさま。炎天下歩いて辿りついた冷房とビールと涼しい風景は私にとってまさに天国でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:51 )
鳥様。昔の美術館の荘厳とした建物もいいのですが、私はこんな明るいガラス張りの美術館が大すきです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:49 )
みかりん。そうなのだ我々ビールの求道者。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:47 )
あみすけさま。私はいつでもどこでも心をビールでジャボジャボ洗濯しています。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:46 )
くー様。私も美術館ではついついカフェで寛いでしまうのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 15:45 )
旅行ただ乗り、それにただ食いただ飲みだと完璧だ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-14 14:18 )
東京へいらっさってたのですね★ああう。ごいっしょに飲んだくれたかったです。今度はぜしぜし!飲みましょう! / もんたーにゃ ( 2002-08-14 12:04 )
おそらくこの説に異論を唱えるものはいないでありませう。唱えたところで・・PAOどんに、ひれ伏し・・喜びを与えるしかないのだから・・・。なぜかって?・・横尾忠則氏をローマ字で書いてみなされ。YOKOO TADANORI・・・・・そして・・これを反対から読むと・・IRONADATOOKOYとなる・・・つまり《異論あだと・・おっーKO・・わぁ〜い》・・となるのだ。なぜ反対から読むのかって?当時ヒッピーやサイケな絵を描く横尾氏などは・・反体制と称されていたのだ。ねっPAOどん! / ほたての肝 ( 2002-08-14 10:03 )
横尾忠則、僕の中では懐かしい存在になってしまいました。それにしてもPAOさん、夢さんが乗り移ったのでは?(爆) / ガス欠コイン ( 2002-08-14 05:56 )
わおッ!ビールの向こうの景色が涼しげ〜☆行き当たりばったりサイコゥ(笑) / そそそ@ツッコミ御礼 ( 2002-08-13 23:50 )
・・・(笑)何って言えばいいかな(爆) 私も美術館、好きです。 / ( 2002-08-13 23:43 )
やはり・・美術館でPAOってたと言う噂はホントやったんやね!(笑)そこにビールがある限り私は迷わずその道を行くのである。かくかくしかじか・・ / みかりん ( 2002-08-13 23:14 )
おお、「旅行タダ乗り」がいいですね(^^;)。ぼくのこう言ったところで心の洗濯が必要だにゃ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-13 22:35 )
なんと、いらしていたのですね! 美術館のカフェ、大好きです!!  / くー ( 2002-08-13 22:29 )
ひデあ さま。私もまた明日にでも行きたい。(うまいビールが待っている限り) / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:22 )
口車大王様。暑い1日でしたね。もうビール無しでは生きていけない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:21 )
PACHIさま。ま、まあそういうことなんでしょうよ(汗)。わたしも選択肢のある店はダイスキ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:10 )
あみボン様。たぶん「両方飲む道」が圧倒的に広いのでしょう、あなたにとって。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:08 )
でぃどくん。相変らずうまいのはビールです!!そう、いろんな分岐の選択の末の偶然の中で我々も出会えたのですよねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:07 )
今度東京にいくんだぁ / ひデあ ( 2002-08-13 19:53 )
口車も、東京にいらしった10日の日はPAOっておりましたですよ。 / 口車大王 ( 2002-08-13 19:40 )
うわー、黒い泡のビールだ。 人生にたくさんある分岐。1つしか選べないけれども、できることならあれもこれも試したい。だからメニューの多いお店が好き。あれ?なにか違う…… / PACHI ( 2002-08-13 18:31 )
私の分岐点・・・今ビールを飲んじゃうか?夕飯を作ってからゆっくり飲むか?両方飲むか? どうしようかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-13 17:32 )
相変わらずうまいなぁ〜(笑) 人生の分岐点って不思議ですよね〜。あの時こうしなかったらどうなってただろうか!?ってたまに思う事があります。色んな分岐の中の一つを選んで今の自分がいるんですよね。やっぱり不思議だ。 / でぃど ( 2002-08-13 17:20 )

2002-08-02 極楽

昨夕、ギリシャ人たちを連れてビアガーデンへ行った。
そこは私の好きな場所で、よくあるようなビルの屋上にあるのではなくホテルの裏庭の芝生にゆったりとテ-ブルを配しているところだ。
飲み始めた頃はまだ外も明るく風も昼間の強烈な太陽の余韻が残っていたが、2杯、3杯とジョッキを重ね、気がついた時は気持のいい夕暮れの風にかわっていた。

ギリシャ人たちも久しぶりの外での食事に大喜びで(彼らは寒い季節以外はレストランへ行っても外のテーブルに座るのが当たり前のことらしい)ジョッキが次から次へと空になっていった。

ビアガーデンを出て2軒目に選んだのは小さなビーチに面した海辺のバーである。
いつものジョギングコースの途中にある店で、前は幾度となく走っているがここで飲むのは今日がはじめて。アジアの雰囲気が溢れる店でビーチに座ってグラスを傾ける。

波の音がほかの客の声を打ち消し、砂に潮が吸い込まれる音もすぐ近くに聞こえる。
日頃の煩事も全て忘れ、気がつけばギリシャの男たちも(いつもは議論とジョーク好きで賑やかなのだが)黙って海を見つめてグラスを傾けている。
日本へ来てすでに4週間、家族のことでも考えているのだろうか、少し寂しげながらもみんないい表情をしている。

彼らをホテルへ送り届けたあと、私はひとり仕上げに近くの閉店間際の馴染みの店「和彩あきら」でビールを1本だけ飲むことにする。

すぐ帰るつもりがカウンターの隣に座っていた若い実業家と意気投合しビジネスの話から、家庭の話、いろんな国の話から地域経済の話、草野球チームの話等々マスターもまきこんでおおいに盛りあがり、気がつけば午前2時前。閉店時間を4時間も過ぎている。

酒のみにとっては非常に嬉しい夜だった。(今日の仕事はいささか辛かったが・・・・)


先頭 表紙

TAKEさま。あの夜も本当に楽しめました。古い友人と飲んでるようにリラックスしてしまいました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:05 )
おぽぴさま。わたしも、もっともっと開放されたーい。でもビールを飲みすぎて介抱されたくなーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:03 )
りりさま。ビールは風や波の音に似合うのですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:02 )
もんたーにゃさま。わたしもあなた様とはぜひ一度飲みたい、語りたいと思っておるのですよ。お待ちしております。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:01 )
パンちゃん。いろんな人と話す楽しみがあるから飲みに行くのがやめられないんです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 22:00 )
Hideyさま。たまには落ちのない話お許しください。でも生活の中で、落ちがないけどいい話しっていっぱいありますよね。ヨーロッパのお話も楽しみに読みに行かせてもらいます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:59 )
鳥様。いろんな国のいろんな人たちに巡り合える今の環境に感謝。世界にいる友人が私の宝です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:56 )
まさや〜ん。私ははっきり言っていいビールを飲むことに命を懸けています。(笑) / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:54 )
えむさま。普段は退屈な街ですが、時として都会では味わえない幸福感が味わえたりもするのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:53 )
あみすけ様。確かにこの人たちと飲んでいる時、日本ではないような錯覚に陥りました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:51 )
くーさま、まさか女相撲大会、バイトでやってるんじゃ・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:50 )
こちらの宴席もホントに楽しそうですね。楽しく語らいながら、美味しいモノを食べて飲むのって、万国共通の幸せですよね^^ / TAKE@土曜日もホントに楽しかったです! ( 2002-08-13 02:54 )
うらやましすぎて言葉がでましぇん。 あーもっと解放されたーい!! / おぽぴ ( 2002-08-12 21:51 )
素敵な場所ですね。ギリシャの人達も楽しそう。日本じゃないみたい。ビールは砂浜が似合いますね。 / りり ( 2002-08-09 18:56 )
あああう、私はそちらへオジャマする際にはぜひぜひぜし!それらすべての店につれてってくらさーーーっい!!魅力ありすぎ〜★ / もんたーにゃ ( 2002-08-08 19:59 )
ビール飲みの一番イイパターンかな(笑) マスターまきこんでの酔い話、楽しいんだよね!^^ / パンドラ ( 2002-08-08 00:09 )
PAOさん独特の「オチ」があるのかと思って読み進めましたが...いいお話ですね!僕も17日間のヨーロッパは外での食事が多かったです。 / Hidey ( 2002-08-06 00:53 )
ビーチに座ってグラスを傾ける・・・ああ、なんてロマンチック♥うっとり。 ところでほんとにいろんな国の人が登場しますね! / ( 2002-08-05 23:00 )
おおお!いいビールを飲んでますね!たしかに屋上のビアガーデンよりも嬉しいので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:06 )
いいなぁ。実は私、ビアガーデンとか行ったことなかったりするのです。一度行ってみたいなぁ。海をながめながらビール。う〜ん、シチュエーション聞いているだけでうっとりしちゃう。 / えむ ( 2002-08-05 09:17 )
おお、海外みたい! / あみすけ ( 2002-08-04 22:42 )
ステキなビアガーデンですね〜 外国みたい!まさに「ガーデン」ですね。いいな。デパートの屋上のビアガーデンって、シケてて高いのだけど、女相撲大会とか下世話なショーがあったりして、ちょっとなごみますよね!!(なごまないか・・) / くー ( 2002-08-04 22:03 )
夢樂堂様、やはり只者ではないと思っていましたが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:23 )
ぴょん様、ということは中国人はみんな万里の長城で住んで餃子食って、イタリア人はピサの斜塔でピザ食ってる訳ですね? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:22 )
PACHI 様。下の突っ込み返しPACHI 様宛てです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:20 )
まあギリシャ人も一皮剥けばただの酒好きのおっちゃん。酒を飲めばみんな友達。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:19 )
るりぴぃ 様。これだけ快適なら、まあ少々腹に肉がついてもいいやと思ってしまったわたしは敗北者? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:16 )
でぃどさま。古代ギリシャ語で喋っております・・というのは嘘で、下手な英語です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:15 )
JAIさま。いまならPAOPAO族入族料お安くしときます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:12 )
ほたての肝様。さすがことばの魔術師、語呂がいいのでオオはやり。波長が合う人っていうのは、最初の2,3言だけでお互いにわかるもんなんですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 20:11 )
しえろ様。おんまりPAOってばかりだとPAOれますよ(なんのこっちゃ) / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 19:45 )
あみボンは、あみボンってるでいいんじゃないんでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:55 )
みかりん。そのまま眠ってしまいたいほどいい気持だった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:54 )
JAIさま。あああちこちでわたしの名前が。ビール会社に売りこみに行こうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:53 )
そうか、ギリシアの人たちもホームシックにかかっているんだ。夢樂堂もそう。。。宇宙に帰りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 11:24 )
ギリシャ人さんというと、何故かみんな「パルテノン神殿」みたいな家に住んでるというイメージがあります(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-03 09:44 )
ステキー♪ 同じ酒に酔い痴れるのでも、このようにオサレに酔いたいですわー。まずは海外の友人を作ることからかしら。(どうやってー?) 大勢でも1人でも、私も今日もPAOりますわ♪ / PACHI ( 2002-08-03 03:20 )
ギリシャ人とビーチに面した海辺のバー・・・その海はもしや、エーゲ海!?毎日異常な猛暑で死にそうですが、ビールだけはどんどん美味くなる。これじゃあ期待していた夏痩せ計画も丸潰れです。。。 / るりぴぃ ( 2002-08-03 02:11 )
いいPAOりっぷりですね〜♪(笑) ちなみにギリシャの人とは何語で話すんですか!? / でぃど ( 2002-08-02 23:35 )
改めてPAOPAO隊酋長が出来そうな流行り方ですね(笑)。PAOるのが好きな方多いから。ひまじん(笑) / JAI@2回も来てる(笑) ( 2002-08-02 22:48 )
すいません・・・・PAOるって・・流行らせてしまいました。でも・・なんか響きもよくて素敵だと思いませんか?・・・・・・・・しかし・・こういうマスターっていいなぁ〜。人柄だねぇ〜。みんなの波長があって飲む酒は最高だわいのわい。 / ほたての肝 ( 2002-08-02 22:37 )
しえろもPAOってる、毎晩。 / スーパーしえろ ( 2002-08-02 22:36 )
やっぱりPAOってる〜♪ 私も毎日PAOってるけど。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-02 22:28 )
ああ・・ほんとに極楽♪PAOるって素敵なことですね〜波の音を聴きながら酔ってしまいたいです。 / みかりん ( 2002-08-02 22:24 )
PAOさんらしいPAOってる日記ですねえ(笑)。ホントにお強い(笑)。 / JAI@ほ肝様の日記読んでね♪ ( 2002-08-02 22:02 )

2002-07-30 水浴する若き女性の誘惑

先日ジョギングしていたときのこと。前日深酒し過ぎたので、土曜日の朝起きるのが遅くなってしまった。
この季節、日が高くなってから走りたくはないのだがジョギングが終わるまではビールを飲めないので10時過ぎから走り出した。
その日のコースはどんどん山道を登って行って、中間点あたりで海岸線まで一挙に下ってそのまま海沿いを帰ってくるという1番好きなコースである。
30分ばかり走ったところでもう汗だくであった。しかしいつもの自動販売機のところまではもうちょっとがんばらないといけない。

そのときある家のベランダでビニールプールを出して水浴びしている女の子がいるのが見えた。
その時、その幼稚園児くらいの女の子がこちらに向かって手を振って叫んだ「おっちゃんも一緒に入ってええよー!」
わたしはすごく暖かい気持ちになって「ありがとー!」と手を振り返した。
きっと女の子は私がとても暑そうなのをみて、思わず声をかけてくれたのだろう。
小さいけどあったかい心を持った子供に会って、わたしは心がほんのりやわらかになった。

でもおじさんはお言葉に甘えて一緒にプールへ入るわけにはいけない。
この汗まみれの男がいきなり「ハア、ハア」言いながら玄関から入ってきたらまずたいていの人は驚くであろう。


「ど、どなたですか?」
「いや、別に怪しいもんじゃありません、ちょっとベランダに行ってきます」(怪しい、どう考えても怪しすぎる。)
「は?あなた誰なんですか!」
「名乗るほどのものではないんですが、通りがかりにお嬢さんにプールに誘われたんです。」
「警察呼びますよ!」
となってしまうのは明らかである。

ではどうすればよいか。いきなり玄関から入って行くからびっくりするのだ。
他人の家にお邪魔するときは、そう、電話でアポイントをとらなければならない。

「もしもし。わたくしPAOと申します。はじめまして」
「はい?」
「PAOと申します」
「パオ?」
「ピーエーオーでPAOです。パレスチナ アナーキズム オーガナイゼイションというようなややこしいもんではなく、またペンギン アシカ オットセイ同好会なんていう海の動物好き好きクラブでもありません。昔中学生のときPAOPAO族というのを仲間と結成してまして、その時酋長をやっていたので・・・」
「ガチャン(電話を切る音)」
「もしもしー!もしもーし!!」
という展開になってしまう。

どう考えても私が無事ベランダのプールまでたどり着ける確率はほとんど0に等しい。
こうして私は若き(といっても少々若すぎるが)女性とプールで夏のひと時を過ごす夢は脆くも崩れ去ったのであった。
今年の夏はおじさんは諦めるから、あと20年ほどしてもし出会ったら今度はビニールプールじゃなく夏の海にでも誘っておくれ。(60のじじいでよかったら)


下の画像は日曜日に友人たちとBBQを楽しんだ富田川。


先頭 表紙

えむさま。私の場合「ぺろっと」だけでは済まないのでございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-13 21:44 )
あはははは!最高!PAOさんは「ぺろっと あおった おさけ」の略かと思ってたよー(嘘) / えむ ( 2002-08-05 09:18 )
あみボン様。美少年限定ですか?それもよく冷えたビール付きで? / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:50 )
☆ぴょん☆ さま。やさしさが伝わってきます。私も小さい時きれいなお姉さんに話しかけてもらえると嬉しかった・・・・ってただのすけべなガキだっただけかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:49 )
ほ肝様。わたしには「ホ」ノキがありませんので、やはりあなたとはフツーにビールで乾杯するだけにしておきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:47 )
PACHI さま。下の突っ込み返しはPACHI さまへです。失礼いたしました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:44 )
20年後彼女がまだベランダのビニールプールで水浴びしてたらコワイ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:43 )
でぃど様。私も今年は海水浴の機会はなさそうです。いつか海でオフ会できるといいですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:41 )
ぷち山様。しかしその状況ではどうみても介護される水浴老人にしか見えんでしょうな。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:39 )
きりりさま。ヤギの1本釣りとは完敗です、私はまだまだ人間ができておりませんでした。300年ほど滝に打たれてまいります。その前に50年ほどビール漬けの在宅修行をやることにします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:37 )
まるるん。さま、できれば泡の立つ麦飲料の方が・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:34 )
夢樂堂様。そういう貴殿もネコにはよくもててるぢぁありませぬか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:33 )
あみさま。私はどういうわけか走ってる時よく声をかけられるのでございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:32 )
りりさま。走りたいときに走るのが一番でございます。私も途中で雨になるのは結構好きですが、最初っから雨の時は走りません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:31 )
口車大王2号様。ばーべきう、いいですねえ。私はばーべきうすると、際限なくビールを飲んでしまいます。その飲みっぷりが見ていても気持いいらしく誰も止めてくれません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:28 )
みかりん、四万十川を思い出してました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:23 )
JAIさま私は10歳以下および60歳以上の女性からよく逆ナンされます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-04 18:22 )
私も美少年と・・・。 お友達に・・・。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-08-02 22:25 )
最近小さな子供を見かけると話しかけてしまいます。特にバイト中に「美味しいですかぁ〜?」って子供に話しかけちゃうんですね(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-02 09:48 )
おお・・それはざんねんでござった・・・・・・。それでは・・心優しいあちきが・・・・・願いを叶えてあげよう。・・・・・ぱしゃぱしゃ・・・・「PAOしゃぁ〜ん・・・・いっしょに・・入ってもいいよぉ〜・・だす。・・・・・うっふん・・・・・」 / ほたての肝 ( 2002-08-02 07:57 )
ううむ。美しい夏の日の1コマ。20年後の再会を想像するだけでもロマンチックですわ……。 / PACHI ( 2002-08-01 22:42 )
ウケタウケタ(笑) 豊かな想像力に脱帽だす! それにしても夏の海は魅力的だなぁ。今年は行く機会がないだろうけど(ToT) / でぃど ( 2002-08-01 21:15 )
あと20年して会った方が、何気にお得かもしれませんねぇ。それまで「一緒に入ってええよー」覚えていてくれるといいですね。 / ぷち山@初めまして ( 2002-08-01 20:59 )
PAOさんの思考回路はどんな事になっているの?某所でクレーンで大タコを釣り上げるのかなんとかの夢をみたと書いておりましたが、凡人にはわからないですなぁ。 / 崖の上からヤギの一本釣りの夢を見た@きりり ( 2002-08-01 20:24 )
私だったら電話でアポとっていただければ冷たい麦茶入れてお待ちしておりますよん♪ ただし電話にての自己紹介は手短にお願いします〜〜!! / まるるん。 ( 2002-07-31 21:47 )
いずれにしても若い女性にもてるのはいいことだ。決して妙齢とは言ってない。 / 夢樂堂 ( 2002-07-31 13:25 )
誘われると言うことは、PAO様が素晴らしいからですよ!僕だったら相手にもされないだろうなぁ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-31 06:34 )
なごみますね〜。それにしてもPAO様、尊敬しますわ。雨が降るとすぐにジョギングさぼってしまうので…。 / りり ( 2002-07-31 00:39 )
口車,伊豆は城ヶ崎海岸で27日にばーべきうしておりました。最近は,毎週午後4時8キロ走るのを基本としております。先週末はばーべきうで走りませんでしたが。 / 口車大王2号 ( 2002-07-30 23:01 )
もう一度出会いたい娘ちゃんですね〜60まで待てないって!(笑)これが富田川〜水浴びしたいなあ♪ / みかりん ( 2002-07-30 22:35 )
まー、逆ナンパされましたのね♪さすがPAO様♪(笑)でも心がほのぼのするエピソードですね。 / JAI ( 2002-07-30 21:10 )

2002-07-20 恐怖のトルコ土産A

次の瞬間私は恐ろしい光景を見てしまった。セズギンの秘書が彼女の上半身が隠れてしまうほどの大きな包みを持ってこちらに近づいてくるのだ。
私は作り笑顔を続ける気力も失せていた。恐怖に引きつる顔がさらに歪むのがわかった。
私は初めて知った。恐怖の顔をさらに歪ませるととびっきりの笑顔に限りなく近づくということを・・・。
セズギンは私に向かって言った。「喜んでくれているみたいでよかったよ。実はちょっと大き過ぎやしないかと心配してたんだ。」
十分だとも、十分すぎるほど大きいとも。そしてあなたの表現も的確であった。まさしく「BIG」としか言いようがない。私は人類の進化の度合いがもう少し早くなって、あと2本ほど腕が生えてこないかと待っていたが、出てくるのはため息ばかりであった。
セズギンは言葉を続けた。「これは古城の絵なんだ。きっと気に入ってくれると思う。」
まあ実物の古城でなかっただけでもありがたく思うことにしよう。
しかしこの荷物 縦60CM横80CM厚さ10CMはある。しかも紐もかかっていない。どうやって持っていくんだよう。私はせめて紐ぐらいはかけてくれるよう頼み、同時に日本までの道のりの遠さを呪った。
しかしそこでまだ不幸は終わっていなかった。別のスタッフであるヤシンが包みを持ってきた。
さすがに彼は私の身に降りかかっている不幸な状況にうすうす気づき始めたらしく遠慮がちに言った。「もし荷物になるようだったら送るけど、感謝の気持ちなんだ。」
もう私は開き直っていた。もう来るもの拒まずだ。こうなったら世界一荷物が多い男としてギネスに申請してやる。しかしせっかくいただいたお土産を「荷物」と言ってしまってはさすがに申し訳ないので丁寧に「お」をつけて「お荷物」と言っておこう。

今日の格言1 「感謝の気持ちを、土産の大きさで表現してはいけない。」
今日の格言2 「恐怖の顔をさらに歪ませると、大喜びしている顔に限りなく近づく。」

後日談
ようやく日本の我が家にたどり着き、筋肉痛で震える腕で包装を解いてみると、それはただの絵ではなくて、立派な額縁に入った金属でできた古城のレリーフであった。道理で重かったはずだ。そのせっかくの土産も家にはかけておくスペースがなく、生家の物置で今も静かに眠っている。

先頭 表紙

口車大王2号 さま。ぜひそのお話をお聞かせ願いたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-03 14:05 )
口車も,ある意味御土産ですごいめに遭わされたことがあります。 / 口車大王2号 ( 2002-07-30 23:05 )
りぃな 様。私も気をつけてたんですが、不可効力でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-30 21:39 )
PACHIさま。わたしも酒なら何がなんでも持って帰るぞー!おりゃーー!!(ナゼか興奮ぎみ) / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-30 21:36 )
納得です。。これぞ、まさに、ありがたナントカ。気をつけなくてはっ。 / りぃな ( 2002-07-29 20:01 )
酒ならば増えてもありがたく受け取れるのだが……。輸送費向こう持ちで宅配してくれればなおうれしいです。トルコ絨毯持たされなくてよかったですね。 / PACHI@酔人仲間だ、うれしいな ( 2002-07-29 14:42 )
きんととさま。今日生家で父の誕生祝の会があるのでデジカメ持っていくことにします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:29 )
もんたーにゃさま。ああ愛にも重さがあるんですね。道理で相手に飽きてきたら尻が軽くなる。納得納得。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:28 )
ほたての肝さま。運搬係採用の面接にお伺いしますので、とりあえず航空運賃とホテル代、酒代デート代こちらに送って下さい。面接は慎重かつ丁寧に行いますのでとりあえず1ヶ月ほどそちらに滞在することにします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:25 )
まるるんさま。そうなんです。たまには家くれる人があってもいいのに。できれば4LDK以上、床下暖房付き、浴室乾燥器希望。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:20 )
パンドラさま。こう見えても私は仕事は真剣にやるのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:18 )
綾丸さま。また↓下のつっこみ返し名前わすれてしまいました。失礼。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:17 )
今来ている韓国の人もみんなに湯呑セットを贈ってます。わが身の辛さを苦にしない、ああこの情の厚さ。少しは見習った方がいいかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:16 )
スーパーしえろさま。かさばるものをわざと選んでたみたいですねえ。いぢわる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:13 )
JAIさま。なつかしいCM「エールチョコレート」だなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:12 )
きりきりさま。お荷物どころか、宝物ですありがとう。お荷物⇒鬼持つということで鬼に荷物を持ってもらえばよかった・・・って鬼どこにおんねん! / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:11 )
夢樂堂さま。奈良漬けを食べるたびに思い出しそう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:07 )
ひであさま。やさしくね。 / 道を誤る走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:04 )
ああ、あみボン。さまの愛の鞭なら許せてしまいそう。 / 今日はM!走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:02 )
せめてお写真でこのページに飾って、ご覧になったらどうでしょう?(^^;) / きんとと ( 2002-07-25 10:10 )
重い愛ね。。。。。素敵♪ / もんたーにゃ ( 2002-07-24 17:05 )
PAOさんの人柄なんだろうね。そんなにおみやげもらえるのは・・・・今度は・・おみやげ運搬係として随行してやってもいいぞい。航空運賃とホテル代と酒代と・・・・女の子とのデート代だけで・・いいから。 / ほたての肝 ( 2002-07-24 07:57 )
それを飾ることのできる家も一緒にお土産に欲しかったですね〜★ / まるるん。 ( 2002-07-23 12:10 )
そやけど、PAOしゃんアチラでいいシゴトしはったんやねえ、エエ話やわあ。^^  / パンドラ ( 2002-07-22 23:41 )
前に韓国人が来たときも、どうしてこんなに大量の荷物を持っているのかと思ったら、我々全員に韓国ノリをおみやげにもってきてくれたのでした。日本人も、物があふれてそういう気持ちを忘れているような気がして、残念です。 / 綾丸 ( 2002-07-22 19:14 )
↓あ、こないだ亡くなった山本直純さんのチョコレート?のCMだ!・・昔は、結婚式の引き出物なんかも、こうゆうことなかった? / スーパーしえろ ( 2002-07-22 11:57 )
大きいことはいいことだー、ってCM、なんか大昔に見たような…。 / JAI ( 2002-07-21 13:19 )
あ!↓のつっこみ、名前間違えてる。 / きりりり ( 2002-07-21 12:47 )
失礼ながら苦悩のPAOさんが面白い。「お荷物」かもしれないんだけど、ある日突然何か送ります。たぶん、在庫があればですが / ききり ( 2002-07-21 12:45 )
「お」をつけて嫌がられるものは「奈良漬」以外に「荷物」があったんだ? / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:19 )
↓ひであも参加するー / ひであ ( 2002-07-20 23:44 )
う〜む、その筋肉痛でプルプルしてる腕に、更に追い討ちをかけたい! (不敵な笑み)  / あみボン@今夜は『S』よん。 ( 2002-07-20 22:29 )

2002-07-20 恐怖のトルコ土産@

土産ものに関する話第2弾。

先月シリア人にいただいたのが画像のドライフルーツの詰め合わせである。
これもなかなかポップな彩りが楽しくて、嬉しかったのだがよくこんな重くてかさばるものを遠路はるばる持って来る気になったものだ。
私は、海外に行くときはできるだけ荷物を減らしたいので、土産も和紙のコースターや塗り箸、あるいはハンカチといった軽量でしかもかさばらないものが多い。

さて土産に関する話でどうしても忘れられないエピソードがひとつある。
私は自慢ではないが、記憶消去能力が人に比べてずば抜けて高い。失礼な奴は「おまえは記憶力が悪い」というが、私の場合記憶力はすばらしいのである。しかし記憶消去能力のほうがさらに秀でているのである。まあ、凡人には私の偉大さは分かるまい。
その私が忘れ得ないくらいだから、いかにこの体験が強烈だったか想像していただけるだろう。

さてそのエピソードであるが2年余り前にトルコへ行ったときのことである。
2ヶ月弱の仕事を終えイスタンブールに戻った私は前夜荷造りも終え、あとはエージェントのスタッフに挨拶をしたら空港へ向かうだけであった。
荷物もできるだけ軽量化するために重い資料は処分し、衣料や雑貨類も古いものは思い切って捨ててきた。それでも仕事関係のファイルやデータあるいは友人たちへの土産等で大き目のスーツケースもサブバッグもほとんどスペースがない。
エージェントで現地スタッフたちに別れの挨拶をする。ほとんどの人間は英語がしゃべれるが中には片言しか話せない者もいる。でも2ヶ月の大仕事を終えた私にみんなまなざしはやさしく、別れを惜しむ気持ちは十二分に伝わってくる。
そのとき私が一番信頼をおいて仕事をともにしてきたメメットが私に言った。
「酒は何本持ってる?」
私は答えた「ラク(現地の酒)一本だけ土産に買ってきた」
メメット「それじゃあと2本あげるよ」
課税されるのは4本目からなので確かにあと2本は余裕があるが、持ち運ぶのは私でありもう荷物は増やしたくない。
でもせっかくの好意を無にするのも申し訳なく、わたしはいただくことにした。
そろそろ出発しようと思っていたら、今度はメメットのボスのセズギンが私のほうにやってきた。
「今回は本当にご苦労様でした。お礼にスタッフみんなからビッグなギフトがあるんだ。昨日セキュレタリーの女性が一所懸命考えて買ってきたんだ。」
私は笑顔を絶やさないように気をつけながらも心中はかなり波立っていた。『なにい。ビッグなギフトだぁ?』しかしセズギンはあまり英語は流暢なほうではないのでスバラシイというのを「ビッグ」と表現したのかもしれない。

つづく
        


先頭 表紙

パンドラさま。そんなこと考えるのはあなたぐらいです。たぶん。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 17:00 )
綾丸さま↓「屁のつっこみ」ではありませぬ、念のため。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 16:59 )
綾丸さま。へのつっこみ返しでした↓。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 16:58 )
私は昔ウルグアイの人に貰った「羊を数える時に使う編んだ皮ひも」は今でもナイフにつけて使っています。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 16:57 )
夢樂堂さま。たまに朝食時に食べるのですがまだ残ってます。ヘビーなので1回2個が限界。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 16:55 )
くーさま。そうイスラムの男たちはめちゃ甘の御菓子を嬉しそうな顔をして食うのだ。私もトルコではデザートは遠慮させてもらうことが多かった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 16:53 )
あみボン。ああ最近味わってないなあ恋の味。会社の中華は「濃いの。味」 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 16:50 )
左手ビールはオッケー?^^ / パンドラ ( 2002-07-22 23:39 )
途上国の人から、日本人の目から見るとチャッチイ物でも、彼らなりの真心こもったおみやげもらうと、とてもうれしいですね。モンゴル人からもらったジンギスカンバッジなんか、かっこよかったです。 / 綾丸 ( 2002-07-22 19:13 )
ワワワ、ドライフルーツ、迫力十分。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 07:16 )
新婚旅行がトルコでした! ラク(苦笑) でも、買ってきてブイヤベースにつかってみたら、スバラシイ味に変身(爆)してました。ラクはちょっと苦手です。で、お写真、、っうわっ甘そ〜(笑)イスラム圏のお菓子は甘っですよね〜 / くー ( 2002-07-21 00:48 )
甘酸っぱい恋の味〜♪ 書いてて恥ずかしい。。。じゃあつっこむな! そうですね〜! / あみボン@酒ギレ禁断症状。 ( 2002-07-20 22:25 )
あみすけさま。そうですね。でもこんなのをもし現地で貰ったら、先ず味見してから持って帰るかどうか決めるかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 22:05 )
JAIさま。確かに甘い、でも種類によって味が全然違うのだ。酸味もあるのが旨い。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 22:03 )
鳥さま。ドライフルーツはまずまずの味ですよ。朝食時2〜3個ずつ食ってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 22:02 )
空さん。気持がありがたいので、ヘンな物を貰った時にはきっと私泣き笑いの顔になってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 22:01 )
美味しそうですね、これなら重くてもがマンして持って帰ります(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-20 21:15 )
おいしそう〜♪だけど甘くないのかな?!(笑)日本には軽くていいお土産、たーーーくさんありますよね♪ / JAI ( 2002-07-20 20:54 )
わぁ!おいしそうですね。味はいかがでしたか?シリアでは高級なお土産なのかも・・・。 親切にしたつもりが迷惑になってたんですね(爆)国の習慣や考え方ってホントに違うものですね。 / ( 2002-07-20 17:44 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪PAOさまの思いとは、裏腹に・・・荷物がどんどん増えていく〜って感じなんですかね?(笑)きっと、善意や感謝の気持ちでくださるのは、わかりますが・・・ちょっとね?っていう場合・・・多々ありますよね。。。 / 空。 ( 2002-07-20 14:39 )

2002-07-16 土産考

このところ私は土産づいている。
少し前のシリア人からの土産の数々をはじめ今月は3グループから嬉しい土産をいただいた。

土産というのは難しいものでいくら一所懸命選んでくれたものでもそれが私にとって必要でないものであれば、少しがっかりするというのが正直な気持だ。(気持はもちろんありがたいし嬉しいが。)

私は仕事の関係上、海外の人々から土産をいただく機会が多いのであるが、同様に海外に日本から土産を持っていくことも少なからずあるので、今回土産選定の基準について考察してみることにした。
へへ、考察なんて書いてみるとビールでふやけた頭でぼんやり考えてるだけなんだけど、なにか賢くなったような気分になるなあ。
もう一杯ビールおかわりっと。

正しい土産の条件@   《その土地、国ならではのもの》
 といってもインドの土産にインド象を連れて来られたりしても困る。
なぜならば日本のペットショップに象用の首輪は売ってないであろうし、えさを確保するために毎日草刈をしなければならない。
2ヶ月に1回の狭い庭の草引きですら苦痛である私に、そんなことができるわけがない。
でもよく考えてみたら普通の人は生き物は贈らないか。・・・でも死んだ象だったらもっといやだ。

正しい土産の条件A   《装飾品あるいは民芸品であればセンスのいいもの》
 注:「センスのいいもの」とは「物のいい扇子」という意味ではない!よいこの皆さんはくれぐれも扇子を送ってこないように。
この「センスがいい」というところがキーポイントで、人によって物の感じ方が違う限り、全ての人にとってセンスのいいものなんてこの世には存在しない。
特に私に限っていえば「おまえは変ってる」とよく人に言われるので、常人がフツーの感覚で選んだものは多分私の好みには合わないであろうが、かといって「私にヘンなものをください」なんて言ったら、イタチの頭蓋骨で作ったランプシェードとかトカゲの皮で作った猪追い用の大うちわなんて本当にヘンなものばかり集まって来そうな気がする。
だからセンスのいいものというより、私の感性に合うものといったほうが正しいのかもしれない。
しかし人の感性なんてなかなか簡単にわかるものではない。半年ほど一緒に住めばおおよその感性も分かり合えるだろうが、土産をもらうためだけに、ごっつい体格の異国人のオヤジと半年も一緒に住むのはまっぴらだ。

正しい土産の条件B   《それが万が一気に入らないものだった時気軽に捨てられるもの》
 特に困るのが宗教がらみの物や、人形等でなかなかポイッと捨てられない。
それがまだ日本のものであれば、神社なんかへ持って行けば始末できそうだが、異宗教のものをそんなことしたらますます話がこじれていきそうである。
実際私の同僚はマリア様の顔がない石像を貰って途方にくれていた。家にももって帰れず、10年近く経つ今でも仕事場のキャビネットの上においてある。職場の引越しの時でさえ捨てられなかったものだから、これからもずーーーっとその場所に居続けるのであろう。(誰か要りませんか?このマリア像)


さて今回いただいたものが、画像の品々である。
@エジプトの酒「ウゾ」(アニス系の個性の強い酒なのだ、日本人で好きだという人は少ないが、私は好きです。)
AUSAのナッツの詰め合わせ(日本でこれだけの量が入ってると、いくらとられることやら。)
BこれまたUSAのビーフジャーキー(肉厚で柔らかなのだ)
全部別々の人にいただいたのだが、酒のみの私のツボにぴったしはまる大満足の土産でした。


先頭 表紙

くーさま。わたしも捨てられぬよう気をつけねば。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-27 16:46 )
条件全て真実ですね〜 特にB。心がけております。捨てられないもの〜 / くー ( 2002-07-21 00:49 )
あみボンさま。私に道産子について何を語れというのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 19:00 )
スーパーしえろさま。まさしくその通り。人の評価がはっきりわかれる酒です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 18:59 )
綾丸さま。今度ぜひ酒を飲みましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 18:58 )
夢樂堂さま。インドに行く機会があれば、インド象買ってきてあげます。何頭必要ですか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 18:55 )
えむ様。私もサーモン食べたひ。とても食べたひ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 18:54 )
ひであさま。土産もんに悩んでる時間って疲れますよね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 18:52 )
りりさま。おお珍しい、アニス好き。中東から地中海周辺にかけての国々はアニス系の酒の宝庫です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 18:51 )
るりぴぃ 様。異国の方の感覚は良くも悪くも日本人の想像を超えてますね。ということは逆も言えるのでしょう。この瓶は中身がなくなってもとっておきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 18:47 )
口車大王様。確かにとっつきは悪いが癖になります。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 15:50 )
もんたーにゃ様。ピラミッド型貯金箱温度計付きなんていうのもなかなか魅力的です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 15:42 )
きりりさま。私の酒好きの噂はすでに世界中に広まっているようです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 15:39 )
ほたての肝様。ばれたか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 15:37 )
ネコさん。そう、これだけでしばらく酒のあてに困りません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 15:35 )
みかりんさま。ウゾの味はさすがのみかりんも腰を抜かすほど強烈です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 15:31 )
パンドラ様。ウゾの味を一言で説明するのは難しい。とにかく強烈な個性があります。酒および食いモンに関しての私の守備範囲の広さは、たしかに誰にも負けないかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 15:28 )
まるるん。さま。ナッツご所望ですか?いまからひとつ投げるので、口でキャッチしてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 14:46 )
JAIさま。寝る前にビール飲んだら、私はその後もう1杯ビール飲んでました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 14:44 )
あみすけ様。天狗印のビーフジャーキーよく見ますねえ。日本製なのだろうか?でもパッケージがなんとなく怪しい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 14:37 )
雅(みやび)様。私の場合酒のあてになりそうなものは、まずOK。甘すぎるお菓子は苦手。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 14:32 )
まさや〜ん。ジェリービーンズに対抗できる日本の土産はコンペイトウですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 11:34 )
最初、道産子の話かと思っちゃった。 『産』しかあってないし〜。←おバカ。 / あみボン。 ( 2002-07-19 22:08 )
ウゾ飲んでみたいッス。アニス系、すごくだめか、すごくはまるか。 / スーパーしえろ ( 2002-07-18 23:36 )
偶然、私の方と同じようなテーマだったですな。個性の強い酒も好きですぜ。ビーフジャーキーでバーボンもいけますな。どうしても、酒の話になってしまう・・・・。 / 綾丸 ( 2002-07-18 17:14 )
下手な装飾品よりナッツやビーフジャーキーの方がいいね。残るもの捨てることも出来ないからね。でも、インド象は欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-18 14:01 )
ビーフジャーキーとかナッツ類は嬉しいですよね。カナダに住んでいた頃は帰国の度にナッツ、ジャーキー、スモークサーモン、メイプルシロップ ばかりお土産に買い込んでました。サーモン食べたひ・・(無関係) / えむ ( 2002-07-18 09:17 )
土産って悩む・・・いつもニガテだ(笑) / ひであ ( 2002-07-18 02:19 )
私もアニス系のお酒、好きです。このボトルも何気にエジプト風で、いいですね。 / りり ( 2002-07-18 00:19 )
ガイジンさんのセンスのない方とある方ってすごく極端よね。。。以前に、トイレにあるみたいな造花が入っている鳥カゴを貰った時は、もう絶句モンでした・・・。(このお酒のビン、素敵ですね) / るりぴぃ ( 2002-07-18 00:17 )
アニス系の酒を最初に飲んだときは、「うえっ」と思ったのですが、最近ははまっております。 / 口車大王 ( 2002-07-17 21:40 )
うぞの瓶がすごくキレイだ♪私だったらエジプトみやげはやっぱりミイラがいいなあ。しかもきちんと生き返るやつ。そんで色男のファラオに生き返ってもらってデートしたいよ。まああとはスフィンクスの置き物くらいでいいや。「根性」とか字の入ってるやつならなおケッコウ。 / もんたーにゃ ( 2002-07-17 17:28 )
PAOさんは、身体のどこかに『酒飲みです』ってはり紙がしているの?それとも、チャルメラみたいに酒飲み音が始終してるの? / きりり ( 2002-07-17 15:49 )
ウゾって・・さかだちしてみたら・・ゾウの鼻のようだわな。空き瓶に人が手を加えると像になって・・置物にもりようできそうだゾウ。・・・要するに酒飲み関連のみやげであれば・・PAO殿は大満足ってことだわな。 / ほたての肝 ( 2002-07-17 13:17 )
エジプトの酒・ウゾを飲み、ナッツをほおばり、ビーフジャーキーをかじってまた飲む。こたえられまへんなぁ…。 / ネコさん ( 2002-07-17 10:37 )
私も「ウゾ」に心惹かれますが・・どんな味なんだろう・・? / みかりん ( 2002-07-17 07:27 )
「ウゾ」に食指が・・・・・・アニス系ってどんな味? PAOしゃんって守備範囲広そうやからなあ(爆) / パンドラ ( 2002-07-17 00:38 )
ナッツだけでもいいよ♪ありがとう〜★・・・・違うの!? / まるるん。 ( 2002-07-16 23:58 )
寝る前にビール飲んだら、お水を一杯飲んで寝ましょう(笑)。正しい土産の条件1の最後の文章、普通の人は死んだ象を贈らないと思いますよ(笑)。私はお土産は大抵無難に食べるもの・飲むものです。 / JAI@高知オフでもそうしました(笑) ( 2002-07-16 23:42 )
ビーフジャーキーと言えば、天狗印を思い出す(^^;)。あれって日本製? / あみすけ ( 2002-07-16 23:35 )
おなかの中に収まるものは無難だよね。美味しくないお菓子がいっぱい入ってたりすると迷惑だけど。 / 雅(みやび) ( 2002-07-16 23:24 )
そうそう、このナッツとビーフジャーキーは定番で御座るな。それと本場のジェリービーンズはもらって嬉しい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-16 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)