himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-03 なんとか元気です。
2004-08-26 入院してきました。
2004-08-21 COSTOCOにお買い物♪
2004-08-18 帰宅しました。
2004-08-06 まだまだ風邪が治りません!
2004-07-29 BD〜♪
2004-07-27 まだ風邪ひいてます。
2004-07-19 今度は次男がお風邪ひき
2004-07-16 長男が風邪ひきました。
2004-07-15 ツベルクリン接種完了


2004-09-03 なんとか元気です。


まだまだ、ちょっと油断するとクラクラしてくるので、休みやすみで生活しています。
ダンナがまだ夏休みで良かったな〜(ToT)

今日は、近所に最近開店してモスに行き、匠バーガーを食べてきました!ダンナと私で2種類オーダーしたので、2つの味を堪能出来ました。
オイシかった〜〜〜♪
アボガドたっぷりだったり、タマネギが甘かったりと、代金分の充実感を味わいました。
うっかりこういうのを食べちゃうと、またマックとかに行きづらくなっちゃうんだよねー(でも結局値段に負ける)
あ!写真!とっとくんだったなー!うっかりしてました。がっくり!

写真は次男坊。
机の下で、猫の長男シーモアの乗りかかってじゃれついていたので撮りたかったのですが、次男は私を見るなりふにゃふにゃ言いながらにじり寄りを開始。ありゃ〜!残念!
因みに、シーモアのお腹の上に乗っている青いブツは、子供用の、握って描ける色鉛筆です。次男坊がシ0モアの上に置き忘れたらしい(笑)

先頭 表紙

猫!居ると良いですよー!手間かかりますけど、多分犬よりは楽じゃないかな?マックも以前よりは美味しくなりましたよね!私が学生の頃はコーヒーがインスタントより不味かったもん!今は美味しくなったv / ローリー ( 2004-09-06 09:22 )
旦那さんお休みでよかったですねー!>< 同じ経験者としてはすごくわかります。私もモスに言った後マックに行くのが気が引けますが安さに釣られて行ってます(笑) 次男くんもシーモアちゃんも可愛らしいですね〜♪私も猫欲しい(*^_^*) / シエナ ( 2004-09-03 01:43 )

2004-08-26 入院してきました。


22日の早朝から24日夕方まで「内耳性めまい」で入院してきました。

朝、次男の授乳をしていたら、まっすぐ前を見ているのに、勝手に視線が左下におっこちるのですよ。
まだ寝ぼけてるのかなー?なんて思いつつ、授乳を終えて横になったら、気分がどんどん悪くなり、もしかして貧血ー?!と思って、ダンナにジュースを持ってきてもらって飲んだら、とたんに嘔吐が始まりました。
それからは頭の向きを変えるだけで吐くし、世界がグルグル回るわで、これは貧血じゃないゾー!!と慌てまくり!
とにかく救急車を呼んでもらい、病院に行ったら「内耳性めまい」と言われてそのまま入院。これで人生8回目の入院になります。あと2回で二桁です。楽勝ー!(なにがだ?!)
立ち上がることも出来ないから、その日の夕方まではトイレにも行けないという情けない状態で過ごしました。

この病気は治療というものが特に無いらしく、脳が慣れるまで待つしかないそうで、やれることは安静とリハビリ。うえ〜〜ん

退院した今でも長く起きあがっていられないという、不安定な状態が続いていまして、当分外出も難しそう〜〜〜(ToT)
来月は映画も観に行きたいから、リハビリに励む予定です。


写真は点滴の針を装着した腕。
私の血管は注射針が入りにくい為、一つで済むハズの注射針の跡が、刺し直しの繰り返しで合計4つになってしまいました。

先頭 表紙

うわー!大変でしたね!3日も待たされたら、一番キツい時期をひとりで頑張ったのでは?!救急車も呼べないなんて、何のための救急車なんだー?!(絶叫) / ローリー ( 2004-09-03 00:49 )
ひえ〜!入院されてたんですか!私も同じ症状で困り果てたことがあったんですけど、異国の地にいたゆえに救急車も呼んでもらえず、完全予約制ゆえに3日待ちになってツライ思いをしたことが(;´Д`)。やはりトイレが一番大試練でした(寂)。早く良くなりますように・・(^-人-^) / シエナ ( 2004-08-27 02:45 )

2004-08-21 COSTOCOにお買い物♪


久々にCOSTOCOへ車で買い出しに出掛けました。

道のりはちょっと時間がかかるのですが、普段、スーパーでは見かけない商品があったり、量が多くても安かったりと、色々と面白いので大好き!

最近のお気に入りは、オーストラリア牛の肩ロースかたまり(どっかん2s#)熟成肉なので、赤身でも柔らかくてジューシー!オイシイのですよーーー!!しかも安い!ウホウホです。(100グラム160円くらい)贅沢にステーキで食べるのだーーー!
残った分は、冷凍して後にカレーとかに使いまする。煮てもオイシイv


写真は、屋上駐車場にて、買い物終わって出てきたら、夕日にまっすぐ向かった飛行機雲がキレイだったので、あわてて携帯カメラでパチリ☆
思ったよりちゃんと写ってました。ラッキー♪

先頭 表紙

同じくです!ついつい散財しちゃうんですよねー!でも一月に一度は行きたいお店ですよね♪ / ローリー ( 2004-08-26 12:18 )
w(゜o゜)w オオー!私も近々またCOSTCOに行きたいな〜と思っていたところだったのでタイムリーな話題です(*^_^*) でも行くとお得お得〜♪なんてついつい買いすぎちゃって諭吉が飛んで行く我が家です(汗)。 携帯カメラなのにすごく綺麗に撮れてますね(^^)//゛゛゛パチパチ / シエナ ( 2004-08-22 03:29 )

2004-08-18 帰宅しました。


12日からダンナの実家に帰省。そのまま16日に「鴨川シーワールド」へ行き温泉旅館へ一泊。17日夕方に帰宅しました。

鴨シー良かったですよー!シャチが!シャチ可愛い〜!!!
シャチがあんなに可愛い生き物だとは思いませんでした!!
シャチに乗りた〜い!無理なのは分かってるから、せめて触りたいvvv
ショーの前に、トレーナーさんにゴシゴシ触ってもらったり、トレーナーさんとヒレでハイタッチしたりしてましたよ!いいないいなー
子供がもう少し大きくなったら、シャチに水をかけてもらう「びっくりスコール」にトライしたいです。=3

帰宅後、帰省中に猫の留守番をしてくれていた妹をねぎらって、近所のイタめし屋に食べに行きました。
写真は、その時の次男坊。
かなり眠いです。というか半分寝てます。
カプチーノの顔の絵がカワイイのです。

先頭 表紙

「びっくりスコール」はスゴいですよ!まるでバケツの水をひっくりかえしたようでした!!覚悟が必要です(笑) / ローリー昔野透夜さん ( 2004-08-21 23:19 )
このお店では、いつもダンナがカプチーノをオーダーするのですが、泡に絵がついたのは初めてなんですよ!これからも楽しみです♪ / ローリーシエナさん ( 2004-08-21 23:17 )
おかえりなさ〜い♪シャチかぁ。びっくりスコールってゆーネーミング自体グー☆かも。 / 昔野透夜 ( 2004-08-21 00:01 )
楽しい旅になったようですね^^ シャチってすっごい可愛いですよねー!私もできるものなら乗ってみたいです(≧∇≦)。 息子さんの寝顔も可愛いけどカプチーノの絵も可愛い〜♪ / シエナ ( 2004-08-19 01:27 )

2004-08-06 まだまだ風邪が治りません!


うい〜〜〜!
すっかり日記もご無沙汰してしまいました。

風邪が治らないため外出もままならず、日々うだうだと過ごしております。
症状が刻々と変化しているらしく、病院に行く度に違う薬を処方されています。
治る段階で症状が変化してゆくことは、よくあるのだそうですよ?

咳も鼻水も緩和してきていることは確かですが、完治まではもうちょっとかかるのかな〜?(ToT)
因みに、子供×2の鼻水もまだ治ってません。うむむ〜〜〜


今月の半ばに、ダンナの実家に行きがてら、鴨川シーワールドに連れて行ってもらうことになりました♪わ〜〜い!!!

結婚した当初から水族館に行きた〜い!と言っていたのですが、出産やら何やらとなかなか行けず、私自身、計画性や実行力に欠ける上オシリが重いために全然予定が立てられなかったですよーーー!

今回は、長男も楽しんでくれるだろうという事もあってか、いよいよダンナが動いてくれまして、水族館→温泉一泊コースを企画してくれました。バンザーイ!!

…というワケで、なんとしても風邪を治さねばなりませぬ!!!うりゃ〜〜〜!

先頭 表紙

ありがとうございます。(ほろり)なんとか旅行には間に合いそうです=3よかったー!シエナさん、本場にいらしたのですか?うっわー!羨ましい!本場のOUTBACKステーキ!!一度体験してみたいなー♪ / ローリー ( 2004-08-12 00:15 )
うわ〜長引いてしまってるんですね・・早く良くなるといいですね。旅に出るまでに完治してることを祈ってます(*^_^*)。ちなみに下のレスのお返事ですが・・私は以前本場に住んでおりました(*^^*ゞ / シエナ ( 2004-08-07 01:10 )

2004-07-29 BD〜♪


昨日28日は私のバスデーだったのですが、ダンナが通常のお仕事だったので、お祝いは保留。んで、翌日の29日にOUTBACK
にステーキを食べに行きました〜☆

いつもは予約しないと待ちが長くて大変なのですが、平日な上、早い時間に入店したのでまだ空いていてラッキーでした。

日中には久々に美容院に行ったし、なかなか充実した一日でした!
これで風邪が完治すれば文句なしじゃよ。

写真は、プレゼントにダンナが買ってくれた時計♪
えへへ!大事に使いますよー!

先頭 表紙

「OUTBACK」は近年、日本に出店したらしいですよー!このお店に行って初めて、赤身のステーキの旨さを知りました!シエナさん、もしかして本場のお店に行かれたのですか?!! / ローリー ( 2004-08-06 13:24 )
遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございまーす( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  「OUTBACK」って日本にもあったんですね!!滅茶苦茶懐かしいです〜! 旦那様プレゼントくれるなんて素敵☆うちは催促してや〜っと渋々買ってくれます。ローリーさんの旦那様の爪の垢を・・( ̄_ ̄|||) / シエナ ( 2004-07-31 01:39 )

2004-07-27 まだ風邪ひいてます。

なかなか良くならない〜!
喉の痛みは治まってきたんですが、扁桃腺はまだ腫れてます。
んで、咳が酷くなっちゃって、咳き込むと胸がイタ〜い!(ToT)
今日、また病院に行ったら、別の薬が出ました。それがまたメッチャクチャ眠い!眠〜〜〜い!!
早く治らないかな〜(ToT)

先頭 表紙

ありがとうございます〜vお祝いするのも微妙な歳になりましたが、それでもやっぱり嬉しいものです☆ / ローリー ( 2004-07-30 11:51 )
あ、お誕生日ですね♪おめでとうございます☆風邪早く治るといいですね。お大事に。 / 昔野透夜 ( 2004-07-28 14:54 )

2004-07-19 今度は次男がお風邪ひき


今朝、ようやく長男の熱が下がりました。
また夜になって熱が出るかもしれないので油断は出来ませんが、とりあえず一安心…かと思いきや、入れ違いに次男が発熱…きっとうつるだろうなーって覚悟はしてたけどね〜(とほ〜)

初めての発熱だし、先日ツベルクリンをしたばかりなので、ちょっと心配です。
そして私の気力&体力も底を尽きかけているので、そちらも心配。へろへろナリ〜
ううっ!だけど母ちゃん頑張るよ〜〜〜(ToT)



写真は、熱でフラフラしながら、ダンナの作業台の下でまったりする長男。
猫が入れるところは自分も入れると信じているわけです。
ちなみに左に見えているのはダンナの足(笑)


追記
どうやら私も風邪ひきました。
………最悪じゃ〜ん!

先頭 表紙

ありがとうございます〜!子供がいると、病気でも療養出来ないのが辛いところですよね〜! / ローリー ( 2004-07-27 21:09 )
お大事に・・(〒_〒)ウウウ / シエナ ( 2004-07-23 02:51 )

2004-07-16 長男が風邪ひきました。

昨夜、突然長男がグズるのでオデコに触ったらメチャクチャ熱い。
熱を測ったら9度近くになってました。
慌てて薬を飲ませて、うとうとしながら手や首を冷やしてあげて、朝には8度3分。
朝イチで病院に連れて行き、帰宅後薬を飲ませたのですが、昼過ぎにはまた熱が上がって、さっき測ったら9度オーバー。ひ〜ん!
解熱剤の座薬を入れて寝かしつけたのですが、熱が下がる様子がないです。

以前に熱を出した時も、あんまり解熱剤が効かなかったんだよね。
子供の病気ってのは、どんな症状なのか話してもらえないからわかりにくいし、ちゃんと安静にしてよと言っても分かってもらえないので、大変だよね。

今朝診て貰ったお医者様に現状を話したら、それくらいの熱なら大丈夫だからと言われたけど、うわごと(?)で「…ぱんちゅ」とか言ってる長男を見てると色々と不安になります。しかし何故『ぱんつ』?

出来ることがないので対策をネットで色々検索したら、脳症で2歳児が死亡。とかそういう記事を読んでしまってガクガクしてしまいました。うわ〜ん!
たいていは風邪かな?とおもっているうちに1.2日で死亡してしまうらしく、ウチの子もまさかのコトになったらどうしよう〜〜@@と、どんどん悪い考えになってしまって、さっきから頭の中が冷たくて吐き気がします。
こういう日に限ってダンナは帰りが遅いし、明日も仕事なんだよ〜〜〜!!
自分がしっかりしなきゃとは思うんだけど、心細い。

先頭 表紙

>昔野透夜さん。ホントに泣けますよねー!首の後ろですか?分かりました!試してみます。ありがとうございました♪ぱんくろうは長男も大好きなんですよーvやはりパンツ好き同士だからかな? / ローリー ( 2004-07-19 05:46 )
>シエナさん。えー!?知りませんでした!ううっ!座薬使ってるのに熱下がらないナーって、いつも心配してたんですよー!そうか、薬が効いて無いワケじゃなかったンですね!あとコマネチ(笑)も知りませんでした。ありがとうございましたー♪ / ローリー ( 2004-07-19 05:41 )
ホント、心配ですね。水分補給とお着替えと・・・あ、首の後ろを冷やすのもいいみたいですよ。私も上の子が熱出した時は泣きながら看病してました。とりあえず泣いてもいいと思うんで、頑張って下さい。 / 昔野透夜@ぱんつぱんくろう・・?笑 ( 2004-07-18 23:06 )
追記↓コマネチのところ冷やす時お腹冷やさないようにご注意です>< やってしまいました・・私(;・∀・) / シエナ ( 2004-07-17 02:51 )
高熱、心配ですよね>< 我が家も何度もやられましたが9度超えると親が泣きそうです。ちなみに私が医者に言われたのは「座薬は解熱薬だと思わないでください。体を少し楽にする薬だと・・」と。知ってたらごめんなさい、だけど足の付け根(コマネチの部分ですね・・古いけど)あまり熱が下がらない時はそこも冷やすといいみたいですよ。早く下がるといいですね!お大事に>< / シエナ ( 2004-07-17 02:48 )

2004-07-15 ツベルクリン接種完了


本日は、次男坊のツベルクリン本チャン日でした。
先日の反応検査日はスッゴク待たされて死ぬ思いだったので、今日は受付開始前に着くようにしたら、どうやら皆さん同じ考えだったらしく、到着時にはすでに100人待ち状態でした。(ToT)
さすがに今回は予診と注射がそれぞれ2人ずつ先生がいらしたので、スムーズに進んで、始まってから50分くらいで終了。一安心です。
長男は今まで注射で泣いたことないのですが、次男坊も全く平ッチャラみたいです。大助かりです。

で、帰り道すがら、ゲーセンに寄り道したら、出口付近で斜めになってる巨大プーを発見。
即¥200×1回投入でGET!
わはははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!カ・イ・カ・ン♪(古!)


今まで取ったプーは右のサイズ。
今日ゲットしたのは左のヤツ。イエーイ!


追記
長男を保育園に迎えに行って、いざ園を出たとたんに夕立にあいました。
大粒の雨がドバーっと!!ひぃぃぃぃ〜〜〜〜!
慌てて、抱っこの次男にタオルをかけて、長男にお昼寝用バスタオルをかぶせて大急ぎで家路へ。
傘を差してたんだけど、かみなりがスゴかったので傘をたたんで自分はビショ濡れ。散々でした。

先頭 表紙

あらら〜!オシャレキャットは取りにくい形してますよねー!私もアレはまだ手が出せません。取れる自信が無いです。 / ローリー ( 2004-07-19 05:39 )
お疲れ様でした^^ それにしても、1回でゲッツなんて凄いッ!!先日斜めになってるオシャレキャットのぬいぐるみ・・自信満々でトライしたら余計奥に引っ込んでしまいました(T∇T) / シエナ ( 2004-07-17 02:43 )

[次の10件を表示] (総目次)