himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-06-08 桃太郎の発作
2020-06-03 6月だーねー
2020-05-26 魔法のつえ
2020-05-13 電子書籍
2020-05-11 コロナっち飽きたんだけど言いたい事は山盛りある。
2020-05-07 桃太郎2歳
2020-05-03 補助金必死
2020-04-28 4月も終わるな。。。
2020-04-21 先ゆき不透明
2020-04-11 色々ある


2020-06-08 桃太郎の発作


やっぱ、2ヵ月毎に発作が起きるな。。。

何度見ても震えるわ。。。怖いよ。ほんまに。

すぐ対応してもらったから、何とか後遺症もなく元気に復活したけどね。

発作が起きるたびに何かが起きるんじゃないかと心配します。

今は、目が少し見えてないのと歩行がたまにフラつく。
耳は聞こえてるようです。感覚で家の中を歩いてる感じがする。

その他はとても元気だけどね。いつ発作のスイッチが入るのか不明なので
怖くてしょーがない。

発作が起きた日は担当の先生が休みだったのだけど、次の日朝に電話がきて
「僕は夜から診てたですよ」て、えーー来てくれたのぉ〜??

早く言うて欲しかった。。。ほな、更に安心したのに。

やっぱ、担当の先生がおらんと不安だね。でもすぐに連絡はしてもらってたみたいで、電話で指示をしてたようです。

担当の先生にすぐに連絡がいくって事は、それだけ重症患者なのね。。。
嬉しくもあり、悲しくもある現実。

でも、桃太郎の何事もなかったかのように、うはうは喜んでる姿みると、
「ま、いいか」と思える。

なので、loverと会ったのは日曜日の夜。遅かったので
ちょっと呑んで食べて、すぐ帰ったので。。。
また、今度ゆっくり会えば良いさ。

先頭 表紙

ぴ様★なんぼでも練習台になりますよ♪ 当たってるし。笑 / みゆ姉さん ( 2020-06-16 12:53 )
練習に付きあってもらってる感じなので、こちらこそありがとうございます♪ 自分以外の悩みを占う機会がないもので笑 / ぴ ( 2020-06-15 13:37 )
na様★そーなんです。。。病名は分かってるんだけど、治らないし確実な治療法も無いので、先生も手探りでね。。。このまま患いながらも長生きして欲しいです。 / みゆ姉さん ( 2020-06-15 12:47 )
ぴ様★ますます当たってて怖いねんけど。笑 よき理解者は回りが全てそうです。ええ。出来ることをコツコツね。分かりました。ほんま有難うございます♪占い代のお金払わなあかんね。笑 / みゆ姉さん ( 2020-06-15 12:45 )
桃ちゃん、心配ですねぇ・・・。発作かぁー。 / na ( 2020-06-14 23:46 )
タロット先生は結構なんでも教えてくれます笑 周りの人たちはみゆ姉さまにスパッとやって欲しそうですよ(よくわからないけどw)。まわりによき理解者はいませんか?職人さんなのかなぁ。今出来ることをコツコツと、だそうです笑 そうすれば、流れが巡ってくるらしい。何か心にひっかかったら、それをとっかかりにしてみてください♪無理はしないでくださいねー! / ぴ ( 2020-06-12 10:59 )
ぴ様★占っていただきありがとうございます♪でもどやって占ったん?笑 てか、当たってますんやけど。笑 会社が区切りをつける時ってゆー事に震えました。あああ当たってます!!私は流れに逆らわずに来ただけです。足掻いてもムダやから。笑 選ぶ事も選びようもない状況なので・・・当然、会社がどう変わってくかは私次第なのですがね。。。桃は皆に想ってもらえて幸せ者です。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2020-06-11 17:13 )
雅様★そうですねぇ。。いやぁ、この子で4代目ですが、うちの子になった時から歴代一番可愛がってるのか、負けたくないのか、笑。2歳にして老犬扱いでございます。笑 / みゆ姉さん ( 2020-06-11 17:08 )
コナン様★ありがとうございます。今一緒にいる時間を大切にします。 / みゆ姉さん ( 2020-06-11 17:05 )
1→2の順で読んでください。長すぎる!ってひまじんさんに言われて2つに分けました笑 桃さんにあたしの愛も届けて〜笑 / ぴ ( 2020-06-11 00:10 )
2.復活のカードや新しいことを始めるカードが出ているので、「受け入れる」ことによって、いい流れができそうです。ここからは想像ですが、このまま行くとこれでの気持ちの通った経営から利益第一主義に切り替わりそうなのですかね。会社は経営的には問題ないけど、身動き取れない状態にあるって出てました。みゆ姉さまがどういう選択をするにしろ、会社は区切りをつける時にあるみたいです。変化の時は何かと痛みを伴いますが、体に気をつけてくださいね♪ / ぴ ( 2020-06-11 00:09 )
1.タロットで占ってみましたよー。詳しい状況がわからないのでアレですが笑 何かケリをつけなければいけないことありますか?とにかく区切りの時だと強めに出てます。みゆ姉さまは先行きの見えない不安をお持ちのようですが、ホントは答えが心の中にあるのではないでしょうか。「受け入れる」ってことがキーワードっぽいです。 / ぴ ( 2020-06-11 00:08 )
可哀そう≒可愛い、なのかなぁと思います。桃ちゃんは、みゆねえさんの愛情をいっぱい受けるために生まれてきてくれたのかな?愛情を注げる相手がいるのは素敵なことだと思います。 / 雅(みやび) ( 2020-06-09 20:30 )
題名でドキッとしてしまいました。無事でなによりでした。ご無事を祈っています。 / コナン ( 2020-06-09 00:03 )

2020-06-03 6月だーねー


なーんか、コロナ、コロナ、騒ぎまくって3ヵ月。早いね。。。

てか、なーんも解決しとらんけどね。

きっと、消え去りはしないんだろうな。

コロナで死ぬか、仕事失って死ぬか、の選択を迫られてるようでしかない。

そんな中、自粛をしていた、loverと私。2ヵ月ほど会ってない。

自分でも驚く。てか、めっちゃ忙しくて、めっちゃ大変で、あっという間の
2ヵ月で、そろそろ会いたいな、と申したところ、「是非とも」と返事があったので
今度の土曜日に会う予定。

その前に株主総会。わしゃ、株主でも何でも無いんですがね。。。

いずれ背負うので、それを見届けないと。てか、揉めてるんで、弁護士付ですねん。

なんやかんやと、遺恨をのこしたまま、うやむやで、今まで来てしまったから

「身内やし何とかなるやろー」と安易な考えできたもんだから

何ともならんと思ってたので、あたしが予想してた通りになっちまった。

結果もたぶんそうなるであろう。 あたしが思うことって現実になることが
ある。ちょっと恐ろしい。

ま、行動がそうなるように行動してるのかもしれんな。知らんけど。

そんな問題を抱えながら、コロナ問題も抱えながら、桃太郎の発作に怯えながら
母が骨折、父が入院、と色々ありました。

ので、loverと会えてない2ヵ月は、寂しいとか思わずにいたけれど
彼はどうだったのでしょうか。。。。

決して、ムリを言わず、日々のメールであたしを励まし、電話もかけてこず
あたしがかけたい時にかけてくれば良いと言い、そーしたら、メールは毎日してたけど、電話がね、2回くらい。。。。わははは。

履歴欄の下の方にあったわ。。。て、あかんくね?

会った時に「寂しかったか?」と聞こう。

きっと、「べつに。。」て言うやろなーー。ち、可愛くねーな。と思うんだろうな。

桃太郎の寝姿は、こーーーんなに可愛いのにさ。

先頭 表紙

コナン様★そーでもなかったみたいですわ。笑 たぶん。知らんけど。笑 / みゆ姉さん ( 2020-06-11 17:23 )
みゆ姉さんはドタバタだったみたいなので、あまり寂しいとかなかったみたいですが、お相手さんは多分寂しかったと思いますよ!知らんけど(笑) / コナン ( 2020-06-09 00:05 )
ぴ様★仕事てゆーか、後継者問題って、メンドクサイわ。。。でも今やっとかないとね。時期なんだと思ってます。会社と私の未来の関係を知りたいわ・・。どしたらええん?笑 / みゆ姉さん ( 2020-06-08 12:33 )
雅様★いや、いや、違うって 笑  / みゆ姉さん ( 2020-06-08 12:31 )
お仕事大変そうですが、頑張ってくださいね。占星術は基礎3年でまだまだまだまだだけど、なんかあったら言ってください笑 タロットは。。。自分のレベルがわかりません笑 会いたいと思える人がいていいなー♪ / ぴ ( 2020-06-06 14:14 )
lover殿の寝姿もきっと可愛いですよ💛きゃっ♬ ←なんか違う??(笑) / 雅(みやび) ( 2020-06-05 00:12 )

2020-05-26 魔法のつえ


一時期、流行った本らしい。

思って開けたページの言葉が指針なのだとか。

しかし、抽象的ですこと。捉え方次第ですな。

友達曰く、「何回やっても、結局、たどり着く言葉は同じな気がする」とな。

そうか。。。5回やったけど。笑

1回目が衝撃的でさ。。。「自分の限界に挑戦せよ」やって。

挑戦してますけど。 もう疲れ果ててますけど。

まだやれって事ですか? まだまだやってないって事ですかね?

むーーーー

やぎ座の星が自分の限界に挑戦せよといってます

だって。 やぎ座って。 うちの弟。 爆笑 関係ないか。

桃太郎は爆睡中。

先頭 表紙

ぴ様★奥深いね。。。てか、自分でいうなら社会とか組織って会社しか無いからなぁ。。。と思うと、退く事もチラっと考えたけど、そーはいかぬと申された気がしました。笑 いやぁ〜奥深いな。。。ありがとう♪ぴ様♪益々占って欲しくなったわ。笑 / みゆ姉さん ( 2020-06-03 16:00 )
まだまだ入門者なのであれですが、やぎ座の支配星って土星なんですよ。土星って個人ではなくて社会とか社会常識とか組織とか(ホントはもっと深い)で、課題をクリアしていくみたいな役割もあって。だから、今まで常識的に無理だと思っていたことに挑戦していくってことなのかなぁと、ふと思いました笑 / ぴ ( 2020-06-02 10:56 )
コナン様★ですよねーー。寝てる時は天使だものね。やんちゃして悪魔みたいな時もありますが・・・笑 / みゆ姉さん ( 2020-05-29 17:34 )
雅様★最近は、トラネキサムサン?を飲んでます。効果は・・・分からんです。笑 / みゆ姉さん ( 2020-05-29 17:33 )
ぴ様★そーなのね。社会なのね。そーなのね。て思うと、奥深いものを感じますわ。 / みゆ姉さん ( 2020-05-29 17:32 )
寝顔って、なんでこんなに癒やされるんでしょうね?ずっと見ていられますよね。 / コナン ( 2020-05-29 16:38 )
目も心も疲れますよね〜。サプリは自分にあったものは効きます!必要な成分が入っているものと巡り合えると良いですね〜。 / 雅(みやび) ( 2020-05-27 22:54 )
ビブリオマンシーですか?やぎ座は社会だから、変わりつつある社会体制に挑戦していけってことかな? 桃さんかわゆー♪ / ぴ ( 2020-05-27 10:48 )

2020-05-13 電子書籍


本というものが、紙ベースでなくなってきたのですね。。。

いや。。便利な世の中になりましたな。ビックリしますわ。

そういえば、電子書籍とゆーものが出回った頃のニュースで、本屋が無くなるとか、
なんとか、あったな。
確かに、個人でやってた本屋とか、CDショップ兼本屋とか消えたものね。ふむ。

まぁ、買いに行く手間も省けて、ポチっと買えるし、本棚もいらんしな。

というわけで、気になった 佐藤愛子さんの「90歳。なにがめでたい」を読んでいる。

別に90歳まで生きるつもりも、生きれる自信もありませんがね。笑

ただ、人生の先輩の言いたい事を聞いてみよと思ったまで。あ、読んでみよ、か。

そこに何を思うか、考えるか、目からウロコか、共感も反感も勝手にしよと思う。

90歳からすれば、あたしなんか、すげー若いんだろうけど

世間一般からは、もう若くない。昔でいえば初老だけど、今の時代では
中年? てゆーのか。。。

体力もおちてく。体は引力に逆らえず、下がる一方。
足掻いてますわね。ええ。効力あるかないか分からん化粧品にすがってる。

ま、それはいいとして。

責任はどんどん重くなってく自分の状況に、ちょっと疲れてるのかもしれない。

頼れる親も、いつまでもおらんしな。
まだまだ精神的に頼ってる父親が、自分のノウハウなり、色んな大事なものを
託してくるよになってきて、寂しくもあり、重圧もあり、悲しくもあったりする。

だからか。自分じゃなくて、父親に90歳まで元気でいてくれるよに
願ってるのかもしれない。から、このタイトルに惹かれたのかも。

仕事上、自粛とは無縁に生きてますが、プライベートは自粛してるので
ゆっくり読みたいと思う。

桃太郎。目むいて へそ天。。。。ちょっと驚いたですわ。

先頭 表紙

雅様★サプリって効きますのん?あたしも飲まないとヤバい。。。笑 / みゆ姉さん ( 2020-05-26 11:49 )
コナン様★自粛が解除になってもコロナっちの解決には至っておりませんなぁ。。 / みゆ姉さん ( 2020-05-26 11:48 )
読書は大好きなんですが、この自粛で読み過ぎて疲れ目に・・・。しばらくやめてたサプリ「えんきん」でも飲まないとです〜。それにしてもヘソ天、おなかのもしゃもしゃ加減が絶妙にカワイイ〜♡ / 雅(みやび) ( 2020-05-13 22:36 )
私もプライベートで自粛しておりますので、元々好きだった読書に励んでおります(笑)でもそろそろ自粛に飽きてきました。 / コナン ( 2020-05-13 14:35 )

2020-05-11 コロナっち飽きたんだけど言いたい事は山盛りある。


出口の見えないコロナ菌。もう話題はそればっかりで飽きたんですけど。

確かにな、と思う投稿もあるんだけど。

自粛してない人を叩きつづけるSNSとマスコミにはウンザリだわ。

ちゃんとしてる人がほとんど、ていうのを、もっと報道すべき。
と、言うてたね。その通り。

自粛にも矛盾がいっぱいある。

銀行でも、窓口を昼間の1時間閉めるとか。。。。余計に混むっちゅーねん!
意味あるんですかね。。。と思う。そしてスタッフも減らすのです。
大混雑でっせ!!

「要請に従うとこうなります。。」と支店長は言うてた。

どっちがどーなんか分からんちん。

入口で支店長が「これはコンビニでも行けますから、そっちに行きませんか?」
と窓口の混むのを何とか解除しようと、お客さんを振り分けてた。。。
その数百円の手数料が積み重なっての儲けなのにね。。。。

と、思う。

ゼロに出来ない矛盾。そして、売上は減ってく。そして補償はない。
そして、雇用は守れとな。。。。どーせーっちゅーねん!!

でも続けてかないとね。生き残ったものが勝ちなんだ。きっと。

先頭 表紙

コナン様★でしょー 矛盾してますよね。。。これってどーなん?みたいな事が多々ありますよね。 / みゆ姉さん ( 2020-05-11 18:03 )
間違えました!11時30分からの間違いです。失礼しました。 / コナン ( 2020-05-11 15:25 )
私もつい先日所用で銀行に行きましたら、お昼の12時30分から一時間閉店してるとのこと・・・みゆ姉さんと同じことを感じました。これって意味あるの?要請されてるかも知れませんが、前後を考えると無意味だと思いました。 / コナン ( 2020-05-11 14:16 )

2020-05-07 桃太郎2歳


本日 5月7日に無事に2歳になりました。

大病を患って、たくさんの薬を毎日飲んで、1週間に1度の血液検査も頑張りましたね。これからも頑張って、まだまだ生きてちょうだいね。

笑顔を振りまき、ワガママし放題の聞かん坊主ですが、可愛い可愛い
愛しい坊ちゃん。大好きよ。

誕生日ケーキは 7月7日の我が家に来た記念日に買うよ。

今日は、牛肉を買って帰るね♪

我が家に来た時の写真

あー可愛い♪ 

先頭 表紙

コナン様★普段あげない物を食べると、お腹壊すことが多いので気をつけてくださいね♪ / みゆ姉さん ( 2020-05-11 18:02 )
うちのふうも、来月6月1日で2歳になります。お祝いをしようと思っています。普段あげないご馳走をあげようと思っています。 / コナン ( 2020-05-11 14:18 )
ぴ様★なるほど!!いや・・全部ひっかかるし・・・笑 / みゆ姉さん ( 2020-05-11 11:46 )
全部信じなくてもよいのですよ。聞いたことが、ちょっと心にひっかかったなら、そのひっかかりは大切です笑 / ぴ ( 2020-05-10 00:05 )
雅様★ありがとうございます♪飼った時はね、普通に大きくなって年齢を重ねて、ある程度の年齢で病気になるかも。。。という予測でしたが、思いもよらぬ病気になってしまって・・次は無事に3歳を目指すわね♪ / みゆ姉さん ( 2020-05-09 12:39 )
ぴ様★占ってくれて有難うございます♪やっぱ5月の収束はムリですよね。そうよね。そりゃそーだ。分かりました。がっつり守って危機管理いたします。笑 / みゆ姉さん ( 2020-05-09 12:36 )
2歳のお誕生日おめでとうございます!今も昔も可愛いですよ❤ / 雅(みやび) ( 2020-05-08 18:25 )
桃さんおめでとうさんです!これからもカワイイお顔を見せてくださいね♪ 占いましたよー笑 もう少し忍耐の時が続くと出ました。5月収束は難しいかもですね。。。助け合いの精神を学ぶこと。新しいことは考えず、がっつり守りに入りなさいと。危機管理をしっかり考える時ですよ♪とカードさんはおっしゃっていました。まぁ、当たり前でもありますが笑 読み方によってはリモートを導入できる部分があれば、ちょっと考えてもいいかもです。今後はそういう時代に移行していくようですよ笑 / ぴ ( 2020-05-08 12:16 )

2020-05-03 補助金必死


企業持続給付金。。。。アクセス殺到中。。。

まぁ、始まった直後なんでムリもないですが。
てか、殺到するに決まってるやんね。サーバーダウンするに決まってるやん。

この休日なら行けるかと思い、やってみた。

で、サクサク進むも、今度は銀行のWEBが閉めとるやないかいっ!!
そっから引っ張りたい情報が得られない。。。最悪。

休日出勤がムダになりました。時間、返してください。

ま、他の業務が溜まりに溜まってるので、それやるけどさ。いいけどさ。

焼石に水な金額でも、助かるっちゃー助かるので、もらう。
借りならいらんけど。貰えるものはもらお。

そのために税金払ってるんやからな。うむ。

先頭 表紙

私、事業者ではありませんが、ネットなどに疎い友人から、この申請を手伝ってと頼まれています。そんな状況なんですか?ひどい話ですね。 / コナン ( 2020-05-11 14:19 )

2020-04-28 4月も終わるな。。。


この時期、いつもなら、決算を終わらせ、やれやれとGWに向けて
色々するんだが。。。
仕事は変らず、忙しくて有難いが、今だけの気がしてならぬ。
先の受注が全くねーよ。。。。怖い。怖い。

経済よりも命。そりゃそーだがね。。。。

給料払う身となれば、どやって払うねん。。。それも命だからね。。。。

自分の身も会社の身も自分達で守ってください。としか聞こえない。

強制は保障とセットになるから、要望だって。。。ずるいよな。ずるいわ。

だから、美容院とネイルは行ったった。ふん。

でもね、店側も努力してるのよ。マスクして手洗いして消毒して、扉あけて
換気をよくして、混雑しないように、予約制限してるのよ。
頑張ってる。だから、行く。ほぼ貸し切りだから。
ま、美容師がコロナやったら、、、もうアウトだけど。。。。

無発症の保菌者てあるからさ。。。自分も含めてだけどね。。。。

でもね、、、全部閉めたら、それこそ、日本終わりますよ。ええ。
世界が終わるわよ。。。だから、出来る限りの除菌とちょっとでも調子悪いとなれば、絶対誰にも会わないこと。

毎日、体温計ってますのん。 朝と夜。

5月も自粛は続くんだろうな。。。あー飲みに行きて〜よぉ〜

先頭 表紙

ぴ様★この状況どうなるか、占えませんかね? 笑 / みゆ姉さん ( 2020-05-03 10:11 )
いやー大変な事態になってますな。どうなるんですかねぇ。後の歴史の教科書に載りますね笑 お互い気をつけましょう♪ / ぴ ( 2020-05-01 21:42 )
雅様★閉めてる店多いですよね。。。ワクチンが出来るまで自粛は続くと思います。抗体検査が正しいと分かれば、抗体持ってる人だけ自粛解除かな。。。 / みゆ姉さん ( 2020-05-01 16:23 )
補償が出るようになったからか、行きつけの美容室。今日からGW明けまで店を閉めることに突然なりました。それでも家賃の足しになるかどうかの金額ですよね〜。潰れてもらったら困るから早く私も行きたいんですが…。自粛っていつまでなんでしょう?高校は5月いっぱいはお休みになってしまったし。 / 雅(みやび) ( 2020-04-30 22:31 )

2020-04-21 先ゆき不透明


あたふたする政府。だから国民もあたふたする。

何かにつけ遅いんだよっ!! そりゃね、決めなあかん事が山積みで
皆の賛成を得ないと決まらんだろうがよぉ。。。

議員が多すぎじゃね? 税金ムダじゃね?

出し惜しみする前に、おめーらの給料下げろよ!

と、愚痴ってみる。

事業継続のためとか、雇用守るためとかの補助金。200万。。。。

あの。。。中小企業ってピンキリなんですけど。

月商で決めてくれんかねぇ。。。桁ひとつ足りませんけど?

どんどん感染者が増えてくな。。。

恐ろしいのは、自分が無発症の保菌者になること。

それが一番怖い。そして業務停止になるのが超恐ろしい。。。

収束は難しいかもしんない。 早く、ワクチンと薬が出来ることを
祈るしかできない。

先頭 表紙

コナン様★政府も頑張ってるんやろうけどね。。。いまいち現実的でないですよね。 / みゆ姉さん ( 2020-04-28 11:39 )
たこちゃん。。★そーね。。。いつ行けるんやろうね。。。ワクチン出来るまでムリかも。。。 / みゆ姉さん ( 2020-04-28 11:38 )
雅様★そーなんですよね。犬とか猫とか飼ってる人はどないするんやろね。。怖いわ。。。 / みゆ姉さん ( 2020-04-28 11:38 )
ある方が仰ってましたね。このコロナ騒動でも収入になんにも関係がない議員がみんな半分にしたらいいんだ!って。拍手喝采です! / コナン ( 2020-04-26 01:27 )
早く終息してくれやな、一緒にオマール海老食べに行けへんやん! / たこちゃん ( 2020-04-24 18:33 )
ここ1週間咳に悩まされてます。例年ならヒノキ花粉からくる咳喘息の一歩手前?で済むのに今年は「もしかして?」って怖いです〜。私が隔離されたら…。私たちが隔離されたら…。猫の面倒を見てくれる人は誰もいない…。と心配したりしてます。 / 雅(みやび) ( 2020-04-22 22:38 )

2020-04-11 色々ある


コロナ菌 こんだけ感染が広がるとは思いませんでした。
とっても怖いです。無発症の保菌者になるのが一番恐ろしいです。

社内でも徹底して除菌と体温を測りなさいと指示してても
移るもんは移るしな。。。と。
営業停止も恐ろしいし、先の見通しも分からん状態で、雇用を守れるのかも
最大の不安であります。

今のところ、無事に営業は出来てるし、受注もありますが。。。。

経済の前に人の命。それも大事ですが、雇用も大事です。

助成金とか補助金とか、色々出てますが。。。
結局、一時しのぎに変りはなく、無担保無利息といえど、結局
借金して何とかしろって事に変りはなく。。。

そんなこんなで、父は血小板がいきなり減少し、即入院となり
桃はステロイドを減らしたら、発作が起き、今、入院中。。。

色々あり過ぎて、フラフラですわ。

発作が起きる前は、何故か違う場所で寝る桃太郎。
遠すぎて、一瞬、先代の子 連太郎に見えて驚いたわ。
似てるわ。。。。

先頭 表紙

コナン様★おそらく自分がどこにいるのか分からんくなる傾向があるようです。。。 / みゆ姉さん ( 2020-04-21 14:49 )
本当に色々あり過ぎで大変そうですね。桃ちゃん、発作が起きる前のその行動、なにか意味があるのでしょうね。 / コナン ( 2020-04-16 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)