himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-23 子供はCMスキー
2003-02-22 姪&甥のお遊戯会を見てきました。
2003-02-20 そして結局
2003-02-19 子供服
2003-02-18 説明会に行ってきました。
2003-02-17 子供の靴を新調しました。
2003-02-14 変な夢
2003-02-12 日記が謎の不調?
2003-01-28 動物病院の特番
2003-01-24 久しぶりに外出


2003-02-23 子供はCMスキー

育児雑誌のCMでもやってるんですが、本当に子供ってCMが好きなんですよね。
他のことやっててもCMが始まると、とたんに静止しちゃうんですよ。不思議ですよね。

で、最近のCMでゴ○ンジャー風のアミノサプリのCMがすっごくスキです。私がね(笑)
顔のマークが変だったりするのも良いんですが、「自分を救え!」ってキャッチコピーがまたたまりませんね!ゴレンジャー好きだった大人にはたまらないCMです。

逆にど〜〜〜しても気に入らないのは、今やってるア○バのCMね。
あの変で無意味な手の動きが付いたダンス(?)がど〜〜〜〜〜しても気に入らないンだな。なんでかな〜
あ、あとね、時々やってるレモ○ガスのCM。
歌が鳴物のタイミングに微妙に遅れてるんだよね。ソレが気持ち悪くてたまらないのに、何故か必ず2回繰り返して流れるのはなんでかな〜?2回で1セットなのか?誰かナントカして〜ってカンジ。

先頭 表紙

2003-02-22 姪&甥のお遊戯会を見てきました。

姪にとって最後になる幼稚園のお遊戯会を見に行って来ました。
さすがに年長さんなだけあって、とてもシッカリと踊ったり歌ったりしていました。年中さんの甥ッ子は、何故かクスクス笑ったりしながら、でも全身で頑張って歌っていて可愛いかったですね!
ウチの玲クンは、皆が拍手するたんびに一緒になって拍手するのは良いんですが、拍手が止んでも一人だけ奇声を上げながら拍手を続けていて、皆さんに笑われてしまったり、自分も舞台に上がるイキオイでノリノリで一緒に踊ってたりして面白かったですよ!
お調子者なところは私似なのかな〜?

で、今日は父もはるばる田舎から見に来ていたので、大きくなった玲クンを見てもらえまたのは良かったな。本当はちゃんと一度くらいは里帰りしなきゃだよな〜とは思うんだけどね。何しろ出不精なので…

お遊戯会はお昼で終わり、その後は新宿まで出て、シェーキーズでピザを死ぬほど食べました。
そして甥ッ子は食べ過ぎてグロッキーに…あらら〜

先頭 表紙

2003-02-20 そして結局

子供の写真をとりに行ってきました。ボーダーは着る子が多いということで、結局柄物のシャツに決定しました。
次に事務所に行くのは来月の10日の説明会。そして11日からは月2回のペースで親子教室に参加する予定。
今のところ、サークルとかお教室とかには何も関わってないから、子供にとっては良い刺激になるかな?と思ってます。

先頭 表紙

2003-02-19 子供服

明日、モノクロ写真の撮影があるので子供服を買いに行きました。
「襟無しオールシーズンの長袖で、色の濃いものと薄いものはNG。チェックやボーダー、柄物が好ましい」って言うんだけど、ソレがなかなか難しい。
安いシャツとかだと、そういうのは無いし、可愛いデザインのは色が薄かったりと1時間強子供服売場をウロついたあげく、ボーダーと柄を一着づつ選びました。
しかし高い!一着5千円くらいするのよ?
私ら大人だって、そんな高価なシャツなんてめったに買わないのに〜!
そして来年には着れなくなるんだろうな〜切ないね。

先頭 表紙

2003-02-18 説明会に行ってきました。

子タレ事務所の説明会に行ってきました。
で、先日のカメラテストの時の写真を頂いたのですが、通常一枚だけのところ、可愛いからという理由で別ショットをもう一枚付けてくれましたよ♪親バカと言われてもしょうがないんですが、そういうコトされると喜んじゃいます。エヘヘ
で、説明会は子供抜きで来て下さいと言われたので、その間はダンナにお願いしました。
たまたま今日はダンナの学校の卒展で(ダンナは学校職員)、無理を言って控え室で見てもらいました。
まぁでも説明会は30分くらいだったから一時間くらいで引き取れたかな?助かったよ〜♪

で、子タレに登録するかどうかは今夜ダンナと家族会議してからかな?登録料もかかるからね。
でも子タレ事務所の大手さんらしい。NHKの子供番組とかよく見るCMとか、かなり色々と子タレを出してるところみたい。って!ソレを知らずに応募したってあたりが…(笑)

う〜む、しかし!プロの写真ってのはスゴイね!キレイに取れてるので後ほどスキャナ取りしてUPしま〜す。

先頭 表紙

2003-02-17 子供の靴を新調しました。

子供のファーストシューズが12センチだったのですが、それが窮屈になってきたので、本日、新調してきました。
ウチの子の足は甲が高いので、靴を選ぶのも一苦労です。私に似て足がデカくなるのかも?

で、久しぶりに外で遊ばせてきたのですが、やっぱり楽しいらしく、随分疲れてヨロヨロしながらも走り回ろうとするんですよね。じゃあ帰ろうかってベビーカーに座らせようとすると怒るのよ。
で、2時間くらい走り回ってました。すごい体力だよな〜1歳児なのにね。

先日、子タレの事務所にカメラテストをしに行ってきました。
別に子タレにしよう!とか考えていたわけではないんですが、まぁ色々ありまして、記念にやってみれば?ということになったんですよ。
で、本日結果を聞いたらカメラテストをパスしたので、明日説明を聞きに来てください。って言われました。
カメラテストにパスしたのは嬉しいけど、う〜ん…めんどくさい。(やっぱり出不精)

先頭 表紙

2003-02-14 変な夢

北朝鮮で節電について語りながら歯磨きをしていたら、アメリカからミサイルが飛んできて、慌ててダンナと子供と一緒にバスで逃げたら、いつのまにかそのバスは自転車バス(バスなんだけど、中は自転車みたいになっていて自分でこぐ)になっていて、何故かハワイの海岸の地下にある米軍基地に避難して、そこでアニメのようなセリフとかポーズをとりながら全員変身して誰かと戦い、何時の間にか一緒にいる姉が撃たれたと思ったら、クロスのペンダントに当たっていたので大丈夫だった。

…という夢を見ました。

ちなみに北朝鮮にも米軍基地にも行った事ありませんよ。夢って変だよね〜(笑)

先頭 表紙

2003-02-12 日記が謎の不調?

テスト中〜@@

ん?ログイン出来たり出来なかったりしてる??


-----
直りました!
ひまじんネットさんのサポートの早さにはビックリです!本当に感謝してます〜!
メールで問い合わせしたのですが、返信は明日以降だろうと思っていたら、すぐ着ましたよ!スゴイ!こんなに早いサポートって初めてですよ〜!

「ひまじんネット」さん、有難うございました!

先頭 表紙

2003-01-28 動物病院の特番


動物病院の特番とかをつい見ちゃうんですが…
見るとどうしても動物の死の場面が出るでしょ?13歳になる猫を4匹飼ってる私としては、ついつい憂鬱になっちゃうんだよね。
飼っている以上はいつかは直面しなきゃいけないコトなのは重々承知なんだけど、でも考えるだけで怖いです。
長生きしてほしいから、予防注射もちゃんとしてるし、ちょっとでも様子が変だったら夜中だろうが何だろうが病院につれいていくし、トイレの中身もちゃんとチェックしてるけどね。
その時がきたらペットロスシンドロームとかになっちゃうかもなぁ…

長生きしてくれよ〜頼むから。

写真は子供に懐かれてるシーモア。

先頭 表紙

2003-01-24 久しぶりに外出


ようやく調子が戻ってきたので、久しぶりに子供を連れて外出しました。
近所の広場で遊ぶ子供を見てると、すごく楽しそうなので、やっぱり多少は頑張っても外に連れて行ってあげたほうが良いんだろうなぁ〜と少し反省。

わかっていても結構難しいもんです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)