himajin top
走る酔人(PAO)の「たこのつぶやき」

《地球人を救えキャンペーン》実施中!
街を歩いたりジョギングしたりしていて、普段何気なく見過
ごしてしまっているへんてこりんなものがある。
時にはそれが道に書かれた記号のようなときもあるし壁から
突き出ている異様な意味不明の形だったりする。
先日ジョギングしていて道にかかれている文字を見て考えた。
ひょっとしてこれらは何者かが我々に対して送ってきたメッセージではないのか?
ご存知のように今地球は危機に瀕している。国家間の争い、
自然環境の変化に対する生物の適応能力の限界、自然破壊
等々人類が今までに経験したことのないような危機的状況の
中にいるのにその中で我々にできることは儚いほどに微々たるものである。
しかし手をこまねいているわけにはいかない。
我々を生かそうとする超宇宙的な意思が存在するなら、
我々に何らかのヒントを与えてくれているはずである。
だから我々は街角に潜んでいるあらゆる「へんてこりん」や
「不可解」なものを徹底的に検証し、そこに潜んでいる真の
意味を探り出していかなければいけないのだ。
さあみんな立ち上がれそして地球人を救え。

「走る酔人」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-26 アンニョン ハセヨ「地下女将軍」
2002-02-16 さようなら・・・
2002-02-10 100均男
2002-02-01 早春の使者
2002-01-19 イスラエル「SABRA」
2002-01-06 浪花の初芝居
2001-12-31 年末のごあいさつ
2001-12-15 スペイン報告13「ハエ獲り箱 made in Italy」
2001-12-02 再びスペイン報告12「2つの生命体」
2001-11-23 再びスペイン報告11 「PETANCA裏事情」


2002-02-26 アンニョン ハセヨ「地下女将軍」

先週1週間、韓国の大学数校から来日された教授達にレクチャーをおこなった。
韓国からの客人はいつも必ずお土産を持ってきてくれる。
その時は海苔と眞露であった。どちらも私のテイストにピッタリはまった土産だ。
かなりポイントが高い。
きっと来日前にスパイを送り込んで私の嗜好について極秘諜報活動をおこなったに違いない。
そして今週も偶然引き続いて韓国からの客人である。今週は女子大生たちへのレクチャーである。
1日目のレクチャーの終了時彼女達はきれいな包装紙に包まれた箱を私に差し出した。
おおやはり礼儀の国だけのことはある。このへんに抜かりはない。
包装紙を剥がして箱を開けて出てきたのが写真のこれである。
気持はとても嬉しいが・・・一番恐れていた「宗教モノ」である。
それにしても「地下女将軍」というのが笑える。なんか「仮面の忍者赤影」にでてきそうなネーミングだ。
結婚記念日かなんかに「今日は早く帰ってくるよ」と言っておきながら、飲みに行ってしかもしっかり3次会までこなしてきて深夜へべれけになって帰ってきたようなとき、「地下女将軍」が出陣されるのであろう。
こんなのが怒りながら出てきたら私なら間違いなく泣いてしまう。
泣き止んだあとも「ヒック ヒック」状態が7分間は止まらないであろう。

家の中でこの手の土産を置く場所は決まっている。ある一室の本棚の最上部なのだ。
この場所にはすでに世界中のいろんな国の妖気や霊気や邪気や狂気を秘めた置物達がひしめき合っているのだ。
今やもうそのスポットは正視できない状態である。

もしも、仮にもしも「あんなやましいこと」や「こんないかがわしいこと」なんかしてしまったら「地下女将軍」を先頭に世界中の神々達に瞬く間に私は成敗されてしまうに違いない。

ああコワイよう!  ワルイことしないよう〜!  イイコにしてるよう〜!


先頭 表紙

雅さま。写真に撮ろうと思ったがヘンなものが写ると困るのでカメラも向けられないの・で・す・よ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 21:12 )
その本棚の最上段、マジで怖そうです。きゃ〜〜〜! / 雅(みやび) ( 2002-03-07 17:54 )
まさや〜やん。イイコにしていないと、地下女将軍派遣しますよ!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 13:25 )
きび砂糖さま。謎なんです。でもあきらかにインパクトがありますよね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 13:21 )
sararaさま。その場所を見て生きて帰ってこられないひとが何人いたことか・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 13:20 )
くーさま。よろこんでさしあげますよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 13:19 )
ともきちさま、いらっしゃいませ。韓国海苔うまいですねえ。炊き立てのアツアツのご飯とこれがあればあとはなにも要らない。できるだけその場所は見ないようにしてるのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 13:18 )
ふ〜む。拙者もいい子にしてます。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-06 00:43 )
天下より地下の方が百倍強そうに感じるのは何故なのだろう(笑)。 / きび砂糖 ( 2002-03-05 21:56 )
その怪しいスポット、とても見てみたいです(^o^)! / sarara ( 2002-03-04 15:32 )
スバラシイ逸品ですね!! 地下女将軍〜! アヤシイものコレクターにとって、喉から手が出るほど欲しいお品です〜 / くー@夜みると怖そう ( 2002-03-03 22:45 )
韓国海苔!今、我が家で大ブームです。地下将軍たちのいるそのスポット、すごそうですねぇ。。。。 / ともきち@はじめまして ( 2002-03-03 21:47 )
夢樂堂様。そのあたりは古くから朝鮮半島との間で人や文化の交流があったみたいですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-03 12:19 )
うちの近くの高麗川駅、この碑があります。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 16:47 )
真賀砂州子さま。一度我が家のサミットにご参加ください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-01 00:08 )
もんたにゃさま。ある日突然この笑顔が私に貼りついてしまったら、と考えたらこわいこわい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-01 00:07 )
綾丸さま。この二人これでなかなか息の合った夫婦なのかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-28 23:59 )
ぴょんさま。ワルイことしてたら女将軍送りまっせ。ひひひ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-28 23:51 )
おぽぴさま。こあいよ〜〜。そんなこといわないでくれよ〜〜。常にうしろを振りかえってしまいそうだ・・・・ゴルゴ13じゃあるまいし。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-28 23:41 )
おき楽亭楽太郎様。村の入り口に立って、厄除けになってくれるそうですが、悪霊を呼び集めそうな気がするなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-28 23:39 )
まるるんさま。あ、これ海苔と交換できるんですか?どこで、どこで〜〜? / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-28 23:37 )
本棚の上でサミットが... すごいパワーを和歌山から感じます。 むむぅううううん。  / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-02-28 00:15 )
このはりついた笑顔がどうにも怖いですな。女将軍…地下…なまずのような手もプチリー怖い☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-27 18:42 )
この間の韓国からの客人は、海苔と冬虫夏草でした。このペアは、大魔神の怒り顔とハニワ顔って感じしない? / 綾丸 ( 2002-02-27 12:54 )
今怒らせたら怖い人bPが「地下女将軍」ですね! / ぴょん ( 2002-02-27 08:57 )
背中を向けて何かしていても、常に視線を感じそうですね・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-27 08:37 )
戦隊ものの〜敵キャラみたいな〜♪ ネ〜ミングですね〜♪(笑) / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 01:13 )
ホントに怖い!笑ってるで〜笑ってるで〜〜でも瞳の奥が笑ってないよ〜〜。怖すぎる〜〜。海苔と交換できませんの〜?? / まるるん。 ( 2002-02-27 00:12 )

2002-02-16 さようなら・・・

先日妻と居酒屋に行った。

カウンターで並んで酒を飲んでいた。

彼女が突然言った。「さようなら。」

「え?」

私は驚いて彼女のほうを見て聞き返した。

彼女はまっすぐ前を見つめたまま今度ははっきりいった。

「『さようなら』っていったの。」




彼女の視線の先にある水槽からなまこが消えていた。
オーダーがあったのだ。

さよならの相手が・・・・ 私でなくて「よかった」

先頭 表紙

真賀砂州子さま。うすうす気付いてはいましたがやはりあなたが女将軍でございましたか。おそろしやおそろしやおそろしや。それにしてもはじめてのおせちが 「なまこのすのもの」であるとは、酒飲みのかがみでございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-28 23:35 )
出遅れました。すいませんすいませんすいません。&みなさま、こちらにつっこんでいらっしゃるので 地下に女将軍。(?)ということで。 お誕生日おめでとうございます。/こちらの記事は記事をアップなさってすぐに「タイトル」でびびって飛んできて拝見しました。なまこでよかった.....ちなみに..私がはじめて作ったおせち料理は「なまこのすのもの」でした。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-02-28 00:14 )
かねちゃん。ありがとう。全然遅くなんかないよ。ゆーーっくり歳をとっていきたいからね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:38 )
しまおさま。ありがとう。酔いを醒ましている最中でありやす。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:36 )
夢樂堂様。もし都合がよろしければお会いしたいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:35 )
ほたてさま。酒も利いてますが、みなさんのたくさんの暖かいお祝いの言葉に、うれしよれよれになってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:34 )
口車大王2号様。ありがとうございます。最近つっこみにいってないって?気のせいですよ、気のせい気のせい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:32 )
けりこさま。ありがとうございます。なまこ君本人はもっとどきどきしてたはずです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:30 )
lamancha さま。行き先を選べないのが仕事人の辛いところでござんす。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:27 )
えむさまありがとう。三重県まで来たならあと一足で和歌山でござんす。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:25 )
sararaさま。はじめましてそしてありがとう。これからも季節感のある日記楽しみにしてます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:23 )
コタツムリ様。ありがとーー!よい1年になるかどうかはわからんが、酔い1年になることはたしかです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:20 )
雅さま。桑田けいすけ氏の誕生日でもあるのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:18 )
おき楽大明神様。浴びるほど飲んでるのは今日だけじゃないんですが・・・はは。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:15 )
綾丸様。わたくしPAOは平凡な一般市民です。素性を明かせないのはP★O氏でしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:13 )
ぴょんちゃん。美声を聴かせてくれてありがと。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:11 )
まるるんさま。「なまこ」でどうやってパーティーするんだよう? / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:10 )
Hidey1さま。そう世の中はまだまだ知らないことばかり。新しい世界に切り込んでいけたらいいな。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:08 )
おぽぴさま。うれしいよみんなに祝ってもらえて。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:07 )
ちょこっと遅くなりました(ゴメンナサイ)お誕生日おめでとうございます。いい1年になりますように。 / かねちゃん ( 2002-02-27 00:07 )
パンちゃんありがとう。旨い酒がいっぱい飲めるといいね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-27 00:06 )
みかりんありがとう。◎なんかつけてもらったのは何年ぶりだろう。要注意人物の◎ならいつもつけられてるが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-26 23:54 )
はっぴーばーすでぃ♪今頃はお祝いの乾杯をしてるのかしら?おめでとうございます。 / しまお ( 2002-02-26 23:10 )
PAOさん、誕生日、おめでとう。今年は必ず和歌山へ行くぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 22:55 )
おお・・今日はPAO殿の・・めでたき日であったか・・・・・おめでとうだすだす。さぞや今頃は・・へべれけでありんすな。かんぱ〜い! / ほたての肝 ( 2002-02-26 22:34 )
お誕生日,おめでとうございます。 / 口車大王2号 ( 2002-02-26 22:11 )
お誕生日おめでとうございます♪なまこにドキドキしてしまいましたわ。 / けり子 ( 2002-02-26 20:46 )
お誕生日、おめでとうございます!またスペインやポルトガルに行ったりするのかしら? / lamancha ( 2002-02-26 20:31 )
お誕生日おめでとうございます〜☆ / えむ ( 2002-02-26 18:54 )
初めまして!お誕生日おめでとうございます。読んでいて・・・どきどきしました(^_^;) / sarara ( 2002-02-26 18:25 )
お誕生日おめでとうございます〜♪ステキな一年を! / コタツムリ ( 2002-02-26 15:38 )
2.26がお誕生日なんですかー?みんなに覚えてもらえますね!なにはともあれ、おmでとうございます。素敵な1年になりますように☆ / 雅(みやび) ( 2002-02-26 15:35 )
PAOさま〜♪ お誕生日のお祝いです〜♪ 今日は浴びるほどの〜お酒をどうぞです〜♪  / おき楽大明神 ( 2002-02-26 12:04 )
秘密諜報部員が、誕生日を公開しているところがおもしろいぞ。おめでとうござんす。(注)公開したことを後悔したなどというオヤジギャグは、私には似合わない。 / 綾丸 ( 2002-02-26 11:24 )
はぴば〜すで〜PAOさ〜ん♪はぴば〜すで〜PAOさ〜ん♪はぴば〜すで〜でぃあPAOさ〜ん♪はぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-26 11:18 )
お誕生日おめでとうございます♪今日は「なまこ」でパーティですか? / まるるん。 ( 2002-02-26 08:37 )
おめでとうございます。この歳になってもお互い胸を張って歳をとれればいいですね。まだまだ世界は驚きに充ちているはずだから。よい一日を過ごされますように。 / Hidey ( 2002-02-26 07:10 )
PAOさん、はっぴばーすで!!\(~o~)/ / おぽぴ ( 2002-02-26 06:57 )
PAOしゃん、お誕生日おめでとう!! いやん、一番のりだと思ったのに、みかりんに先越されちゃった(笑) これからもいっぱいいい酒飲もうね!^^ / パンドラ ( 2002-02-26 06:56 )
今朝カレンダーを見たら、「PAO」って◎がしてあったの♪お誕生日おめでとう〜☆ずっと青春で走り抜けてください^^今夜は・・乾杯だよ♪ / みかりん ( 2002-02-26 06:14 )
もし和歌山市へも足を伸ばせるならご一報を、紀州の味をご馳走します。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-24 17:15 )
唐突ですが6月に紀伊の国に参ります。ムフフ、美女も連れて行くのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 17:09 )
もんたーにゃさま。そういえば妻はたまにコンビニで大好物のプリンに向かってとても色っぽい眼差しを向けてる時がある。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-23 21:47 )
なんかオクサマからめちゃくちゃ色っぽさを感じちゃった私はヘンタイですか☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-23 21:20 )
くー様。わたしはもっとどきどきしました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-23 21:01 )
バスクリン大西様。食われていくなまこに「また会おうね」といったところで嘘が見え見えですからねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-23 20:58 )
はー びっくりした! 途中まで読んでてどきどきしちゃいました〜! / くー ( 2002-02-23 14:55 )
「さようなら」って言葉、大西は大嫌いです。 2度と会えないような気がしますし。 でも、奥様の用途的には間違ってなかったみたいですね。 / バスクリン大西 ( 2002-02-22 02:33 )
ネコさん。たぶんお互いにヘンなヤツと思ってる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-21 01:09 )
奥様もなかなかですね〜。お二人は、かなり似たもの同士? / ネコさん ( 2002-02-20 17:16 )
夢樂堂さま。え?あやや、ふがふが、ごにょごにょ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-19 23:23 )
綾丸様。他のお客のオーダーなのだ。合掌。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-19 23:22 )
えむ様.他人事だったらたぶん笑えたと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-19 23:19 )
何か、思い当たるフシがあるのか。イヒヒ!! / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:35 )
なまこ君にアーメン。ひょっとしてお二人の注文だったのだろうか? / 綾丸 ( 2002-02-18 17:31 )
あははは!その時の二人のご様子が目に浮かぶわ。なまこちゃん、あでゅー。。。 / えむ ( 2002-02-18 14:27 )
雅(みやび) さま。居酒屋のカウンターにも小さなドラマはあるのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-17 15:16 )
仙川さま。私もあの食感好きです。酒がいくらでも飲める。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-17 15:14 )
まるるんさま。もしかしたら語り合ってる途中の拉致だったのかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-17 15:13 )
おぽぴさま。なまこさまのご冥福をお祈りいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-17 15:12 )
まさや〜ん。人生たまには刺激も必要でしょう? / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-17 15:11 )
みかりんさま。みなさんを慌てさせてしまったようで。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-17 15:10 )
ぴょんちゃん。私がいなくなっても妻は「さようなら」のひとことで済ましてしまうのだろうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-17 15:09 )
パンドラ様。悪気はなかったんですが。へへへ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-17 15:07 )
ああー↓コタツムリさんを呼び捨ててしまったぁー。ごめんなさい(土下座) / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-17 15:06 )
コタツムリ。たまに人間以外のものとしゃべってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-17 15:05 )
おとめさま。ほんとよかったですーあはは / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-17 15:04 )
びっくりしたー!でも、短い小説みたいでお洒落な文章でした。一本とられたわ♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-17 14:09 )
ん〜♪ 酢のものにして〜♪ こりこり〜♪ 歯ざわりが〜なんとも〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-17 00:51 )
私もなまこ大好き♪奥さま寂しかったのね〜〜目の前からなまこがいなくなるのが〜〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 00:44 )
まさや〜んさんと同じく、PAOさんどうしたのかと思っちゃった!! なまこ・・・なまこか・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-02-17 00:08 )
おどかしてはいけないのだ!心臓に悪いぞ!ともかくひまじんからさようならじゃなかったのね。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-16 23:32 )
あ〜ん。。題名見て慌ててしまったよ^^奥様って可愛いな。。 / みかりん ( 2002-02-16 22:57 )
ビックリしましたぁ〜(汗) ホント、PAOさんじゃなくてよかった・・・ / ぴょん ( 2002-02-16 22:51 )
あ゛〜〜〜〜〜〜!!!!! ・・・・・・やられたあ。びつくりしました。 / パンドラ ( 2002-02-16 22:50 )
うーん、ドキッとしました(笑)。優しい奥様なんですねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-16 22:50 )
おお!!読んでて、ドキドキしちゃった!ほんとに良かった(^0^) / おとめ ( 2002-02-16 22:50 )

2002-02-10 100均男

日頃使っているヘアジェルを切らしたため、何気なく100均ショップで探してみると・・・
あった。いつも使ってるのは200g入りで900円なのだが、これは100gで100円。
なんと4分の1以下。200gで700円もお得なのだ。1万本買うと700万円も得をする。
5万本買えば1軒家が建てられる。(しかしその結果家中ヘアジェルだらけになってしまい、結局もう1軒家を買うはめになりそうだが)
ふと見るとネクタイも100円だ。シルクでないのは仕方ない。デザインはほとんどが赤面ものだが中に5000円クラスのものと遜色ないものもある。2本買う。9800円も儲けた。5000本
買ったとすると・・・・・かなりお得だ(私の計算能力の限界はこの辺です)
その調子でレンジ用アルミカバー、歯磨き、封筒。これだけ買ってもたった630円。

レジのところにかごを持っていくと店員にモノを尋ねている客がいる。50代の男性である。
「あのーネクタイみたいなんはどこにありまんのん?」
この人もネクタイだ。ネクタイ大人気。
しかし待てよ・・・たしか「ネクタイみたいなん」といっていた。標準語訳で「ネクタイのようなもの」
ネクタイではないのだ。ネクタイみたいな何なのだ?ネクタイみたいな片手鍋なのか?ネクタイみたいなポテトチップス薄塩なのか?
ネクタイみたいな卓上ホウキ(静電気で細かい埃もラクラク)なのか?ネクタイみたいなニクタイなのか?
ネクタイみたいな悪態なのか!?・・・・いかん私の頭脳が安い買い物ができた嬉しさのあまり暴走をはじめたらしい。

100均ショップを出た私は電気店の前で足を止めた。ここはフツーの値段の店なのであるが買い物モードになってる私はUSBハブや電源タップ2個、等々
どんどん買い込んでしまう。合計4800円。おまけに隣のCDショップでCDを衝動買い。
いかんこのままだと駐車場までにあるすべての店に入って、即座に破産してしまうであろう。
事態の恐ろしさに気がついた私は駐車場までわき目もふらずに歩きとにかく家までたどり着いた。

一息ついた私は買ったものの品質をチェックしてみることにした。いくら安くても実用に耐えられなかったら
意味がない。まずヘアジェルを試してみる。    
おお今まで使っていたのより感触がいい。
次にネクタイ。これも自分でいうのもなんだが似合っている。

その人の持ち物が人格をあらわすというが、そうするとなにかぁあ?
わたしは100円グッズがお似合いの人格なのかぁあ?
そうかいそうかい、こうなったら全身100円男として生きてやる----!!

先頭 表紙

ネコさん。ほとんどのものはつくりもチープなのだが、なかに「へーこれが100円」というものがあるんですよねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-23 21:04 )
100円ショップを100均っていうんですか。おりこうさんになりました。最近、100均に出入りするようにもなりました。しかし、どうも同じ物を買ってしまうんですね〜。 / ネコさん@はじめまして。 ( 2002-02-20 17:15 )
もんたーにゃさま。あっそうか!でも100円で買えたってのが嬉しくて、100えん、100えんと思ってしまうのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 23:15 )
綾丸様。安く楽しめれば最高ですよね!っと自分を納得させる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 23:11 )
きりりさま。そうおっしゃてもらえるとうれしいです。でも中身と装いが同レベルだという可能性も私は捨ててはいない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 23:09 )
きび砂糖 さま。ズボンなしで勝負できる自信・・・ありません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 23:05 )
寿♪様。おお。かなり100円病進行してますね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 23:03 )
雅さま。またまた行ってしまった。今度はワインラック2個。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 23:01 )
みかりん。私がモテル男かそうでないかがバレンタインデーではっきりしました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 22:58 )
りりさま。デザインは結構気に入ってます。ただシルクでないので締めるときのスベリが今一つ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 22:56 )
くーさま。私の財力では15本が限界です。はは。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 22:53 )
ギロチーナ様。ありゃりゃいなくなってる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 22:51 )
100えんと おもわなければ いいんだよ(一句) / もんたーにゃ ( 2002-02-14 16:10 )
100円ショップ、活用しています。ロンドンでも100円ショップで買った塩マメで、安いウォッカを飲んでいた(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-02-13 18:03 )
中身が安いひとは高い物を身につけないと、総得点が低くなるのね、きっと。中身が高得点のひとは100均でも充分なのね、たぶん。 / 誉めてみました@きりり ( 2002-02-13 17:04 )
ご訪問ありがとうございました。全身100円コーディネートとしまして下着、靴下、サンダル、Tシャツ、ネクタイ、ハンカチ、帽子などがありますがズボンを売っているのを見た事がありません。どこかにはあるのでしょうか、それとも良い機会ですのでズボン無しのダンディーさで勝負なさるのも宜しいかと…。 / きび砂糖 ( 2002-02-12 20:42 )
あなどれない100円ショップ。でも最近100円でも高い!って思ったりします。 / 寿♪@はじめまして ( 2002-02-12 17:49 )
私も100円ショップ大好き。ガラスのコップとかも100円だもんね。普段使いならそれで充分よ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-12 12:35 )
PAOさんは、100円のネクタイでもカッコイイのだ〜!髪の毛もビシッと決めて。。またモテモテ間違いなしだよ^^v / みかりん ( 2002-02-11 22:25 )
そのネクタイ見てみたいです。香港にも10ドルショップというのがいっぱい出来たのですが、今一つ…。 / りり ( 2002-02-11 22:24 )
「5万本買えば1軒家が建てられる」こういう発想大好きです〜(笑)絶対に五万本買わないんですけどね。え・・まさか本気?(笑) / くー ( 2002-02-11 22:13 )
いいオトコはナニ着てもサマになるのヨ♪<100均さん←そしてさりげなくあだ名に/持ち上げて落とす術(笑) / ギロチーナV世@きてくれてありがと♪ ( 2002-02-11 21:08 )
えむさま。ああ同好の志がここにも。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-11 10:08 )
まさや〜んさま。そ、掘り出しもんを手に入れたらみんなに自慢したくなる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-11 10:03 )
夢見るツキコ様。そ、そんなにせまって来ないでください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-11 10:02 )
↓おき楽様へ / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-11 10:01 )
たしかに100均、癖になります。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-11 10:00 )
ネクタイのようなネクターだったり!うーん、まったりとしておいち〜♪100均は私も愛用しております。ムフフ。 / えむ ( 2002-02-11 08:11 )
拙者も百均大好き人間で御座るよ。時々掘り出し物があるから面白い! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 00:59 )
100均でも似合えばよいのよ。ウフン。。。 / ツキコ ( 2002-02-10 23:02 )
おき楽も〜♪ 100均〜♪ 常習者〜♪ 100円に囲まれ〜♪ いい気分〜♪(笑) チャリ銭も〜好きかも〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 21:26 )
ぴょんさま。そして使えるものが以外と多い。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 20:40 )
100均はすごいですよね〜。あんなにいろんなものが全〜部100円なんですもんね♪ / ぴょん ( 2002-02-10 20:24 )
まるるんさま。ナヨナヨっと人のからだにまとわりついてくるやつかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 20:19 )
パンドラ様。もし酒があったなら、買いこんでいたのだが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 20:13 )
おぽぴさま。そうですねえ。わたしも月末には100円単位の残金で生死を分ける生活をしてたんでその気持よーくわかります。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 20:12 )
おとめさま。少々はめをはずして買いこんでも大丈夫だね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 20:08 )
コタツムリさん。道理で金が貯まらないわけです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 20:01 )
ネクタイのような肉体って!?スレンダーですこと〜〜(爆!) / まるるん。 ( 2002-02-10 19:53 )
そこには100円の酒ってありますのん??????(わくわく) <うまいんやろか。 / パンドラ ( 2002-02-10 18:55 )
100円でなんでもあってびっくりですよね。貧乏下宿学生だった昔、今くらい100均が普及していたら、もっと豊かな食生活が送れていたかもしれん、と思いますな〜・・ / おぽぴ ( 2002-02-10 18:22 )
おとめね〜衝動買いがしたくなったら、100円ショップにいくんだ〜(^0^)そして、キティちゃんの物や、プーさんの物を買いあさるんだ〜♪♪ / おとめ ( 2002-02-10 15:29 )
ネクタイみたいなん、の考察がオモシロイですね。儲けた、と思ったら浪費に走る感覚、よくわかります(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-10 11:38 )

2002-02-01 早春の使者

「和彩あきら」で「ふきのとうのてんぷら」をいただく。

焼酎のお湯割を飲みながらふきのとうに塩をつけて齧る。

春の苦味が口の中に広がり少し眉をひそめてみる。

仕事が終わってほっとするひととき。

先頭 表紙

ありがとうございます。好きなものを表現する時、訴求力は倍増するのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-05 07:44 )
焼酎のコマーシャルコピーに使えそうなくらい決まってますね! / lamancha ( 2002-02-05 02:19 )
雅さま。ただの食いしん坊だけなのかもしれませんが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-05 00:07 )
ふきのとうを美味しく感じるなんて大人だわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-04 16:24 )
つくしのつくだ煮なつかしいなあ。堤防でとってきて食べたものです。面倒な処理は食べたがってる人にやってもらいましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-03 16:38 )
ふきのとうかぁ。子どもの頃いっぱい採って遊んだけど、食べたことない。家の子はつくしんぼのつくだ煮風?を食べたい!と騒いでます。毎年採ってくるんだけど、めんどう〜なのよね〜。 / きりり ( 2002-02-03 15:50 )
夢樂堂 さま。和歌山にお越しの際は「和彩あきら」であつく接待させていただきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-03 13:42 )
パンちゃん。そうなんだ。たまにこんなすてきな出会いがあるので、食の追及はやめられない。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-03 13:41 )
ふきのとう、はあ〜食べたい。『和彩あきら』、行きたい。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 12:09 )
すてき! すてき!! すてき!!!<他にコトバはないのか / パンドラ ( 2002-02-03 11:52 )
くーさま。はじめまして。サグラダファミリアのインパクトは実際に見てはじめてわかりますよねえ。スペイン日記中断してますがいずれ再開しますご期待を。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-03 09:55 )
はじめまして。私も去年、スペインに行って来ました。サクラダファミリアのノートには、ミーハーにも「感動した!」と記してきました。 で、天ぷら大好きです。特に春の野菜。お店に行く前には、必ず「ふきのとう、たらの芽」を予約して行きます〜 / くー ( 2002-02-02 21:55 )
Hidey様。海外にいるときって日本の微妙な季節の移ろいの感覚がとても懐かしくなりますよね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-02 21:48 )
おお、心に染み入るような味覚を、短い文章から感じてしまいました。日本が懐かしくなってしまいます。 / Hidey ( 2002-02-02 21:42 )
えむさま。スーパーでも小さな春みつけたんですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-02 17:06 )
綾丸様。大きな幸せは手に入れるのは難しいので、小さな幸せを寄せ集めて暮らしてます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-02 17:03 )
まるるんさま。我が懐は冬のままです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-02 17:01 )
スーパーで「菜の花」を見ました。もう春なんですねぇ・・。「ふきのとう」の天ぷらにお酒!最高に合いそう!!(じゅるっ) / えむ ( 2002-02-02 13:03 )
ふきのとうにお湯割り。読んでいるだけで、幸せ気分になれるなあ。 / 綾丸 ( 2002-02-02 10:35 )
もうすぐ立春だもんね〜。食卓にも春が来ましたか♪うれしいな〜〜。 / まるるん。 ( 2002-02-02 10:09 )
ぴょん様。たらの芽もうまいですよねえ。 今そんな経験なかなかできませんよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-02 09:55 )
もんたーにゃさま。うちの庭には雑草しか生えてこん。あまり見苦しいのでたまに草刈をして、刈り取った草を乾かしてると必ず翌朝その上に猫が脱糞しておる。   今庭を見に行ったらお2階さんが落としたハンガーがころがってあった。風情のかけらもないのである。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-02 09:52 )
仙川様。「和彩あきら」季節感あふれる居酒屋です。カウンターでつい長居してしまう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-02 09:48 )
おぽぴさま。そういえば私も山に最近行ってません。春の風が吹き始めたら行ってみようかな。(あくまでも寒がりの私である) / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-02 09:46 )
昔よく田舎の山にぴょんパパと一緒に「ふきのとう」や「たらのめ」なんかを採りに行きました♪ / ぴょん ( 2002-02-02 08:56 )
はっ☆そういえば、うちの庭にもぽっこり生えてる!食わねば…そしてその苦味で冬眠からとっととサメナければ… / もんたーにゃ ( 2002-02-01 22:53 )
一足お先に〜♪ 春のてんぷら〜♪ ですか〜♪ 美味しそうですね〜♪ ほろ苦さが〜♪ お酒とよく似合う〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 22:48 )
うわ〜! 大人の贅沢な楽しみですね! ふきのとう大好きです。タラの芽の天ぷらや、山菜も大好き! あぁ、山に行きたくなってきました。 / おぽぴ ( 2002-02-01 21:58 )

2002-01-19 イスラエル「SABRA」

昨日まで飲んでいたバーボンが終わってしまって、ナイトキャップ用の強めの酒がなくなってしまった。
うーーーん。ピンチである。
ということで思い出したのがこの酒、イスラエルの知人に貰った「SABRA」というオレンジリキュール。
以前にも飲んだことがあったのだが、強烈な甘さに閉口して次にこれを別の人に貰った時は、そのまま食品棚へ置きっぱなしにしていたのだ。

しかし背に腹はかえられない。今から栓を開けます。もしかしたら口直しにビールをがぶがぶ飲んでしまうかもしれない。・・・・・ではかんぱーい。


先頭 表紙

仙川様。つまり季節はどうであれ、酒はうまいとおっしゃりたかったのですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-27 21:12 )
そろそろ〜暖かくなってきましたね〜♪ 熱燗も〜ぬる燗に〜♪ とくとくとく〜♪ ぐび〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 20:33 )
もんたーにゃ様。おお!そんな手があったんだね。早速バナナを煮てみるよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-22 22:51 )
えむ様。やっぱりお菓子に使うべきなんですねえ。でも私が複数のイスラエル人に聞いた話では彼らはこれをぐびぐび飲んでいるらしい。うーーー恐るべし。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-22 22:49 )
ひよこまめ 煮てみる?^^ いや、まめじゃなくて きっとこの酒でバナナを煮たら美味しいよ☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-22 20:48 )
飲んだのか?と思ってツッコミを見たら・・結局断念されたのですね(笑)うーん、きっとオレンジリキュールだけあってケーキとかお菓子用なんでしょうね。常に自宅には酒を常備しませう。(うちは日本酒、焼酎、ビール、ワイン、ウイスキー、テキーラ常備です・笑) / えむ ( 2002-01-22 15:31 )
甘酒、いいですねえ。私は甘い酒は苦手ですが、甘酒はだいすきなんですねえ、へんですねえ、微妙ですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-22 00:49 )
甘酒飲みすぎて〜♪ 酔っていないのに〜♪ お酒のにおいが〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 23:44 )
綾丸様。私も怪しい食べ物、変わった飲み物には目がないのですが、こればっかりはアヤマルしか手がありませんでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 23:01 )
きりりさま。その案いただき。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:59 )
夢樂堂さま。さすがの私も甘い匂いにパワーダウンですーー / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:59 )
まるるんさま。アーーそれだったら栓開ける前に貰っていただいたらよかった。ネットでは送れないもんなぁ / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:57 )
パンドラ様。ははは、やはり酒飲みにあの甘い匂いは耐えられませんでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:56 )
仙川様。日本酒でぐっすりーーでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:55 )
みかりん。あの甘さには酔いも覚めます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:54 )
まさや〜ん。あなたはあの強烈な匂いを我慢できるか?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:52 )
おぽぴ様結局私も期せずして日本酒になりました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:51 )
大王2号さま。そういう手もあったんですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:51 )
JAIさま。あなたは私のやりそうなことをよく見ぬいてらっしゃる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:50 )
雅様・・・割ることを考えてませんでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:49 )
皆様にご報告!!結局栓を開けてそのあまりにも強烈な甘ったるい匂いに恐れをなして、またそっと栓を締めて結局日本酒にしました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:48 )
どんな味でどういう飲み方?こういう珍しい酒に、興味が尽きないのだ。 / 綾丸 ( 2002-01-21 11:25 )
ケーキとかのお菓子に入れるのかな? / きりり ( 2002-01-21 09:49 )
背に腹は変えられない。かくしてPAOさんはパワーアップするんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-20 23:41 )
甘いのなら私が頂きます♪おいしそう。 / まるるん。 ( 2002-01-20 23:19 )
背に腹はかえられない、っていうのがいいなあ(笑) すんごくよくわかります。酒飲みには共通のその想い、うっしし・・・たぶんビール、飲んだんじゃないかな? / パンドラ@かんぱ〜い ( 2002-01-20 21:46 )
もしや〜♪ 飲み過ぎて〜♪ そのまま〜ぐ〜っすり〜♪(笑) 美味しかったですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 10:00 )
焼酎で割ったらどんな味だろう?なんて・・ついつい手を伸ばしてみたくなったよ(笑)甘くても酔えばよいよい♪かな? / みかりん ( 2002-01-20 09:19 )
拙者もかんぱーい!一口飲んでみたい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 23:09 )
ワタクシもかんぱ〜い♪ 日本酒ですが。 / おぽぴ ( 2002-01-19 23:05 )
紅茶に入れたら美味しそう。 / 口車大王2号 ( 2002-01-19 22:50 )
甘い酒は好きだけど、甘すぎるのはイヤだなあ。ビールとこれで飲みすぎになりませんように(笑)。 / JAI ( 2002-01-19 22:47 )
ペリエで割ったら美味しそう♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-19 22:42 )

2002-01-06 浪花の初芝居

明けましておめでとうございます。

正月にふさわしく、今年の日記歌舞伎の話で幕をあけます。
パートナーの誘いを受け大阪松竹座へ歌舞伎見物にいってきたのだ。
演目は「外郎売(ういろううり)」市川新之助、中村翫雀、片岡我當
   「恋湊博多諷(こいみなとはかたのひとふし)」
                市川団十郎、中村鴈治郎、中村扇雀
   「大津絵道成寺」     鴈治郎五変化

チケットを予約もせず、行き当たりばったりの当日券買いで、それでも1等席が幸運にも手に入った。
前日の初詣ではほとんど見かけなかった和服姿がちらほらあり正月気分が盛り上がる。
根本的に歌舞伎が解かっていない我々の強い味方はイヤホンガイドである。
舞台装置やあらすじ、見所等をタイミングよく解説してくれるのでありがたい。
幕が開いてからは、テンポよくストーリーが進んでいき、歌舞伎独特のリズムにはまってしまうとどんどん惹きこまれていってしまうのだ。
伝統的な芸能文化の中に新鮮な色、音、テンポそして味(幕間に食べた弁当)を発見した、実りある1日であった。

本年もよろしくお願いいたします。




 


先頭 表紙

みかりんおはよーさん。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-18 08:25 )
おはよう^^ / みかりん ( 2002-01-18 07:36 )
はーーい。のんびり過ぎるほどのんびりしております。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-13 12:56 )
の〜んびり〜しているかにゃ〜♪ うにゃにゃ〜♪ ごろごろごろ〜♪ ここでも〜♪ うにゃにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-13 01:53 )
りり様お帰りなさい。今年もよろしく! / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-09 23:29 )
歌舞伎見物とは、素敵な2002年の幕開けですね。私も今年は日本でみてみたいな〜。 / りり@今年もよろしくお願いします ( 2002-01-09 21:23 )
まるるん様。私も知識はありませんが、十分楽しめたよ。ぜひ1回行ってみてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-08 21:59 )
明けて七草も終わってしまったけど・・・おめでとうございまする〜〜ぅ。今年もよろしくです。歌舞伎一度は見てみたいけど・・・なかなか機会がないです 知識もないし・・・見てみたいです。 / まるるん。 ( 2002-01-08 12:28 )
歌舞伎町はイヤホンガイドなくても解かるからねえ・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-07 23:22 )
歌舞伎・・・・・・・歌舞伎町ならわかるのですが・・・。そういえば・・人生ながくやっているけど・・歌舞伎も能もみたことないな。今度東京に行ったらぜし歌舞伎・・・・町に・・・・ほん・・能・・ざんす。・・・・あのへん行きたがるのは。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 23:11 )
えむ様。そうなんです。高校の観劇会とかはただ「見せるだけ」なのでわからなくて当然。ちょっとしたガイドがあれば、面白さが俄然違ってくるのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-07 22:50 )
綾丸さま。海外の人と話してるといかに自分が日本について無知であるか思い知らされてしまうのですよねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-07 22:47 )
おぽぴ様。歌舞伎に限らず今まで自分が意識していなかった部分に入りこんでいくのって刺激になって楽しいのだなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-07 22:45 )
かねちゃんの「芝居小屋ハシゴ日記」勉強になります。またいろいろ教えてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-07 22:43 )
あけましておめでとうございます!イヤホンで解説してくれるんですね。私は高校生の時に一度歌舞伎見たことあるけど、さっぱりわからずじまいでした・・。大人になった今なら多少面白さがわかるかな? / えむ ( 2002-01-07 15:32 )
日本人なのに、歌舞伎を見たことがない。外国人に聞かれても恥ずかしくないような、教養を身につけなくちゃね。 / 綾丸 ( 2002-01-07 13:38 )
まあ、素敵な幕開け! そっか〜、今年は歌舞伎にも幅を広げてみようかな〜・・・  / おぽぴ ( 2002-01-07 08:11 )
いいないいな!夜の部の「連獅子」は歌舞伎座と競演なんですよー(どちらも親子共演)観たいなーと思ってたんです。昼の部もいい演目ですねー。 / かねちゃん ( 2002-01-06 23:03 )
まさや〜ん。おめでとうございます。今年は何回かんぱ〜いできるでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 22:13 )
明けましておめでとうで御座る!御祝いのメッセージあんがと!今年もよろしくなのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-06 22:02 )
みかりん様。日本と海外をいったりきたりの生活で、仕事も外人がらみがほとんどなので、日本を感じられるものに心が惹かれるのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:30 )
JAIさま。今年もよろしくです。スーパー歌舞伎、観る者を楽しませようとしてくれてるので魅力的です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:27 )
心太様。日頃文化的な生活していないだけに、正月だけでも・・という魂胆です。扇雀色っぽかったです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:25 )
仙川様。そうそうリラックス、リラックス。ほんわか路線で今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:23 )
もんた様。このまま和物街道突っ走ってみるのも一興だなあ。今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:21 )
夢樂堂様。近松物。そそられるタイトルが多いんですが、今まで一度も接してません。今度チャレンジしてみよう! / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:19 )
雅様。そうです。イヤホンだけがたよりでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:16 )
パンドラ様。今年もよろしく。この絵はPAO作です。ハエ獲り箱以外にも絵は描けるのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:14 )
お正月の歌舞伎って。。いいなあ♪日本に生まれて嬉しくなるよね。。満足できてよかったねPAOさん☆ / みかりん ( 2002-01-06 20:06 )
今年もよろしくお願いします♪私は歌舞伎はスーパー歌舞伎が好きかな(笑)>おこちゃま? / JAI ( 2002-01-06 19:50 )
正月に歌舞伎とは文化人ですねぇ。扇雀はいいですよねぇ。 / 心太 ( 2002-01-06 19:08 )
明けまして〜♪ おめでとです〜♪ 今年もの〜んびりと〜♪ ゆ〜っくりとま〜ったり〜ほ〜んわかわ〜ん〜♪ その他色々〜よろしくお願いいたします〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 18:14 )
初歌舞伎♪こいつあ春から縁起がいいやね。今年もどうぞよろしくです〜☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-06 17:29 )
歌舞伎は数年見ていませんね。でも近松が好きなんで、文楽はこそっと行くんですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 17:20 )
あけましておめでとうございます。イヤホンガイドは素人の味方だよねー♪そういえば、歌舞伎全然見てないかも? / 雅(みやび) ( 2002-01-06 17:02 )
華やかな新年の幕開けだね! 今年もよろしくでございまする、PAOしゃん^^ ところで、この絵はPAOしゃん作ですか?スバラシ! / パンドラ ( 2002-01-06 16:25 )

2001-12-31 年末のごあいさつ

わたしは今つっこみがえしを打っていて、ふと考えた。
記念すべき年末の日記がこんな尿瓶とも誤解されかねない絵で幕を閉じてもいいのか?
いやたとえ尿瓶に見えなくとも、「ハエ獲り箱」というだけでなんとなく胡散臭いではないか。ということで画像はありませんが、皆様へのこの1年の御礼の挨拶で幕を閉じさせていただくことにした。
・・・・とここまで打って気がついたがきれいに終わるつもりがすでに「尿瓶」という
品位のない言葉2つも踊っているではないか。(これで3つになってしまった・・・)

ゴホン(気を取り直して)

みなさん今年はわたしの非常にゆったりペースの日記(これは誰が考えても「日記」とは言わんだろう。ま、隔週記とでも言っておこう。)に付き合っていただいてありがとうございました。
来年も、このペースは変わらないような気がしますが、よろしくお願いいたします。

先頭 表紙

綾丸さま。すみません。実は私心から反省しておりません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-07 22:40 )
私の方は、おならで終わってすいませんです(笑い)。おなら話が、PAOさんの反省のお役に立ったなら、望外の喜びです。 / 綾丸 ( 2002-01-07 13:36 )
P★Oをお貸ししましょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 16:24 )
明日から仕事、目が開かないまま会社に行きそうです。ん〜、クローンが欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 10:45 )
JAIさま。明けましておめでとうございます。私が本気を出して書きたいことをかけばもっと品のない言葉の羅列になってしまうのです。ははは。本年もよろしく!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-04 12:43 )
今年もよろしくお願いします〜♪マイペースに書きたいことを書いておられる日記は読んでて楽しいです〜♪ / JAI ( 2002-01-03 22:17 )
Hideyさま新年おめでとうございます。NYで亡くなった人たちの死が無駄にならないよう、われわれのてで今年をそして未来を少しでもよい方向に向けていきましょう。今年もよろしくお願いいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-03 20:55 )
新年おめでとうございます。こちらは明日から車でNYに行ってきます。グラウンド・ゼロも、近づけるところまで行ってみたいと思います。今年もよろしくお願いします。 / Hidey ( 2002-01-02 16:07 )
雅(みやび) 様。いつも楽しい日記ありがとうございます。ことしもいい年でありますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 20:08 )
カネちゃん明けましておめでとう。はははマイペースしかできないんで・・こちらこそ今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 20:06 )
Mujinaさん。走り納めと走り初めだけはしっかりとやっておきました。ホノルルは仕事をやめないと無理です。今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 20:04 )
あけましておめでとうございます。いつも私の拙い日記に突っ込みいれにきてくれてありがとうございます。今年もがんばって書くのでよろしくねー♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-01 18:59 )
PAOさん、あけましておめでとうございます。今年もマイペースで楽しく日記更新して下さい。よい1年になりますように。 / かねちゃん ( 2002-01-01 16:38 )
元旦から走っていますね。私は飲みすぎてトイレに走っていました。今年は、ホノルルマラソンですかあ・・ / Mujina ( 2002-01-01 15:42 )
ほたての肝さま。明けましたねえ、ついに明けてしまいました。やっと明けたぞよよいのよい♪・・・・まだ飲んでません。これから走りにいってきまーす。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 12:54 )
夢樂堂さま。あけましておめでとうございます。そういや最近P★O見かけません。何かまたたくらんでおるのでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 12:52 )
ほいほい・・明けました。おめでとうさんです。今年もよろしくです。初ジョッキングはすみましたですか・・・・それでは・・・かんぱ〜い! / ほたての肝 ( 2002-01-01 12:49 )
おめでとう。P★Oも元気なのだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:44 )
パンちゃん。その新しい年も目前だねえ。今年最後のかんぱーーーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 22:51 )
みかりん。飲んでますよー。新しい年を待たずして眠ってしまいそうだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 22:50 )
PAOしゃん、新しい年もいっしょに楽しく飲もうよね^^ かんぱ〜〜〜い!!! / パンドラ ( 2001-12-31 22:45 )
PAOさ〜ん☆飲んでますか〜?もうちょっとですね。。きっといい年になるよ♪ / みかりん ( 2001-12-31 22:20 )
仙川様。の〜んびり日記仲間・・いいですねえぜひともお仲間に。来年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 21:58 )
いっそのこと〜♪ の〜んびり日記仲間に〜♪ 良いお年を〜♪ そして〜来年も〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 21:54 )
おぽぴさま。らいねんもよろしく。楽しい年になりますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 21:09 )
まさや〜ん。酒をなみなみとついで待ってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 21:07 )
夢樂堂さま。こちらこそお世話になりました。ぜひ機会あれば和歌山のほうへも足を伸ばしてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 21:06 )
PAOさ?ん、来年も遊んでくださいね?(^o^) よいお年を?! / おぽぴ ( 2001-12-31 19:14 )
拙者も和歌山上陸を果たしたいのだ!来年もよろしく! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 19:12 )
今年も遊んでいただきありがとう。来年こそは和歌山上陸を果たしたいですね。熊野には行くつもりです。古木をタップリ見たいのです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 17:58 )

2001-12-15 スペイン報告13「ハエ獲り箱 made in Italy」

今回はちょっとスペイン報告をオヤスミして、イタリアの話。

イタリア出張から帰った女性スタッフが「おもろいもんみたで〜」と話しかけてきた。

彼女によれば、ミラノのオフィスに「ハエ獲り箱」なるものがあったという。
その箱にはファンが内蔵されているらしく、近くを通りがかったハエがびゅんびゅん吸い込まれていくという。
ある日彼女はコンピューターの周辺機器のコードと間違えてハエ取り箱の電源コードを抜いてしまった。
あろうことか、そのハエ獲り箱から次々と捕らえられていたハエが飛び出してきたらしい。
そして部屋の中はハエだらけになってしまったというのだ。あなオソロシヤ。

結論「イタリア人は発想はいいが詰めが甘い!」


先頭 表紙

まさや〜ん。来年もたくさん乾杯しましょ。そうしましょ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 17:31 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:25 )
みかりん。あっというまにいろんなことが通りすぎていった年でした。来年もよろしく!! / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 17:12 )
仙川様。仕事は忙しくとも気持には余裕を持ちたいと思います。来年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 17:11 )
PAOさん。。ハードな一年でしたね。。明日は、走り納めかなあ。。 / みかりん ( 2001-12-31 00:11 )
の〜んびりとした一年が〜訪れますように〜♪ 来年も〜ど〜か〜よろしくお願いします〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 21:16 )
夢樂堂さま。日記は無理でも来年はせめて週記くらいにはしたいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-30 21:05 )
ほたての肝さまこちらこそ楽しませていただきました。ほんの肝ちだけで酔いです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-30 21:03 )
夢樂堂は毎日が正月ですが、来年もよろしく。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 20:55 )
色々つっこみ・・ありがとうございました。・・・日記も楽しませてもらって・・・いくら・・お支払いすれば酔いのでせうか。・・・来年もよろしく・・おねがいしますです。 / ほたての肝@相似だね憲法 ( 2001-12-30 17:38 )
あ、こっこさんお久しぶり。復活ですか?? / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-26 08:11 )
その女性のその後が恐ろしいです。蚊取り線香じゃなくて蚊取り箱じゃ駄目ですしね、、、オソロシヤ / こっこ ( 2001-12-25 21:37 )
まさや〜ん。かんぱーーい。メリークリスマス。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-25 07:55 )
夢樂堂様メリークリスマス。森と海と神の癒しゾーン熊野へぜひお越しください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-25 07:54 )
メリークリスマス!カンパイで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:17 )
メリークリスマス、、今年こそは熊野に行きたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-24 23:00 )
ハラジロウ様。1度家宅捜索してみたいものです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-20 23:49 )
口車大王様。イタリア人 思ったこと口にしますよねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-20 23:48 )
ほたての肝様。イタリア生まれのハエはお調子者なんでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-20 23:45 )
イタリア人の押し入れには、こういうほんわかマシーンがいくつも眠ってるのかも。 / ハラジロウ ( 2001-12-20 21:50 )
だはははは。でも、憎めないんだよねぇ、イタリア人て。日本人大好きだし。 / 口車大王 ( 2001-12-19 14:57 )
イタリア・・はえぬきのはえとり・・ってことだな。 / ほたての肝 ( 2001-12-19 09:01 )
もんたーにゃ様。たぶん舌が肥えていてアルデンテしか食わんのとちゃいますか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-18 23:42 )
夢樂堂さま。なんだかおもしろそうですねえ。やってみたなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-18 23:31 )
イタリアの はえは やはりパスタ好きなんであろうかね。 / もんたーにゃ ( 2001-12-18 20:23 )
ガラスで出来たハエ取り器は使ったことがあるぞ。ビーカーの蓋みたいのを天井に密着させて、水を張った器に落とすのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-18 11:27 )
綾丸さま。そういえばハエとりテープなんてのもありましたねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-18 01:35 )
えむ様。そんな先のことまで考えないのがイタリア人。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-18 01:33 )
昔、日本にもハエ取り箱とかいうものがあったそうだけど。イタリア人はそういうところがご愛敬。 / 綾丸 ( 2001-12-17 16:44 )
吸い取ったハエはどう処理するつもりなのだろうか?<イタリア人 掃除する時に中身飛び出したら意味ないじゃーん、ですね(笑) / えむ ( 2001-12-17 15:49 )
心太様。そうでしょうね。そしてハエをパックしてポイと捨てちゃうのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 20:17 )
まさや〜ん。製品化したらぜひ一つ分けてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 20:10 )
確かに日本人ならトドメをさす仕組みを考えるでしょうね。 / 心太 ( 2001-12-16 18:24 )
うーむ。拙者の会社で開発しようかしら。。特許権を調べないと。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:48 )
パンドラ様。あんまし先のことは考えない主義なのね。あんたたち。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:22 )
おぽぴ様。そのイメージ決して間違ったものではない・・・と私は確信する。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:21 )
夢樂堂様。イタリア車もこの調子なんで、見栄えはいいが故障が多いのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:20 )
仙川様。中で繰り広げられる世界は恐怖の地獄絵図。でもそれだったらこんな機械使わずに部屋の中に蝿とり草おいとけば済む話では? / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:19 )
まるるんさま。このマシンのフィーチャーは飽くまでも私の勝手な想像なのでそれ以上突っ込まれても・・・・でもそこまで想像が及ぶあなたは相当な掃除の達人と見た。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:16 )
みかりんさま。私にもうこれ以上想像させないでください。・・・ぁぁああーーーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:14 )
雅様↓下のツッコミ返しはあなた様へのものです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:12 )
ゴキブリ捕獲器も同じ仕組みであったら・・・考えただけでおぞましい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:11 )
いや〜〜〜〜んコワイよう(汗) そうか、ハエ獲り箱に入れたからって死んじゃうわけじゃないのか<イタリア人とおんなじワタクシ。わはは^^ / パンドラ ( 2001-12-16 01:46 )
「陽気でおおざっぱ」という、ワタクシのイタリア人のイメージそのまんまやん(笑) ああ、これで間違ったイメージが完全に定着(^_^;) / おぽぴ@よく考えるとコワい・・・ ( 2001-12-15 23:52 )
これでは意味が無いけど、まあいいかという気分なんだよね? / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:37 )
中に〜蠅とり草でも〜入れておけば〜よかったのかな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 22:43 )
では、このハエ取りマシンをお掃除する時はどうするんでしょうね?殺虫剤もその吸い込み口にブワー!!っと吹きかけるのかしらね? / まるるん。 ( 2001-12-15 22:23 )
そういえば掃除機でハエを吸い込んだことがあるよ(笑)しかし。。このハエ捕り箱は、中で繁殖しそうでオソロシイね(笑) / みかりん ( 2001-12-15 22:16 )
それは怖い。怖すぎる。でも、よく生きてたね。そのハエ君たち。 / 雅(みやび) ( 2001-12-15 21:20 )

2001-12-02 再びスペイン報告12「2つの生命体」

サグラダファミリアって少しずつ成長していく大樹みたいだ。

    



今週は公私ともに忙しくって日記更新無理かなと思っていたところ
スペインとサグラダファミリアが大好きな人から「今週はお休みですか?」とメールが来ました。


ということで今週は写真だけでご勘弁を。


先頭 表紙

わたしゃこれいじょー−のんびりしたらしんでしまう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 11:15 )
の〜んびりと〜し続ければ〜長生きできるかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 22:42 )
ほたての肝様。そーか。どっかで見たことあると思ったら、とんがりコーンだったのか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-08 18:44 )
真賀砂州子様。ぜひぜひ行ってください、見てきてください。絶対損はさせません!! / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-08 18:41 )
とんがりコーンを指につこんでは・・PAOさんのこの写真を思い出しています。もう・・・だいぶ食べました。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 07:28 )
サグラダファミリアをひと目見ようと計画した旅行は日程の都合で催行不可になってしまいました。残念。生でみたら圧倒されるんだろうなぁと期待は膨らむばかりです。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-07 19:31 )
ことし初の忘年会でございます。かんぱーーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-07 08:13 )
あしたは忘年会〜〜〜♪♪カンパイ! / パンドラ@レポ希望^^ ( 2001-12-07 00:15 )
なに楽器?なんとそうだったんですか。全然知らんかった。ガウディちゃんもなに考えてんねん。でもどんな音するんやろ?? / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-05 08:12 )
サグラダって完成したあかつきには巨大な楽器になることを想定して作ってたみたいですね。それしったとき、あの穴のナゾが解けたよ。ガウディさん…あんたスゴすぎだよ☆設計図が一部燃えてしまったのがとても残念。また行きたいなあ… / もんたーにゃ ( 2001-12-04 19:21 )
綾丸さま。完成予想図を見てみると、こんなもんじゃないんです、スケールが想像を超えている。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-04 08:22 )
まさや〜んさま。そうなんです、実際に見ると声をあげそうになるほどすごいんですが、写真にしてしまうとその魅力、迫力を伝えきれない。うーーん もどかしい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-04 08:21 )
まるるんさま。工事の人たちに言ってやってください。「サボッテンじゃないぞ!」・・・・・うう思ったよりオヤジ化の進行が早い / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-04 08:19 )
とうもろこその芯みたいなこれが、いずれどういう姿になるんだろう。こんな壮大な建築物にとって、完成するということがあるのかな? / 綾丸 ( 2001-12-03 15:17 )
これって実際に見るともっとすごいんだろうな。やはり天才のなせる技だ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 23:05 )
大きいサボテンに見えてしまった。 / まるるん。 ( 2001-12-02 23:01 )
みかりん。光のあたり方で1日中表情を変えていくんです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-02 22:36 )
サクラダファミリア。。今、懐かしくなって一月の写真を見たよ。。あの時は夜だったね。。昼間見ると、ほんとに大樹みたいだ☆手前の赤い花が良く似合うね♪ / みかりん ( 2001-12-02 22:33 )
仙川サマ。完成ぜひぜひ見てみたい。でもむりだろうな。長寿の秘薬手に入れねば。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-02 22:28 )
雅(みやび) さま。今は左側と真ん中あたりを集中して工事してるらしいです。半年前来た時との違いは私には全くわかりませんでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-02 22:26 )
おぽぴサマ。ガウディって我々の常識を超えた考え方の持ち主ですね。だから彼の作品見てて飽きることがない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-02 22:23 )
パンドラさん。私はこいつと向き合いながら1日中酒を飲んでられる自信がある。・・・・・・・・・・・酒が好きなだけやないか、というはなしもあるが。・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-02 22:21 )
世紀を越えて〜完成を待ち望む〜♪ 建築家〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-02 22:09 )
おー!私たちが見た8年前よりも大きくなっている〜。スキャナがあれば比較写真載せられるんですけど、最近あまりにもPC関連にお金をつぎ込みすぎたので・・・。 / 雅(みやび) ( 2001-12-02 22:03 )
ガウディのテレビをやっていると、いつも見ています。すごく興味深い。 / おぽぴ ( 2001-12-02 22:00 )
素敵!!!!!^^ / パンドラ ( 2001-12-02 21:56 )

2001-11-23 再びスペイン報告11 「PETANCA裏事情」

老人たちに人気のスポーツ「ペタンク」

日本でのゲートボールと同じようなポジションではないだろうか。大きく違うのは非力ではできないということである。砲丸投げの玉を小ぶりにしたような鉄球をフィールド内でガンガン投げるのだ。

老人の手から放たれた鉄球はドスンと地面に落ちゴロゴロと転がってゴツンと他の玉にヒットする。パワフルである。体格も良く背筋をしゃきっと伸ばした老人たちを見ていると鉄球を軽々と扱えるのも理解できる。スペインで老人たちを怒らせてはいけない。

ヨーロッパでは街中や電車などで老人たちをいたわる習慣が徹底されているのは「彼らに逆らうとコワイ」からなのだ。きっとそうに違いない。
席を譲らず寝たフリする若者がいようものなら、その頭めがけて鉄球が飛んで来るかもしれないのである。そりゃ誰でも席を譲るだろう。

ペタンクのフィールドではそんな逞しい老人たちが集合しているのだ。例えば日本で若者たちがバイクに乗って、鉄球をもって公園の片隅に集まってきたらどうであろうか。
直ちに「凶器準備集合罪」で逮捕されてしまうことはないかもしれないが、事情聴取は免れまい。そう彼らを怒らせては非常にまずい状況なのだ。

私は老人たちのスポーツ姿を暖かく見守っているふうに装いながらも、ひとたび状況が急変すればいつでも逃げ出せる心の準備をしながら観戦していたのであった。


先頭 表紙

かんぱ===い!!!! / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-27 23:11 )
カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 22:31 )
基本的にはつらつとスポーツをするジジババはジジババ臭くないのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-27 08:12 )
ゲートボールは、見るからにジジババ臭いけど、これなら元気に楽しめそうだ。 / 綾丸 ( 2001-11-26 13:05 )
ジジババになっても真剣勝負をしなければならないときがある。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-26 07:41 )
おお、これ面白そう!お年寄りのまじめな表情がいいね! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 22:58 )
ははは。全員が夢樂堂さんみたいな人だったらさぞかしにぎやかでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 22:11 )
わいわいガヤガヤだから静かなブームではない。 / 夢樂堂@勘違い ( 2001-11-25 21:48 )
ゲートボール軍団対ペタンク軍団の戦いなんて迫力あるだろうなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 21:02 )
ペタンク...聞いたことはありましたが、老人に人気とは知りませんでした。日本もゲートボールだけではそろそろ飽きてしまいますから、こういった新しいスポーツがあればいいでしょうね。凶器と化すのはちょっとごめんだけど。 / Hidey ( 2001-11-25 19:54 )
lamancha さま。このじいさんのファンなのかも。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:18 )
雅(みやび) さま。のんびりしたいい風景です。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:17 )
みかりん。わたしもパワフルな偏屈爺になるのが夢なのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:16 )
仙サマ。無心にゲームに打ちこんでる姿は確かに子供たちが真剣に遊んでる風景にも似てる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:15 )
まー坊サマ。それがどういうわけかバルセロナは犯罪(ひったくりとか)が多発してるのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:13 )
TAKEさま。アンダースローなんですがフォームが派手でそう見えるのですなあ。しかしビシッときまってる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:12 )
たまたまさま。名は体を表すですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:09 )
夢樂堂サマ。最近は日本でも静かなブームのようで。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:07 )
心太サマ。私もルールはよくわからんのですよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:06 )
スペインでも最強なのはやはりオバサマ達なのであった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:05 )
後ろのばあさんの鋭い視線も捨てがたいで砂♪ / lamancha ( 2001-11-25 00:12 )
あー。これ、スペインで見ました!懐かしい・・。 / 雅(みやび) ( 2001-11-24 22:15 )
元気なご老人は見ていてほのぼのするね。。ずっと健康でいて欲しい。。趣味や娯楽があるっていいよね☆ / みかりん@おはよう ( 2001-11-24 09:18 )
略して〜大人のビ〜玉遊び〜♪ おはじきにも〜ル〜ル的には〜さもにたり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 03:12 )
スペインの老人はたくましいのですねぇ。老人とかが強いと、子供とかがでしゃばれないから、非行とか、治安の乱れが減るのでは? / まー坊 ( 2001-11-24 02:50 )
写真の爺さんもえらいパワフルな方に見えますね。写真で見る限りオーバーハンドで投げているような・・スゴイっす^^; / TAKE ( 2001-11-23 23:36 )
そういうスポーツはぜひ日本でもやりたいなー。球をつかうスポーツはすきなんでー!!! / たまたま ( 2001-11-23 23:07 )
夢樂堂がよく行く昭和記念公園もペタンクで遊んでいる人多いです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-23 21:56 )
ルールがよくわからなかったけど、投げるゲートボールなんだ。なるほど。 / 心太 ( 2001-11-23 19:15 )
たのもし〜〜!!!トノガタにはいつまでも強くたくましくあってほしいものです!? / パンドラ ( 2001-11-23 18:02 )
ほたての肝様。突き指しないように。ひゃはは。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 16:48 )
まるるん。さま。女性もパワフルだし、一番弱々しいのが若い男性のような気がするぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 16:47 )
おぽぴ様。バルセロナはひったくりも多いし緊張の連続です。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 16:45 )
えい!やぁ〜・・とりゃぁ〜・・あっちゃぁ〜・・・今日から・・あちきは・・・・板割の練習するでやんす。 / もぉ〜ええよ。ドラコン@飛ばない。 ( 2001-11-23 16:33 )
怖いっすね〜。オチオチ公園で散歩も出来ないかも(笑)どこのお国もお年寄りパワーは炸裂しておりますね♪ / まるるん。 ( 2001-11-23 15:34 )
う〜ん、ドキドキしますね! 緊張感もちつつ生活できていいのかも(笑) / おぽぴ ( 2001-11-23 14:44 )

[次の10件を表示] (総目次)