himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-22 本を整理しました
2003-05-22 太るのが怖い!
2003-05-19 軽うつ
2003-05-13 爪の問題
2003-05-12 調子悪い〜
2003-05-08 喉イタイ!
2003-05-04 マザー牧場にいってきました!
2003-04-27 ちょっと早目ですが、節句のお祝いをしました。
2003-04-20 コナン君の映画を観に行きました。
2003-04-15 会社だって成果が上がらなきゃ収益が無いんだからさ


2003-05-22 本を整理しました

半月ほど前に本棚の整理をしましてね。高校生の頃に買った少女漫画とか、以前は面白いとおもったけど今は全然そう思わない漫画とかを引っぱり出し、今日BOOK OFFに取りに来てもらいました。

実際、殆どが古いもので、カビがついてたりしたらしく、1/3程度しか回収してもらえなかったのですが、まぁ要らないのはガバッと捨てちゃおうと思います。絶対読まないのに置き場所取るのは勿体無いからね。

で、BOOK OFFの人が作業している間ちょっと話ししたんですが、やっぱり最近の中高生による万引きってのは深刻らしく、更にそれをウチの所為にされてもね〜とボヤいていたので気の毒でした。そりゃあそうだろう。古本屋ってのはスタイルは変わってきたけど昔っからあるわけだし、本好きにはありがたいお店なわけだしね。
悪いのは古本屋じゃなくて万引きする方でしょ。

ホントにね。昔は万引きとかって言ったら「ボンタン」「ロンタイ」の見た目でわかる一部の「不良」がやることだったのに、最近は普通(いや万引きとかする時点で普通じゃないと思うけど)の中高生がやるってんだからさ、最近の子供の善悪の判断の無さって何なんでしょうか?遊ぶ金が欲しいからって「ちょっと地球寄ってく?」ってノリで万引きするんだとしたら、もはや宇宙人としか思えませんよ。

先頭 表紙

2003-05-22 太るのが怖い!

太るのを気にしてるクセに、ちょっとストレスたまると激辛なモノをガッツきたくなる悪いクセがあるんですよ。ソレを我慢すると酒をガブ飲みしたくなるから更に悪い。

で、そんなコトをすると絶対太るに決まってるので、ここ一週間くらい、食べたくなってきたら気分転換。というコースにチャレンジしています。

うを〜!辛いの食べたい!とか思ったら、腹筋(30回)+足上げ(左右それぞれ30回)を実行。ソレでも足りなければラジオ体操第一をやる。ラジオ体操に飽きたら中学の体操部にいた頃の「規定」を一踊りする。

ラジオ体操って最後にやったのがいつだったか思い出せないくらい昔なんですが、なぜか身体が覚えてるんだよね〜「規定」も何故かちゃんと覚えてる。曲と一緒に覚えてるせいなのかな?忘れないもんです。

で、最初の3日くらいは筋肉痛になったり誘惑にフラついたりしていましたが、最近は急に楽になってきました!腹筋30回とか休憩無しに出来るようになったしね!スゴイ!

無駄食いが減った上に身体の引き締め効果もあるんだから、ちょっとお得!うむ!夏までに出産でタルんだWをキュキュッとさせるのだ!

なんでこんなコトを日記に書いたかっていうと、途中でくじけないようにするためもあったりします
…が…頑張る……多分。

先頭 表紙

2003-05-19 軽うつ

「発掘!あるある大辞典」で「軽うつ」なるものがテーマでした。
自分はもしかして鬱?とかってちょっとドキドキしていたのですが、落ち込みが一度に2週間以上は持続していないので、「軽うつ」なんだなーとわかりました。
一つでも当てはまったらアナタは軽うつです。っていう8コの項目のうち3つが当てはまってましたよ。全く嬉しくはないのですが、納得…しちゃった自分が嫌だなー

解消法とかもやっていたので、明日から実行予定。まずはちょっとした運動とか?歌うのは楽しみでもあるけどストレスとか悩みの一部でもあり却下。カラオケならば可。子供をダンナに頼んで友人と飲みに行くのは大オッケーだけど、ダンナがわりと忙しいから無理。家族で近所のヤキトリ屋で飲むのはOKか…ふ〜む。


明日は子供の写真撮影です。天気悪いから出かけたくないけど、頑張って行ってきま〜す!

先頭 表紙

2003-05-13 爪の問題

CMで「ママきれい。子供喜ぶ」ってナレーション見ていて、うむ!やっぱ篭って人目も気にしないオバサンになっちゃイカ〜〜ンと思ったもんだから、その第一歩として爪を伸ばしたんですよ。

ところがキーボード打つ時に邪魔でイライラするんだよね。だけどこんなコトで諦めちゃイカ〜ンと思って我慢しました。ところがところが!更に鉛筆持にも邪魔だし、ピアノ弾こうとしても邪魔でストレスたまるし、止めにオレンジの皮をむこうとしたら指が滑って親指の爪が人差し指にブッスリ刺さりました。ウッソ〜〜!

爪ってマジで凶器になるんだ。ふ〜ん。っつかイタイってば!

結局切りましたよ(涙)

先頭 表紙

2003-05-12 調子悪い〜

なんだかちょっと憂鬱なときに、ニュースで”子供が通り魔に火をつけられた”とかいうのを見たもんだから、加速しちゃいました。う〜〜が〜〜!その上、”1歳児が殴られた上に殺されて浴槽に沈められて〜”とか、海外のニュースで”母親に銃を突きつけられて、結局その母親は子供の目前で警官に射殺された”とか、神戸連続殺傷事件のニュースとか、そんなのばっか聞いちゃって、もうスッゴク気持ち悪い。何もしたくないよ〜@@

こうなるともう電話にも出るのが苦痛だよ〜!一気に自閉モードになりそうで、そんな自分が余計に嫌〜〜〜!!!

子供を平気で殺せる人間がいる世の中なんてキライだ!

先頭 表紙

2003-05-08 喉イタイ!

風邪ひいたのかも〜!喉がイタイよ〜〜!

最近絵掲のラクガキが楽しくなってきました〜!えへへ〜!
上手く描けないのが残念だけど、気軽に楽しいのが一番だよね!

先頭 表紙

2003-05-04 マザー牧場にいってきました!

姉と姉の子供たちと、妹と、それからウチの家族でマザー牧場にいってきました。

朝04:40に起床して06:40に新宿で待ち合わせ、マザー牧場に到着したのは09:40頃だったかな?

長時間の電車ってのがキツかったけど、マザー牧場は楽しかった♪
体験乗馬しましたよ〜!
「進め」と「止まれ」と、左右の曲がり方を教えてもらって自分で手綱をとりました。
最初は鞍からすべりおちそうで怖かったんだけど、すぐ慣れました。
どっか近場で安く馬に乗れるトコって無いのかしらん?また乗馬したいよ〜!!ウマ!う・ま〜〜〜♪ かゆ…うま…(違う!)

お昼ゴハンはジンギスカンを食べました。ジンギスカンって実は初めてなんですよ!野菜の上に肉なんですね〜?野菜を肉でフタして蒸らすカンジね。屋外のテーブルだったので気持ちよかったですよ〜v

食後には妹と姉は食休みで昼寝してましたが、私とダンナは子供の相手をしてました。玲クンが起きてる限りは昼寝なんか出来ないから、まぁしょうがないですね。
その後には観覧車〜!観覧車に乗りました!
そう!私にとって観覧車ってのは特別なんです!
実は幼稚園の時に一回乗って、それからまた乗りたいな〜と思いつつウン十年。夢にまで見た乗り物だったのです!
それにようやく乗れたってワケです!
少し小さめでしたが、だんだん景色が変わっていくのが観覧車らしくて良かったです!海が見えたらもっと良かったんだけどね。次はもっと大きなのに乗りたいな〜そして出来れば夜に!

あ、そうそう!ダンナと妹がバンジーやりましたよ。
あそこのバンジーは、今CMで藤原の○かが飛んでる場所なんだそうです。

先頭 表紙

2003-04-27 ちょっと早目ですが、節句のお祝いをしました。


長男、玲クンの節句のお祝いをしてきました。

ちょっと早目なのは、子供の日は都合が悪かったからなんですが、天気にも恵まれてお祝い日よりでしたよ〜♪

去年の節句の日に初めて寝返りを打ったのが昨日のように思い出されますが、今年は色々と食べたり歩き回ったりと一年の成長具合のスゴさに感心したり感動したりします。

来年はどうなってるかな〜?

先頭 表紙

2003-04-20 コナン君の映画を観に行きました。

毎年恒例「名探偵コナン」の劇場版を観に行きました。
毎回思うのですが、観客の大半が大人でビックリします。
あからさまに社会人の普通のカップルがいたりするしね。妹の職場の同僚も、既に何人か観に行ったらしい。
観に行ってもあんまり気後れしなくて済みます。

コナンは一応子供向けの漫画なので、あんまりこんなことは言えないんだけど、5回目の時みたいに子供向けのネタにしちゃうと結構つまらなくなっちゃうんだよね。

前回はシャーロキアン(ロリはそう名乗れるほどではないですが、「ダートムーア」→「パスカヴィル〜」がすぐに分かったレベルではあります)にはたまらないカンジだったんだけど、今回は全体的にラブコメ度が高くて面白かったです。
青山先生ご本人も「コナンはラブコメです〜」って発言を以前どこかでしていたと思ったけど、ラブコメの中で事件を扱うってスタンスの話の方がやっぱり面白いと思うな〜

謎解きも面白かった。あーでもないこーでもないと妹と謎解きの相談をコソコソ話しながら観てました。観ながら解けましたよ〜!こういう時が一番楽しい。
できれば期間中にもう一回観に行きたいんですが、どうかな〜できるかな?
まだ「ロードオブザリング 2つの塔」を観に行ってないし、「X-MAN」の2もあるからな〜

先頭 表紙

2003-04-15 会社だって成果が上がらなきゃ収益が無いんだからさ


政治家だって歩合制にすればいいのにね。

「結果が出ないと給料もありません」くらいの責任感で必死になって欲しいよ。


日記とは関係ないけど、写真は只今の玲クン。お昼寝中〜♪
最近は親のベットで寝る習慣がつきつつある。問題…だよな〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)