himajin top
走る酔人(PAO)の「たこのつぶやき」

《地球人を救えキャンペーン》実施中!
街を歩いたりジョギングしたりしていて、普段何気なく見過
ごしてしまっているへんてこりんなものがある。
時にはそれが道に書かれた記号のようなときもあるし壁から
突き出ている異様な意味不明の形だったりする。
先日ジョギングしていて道にかかれている文字を見て考えた。
ひょっとしてこれらは何者かが我々に対して送ってきたメッセージではないのか?
ご存知のように今地球は危機に瀕している。国家間の争い、
自然環境の変化に対する生物の適応能力の限界、自然破壊
等々人類が今までに経験したことのないような危機的状況の
中にいるのにその中で我々にできることは儚いほどに微々たるものである。
しかし手をこまねいているわけにはいかない。
我々を生かそうとする超宇宙的な意思が存在するなら、
我々に何らかのヒントを与えてくれているはずである。
だから我々は街角に潜んでいるあらゆる「へんてこりん」や
「不可解」なものを徹底的に検証し、そこに潜んでいる真の
意味を探り出していかなければいけないのだ。
さあみんな立ち上がれそして地球人を救え。

「走る酔人」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-08 出張準備 (本のタイトルもアップしました)
2001-09-06 出張のお知らせ
2001-09-01 「ほぼ」全快宣言!
2001-08-27 PAO、禁断の実を齧る!
2001-08-20 ドライな日々
2001-08-18 治療日記1
2001-08-18 治療日記2
2001-08-13 走る酔人大ピンチ2
2001-08-02 「きょうもビールが旨いぞ」
2001-07-21 夏の主役 ウクレレ


2001-09-08 出張準備 (本のタイトルもアップしました)

出張の楽しみとしてフライト中に思う存分、誰にも邪魔されずに
本を読めるということがある。しかも好きなときに酒を飲めるので
(というかほとんど飲みっぱなし状態)私にとっては天国だ。

いつも出張が決まると持っていく文庫本を買い込むのだが、
今回は気がつけば33冊にもなってしまった。

いくらなんでもこれじゃ重すぎるので、これを10冊程度に
絞り込まねばならない。それもまた苦しみと紙一重の楽しい
作業である。

書名を見たい人はここを見てください。(少し重いかも)
http://www.jtw.zaq.ne.jp/cfaby807/pao/temp1.htm


先頭 表紙

ちびくろさん胃と腸が、このままだと無事ではすまなくなるかも。・・・はっきりいって食いすぎである。   こっこさま、毎週のようにバスク西端とバルセロナの空路での往復になりそうです。   みかりん。OK。電話代と相談しながらまたアップしていきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-16 17:11 )
PAOさん、無事に着いてよかった。。落ち着いたら、またスペインの話を聞かせてね☆ / みかりん ( 2001-09-16 05:44 )
バスクに行かれる際は気をつけて・・・ こっこももう一度スペインに行きたい / こっこ ( 2001-09-14 17:49 )
ああー。。。。良かった無事で。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-14 15:34 )
しまさんスペインでの生活始まりました。  よしさん、ロンドンでテロ知りました、一部閉鎖路線があったものの私のフライトは大丈夫でした。スペインもテロ活動が多いところなので、みんな他人事ではないようです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-14 13:14 )
台風よりも危険なことがおきてますね。同時多発テロ!PAOさんはだいじょうぶなのか?ヨーロッパ各国の反応やいかに・・・ / よし ( 2001-09-13 19:24 )
でもでも、台風!大丈夫??気をつけてね。 / しま。 ( 2001-09-11 11:42 )
夢楽堂様。面白い話、美味しい話あれば、アップしていきます。 / PAO@エアポート ( 2001-09-11 11:02 )
ほたての肝様ありがとうございます。もうすでにドリンキングタイム始まっております。 / PAO@エアポート ( 2001-09-11 10:59 )
土産話が楽しみです。存分にお飲み。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 09:16 )
行ってきんしゃぁ〜い!・・いい酒のめよ〜〜〜情熱的なおねぇ〜ちゃんによろしくね。こ^ひ^置いておくよ。・・・餞別がわりざんす。 / ほたての肝 ( 2001-09-11 07:36 )
みかりーーん。いってくるぞーー!! / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-11 07:07 )
PAOしゃ〜ん!いってらっしゃ〜い☆元気で頑張ってね〜☆ / みかりん ( 2001-09-11 06:48 )
たまたまさん。わたしは音楽と食べ物は現地モノを楽しむことにしてるが、活字だけは日本語でないと駄目なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-11 06:38 )
パンドラさんおはよ。どうやらこっちは天気は大丈夫みたいだ。ではいってきまーーーす。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-11 06:35 )
自分はなんにももっていかなかった!! / たまたま ( 2001-09-11 04:49 )
お〜いPAOしゃん!・・・ZZZ・・・うんうん、いい寝息^^ あ〜明日だね、いよいよ! 台風が気になるけど。元気で行ってきてね!ご出発にカンパイ! / パンドラ ( 2001-09-11 00:55 )
ちびくろさん。いよいよです。のむぞーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-10 23:17 )
しまさん。スペイン語が読めればこんなに苦労はしなくてすむのに・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-10 23:07 )
りりさん。今回の拠点ガリシア地方は魚が旨いそうで、ワインとのマッチングが楽しみ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-10 23:05 )
明日だね。楽しんできてね〜。酒どれぐらい飲んだかまた覚えとって頂戴。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-10 21:26 )
淋しいような羨ましいような・・。気をつけて!!本はね重くても、全部持って行っちゃうに一票!いってらっしゃ〜〜い!! / しま。 ( 2001-09-10 21:23 )
行ってらっしゃい〜。お仕事がんばって、ワインもいっぱい飲んで来てください。 / りり ( 2001-09-10 21:22 )
みかりん。今日も出張に向けて最後の詰めをおこなってました。台風もフライトには影響無さそうだし、寝坊さえしなければ大丈夫でしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-10 20:15 )
台風が・・・だいじょうぶ?今日も仕事なのかなあ? / みかりん@昼休 ( 2001-09-10 12:07 )
おはようみかりん。できるだけひまじんにも顔見せるようにするから、まってておくれ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-10 07:20 )
仙川様。これで仕事が無ければ極楽ですがそうもいかない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-10 07:18 )
いよいよ。。明日だね。。ああ。。さびしくなるわ。。あああ。。おおお。。 / みかりん@おはよう☆ ( 2001-09-10 06:07 )
酒の飲みのみ〜のんびり〜食に語る〜♪ 気をつけて〜行ってくださいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 01:04 )
ほ肝様。そうですよね。東海林さんの本は食べ物とそれを食する人が生き生きしていて大すきです。私は出張時は気軽に読めるカルー-い本が多いですね。あまりテーマのしっかりした文学系は手に取る気になれません。なぜなんだろう?? / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 22:14 )
本見てきましたです。丸かじりシリーズ・・あちきも好きで読んでいます。食材に命を与えて存在感をアピールさせる東海林さだお氏の本は・・ふむふむなるほど本。気軽に読めるのでいいですよね。トイレに一冊って感じかな・・。あと・・嵐山光三郎氏・・好きですな・・流れる文章・・あこがれております。あっと・・おもしろそうなものが・・あったので・・買ってきます。ありがとうございました。 / ほ肝 ( 2001-09-09 21:44 )
ちびくろ。くいしんぼは我が家の血筋なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 20:44 )
きりり様。私も少し心配になってきた。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 20:43 )
やっぱりPAOさんはくいしんぼなのだね。うしし、仲間じゃ。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-09 20:21 )
お気をつけて〜。ビール飲みながら読んだら、途中で本をカワハギと間違えて裂きながら食べてしまったりしないのか、すごくしんぱい。 / きりり ( 2001-09-09 17:36 )
みかりん。これはタイトルに惹かれたのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 14:49 )
JAIさま。こうして見てみると食いもん関係の本がなぜか多い。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 14:47 )
私も今からワクワクしてます。本を読みながらビールを飲んでる時はいやなこともぜーんぶ忘れられる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 14:46 )
「男の生活の愉しみ」。。。興味ありまっせ〜☆ / みかりん ( 2001-09-09 12:11 )
「人間は笑う葦である」と「男子厨房学入門」がすごく興味深いです。 / JAI ( 2001-09-09 11:31 )
ご本見てきたよ〜! 読んだことないのがいっぱいでわくわく♪ あ〜〜本が読みたいぞ!(もちろん片手にビール) / パンドラ ( 2001-09-09 11:14 )
よしさん。見るからに消化の悪そうな本もありそうなのでやめておきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 09:46 )
↓蛇足ながら下記htmのあとの /  以下は要りませぬ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 09:44 )
ほ肝様。ご要望におこたえして本のタイトルがみえる写真アップしておきました。http://www.jtw.zaq.ne.jp/cfaby807/pao/temp1.htm / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-09 09:41 )
ヤギ人間となって読んだ本から食べていくってのはどうでしょう。文庫本にはのどごしのいいビールが合いそうだ。 / よし ( 2001-09-09 08:22 )
ちなみに・・今回は・・どんな本もっていくざんしょ。興味津々津々浦々でありんす。・・・・・・・気をつけて・・・行ってきてください。 / ほ肝 ( 2001-09-09 07:50 )
みかりん。そうでありました。酔った頭で谷川先生の若い頃の詩を見ているのが気持よかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 22:36 )
口車様。寒そうなルートですねえ。(でも空港内は関係無いか) / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 22:34 )
どんどん迫ってきたね。。全部持っていけたらいいのにね☆この前の海外出張の時を思い出したよ。。谷川俊太郎の「十八歳」持って行ったんだったね。。私も買ったのだ☆ / みかりん ( 2001-09-08 22:15 )
口車、今回千歳経由スキポール経由オスロになりそうです。 / 口車大王 ( 2001-09-08 22:13 )
ちなみに2つ前のつっこみ返しはパンドラさんへでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 22:03 )
まさや〜んもいっしょに行きましょう。酒を酌み交わしながら12時間語り明かそうではないか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 22:02 )
これでスポーツジムと温泉があればヒコーキで暮らしてもいいと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 21:59 )
夢楽堂様。もうすでに荷物のウエイトは限界を超えてるので、1冊をめぐるギリギリの攻防なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 21:58 )
ちびくろ様。覚えていないのは酒のせいかもしれないが、もともと記憶容量が不足しているという有力な説もある。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 21:54 )
好きな時に酒が飲める?!拙者も行きたい。。。本は必需品で御座るな。宅急便で送れないか。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 17:55 )
↓わ〜いわ〜い酒三昧だわ〜〜いわい^^ おまけにご本もちゃあんと読んで、PAOしゃん、エライエライ^^  / パンドラ ( 2001-09-08 16:41 )
10冊も33冊も同じだ。二桁ではないか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 16:37 )
しかしすごい量飲んでいるけど、次の飛行機で何飲んだか覚えていないあたり、そこら辺から記憶がなくなったらしいですな。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-08 16:33 )
関空のラウンジでビール1本、飛行機乗ってからビール3〜4本、シャンペン1杯、赤ワイン3杯、バーボンロックダブル2杯、食後酒のリキュール1杯ぐらいで、ヒースローのトランジットでビール1〜2杯、次の飛行機でビールだったかワインだったか・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 16:19 )
それで、4冊読んで何本飲んだのだ? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-08 15:53 )
ロンドンまで12時間20分、2時間45分のトランジット後バルセロナまでさらに2時間なのだ。前回は行きだけで4冊読んでしまったのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 15:53 )
何時間飛行機に乗ってるんでしたっけ? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-08 15:47 )

2001-09-06 出張のお知らせ

今年の春スペイン、ポルトガルから帰ってきたと思ったら、
またこの週明けからスペインへ出張なのだ。(9月11日火出発)

今回はしばらくはガリーシア地方(スペイン北西部)に腰を据えて、週末は
バルセロナに帰ってくる予定。
 
もちろんひまじんでは前回と同様、スペイン報告やっていきます。
ただ、家にいるときのようにネット繋ぎっぱなしというわけにもいかないので
つっこみや皆さんの日記に遊びに行くことが少なくなるのが残念でござる。
ご容赦願いたい。

帰国は一応11月あたまのフライトを押さえているが、予定通り帰れたためしがないので
もう寒くなってるかもしれないなあ。

ということで只今準備に大忙しなのである。

先頭 表紙

よしさん。ふぉふぉふぉ。その通り。「何はともあれ片手にビール」という教義を世界に喧伝してまわるのだ。 / 走る酔人(P★O) ( 2001-09-08 08:54 )
PAO教を布教しに旅に出るわけですね。大変なお仕事ですねー。  ???俺勘違いしてますか。とにかく気を付けて / よし ( 2001-09-08 07:27 )
仙川さん。残念ながら愛人?同伴の出張は認めてくれないのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 06:57 )
いやん〜私も一緒に〜連れていって〜♪(笑 気をつけて〜行ってきてくださいね〜♪) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-08 02:27 )
ちびくろ様、出張は私にとっては日常業務なのだ。顔を地面にぶつけないように気をつけていってくるのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 00:10 )
また急なお話ですね。気をつけて行ってきてくださいね〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-07 12:36 )
たまたまさん。8日というと・・・明日ではないか、ひえーーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-07 07:32 )
オスロかあ。北欧は1回もいったことがないのでぜひ1度いってみたい。寒がりなので住むのはいやですが。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-07 07:30 )
ちょっと早く出て8日のボストンオフ会にきてください。 / たまたま ( 2001-09-07 05:46 )
をを、2か月近くも行っているんだ。口車、たったの1週間のオスロ行きです。でも、10月になると急に寒くなるんだよなぁ。 / 口車大王 ( 2001-09-07 00:18 )
私の仕事を変わっていただけるのなら喜んで♪ / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 22:16 )
スペインですか。代わりに新潟行かない? / 夢樂堂 ( 2001-09-06 22:05 )
みかりん大丈夫だよ。ただ残念なのは、やぶ隠しの一番旨い時に日本にいられないことなのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 22:03 )
そうかほ肝さんとも1回もあったこと無いんですよねえ。でもそんな気がしませんよねえ。ネット上ではどこにいてもみんな等距離。全く不思議。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 22:00 )
もう少しになったね。。11月まで帰らないかと思うと寂しいのだ。。ぐすん。。でも、時々姿を見せてね☆お仕事頑張りや〜! / みかりん ( 2001-09-06 21:29 )
なんか・・一回も会ったこと無いのに・・遠くへ行ってしまうのが・・寂しく感じるのは何故なんだろうね。・・不思議な感覚ですな。ネットって・・・・・また報告たのしみにしてますよ。元気で・・・がんばってください。 / ほ肝@なんか寂しいぞ! ( 2001-09-06 21:28 )
心太さまー‐。感謝感謝です!!予想外のランク保ってられるのもひとえに心太様のおかげでございますーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 21:00 )
パンちゃんありがと。睡眠時間と酒量が限りなく反比例していくのはなぜだ‐‐?  / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 20:58 )
まさや〜ん。ビールの話ならまかせておくれ。もれなく報告いたしやす。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 20:56 )
もんたーにゃ様。小さくならなくていいから荷物持ってくでーー。今回仕事がらみの持ちこみバゲッジ、大量になりそうな・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 20:55 )
私は現時点でガリーシアに関する予備知識0です。ハハハ。まあ行ったらなんとかなるかと・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 20:53 )
留守中も「ランキング投票」に励みます。スペイン報告待ってます。 / 心太 ( 2001-09-06 20:00 )
ご準備おつかれさま・・・! スイミンとれてますか。もすこしです、がんばってくださいね。 / パンドラ ( 2001-09-06 19:56 )
おお!スペイン報告!楽しみに待っておりやす。うまいビールの話を忘れずに! / まさや〜ん ( 2001-09-06 19:07 )
そだ、あとバスクの反乱にきをつけてくださいませ。 / もんたーにゃ ( 2001-09-06 18:41 )
にゃーーー。いいにゃー。またスペインどすかーー。スモールライトで小さくなるから私をつれてって!では、報告まちます。アスタ・ラ・ビスタ←恐 / もんたーにゃ ( 2001-09-06 18:40 )
行ってらっしゃい!人々が寡黙でおとなしい地域ですね。サンティアゴとかコルーニャとか行くのでしょうか?レポート楽しみにしています。 / lamancha ( 2001-09-06 18:06 )

2001-09-01 「ほぼ」全快宣言!

最終検診で病院へ行く。
外科へ行き診察を受ける。治療終了宣言が出て、今日からアルコールも解禁に。

少し頭痛と痺れ感があり、医者に相談の結果、他の科でも検査してみることに。
結果 外科⇒内科⇒CTスキャン⇒耳鼻科⇒聴力検査⇒整形外科⇒放射線科⇒再び内科
という、スタンプラリーであれば豪華景品がもらえそうなホスピタル トリップである。

あの病院内で今日行かなかった部屋は、看護婦詰め所、女子トイレ、霊安室くらいしか
残っていないのではないだろうか。

看護婦詰め所=行ってみたい。(最近はナースステーションと呼ぶこともあるらしいが
       直訳すれば【看護婦駅】。「えー、間もなく5番線にナースの良子ちゃん
       が入りまーす。患者さんお手を触れると非常に危険でーす。」
       やはり看護婦詰め所でいいのだ。
女子トイレ=用は無い 
霊安室=行きたくない。死んでも行きたくない(あ。死んだら行く場所であった)

CTスキャンで検査を受ける。細長いベッドに上を向いて寝る。2本のベルトで胴体と
頭が固定され、スキャナーのトンネルのなかにゆっくり移動していく。
思わず、バタバタ暴れて「うわーー、改造人間にするのだけはやめてくれーー!!!」
と叫びたい衝動に駆られる。
しかしそんなことをすると、検査を受ける項目が確実にもう1ヶ所増えるので思いとどまる。
脳が輪切り状態でモニタリングされるという話だが、まさか本当に脳を輪切りにして
写真を撮るのではなかろうな。

CTスキャンも無事終わり 耳鼻科の後聴力検査である。
ヘッドホンをつけ、小さいブザー音が聞こえたらボタンを押すのである。
ほとんど聞こえないような高音や中音、超低音が聞こえてくる。「ぴぴ。びーーびーー
ブーブー、ボーボー」という機械音が聞こえてくるのだが、まさか検査技師が自分の口で
マイクに向かって発声してるのではないだろうな。もしそうだとしたら私は高音は
苦手なので一生検査技師にはなれないであろう。

そんなこんなで各科をまわり半日がかりで特にどこにも異常は認められないということで
医者にも「安心してもらっていいです」と太鼓判を押される。あとは自然治癒の力に
任せることになるらしい。

帰り道私は改造人間にされてしまったことを思い出した。はてどこが改造されたのだ?
その時、すれ違った若い女性の大きく開いた胸元に目が吸い寄せられてしまった。
『しまった!スケベオヤジに改造されている。』
しかし私は改造前から私がそういう奴だったことを思い出した。

先頭 表紙

みかりーん。おはよー。あいかわらず早起きだなあ。爽やかな秋晴れで気持いいなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-05 08:04 )
PAOしゃ〜〜〜ん!おはよ〜〜☆ / みかりん ( 2001-09-05 05:08 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓失礼ヒョウタンツギじゃった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-04 00:47 )
よしさん。そういえば最近私の周りにキツネツギが見え隠れします。・・・・もしかしたら打ち所が悪かったのかも。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-03 23:53 )
もんたーにゃさん。調子に乗ってバイクの上で変身しようとすれば再びこけてしまうのは目に見えてます。くわばらくわばら。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-03 23:51 )
きりりさん。私がやった時はウィ‐‐ン、ズィイイーーン。トゥイ‐ーン。と極めて医療の先端技術といった音がしていたので、きりりさんの場合間違いなく原住民が取り囲んでいたのだと思います。・・確かにあれは眠くなりますねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-03 23:47 )
黒いマントを着たくなりませんか?お金持ちからお金を巻き上げたくなりませんか?メスを隠し持ってませんか?  ブラックジャックになってませんか? 苦労して禁酒したんだからブラックジャックみたいにはなりませんね。(^.^) / よし@おめでとう 書き忘れてました。 ( 2001-09-03 19:18 )
病院内に、「イー」という返事をする人はまぎれこんでなかったですか?危機がせまると変身しちゃったりしませんか?ベルトは太くなってないですか?バイクはもってますか?あなたの改造人間度チェックです。 / もんたーにゃ@回復おめでとう ( 2001-09-03 16:10 )
CTスキャン私もとった事あるよぉ。カンカンドンガラって変な音しなかった?腰蓑つけた原住民が私の回りを踊りながら回っているんだと思った。寝そうになってよだれがたら〜っとでました。 / おめでとうございます@きりり ( 2001-09-03 12:13 )
おはよ〜〜昨日はしっかり飲んだかね? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 08:13 )
反動で酒量が増えるのが心配だァ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-03 07:47 )
よかったよかった・・酒がのめるようになって・・スケベを自覚できて・・・それでは・・あちきも・・今日から酒・・解禁じゃ!のむど〜のむど〜・・・さあぁさぁ・・ぐぐぐい〜と。 / ほ肝 ( 2001-09-02 22:22 )
朝からはさすがに・・・・でも昼にはきっちりと・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-02 20:45 )
ああ〜昨日は飲みましたっ。おかげでぐっすり。・・・・もしかして、今朝も飲んでる?(笑) おはよう! / パンドラ ( 2001-09-02 09:51 )
ちびくろーー。やっと飲めるぞー‐。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-02 09:08 )
おめでとう。。。かんぱい ( ^-^)/□☆□\(^-^ ) / ちびくろ〜〜♪ ( 2001-09-02 08:41 )
飲みましょ♪飲みましょ♪飲みましょう♪ / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-02 08:32 )
一言『呑みましょう♪』以上〜♪ / 仙川亭おき楽@わ〜い〜わ〜い〜♪ ( 2001-09-02 02:56 )
みかりんにもいろいろ心配かけました。ありがとう。かんぱーーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-01 20:51 )
よしさん。まあそっちの方はぼちぼちと。でも今冬にはまたフルマラソン走らねば。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-01 20:50 )
まさや〜ん。久しぶりだついでもらうの。さあカンプゥアー‐イ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-01 20:48 )
夢楽堂さん。旨いビールのみましたよー。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-01 20:46 )
パンドラさん。やせた分また急に回復しそうで怖いが、ま、今日ぐらいいいか。かんぱーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-01 20:45 )
よかった〜☆おめでとう!我慢したもんね。。痛かったもんね。。今夜は祝杯だよ☆かんぱ〜い! / みかりん ( 2001-09-01 20:11 )
走る方の解禁日はまだですか?トップアスリートにとってはそちらもきついですなー! / よし ( 2001-09-01 17:54 )
スケベオヤジになった。後はビールが飲めれば最高。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 17:44 )
おめでとう!いやー良かった良かった!さっそくカンパイで御座るよ!ささ、一献!どぼどぼ! / まさや〜ん@今日は呑むぞ! ( 2001-09-01 17:17 )
やったあ〜〜〜!!!バンザイ!!!つまみ、はりこまなくちゃね♪ / パンドラ ( 2001-09-01 17:13 )
パンドラさん。今晩乾杯しましょう〜。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-01 16:50 )
かねちゃんもゴールおめでとうございます。わたしもスケベオヤジキングのゴールを目指して・・・え?ちがう? / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-01 16:49 )
lamancha さま。お酒は本日より解禁です。(量は減らそうと思ってますが) / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-01 16:45 )
ああ、よかったよかった。カンパイ一緒にできるかな? / パンドラ ( 2001-09-01 16:19 )
ゴールは目の前ですね。もうあとひと頑張り!スケベオヤジ現象も元気の印! / かねちゃん ( 2001-09-01 16:06 )
で、お酒はいつ解禁に? / lamancha ( 2001-09-01 15:47 )

2001-08-27 PAO、禁断の実を齧る!

その日は金曜日、仕事が終わってから食事会の約束があった。
皆さん御存知のように私は怪我して以来、医者に飲酒を止められていた。
酒を断って早2週間。忠実に医者の言いつけを守って私は一滴も飲んでいなかった。

その日はフランス料理である。私は全く飲む気はなかったが、【念のために】自分の車は
家において、会社の先輩にレストランまで車で送ってもらった。
全然飲む気はなかったのだが、【ふとした間違いで】食前酒に口をつけてしまった。

ソムリエが飲み物を訊きにきた。そのソムリエは元私の仕事の先輩で、何年か前に退職
されたほんとうのソムリエの資格を持っている田舎町では貴重な人である。
私は久しぶりに会ったその人にワインを選んでいただく【せっかくの機会を逃したくなかったので】ワインリストのいちばん安いランクを指差しながら「この辺のクラスの赤ワインで、
今日のコースに合いそうなのをお任せします。」と言った。

まあ軽く口を湿らすくらいのワインなら体に支障はないはずである。
テイスティングのワインが静かに私のグラスに注がれる。少しグラスを揺らしそっと口をつける。
ソムリエが私の顔を伺う。何しろ2週間ぶりの酒である。
その日の私であればどんなに安くてまずい酒でも
「ウマイ、ウマイ、ウマイウマイ、ウマ==イ====!!!」と叫んだであろう。
実際にそのワインはそういう条件抜きでも旨かった。

少し口を湿らすつもりだったのだが、ソムリエのいる店ではグラスにワインが少なくなると、すごいタイミングで注いでいただけるのである。「椀こそば」ならもう食いたくなくなったら、お椀に蓋をすればおかわりはいらないと言う合図になるのである。
私はグラスの蓋を探したが、【どこにも蓋が見つからなかったため】断るのをあきらめ、
注がれるままにするしかなかったのである。

さて2次会。そこはJAZZ好きが集まる場所で、私も独身の時は毎週のようにバーボン
を飲みに行ってた場所である。
しかし今日の私は医者に酒を止められながらも既にワインを何杯か飲んでいるので、
さすがに新しいボトルを入れるのはやめた。
しかし酒好きの私がウーロン茶なんか頼んだら【マスターに余計な心配をかけてしまうと思い】遠慮がちに言った。「IWハーパー。ロックでダブル」

しばらくしてグラスのハーパーも無くなった。
いつもなら「おかわり!」と言うところであるが、今日の私は違う。
私の意に反してすでに胃の中には十分過ぎるアルコールが入っている。
しかもかなりアルコールの濃度は高い。「アブナイ、このままでは体に悪い」
私は【胃の中のアルコール濃度を少しでも下げようと】「ビール」を注文した。

その日歩いての帰り道、夜風に吹かれながら私は後悔していた。

なぜなら家のフリーザーでビアグラスを冷やしておくのを忘れていたのだ。


その翌日からまた禁酒生活に突入しました。

先頭 表紙

残念ながらまだ思いっきりは飲めない状態なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-31 19:21 )
よーし、おもいきっり飲みましょう。。。ビールかけもやっちゃいます? / たまたま ( 2001-08-31 16:01 )
綾パパ様。そのお医者はきっと酒を嗜む人なのだろう。よくわかってらっしゃる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-30 22:58 )
きりりさま。いいおんなはチョットばかし贅肉がついてるもんだよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-30 22:55 )
ワシ、体調が悪くなって、医者に「酒やめた方がいいでしょうか」と素直に聞いたら、「酒飲みが酒やめると、かえってストレスたまるから、適量を飲みなさい」と言われた。立派な医者だと感激して、その夜、感謝の念を込めて飲んだ。 / 綾パパ ( 2001-08-30 19:24 )
禁酒がとけた後のビールは旨かろうなぁ。私は体中のぜい肉がなくなるまで禁酒なの〜 / 永遠に禁酒かも〜@きりり ( 2001-08-30 12:06 )
おこしゃましゃん。その日が早くくればいいなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-30 07:54 )
解禁日はでしゅね〜♪ 浴びるほど〜のむでしゅ〜♪ どぼどぼと〜♪ / おこしゃま ( 2001-08-29 21:49 )
りり様ありがとう。いつも酒に合う料理ばかり作っていたが、今はごはん系料理重点強化週間なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-29 18:09 )
週末まであと3日、がんばろう〜!! / りり ( 2001-08-29 17:57 )
ほ肝どん。アルコールの飲めない国への出張がコワイのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-29 17:14 )
最後から3行目2行目が・・・とっても素敵ざんす。こわいものなし・・・PAOはん? / ほ肝 ( 2001-08-28 23:31 )
もんたーにゃ様。そこまでいわれるとまた飲みたくなってしまうでないの。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-28 22:38 )
夢楽堂様。ストレスは軽減したが、体重が増えたのは気のせいではなさそうなのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-28 22:36 )
みかりん。この薬ならいくらでも飲める。食前、食中、食後いつでもOK。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-28 22:35 )
TAKEさま。1日だけ飲んだことで気分的にも楽になりました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-28 22:33 )
口車様。確信犯だなんて決してそんな・・・ただ偶然が重なって飲んでしまっただけです。ぐひひ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-28 22:28 )
パンドラ様。うしし、我ら酒のみ仲間。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-28 22:24 )
仙猫様。酒が百薬の長なら、10倍飲めば千薬の長。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-28 22:22 )
まさや〜ん。そう私も同じ人間なんです。他の人よりもほんの少し酒が好きというだけの。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-28 22:21 )
ちょいと一杯のつもりで…つもりで…つもりはつもり。自然現象にさからってはいけません。もちろん本能にも忠実であれ。キミに幸せあれ。 / もんたーにゃ ( 2001-08-28 15:50 )
まあ〜、少しはストレスが軽減したでしょうな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 06:47 )
少しでも。。飲めてよかったのだ。。いいのだ。。これでいいのだ。。酒はこころの薬になったのだ☆ / みかりん ( 2001-08-28 05:11 )
わははは。でも無理なガマンも毒です(笑) 食事と一緒のお酒なら大丈夫ですよ〜。 / TAKE ( 2001-08-28 00:30 )
うー、確信犯だぁ。 / 口車大王 ( 2001-08-27 23:57 )
あははは!! 酒飲みはやっぱりこうでなくっちゃね^^ よかったよかった(何がや〜〜!?) / パンドラ ( 2001-08-27 23:43 )
たまに〜飲む分なら〜お薬だにゃ〜♪ 酒は百薬にゃ〜♪(笑) / 仙猫亭かつお ( 2001-08-27 23:12 )
むふふふふ、良かった。PAO殿も同じ人間で御座ったな。少しぐらい飲んでもどうってことないぜ!>こら! / まさや〜ん ( 2001-08-27 23:12 )

2001-08-20 ドライな日々

今日は抜糸後の経過を見てもらいに病院へ行きました。

傷を見て「順調に治りつつありますねえ」という先生の
言葉に気をよくした私はここぞとばかり、
「あのーアルコールはどんなものでしょうかねえ?」ときいてみた。

この問い合わせはもちろん「今日まで一滴の酒も飲んでこんかったが、ハァハァ。
わしはもう限界に近い、ヒィヒィ。お願いやからもう飲んでええというてくれーー。」
という懇願にも近い期待が込められているのはいうまでもない。


もし医者が言葉通り受け取って「あー、アルコールはですねえ化学式で C2H5OH 。
いろんな用途に使われておりますが、一般に炭化水素の水素原子を水酸基で置換した形の
化学物の総称で・・・・」なんて説明をはじめようものなら私は一瞬にして先生の
両耳をがっしりつかみヘッドパッドの3発もくれてやったかも知れないが、さすがに
私の真意を読み取ってくれたようである。

先生は私から少し目をそらしておっしゃった。「うーーん・・治りが遅くなったら
痕の残り方にも影響が出るかもしれんから・・・・・」
その後の言葉は私の耳には入ってこなかった。「「がーーーーん 」」

私はその場全身の力が抜けてしまった。
ああまた酒が遠ざかっていくーーーー・・・・。



傷のほうは回復してきておりバンソウコウも全てはずしていただいた。
車に乗って鏡を見た。

そこには凶悪な顔をした男の顔があった。
今までひげは剃れなかったので不精ヒゲをはやした顔に傷だらけの男が
こちらを睨んでいるのである。おまけに禁酒続行が確定して焦点の定まらない眼に
狂暴な光さえ浮かんでいる。
「こ、こわい」
今なら街のチンピラと喧嘩になっても睨み合いでは負けないであろう。
銀行に入っても私がひとことも言わなくても札束の入った紙袋がさっと出てくるはずである。

しかし最大のウイークポイントの治りきっていない鼻の下の傷を人差し指
でちょこんとはじかれるだけで痛みが脳天を突き抜け、急にへなちょこ君になって
ビエー--ン!!と泣き出してしまうのは明らかである。

しばらくはおとなしくしておこう。


・・・というわけで最低でもあと2週間は酒はおあずけになってしまったのだ。

先頭 表紙

ここだけの話ですが・・・・・・・先週の週末食事会がありビール‐ワイン‐バーボンのロック‐またビールとフルコースでやってしまいました。また今週はとりあえず週末まで禁酒! / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-27 19:50 )
お酒まだですか??? / たまたま ( 2001-08-27 18:27 )
りりさん。お帰りなさい。りりさんがパワーを充電している間、私はよれよれのボロボロになっておったのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-24 07:51 )
まさや〜ん、週末はとくにきついのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-24 07:47 )
ひえ〜。大変なことが起きていたのですね。2週間もお預けとは悲しい。でも待てば待つほどおいしくなりますよ、きっと。早く良くなりますように。 / りり ( 2001-08-24 01:34 )
あと10日の辛抱で御座るよ!がんばれ! / まさや〜ん ( 2001-08-24 00:59 )
まさや〜ん。急に台風はどっかへ行ってしまいました。30分前まではびゅんびゅんいってたのに今は静かなのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 22:49 )
指を7針も!うっ1針負けた。(そういう問題じゃないって?)私も若い(推定年齢48歳)看護婦さんと仲良くなりました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 22:48 )
ちびくろーー。エネルギー源の酒が切れて動け--ん。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 22:44 )
ほ肝さん。風もおさまってきたみたいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 22:43 )
台風は大丈夫で御座るかな。。お〜い・・・・ / まさや〜ん ( 2001-08-21 22:29 )
私も今年になって指を7針縫いました。病院通いはつらいですよね。でも後半は看護婦さんとも仲良くなったりして楽しかったですよ。治療が終わるのがさみしくなりましたよ(^.^)災害も楽しまないとね。がはは / よし ( 2001-08-21 22:22 )
生きてるかあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! / ちびくろ ( 2001-08-21 22:05 )
お〜い・・・返事してくでぇ〜い・・ / ほ肝 ( 2001-08-21 22:03 )
かねちゃん。どちらも過ぎた後は素晴らしい日を迎えられると思います。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 21:57 )
おーい、だいじょうぶですか〜っ!?<台風?それともおあずけくらった酒?どっちにせよ早いとこやり過ごしたいものですねー。 / かねちゃん ( 2001-08-21 21:49 )
パンドラさん。はああぁぁぁぁーーーぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 20:53 )
みかりん。ますます風雨が強くなってきました。大雨がつづくと仕事場までの道が冠水で大変なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 20:51 )
PAOさああ〜〜〜ん!  / パンドラ ( 2001-08-21 20:42 )
無事にお家に帰れてますね。。上陸したらしいけど、だいじょうぶかいな?台風は通り過ぎてからも突風が吹くので気を付けてね〜! / みかりん ( 2001-08-21 20:02 )
たまたまさん。台風のおかげで残業はまぬがれることができたのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 18:49 )
仙川様。昨夜スーパーでいろんな種類の飲み物買い込んできました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 18:48 )
わ・か・・・・や・ま・・・台風のせいで言葉が途切れる!!! / たまたま ( 2001-08-21 12:36 )
我慢〜我慢〜★ ノンアルコ〜ル飲料で〜晩酌を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 08:41 )
パンドラ様。昼過ぎてからが激しくなるみたいです、帰りの道の冠水が心配だ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 08:05 )
ほ肝さん。警報出ても仕事休みにならんところが辛い。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 08:03 )
みかりん。来ましたねえ、来ましたよう。瓦が飛んできて鼻の下に当たったらどうしよう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 08:02 )
まさや〜ん。普段でもあれだけ旨いビールがその100倍となると・・・んーーーたまらん! / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-21 08:00 )
PAOさん、今テレビ見たら、和歌山すごい雨だったけど・・・・大丈夫ですように! / パンドラ ( 2001-08-21 07:35 )
そうだ・・和歌山直撃ではないか・・・気をつけてください。 / ほ肝 ( 2001-08-21 06:17 )
PAOしゃ〜ん!台風がそっちへ行くよ〜!和歌山がイチバン危ないよ〜! / みかりん@だいじょうぶかな? ( 2001-08-21 05:47 )
うーむ。しかし、禁酒開けのビールは最高に美味いはずですよ!毎日飲んでる拙者に比べて100倍は美味いはずです!いやー羨ましい! / まさや〜ん@早く治れ♪ ( 2001-08-20 23:13 )
夢楽堂様。ああ目先のことしか眼中になかった私がばかでした(泣)。そうです。この歳ですからそろそろからだのメンテナンスのことも考えなければ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 20:57 )
↓はパンドラさんへのレス。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 20:55 )
こんなときに限って、豊富な酒のストックが家にあるのだ。なぜだ!こんなときに限ってめったに連絡ない奴からフランス料理のお誘いがかかるのだ。(ああワイン抜きのフランス料理なんて)なぜだ?! / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 20:53 )
まあ、一生ということで考えやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:22 )
酒もPAOさんのこと待ってるよ。美味しく飲んでほしいから、ますます磨きをかけて。・・・早く治りますように・・・おまじない! / パンドラ@あっというまに2週間☆ ( 2001-08-20 20:16 )
たまたまさん。このDRYは「酒抜き」の方の意味です。ちなみに私はキリン派。そして私がやったのは抜歯じゃなく6針縫った手術後の抜糸です。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 20:13 )
みかりん。そうだね、けがの治療を最優先にします。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 20:08 )
あ、これ↓もんたーにゃさんへのレスです / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 20:07 )
肝臓は今頃大喜びで祝杯をあげてるのかも知れない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 20:06 )
そうですね。TAKEさん。最高のコンディションをつくりあげて、最高の一杯を飲むことにします。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 20:05 )
ははは。ほ肝さん慰めてくれてるのか、煽ってるのか。まあのんびりいきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 20:03 )
ドライ?スーパードライいいね。。わたしは、抜歯当日はビール1杯に抑えましたが、翌日は3L以上飲みました。まったく、問題なかったっす。アルコール消毒必要ですよ。。 / たまたま ( 2001-08-20 17:48 )
あと二週間。。すぐだよPAOしゃん!傷を早く治すことが先決だからね。。もうちょっと、もうちょっと我慢しようね。。よしよし。。 / みかりん@台風気を付けて〜 ( 2001-08-20 17:26 )
肝臓クンにはやすらぎの日々になるわけだね。治ったらしっかり飲んで下さいませ。がんばれ、ゴールは近い☆ / もんたーにゃ ( 2001-08-20 15:59 )
あと二週間。。。 大変^^ですが、二週間後には傷も治り、肝臓も超健康状態になって、きっと最高のコンディションで楽しめるのでは〜。ほ肝さんのおっしゃる通り、二週間、あっという間ですよ〜。 / TAKE ( 2001-08-20 15:15 )
酒って通れぬ路もあるわけだ・・ゆっくりアルコール。焦りは禁モツじゃ。ノンビールノンビールいこうじゃないの。2週缶なんて・・あっという間さ・・・がんばんべぃ〜。 / ほ肝@ご同情申し上げるだす。 ( 2001-08-20 15:08 )

2001-08-18 治療日記1

いよいよ「バッシ」の日なのだ。バッシといっても縄文時代
の風習「抜歯」ではない。
タダでさえ怪我で顔は傷だらけ、口の上は6針の酷い状態なのに
この上に前歯を抜かれたら、もうこれは各地のオバケ屋敷を巡回して歩
く以外にないではないか。
シーズン中はいいがシーズン オフには何をして生きていけばいいのだろう。

あ、今思い出したが数年前沢登りやっていて滝壷に落ちて前歯を
二本折ってしまって以来既に私の前歯はないのだ。既に義歯だったのだ。
こうして考えてみると私の顔はずいぶんひどい目に遭わされてると思う。
私は私の顔に生まれてこなくてよかったとしみじみ思う・・・・・??

抜歯で思い出したが高校の日本史の授業で「抜歯」の説明をしている時
先生が「抜歯ってどうやって抜くか知ってるか?」と聞いた。
生徒 「・・・・」(おおよそ見当はついているが)
先生 「バッシ!!と抜くんや」
生徒 「・・・・」(やっぱり)
しばらく間があって先生もちょっとまずかったと思ったのか小さい声で
「すまん」とつぶやいたのがせめてもの救いである。
しかしそれ以来私は教師という職業に憧れを抱かなくなった。

話は長くなったがきょうは「抜糸」である。
麻酔無しなので痛いけど我慢してくださいと先生はおっしゃっていた。
あ、、この先生というのは日本史の先生じゃなくって医者のことね。(あたりまえだ)

ここの病院の外科は4人ほどの医者が日替わりで外来患者の診療にあたっている。
当然治療にも個性がある。
バンソウコウひとつ貼るにしても、傷の形、食事のし易さを考えて丁寧に貼ってくれる人
もいれば、適当にパンと貼って少々口の上にかぶさっていてもお構いなしの人もいる。
おいおい、どうやって飯食うんじゃ!餓死させる気かーーー!!
医者を指名できればいいんだが・・・

「はーい●○せんせーい。ご指名入りましたーー。ありがとうございまーーす。」
なんていうアナウンスが病院内に流れてもコワイ。
「ご指名ありがとね。おやおやPAOさんおひさしぶりーー。まさか浮気してたんじゃ
ないでしょうねーー。きょうはちょっとイ・タ・イかもよーー」
なんて医者に迫ってこられたら、最悪である。いや待てよこういうシチュエーション
オカマでマゾの制服フェチにはたまらないかもしれない。

きょうの担当医の表を見たが土曜日なので「当番医」と書かれてあるだけで
名前が入っていない。
私の名前が呼ばれる。治療室に入る。看護婦さんと話しているうちに医者が入ってくる。
あ”〜バンソウコウ パンッ!!の先生だ--
この先生少々手荒いが、肩書きは「医長」なので仕事は確かなのであろう
・・・と思いたい。
でも多分このひと小学生の時成績表で理科と算数は常にAだが学習態度の欄コメントに
「勉強はよくがんばってますが、結果を急ぐあまり多少雑なところがあります」
なんて書かれてたんだろうな。

治療日記2↓に続く

先頭 表紙

うう。それは非常にきつい体験であるなあ。でももんたーにゃの気をそらして少しでも痛みを和らげようとする先生の暖かいお心遣いだったのかもしれないぞ。んなわけないか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 14:26 )
内容はまじめなんだかうへへと笑ってしまいました。すんまそん。わたしは抜糸の際にウドン食ってきたばかりのセンセイだったことがあってニオイがきつく、しばらくウドン嫌いになったことあります。診察のまえは歯ぁみがけよ! / もんたーにゃ ( 2001-08-20 14:17 )
おお。こんな辛い仕打ちにも感謝していただける、さすが仙猫さん人間が・・・いや猫ができてらっしゃる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 03:12 )
あいたたた〜☆ 痛いお祝いのプレゼント〜♪ 感謝にゃ〜♪ / 仙猫亭電気なまず ( 2001-08-19 23:51 )
罰として仙猫さまには「びんたと静電気の刑」を受けていただきます。        ばしっ☆ばちっ☆ ばしっ☆ばちっ☆ばしっ☆ばちっ☆ / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-19 08:13 )
『ばしっ☆』これはびんた〜☆ 『ばちっ☆』これは静電気〜☆ え? 違うって〜? 失礼だにゃン〜♪ / 仙猫 ( 2001-08-19 08:01 )
ほ肝様。その先生生徒に好かれておりました。憎めないとこがありました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-19 07:38 )
わはははは・・あちきみたいな教師でやんす。自分のこといわれているみたいで・・とほほのほ。 / ほ肝 ( 2001-08-19 05:49 )
パンドラ様。最近はジジババに混ざって朝もはよから予約取りに大変なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 20:18 )
ちびくろ様。そうだ!夏が終わってしまわぬうちに、かんぷあー--い!!!といきたいもんです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 20:17 )
まさや〜ん様。多分先生の講義ノートにもしっかりメモされてたはずです。そうに違いない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 20:15 )
きりり様。こんなつらい時は、みんなの笑い顔が一番の薬になるんです。思いっきりわらってくだされ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 20:14 )
をを・・・朝からドキドキ!! お疲れさまです・・・・ / パンドラ ( 2001-08-18 19:31 )
ともかく抜糸が終わってよかったですね。あとはビールの解禁だ! / ちびくろ ( 2001-08-18 17:23 )
その高校の先生は毎年同じギャグを言ってるんだろうな。最初に受けたのが悪かった。 / まさや〜ん@早く良くなれ! ( 2001-08-18 17:06 )
大変でしたね。うちのウニャニャも自転車の前輪が乗ってる途中にパンクしてさらにタイヤがわかめにようになったので、中古を10年近くも使わせておくのは事故の元、と思って新車を買いました。自転車もコワイっすよね〜。でも不謹慎にもPAOさんの日記わらってしまった・・・おだいじに / きりり ( 2001-08-18 11:26 )

2001-08-18 治療日記2

(治療日記2)↑1から先に読んで下さい

治療台に上向きになって寝る。そして静かに目を閉じる。

先生から看護婦に指示が飛ぶ

先生 「サバキーナ」(もしかしたら聞き違いかもしれないが)
私『ん?なんやねん サバキーナ?? 鯖キーナ?
  鯖来ーな?確かに私は釣りで ずいぶん罪の無い鯖の口に針を引っ掛けたり、
  辛い目に遭わせてきたかもしれない。こんな形で鯖の復讐を受けようとは・・
  でも仕方ない。それが私の犯した罪というのなら、この罰は甘んじて受けよう。』

先生 「モスキート」
私『え?蚊もつれてくるんかぁ?まあ確かに蚊にもずいぶん迷惑をかけてきた。
  一家を惨殺したこともある。カイカイ地獄でもなんでもしてくれーー 』

と思っているうちに糸を抜く感触が。少し痛いが縫うときのことを思ったら
我慢ができる。
何本目かの糸を抜くときツボに入ったのかいきなりくしゃみがしたくなった。
でも先生の手元が狂っては大事である。私は顔を歪ませてくしゃみを耐えた。
先生が「もうすぐですから、がまんしてくださいねえーー」

そう先生は私が痛がってると思っているのだ。
私は少し悔しかった。私はこれしきの痛みに耐えられぬ男ではない。
くしゃみだ。くしゃみなのだ。
成績表に「雑なところがある」とかかれた男に何がわかるというのだ!
ところが次に引っ張った糸はほんとに痛かった。私は痛みのために顔を歪ませた。
『わかった。わかった。だからもうちょっとやさしくしてちょ--!!』
という風にして私の「バッシ」は今朝無事終了したのである。 

先頭 表紙

お口にチャックつけたい人もたくさんいるけどね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-20 14:03 )
良い事考えるな〜〜PAOさんは〜〜!!ファスナーじゃったらあと3人ぐらい生むのにね。がははは〜 / ちびくろ ( 2001-08-20 11:29 )
パンドラさん。全身少し熱っぽかったのも治り、食欲も出てきました。まだからだのフシブシが痛むものの、回復基調にはあるようです。いつもありがとう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-19 20:30 )
PAOさ〜ん^^ いかがですか? 明日の診察、ちょっとどきどき。とにかくとにかく、早く治ってほしいのだ! / パンドラ ( 2001-08-19 20:22 )
月曜日医者に見てもらってからお伺い立てようと思っています。どきどき。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-19 08:08 )
って〜事は〜♪ もう〜禁酒生活も〜お終いなんですね〜♪ よ〜し〜宴会〜ちゃかぽこ〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-08-19 08:02 )
ほ肝様。わたしもえらそうなことを言ってますが、急にへなちょこ君になったりもします。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-19 07:37 )
そうだそうだ・・男は涙見せたり痛みの表情みせたりしては・・いけないのだ。わかるぞわかるぞ〜その気持ち。・・・・・・・だけど・・あちきは・・例外だ・・。 / ほ肝 ( 2001-08-19 05:48 )
みかりんにもほんとに心配かけてしまいました。もう大丈夫です。ありがとう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 22:25 )
よかった。。抜糸が終了したら。。もう一息や。。もうちょっとの辛抱や!頑張れPAOしゃん / みかりん ( 2001-08-18 22:15 )
パンドラ様。ああ加茂鳶。うう加茂鳶。はあ加茂鳶。もう少しの辛抱です。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 20:12 )
夢楽堂様。こんな痛い目はもう2度とごめんです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 20:10 )
心太様。ミイラ男の次はフランケン シュタインだったりして。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 20:08 )
ちびくろ。ホチキスだと?イタそうじゃ。どうせならファスナーにしておいてもらったら次の時楽だったのに。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 20:07 )
まさやーん。私には糸を自分で抜くような勇気とてもありませーん。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 20:05 )
ご無事に終了! PAOさん、お疲れさまでした・・・! おやすみはどうかゆっくりのんびりしてね。今日も「加茂鳶」の黒く輝く酒ビン、磨いておいたよ。 / パンドラ ( 2001-08-18 19:42 )
抜歯は痛いで御座るよ。バッシ、ポカポカ。難儀でしたね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 18:24 )
ミイラ男を脱することができて良かったです。 / 心太 ( 2001-08-18 18:22 )
帝王切開のときはホチキスでバシッと傷を止められて、ばっし?はホチキスをばちばち切って終わり!じゃった。 / ちびくろ ( 2001-08-18 17:24 )
昔々、指を縫った時は自分でバッシしたで御座るよ! / まさや〜ん@医者嫌い ( 2001-08-18 17:05 )

2001-08-13 走る酔人大ピンチ2

2日前の夕方私は自転車で走っておった。

肩にかけていたカバンのマジックべルトがはずれそれを左手で受け止め
右手でブレーキを握ったのが悪かった。

愛車CNNON DALEに搭載していたVブレーキのききは評判通り素晴らしく
前輪ロックして私は顔から地面へ突っ込んだ。その途中ご丁寧に
顔をハンドルに強打!

よろよろと立ちあがった私の顔から大量の血が・・・
手を当ててみると鼻と口の間が引き裂かれて陥没している。

とりあえず自転車を道端へ寄せ、近くの家の呼び鈴を押し助けを求める。
土曜日で病院を見つけるのが大変だというので救急車を呼ぶことに。

病院ですぐに手術が始まり鼻のしたを6針縫う。

その他顔をはじめ全身傷だらけのローラである。

それから2日経った私の顔や手にはでかでかとバンソウこうが張りつけてあり、
街を歩けば目立つことこの上ない。じっとしてればいいんだろうけど、
普段多忙の身であり、仕事がOFFの休日なんてめったにないので、銀行がらみの
用事がたまっている。
ミイラ男みたいなこの格好じゃあんまりだというので、キャップを目深くかぶり
マスクで口と鼻を隠すが、銀行に行くのにもっともふさわしくない風貌になってしまった。この格好で銀行に入れば直ちに警備員と警官に包囲されてしまうのは間違いない。

仕方なくミイラ男のまま用事を済ますのであった。


おまけに昨日からパソコンが全く繋がらず設定をいじっているうちにますます
復活できなくなり、試行錯誤のうえLANカードを交換し今やっと復活したところである。

医者から傷の回復が遅れるということでアルコールはとめられており、食欲もなく
日々やせ細っていくPAOなのである。
(ダイエットでもなかなか減らせなかった体重をこういう形で減らすことになろうとは)

とほほの夏休みなのであった。

先頭 表紙

かねちゃん。失礼失礼、読んだのにすっかり忘れておった。たいへんですねえ。お大事に。私も月曜は病院で検査。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-19 08:16 )
PAOさま ううう、医者行きの事情についてはここをご覧下さいませ。 / かねちゃん ( 2001-08-19 00:19 )
ほ肝様。上に報告しました。早くのみたーい・・・反面きれいな色に戻っていってるであろう肝臓ちゃんのことを考えると、これもいい機会かも。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 11:17 )
そうですか抜糸ですか・・・いい報告まっていますよ。はやく飲めるといいですな。 / ほ肝 ( 2001-08-18 08:22 )
そうです朝から糸を抜いてきます(状態さえよければ) ところでかねちゃん。病院とは、どうされたんですか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-18 06:58 )
今日が抜糸なのですか?私も月曜は医者行きです…はふー… / かねちゃん ( 2001-08-18 00:21 )
たまたまさま。食うことは「結構」どころではなく「最上」の楽しみなんです・・私にとって。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-17 23:03 )
結構食べるって幸せですねーー。 / たまたま ( 2001-08-17 22:24 )
TAKEさんお久しぶり。そうですか、夏風邪も辛いもんです。きっといいことあると信じてすすんでいきましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-17 21:43 )
6針はタイヘンな傷です。ホントに災難でしたね。僕もフリーランス、怪しい風体で銀行に行ったりするので、銀行のお話のくだり、よくわかります^^; 僕も風邪でお盆休みはおじゃんに。これからきっといいコトがありますよね!^^ / TAKE ( 2001-08-17 14:14 )
綾パパ様 酒を飲むとやはり血の固まり具合も悪く、化膿する確率も高くなるそうで、何よりコワイのは頭の毛細血管がプッチンいってたりすると、取り返しがつかんことも考えられるらしい。だから医者のOKが出るまで我慢我慢なのだ。この際肝臓様にはゆっくり休んでもらっていつもの罪滅ぼしをするのだ。何はともあれ暖かいお言葉うれしいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-16 21:29 )
仙川さま  体はあちこちが痛みだしまだボロボロ状態ですが、精神的には皆様のおかげをもって復活してまいりました。酒はまだ一滴も飲んでおりません。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-16 21:24 )
こういうときは、アルコール消毒をしてはいけないのか?ワシの場合、そっちの方が健康に悪いのう。早く治ってね。 / 綾パパ ( 2001-08-16 19:04 )
どうですか〜調子もどりましたか〜♪ お酒は控えないと〜傷に障りますよ〜★ / 仙川亭おき楽@しばらく〜こんな名前〜♪ ( 2001-08-16 09:17 )
ありがとう。どこにどんな災難が潜んでるかわからないってこと、身をもって体験しました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-16 05:55 )
なんと大変なことに!お見舞い申し上げます。早くよくなるといいですねぇ… / かねちゃん ( 2001-08-15 23:03 )
うん。ほんとはパニックしてるのかもしれないが、日常生活もしていかねばならぬのが貧乏人のつらいところ。体と胸の痛みをこらえて走る酔人きょうも行く。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-15 22:02 )
ひえーー。そんなケガなさってたとわ。自転車ってコワイのね。以後注意しあいましょう。もし自分がこうなったらまちがいなくパニックするか鏡を見て失神するかするわ。 / もんたーにゃ ( 2001-08-15 21:15 )
たまたまさん。ちゃんと食べながらやせないとヤバイですよ。私も人にえらそうなことは言えないんですが。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-15 16:52 )
ちょっとダイエットやってます。。成果は日記にて。。。 / たまたま ( 2001-08-15 14:36 )
綾パパさまならその辛さをわかっていただけるでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-14 20:46 )
Iamanchaさまありがとうございます。断酒4日目でございます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-14 20:45 )
アルコールを止められるのが、何より辛いのう・・・・。 / 綾パパ ( 2001-08-14 19:31 )
↓頑張って下され!! / lamancha ( 2001-08-14 18:17 )
よしさん。傷口に味噌をすりこむようなお言葉ありがとうございます。とりあえず禁酒連続日数、自己新記録更新に全力投球します。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-14 16:46 )
大変でしたね。傷口を消毒するのにアルコールが必要なのでは・・・火に油を注ぐのはやめときましょう。我慢して早くうまい酒を飲みましょう / よし ( 2001-08-14 14:39 )
口車さま。父上殿はだいじょうぶでしたか?歳取ってくると風呂場でのスリップが多いみたいですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-14 07:00 )
まさや〜ん。ありがとうございます。ビール飲める日を楽しみにしてます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-14 06:57 )
ほ肝さま。ありがとうございます。起こったことは仕方ない。あせらずゆっくりいきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-14 06:56 )
痛そう。口車父もつい最近銭湯でひっくり返って、救急車を呼ぶ騒ぎでした。 / 口車大王 ( 2001-08-14 03:24 )
あれま!災難で御座ったな。。。遠き九州よりPAO殿の回復を心から祈っています。全快したらカンパイをするで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-13 23:39 )
わかるわかります。その気持ち。ゆっくりじっくり治しましょう。決して無理はしないこと。ねっ。 / ほ肝 ( 2001-08-13 23:08 )
失礼↓最後の「傷は・・」は仙川さまあてです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-13 22:01 )
まだPCの調子が悪くなかなか繋がらないのでレスどこまでできるかわかりませんが・・・たまたまさん私のこの方法は効果はあるがお奨めできません。ほ肝さま私は意地っ張りで天邪鬼なのでなんでもないように装っていますが、心の中ではえーーんえーーんと泣いてるのです。パンドラさまありがとう。早くいっしょに旨いビール飲みましょう。傷はお医者さんが最善を尽くしてくれましたが多分かなり残ってしまうと思われます。でもその分気持は清々しくありたいと思います。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-13 21:59 )
私は〜打ち身だけですが〜大丈夫でしたか〜? 顔の傷は〜後に残るのでしょうか〜? 雨の日は〜特に気をつけましょうね〜※ / 仙川 ( 2001-08-13 19:43 )
PAOさん!!!! あああ〜なんてことでしょう。・・・・・早く、はやく治りますように! 今日から毎日お祈りします。早く一緒に美味しいビールが飲めますように! / パンドラ ( 2001-08-13 19:37 )
仙ちゃんも・・前に同じ様な事故おこしたけど・・PAOさん・大変だったですね。しかし・・こんな事が起きても軽快な文章で他人事のようにさらっと書いてしまう頑健さは・・流石ですな。それにしても・・・たいそうな事故じゃ。お大事にしてください。ビールは・・完治してからでもおそくないぞ。 / ほ肝 ( 2001-08-13 19:02 )
こっちも体重おとしたいーー。 / たまたま ( 2001-08-13 18:29 )
そうじゃ。夢楽ニイのいうように、みかりんたくさんのんでたっぷり海見て、いっぱい旨いもん食ってくだされ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-13 17:23 )
↓みかりん、代わりにタンと飲むんだぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 17:03 )
PAOしゃん。。涙が止らなくなったじゃないか。。おおおおおお・・私が替わってやる! / みかりん ( 2001-08-13 17:00 )

2001-08-02 「きょうもビールが旨いぞ」

きょう馴染みの居酒屋「和彩あきら」へ仕事の帰り寄ろうと電話を入れたら
あいにくマスターが漁港へ仕入れに出るところということで、帰りスーパーへ
寄り材料を仕入れ、前から気に入っていた和彩あきらメニュー「夏野菜のみぞれかけ」を
再現してみることにした。

  @ 茄子とキュウリを適当な大きさに切って茄子のあくを抜きたっぷりの
   ごま油で炒める
  
  A オクラを熱湯でさっと茹でてスライスする

  B トマトを細かく切る

  C ガラスの小鉢に@〜Bを入れ、茄子、キュウリ、オクラ、の熱いうちに市販の
    そうめんのツユをだぼだぼっとかけ混ぜ合わせる

  D ボールに氷水を入れその中でCの粗熱をとった後、大根おろしを上からかけ
    ラップをかぶせフリーザーに入れる

  E 冷えたら上から鰹節をふりかけ出来上がり

  サザエのつぼ焼きも衝動的につくった。ビールが旨かった。
  

 

先頭 表紙

たまたまさま。そうでござった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-13 22:03 )
ビールはいつもおいしいよん。 / たまたま ( 2001-08-13 18:29 )
ちびくろさーん。まいどあり。陸路、海路、空路どれで配達しましょう? / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-07 00:59 )
おっかさん。酒がすすみすぎて困るかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-07 00:55 )
えーっと今お酒のつまみが切れたので大急ぎでお願い。 / ちびくろ ( 2001-08-06 18:48 )
これは私好みの一品是非試してみますよ。 / おっか ( 2001-08-06 16:43 )
夢楽堂さま。レス遅れてごめんなさい。おもいっきり食ってください。いつか本物の和彩あきらでご馳走します。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-04 11:35 )
うん?食いしん坊の猫が紛れ込んできたみたいだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-04 11:25 )
しろとかげさん。ビールが止まりません。つぼ焼きは私は貝の中が煮立った頃香りつけに醤油を2、3滴たらします。磯の香りを殺さぬように。でも貝の苦味や磯臭さがちょっと苦手という人はもう少し早めに多い目にたらしてもいいかもしれない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-04 11:24 )
綾パパさま。つぼ焼きやいてる時のあの香りなんともいえませんねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-04 11:20 )
もんたーにゃさんにお酌してもらえるとはしあわせ。イラン人の格好でお願いします。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-04 11:18 )
きりりさん。ビールは飲みたいときが飲みどき。ぐぅわーーっ!!といっちゃいましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-04 11:16 )
う〜食べたいにゃ〜♪ 飲みたいにゃ〜♪ うらやましいにゃ〜♪  / 仙猫 ( 2001-08-03 21:25 )
夏野菜総動員ですな。ビールがはかどりそう〜。サザエのつぼ焼きはお醤油をタラっとたらして焼くのかな。くいてい。 / しろとかげ ( 2001-08-03 18:00 )
サザエのつぼ焼き、あれが大好きなのだ。しかし、今日は二日酔いであまり元気が出ないワシでした。 / 綾パパ ( 2001-08-03 17:31 )
PAOさんちの子になるので、ごちそうしてください。お礼にお酌してあげましょう。 / もんたーにゃ@ビール…♪ ( 2001-08-03 15:53 )
ひ〜ん!うまそうだよ〜〜。ビ−ル飲みたくなるじゃないの!どうしてくれるんですか♪ / きりり ( 2001-08-03 11:23 )
BAOさま(なんか新種の血液型みたいだ)忙しい時でもあっという間にもう一品できてしまうのです。 / BO胆 ( 2001-08-03 07:50 )
く・い・た・い!! / 夢樂堂 ( 2001-08-03 07:48 )
ハラジロ-さま。このあっさりしたメニューの中で、ごま油たっぷりの茄子が味に深みとボリューム感を与えてます。これがただの焼き茄子だったら少しもの足りないカも知れない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-03 07:47 )
みかりん。「やぶ隠し」を持ってきてくれてもいいのだよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-03 07:43 )
りりさま。大量に野菜を摂取できるという意味でもポイントは高いのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-03 07:42 )
さすがビールの落とし子・・PAOしゃん・・・・こりゃぁ〜うまそうでごじゃる。むずかしそうでないのが・・実に酔いよいの宵。 / BAO ( 2001-08-03 06:44 )
大好きなごま油と茄子の組み合わせ、サイコーなのだ!びーるびーる! / ハラジロ※未成年 ( 2001-08-03 06:40 )
これはいいよ〜!PAOしゃんちへ、みんなで押しかけて行きたくなるね☆ビール持って行こうかねえ! / みかりん ( 2001-08-03 06:22 )
おいしそうなおつまみですね〜。夏にはぴったり。早速作ってみよう! / りり ( 2001-08-03 01:48 )
まさや〜んの昨日のつっこみを見て今日は旨いビールがどうしても飲みたくなったのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-03 00:20 )
パンドラさんカンパーイ。うんっ!ビールがウマイとうれしい。ウレシイとビールがウマイ!! / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-03 00:17 )
かねちゃん。とても簡単に出来てしまうのです。しかもウマイ! / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-03 00:16 )
おお!やったー!さすがPAO殿!カンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-03 00:00 )
PAOさん、サイコー!! ワタシも今日もビールがうまいよ。ねっ。うれしいね。カンパ〜イ!!! / パンドラ@お料理上手ですね〜^^ ( 2001-08-02 23:54 )
うわぁとっても美味しそう!こんどぜひ作ってみようっと♪ / かねちゃん ( 2001-08-02 23:51 )

2001-07-21 夏の主役 ウクレレ

和歌浦湾の片男波ビーチ近くにある野外ステージでウクレレワークショップ&ライブが行われた。

メインプレイヤーはウクレレ奏者の第一人者山口岩男

潮風と波音とせみの声を背景にゆっくりと時間が流れていく。

観客の多くがMYウクレレ持参である。
演奏の合間合間にウクレレのワンポイントレッスンがあるのだ。
南国的夏の夕方の過ごし方でした。

やっぱりウクレレには海辺がよく似合う。


先頭 表紙

まさや〜ん。仕事が忙しくてゆっくり飲んでるひまがないのでござるよーん。・・・・と一気に飲み干すのであった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-02 08:09 )
今日は久々の酔っぱらい>嘘! で御座る!ささ、PAO殿!一献! / まさや〜ん ( 2001-08-01 20:05 )
山口岩男がウクレレをもつと、これが牧伸二が持ってたのと同じ楽器か?と思うほどの音が出てくるのである。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-26 00:40 )
ウクレレ見ると牧伸二を思い出す。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 07:39 )
Led Zeppelin そういえば永らく聴いてません。ジミーペイジもすでにいい歳なんでしょうねえ。今でもパワフルに活動しててくれるとうれしいんですがどうしてるんでしょう? / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-24 23:19 )
エリック・クラプトン、まだまだ健在ですね。ワシの好きなジミー・ペイジは、どうしているんだろう。レッド・ツェッペリンは、永遠です。 / 綾パパ ( 2001-07-24 19:44 )
アルコールが入っていれば何でも飲んでしまう私も同じようなもんでしょうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-23 08:10 )
PAOさま。お祝いのお言葉ありがとうございました〜 弦楽器に唄わせる…(笑)そうかもしれません、いやおそらくそうでしょう。およそ弦が張ってあれば何でも弾いてしまう。まことに面白い方です。 / かねちゃん ( 2001-07-22 23:55 )
あなたぁ待つのも〜まつのうち〜♪・・・と歌ってみたもののおちがわかりませーん。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 22:32 )
「まっつのきばっかりがまつぢゃないー」とくらぁ。 / このおちわかるかの口車大王 ( 2001-07-22 22:03 )
ところがところが常に約半数のヒトは押さえ方が間違ってるという、のどかなもんなんですよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 21:33 )
参加者全員で弾いたら、ウクレレオーケストラですね。 / 心太 ( 2001-07-22 21:13 )
野外のいいところはビールも持ちこめるところです。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 21:08 )
おお!いいね、ウクレレとビーチ。聞きたいね、飲みたいね(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-22 18:10 )
かねちゃん。岩男氏ご存知なんですね。嬉しいな。渡辺さんといえばあの弦楽器に唄わせてしまうというお方でしょうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 05:19 )
みか殿この夏はもういちどウクレレに挑戦して、がんがんいったりましょう♪ / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 05:16 )
パンドラさまクラプトンは妙にウクレレに馴染むのだ。次はchange rhe worldに挑戦! / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-22 05:11 )
山口岩男とはお懐かしや…我が鍾愛のミュージシャン渡辺等さんもウクレレはかなりお弾きになりますの〜ん♪ / かねちゃん ( 2001-07-21 23:34 )
ウクレレ♪あれ以来弾いてないのじゃ。。簡単そうで難しかったのだ。。これから上手になってみっか! / みか木ブー♪ ( 2001-07-21 22:57 )
tears in heaven!・・・ううう、好きな曲です・・・・(ナミダ) / パンドラ ( 2001-07-21 22:55 )
見るからに怪しいブツゆえ、検閲を受けて逮捕されても知りませぬぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 22:42 )
私の十八番はエリック クラプトンのtears in heavenなのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 22:40 )
私信です・・・お手数すみませんでした! メキシコのおみやげ到着、わくわくしてお待ちしてます。ありがとうございます^^ / パンドラ ( 2001-07-21 22:22 )
キモチ良さそう・・・! ところで、PAOさんの十八番はどんな曲ですか? / パンドラ ( 2001-07-21 22:20 )
私は貸し出し用のをかりて弾きました。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-21 20:58 )
はぁ〜あんあ〜♪(じゃないにゃん) もってったかにゃ〜? 弾いたかにゃ〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-21 20:51 )

[次の10件を表示] (総目次)