himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-14 ほんわかさせて。。。
2010-06-12 本日二日酔いにて体調悪し
2010-06-11 梅雨入り宣言
2010-06-10 逢瀬
2010-06-09 暑い
2010-06-08 何の約束もない日々
2010-06-03 ちょっとヘビーに政治のこと
2010-06-01 大好きなんだ
2010-05-29 癒し
2010-05-26 会いたかったけど


2010-06-14 ほんわかさせて。。。

時々・・・いや、稀に・・・いや、年に数えるほど
たまに、loverは、「ほんかさせる事言って」と言う。

大変 困る。。。。

気持ちは分る。私も欲しがる時あるから。

改まって聞かれると、何の用意もないので、どう言ったって
ホンワカさせれぬ。

「引き出し無さ過ぎ!」て彼は言うけど。。。

あの・・・どうしろと?

結局、「まぁ、上手に言えないお前がお前らしくて良いよ」て
言われて、終わり。

私に近い人達が「ホンマに大好きやねんな」て言うよ、という話で
彼は納得するみたい。
私に近い人達を彼は知ってるから「間違いないな」と納得するようです。

あぁ、良かった。。。。分ってもらえて。

「好きだ、好きだ」と、ガーーーっといっても、本心て、やっぱり
「どうよ?」て思う時ってあるね。

分ってるんだけど、敢えて聞きたい、みたいな感じかな。

そんな確かめ方されるって、悪くないわ。

「何で分らんの?」て思わないもの。

むしろ・・・「聞きたいの?いやん、バカ♪」って思う。笑

問うばっかりじゃなくて、問われるって事もあるんだね。

嫌な気持ちになりつつあるかもしれないシチュエーションで
こういう会話を持ってくるって作戦は、有りかも。

彼の仕事柄、分りづらい事が多いし、間違って捉える事もあったり
はたまた、誤魔化されてる感も否めないではいるが、、、

ま、いいか。 と思わすところに、彼の本音を見つけていかないと
私は幸せでいられない気がする。

良いように捉えたほうが特だもんね。

先頭 表紙

りあ様★クールなところもあるけど、熱いとこもあると思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2010-06-16 08:35 )
思われがちです。クールなところあります。機会があれば言うのに〜〜〜〜笑 / りあ ( 2010-06-15 14:34 )
りあ様★言ってみましょうよ。りあさんてクールに思われがちじゃない?そんな気がするんですけど・・・ / みゆ姉さん ( 2010-06-15 09:08 )
いやん、バカ♪・・・・言ったことがないです。言ってみたいものです(マジメニ) / りあ ( 2010-06-14 23:30 )

2010-06-12 本日二日酔いにて体調悪し

飲み過ぎた。

勢いつけ過ぎた。

めっちゃしんどいわ。。。。

本日はお仕事になりませんわよ。まったく・・・

何と勝負して飲んでんだか分らんけど、負けた感いっぱい。

最後はあんまり覚えてない。

ところどころ抜け落ちてる。。。怖いよぉ。。。

ま、無事に家で寝てたし、大丈夫だわね。

とりあえず、酒抜こう・・・

飲み過ぎ注意です。

飲んで酔って解決することなんて無いけど
何となく、このしんどさで、悩みなんぞ吹っ飛ぶ感じが
解決の糸口なんじゃないだろうか。。。。とよく思う。
どんな悩みでも、健康が一番だから、このしんどさで健康の有難さが身に沁みる。

命あっての人生で、健康ならば、たくましく生きていけるものだ。
どんな悩みでも、命取られるわけじゃなし。
タフに生きていきましょう。

いや、マジで、本気で しんどいっす。。。。

先頭 表紙

nas様★何故か二日酔いになる度に負けた感じがするのです。勝ち負けじゃないんですけどねぇ。 / みゆ姉さん ( 2010-06-14 08:42 )
りあ様★さすがに、次の日に影響するほど飲むとね。弱くなったなぁと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-06-14 08:31 )
負けた感がいっぱいっていうところに、はまってしまいました。。。(笑)。飲みすぎご注意?ですね! / nas ( 2010-06-13 12:39 )
そんなに飲めるのも健康だからだね。 / りあ ( 2010-06-13 01:12 )

2010-06-11 梅雨入り宣言

梅雨と聞くだけでブルーだ。

晴れた日青空も、今日までだとか。。。

梅雨の間の晴れを願って過ごすのね。

日曜日しか休みのない私らは、遊ぶチャンスは限られる。

そう言うと、loverは「俺達なら行ける」と前向き。

いや、いや、その前に「梅雨やし延期やな」て言ったやん。

梅雨の間中は延期かと思うやん・・・

よく分らん。。。。

ま、別に強行突破しようと思わないし、無理強いはしないけど。

相手の心理を深読みしたって、違う形で捉えてるかもしれないし
深く考えないようにしてる。
ま、そんな暇は無いってのもあるけど。
思うより単純な人だと思うし、言ったことを素直にそのまま捉えとけ!て
言われてるし。。。

考えさすような言葉を選んでるつもりは無いと言ってたことを思い出す。

うむ。

毎日、忙しいし、しんどいし、頭の中は、仕事のことでいっぱいで
いらん事考えてる暇もないので助かってる部分は多々ある。
暇だとロクな事考えないしな。

良い事と嬉しい事だけをチョイスしていこ。と思ってる。

仲良くしときたいしね。

先頭 表紙

りあ様★暑いですぅ。。。。それしか言えない。 / みゆ姉さん ( 2010-06-12 13:54 )
そうそう仲良きことはよきことですよね。仲良しをキープするのがいいですね。それにしても蒸し暑いね〜〜〜〜む〜〜〜 / りあ ( 2010-06-11 12:37 )

2010-06-10 逢瀬

愛しあう男と女が密かに会う意味だとか。。。

なかなか良い言葉だと思う。

別に忍んで会うこともない私ですけど。

しかも、忍びようがない 笑

文字にすると、「会う」と「逢う」も受け取り方とか意味とか違ったりする。
loverはよく「逢う」を使うのね。

なんか意味深な感じでしょ。

相変わらず、メールのやり取りは バカップル満開です。

「ええねん。誰も見ないから」とloverは言ってる。

二人しか知らんことって秘密っぽくて良いわ。

急に逢いに行っても期待ハズレじゃなかったし。

次逢えるまで、生きれるわ。

元気の源ね。

先頭 表紙

りあ様★むふふ / みゆ姉さん ( 2010-06-11 09:00 )
むふふ / りあ ( 2010-06-10 16:50 )

2010-06-09 暑い

何だか季節って急に変わるのね。。。

暑いわ・・・・

寒かったり暑かったりで、訳が分らん状態が続いたかと思えば
雨が続いて晴れが続いて、夏かと思えば
もうじき梅雨入りするそうな。。。。

しかし

暑いわ。

ま、体調的に高気圧ならば良いので、暑くても大丈夫なんだけど。

低気圧とともに私の血圧も下がっていくような感じで
この2日間は、とーーーっても しんどかったわ。

基本、自分をとても大事にするので、少しでもしんどいと
めっちゃ労わるので、今日はすこぶる元気です。

おかげで、仕事はどん詰まりですけど。。。

どん詰まり過ぎて、余計に停滞中って感じ。

ま、いいか。

とりあえず、一個一個 片付けていきましょう。

あぁ

ムショウにloverに会いたいよぉ。。。。

て、思って会いに行くと期待はずれな出来事が多いので
過度の期待をもって行くとロクなことがないので
こーゆー時は気まぐれでいるのが一番ベストだと知っている。

どうしたいのか、どーして欲しいのか、そんなこと分らんよ。

ただ、期待ハズレな出来事って感じるのだから。
それが繰り返し起これば、いくらなんでも学習するべ。

とりあえず、どん詰まりをスムーズにさせるべき
今はやること、やってしまおうか。

先頭 表紙

りあ様★流れに逆らわずに生きるってことかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-10 09:50 )
「ドン詰まりをスムーズにさせるべき今はやることやってしまう」ってその通り。「今」がすべてですもんね。そして詰まっているものをスムーズに流すのは身体も人間関係も経営もすべてにいえること。深いですね〜〜〜 / りあ ( 2010-06-09 18:06 )

2010-06-08 何の約束もない日々

約束って嫌いだった。

叶うこと前提に約束ってするもんだし
それが叶うことなく終わってけば
約束じゃないと思うし

相手にそう思うと同時に自分もそうしなければならない
という義務感みたいなことが負担だった。

でも、楽しい約束は、待つことも楽しいと思う。
その日が来るのを楽しみに何でも頑張れる感じが好き。

だけど、

この日、という日程を決めない約束はもっと嫌い。

いつ、って決めるのさえ、何だか気が引けるよな感じもするし
いつでも良いって感じの約束は約束してないのと同じだし

さて

どうしたものか。。。

黙ってるけど、もうすぐキレそな感じの自分に気付く。

今は

自分の体調も悪いので、黙ってるけど

元気になれば

そろそろ喚いてしまうかもしれないよ。

何の約束もない日々は、つまんないもの。

先頭 表紙

nas様★ですよね。約束って大事よね。楽しみに生きる術よね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-10 09:51 )
とっても、同意でーす!!! / nas ( 2010-06-09 20:45 )

2010-06-03 ちょっとヘビーに政治のこと

思うことはいっぱいあって
文句もいっぱいあるけど

えっと・・・まず

子供手当てなんて要らんのじゃーーーっ!!!!!

高速道路は有料で良いんじゃーーーーっ!!!!

そして

もっと

個人企業や中小企業を支える対策を考えろっ!!!

名の知れた大手企業がどれだけ下請けをイジメテルか知らんだろっ??!!!

国の借金なんか知らんし。

こんだけ不況なら税収が上らなくて当然だろ?!!!

アホかっちゅーねん!!

お金なければ刷ればいいじゃん!!
どんどん刷って刷りまくれ!!
そしてばら撒け!!

一部じゃなくて全てにばら撒け!!

さすれば お金がお金を生むぞ!!



一般庶民は思うのさ。

ちまちまと稼ぎ、節約し、ちょっとでも蓄えを・・・と
せこせこ生きて行くのは もーっ嫌だっ!!

あのバブル時代をもう一度・・・カモーン!!

というわけで

鳩山さん家は、めっちゃ金持ちで、そんな庶民の気持ちなんて知るよしもなく
だけど、お金がいっぱありすぎるから悪いことなんてせいぜい
ママからもらったおこづかいに税金がかかるなんて思ってなかったから
悪い事だとは思ってない。
だって、おこづかいだから。
毎月1千万円だけど。。。。

小沢さんは、お金の力が政治の力だと思ってるから
巧みに隠しながらお金を集めてきただけ。
選挙にはお金がかかるから。
そして日本のTOPになりたかったのね。

ある程度、悪くても良いとは思う。
自分の懐を肥やしても良いけれど、国民の事ちゃんと考えてくれるなら
許すわ。

だけど、なーんも考えず、ただただ我が身の事だけを考えてる人は
天罰を受けてこの世を去れば良いと思います。

必死で、会社を支え、従業員の生活を守り自分の生活を守りながら生きて
社会に貢献してる人達を忘れてはいけないと言いたい。

マジメに働いてマジメに税金を納めてる人の事を忘れてはいけない。

先頭 表紙

りあ様★政権握ったのが初めてだから無理も無いという優しさを考慮してもダメ過ぎですよね。ガッカリだよ。 / みゆ姉さん ( 2010-06-04 09:27 )
子供手当て、高速道路、同意!!!ばら撒きは辞めてくれ。天下り廃止しろ。命がけでやるんじゃなかったのかいって言いたいです。 / りあ ( 2010-06-03 12:16 )

2010-06-01 大好きなんだ

いつもの ハグとチューを忘れたこと

後悔して取り戻すかのように、この前の分と今日の分
て言って2回ハグとチューをする

大事なこと忘れてゴメンね。と謝る彼が
とても可愛い

愛車を全然乗ってなくてバッテリーがヤバイと車検の時に
車屋に言われて慌てて
遠出しなアカンわ、と言ってドライブに誘ってくれるのが
とても嬉しい

突然 奈良の大仏を観に行こうって言う彼に驚くけれど

何かしたい時に私を誘ってくれるという行為が
たまらん

一緒に働いてるスタッフから、ガチャガチャで当てたシールを
貼ってくれと言われて素直に貼ってる彼がとても好き
そーゆーとこ大好きやでと言うと
舞妓の千社札は死ぬほど激怒するのにな、と笑う

いや、そこは全然違うから。

貼ってと言われて貼る気持ちなんて、スタッフも舞妓も一緒なのに?
と彼は言うけれど

全然ちがーう!!! 顔色変わったわよ。わたくし。

いや、いや、もう貼ることは無いから。そして、怒りすぎっ!!
と再び彼は笑う

それだけ好きっちゅーことやん!!

十分分ってますけど、分ったうえで言う

怒りすぎっ!! 笑

好きが通じてるって幸せだね。

先頭 表紙

りあ様★気持ちの行き違いやすれ違いが生じた時は死にたくなるほど悲しいけど、通じ合ってる時は超happay♪ですね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-02 18:45 )
幸せよ〜・好きなのを受け止めてもらって同じように好いてもらってるんだもん!ラブラブやね〜 / りあ ( 2010-06-02 10:08 )

2010-05-29 癒し

誰のせいでもないけど

こんな天気良い日の土曜日。

仕事ですが・・・何か?

今週もキャパ超えで、イラっとする事が多く
忙しいのは良いことだと自分で自分を励まし言い聞かせ
あれもこれも、やらなアカンというストレスを飲んで発散させて
今日まできた。。。。

が、、、、

一向に終わりのメドはつかず

この終わりなき戦いは、いつまで続くのでしょうか。。。。

昨夜は、ママんと近所のフレンチレストランで食事して
ワイン飲んだは良いけれど、帰って気絶。

よっぽど疲れてたのね。。。

loverにメールもせずに、今日がきてしまった。

ま、いいか。

「疲れてんだね・・・今日は俺が癒してあげるしな」

だってよ。。。

むふ。

るんるんるんるん♪

そーゆーことで

日記更新してる場合じゃないぐらい忙しいので
仕事に戻ります。

明日は月末なので、現場に入るのは困難なので
今日のうちに現場の仕事を何とか片付けたいんだけど・・・
なんせ、半端な量じゃございませんので。。。

あぅあぅ。

頑張ります。。。。。

先頭 表紙

nas様★そう言ってくれるだけで嬉しいもんですね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-01 09:09 )
りあ様★ホントね。偉いよね。癒されてるかどーかは別として(笑) / みゆ姉さん ( 2010-06-01 09:09 )
おれが癒したげるって、理想〜! / nas ( 2010-05-30 01:30 )
お仕事頑張る姉さんはえらい。その姉さんを癒す彼はもっと偉い。 / りあ ( 2010-05-30 00:23 )

2010-05-26 会いたかったけど

旅行のお金を返してもらいがてら、
ディープな店で食事して、日本酒飲んで
おっさん気分で良い気分♪になって、従姉妹の姉の店で
カラオケ歌いまくり。

隣にいたお客さんが、飲み代払ってくれた。

ボトルも降りたのに、ラッキー♪

ただ酒 最高!!

酔うと寂しくなって会いたくなるのは何故でしょうね。

だけど、時間的にも体力的にも無理だと判断。

電話だけして終わる。

優しい声を聞けて爆睡。やれやれ。

会いに行きたかったけど無理やったとメールすると
「俺も会いたかったけど、それは仕方ないよ」みたいな返事。

それだけで、ニヤニヤしちゃう私は変でしょうか。。。。

毎日会いたいって思えるって、寂しくて素敵なことだと思う。

先頭 表紙

りあ様★何で寂しいと感じるのでしょうね。これも恋の醍醐味ですかね。 / みゆ姉さん ( 2010-05-29 09:22 )
♪様★大人なのか、ただの老化で元気がそこまで無いのか分りませんけど(笑)次の日の事とか考えずに行動出来る若さが今では懐かしいです。 / みゆ姉さん ( 2010-05-29 09:20 )
は〜 恋すると寂しいもんだよね〜 ニヤニヤしちゃってください。ふふ / りあ ( 2010-05-27 14:46 )
時間的にも体力的にも無理だと判断 ←わかるな〜、とっても。大人の判断をしなければならないこの感じが私、とっても好きです。 / ♪ ( 2010-05-27 06:29 )

[次の10件を表示] (総目次)