himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-30 ようやく「大奥スペシャル」を観ました。
2004-03-29 肩コリ
2004-03-24 育児の事で反省しました。
2004-03-23 久々にお散歩
2004-03-22 次世代ケータイにチェンジ!
2004-03-19 「零〜紅い蝶〜」ナイトメアクリア!
2004-03-18 またもや長男が風邪ひきました
2004-03-17 ようやく一ヶ月
2004-02-27 今がイチバン大変なのかな?
2004-02-24 ようやく出産!


2004-03-30 ようやく「大奥スペシャル」を観ました。


先日放映された大奥スペシャル。子供の授乳やらいろいろとあったので、観ている途中から録画しました。で、それを今日になってようやく観ました。
いや〜良かったー!おもしろかったですよ!
松之介(字は違うかも?)のエピソードなんかは、ちょっとお約束だったりもしましたが、殿様の人格をよりハッキリさせてくれて良かったんでないかと思いました。
っつか泣きました。放映中の「手水鉢の亀〜」のあたりから殿様好きだったのですが、やっぱり良い人だー!ああいう人が不幸なのはかわいそうだ〜〜(ToT)

写真はゴキゲンな次男坊

先頭 表紙

2004-03-29 肩コリ


今日は天気が良いので、子供を連れて次男の出産祝いのお返しを買いに行きました。
次男を抱っこで連れて行ったら肩がこりまくりでどうかなりそうです。うが〜〜!!
マッサージチェアが欲しいなー

写真はマックで休憩中の長男。良い笑顔〜v

先頭 表紙

2004-03-24 育児の事で反省しました。

先月に次男が産まれてから、長男が赤ちゃんがえりしたりとバタバタして、最近ようやく落ち着いてきたのですが、それでも授乳中には長男が気を引こうと頑張ったりするのでまだまだ大変です。
その他にもゴネられたりしてね。そんな時、とてつもなくイライラしちゃうんですよ。
次男が産まれる前は、ゴネられても平気だったのに…なんてお風呂に入りながら色々と悩んだ結果、私自身が長男に対して急にたくさんの期待をしちゃってたんだナーということに気づきました。
次男が産まれたといっても、長男は年明けて二歳になったばかりの赤ちゃんなんですよ。
次男がいるから大きな子のような錯覚をしてしまうのですが、まだまだ言葉もままならないくらいなんだもん。そんないきなり成長するわけないよね。出来るわけがないことを期待して、叶わないからイライラしちゃう。長男にとっては大迷惑ですな。
…という具合に反省しました。私もまだまだ成長しなきゃだなー

先頭 表紙

2004-03-23 久々にお散歩


外出出来ない所為で長男がストレスをためまくりです。
というワケで、今日の天気は怪しかったのですが、なんとか外出してきました。
食材買って、茶店でお茶してのんびり帰ってきたら、私もリフレッシュ出来たカンジです。体は疲れたけどね〜

写真はサンドイッチを食べる長男。丸一個ペロリとたいらげましたヨ!

先頭 表紙

2004-03-22 次世代ケータイにチェンジ!


ダンナに便乗して、私もFOMAに機種変更しました!わーい★

今のところ、TV電話の相手がダンナしかいないので、はやく友人や姉妹が機種変更してくれたら良いのになーとか思います。
画像もキレイでビックリだー

先頭 表紙

授乳直後。かなーり眠そうな次男坊。 / ローリー ( 2004-03-22 11:26 )

2004-03-19 「零〜紅い蝶〜」ナイトメアクリア!

久々にゲームに手を付けました!
そして攻略途中だったナイトメアをようやくクリアしました〜!そして同時に霊リストもコンプ完了!やったー!!
あとはミッションをオールSランククリアしたら完全攻略完了です。頑張るぞーーー!!
とはいえ、コレがイチバン苦労しそうなんだよね…とほほ〜
ナイトメアのクリア後特典の連写機能を使えば、Sランクが出しやすくなるってウワサだから、コイツをちょっと練習して頑張りたいです=3
ソレが済んだらbiohazardのアウトブレイクを完全攻略して、アーマードコアのサイレントラインやって、それから鬼武者3をやって〜…やりたいゲームの予定がいっぱいあるのに時間的体力的余裕が無〜〜い!!今年はbio〜4の予定も控えてるしなー

昨夜は長男のお熱が39度をオーバーして大変でした。
熱にうなされながら「にゅうにゅう(牛乳)」とか「しーし(猫の名前)」などとうわごと(?)を言っているのがかわいそうでした。早く良くなると良いなー

先頭 表紙

2004-03-18 またもや長男が風邪ひきました


先月次男を出産して退院して時、長男が風邪引きまして、39度の高熱が続いて大変だったのですが、またもやお熱を出しました。
一月に一度は病院のお世話になってる気がします。またもや39度の高熱ですよー!ぎゃわ〜!!なんで?!
自分の体調だってまだ完全じゃないのに、産後一ヶ月の次男の世話しつつ、そんでもって長男の看病とくれば、もうなんだかわからない状態です。あうあう〜!!
日曜日に遊びに行くかもしれない予定だったのに、これじゃあ絶対に無理だ。。。しょぼーん

先頭 表紙

写真は次男の怜(さとし)君。ちょっとピンぼけ。 / ローリー ( 2004-03-18 17:07 )

2004-03-17 ようやく一ヶ月

先日15日に一ヶ月検診に行ってきました。
子供の世話に追われてアタフタしているうちに、もう一ヶ月ですよ!ビックリです。
でも計測してみれば確かに次男坊は大きくなっているので、ああやっぱり一月経ったのね。という実感もわきます。
たかが一ヶ月。されど一ヶ月。
赤ちゃんがえりしていた長男も、ようやく落ち着きまして、次男の授乳中は絵本を指さして「読んで〜!」と訴える程度になり、彼なりに赤ちゃんに慣れてきたようです。
そして、臨月頃から週3日のペースで保育園の一時保育を利用していたのですが、これも今日で最終日です。明日からは毎日、赤ちゃんを二人抱えて遊びに連れて行く覚悟です。
大変だよなーとは思うんだけど、家の中に引きこもってるよりも、外で遊ばせた方が子供(長男)も発散出来るから、かえって手がかからないんだよね。でもお茶代がかさむんだよね。ま、しょうがないかなー?

先頭 表紙

2004-02-27 今がイチバン大変なのかな?

次男が産まれてから、長男に手がかかるようになって大変です!
赤ちゃんがえりしてオッパイを欲しがったり、今まではやらなかったヒスっぽいゴネ(本人も何を要求したいのかわかってない様子)とかで何も出来ません。
で、上の子が号泣するので、眠っていた下の子まで目を覚まして泣きの連鎖とかされちゃうと私まで泣きたくなりますナ。
でもお母さんを取られるんじゃないかと不安になって、必死に自己主張をしているのが分かるので、怒れないですよ。私の服の袖を掴んで泣くんだもん。かわいそうでしょうがないです。
もうちょっと、せめて後一年後の次男出産だったら、ある程度言って聞かせることが出来たろうけど、二歳になったばかりじゃちょっとソレは無理だもんね。
はやく慣れて落ち着いてくれたら良いな〜
そうじゃないと私が保たないよ。(ToT)
退院してから一週間経ちましたが、4s減りました。痩せたというべきかやつれたというべきか、チョイと悩みます。
しかし、最低あと6sは減らさないといけないのも事実(笑)

先頭 表紙

2004-02-24 ようやく出産!

2/15の夜22:30頃、無事に次男を出産しました!
3600グラムの元気なオデブちゃんです!

今回は日中、ダンナの車で買い出しに行った後、16時頃に昼寝をしていたら破水→病院に行って確認→そのまま入院。というコースでした。
噂には聞いていたのですが、破水するときってホントにお腹の中でパツン!って音がするのね。うとうとしながら音を聞いてビックリして起きて、あわててトイレに駆け込んだのでセーフでしたが、外出中に破水してたら大変だったなー!
病院に着いた頃から陣痛が始まりまして、約6時間で出産、と、長男の出産と比べたらだんぜん楽に産めました。(長男の時は24時間陣痛)

おかげで今回は体調の戻りも良さそうだけど、まだまだしんどいので、当分は寝たり起きたりかな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)