himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-21 青空の下
2010-07-20 宴のパラダイスが終わる
2010-07-16 届いた
2010-07-15 かなりお近づきになれましたけど
2010-07-14 禁煙ブームに乗るか乗らないか
2010-07-13 映画デート
2010-07-12 The甲子園にて奇跡の天気
2010-07-08 飲み過ぎた
2010-07-07 七夕に何を願う
2010-07-07 Gacktライブ


2010-07-21 青空の下

刺すよな太陽の下で青い空を見上げる

どこまでも繋がってるのが空と海

この広い広い地球の中で、出会う人達は限られている

すれ違っただけの人も含めても、たかがしれてる

それでも、その出会った人達と別れがあったり再会したり
いつまでもいつまでも繋がってたり

不思議だなぁと思いがら 青い空を見上げてる

この先、そうそう知り合う人も仲良くなる人も多くは無いと思える
状況で、今 繋がってる人達を大切にしようと思う

今までも、嘘なく誠意をもってはきたけど、それが今ある私だけど
これから先も変わりなく、またより嘘なく誠意をもって係わりたいと思う

品格というものは、自分と周りの人間によって育つものだと思う

と、エラッソウに言ってはみても

本音は、自分の好きな人達だけで周りを囲んでおきたいんだけど。

これからもそうするけど。

その人達だけにしか誠意は見せないかもしれないけれど
何かあれば飛んで行ける気持ちは持ってるつもり

と、青空の下で、いち人間は思うのである。

先頭 表紙

りあ様★あら、偶然にも同じような事思ってたんですね。 / みゆ姉さん ( 2010-07-22 09:25 )
私も自分の周りには自分の好きな人達だけおいておきたいわ。今日、鎌倉(七里ガ浜)の海を見ていて、この海はどこまでもつながってるんだな〜と感じたよ。 / りあ ( 2010-07-21 23:53 )

2010-07-20 宴のパラダイスが終わる


祇園祭りが終わると梅雨が明けて夏真っ盛り。

どんだけ暑いねん。。。。。

毎年、同じよに夏はやってくるが
同じ夏でも違うんだなぁ〜
楽しいなぁ〜

浴衣着た、疲れとともにボーと日曜日を過ごし
美容院へ行ってきた。

そして、切り過ぎた・・・・ちょっと後悔中。。。。

loverは仲間達とタコ釣りに行ってた。
「写メ送るしな」と告げて、結局、海が濁っててタコも捕れず写メも撮れずに
終わったみたいだけど、替わりに自分の写メと帰りの高速であまりにも綺麗で
思わずパシャった夕焼け空を送ってくれた。

自分が何してる、何思った、感じた、てことを
会ってなくても教えてくれるとこって、何だかたまらんウレシイ。

あんまり仕事の事も愚痴らないけれど、愚痴ってみたりすることも
嬉しかったりする。

仕事のことはよく分らないので、彼の決めたことに従うし
それが正しいのか間違ってるのか判断なんて出来ないし
彼がそう思うならそうだし、どっちにしても味方でいるから
ついて行くだけだ。

それしか言えない。

癒しでいてくれる彼に対して自分も癒しである存在でいれたら
良いな、と思うだけだ。

先頭 表紙

りあ様★やっぱりそう思いますか?りあ様のコメントでえへへへ。とニヤニヤしちゃいました。 / みゆ姉さん ( 2010-07-21 09:24 )
nas様★とても嬉しいことですよね。幸せ感じる時です。 / みゆ姉さん ( 2010-07-21 09:23 )
自分が見た景色を見てもらいたくて画像を送る相手ってやっぱり好きな人だと思う。幸せだね。 / りあ ( 2010-07-20 16:29 )
会ってなくても教えてくれるっていいなあー。わかりますー! / na ( 2010-07-20 15:31 )

2010-07-16 届いた

りあ様にお願いしてた、嗅ぎタバコが届いた。

喫煙者としては・・・・

禁煙パイポの美味しい版といったところでしょうか。

タバコはタバコなので、禁煙パイポとは違うけど。

喫煙出来ない場所の時には大変活躍すると思う。

これで止めれるかっとゆーと・・・・

・・・・・

ムリっ!!

残念ながら・・・・

でも、これは便利なので、しばらく大事に使おうと思う。

loverにも伝えておいたら

「早っ!!もう届いたんか!仕事早いなぁ〜」と感激しておりました。

りあ様と繋がってて、幸せです。

ありがとう。

先頭 表紙

りあ様★やっぱりねぇ。。。品薄っていうのは本当なのね。すぐに手に入れてくれたから不思議に思ってたんだけど。こりゃマズイなぁ。大量仕入れしないとダメかなぁ〜。りあ様出番です!笑 / みゆ姉さん ( 2010-07-21 09:15 )
JTさんの工場の生産能力が追いつかないのではないでしょうか?久々のヒット商品になりそうですね。タバコ屋さんでも品薄ですよ。 / りあ ( 2010-07-21 02:25 )
nas様★あれは画期的ですよ。何で東京限定なのか・・・ / みゆ姉さん ( 2010-07-20 08:38 )
りあ様★さすがです。仕事が早い人は何事にも早く対応出きるものですね。素晴らしい。今後ともお願いいたします。 / みゆ姉さん ( 2010-07-20 08:32 )
煙が出ないのですか?良い商品ですね。JTさん、もう一歩がんばれ! / na ( 2010-07-20 03:00 )
lover氏との共通の話題に入れて私もうれしいですよ。今は家にいるし探し回ったわけでもないからほんとお安い御用でございます。仕事もその日に出来ることはその日のうちにが当たり前の業界だったしね!JTさん、もっといいものをさらに開発しろ〜〜〜笑 / りあ ( 2010-07-16 14:17 )

2010-07-15 かなりお近づきになれましたけど

どんだけ好きかって相手に伝えるのは難しい。

相手の気持ちを受け取るのも難しい。

分ってるつもりでも、実は分ってなかったりするのかもしれない。

相手の気持ちは100%理解して受け止めたいという思いはある。
それが出来てるのか出来てないのか分からんし
相手に伝わってるのかも分らないけど、そのキャパは常に広くありたい。

自分の気持ちは、分って欲しいし、分ってくれてるとは思うけど
100%かどーかというのは微妙かも。
それは相手に対して失礼なのかもしれないけれど、自分が感じる正直本音を
言えば、微妙。。。。

だけど、それはそれで良いと思ってる。

お互い、後から分る事もあるし。

今、思うのは、2年経って、少しずつ少しずつお近づきになってる気がしてる。

相手は「ずっと一緒。今も昔も一緒。何も変わらん」と言ってるけど
私は、変わっていってる。確実に。
日記を読み返しても分るし、随分、信じてなかったなと・・・
何を言ってもどうしても信じれないものがあったのは確か。
だけど、今、少し時が経って、思い返してみると分る事がたくさんある。

そこに確かに愛はある。と。

好きな人を自分の一部にしてしまうと、失った時の空虚感てのが恐ろしいので
出来る限り、そうならんようにしてきた。

でも今は、失った時のことなんて考えないし考えたくないし
失わないはずだという、何の根拠も無い自信があったりして
そんなこと考えることもなく自分の一部化してる。

何をするのも一緒。何でも話す。嘘無し。

どんだけ私が好きか、後々に分ってくれるだろうという
また、何の根拠も無い自信で満足してます。

もっともっとお近づきになりたい

来年の今頃は何を思うのだろうね。

先頭 表紙

りあ様★してますよ。きっと。今の時間が必ず、何かを生むはずだから。 / みゆ姉さん ( 2010-07-21 09:27 )
飛躍していたい。少しでも良くなっていたい。そういう気持ちでいられたらいいな。 / りあ ( 2010-07-21 02:26 )
りあ様★日記って読み返すこと出来るし良いもんですよね。全然変わってない自分もいたり、状況が好転してたり、またその逆もあったりで。その時その時に何を感じ思ったかが知れるって楽しいね。お互い更なる飛躍をしていると思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2010-07-16 09:29 )
来年の今頃の私を私も知りたい!きっとこの日記を懐かしく読むでしょうね。 / りあ ( 2010-07-16 02:18 )

2010-07-14 禁煙ブームに乗るか乗らないか

10月から値上げする「たばこ」・・・・

止めてる人が多い中、今だに、肩身の狭い思いをして
他人より多く税金を払って喫煙者として生きてますけど。。。。

値上げしようが、1000円になろうが、肩身が狭かろうが
禁煙ブームであろうが、この国でたばこを売ってる限り
医者に止められない限り、喫煙者として生きてくであろう。

けど、周りに迷惑をかけたくない、吸う場所ではない、
だけど、我慢してイライラしたくはない。

とゆー人向けに、JTが開発した「嗅ぎたばこ」てのを発見。

loverが雑誌で見つけたらしい。
でも、東京限定販売。。。。

何でやねん!!

「試し販売と違うかなぁ〜東京に知り合いおらんからなぁ〜
 売れてて、なかなか手に入らへんらしいけどなぁ〜
 どんなんか吸ってみたいよなぁ〜」

という会話の中で、、、東京の知り合い?友達?!!!!

おぉ〜!!!居るぜよ、居るぜ。いるじゃ〜ん♪

そこで、りあ様に白羽の矢が当たってしまったわけですね。

メールしたその日に早々に見てきてくれて、あったので買ってもらって
送ってもらって、本当に素早い対応に感謝しております。

ホンマ、おおきにです。

試しに吸ってみて、これで止めれたら最高ですが

loverが止めると決めたら一緒に止めます。

手に入ることをloverに言ったら
感動してたよ。

「早っ!!お前のブレーンすげぇなぁ」って。。。。

いや、いや、凄いのは、りあ様ですから。。。。

てことで、楽しみに待ってます。

先頭 表紙

りあ様★止めてくれるかなぁ〜(笑)まぁ、りあ様と会った時は嗅ぎタバコでいるから大丈夫ね! / みゆ姉さん ( 2010-07-14 15:03 )
お安い御用ですよ。嫌煙派としてはLOVER氏がとめる!というのを期待しちゃいます〜! / りあ ( 2010-07-14 12:09 )

2010-07-13 映画デート

楽しみにしてた「踊る大捜査線」行ってきました。

期待し過ぎたんか、雑な感じがしたなぁ。。。

loverは「おもろかったで。ちゃんとした映画として観たらアカンけど」
て言うてた。

でも、楽しかったので良いです。

パラダイスデーは、これでちょっと一休み。

次は祇園祭りだ。わーい♪

浴衣が楽しみ。

loverも新調したって言うてたし。

週末まで、お仕事頑張って、体力温存しとかなくっちゃ。

4日間連続で会ったのは初めてのこと。

これだけ続けて会うってことは、めったに無い。

二人で、季節を楽しみ、イベントを楽しむ。

今は、ちょっとした夏休み気分てとこかな。

「借りぐらしのアリエッティ」が観たいって言うと
「あ、俺も観たいと思ってた。行こうか?」と言ってくれた。
そんな、感覚が同じなところが、やっぱり良いなと思う。

二人で、粋な浴衣を来て、祇園町を練り歩きます。

先頭 表紙

りあ様★イマイチやったから寝たんでしょ(笑)食い付きにくかったよね。「アリエッティ」見たいって可愛いですかね。ま、ジブリ作を映画館で見るってことは今まで無かったけど。何でも試みてみたい彼となら(笑) / みゆ姉さん ( 2010-07-13 13:36 )
「踊る・・」は舟漕いでた私が言うのもなんですが、いまいちでしたよね。きょんきょんの役柄全然怖くないし。アリエッティが見たいってなんかかわいいですね!浴衣でデートもうらやま〜〜〜 / りあ ( 2010-07-13 13:03 )
「踊る・・」は舟漕いでた私が言うのもなんですが、いまいちでしたよね。きょんきょんの役柄全然怖くないし。アリエッティが見たいってなんかかわいいですね!浴衣でデートもうらやま〜〜〜 / りあ ( 2010-07-13 13:02 )

2010-07-12 The甲子園にて奇跡の天気

loverとのパラダイス週が始まってます。

loverは土曜日からご機嫌さんです。

仕事の事で、ちょいイライラした感があるみたいだったけど
「楽しい事がいっぱい待ってるからイライラすんの止める」と切り替えてた。

まずは甲子園。「雨で中止だ」と散々言われて、自分達もそう思ってたけど
一応、お弁当作って現地には行こうと決めてた。
中止なら、六甲山でも上って弁当食べてドライブでもして帰ろうかと言ってて
当日の朝からジャンジャか雨は降ってて、ゲリラ雨に近い。。。。

だけど、大阪情報によると、まだ雨は降ってないから開催はされるだろうという噂で、俄然ヤル気出てきて、出発。

高速乗った瞬間、チケット忘れたことに気付く・・・

きゃぁぁぁ〜っっ!!!!

です。。。。

取りに戻って、1時間のロス。

気を取り直して、出発して、甲子園に着いたら、2回裏で、ブラゼルと城島のHRでイキナリ2点先制。

わーい♪

奇跡的に雨にも降られることなく、試合も余裕の勝ちパターンでした。

ハプニングはあったけど、終わり良ければ全て良し。

楽しい1日が、あっとゆー間に終わった。

帰って、選挙番組見て、シャワー浴びて、爆睡。

本日は、疲れもあるにはあるが、疲れてる暇は無い。

「踊る大捜査線」の映画に行くねんも〜ん♪

さ、今日もご機嫌で仕事をサクサクとこなして、映画を楽しんで来ます。

先頭 表紙

りあ様★あ、寝ちゃったのね(笑)無理ヤリ収めた感があったね。あたしは期待し過ぎてたのか、雑な感じがしたです。 / みゆ姉さん ( 2010-07-13 09:22 )
レディースデーに時間調整の為に「踊る・・」見ました。いきなり舟漕いでしまった・・・なんであんなに眠かったんだろう・・ごめんなさい / りあ ( 2010-07-12 21:02 )

2010-07-08 飲み過ぎた

またやっちまったぜぃ。。。

次の日のことを考えず飲んで騒ぐのは若いのか、バカなのか。。。。

楽しいんだもん。しょーがない。

従姉妹の姉に用事があったので、店に行って、友達呼んで
飲んで騒いで楽しんだ。

酔うと、ふらふらしたくなるので、またもやloverに逢いに行って
更に飲んで遅くなっちまった。

で、本日は二日酔い&寝不足。。。。。

途中で水に変えられてたけどね。

チッ loverめ、酔っ払い扱いしてからに。

ま、ええけど。

来週はloverとデート三昧なので、楽しみ♪楽しみ♪
浴衣も新調したし。

だから浮かれ週になって、お仕事に集中出来ないと思うので
今週は頑張っとかなアカンのに、この二日酔い・・・・

やばい。。。。

現場サウナで汗出して酒抜くか・・・・

本日も闘うぞ!!

先頭 表紙

りあ様★はい。暑いですよ。半端なく暑いです。楽しみ無いとやってられませ〜ん。 / みゆ姉さん ( 2010-07-12 08:29 )
現場サウナ暑そう〜〜〜。でも楽しみがあると頑張れるね。 / りあ ( 2010-07-09 20:40 )

2010-07-07 七夕に何を願う

今宵は彦星と織姫は逢えるのでしょうかねぇ。。。。

バカップルのあたし達は、メールで彦星と織姫ごっこして遊んでた。

ほんとに おバカです。

ええやん。あたしらしか知らんことやし。

て言うと、loverは「ん。でもちょっと周りにバレかけてる・・・」とな。

ひぇ〜っ

「それでも敢えて、そうじゃない振りしてんねん」とな。

そーよ。そーよ。疑惑は多々あるだろうけど、隠そうよ。それは。

色々やりにくいもんがあるしね。

それでも、バカップルぶりは健在であーる。

のほほんとするのが癒しで、「んにぁあああ」と思うよなメールのやり取りで
気分上々になれるのなら、罪は無いぜ。

ラブラブなことを二人が知ってれば良い。

あとは、ココとね。笑

いつまでも二人で楽しく過ごせれば幸せだ。

先頭 表紙

nas様★あ、バカっプルの仲間入りしますか?笑 / みゆ姉さん ( 2010-07-08 09:08 )
ひゃあ!七夕ごっこ!私もやりたい(笑) / nas ( 2010-07-07 17:30 )

2010-07-07 Gacktライブ

行ってきましたよ。

Gacktライブ!!

今や、あたしのGackt熱は冷めてたんだけど
誘われて、こーゆー機会はめったと無いので
1回ぐらいは 生Gacktを見たかったので行ってきました。

いやぁ。。。ガンガンですな。

あと、本気ファンには、ちょっと引きました。怖いです。

トランス的なものがあるんだねぇ。。。そこに没頭出来なかったけど。

まぁ、何事も経験です。楽しかったし。

めっちゃ疲れたけど。

現実離れした感じで、別世界にいた気がしたね。

それはそれで良いのだけど、現実の世界に戻ったらホッとした。

妄想の中には入れんものがあったりして・・・

超ファンの団体に連れられて行ったので、その中に混じって
なかば引き気味で、打ち上げにも参加したのだけれど・・・・

いや、いや、

無理だなぁ。。。。

夢中になれるものがあるってのは素敵だけど。
それは認めるわ。

だけど、あたしはloverに夢中なので、Gacktの負けだな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)