himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-07 今日は自主休業
2003-12-04 復活〜〜!
2003-12-03 やっぱダメだよ〜〜〜(ToT)
2003-12-01 今日はダンナの誕生日〜♪
2003-11-29 まだまだ「SIREN」
2003-11-27 しんどいよ〜!
2003-11-26 まだまだ「SIREN」攻略中!
2003-11-25 ペインタ8練習中〜
2003-11-13 「SIREN-サイレン-」始めました!
2003-11-05 う〜〜むピンチ!


2003-12-07 今日は自主休業

先日のヘコみが残っていたらしく、今日は朝からダメダメだったので、主婦&母親業をお休みしました。
ダンナもいるし、いいや!ってカンジです。
でも外出は出来ないので、一日中ベットでダラダラ寝てました。
食べる気もしないので、お腹が空いたら台所をあさってテキトーに食べるってペース。こういうの、独身のころはよくやってたな〜

子供が泣いてると胸が痛みましたが、今日はダンナに任せるって決めたので口を出しませんでした。っつか口はさむ元気があれば、最初から自分で面倒見るよ。

先頭 表紙

2003-12-04 復活〜〜!

昨日一日ヘコんでたら今日は元気になりました。

寝坊はしたけど、家の中を掃除して洗濯して、それから近所(徒歩1分♭)のセブンイレブンに本を受け取りに行きました。

ヘコむ原因が無くなるわけじゃないんだけど、丸一日もキッチリヘコめばスッキリしますな。

先頭 表紙

2003-12-03 やっぱダメだよ〜〜〜(ToT)

なんだかもう〜〜!今日はすっかり気分がふさいじゃって、何も出来ないし子供の相手も出来なくてグッタリしてて、姉にグチりの電話したら来客中でNG。
そんでその後、なんだか泣きたくなって一人でわんわん泣いてたら、子供がつられて突っ伏して泣くもんだから、今の私は泣くことも許されないのか?とか思ってもうグッタリです。そして日記の文章も変だけど気にしない。

で、泣くのは止めて、でも何も出来なくてコタツでグタ〜〜っとしてたら、もうすぐ二歳になる子供が一生懸命デモンストレーションをするのよ。
積み木積んではコッチ見てワ〜イって拍手して、コタツから飛び降りてみせてはコッチ見て拍手して、クローゼットからズボン出してきて一人で履いてみせて(既に1着履いてるので二重履き)はコッチ見て拍手して、って、すっごく頑張るのよ。
終いには台所のカウンターによじ登って、皿洗いの真似事までしてみせた。

それ見ててさ、二歳にならない子供にこんなに気を使わせる母親なんてサイテー!!とか思って余計に泣きたくなった。。。ゴメンよ我が子よ〜〜(ToT)

でも、子供の相手も全く出来ないくらいにヘコんだのは、産後初めてだから、許して欲しいな。ホントにごめん。

ヘコんでる原因は妊娠も後期でそもそもしんどい上に、状態が悪くて外出禁止くらってるし、育児で自分のことが何も出来ないから気晴らしのしようがなくて、もうどこにも出口が無いからなんだけどね。

あと2ヶ月半の頑張りなんだけど、せめて体調だけでも通常になってくれたら散歩とかして気晴らしも出来るのにな〜〜〜
子供も外で遊びたい盛りだから、一日中家の中じゃあパワーが余っちゃって可愛そうだ。
そして一緒に閉じこもるしかない自分もカワイソウ〜(笑)

先頭 表紙

2003-12-01 今日はダンナの誕生日〜♪


本日はダンナのハッピーバースデーでした!
私のバースデーからほぼ半年遅れての同じ歳です。(学年は一緒ね)

というワケで、今日は日中に少し頑張って、りんごカスタードの簡単レシピタルトを作りました!
出来のほうは〜〜〜〜ちょっと焼きすぎたような〜〜??

夕飯はアウトバックステーキに食べに行ったので、結局タルトを食べるのは明日になりましたが、そのほうがしっとりして良いのではないかと思われます。…多分ね。

お菓子作りは結婚してからはじめたので、まだまだ修行が必要です。
とはいっても、そんなこまめに作ることも出来ないので(私自身、お菓子をあんまり食べないから)イベントの時に頑張って作るくらいかな?
というワケなので、次回はクリスマスかな?

とりあえず明日、食べる前に写真をとってここにUPしたいです。
今日はもう疲れました。バタリ

先頭 表紙

で、写真をUPしましたが、ボケボケですね。 / ローリー ( 2003-12-03 21:05 )

2003-11-29 まだまだ「SIREN」

ムムムム〜〜〜〜〜!!!!

なんだか行きずまった?!!!
ループの選択画面が出たので、とりあえず主人公?な須田を選んだら、もうクリアしたはずのミッションになった「八尾比丘尼と〜」のヤツね。あれれれ〜〜〜?
どゆこと???
攻略サイトでも見てこようかな〜??

先頭 表紙

2003-11-27 しんどいよ〜!

昨日、ちょっと外出したらやっぱり体調が悪くなっちゃいました。
お腹もガチガチに硬くなっちゃって苦しい。
薬を飲んでる間は外出は控えるようにって医者に言われてたけど、これほどとは〜(ToT)
子供を注射に連れて行かなきゃいけないのに、どうしよう〜@@

ってなワケで、今日は随分憂鬱になっちゃいました。
もしかして2/15の出産までこのまんまなのかな〜?
子供も毎日家の中でパワーが余っちゃってるから、相手するのも一苦労だし、私も気晴らし出来なくて、どこにも逃げ場が無いってカンジだよ。

身体が辛いから、子供が昼寝をしているときに自分も寝ないと体力が持たないのに、そこで寝ちゃうと自分の時間が全く無くなっちゃうんだよね。
本すら読めないってのはヒドイよ〜!!!

うぎゃ〜〜〜!!!!!
誰かなんとかして〜〜〜〜〜!!!


………って、自分でナントカするしかないのは百も承知なんだけどさ〜〜〜〜

先頭 表紙

2003-11-26 まだまだ「SIREN」攻略中!

「SIREN」攻略中〜〜!

拾いそこねたアーカイブを集めつつ、新たなシナリオも着々と攻略。
志村のジイさんにもなんだか愛着が湧いてきました。
ライフルってのはすぐ撃てないし、照準が多少てこずるけど、長距離からコッソリ狙撃出来るから、小心者の私には大助かりさー!

そして今回も間違えて3回くらい安野を撃ちましたが、このキャラに関しては同情する気に全くなれません。
だってさ〜!銃構えてるのに敵との間に走りこんだりするんだよ!何やってんの〜?小学生キャラの四方田春海の方が、足は遅いが100倍くらいは無害だよね。

そういえば「ZERO〜紅い蝶」の発売って明日なんだよね。
「SIREN」がまだクリアしてないから、買うのは先送りだな。「SIREN」クリア後「バイオハザードアウトブレイク」を先にやることになるかもしれない。。。

先頭 表紙

2003-11-25 ペインタ8練習中〜

イマイチ使い勝手が分からないんですが…デジタル水彩が便利だということが分かった。
なんと!水彩なのに濃い色の上に薄い色が乗るんですよー!!

「SIREN」、すっごく面白いんだけど、足手まとい…もとい、同行者が小うるさいのがイラつきますね!
この緊迫感が分からんのか?!このスカポンタ〜〜ン!と叫びたい。。。
そして屍人より先にコイツの口をふさいでやりたい…と殺意を覚えるのは私だけですか?

神代だって、折角安全な場所に隠してやってるのに!「はやくしろ!」とか偉そうに言うから見つかっちゃったじゃん!!=3
コマンドの選択に「黙らせる」が無いのが惜しいところです。

ゲームの攻略も忙しいのですが、同時に小野不由美の小説「屍鬼」を読んでます。
この本を買ったのは偶然だったんですが、なんだか雰囲気がピッタリで、頭の中は因習にしばられた田舎の閉鎖的な村のことでいっぱいです!!
プレイには随分慣れてきましたが、やっぱり難しいです。そして面白い〜!

先日、ようやくシナリオ開放になったので、取り忘れたアーカイブを集めています。
目的のものを折角拾っても、連れの安野が勝手に死んだりするので怒り心頭!!
オ・マ・エ・は〜〜〜〜〜〜〜!
「待ってろ」って言ったのに!なんで勝手に川に下りたりするかな〜?!

先頭 表紙

2003-11-13 「SIREN-サイレン-」始めました!

ゲームの「サイレン」を始めました!
最初は要領が分からなくて苦労してけど、慣れてくると更にこのゲームの難しさが分かってきました。

む…難しい〜〜〜!!
そして怖い!!

ゲームの中の使用キャラって、普通はある程度攻撃食らうとゲージが減って、途中で回復アイテム使って〜ってカンジじゃないですか。それが、このゲームだと、使用キャラが普通の人間なみで、1〜2撃食らったらアッサリ死んじゃうんですよ!つまり、敵に発見されたら、かなりの高確率でゲームオーバーしちゃうってことです。
それなのに、敵は不死身だから、攻撃して倒してもすぐに復活しちゃう!!

怖くてコントローラ持つ手がブルブルしちゃうよ!
大変!でも面白い〜〜〜〜〜!

先頭 表紙

2003-11-05 う〜〜むピンチ!

先の連休初日、土曜日の朝起きたら出血してまして、慌てて産婦人科に行ったら子宮の収縮が起きていたらしいです。
出産予定は2/15だから、そういうのはまだ早いんですよ〜!マジで!
で、薬を貰って血は止まったのですが、子宮の収縮はまだ一日に何度かあって、ヘソの下あたりがググッと岩のように硬くなるんですよ。30〜60秒くらいで戻るけどね。
困るな〜!あと3ヶ月くらいだから、ちゃんとお腹にいてくれなきゃだよ〜!!(ぶるぶる!)

それから!長男の左足薬指の爪がはがれてるのを発見してビビりました!!
浮いてブカブカしてるのよ〜!しかも白っぽくなってるから今日引っ掛けたワケじゃなさそうだな〜と思ってダンナに言ったら、何日か前に血がついてるのを見た。とか言ってました。
連休中にやったのかな〜気づかないでゴメンネ〜!
というワケで、二次災害の予防に、浮いたツメを切り取ったら3ミリくらいしか残りませんでした。ううっ!可愛そうだよ〜(ToT)早く伸びますように〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)