himajin top
ローリーの日記帳

育児や趣味や映画などなど、ゲームもね♪
→HOME REDFOX

「RED STONE」関連コンテンツについて。
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 しょぼしょぼ…(ToT)
2004-04-13 育児に疲れる時
2004-04-09 お天気ですが、外出はとりやめ
2004-04-07 子供の遊び場を新規開拓
2004-04-03 久々の焼き肉〜v
2004-04-01 長男の性格?
2004-03-31 プラレールデビュー!
2004-03-30 ようやく「大奥スペシャル」を観ました。
2004-03-29 肩コリ
2004-03-24 育児の事で反省しました。


2004-04-19 しょぼしょぼ…(ToT)

TVで、産卵後に力尽きる鮭やタコの映像を見ると、あ〜、コレは今の私の姿なんだなーって思っちゃって、燃え尽きた灰のような気持ちになるわけですよ。
ダンナにそのことを言ったら、人間は産んだ後の人生の方が長いんだからと言ってくれましたが、ソレは分かっちゃいるけど、だけど生物としては遺伝子を残したことで役目を果たしたことになるからね。ソレはかわりないわけ。
モチロン、自殺願望なんて無いし、子供がちゃんと成長するところを見て、ダンナと共白髪でいずれは田舎でのんびり隠居して、タタミの上とはいかないまでも大往生できれば良いな〜なんても思いますが、なんだろう?自分が産まれてきたことに対する、自分なりの理由付けのような?役目を果たしたんだなーという実感を得てしまったんだろうか?多分そうなんだろうなー

というワケで、ちょっとショボショボと年寄りじみていたら、姉には「気持ちが参ってるんじゃないの?パーっと遊んでリフレッシュしなよー!」と言われました。
そう出来れば良いのかもしれないけど、齢33にして周囲に遊ぶ友達もろくにいないというこのふがいなさ。人付き合いが苦手というのは自覚してるけど、寂しいものは寂しいのだー!!でも新たに友達を新規開拓する元気がありません。。。

先頭 表紙

2004-04-13 育児に疲れる時

長男をお昼寝させる時間で、お!コレはすんなり寝てくれそうだ〜♪って時に限って、次男が泣き始めて、長男の眠気がスッとんだりした時。そんな時がイチバン精神的に疲れるのかも。。。

ううっ!でもお母ちゃんは頑張るよ!
きっと子供が大きくなった頃には、良い思い出になるほずだ!

先頭 表紙

奈美りんさん、はじめまして〜!ううっ!やっぱり皆さん同じ苦労をなさってるんですね〜!年中無休の母親業。お互い頑張りましょうね! / ローリー ( 2004-04-16 21:56 )
はじめまして☆うちには、小3と年中さんのむしゅめがおりまして・・・昔は、同じような・・経験を・・しておりました〜〜☆今は、お昼寝の苦労はないけど、下の子2号がまだママ離れをしてくれず・べったり。来年は、今よりおりこうになってるだろう・・と毎年言い聞かせ、がんばっとります。(-m-)ぷぷっ / 奈美りん ( 2004-04-13 15:08 )

2004-04-09 お天気ですが、外出はとりやめ


今日も天気が良かったのですが、左足首をどうやら痛めたようなので、外出はしませんでした。
そのかわりに、バッチリお掃除して、ついでにベランダの掃除もしました。
ウチはバス通りに面しているので、放っておくと、排ガスやらですぐ真っ黒にススけてしまうのです。
箒で掃くと黒い粉が舞うので、水を撒いてからキレイに掃き掃除をしてスッキリ☆
長男もモップを振り回して遊んでいました。


写真はドーナツ座布団に収まっている猫のイイダ(飯田)さん。

先頭 表紙

またもやピンぼけ / ローリー ( 2004-04-10 23:09 )

2004-04-07 子供の遊び場を新規開拓


近所の東急百貨店の屋上に、子供のプレイルームを発見。
小学生以下専用なので子供も安心して遊べる上に、何より長男本人が気に入ったようなので、ちょくちょく連れて行こうかと思います。
二時間くらいは余裕で遊びます。

先頭 表紙

2004-04-03 久々の焼き肉〜v

今月、ダンナが昇進しました〜!ばんざ〜〜い!おめでとう♪
んで、お祝いに近所の焼き肉屋さん…というかホルモン焼き屋さんに行ってきましたー!
見た目は地味なお店なんですが、炭火焼きでお肉は柔らかいし旨いし、お値段も手頃で良かったですよ。長男もバクバク食べてました。鳥インフルエンザが何だ!BSEなんてナンボのもんじゃい!という気分になります(小心者なのに、食べ物を前にすると逆らえない)
ケータイを忘れたのが心残り。写真撮りたかったな〜

先頭 表紙

2004-04-01 長男の性格?


先日、ダンナが子供用の色鉛筆を貰ってきました。
エンピツを握れない幼児用のものなんですが、長男は描く以外に並べたり指にハメたりして遊んでいます。
丁寧に並べて喜んでいる姿を見ると、これも持って生まれた性格なんだろうけど間違っても私の遺伝ではないなーと確信します。

先頭 表紙

2004-03-31 プラレールデビュー!


ダンナが長男にプラレールを買ってきました。
新幹線好きな長男はすっかり釘付けで、レールの前から動けません。
手がかからなくて楽だなー

Painter8の本をようやく買いました。
今まで、あーでもないこーでもないといじり回していたのですが、どうにも使い勝手が分からないので散々迷ったのですが、結局購入を決定。
「一週間でマスターする〜」というイチバン簡単そうな本です。
とりあえずサクッと読んだだけでも随分助けになります。良かったヨカッタ!

先頭 表紙

2004-03-30 ようやく「大奥スペシャル」を観ました。


先日放映された大奥スペシャル。子供の授乳やらいろいろとあったので、観ている途中から録画しました。で、それを今日になってようやく観ました。
いや〜良かったー!おもしろかったですよ!
松之介(字は違うかも?)のエピソードなんかは、ちょっとお約束だったりもしましたが、殿様の人格をよりハッキリさせてくれて良かったんでないかと思いました。
っつか泣きました。放映中の「手水鉢の亀〜」のあたりから殿様好きだったのですが、やっぱり良い人だー!ああいう人が不幸なのはかわいそうだ〜〜(ToT)

写真はゴキゲンな次男坊

先頭 表紙

2004-03-29 肩コリ


今日は天気が良いので、子供を連れて次男の出産祝いのお返しを買いに行きました。
次男を抱っこで連れて行ったら肩がこりまくりでどうかなりそうです。うが〜〜!!
マッサージチェアが欲しいなー

写真はマックで休憩中の長男。良い笑顔〜v

先頭 表紙

2004-03-24 育児の事で反省しました。

先月に次男が産まれてから、長男が赤ちゃんがえりしたりとバタバタして、最近ようやく落ち着いてきたのですが、それでも授乳中には長男が気を引こうと頑張ったりするのでまだまだ大変です。
その他にもゴネられたりしてね。そんな時、とてつもなくイライラしちゃうんですよ。
次男が産まれる前は、ゴネられても平気だったのに…なんてお風呂に入りながら色々と悩んだ結果、私自身が長男に対して急にたくさんの期待をしちゃってたんだナーということに気づきました。
次男が産まれたといっても、長男は年明けて二歳になったばかりの赤ちゃんなんですよ。
次男がいるから大きな子のような錯覚をしてしまうのですが、まだまだ言葉もままならないくらいなんだもん。そんないきなり成長するわけないよね。出来るわけがないことを期待して、叶わないからイライラしちゃう。長男にとっては大迷惑ですな。
…という具合に反省しました。私もまだまだ成長しなきゃだなー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)