himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-01 大好きなんだ
2010-05-29 癒し
2010-05-26 会いたかったけど
2010-05-25 甘やかすのも愛か
2010-05-24 神戸
2010-05-17 ひとりごと
2010-05-15 愛には愛で返そう
2010-05-11 何とかなるもんだね
2010-05-08 初夏っぽい
2010-05-07 例えば


2010-06-01 大好きなんだ

いつもの ハグとチューを忘れたこと

後悔して取り戻すかのように、この前の分と今日の分
て言って2回ハグとチューをする

大事なこと忘れてゴメンね。と謝る彼が
とても可愛い

愛車を全然乗ってなくてバッテリーがヤバイと車検の時に
車屋に言われて慌てて
遠出しなアカンわ、と言ってドライブに誘ってくれるのが
とても嬉しい

突然 奈良の大仏を観に行こうって言う彼に驚くけれど

何かしたい時に私を誘ってくれるという行為が
たまらん

一緒に働いてるスタッフから、ガチャガチャで当てたシールを
貼ってくれと言われて素直に貼ってる彼がとても好き
そーゆーとこ大好きやでと言うと
舞妓の千社札は死ぬほど激怒するのにな、と笑う

いや、そこは全然違うから。

貼ってと言われて貼る気持ちなんて、スタッフも舞妓も一緒なのに?
と彼は言うけれど

全然ちがーう!!! 顔色変わったわよ。わたくし。

いや、いや、もう貼ることは無いから。そして、怒りすぎっ!!
と再び彼は笑う

それだけ好きっちゅーことやん!!

十分分ってますけど、分ったうえで言う

怒りすぎっ!! 笑

好きが通じてるって幸せだね。

先頭 表紙

りあ様★気持ちの行き違いやすれ違いが生じた時は死にたくなるほど悲しいけど、通じ合ってる時は超happay♪ですね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-02 18:45 )
幸せよ〜・好きなのを受け止めてもらって同じように好いてもらってるんだもん!ラブラブやね〜 / りあ ( 2010-06-02 10:08 )

2010-05-29 癒し

誰のせいでもないけど

こんな天気良い日の土曜日。

仕事ですが・・・何か?

今週もキャパ超えで、イラっとする事が多く
忙しいのは良いことだと自分で自分を励まし言い聞かせ
あれもこれも、やらなアカンというストレスを飲んで発散させて
今日まできた。。。。

が、、、、

一向に終わりのメドはつかず

この終わりなき戦いは、いつまで続くのでしょうか。。。。

昨夜は、ママんと近所のフレンチレストランで食事して
ワイン飲んだは良いけれど、帰って気絶。

よっぽど疲れてたのね。。。

loverにメールもせずに、今日がきてしまった。

ま、いいか。

「疲れてんだね・・・今日は俺が癒してあげるしな」

だってよ。。。

むふ。

るんるんるんるん♪

そーゆーことで

日記更新してる場合じゃないぐらい忙しいので
仕事に戻ります。

明日は月末なので、現場に入るのは困難なので
今日のうちに現場の仕事を何とか片付けたいんだけど・・・
なんせ、半端な量じゃございませんので。。。

あぅあぅ。

頑張ります。。。。。

先頭 表紙

nas様★そう言ってくれるだけで嬉しいもんですね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-01 09:09 )
りあ様★ホントね。偉いよね。癒されてるかどーかは別として(笑) / みゆ姉さん ( 2010-06-01 09:09 )
おれが癒したげるって、理想〜! / nas ( 2010-05-30 01:30 )
お仕事頑張る姉さんはえらい。その姉さんを癒す彼はもっと偉い。 / りあ ( 2010-05-30 00:23 )

2010-05-26 会いたかったけど

旅行のお金を返してもらいがてら、
ディープな店で食事して、日本酒飲んで
おっさん気分で良い気分♪になって、従姉妹の姉の店で
カラオケ歌いまくり。

隣にいたお客さんが、飲み代払ってくれた。

ボトルも降りたのに、ラッキー♪

ただ酒 最高!!

酔うと寂しくなって会いたくなるのは何故でしょうね。

だけど、時間的にも体力的にも無理だと判断。

電話だけして終わる。

優しい声を聞けて爆睡。やれやれ。

会いに行きたかったけど無理やったとメールすると
「俺も会いたかったけど、それは仕方ないよ」みたいな返事。

それだけで、ニヤニヤしちゃう私は変でしょうか。。。。

毎日会いたいって思えるって、寂しくて素敵なことだと思う。

先頭 表紙

りあ様★何で寂しいと感じるのでしょうね。これも恋の醍醐味ですかね。 / みゆ姉さん ( 2010-05-29 09:22 )
♪様★大人なのか、ただの老化で元気がそこまで無いのか分りませんけど(笑)次の日の事とか考えずに行動出来る若さが今では懐かしいです。 / みゆ姉さん ( 2010-05-29 09:20 )
は〜 恋すると寂しいもんだよね〜 ニヤニヤしちゃってください。ふふ / りあ ( 2010-05-27 14:46 )
時間的にも体力的にも無理だと判断 ←わかるな〜、とっても。大人の判断をしなければならないこの感じが私、とっても好きです。 / ♪ ( 2010-05-27 06:29 )

2010-05-25 甘やかすのも愛か

自分で経営してる時と違い
属してると、色々と契約内容が多い。

決まり事は決まり事で、やらないとダメなんだけど。。。

明らかに「何で?」と思う事はある。

助ける事って限られてて、それが助けになるのかどーか
疑問だが、、、

出来る事があればしたいと思うのは、愛か自己満足か。。。。

利害が関係してるならば、損得勘定でいくならば
たぶん、自分が損なのかもしれない。

損とゆーのは、ちょっと自分でも納得いかないが。。。

言葉が悪すぎる。

だけど、相手は、私が損だと思うことは望んでいないだろうし
上手にコントロールしてるならば
彼の勝ちということで、良しとするしかない。

とりあえず

惚れた弱みということで片付けておこう。

先頭 表紙

♪様★ただの自己満足かも知れないけれど、相手が喜ぶなら良いですよね。間違った方向だけは避けたいですね。 / みゆ姉さん ( 2010-05-29 09:24 )
出来る事があればしたいと思うのは ←誰にもこんな気持ちになれるわけじゃないから、、こんな気持ちになれるなんて、最高よね♪ / ♪ ( 2010-05-27 06:33 )

2010-05-24 神戸

知り合いが、神戸で店を出したので、遊びに行きがてら
1泊で神戸に行ってきた。

高校時代からの友達と、毎月1回 贅沢に食事を楽しもうと決めてて
年1回は旅行でもしたいね、と決めてるので
今回は、旅行も兼ねての食事会。

なかなか良い感じのお店で、美味しかったな。

頑張ってる様子で、元気そうで良かった。

神戸ケントスが潰れたようなので、違うライブハウスを紹介してもらったけど
その日は、ハーモニカかなんかのライブ・・・

ハーモニカって・・・

いらんし!!

てことで、有名らしいショットバーに連絡してもらったけど
満員で無理らしく、歩き疲れたので、「もー何処でもええから」
と、目についたバーを指定。
そこも有名らしく、60年続いてる老舗のBarだった。
女性が1人でやってて、ジャズライブを週に1回やるそうな。
楽しげで、自分流で、60年とゆー歴史も崩すことない感じで
良かったな。。。。

あんな店ならやってみたいなぁ・・・

次の日は、六甲山牧場に行って、「ハイジ」のカフェテリアに
ちょっと感動して、ソフトクリーム食べながら羊の群れを見て癒された。

三田まで足を伸ばして、アウトレットでショッピング。

見たもん欲しい私は、あんなとこ行っちゃイカンね。。。
あかん、あかん。

我慢して我慢して、それでも靴と鞄を購入。
半額とかになってれば買うっちゅーねん!!

車で1時間で行ける、小旅行は、あっとゆー間だったけど
楽しかったね。

忙しい合間をぬって行くのも良いかもしれない。

なかなか、仕事が忙しいと時間合わすのが難しい。
主婦なら尚のこと、頻繁には行けない、出来ないことを
私たちは、幸にも、主婦の道に外れた者同士
将来に不安を抱えながら、それでも今、頑張らねば何時頑張るねん!
とお互いを励まし合いながら、遊び続けてるんだけど

出発寸前まで、お互いがトラぶってたけど、それでも強行突破して
行った。

何とかなるもんだ。

帰ってきた夜、再び、夜の祇園で遊んだけど
やっぱ、地元が良いね。

ホッとする。

loverのお傍が良いです。

やっぱり。

先頭 表紙

りあ様★いや・・・ハワイの方が羨ましいっす。。。。 / みゆ姉さん ( 2010-05-25 10:24 )
何とかなるもんですよね。神戸に祇園・・・・いいなあ・・・・・・・ / りあ ( 2010-05-24 10:41 )

2010-05-17 ひとりごと

髪を切った。

切り過ぎた。

彼は「可愛い」と言うけれど

間違いなく 切り過ぎた。

また伸びるけど。

顎に吹き出物ができた。

かっちょ悪い。

彼は「思われニキビだ」と笑う。

いずれ消えるけど。

こんなに晴れて爽やかなのに

心も穏やかなのに

一抹の寂しさは何だろう

ほんの少しだけココを離れたら

何かまた見えることがあるかもしれない

毎日 あなたに励まされながら頑張る自分は
結構 好きだけどね。

次の約束は無いまま

約束なんかいらないまま

時が過ぎてくのが寂しいだけなのかもしれない

二日酔いから醒めたよな日は特にそう思う

先頭 表紙

♪様★どー言われても、切り過ぎたもんは切り過ぎた・・・笑 / みゆ姉さん ( 2010-05-24 09:14 )
彼は「可愛い」と言うけれど ← いいですね〜♪ / ♪ ( 2010-05-18 06:22 )

2010-05-15 愛には愛で返そう

振り返ってみれば、随分とloverに八つ当たりしてた事が
多々あったなぁ・・・としみじみ感じて

何で受け止めてくれてたのか、許してくれてたのか
考えてみると、それって愛だよね。。。

サプライズふうに会いに行ったら、とても喜んでくれた。

何で来たと思う?

と聞くと、「えー?今日って何日?何かあった日かな?」て
考えるloverはめちゃ可愛い。

ちゃう、ちゃう、詫びやな。詫び。うん。
詫びに来た。

と言うと

「何してん?!!!詫びらなアカン事したんか?!!!」

そー言うやろな、と思ってた通りの反応で笑える。

次の日のメールで「どんな理由であろうと、逢えて嬉しかったよ」
と言われて、あたしのテンションはパワーアップ!!

愛には愛で返さないとダメでしょ?
詫びとゆーより愛です。愛。

「まぁ、可愛らしいみゆちゃんだこと!キレキレの時とは大違い〜」

と返事がきた。

・・・・・

・・・・褒めてもらって光栄ですわ。

自分がおかしい時って、相手の愛情って分からなくて
困らせて、、、、

後々、「あれって愛だよな・・・あたしってば、愛されてるや〜ん♪」
と思えた時って、幸せと詫びの気持ちが溢れてくる。

ほとんど、仕事で左右される、自分の感情をコントロールできない時って
これからもあるかもしれない。

でも、今は、コントロール出来るよになってるから
その間は、十分に、素直に愛情を目一杯降り注ごうと思う。

私のことを常に理解しようとしてくれてるloverに
自分が同じように出来るかと問えば、出来るとは思えない。
愛し方ってあるんだろうけど
同じようには、きっと出来ない。

だから、せめて

自分なりで愛していくしかないのだ。

彼に通じるようにね。

先頭 表紙

りあ様★素直に受け取れる自分でいたいですね。今の状況は自分でも好きです。 / みゆ姉さん ( 2010-05-17 08:34 )
♪様★いつもいつも、そんな気持ちでいられたら良いんですけどね・・・忘れてしまう日もあるし、愛とは思えない事もあったりするので、忘れないようにしないと書きとめておきます。 / みゆ姉さん ( 2010-05-17 08:29 )
うんうん。そうなんだよね。受け取ると与えても受け取ってもらえるの。どっちがにわとりか卵かわかんないけど。だから先に受け取ったほうがいいんだと思う。なんかいい感じ!!!読んでてハッピーになるよ♪ / りあ ( 2010-05-15 18:02 )
ステキね〜本当に。そんなふうに想える心の余裕を持って暮らしたいものですよね。幸せね、、みゆさん♪ / ♪ ( 2010-05-15 17:16 )

2010-05-11 何とかなるもんだね

まだ明るい未来とまでは楽天的にはなれないけれど
本気で会社どーなるか、どーしよか、毎日毎日そればっかり
考えてた。
寝ても覚めても・・・
自分だけが勤めてるだけじゃないから、家族全員の問題なわけで
雇ってる従業員のことも然り。その家族も然り。

全く仕事が無い状態なら諦めも覚悟もつくけど
ちまちまと、真綿で首を絞めるよな感じの仕事量。。。
欲も出て断るよりも仕事取る相見積に参加したりしてしまうのは
やっぱ存続を望むから。

じーちゃんの墓にも思わず行ったりね。

取引銀行とかと喧嘩も出来ない状態とかもあったりね。

全てが上手く行ってるわけでもないし、不安材料は山盛りあるし
先の事も全く見えないのは変わらないけれど
何となく期待が持てるぐらいまで回復してきた。

倒れるかと思うぐらい忙しい時期も乗り越え
今も忙しいけれど、それはそれで良いことだと思える余裕も出てきた。

息つく暇も無いぐらい必死ってなるんだね。

随分、loverに八つ当たりしたりしたなぁ。
誰にもどーにも出来ない事だと、開き直ってはいたけど
それでも、どっかに方法はあるんじゃないかと、いつも考えてた。
そのストレスの吐き口が、loverにいってて
それを受け止めてくれてたのは分ってはいたけど、
どーにも自分で押えることも止めることも出来ないまま
思うが侭に感情むき出しに、彼が悪くないことまで責めたりしてね。。。

余裕をもってるふうに振舞え、と彼がいくら言っても
出来んもんは出来ん!!
だけど、時間とか流れとか色んな要素が、今、その余裕を生み出したのかもね。

それもこれも、色んな人のフォローがあってこそだけど

やっぱ、loverの存在が一番大きいか。

そんなに気の長い人でないし、何なら私より年下だし・・・

年下って思ったこと一度も無いけど。。。。

緊張するとか、一緒に暮らすなんて気絶するとか、
思ってるくせに
言いたいことぶちまけてるこの性格って・・・・

どーよ・・・

先頭 表紙

りあ様★自分で何とかしてる感は全く無いんですけどね・・・勝手にそうなってる気がするのもあります。 / みゆ姉さん ( 2010-05-15 15:45 )
そうなんですよね。自分でなんとかしてるんですよ! / りあ ( 2010-05-14 17:37 )
りあ様★何とかなるって、きっと自分で何とかしてるんですよね。人の助けもありますけどね。でも何とかなると思えば何とかなるもんですね。 / みゆ姉さん ( 2010-05-13 11:33 )
♪様★幸せの形って人それぞれですものね。自分だけで成り立たない事なので、だけど、トキメキってとても大切だと思います。いつか薄れてくものだから。いつまでも気絶するほどじゃ、身体が持ちませんよ(笑) / みゆ姉さん ( 2010-05-13 11:23 )
「なんとかなる」って言葉大事なんですよね。自分で自分に言うのが。 / りあ ( 2010-05-12 23:36 )
緊張するとか、一緒に暮らすなんて気絶するとか←私の一番好きな恋愛のカタチです♪で、私の結婚生活もこんな感じなんです。感情のまま、感覚のまま、、と言ってる私なんですけどね。  / ♪ ( 2010-05-11 20:16 )

2010-05-08 初夏っぽい

めっちゃ良い天気で爽やか〜

気持ちの良い朝です。

そして本日も仕事です。

が、何か?

ま、あまりの天気の良さに、ウダウダしちゃってますけどね。
土曜日の会社って静かで好きだわ。

黙々と自分のペースで自分のやりたい事を出来る日。

とはいえ、なかなか行動に起さない自分もいます。

↓の日記のツッコミで「一緒に暮らすて考えたことないんですか?」の
問いに、しばし考えを巡らせる。。。。。

そうね。。。。その考えは自然な流れで、自然な質問なんですよね。

ただね。

好きと思ってて、それが通じて、相手も私を大切に思ってくれている
と、なってるこの状況が、私にとっては奇跡なの。

奇跡とか運命とか、陳腐でありふれた言葉で片付けるのは笑えるけど
本気でそう思ってる。

今だに信じられないってのが本音。

だから、一緒に暮らすとか結婚するとか、現実的に捉えられないのです。

会ってるとゆー現実が
毎日メールのやり取りとかね、そうゆー事だけで
言葉ひとつ、態度ひとつに、いちいち一喜一憂して忙しいので
そこまでの考えにならないというわけ。

もっと時間が経って、もっともっと近づけたら
また、違った考えも出てはくるだろうけど。

今は、今の現実を受け入れることに精一杯で
毎日が、嬉しくて幸せなのです。

ドキドキ感というのは、いつまで続くのでしょうね。

毎日のメールのやり取りで、幸せに溢れているのに
毎日一緒にいて暮らすって・・・
ほんと、考えただけで、クラクラしちゃいますよ。

さて

仕事でもするか。

先頭 表紙

りあ様★初々しいでしょ♪自分でもそう思います。。。 / みゆ姉さん ( 2010-05-10 09:27 )
♪様★いや、私も感覚とか感情のまま生きてますよ(笑)ただ、積み重ねとか流れとかを大事にしていきたいなと思ってるだけですよ。年齢はご想像にお任せいたします。 / みゆ姉さん ( 2010-05-10 09:21 )
初々しくてかわいいと思います / りあ ( 2010-05-09 20:56 )
そうなんですね〜。いいですね〜。冷静に受け止められるこの幸せ・・これこそが大人な感じがします。私も今になって、その事が、とってもわかる気がします。感覚のまま感情のまま行動にうつしてきた私にとっては、憧れる生き方です。みゆさんっておいくつくらいの人なんだろう?・・でも私の中で勝手に想像して描いておきます♪ / ♪ ( 2010-05-09 07:56 )

2010-05-07 例えば

自然現象に人間は逆らえない。
地球規模からみれば、人間なんてちっぽけなもの。
予想もつかない出来事が起こる可能性もゼロではない。

何かあった時、連絡がつかない、会えないと思う事って
ふと考えたりする。
そんな事が起こらないように願うしか無いのだけど。

普段、週末まで会わない事なんて多々あったりするけれど
loverがGWとかお盆とかで帰省してる時に
非常事態が起こったら、どーすれば良いんだろ、とか。
住んでる所も多少は離れてるので、どーしたら良いんだろ、とか。
チラっとよぎったりするわけで。

loverが、週末まで会わない事なんて珍しい事じゃないねんけど
俺が実家帰ってる時に、何かあって、飛んで行きたくてもどーしようも無い
って事があるからね。

と、言われて、同じような事を考えたりしてたんだ、と思ったら
めっちゃ嬉しくなったの。

でも、こっちに居てたって、そんなん会えへんやん!!
と、反論すると、
交通機関がどーであれ、この距離なら歩けるやんけ!!
実家からなんか、歩けへんやんけ!!

いや・・・こっちでも、歩けへんよ・・・

歩けるわ!!

13キロ以上を・・・?

歩ける!!

連絡取る手段なんかなんぼでもある。うん。ある。
大丈夫!!

と、言い切る彼を頼もしく思ったり

この、基本的、ポジティブで強いところが大好きなんだけどね。

現実問題、そんな事が起こらないような人生を歩みたいと願うだけです。

そんなふーに、何かあれば飛んで行くよ!てゆー言葉だけでも
嬉しかったりねぇ。。。
普段、こっちに来ることさえ無いくせに。
ちょー遠い!!とか言ってね。

ま、何かあれば飛んで来てくれると信じて
幸せ気分になっておきましょ。

同じ事考えてるって素敵よね。

先頭 表紙

♪様★二人きりでいるとゆー事にようやく慣れてきたこの頃で、一緒に暮らすなんて・・・眩暈がします(笑) / みゆ姉さん ( 2010-05-08 09:55 )
ほのぴ〜様★ただのノロケですかね(笑)ただただ嬉しいですね。 / みゆ姉さん ( 2010-05-08 09:54 )
考えたら不安になることってありますよね。でも、嬉しいですよね〜、、一緒に暮らしたいとは思ったりしないですか? / ♪ ( 2010-05-08 06:57 )
何気に過ごしているけれど、考えれば考えるほど不安になったりしますよね。でも、嬉しいですね、、一緒に暮らしたいとは思ったりしないのですか? / マーガレット ( 2010-05-08 06:56 )
お互いがおもいやttるってかんじで、ほわわ〜〜んってうらやましくなります。 / ほのぴ〜 ( 2010-05-07 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)