himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-27 しんどいよ〜!
2003-11-26 まだまだ「SIREN」攻略中!
2003-11-25 ペインタ8練習中〜
2003-11-13 「SIREN-サイレン-」始めました!
2003-11-05 う〜〜むピンチ!
2003-10-16 憂鬱〜〜〜〜!!
2003-09-26 頭イタ〜イ!
2003-08-30 体調は良くなったけど
2003-08-18 風邪引きました
2003-07-12 臍帯血移植


2003-11-27 しんどいよ〜!

昨日、ちょっと外出したらやっぱり体調が悪くなっちゃいました。
お腹もガチガチに硬くなっちゃって苦しい。
薬を飲んでる間は外出は控えるようにって医者に言われてたけど、これほどとは〜(ToT)
子供を注射に連れて行かなきゃいけないのに、どうしよう〜@@

ってなワケで、今日は随分憂鬱になっちゃいました。
もしかして2/15の出産までこのまんまなのかな〜?
子供も毎日家の中でパワーが余っちゃってるから、相手するのも一苦労だし、私も気晴らし出来なくて、どこにも逃げ場が無いってカンジだよ。

身体が辛いから、子供が昼寝をしているときに自分も寝ないと体力が持たないのに、そこで寝ちゃうと自分の時間が全く無くなっちゃうんだよね。
本すら読めないってのはヒドイよ〜!!!

うぎゃ〜〜〜!!!!!
誰かなんとかして〜〜〜〜〜!!!


………って、自分でナントカするしかないのは百も承知なんだけどさ〜〜〜〜

先頭 表紙

2003-11-26 まだまだ「SIREN」攻略中!

「SIREN」攻略中〜〜!

拾いそこねたアーカイブを集めつつ、新たなシナリオも着々と攻略。
志村のジイさんにもなんだか愛着が湧いてきました。
ライフルってのはすぐ撃てないし、照準が多少てこずるけど、長距離からコッソリ狙撃出来るから、小心者の私には大助かりさー!

そして今回も間違えて3回くらい安野を撃ちましたが、このキャラに関しては同情する気に全くなれません。
だってさ〜!銃構えてるのに敵との間に走りこんだりするんだよ!何やってんの〜?小学生キャラの四方田春海の方が、足は遅いが100倍くらいは無害だよね。

そういえば「ZERO〜紅い蝶」の発売って明日なんだよね。
「SIREN」がまだクリアしてないから、買うのは先送りだな。「SIREN」クリア後「バイオハザードアウトブレイク」を先にやることになるかもしれない。。。

先頭 表紙

2003-11-25 ペインタ8練習中〜

イマイチ使い勝手が分からないんですが…デジタル水彩が便利だということが分かった。
なんと!水彩なのに濃い色の上に薄い色が乗るんですよー!!

「SIREN」、すっごく面白いんだけど、足手まとい…もとい、同行者が小うるさいのがイラつきますね!
この緊迫感が分からんのか?!このスカポンタ〜〜ン!と叫びたい。。。
そして屍人より先にコイツの口をふさいでやりたい…と殺意を覚えるのは私だけですか?

神代だって、折角安全な場所に隠してやってるのに!「はやくしろ!」とか偉そうに言うから見つかっちゃったじゃん!!=3
コマンドの選択に「黙らせる」が無いのが惜しいところです。

ゲームの攻略も忙しいのですが、同時に小野不由美の小説「屍鬼」を読んでます。
この本を買ったのは偶然だったんですが、なんだか雰囲気がピッタリで、頭の中は因習にしばられた田舎の閉鎖的な村のことでいっぱいです!!
プレイには随分慣れてきましたが、やっぱり難しいです。そして面白い〜!

先日、ようやくシナリオ開放になったので、取り忘れたアーカイブを集めています。
目的のものを折角拾っても、連れの安野が勝手に死んだりするので怒り心頭!!
オ・マ・エ・は〜〜〜〜〜〜〜!
「待ってろ」って言ったのに!なんで勝手に川に下りたりするかな〜?!

先頭 表紙

2003-11-13 「SIREN-サイレン-」始めました!

ゲームの「サイレン」を始めました!
最初は要領が分からなくて苦労してけど、慣れてくると更にこのゲームの難しさが分かってきました。

む…難しい〜〜〜!!
そして怖い!!

ゲームの中の使用キャラって、普通はある程度攻撃食らうとゲージが減って、途中で回復アイテム使って〜ってカンジじゃないですか。それが、このゲームだと、使用キャラが普通の人間なみで、1〜2撃食らったらアッサリ死んじゃうんですよ!つまり、敵に発見されたら、かなりの高確率でゲームオーバーしちゃうってことです。
それなのに、敵は不死身だから、攻撃して倒してもすぐに復活しちゃう!!

怖くてコントローラ持つ手がブルブルしちゃうよ!
大変!でも面白い〜〜〜〜〜!

先頭 表紙

2003-11-05 う〜〜むピンチ!

先の連休初日、土曜日の朝起きたら出血してまして、慌てて産婦人科に行ったら子宮の収縮が起きていたらしいです。
出産予定は2/15だから、そういうのはまだ早いんですよ〜!マジで!
で、薬を貰って血は止まったのですが、子宮の収縮はまだ一日に何度かあって、ヘソの下あたりがググッと岩のように硬くなるんですよ。30〜60秒くらいで戻るけどね。
困るな〜!あと3ヶ月くらいだから、ちゃんとお腹にいてくれなきゃだよ〜!!(ぶるぶる!)

それから!長男の左足薬指の爪がはがれてるのを発見してビビりました!!
浮いてブカブカしてるのよ〜!しかも白っぽくなってるから今日引っ掛けたワケじゃなさそうだな〜と思ってダンナに言ったら、何日か前に血がついてるのを見た。とか言ってました。
連休中にやったのかな〜気づかないでゴメンネ〜!
というワケで、二次災害の予防に、浮いたツメを切り取ったら3ミリくらいしか残りませんでした。ううっ!可愛そうだよ〜(ToT)早く伸びますように〜

先頭 表紙

2003-10-16 憂鬱〜〜〜〜!!

子供は可愛いし相手するのも好きなんだけど、自分の行動がどんどん制限されちゃうのは時々滅入るんだよな〜〜〜@@

おなかの子供も楽しみだし、自分が幸せだな〜と思うんだけど、身体がしんどかったり外出が思うようにならなかったり、っていうのが辛くなるのはどうしようもないよね。

贅沢なんだよ〜!と言われたらそのとおりなんだろうけど、でも辛いって事実を否定するのは出来ないよ〜!
だって辛いんだもん!!!(プンスカ!)

妊婦腹だからおしゃれだって出来ないし、ケアしまくっても肌は荒れる一方だし、そろそろ趣味の編み物をしたくなる時期なのに、子供がいるからそれも出来ない。
PCで落書きしたりサイトめぐってフラフラしたくても、子供が手を出すからそれも出来ない。
それなら〜と子供連れて外出したって、子供は好きなところに行きたがるし、本屋で物色したくてもじっとしてくれるワケでもなし。
結局自分のことは何もせずに子供の相手だけして日々過ごすのが一番無難ってことになるわけ。
唯一、自分の時間だった子供の寝ている時も、今は妊娠しているせいで、自分も寝なきゃ身体がもたないもんね〜あーあ!

最初に妊娠して、仕事をあきらめたのを皮切りに、次から次へとあきらめ続けてる気がする。
大事な子供を得たんだから、自分のやりたいことを全部あきらめるのは当然!なんて言うやつがいたら殴ってやる!!!

先頭 表紙

あれ?すずねさん?!うっわ〜!お久しぶりです〜♪なんだかご無沙汰すちゃってスミマセン(^^;)いやもう育児って大変ですよね〜!でも子供可愛いんで頑張りますよ〜! / ローリー ( 2003-11-05 06:08 )
いろいろと矛盾にきーーーーーぃとかなってしまうと思うけど、ガンバ! 育児ノイローゼになりそうになったら、なにもかも放ってしまうのも手かもね……一日ほっぽったくらいじゃ子供は死なない。案外丈夫な生き物なのだと、自分が産んで気がついた(爆) とにかく頑張れーーーっっ / すずね ( 2003-11-03 02:26 )
ツッコミサンキュー!グチッたおかげで随分元気になったよ!子供が手を離れるのは寂しくもあるんだけどね〜 / ローリー ( 2003-10-25 09:25 )
がんばれよー。FUMI兄が味方だ。子供なんてすぐ大きくなって手間かからなくなるってw / FUMI ( 2003-10-19 02:17 )

2003-09-26 頭イタ〜イ!

最近の天気と妊娠のせいか、ここ2〜3日、頭がイタくてたまりません!
子供の相手もしてあげたいのに、ちゃんと遊んであげられないし、お出かけもしてあげられないから気晴らしも出来なくてしんど〜い@@

TVの「ビューティーコロシアム」をみていると、自分も頑張れば少しは…!!!とか希望が出てきます!!
うむ!きれいなお母さんになれるように頑張れ〜!自分!

先頭 表紙

お久しぶりです〜!なかなか元気になれてなくて大変なんですよ〜!! / ローリー ( 2003-10-16 18:10 )
ご無沙汰してます「ローリー☆」です。天気が不安定だと、気分や体調も不安定になりますね。 / ローリー☆ ( 2003-09-26 20:04 )

2003-08-30 体調は良くなったけど

風邪もなんとか回復したし悪阻も治まったけど、お腹が張ってしょうがないです。
おかげでいつもの1/2くらいの食事でお腹が一杯になっちゃうので、ちょっと不幸っぽい…
朝が一番食べられるんだけど、昼→夜と次第に食べられなくなります。特に炭水化物がなかなか難しい。お腹は空くのになぁ〜

あと眠い!長男を妊娠しているときは眠りたいだけ眠れたからよかったけど、今は育児もあるから好き勝手に寝られないのがこれまた苦労だよ〜;

しんどくて動きたくなくても、子供がバリバリ元気全開で手を引っ張られると、断るのが自分にストレスになっちゃう。二度目だから妊娠に対する不安が無いのが救いだけどね。


あと、9月半ばに出産予定だった姉が、2〜3日中には生まれそうだということになりました!楽しみ!だけど見に行くのは難しいかな?どうだろう?
ウチの子は2月の予定だから、姉の子と同級生になるのはとっても楽しみ♪従兄弟同士で仲良くして欲しいな〜

先頭 表紙

2003-08-18 風邪引きました

すっかり日記サイトになってるというのに、最近はそれすらサボり気味です。

え〜風邪引きました!
妊娠初期ってコトなので、病院が風邪薬を出してくれません。
なんだかウガイ薬も3日に一回くらいにしてくれっていうんですよ。
うわ〜ん!喉イタイよ〜〜〜〜〜!!
喉が腫れすぎて白いポツポツが出来ましたよ!
こんなに酷い症状は10年来?っつかそれ以上に記憶が無いです。
熱が出ないのが不思議なくらいです!…出たら困るんだけどさ。

昨日までダンナの実家に行ってました。
お庭で子供に水遊びをさせてやろうと思って、ゴムプールを買ってまで持っていったのに、悪天候続きで全く出番なしでした。
う〜〜ん、残念!また来年かな〜?

先頭 表紙

2003-07-12 臍帯血移植

をしようかと思ったんだけど、指定病院まで車で1時間くらいはかかるらしい。
陣痛が始まってから1時間のドライブはキツいよな〜絶対。
う〜ん。どうしよう。

ところで新番組の「特命係長」って結構面白いなと思いました。何がってあの思い切りの良さとか、お決まりベッドシーンとかクラークケントばりの裏表とかがね〜

要所要所のコテコテな演出が、お馬鹿っぽくて笑える〜!
これから永井君がもっとアクションをやってくれたらもっと良し!頑張れ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)