himajin top
走る酔人(PAO)の「たこのつぶやき」

《地球人を救えキャンペーン》実施中!
街を歩いたりジョギングしたりしていて、普段何気なく見過
ごしてしまっているへんてこりんなものがある。
時にはそれが道に書かれた記号のようなときもあるし壁から
突き出ている異様な意味不明の形だったりする。
先日ジョギングしていて道にかかれている文字を見て考えた。
ひょっとしてこれらは何者かが我々に対して送ってきたメッセージではないのか?
ご存知のように今地球は危機に瀕している。国家間の争い、
自然環境の変化に対する生物の適応能力の限界、自然破壊
等々人類が今までに経験したことのないような危機的状況の
中にいるのにその中で我々にできることは儚いほどに微々たるものである。
しかし手をこまねいているわけにはいかない。
我々を生かそうとする超宇宙的な意思が存在するなら、
我々に何らかのヒントを与えてくれているはずである。
だから我々は街角に潜んでいるあらゆる「へんてこりん」や
「不可解」なものを徹底的に検証し、そこに潜んでいる真の
意味を探り出していかなければいけないのだ。
さあみんな立ち上がれそして地球人を救え。

「走る酔人」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-19 イスラエル「SABRA」
2002-01-06 浪花の初芝居
2001-12-31 年末のごあいさつ
2001-12-15 スペイン報告13「ハエ獲り箱 made in Italy」
2001-12-02 再びスペイン報告12「2つの生命体」
2001-11-23 再びスペイン報告11 「PETANCA裏事情」
2001-11-16 再びスペイン報告10「スペインの食いもん編であるが・・・」
2001-11-13 再びスペイン報告9「バルセロナ交通事情」
2001-11-10 再びスペイン報告8「悪夢再び」
2001-10-26 再びスペイン報告7「興奮気味のひげオヤジ」


2002-01-19 イスラエル「SABRA」

昨日まで飲んでいたバーボンが終わってしまって、ナイトキャップ用の強めの酒がなくなってしまった。
うーーーん。ピンチである。
ということで思い出したのがこの酒、イスラエルの知人に貰った「SABRA」というオレンジリキュール。
以前にも飲んだことがあったのだが、強烈な甘さに閉口して次にこれを別の人に貰った時は、そのまま食品棚へ置きっぱなしにしていたのだ。

しかし背に腹はかえられない。今から栓を開けます。もしかしたら口直しにビールをがぶがぶ飲んでしまうかもしれない。・・・・・ではかんぱーい。


先頭 表紙

仙川様。つまり季節はどうであれ、酒はうまいとおっしゃりたかったのですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-27 21:12 )
そろそろ〜暖かくなってきましたね〜♪ 熱燗も〜ぬる燗に〜♪ とくとくとく〜♪ ぐび〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 20:33 )
もんたーにゃ様。おお!そんな手があったんだね。早速バナナを煮てみるよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-22 22:51 )
えむ様。やっぱりお菓子に使うべきなんですねえ。でも私が複数のイスラエル人に聞いた話では彼らはこれをぐびぐび飲んでいるらしい。うーーー恐るべし。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-22 22:49 )
ひよこまめ 煮てみる?^^ いや、まめじゃなくて きっとこの酒でバナナを煮たら美味しいよ☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-22 20:48 )
飲んだのか?と思ってツッコミを見たら・・結局断念されたのですね(笑)うーん、きっとオレンジリキュールだけあってケーキとかお菓子用なんでしょうね。常に自宅には酒を常備しませう。(うちは日本酒、焼酎、ビール、ワイン、ウイスキー、テキーラ常備です・笑) / えむ ( 2002-01-22 15:31 )
甘酒、いいですねえ。私は甘い酒は苦手ですが、甘酒はだいすきなんですねえ、へんですねえ、微妙ですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-22 00:49 )
甘酒飲みすぎて〜♪ 酔っていないのに〜♪ お酒のにおいが〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 23:44 )
綾丸様。私も怪しい食べ物、変わった飲み物には目がないのですが、こればっかりはアヤマルしか手がありませんでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 23:01 )
きりりさま。その案いただき。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:59 )
夢樂堂さま。さすがの私も甘い匂いにパワーダウンですーー / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:59 )
まるるんさま。アーーそれだったら栓開ける前に貰っていただいたらよかった。ネットでは送れないもんなぁ / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:57 )
パンドラ様。ははは、やはり酒飲みにあの甘い匂いは耐えられませんでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:56 )
仙川様。日本酒でぐっすりーーでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:55 )
みかりん。あの甘さには酔いも覚めます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:54 )
まさや〜ん。あなたはあの強烈な匂いを我慢できるか?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:52 )
おぽぴ様結局私も期せずして日本酒になりました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:51 )
大王2号さま。そういう手もあったんですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:51 )
JAIさま。あなたは私のやりそうなことをよく見ぬいてらっしゃる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:50 )
雅様・・・割ることを考えてませんでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:49 )
皆様にご報告!!結局栓を開けてそのあまりにも強烈な甘ったるい匂いに恐れをなして、またそっと栓を締めて結局日本酒にしました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 22:48 )
どんな味でどういう飲み方?こういう珍しい酒に、興味が尽きないのだ。 / 綾丸 ( 2002-01-21 11:25 )
ケーキとかのお菓子に入れるのかな? / きりり ( 2002-01-21 09:49 )
背に腹は変えられない。かくしてPAOさんはパワーアップするんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-20 23:41 )
甘いのなら私が頂きます♪おいしそう。 / まるるん。 ( 2002-01-20 23:19 )
背に腹はかえられない、っていうのがいいなあ(笑) すんごくよくわかります。酒飲みには共通のその想い、うっしし・・・たぶんビール、飲んだんじゃないかな? / パンドラ@かんぱ〜い ( 2002-01-20 21:46 )
もしや〜♪ 飲み過ぎて〜♪ そのまま〜ぐ〜っすり〜♪(笑) 美味しかったですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 10:00 )
焼酎で割ったらどんな味だろう?なんて・・ついつい手を伸ばしてみたくなったよ(笑)甘くても酔えばよいよい♪かな? / みかりん ( 2002-01-20 09:19 )
拙者もかんぱーい!一口飲んでみたい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 23:09 )
ワタクシもかんぱ〜い♪ 日本酒ですが。 / おぽぴ ( 2002-01-19 23:05 )
紅茶に入れたら美味しそう。 / 口車大王2号 ( 2002-01-19 22:50 )
甘い酒は好きだけど、甘すぎるのはイヤだなあ。ビールとこれで飲みすぎになりませんように(笑)。 / JAI ( 2002-01-19 22:47 )
ペリエで割ったら美味しそう♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-19 22:42 )

2002-01-06 浪花の初芝居

明けましておめでとうございます。

正月にふさわしく、今年の日記歌舞伎の話で幕をあけます。
パートナーの誘いを受け大阪松竹座へ歌舞伎見物にいってきたのだ。
演目は「外郎売(ういろううり)」市川新之助、中村翫雀、片岡我當
   「恋湊博多諷(こいみなとはかたのひとふし)」
                市川団十郎、中村鴈治郎、中村扇雀
   「大津絵道成寺」     鴈治郎五変化

チケットを予約もせず、行き当たりばったりの当日券買いで、それでも1等席が幸運にも手に入った。
前日の初詣ではほとんど見かけなかった和服姿がちらほらあり正月気分が盛り上がる。
根本的に歌舞伎が解かっていない我々の強い味方はイヤホンガイドである。
舞台装置やあらすじ、見所等をタイミングよく解説してくれるのでありがたい。
幕が開いてからは、テンポよくストーリーが進んでいき、歌舞伎独特のリズムにはまってしまうとどんどん惹きこまれていってしまうのだ。
伝統的な芸能文化の中に新鮮な色、音、テンポそして味(幕間に食べた弁当)を発見した、実りある1日であった。

本年もよろしくお願いいたします。




 


先頭 表紙

みかりんおはよーさん。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-18 08:25 )
おはよう^^ / みかりん ( 2002-01-18 07:36 )
はーーい。のんびり過ぎるほどのんびりしております。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-13 12:56 )
の〜んびり〜しているかにゃ〜♪ うにゃにゃ〜♪ ごろごろごろ〜♪ ここでも〜♪ うにゃにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2002-01-13 01:53 )
りり様お帰りなさい。今年もよろしく! / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-09 23:29 )
歌舞伎見物とは、素敵な2002年の幕開けですね。私も今年は日本でみてみたいな〜。 / りり@今年もよろしくお願いします ( 2002-01-09 21:23 )
まるるん様。私も知識はありませんが、十分楽しめたよ。ぜひ1回行ってみてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-08 21:59 )
明けて七草も終わってしまったけど・・・おめでとうございまする〜〜ぅ。今年もよろしくです。歌舞伎一度は見てみたいけど・・・なかなか機会がないです 知識もないし・・・見てみたいです。 / まるるん。 ( 2002-01-08 12:28 )
歌舞伎町はイヤホンガイドなくても解かるからねえ・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-07 23:22 )
歌舞伎・・・・・・・歌舞伎町ならわかるのですが・・・。そういえば・・人生ながくやっているけど・・歌舞伎も能もみたことないな。今度東京に行ったらぜし歌舞伎・・・・町に・・・・ほん・・能・・ざんす。・・・・あのへん行きたがるのは。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 23:11 )
えむ様。そうなんです。高校の観劇会とかはただ「見せるだけ」なのでわからなくて当然。ちょっとしたガイドがあれば、面白さが俄然違ってくるのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-07 22:50 )
綾丸さま。海外の人と話してるといかに自分が日本について無知であるか思い知らされてしまうのですよねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-07 22:47 )
おぽぴ様。歌舞伎に限らず今まで自分が意識していなかった部分に入りこんでいくのって刺激になって楽しいのだなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-07 22:45 )
かねちゃんの「芝居小屋ハシゴ日記」勉強になります。またいろいろ教えてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-07 22:43 )
あけましておめでとうございます!イヤホンで解説してくれるんですね。私は高校生の時に一度歌舞伎見たことあるけど、さっぱりわからずじまいでした・・。大人になった今なら多少面白さがわかるかな? / えむ ( 2002-01-07 15:32 )
日本人なのに、歌舞伎を見たことがない。外国人に聞かれても恥ずかしくないような、教養を身につけなくちゃね。 / 綾丸 ( 2002-01-07 13:38 )
まあ、素敵な幕開け! そっか〜、今年は歌舞伎にも幅を広げてみようかな〜・・・  / おぽぴ ( 2002-01-07 08:11 )
いいないいな!夜の部の「連獅子」は歌舞伎座と競演なんですよー(どちらも親子共演)観たいなーと思ってたんです。昼の部もいい演目ですねー。 / かねちゃん ( 2002-01-06 23:03 )
まさや〜ん。おめでとうございます。今年は何回かんぱ〜いできるでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 22:13 )
明けましておめでとうで御座る!御祝いのメッセージあんがと!今年もよろしくなのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-06 22:02 )
みかりん様。日本と海外をいったりきたりの生活で、仕事も外人がらみがほとんどなので、日本を感じられるものに心が惹かれるのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:30 )
JAIさま。今年もよろしくです。スーパー歌舞伎、観る者を楽しませようとしてくれてるので魅力的です。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:27 )
心太様。日頃文化的な生活していないだけに、正月だけでも・・という魂胆です。扇雀色っぽかったです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:25 )
仙川様。そうそうリラックス、リラックス。ほんわか路線で今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:23 )
もんた様。このまま和物街道突っ走ってみるのも一興だなあ。今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:21 )
夢樂堂様。近松物。そそられるタイトルが多いんですが、今まで一度も接してません。今度チャレンジしてみよう! / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:19 )
雅様。そうです。イヤホンだけがたよりでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:16 )
パンドラ様。今年もよろしく。この絵はPAO作です。ハエ獲り箱以外にも絵は描けるのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 20:14 )
お正月の歌舞伎って。。いいなあ♪日本に生まれて嬉しくなるよね。。満足できてよかったねPAOさん☆ / みかりん ( 2002-01-06 20:06 )
今年もよろしくお願いします♪私は歌舞伎はスーパー歌舞伎が好きかな(笑)>おこちゃま? / JAI ( 2002-01-06 19:50 )
正月に歌舞伎とは文化人ですねぇ。扇雀はいいですよねぇ。 / 心太 ( 2002-01-06 19:08 )
明けまして〜♪ おめでとです〜♪ 今年もの〜んびりと〜♪ ゆ〜っくりとま〜ったり〜ほ〜んわかわ〜ん〜♪ その他色々〜よろしくお願いいたします〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 18:14 )
初歌舞伎♪こいつあ春から縁起がいいやね。今年もどうぞよろしくです〜☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-06 17:29 )
歌舞伎は数年見ていませんね。でも近松が好きなんで、文楽はこそっと行くんですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 17:20 )
あけましておめでとうございます。イヤホンガイドは素人の味方だよねー♪そういえば、歌舞伎全然見てないかも? / 雅(みやび) ( 2002-01-06 17:02 )
華やかな新年の幕開けだね! 今年もよろしくでございまする、PAOしゃん^^ ところで、この絵はPAOしゃん作ですか?スバラシ! / パンドラ ( 2002-01-06 16:25 )

2001-12-31 年末のごあいさつ

わたしは今つっこみがえしを打っていて、ふと考えた。
記念すべき年末の日記がこんな尿瓶とも誤解されかねない絵で幕を閉じてもいいのか?
いやたとえ尿瓶に見えなくとも、「ハエ獲り箱」というだけでなんとなく胡散臭いではないか。ということで画像はありませんが、皆様へのこの1年の御礼の挨拶で幕を閉じさせていただくことにした。
・・・・とここまで打って気がついたがきれいに終わるつもりがすでに「尿瓶」という
品位のない言葉2つも踊っているではないか。(これで3つになってしまった・・・)

ゴホン(気を取り直して)

みなさん今年はわたしの非常にゆったりペースの日記(これは誰が考えても「日記」とは言わんだろう。ま、隔週記とでも言っておこう。)に付き合っていただいてありがとうございました。
来年も、このペースは変わらないような気がしますが、よろしくお願いいたします。

先頭 表紙

綾丸さま。すみません。実は私心から反省しておりません。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-07 22:40 )
私の方は、おならで終わってすいませんです(笑い)。おなら話が、PAOさんの反省のお役に立ったなら、望外の喜びです。 / 綾丸 ( 2002-01-07 13:36 )
P★Oをお貸ししましょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 16:24 )
明日から仕事、目が開かないまま会社に行きそうです。ん〜、クローンが欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-06 10:45 )
JAIさま。明けましておめでとうございます。私が本気を出して書きたいことをかけばもっと品のない言葉の羅列になってしまうのです。ははは。本年もよろしく!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-04 12:43 )
今年もよろしくお願いします〜♪マイペースに書きたいことを書いておられる日記は読んでて楽しいです〜♪ / JAI ( 2002-01-03 22:17 )
Hideyさま新年おめでとうございます。NYで亡くなった人たちの死が無駄にならないよう、われわれのてで今年をそして未来を少しでもよい方向に向けていきましょう。今年もよろしくお願いいたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-03 20:55 )
新年おめでとうございます。こちらは明日から車でNYに行ってきます。グラウンド・ゼロも、近づけるところまで行ってみたいと思います。今年もよろしくお願いします。 / Hidey ( 2002-01-02 16:07 )
雅(みやび) 様。いつも楽しい日記ありがとうございます。ことしもいい年でありますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 20:08 )
カネちゃん明けましておめでとう。はははマイペースしかできないんで・・こちらこそ今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 20:06 )
Mujinaさん。走り納めと走り初めだけはしっかりとやっておきました。ホノルルは仕事をやめないと無理です。今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 20:04 )
あけましておめでとうございます。いつも私の拙い日記に突っ込みいれにきてくれてありがとうございます。今年もがんばって書くのでよろしくねー♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-01 18:59 )
PAOさん、あけましておめでとうございます。今年もマイペースで楽しく日記更新して下さい。よい1年になりますように。 / かねちゃん ( 2002-01-01 16:38 )
元旦から走っていますね。私は飲みすぎてトイレに走っていました。今年は、ホノルルマラソンですかあ・・ / Mujina ( 2002-01-01 15:42 )
ほたての肝さま。明けましたねえ、ついに明けてしまいました。やっと明けたぞよよいのよい♪・・・・まだ飲んでません。これから走りにいってきまーす。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 12:54 )
夢樂堂さま。あけましておめでとうございます。そういや最近P★O見かけません。何かまたたくらんでおるのでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 12:52 )
ほいほい・・明けました。おめでとうさんです。今年もよろしくです。初ジョッキングはすみましたですか・・・・それでは・・・かんぱ〜い! / ほたての肝 ( 2002-01-01 12:49 )
おめでとう。P★Oも元気なのだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:44 )
パンちゃん。その新しい年も目前だねえ。今年最後のかんぱーーーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 22:51 )
みかりん。飲んでますよー。新しい年を待たずして眠ってしまいそうだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 22:50 )
PAOしゃん、新しい年もいっしょに楽しく飲もうよね^^ かんぱ〜〜〜い!!! / パンドラ ( 2001-12-31 22:45 )
PAOさ〜ん☆飲んでますか〜?もうちょっとですね。。きっといい年になるよ♪ / みかりん ( 2001-12-31 22:20 )
仙川様。の〜んびり日記仲間・・いいですねえぜひともお仲間に。来年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 21:58 )
いっそのこと〜♪ の〜んびり日記仲間に〜♪ 良いお年を〜♪ そして〜来年も〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 21:54 )
おぽぴさま。らいねんもよろしく。楽しい年になりますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 21:09 )
まさや〜ん。酒をなみなみとついで待ってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 21:07 )
夢樂堂さま。こちらこそお世話になりました。ぜひ機会あれば和歌山のほうへも足を伸ばしてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 21:06 )
PAOさ?ん、来年も遊んでくださいね?(^o^) よいお年を?! / おぽぴ ( 2001-12-31 19:14 )
拙者も和歌山上陸を果たしたいのだ!来年もよろしく! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 19:12 )
今年も遊んでいただきありがとう。来年こそは和歌山上陸を果たしたいですね。熊野には行くつもりです。古木をタップリ見たいのです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 17:58 )

2001-12-15 スペイン報告13「ハエ獲り箱 made in Italy」

今回はちょっとスペイン報告をオヤスミして、イタリアの話。

イタリア出張から帰った女性スタッフが「おもろいもんみたで〜」と話しかけてきた。

彼女によれば、ミラノのオフィスに「ハエ獲り箱」なるものがあったという。
その箱にはファンが内蔵されているらしく、近くを通りがかったハエがびゅんびゅん吸い込まれていくという。
ある日彼女はコンピューターの周辺機器のコードと間違えてハエ取り箱の電源コードを抜いてしまった。
あろうことか、そのハエ獲り箱から次々と捕らえられていたハエが飛び出してきたらしい。
そして部屋の中はハエだらけになってしまったというのだ。あなオソロシヤ。

結論「イタリア人は発想はいいが詰めが甘い!」


先頭 表紙

まさや〜ん。来年もたくさん乾杯しましょ。そうしましょ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 17:31 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:25 )
みかりん。あっというまにいろんなことが通りすぎていった年でした。来年もよろしく!! / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 17:12 )
仙川様。仕事は忙しくとも気持には余裕を持ちたいと思います。来年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 17:11 )
PAOさん。。ハードな一年でしたね。。明日は、走り納めかなあ。。 / みかりん ( 2001-12-31 00:11 )
の〜んびりとした一年が〜訪れますように〜♪ 来年も〜ど〜か〜よろしくお願いします〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 21:16 )
夢樂堂さま。日記は無理でも来年はせめて週記くらいにはしたいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-30 21:05 )
ほたての肝さまこちらこそ楽しませていただきました。ほんの肝ちだけで酔いです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-30 21:03 )
夢樂堂は毎日が正月ですが、来年もよろしく。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 20:55 )
色々つっこみ・・ありがとうございました。・・・日記も楽しませてもらって・・・いくら・・お支払いすれば酔いのでせうか。・・・来年もよろしく・・おねがいしますです。 / ほたての肝@相似だね憲法 ( 2001-12-30 17:38 )
あ、こっこさんお久しぶり。復活ですか?? / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-26 08:11 )
その女性のその後が恐ろしいです。蚊取り線香じゃなくて蚊取り箱じゃ駄目ですしね、、、オソロシヤ / こっこ ( 2001-12-25 21:37 )
まさや〜ん。かんぱーーい。メリークリスマス。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-25 07:55 )
夢樂堂様メリークリスマス。森と海と神の癒しゾーン熊野へぜひお越しください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-25 07:54 )
メリークリスマス!カンパイで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:17 )
メリークリスマス、、今年こそは熊野に行きたいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-24 23:00 )
ハラジロウ様。1度家宅捜索してみたいものです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-20 23:49 )
口車大王様。イタリア人 思ったこと口にしますよねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-20 23:48 )
ほたての肝様。イタリア生まれのハエはお調子者なんでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-20 23:45 )
イタリア人の押し入れには、こういうほんわかマシーンがいくつも眠ってるのかも。 / ハラジロウ ( 2001-12-20 21:50 )
だはははは。でも、憎めないんだよねぇ、イタリア人て。日本人大好きだし。 / 口車大王 ( 2001-12-19 14:57 )
イタリア・・はえぬきのはえとり・・ってことだな。 / ほたての肝 ( 2001-12-19 09:01 )
もんたーにゃ様。たぶん舌が肥えていてアルデンテしか食わんのとちゃいますか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-18 23:42 )
夢樂堂さま。なんだかおもしろそうですねえ。やってみたなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-18 23:31 )
イタリアの はえは やはりパスタ好きなんであろうかね。 / もんたーにゃ ( 2001-12-18 20:23 )
ガラスで出来たハエ取り器は使ったことがあるぞ。ビーカーの蓋みたいのを天井に密着させて、水を張った器に落とすのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-18 11:27 )
綾丸さま。そういえばハエとりテープなんてのもありましたねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-18 01:35 )
えむ様。そんな先のことまで考えないのがイタリア人。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-18 01:33 )
昔、日本にもハエ取り箱とかいうものがあったそうだけど。イタリア人はそういうところがご愛敬。 / 綾丸 ( 2001-12-17 16:44 )
吸い取ったハエはどう処理するつもりなのだろうか?<イタリア人 掃除する時に中身飛び出したら意味ないじゃーん、ですね(笑) / えむ ( 2001-12-17 15:49 )
心太様。そうでしょうね。そしてハエをパックしてポイと捨てちゃうのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 20:17 )
まさや〜ん。製品化したらぜひ一つ分けてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 20:10 )
確かに日本人ならトドメをさす仕組みを考えるでしょうね。 / 心太 ( 2001-12-16 18:24 )
うーむ。拙者の会社で開発しようかしら。。特許権を調べないと。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:48 )
パンドラ様。あんまし先のことは考えない主義なのね。あんたたち。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:22 )
おぽぴ様。そのイメージ決して間違ったものではない・・・と私は確信する。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:21 )
夢樂堂様。イタリア車もこの調子なんで、見栄えはいいが故障が多いのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:20 )
仙川様。中で繰り広げられる世界は恐怖の地獄絵図。でもそれだったらこんな機械使わずに部屋の中に蝿とり草おいとけば済む話では? / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:19 )
まるるんさま。このマシンのフィーチャーは飽くまでも私の勝手な想像なのでそれ以上突っ込まれても・・・・でもそこまで想像が及ぶあなたは相当な掃除の達人と見た。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:16 )
みかりんさま。私にもうこれ以上想像させないでください。・・・ぁぁああーーーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:14 )
雅様↓下のツッコミ返しはあなた様へのものです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:12 )
ゴキブリ捕獲器も同じ仕組みであったら・・・考えただけでおぞましい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 14:11 )
いや〜〜〜〜んコワイよう(汗) そうか、ハエ獲り箱に入れたからって死んじゃうわけじゃないのか<イタリア人とおんなじワタクシ。わはは^^ / パンドラ ( 2001-12-16 01:46 )
「陽気でおおざっぱ」という、ワタクシのイタリア人のイメージそのまんまやん(笑) ああ、これで間違ったイメージが完全に定着(^_^;) / おぽぴ@よく考えるとコワい・・・ ( 2001-12-15 23:52 )
これでは意味が無いけど、まあいいかという気分なんだよね? / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:37 )
中に〜蠅とり草でも〜入れておけば〜よかったのかな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 22:43 )
では、このハエ取りマシンをお掃除する時はどうするんでしょうね?殺虫剤もその吸い込み口にブワー!!っと吹きかけるのかしらね? / まるるん。 ( 2001-12-15 22:23 )
そういえば掃除機でハエを吸い込んだことがあるよ(笑)しかし。。このハエ捕り箱は、中で繁殖しそうでオソロシイね(笑) / みかりん ( 2001-12-15 22:16 )
それは怖い。怖すぎる。でも、よく生きてたね。そのハエ君たち。 / 雅(みやび) ( 2001-12-15 21:20 )

2001-12-02 再びスペイン報告12「2つの生命体」

サグラダファミリアって少しずつ成長していく大樹みたいだ。

    



今週は公私ともに忙しくって日記更新無理かなと思っていたところ
スペインとサグラダファミリアが大好きな人から「今週はお休みですか?」とメールが来ました。


ということで今週は写真だけでご勘弁を。


先頭 表紙

わたしゃこれいじょー−のんびりしたらしんでしまう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 11:15 )
の〜んびりと〜し続ければ〜長生きできるかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 22:42 )
ほたての肝様。そーか。どっかで見たことあると思ったら、とんがりコーンだったのか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-08 18:44 )
真賀砂州子様。ぜひぜひ行ってください、見てきてください。絶対損はさせません!! / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-08 18:41 )
とんがりコーンを指につこんでは・・PAOさんのこの写真を思い出しています。もう・・・だいぶ食べました。 / ほたての肝 ( 2001-12-08 07:28 )
サグラダファミリアをひと目見ようと計画した旅行は日程の都合で催行不可になってしまいました。残念。生でみたら圧倒されるんだろうなぁと期待は膨らむばかりです。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-07 19:31 )
ことし初の忘年会でございます。かんぱーーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-07 08:13 )
あしたは忘年会〜〜〜♪♪カンパイ! / パンドラ@レポ希望^^ ( 2001-12-07 00:15 )
なに楽器?なんとそうだったんですか。全然知らんかった。ガウディちゃんもなに考えてんねん。でもどんな音するんやろ?? / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-05 08:12 )
サグラダって完成したあかつきには巨大な楽器になることを想定して作ってたみたいですね。それしったとき、あの穴のナゾが解けたよ。ガウディさん…あんたスゴすぎだよ☆設計図が一部燃えてしまったのがとても残念。また行きたいなあ… / もんたーにゃ ( 2001-12-04 19:21 )
綾丸さま。完成予想図を見てみると、こんなもんじゃないんです、スケールが想像を超えている。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-04 08:22 )
まさや〜んさま。そうなんです、実際に見ると声をあげそうになるほどすごいんですが、写真にしてしまうとその魅力、迫力を伝えきれない。うーーん もどかしい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-04 08:21 )
まるるんさま。工事の人たちに言ってやってください。「サボッテンじゃないぞ!」・・・・・うう思ったよりオヤジ化の進行が早い / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-04 08:19 )
とうもろこその芯みたいなこれが、いずれどういう姿になるんだろう。こんな壮大な建築物にとって、完成するということがあるのかな? / 綾丸 ( 2001-12-03 15:17 )
これって実際に見るともっとすごいんだろうな。やはり天才のなせる技だ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 23:05 )
大きいサボテンに見えてしまった。 / まるるん。 ( 2001-12-02 23:01 )
みかりん。光のあたり方で1日中表情を変えていくんです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-02 22:36 )
サクラダファミリア。。今、懐かしくなって一月の写真を見たよ。。あの時は夜だったね。。昼間見ると、ほんとに大樹みたいだ☆手前の赤い花が良く似合うね♪ / みかりん ( 2001-12-02 22:33 )
仙川サマ。完成ぜひぜひ見てみたい。でもむりだろうな。長寿の秘薬手に入れねば。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-02 22:28 )
雅(みやび) さま。今は左側と真ん中あたりを集中して工事してるらしいです。半年前来た時との違いは私には全くわかりませんでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-02 22:26 )
おぽぴサマ。ガウディって我々の常識を超えた考え方の持ち主ですね。だから彼の作品見てて飽きることがない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-02 22:23 )
パンドラさん。私はこいつと向き合いながら1日中酒を飲んでられる自信がある。・・・・・・・・・・・酒が好きなだけやないか、というはなしもあるが。・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-02 22:21 )
世紀を越えて〜完成を待ち望む〜♪ 建築家〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-02 22:09 )
おー!私たちが見た8年前よりも大きくなっている〜。スキャナがあれば比較写真載せられるんですけど、最近あまりにもPC関連にお金をつぎ込みすぎたので・・・。 / 雅(みやび) ( 2001-12-02 22:03 )
ガウディのテレビをやっていると、いつも見ています。すごく興味深い。 / おぽぴ ( 2001-12-02 22:00 )
素敵!!!!!^^ / パンドラ ( 2001-12-02 21:56 )

2001-11-23 再びスペイン報告11 「PETANCA裏事情」

老人たちに人気のスポーツ「ペタンク」

日本でのゲートボールと同じようなポジションではないだろうか。大きく違うのは非力ではできないということである。砲丸投げの玉を小ぶりにしたような鉄球をフィールド内でガンガン投げるのだ。

老人の手から放たれた鉄球はドスンと地面に落ちゴロゴロと転がってゴツンと他の玉にヒットする。パワフルである。体格も良く背筋をしゃきっと伸ばした老人たちを見ていると鉄球を軽々と扱えるのも理解できる。スペインで老人たちを怒らせてはいけない。

ヨーロッパでは街中や電車などで老人たちをいたわる習慣が徹底されているのは「彼らに逆らうとコワイ」からなのだ。きっとそうに違いない。
席を譲らず寝たフリする若者がいようものなら、その頭めがけて鉄球が飛んで来るかもしれないのである。そりゃ誰でも席を譲るだろう。

ペタンクのフィールドではそんな逞しい老人たちが集合しているのだ。例えば日本で若者たちがバイクに乗って、鉄球をもって公園の片隅に集まってきたらどうであろうか。
直ちに「凶器準備集合罪」で逮捕されてしまうことはないかもしれないが、事情聴取は免れまい。そう彼らを怒らせては非常にまずい状況なのだ。

私は老人たちのスポーツ姿を暖かく見守っているふうに装いながらも、ひとたび状況が急変すればいつでも逃げ出せる心の準備をしながら観戦していたのであった。


先頭 表紙

かんぱ===い!!!! / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-27 23:11 )
カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-27 22:31 )
基本的にはつらつとスポーツをするジジババはジジババ臭くないのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-27 08:12 )
ゲートボールは、見るからにジジババ臭いけど、これなら元気に楽しめそうだ。 / 綾丸 ( 2001-11-26 13:05 )
ジジババになっても真剣勝負をしなければならないときがある。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-26 07:41 )
おお、これ面白そう!お年寄りのまじめな表情がいいね! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 22:58 )
ははは。全員が夢樂堂さんみたいな人だったらさぞかしにぎやかでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 22:11 )
わいわいガヤガヤだから静かなブームではない。 / 夢樂堂@勘違い ( 2001-11-25 21:48 )
ゲートボール軍団対ペタンク軍団の戦いなんて迫力あるだろうなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 21:02 )
ペタンク...聞いたことはありましたが、老人に人気とは知りませんでした。日本もゲートボールだけではそろそろ飽きてしまいますから、こういった新しいスポーツがあればいいでしょうね。凶器と化すのはちょっとごめんだけど。 / Hidey ( 2001-11-25 19:54 )
lamancha さま。このじいさんのファンなのかも。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:18 )
雅(みやび) さま。のんびりしたいい風景です。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:17 )
みかりん。わたしもパワフルな偏屈爺になるのが夢なのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:16 )
仙サマ。無心にゲームに打ちこんでる姿は確かに子供たちが真剣に遊んでる風景にも似てる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:15 )
まー坊サマ。それがどういうわけかバルセロナは犯罪(ひったくりとか)が多発してるのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:13 )
TAKEさま。アンダースローなんですがフォームが派手でそう見えるのですなあ。しかしビシッときまってる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:12 )
たまたまさま。名は体を表すですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:09 )
夢樂堂サマ。最近は日本でも静かなブームのようで。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:07 )
心太サマ。私もルールはよくわからんのですよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:06 )
スペインでも最強なのはやはりオバサマ達なのであった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:05 )
後ろのばあさんの鋭い視線も捨てがたいで砂♪ / lamancha ( 2001-11-25 00:12 )
あー。これ、スペインで見ました!懐かしい・・。 / 雅(みやび) ( 2001-11-24 22:15 )
元気なご老人は見ていてほのぼのするね。。ずっと健康でいて欲しい。。趣味や娯楽があるっていいよね☆ / みかりん@おはよう ( 2001-11-24 09:18 )
略して〜大人のビ〜玉遊び〜♪ おはじきにも〜ル〜ル的には〜さもにたり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 03:12 )
スペインの老人はたくましいのですねぇ。老人とかが強いと、子供とかがでしゃばれないから、非行とか、治安の乱れが減るのでは? / まー坊 ( 2001-11-24 02:50 )
写真の爺さんもえらいパワフルな方に見えますね。写真で見る限りオーバーハンドで投げているような・・スゴイっす^^; / TAKE ( 2001-11-23 23:36 )
そういうスポーツはぜひ日本でもやりたいなー。球をつかうスポーツはすきなんでー!!! / たまたま ( 2001-11-23 23:07 )
夢樂堂がよく行く昭和記念公園もペタンクで遊んでいる人多いです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-23 21:56 )
ルールがよくわからなかったけど、投げるゲートボールなんだ。なるほど。 / 心太 ( 2001-11-23 19:15 )
たのもし〜〜!!!トノガタにはいつまでも強くたくましくあってほしいものです!? / パンドラ ( 2001-11-23 18:02 )
ほたての肝様。突き指しないように。ひゃはは。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 16:48 )
まるるん。さま。女性もパワフルだし、一番弱々しいのが若い男性のような気がするぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 16:47 )
おぽぴ様。バルセロナはひったくりも多いし緊張の連続です。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 16:45 )
えい!やぁ〜・・とりゃぁ〜・・あっちゃぁ〜・・・今日から・・あちきは・・・・板割の練習するでやんす。 / もぉ〜ええよ。ドラコン@飛ばない。 ( 2001-11-23 16:33 )
怖いっすね〜。オチオチ公園で散歩も出来ないかも(笑)どこのお国もお年寄りパワーは炸裂しておりますね♪ / まるるん。 ( 2001-11-23 15:34 )
う〜ん、ドキドキしますね! 緊張感もちつつ生活できていいのかも(笑) / おぽぴ ( 2001-11-23 14:44 )

2001-11-16 再びスペイン報告10「スペインの食いもん編であるが・・・」

長期出張から帰国した直後は、出張中食いたかったものを和食中心に食い漁り時差ぼけが直ってきた時には和食にも食傷気味になって、また現地の食事が恋しくなったりする。人間とはまことに勝手なものである。

ということで、今回私はスペインの名物料理で日本でも最近巷で人気メニューとなっている「トルティージャ」を作ってみることにした。洒落た名前であるが早い話「スペイン風オムレツ」なのである。他の卵料理同様火加減さえ間違えなければ作り方はきわめてシンプルであり、時間もそんなにかからない朝食向きのメニューなのだ。

最初にジャガイモを火の通りやすい大きさに切り(1cm角位)揚げるもしくは炒める。
私は油っけを少なめにしておきたかったので少な目の油で炒めた。(塩コショウを振っておく)

次にフライパン(形良く作るためには小さめの径のものがいい。私は卵焼き専用のパン《そうそうよくある四角いやつ》を使用。)にオリーブオイルをひき、卵を塩コショウで軽く味付けしてよくかき混ぜたものに、先ほどのジャガイモをぶち込み、フライパンに流し込んで片面に軽く焼き色がついた頃に裏返して、軽くもう片面も焼いて出来あがり。

・・・のはずが 無い、無い、そうオリーブオイルが少し足りないのだバターで補おう。しかも卵とジャガイモだけだと彩りも栄養的にも寂しいので、しいたけとネギを刻んでいれることにする。待てよ・・・ジャガイモと卵だけのシンプルなオムレツがトルティージャではなかったか??しかもよりによってしいたけとネギなんて純和風な食材ではないか。

といいつつもあきらかにこっちのほうが旨そうだという理由でよれよれっと、和風スペインオムレツというわけの分からないものを作ってしまったのだった。

一句「時差ぼけの 時差は取れたが ぼけ残り・・・」


先頭 表紙

カレー旨かったですか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 13:00 )
これも美味しそうですね。三連休中にトライしてみたいです。 / TAKE ( 2001-11-23 11:50 )
しろとかげさん。お久しぶりです。わたしは食いもんに邪道も正道もないと思います。食べる人が旨いと思ったらそれが一番。本場のトルティージャは塩味かきいているのでケチャップは要りませんでしたよ。この写真のものを作った時は、出来立ての分はそのままで十分でした。残りの半分は冷凍しておいて昨日食べたのですが、ケチャップかマヨネーズか迷った末結局マヨネーズにしました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-21 22:46 )
お久しぶりです。アレンジの甲斐あって彩りきれいなオムレツですね^^。やっぱ緑は欲しいですよ。PAOさんはこれにケチャップを付けたりします?若い頃(?)よくこれを作ってケチャップを付けてたんだけど、邪道だったのかなぁ〜って。スペインではどうなんでしょう。 / しろとかげ ( 2001-11-21 17:29 )
カマンベール、チーズ、ピスタチオならあるよ・・・・もう朝だけど。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-21 08:14 )
お酒のつまみいただきにきたよん^^ 瞬発力はないけど持久力はあるのら。 / パンドラ ( 2001-11-21 00:28 )
もんたーにゃ様。そう、ビールとの相性は抜群です。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-20 08:06 )
綾丸様。そうですよね。旨いものを食うための手間は私は惜しみません。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-20 08:04 )
たまたまさん。それはサラゴサですね。バルセロナとマドリッドの中間くらいです。でも観光で訪れる外国人は少ないみたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-20 08:02 )
えむさんの豚肉生姜焼き食べたかったな。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-20 07:55 )
旨そう〜☆よだれだらだら…。セルベッサ ポルファボル! サル〜!!! / もんたーにゃ ( 2001-11-19 18:15 )
オムレツを 和風にしたら 卵焼き? 和風だろうが、スペイン風だろうが、うまけりゃいいのだ。これはビールにも合いそうだ。 / 綾丸 ( 2001-11-19 16:43 )
むっちゃうまそうじゃん!!!いま知り合いがスペインのサラなんとかって街に留学に行きました。自分も遊びでいきたーーーい。 / たまたま ( 2001-11-19 09:46 )
おいしそう!!和風の具材入れてもおいしそうですねぇ。 / えむ ( 2001-11-19 08:14 )
はじめまして。これからはぴょんさんの分もツッコミがんばってください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-19 08:08 )
最後の一句とっても面白いです!!!(^^) / まー坊 ( 2001-11-19 01:51 )
ありがとうございます。受験がんばってください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-18 17:01 )
最後の一句にぐっときました。ステキです☆ / ぴょん@つっこみありがとです♪ ( 2001-11-18 11:04 )
Hideyさま。3日以上いると確かに胃腸が重くなりますが、2週間以上いるとそれになれてしまうのがコワイ。しかしタパスはOILの使っていないものが少なすぎる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 22:24 )
お、おいしそう!僕も向こうでタパスを堪能したのですが、3日以上いると、どうしても胃の奥から気分が悪くなるのです。いろいろ考えたのですが、オリーブオイルの種類がイタリアのものよりこってりしてるからかな、と推測しました。一色ごとに重みが増していく感じでした。 / Hidey ( 2001-11-17 21:46 )
きりりさま。ふつうのオムレツより少し固めに(火をよく通す)のが、トルティージャらしい作り方。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 16:15 )
サングリアは女性に人気ですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 16:12 )
夢樂堂様。私も昼はうどんでした。タコ天うどん。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 16:11 )
じゃがいも〜おいしそうだぁ。今度やってみようっと♪ / きりり ( 2001-11-17 15:03 )
昔、留学してた頃にスペイン人の友達が作ってくれました。これとサングリアと音楽で夜どおしパーティをして楽しかったです。PAOさんのも美味しそうですね♪ / りり ( 2001-11-17 13:52 )
ワハハ、寝過ごしてしまった。昼間はキザミ油揚げをたくさんいれたうどんだった。 / 夢樂堂 ( 2001-11-17 13:29 )
じゃが芋ゴロゴロたくさんあれば豊かな気持になります。夢楽食堂今日のメニューはなんだろか、たのしみだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 10:52 )
今、たくさんじゃがいもがある。何か作るかな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-17 10:44 )
みかりん。たぶん帰る頃には「きょうは、釣りが目的やなくて、海見に来たかっただけなんや」なんて言い訳してそうですが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 10:38 )
PAOさんのオムレツ。。食べたいのだ☆今日は、お魚釣りなんだね♪いっぱい釣れると嬉しいね☆ / みかりん@おはよん♪ ( 2001-11-17 10:22 )
パンドラ様。今日は釣りに行こうと思います。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 10:14 )
ほたての肝様。がはは。なぜそんな時間にそういう駄洒落がでてくるのか。フツーではない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 10:13 )
まるるん。さま  基本はじゃが芋だけだが何をいれたらスパニッシュでなくなるのか、誰も知らない、わからない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 10:11 )
おぽぴさま。ひひひ、基本からはずれるのがわたしの料理の基本スタンスなのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 10:06 )
まさや〜ん。そうなのだ。わたしは酒に合わない物は作らないのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 10:05 )
仙川様。そうか節操なく何でもいれてしまったのが、お好み焼きなのか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 10:04 )
雅(みやび)様。ちりめんじゃこ、いいねえ。酒がすすむぞーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 10:01 )
パンドラ様おはよ。ウン確かに旨かったぞ。晴れた休日の朝にはピッタリの料理なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-17 09:59 )
あははは! 朝おなかがすいたからオムレツたべた〜い♪と思って来たら・・・・ほ肝りん一足先にきてたんだね(笑) PAOしゃん、おはよ。今日もゲンキでね! / パンドラ ( 2001-11-17 05:02 )
わっはははPAOさんらしくて・・いいやねぇ〜・・・しかしだな。・・本家より・・こちらの方がずっと・・うまそうでごじゃる。むしゃむしゃ武者小路実〜あっつぅ〜・・・やけどしちまった。 / ほたての肝 ( 2001-11-17 03:54 )
ジャガイモとたまねぎあらびきウインナーでこんなの良く作りますが・・・スパニッシュだったのですか? / まるるん。 ( 2001-11-17 01:08 )
おしょうゆつけたいですわ。スパニッシュオムレツはじゃがいもだけが基本ですよねぇ?? / おぽぴ ( 2001-11-16 23:07 )
うーむ、ビールと合いそうで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-16 22:37 )
お好み焼き風〜オムレツと〜命名してみては〜♪ 美味しそう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-16 22:01 )
私ならそれにちりめんじゃこ入れたいわ♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-16 21:49 )
それに緑の野菜もほのかにまじって・・・をを栄養満点。たいへんに美味しそう。オネガイ、ごちそうになりたいっす〜!^^ / パンドラ ( 2001-11-16 21:47 )
サイコー!!ぱちぱち!!! / パンドラ@その一句に拍手喝采雨あられ ( 2001-11-16 21:45 )

2001-11-13 再びスペイン報告9「バルセロナ交通事情」

今回はバルセロナの交通事情についてお話したい。
「え?画像と本文が違うじゃないか!」
という方もいらっしゃるであろうが、それではあなた、お歳暮に貰う日本酒の包み紙の絵が必ず一升瓶でなければいけないのか?え?
恋愛小説の表紙は必ずニイチャンとネエチャンがいちゃいちゃしている絵柄でないとまずいのか?はぁん?
うどんのパッケージに白ミミズの絵が描いてあったら・・・・これはまずい・・かなりまずいかも知れない。
カレーのパッケージに・・・・

すみません。取り乱してしまいました。

バルセロナの交通事情はかなり悪い。しかしバルセロナの住人はいう。ポルトガルはもっとひどいと。経験上それよりももっと滅茶苦茶なのがイスタンブールで、聞いた話によるとさらに危険なのがバンコックらしい。
ほかの国の交通事情は別の機会にお話するとして、毎日特に朝夕バルセロナは混雑がひどい。その上運転が雑である。実際私はほとんど毎日のように交通事故を見たし、危うく巻き込まれそうになったことも何回かあった。

毎朝ホテルから仕事場まで行く途中、坂道で必ず渋滞する場所がある。少し車間を空けて停まればいいものをみんな最小のスペースしか空けない。おまけにスペインはほとんどの車がミッションなのである。信号が青に変わった時が大変なのである。

どういうことが起こるかというと、先ず先頭の車が発車しようとして「ズリッ」と後ろに下がる。後の車にぶつかる寸前に2台目の車が発車しようとして「ズリッ」と下がるので衝突は免れる。以下3台目から最後尾まで「ズリッ」「ズリッ」「ズリッ」「ズリッ」っと順に下がっていき今度は先頭の車から順に「ブフォーーン」「ブフォーーン」「ブフォーーン」「ブフォーーン」と前進をはじめるのだ。
まるで訓練を重ねたカーアクロバットの小技を見ているようである。しかしそれが単なる偶然によって衝突を免れていたということはすぐに知ることとなる。
もともとバルセロナっこは集中力がなくおしゃべりであるので、全部の車が「ズリッ」「ズリッ」「ズリッ」「ズリッ」と旨い具合にいくのは奇跡的なことなのだ。1台でも脇見している車があれば「ズリッ」「ズリッ」「ズリッ」「ズリッ」「ドン」「ドン」「ドン」「ドン」「コラッ!(怒)」「コラッ!(怒)」「コラッ!(怒)」「コラッ!(怒)」とまるで電池工場のようにいとも簡単にそして順序正しく「ドン」と「コラッ!(怒)」が量産されていくのである。ここスペインではバンパーは衝突緩衝体としての本来のパーツとしての役割を極めて正しく日常的に果たしているのである。   
                                                                     つづく


先頭 表紙

すごすぎます / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-25 14:29 )
あー,バンコックからパタヤの先までの200kmです。やっぱ,すごいっすか。 / 口車大王 ( 2001-11-23 22:18 )
口車様ええーーー!!バンコックで200KMも運転したのですかー−!!!!   私は韓国で白タク乗って、正面衝突されたことがあります。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 00:38 )
台北も、なかなかです。韓国は、、、バスが凶暴です。 / 口車大王 ( 2001-11-23 00:07 )
バンコックは、、、すごいです。一度、夜だったけれど、バンコックから田舎の工事現場まで、200キロ運転して帰ったら、翌朝口車は「ヒーロー」でした。 / 口車大王 ( 2001-11-23 00:06 )
10台以上の車に乗せてもらいましたが。全てミッション車でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-15 09:02 )
そう。日本の運転の安全運転度は世界のなかでもかなりランク高だと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-15 09:01 )
スペインにはAT車が少ないのですか。所変われば何とかですね。 / 心太 ( 2001-11-15 05:48 )
北京も、バスの運転手が怒鳴りながら運転していましたね。バリではオートバイがめちゃくちゃだし。私の知っているところでは、ブエノスアイレス、ナポリあたりも過激だった。途上国はもっとすごそうだ。日本の運転は、実に上品です。 / 綾丸 ( 2001-11-14 17:23 )
雅(みやび)様。サグラダファミリアは過去の日記2001-03-31 スペイン・ポルトガル報告21「サグラダ ファミリアへの遥かなる道のり その2」をご覧ください。この写真はバルセロナのヨットハーバー近くでございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 23:31 )
まるるん様。おお!それは失礼いたしました。ホントにカレーうどんでなくてよかった。ホントによかった。そしてあなたのダンナ様がバルセロナに住所がなくてよかった。ホントによかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 23:25 )
この写真はサグラダファミリア教会ですか?バルセロナは1泊しかしなかったけど、おもにガウディの建物を見て過ごしました。 / 雅(みやび) ( 2001-11-13 23:23 )
今日の夕飯はカレーだったんです(涙)せめてもの救いはカレーうどんでなくてよかったなと思います。ウチのダンナはバルセロナには住めませんね・・・車キチガイ。ひまさえあれば磨いております。 / まるるん。 ( 2001-11-13 23:18 )
まさや〜ん様。なんせ彼らは旨い昼飯が食えれば満足な民族ですから・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 23:04 )
バンパーが擦ったくらいで大騒ぎする国民とは性質が違うようですね。それにしてもすごい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-13 22:52 )
ほたての肝様。まことに正しい反応、適切な処置だと思います。恐れ入りました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 22:42 )
カレーのパッケージに・・・の・・あとを想像してしまい・・頭から離れません・・・当分カレーは食べられそうもありません。・・・それにこのPAOさんの日記のバック・・・想像してしまいました。・・・・今度来るとき・・鼻栓をつけて来たいと思います。・・あと芳香剤を持って・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-13 22:36 )
夢楽堂様。交通事情の荒さは経済の上昇曲線と正比例するものでありましょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 22:32 )
昔いった台北もすごかったな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 22:21 )
仙川様〜〜。思いっきりないてくださー−−いい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 22:18 )
きっと〜ニイチャン〜ネエチャン〜の〜いちゃいちゃが映っていたら〜泣いちゃうかも〜☆(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 22:12 )
パンドラ様。私は毎日手に汗握っておりました。日本ってなんて交通安全な街であるんでしょう・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 22:10 )
おぽぴ様車間距離は100mmくらいが適正距離なんでしょうかァァーーーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 22:07 )
あははは^^ 実際はテニアセニギルお話なんだろうけど・・・・・むっちゃ笑えちゃうんだよう、なんで〜〜〜〜?^^ / パンドラ ( 2001-11-13 22:06 )
昔パリでの車間距離に仰天しましたが、そんなのへでもないんですね(;^_^A  バンパーもバンパーとして幸せなんだか不幸せなんだか・・・(笑) / おぽぴ ( 2001-11-13 22:03 )

2001-11-10 再びスペイン報告8「悪夢再び」

その日はサマータイムが終わり、冬時間はじまりの日であった。
午前3時に時間が2時に戻るのである。つまり1時間得するわけである。
その1時間に何をするかというのを考えるのも楽しいのである。
夜遊びを1時間余分に楽しむ若者もいれば、睡眠時間を稼ぐ人もいる。
私は翌朝土曜日のその時間を利用して少し長めのジョギングをすることにした。
つまりいつも7時に起きているのであるが、同じように起きても実際にはまだ6時なのである。

土曜日の朝、自然に目覚めた私はすぐに時計を見た。
「8時・・・・・」1時間いつもより余分に寝ていたのである。
がっかりである。
私の体内時計はかなり正確にできているらしく、「サマータイム自動調整機能」まで内蔵されているらしい。
つまり私の余分な1時間のボーナスは夢の中へ消えていたのであった。

気を取りなおして私は予定通り、ティビダボまで足を伸ばすことにした。
ティビダボはバルセロナを見下ろす山の頂上にある大きな教会と遊園地のある場所である。少し距離があるが昼までにはホテルに戻れるであろう。

ホテルからは登りが延々と続くかなりハードなコースであった。
ヨーロッパでは自転車競技が盛んであり、例に漏れずここにもツーリングの自転車を多く見かける。
頂上を目前にし、気分も上々であった私の体に変調の兆しが訪れたのと、あの忌まわしい記憶が脳裏に蘇ったのはほとんど同時であった。
私を古くから知る人は覚えているであろう。「ちくびの思ひで」を・・・・
知らない人はここを見て欲しい。↓



「ちくびの思ひで」


私はすっかり油断していた。うかつであった。あの悪夢をバルセロナで味わうことになろうとは・・・・・・・        
                                      以上

先頭 表紙

九十九里端から端まで・・・痛そうですねえ。あそこもここも。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 00:35 )
口車、ポーランドで夏時間終わりの日を経験しているっす。かつて、九十九里端から端までというのをやったとき、二度目からはバンドエイド張りまくりました。 / 口車大王 ( 2001-11-23 00:09 )
仙川様下町風な場所でよかったですね〜。でなかったら出費が火の車どころでは済まなかったはずです〜。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 22:17 )
出費が激しく〜火の車です〜★ ちょ〜っと下町風な〜場所です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 22:11 )
りり様。ワセリン&バンドエイドをバカにしたらとんでもない仕打ちに合うのだ。もうそれは涙が出るほど・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 21:55 )
どんな時も、ワセリンとバンドエイドは必携ですね(笑)。 / りり ( 2001-11-13 08:23 )
瀬名様。たった1時間の時差なので、時差ぼけなのか、持って生まれたボケなのか区別がつかんのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 07:56 )
サマータイムの切り替えを一度体験してみたいです。やっぱり時差ぼけ発生したりするのでしょうか(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-13 01:15 )
↓失礼まるるん様。名前を間違えました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 21:58 )
雅(みやび)様。はじめまして。先週帰ってきました。でもまだまだスペイン報告は続く予定です。よろしければ前回分もこ覧ください。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 20:45 )
まるるさま。私はまだ残りの人生大事に生きていきたいと思っております。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 20:43 )
綾丸様。まさかこういう所で復活しようとは・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 20:41 )
おぽぴさま。はじめまして。ウーンその案なにもアイテムいらんかもしれんが、大きな勇気が要りそうで・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 20:40 )
はじめましてー。今スペインなんですか?昔ユーレールパスで横断したくらいかな・・・。あんまり詳しくありません。レポ楽しみに読ませていただきます。 / 雅(みやび) ( 2001-11-12 19:00 )
はじめまして〜♪「ちくびの思ひで」読ませていただきました〜〜♪大爆笑っす!その部分だけシャツをくり抜いてしまうってのはいかがですか?遠目にパンダが走ってきたみたいでかわいいかも!? / まるるん。 ( 2001-11-12 18:44 )
PAOさんの伝説の名作、復活だ!続編まであるとは、再び笑わせてくれ。 / 綾丸 ( 2001-11-12 17:10 )
はぢめまして。リンクに爆笑して乳首がいたくなりました。シャツ、ちくびのところを切り取っておいたら、何もアイテム要りませんよ♪  / おぽぴ@よろしくです〜 ( 2001-11-12 15:16 )
JAI様。ちくび専用テープスポーツ店に売ってるのだが高くてもったいないので普段はガムテープかグリスなのだ。でもレースではバンドエイドを張る時もある。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 14:50 )
これから10キロ以上走る時は、ちくびに絆創膏を貼って用心しておくとか・・・(笑)。 / JAI ( 2001-11-12 14:38 )
Hidey様。モンジュイックから見たバルセロナ。地中海海が大きく広がって、街の中にサグラダファミリアやカテドラルが霞んでみえる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 11:29 )
仙川様。おかえり===!!!新居の居心地どうですか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 11:19 )
きりり様。あなたを「きりり家におけるPAOのイメージ向上委員長」に任命いたします。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 11:14 )
もんたーにゃ様。うう。世界中であの苦痛を味わうことになるのか==。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 11:10 )
まさや〜ん。20kmまでは気持よく走れる距離です。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 11:09 )
バルセロナは仕事で二度ほど行きました。モンジュイックの丘から見た市街の光景は忘れられません。ところで「ちくびの思ひで」、おかしすぎる! / Hidey ( 2001-11-12 01:12 )
帰ってきましたよ〜♪ お〜〜〜〜い〜〜♪ ほ〜〜〜〜い〜〜♪ わ〜〜〜〜い〜〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 23:05 )
我が家では ちくび と言えばPAOさん!という図式が頭に浮かぶようになってます(^-^) / きりり ( 2001-11-11 18:44 )
あはは。笑い事じゃないけどオカシイ☆世界中どこでもそこにPAOさんがいるかぎりちくびのおもひではまたくり返されるのでせうか。 / もんたーにゃ ( 2001-11-11 16:11 )
はははは!ちくびの思ひでを笑いながら読ませて頂きました。しかし、20キロも走れる人を尊敬します。パチパチ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 11:59 )
パンドラ様。ホテルへ帰ってひとり軟膏を塗る姿は誰にも見られたくない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-11 11:49 )
夢楽堂様。痛すぎる。ハァ〜。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-11 11:47 )
心太様。トラウマでありながら準備を怠った私が馬と鹿でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-11 11:46 )
みかりん。走る方も、飲むほうも満喫。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-11 11:44 )
んま〜♪(爆)PAOしゃん、笑っちゃったよ・・・・おもしろすぎ^^ / パンドラ ( 2001-11-10 22:34 )
あは、ちくびの思い出、痛い思い出ですな。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:03 )
足伸ばす→「ちくびの思ひで」 ん〜・・・虎と馬になっているのかな? / 心太 ( 2001-11-10 19:20 )
おお!スペインでも『走る酔人』健在でしたね☆『ちくびの思ひで』懐かしいね。。(笑) / みかりん ( 2001-11-10 18:43 )

2001-10-26 再びスペイン報告7「興奮気味のひげオヤジ」

長期にわたるホテル暮らしでなにが困るかというと洗濯である。
ホテルにももちろんランドリーのサービスがあるが高い。下着はもっぱらバスルームで手洗いということになる。ところが1週間分もまとめて洗うと手に豆ができてしまう。
それだけならいいのだが一人でパンツをゴシゴシやってると『私はスペインまできていったい何をやっているのだろうか?』という素朴な疑問がわいてくるのである。精神的にもあまりよくはないのである。
そんなわけで出張に出たらまずコインランドリーを探すことにしている。我がエージェントの受付嬢のナタ-リアに頼んでおいたら、電話帳を引っくり返したり、地図を引っ張りだしたりしながら、1時間近くもかけて探し出してくれた。ホテルから地下鉄で2駅あるが洗面所でゴシゴシやること思えば天国である。
早速次の休日にコインランドリーに出かけた。機械に洗濯物を放り込んで回していると隣のオヤジがなにやら話し掛けてくる。スペイン語で「日本人か?」といってるので「そうだ」というと嬉しそうにいろいろ話し掛けてきたが何を言ってるのかわからない。オヤジは私に話が通じていないのに気が付いてゆっくりしたペースで単語を一つ一つ区切って話してくれるのだが、もともとスペイン語の単語がわからないのだから同じことである。でも身振り手振りで一生懸命やっているうちに少しずつ話がわかってきた。
どうやら24歳の娘さんがいて、4年間日本語を勉強していて交換留学で日本に来たこともあるらしい。そこまで話が通じたところでオヤジはちょっとまってくれといいのこして洗濯屋をでていった。
しばらくして帰ってきた親父は日本語で「洗濯しますか?」と私に聞いた。
娘さんに電話で聞いてきたらしい。しかしどうせ聞くならもっと役に立つ日本語を聞いてくりゃいいのに・・・・それとも洗濯以外の目的で衣類をランドリーのタンブラーに洗濯粉と一緒にいれる人間がスペインにはいるのだろうか。
どこに泊まってるのか聞いてきたのでホテルの名前を教えてあげた。
そうするとオヤジは「娘が遊びにいってもいいか?」と聞くので私は鼻の下を思いっきり伸ばして「もちろん」と答えた。その後もしばらく会話にならない会話をかわしているうちに洗濯が終わったので硬い握手をして別れたのであった。
それ以来私は首と鼻の下をおもいっきり伸ばして娘さんの訪問を待っているのである。
(でもオヤジにそっくりだったらどうしよう)


先頭 表紙

雅(みやび)様。手洗い1週間分すると、手が絞り豆だらけになるからねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-13 07:52 )
私も長期で出るときはまずコインランドリーを探しますよ〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-12 22:00 )
まさや〜ん。ただいましばらくは土産話を披露させていただく予定です。お楽しみに。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-10 16:59 )
お帰りで御座る!土産話が楽しみで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-10 13:42 )
おおお。ほたての肝さま。ほんとにいいヤツでございます。でももみじ饅頭ぐらい2つ食わしてくだされ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-08 22:13 )
あっははは・・下のレスに書いてあったわい。・・・うんうん・・そう気をおとされんように・・・・では・・紅葉饅頭・・彼女の分・・・かえしてもらうぞ。二つ見るとつらくなるからのぉ〜・・・・あちきって・・・いい奴だ。 / ほたての肝 ( 2001-11-08 09:42 )
そんで・・どうなったのよぉ〜〜〜〜・・彼女とは?・・一緒に帰ってきたのかい。もみじまんじゅう・・彼女の分まで置いていきますです。仲良くくいんしゃい。だははははは〜・・お帰り。 / ほたての肝 ( 2001-11-08 07:32 )
おお夢楽堂さま。隣の和歌山まで足を伸ばす気になったら、ぜひご一報を。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-07 20:20 )
お帰り、10日から奈良へ行くざます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-07 17:42 )
パンドラさま。・・・・行動パタンがすっかり読まれてる。しかし今回は週末サボってしまったのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-07 16:50 )
もんたーにゃさま。私は海外で話しかけられることが非常に多いのです。とくにオヤジとばあさんに。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-07 16:49 )
まさや〜ん。話は急転どころか微動もしませんでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-07 16:47 )
夢楽堂さま。とっくに伸びきって、これ以上伸びません。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-07 16:46 )
パンドラさま。けっきょく報告できるようなことは何一つ起こりませんでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-07 16:45 )
綾丸さま。そうなのです。スペイン女性は“若い時は”細くて、でるとこでてて、美人が多いのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-07 16:44 )
たまたまさま。旅は何かが起こる予感がする。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-07 16:42 )
心太さま。どうされたのですかぁあ〜 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-07 16:41 )
みかりん。ご心配は取り越し苦労でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-07 16:38 )
ほたての肝さま。結局何事もおこりませんでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-07 16:37 )
仙川さん。味がありすぎる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-07 16:36 )
あしたは新しいお話きける日なのかな^^ わくわく♪ / パンドラ@ゲンキ? ( 2001-11-02 20:22 )
ひとなつっこいなあスペイン人。少しでもはなせるとわかると目がきらりと光るもんね。ムスメさん、美人でありますように。ランドリーは出会いの場!? / もんたーにゃ ( 2001-10-28 18:07 )
おお!話は急転直下となるので御座ろうか。。次回が楽しみで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 15:32 )
まだ、鼻の下を伸ばすつもりなのか。これ以上伸ばしたら、顔が地面についてしまうぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 14:06 )
ちょっと、PAOしゃん! え〜なあ・・・・ご報告大期待!!・・・うっしっし。 / パンドラ ( 2001-10-27 10:17 )
この間のロンドンのホテルは、すぐ近所にランドリーがあった。ワシは使わなかったけど。洗濯、特に酔っぱらって帰ったときは面倒じゃ。スペイン女性は、若いときはスマートで信じられないくらい美人だったりするから、成果を待つ。 / 綾丸 ( 2001-10-27 09:43 )
いいなーーーー。そんなーーー。こっちもまた旅にでよーーー! / たまたま ( 2001-10-27 04:20 )
ランドリー → 段取り → ランジェリー おっ!いいなあ。 / 心太 ( 2001-10-26 22:30 )
PAOさん。。いい男だからなあ。。なんだか素晴らしいことが起こりそうね☆うううう・・ちょっと心配。。 / みかりん ( 2001-10-26 22:22 )
うほほほほ・・・いい話だねぇ〜・・・絶対きれいな女の子が来る方に・・・・・3qかけるざんす。むひひひ・・楽しみ楽しみ。 / ほたての肝 ( 2001-10-26 19:05 )
ん〜☆ このおじさん〜♪ なかなかの〜味がある人に違いない〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 19:01 )

[次の10件を表示] (総目次)