himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-22 怜君 大地に立つ!
2004-06-21 風船を貰ってきました。
2004-06-21 イオンでお買い物。
2004-06-18 「SILEMT HILL4」を購入!
2004-06-17 次男坊の3〜4ヶ月集団検診に行きました。
2004-06-15 眠いーーーー!!
2004-06-10 妹がラジオに出てビックリ!
2004-06-08 親知らずを抜いてきました。
2004-06-07 梅雨入りですね!
2004-06-04 最近すっごく元気です。


2004-06-22 怜君 大地に立つ!


じゃじゃ〜ん!
今月15日で4ヶ月になった次男が、掴まり立ちをしました!
テーブルなどに掴まらせてあげると、15〜20秒程立ってます。
長男もそうだったのですが、ウチの子は足が丈夫なようで、一人でお座りも出来ないのにビシッ!と立つのです。
足の指が全部ピッタリ床についてるんですよ。吸盤みたいです。

これは間違いなくダンナの血だと思いますよー!
私は色々と遅い子だったらしいので(笑)

先頭 表紙

2004-06-21 風船を貰ってきました。


芳香剤を買ったら大きな風船を貰いました。
長男は大喜びで、風呂にもベットにも持って行く始末。
割れたらガッカリするかなー?どっかでこの風船売ってないかな?う〜ん。。。
ハンズとかならあるかな?今度見に行こうっと。

先頭 表紙

「消臭ポット」のCMって、今やってる♪〜プルプル香る〜消臭ポット〜♪ってヤツですか?(笑)あれってつい歌っちゃいますよねー!しかし踊れとは…難題ですね! / ローリー ( 2004-06-22 12:56 )
w(゜o゜)w オオー!芳香剤ですごい大きな風船ゲッツですね〜(^◇^) うちも景品の風船よく欲しがって買おうと言われて困ることが・・。 余談ですが「消臭ポット」のCMダンスを覚えろと言われる私。自分でも面白い・・と思いつつ何度見ても覚えられないです〜(恥) / シエナ ( 2004-06-22 02:01 )

2004-06-21 イオンでお買い物。


ダンナのシャツを選んでいたら、長男がたいくつしてしまいました。
買ったものの入った袋を抱えて少し嬉しそう♪

先頭 表紙

2004-06-18 「SILEMT HILL4」を購入!


「SILEMT HILL4」初回限定版を購入ーーーー!
今夜は子供を早く寝かすゾ!おーーーー!!=3
ゲームそのものも楽しみなんですが、初回限定のオマケ「響談」を早く聞きたいです。でもちょっと怖いから、ダンナと一緒に聞こうっと♪

今回の「SILEMT HILL4」はクリーチャーにゴーストが出てくるのでドキドキです。ゴーストだからね。とっくに死んでるからダウンはしても死なない…イヤ、まぁ当然なんですが、どこか「SILEN」を彷彿とさせて期待大です。(「SILEN」に「SILENT HILL」のスタッフが入ってるんだけどね)
公式サイトでデモを見たんですが、もさ〜っと浮いて移動してる黒っぽいのがゴーストなんだろうなー
近づいただけでダメージ受ける椅子とかってメッチャイヤだなーうを〜〜!楽しみーーー!
子供と遊ぶのも気合いが入るよ!


あ〜!それから、今日はイヤな思いをしました。
いつも遊ばせてる広場で長男を遊ばせてたら、幼稚園の年長さんくらいの大きな男の子が、戦隊ものっぽいマネをして「オレは地球を守ってるンだぞー!」とか叫びつつ、ウチの長男を叩いたり蹴ったり帽子を引っ張ったりするんですよ。
最初はその子の親が止めてくれるんじゃないかと期待したんですが、他のお母さん達とのおしゃべりに夢中で見向きもしてないのね。
うちの長男はどうしたら良いのかわからないらしくて困ったように笑ってましたが、私と目が合ったとたんにうえ〜ん!ってちょっと泣いて。でもまた戻って遊び始めて、そしたらまたその男の子が来て同じ事をするわけ、で、大きなその子が叩くのを見て、他の小さな子達もマネして叩くのよ。
見ていてムカムカするし頭にくるし、でもその子の親が近くにいるのに私がその子を怒鳴るってのもマズいだろうし、コンチクショウ!とか思いつつ思案にくれていたら、その男の子が私を見てビクッと…ホントにビクッってカンジだった…上げた手を引っ込め、離れてゆきました。
どうやら私、スッゴイ目で睨み付けてたみたい。大人げないなーとも思うけど、本音で言えば…
「テメェコラ!自分より小さな子を叩いたり蹴ったりするなんて!どういう腐った性根だ?テメェがヒーローごっこなんて身の程知らずなんだよ!こンのデストロンがぁぁーーーーーーーっっっ!!!!」
といってゲンコツの一つもくれてやりたいトコロでした。
睨まれるくらいで済んで良かったと思えよ!ふん!!(だから大人げないって!)
でもマジでムカムカする。まだ気分悪い!私だってろくに手を上げたことないのに、理由もなく叩くなんて!まだ2歳の赤ちゃんなんだぞ!!なんてことするのよ!うわーーん!(泣)


今日の写真はハイハイの自主練中の次男。ズルズルじわじわと移動しています。這った後にはカタツムリの通った跡のようにヨダレの跡が…(笑)ガンバレ〜!ファイットッ!

先頭 表紙

そうなんですよー!変な逆ギレをする人ってホントにいるから、余所の子をしかれないんですよねー!どうやって自分の子を守ってやったら良いのか悩んじゃいますよ〜 / ローリーシエナさん ( 2004-06-21 08:04 )
私もそう思います。ヤンチャでも我が侭でも良いけど、乱暴な子にだけはなってほしくないですよね!でもそういう子って絶対にいるから、本人がちゃんと対処できるようになってほしいってのも本音なんですよねー / ローリー>昔野透夜さん ( 2004-06-21 07:57 )
私も似たような経験があるのでわかります。お疲れ様でした!地球を守る前にお前の母ちゃん何とかしろ!って感じですね〜(ボソリ)。友達の子は他の子に頭から砂をかけられて「そんなことしちゃダメだよ・・心で( ̄ー ̄)o゛プルプル」とやさしく注意したら母親が吹っ飛んできて逆ギレされたそうな・・。今はヘンな人多いですね(=_=)。画像すごい可愛いです(o^-^o) / シエナ ( 2004-06-19 01:05 )
ホント、ムカつきますよね。ウチも戦闘モノはまだ全然興味がないし、やられたら本気で逃げて泣き喚くタイプなので、そーゆーバカモノは近づいて欲しくないなぁ。にしても自分より小さい子に手をあげるような子にだけはしたくないですよね。マジで。ちなみにデストロンって・・・?爆 / 昔野透夜 ( 2004-06-18 21:54 )

2004-06-17 次男坊の3〜4ヶ月集団検診に行きました。


昨日は長男を保育園に預けて、次男坊の集団検診に行ってきました。
同じくらいの月齢の赤ちゃんが集まっているので、ウチの子も標準くらいの成長をしてるんだなーってことがわかって、安心できるのが良いです。
子供は全く問題ナシだったのですが、問診の結果、私の方が検査を受けることになり採血されちゃいました。まぁタダだから得したような…??検査結果は郵送されてくるそうです。楽ちーん♪

夕方、長男を保育園に迎えに行ったら、園庭で砂だらけになって遊んでいました。
よっぽど楽しかったらしく、なんとなくヘロヘロになっているのですが、元気イッパイでハイテンションになってました。ナチュラルハイか?
私と一緒だと、こんなふうになって遊ぶことってないから、やっぱ定期的に保育園に行かせてあげようかなー


写真は、寝間着代わりに姪のお古の浴衣を着ている長男。
女の子用の柄なのに、あんまり違和感無いなー(笑)

先頭 表紙

うわーい!いらっしゃいませー!つっこみありがとうございます♪特に笑い方が似てきたって言われてるんですよー! / ローリー ( 2004-06-18 16:57 )
こちらでは初めまして!日々覗かせていただいてます。あきらくん、なんかローリーさんに似てきましたねー。浴衣カワイイーーー! / 吉橋とみ子 ( 2004-06-18 00:00 )

2004-06-15 眠いーーーー!!

なんだか最近、すっごく眠いです。なんだんだ?一体?
いつもなら子供を寝かしつけてから少し自分の時間をもてるのですが、寝かしつけて、そのまま朝まで寝てしまうというオソロシイ事態に…!
うわ〜ん!自分の時間が欲しいよー!でも眠いよー!!
季節の変わり目だからかな?また妊娠ってコトは無いと思うけどさ〜(妊娠の時の眠さとはちょっと違うんだよね)
つ…辛い!!

先頭 表紙

2004-06-10 妹がラジオに出てビックリ!

今日、妹からメールが来まして、「ラジオNIKKEI」という番組に出るっていうからビックリしました!
早速新聞で調べたら、何やら短波ラジオじゃないと聞けない物らしく、そんな特殊なモノなんて持ってないヨーってところで断念しようかと思ったのですが、諦められないのでネットで調べてみました。
そしたらなんと!「ラジオNIKKEI」のホムペで聞けたんですよー!
「フィナンシャルBOX」という番組で、これから毎週木曜日16:35頃に、先物取引の現在の情報を簡単に説明するらしいです。
専門用語ばっかりで私にゃあ何を言っているのかサッパリでしたが、どこかのお天気お姉さんのような話しぷりに姉はビックリです!!
コイツ…いつも私の前では子供の頃と変わらない様子なのに、やっぱり仕事中はバリッとしてるンだなー!
姉はちょいと妹を見直しましたヨ!
というワケなので、もし興味のある方は聞いてやってくださいませ〜♪

<http://www.radionikkei.jp/bannai/internet-radio.html>
ここの「ライブストリーム」をクリックすると聞けます。毎週木曜日16:35頃ですよー♪

先頭 表紙

2004-06-08 親知らずを抜いてきました。


朝から歯医者に行って、右下の親知らずを抜いてきました。
先生の腕が良かったらしく、根が曲がってるわりには楽に抜けましたー!
だ・け・ど!
先生、抜く前に「曲がってるからちょっとイタイかも」とか「心臓がドキドキしない?」とか言うのは止めて下さい(笑)

頼むから、黙ってサッサと抜いてくれ〜!

先頭 表紙

3日目まではちょっとイタかったけど、イタいというより食べるときに不便。ってとこかなー? / ローリー ( 2004-06-18 16:55 )
ひゃ〜!!イタイイタイ・・・見てるだけでイタそう・・・爆 / 昔野透夜 ( 2004-06-10 21:13 )
記念に貰ってきたんですよー!(笑)これがさっきまで自分の口の中にあったんだなーと思うと感慨深いです。 / ローリー ( 2004-06-09 17:50 )
歯抜くのって、すっごい恐怖ですよね! ・・・しかし、この写真。もらってきたんですか??? / Takenoko ( 2004-06-09 00:02 )

2004-06-07 梅雨入りですね!


とうとう梅雨入りです。
外出もままならなくなるので、憂鬱警報発令ですね!
今のところは大丈夫だから、上手く気晴らし出来るように頑張らなきゃー!


写真は、洗面所で水を飲むイイダさんとハナ。鏡に映って4匹いるみたいです。




*きなくこさん、つっこみどうもですー!(気付くのが遅れてスミマセン!)
ウチのも絵に描いたような足跡をつけてくれますよー(笑)
カワイイので怒れないですねー!濡れた足をプルプルさせて床を濡らしたりもするんですよね!もうお馬鹿ちゃんめ!ってカンジです(笑)

先頭 表紙

ウチの くこ も同じことをします。気がすんで洗面台から降りると、お約束どおりにマンガのような足跡。しばらく眺めて・・・叱る気になりません。ローリーさんはいかがですか? / きなくこ ( 2004-06-12 19:27 )

2004-06-04 最近すっごく元気です。


天気が良いせいかな?ここ最近は滅入ることなく元気です。
殆ど毎日、子供を散歩にも連れ出してるし、サイトの整理なんかもチョコチョコ出来てて調子良い。
やっぱ次男坊が夜中しっかり寝てくれるのが大きいかな?
長男は1歳半くらいまで夜中に授乳したり寝付きが悪かったりがあったから、今はウソのように楽ちんです。
長男も一人遊びが増えたしね。ヤキモチは相変わらずだけど、プーさんとごっこ遊びをするようになってからは、少し軽くなったようです。
毎日少しでも自分のことが出来るって大事だよね!

写真は↑の三毛が「ケメ」
黒ブチの→が「ハナ」
←が「イイダさん」
仲良し三つ子ちゃんです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)