himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-05-11 コロナっち飽きたんだけど言いたい事は山盛りある。
2020-05-07 桃太郎2歳
2020-05-03 補助金必死
2020-04-28 4月も終わるな。。。
2020-04-21 先ゆき不透明
2020-04-11 色々ある
2020-03-28 色々あった3月
2020-03-18 天下泰平
2020-03-14 ウィルス菌に負けないぞ!
2020-03-09 どーなってんだか。。。


2020-05-11 コロナっち飽きたんだけど言いたい事は山盛りある。


出口の見えないコロナ菌。もう話題はそればっかりで飽きたんですけど。

確かにな、と思う投稿もあるんだけど。

自粛してない人を叩きつづけるSNSとマスコミにはウンザリだわ。

ちゃんとしてる人がほとんど、ていうのを、もっと報道すべき。
と、言うてたね。その通り。

自粛にも矛盾がいっぱいある。

銀行でも、窓口を昼間の1時間閉めるとか。。。。余計に混むっちゅーねん!
意味あるんですかね。。。と思う。そしてスタッフも減らすのです。
大混雑でっせ!!

「要請に従うとこうなります。。」と支店長は言うてた。

どっちがどーなんか分からんちん。

入口で支店長が「これはコンビニでも行けますから、そっちに行きませんか?」
と窓口の混むのを何とか解除しようと、お客さんを振り分けてた。。。
その数百円の手数料が積み重なっての儲けなのにね。。。。

と、思う。

ゼロに出来ない矛盾。そして、売上は減ってく。そして補償はない。
そして、雇用は守れとな。。。。どーせーっちゅーねん!!

でも続けてかないとね。生き残ったものが勝ちなんだ。きっと。

先頭 表紙

コナン様★でしょー 矛盾してますよね。。。これってどーなん?みたいな事が多々ありますよね。 / みゆ姉さん ( 2020-05-11 18:03 )
間違えました!11時30分からの間違いです。失礼しました。 / コナン ( 2020-05-11 15:25 )
私もつい先日所用で銀行に行きましたら、お昼の12時30分から一時間閉店してるとのこと・・・みゆ姉さんと同じことを感じました。これって意味あるの?要請されてるかも知れませんが、前後を考えると無意味だと思いました。 / コナン ( 2020-05-11 14:16 )

2020-05-07 桃太郎2歳


本日 5月7日に無事に2歳になりました。

大病を患って、たくさんの薬を毎日飲んで、1週間に1度の血液検査も頑張りましたね。これからも頑張って、まだまだ生きてちょうだいね。

笑顔を振りまき、ワガママし放題の聞かん坊主ですが、可愛い可愛い
愛しい坊ちゃん。大好きよ。

誕生日ケーキは 7月7日の我が家に来た記念日に買うよ。

今日は、牛肉を買って帰るね♪

我が家に来た時の写真

あー可愛い♪ 

先頭 表紙

コナン様★普段あげない物を食べると、お腹壊すことが多いので気をつけてくださいね♪ / みゆ姉さん ( 2020-05-11 18:02 )
うちのふうも、来月6月1日で2歳になります。お祝いをしようと思っています。普段あげないご馳走をあげようと思っています。 / コナン ( 2020-05-11 14:18 )
ぴ様★なるほど!!いや・・全部ひっかかるし・・・笑 / みゆ姉さん ( 2020-05-11 11:46 )
全部信じなくてもよいのですよ。聞いたことが、ちょっと心にひっかかったなら、そのひっかかりは大切です笑 / ぴ ( 2020-05-10 00:05 )
雅様★ありがとうございます♪飼った時はね、普通に大きくなって年齢を重ねて、ある程度の年齢で病気になるかも。。。という予測でしたが、思いもよらぬ病気になってしまって・・次は無事に3歳を目指すわね♪ / みゆ姉さん ( 2020-05-09 12:39 )
ぴ様★占ってくれて有難うございます♪やっぱ5月の収束はムリですよね。そうよね。そりゃそーだ。分かりました。がっつり守って危機管理いたします。笑 / みゆ姉さん ( 2020-05-09 12:36 )
2歳のお誕生日おめでとうございます!今も昔も可愛いですよ❤ / 雅(みやび) ( 2020-05-08 18:25 )
桃さんおめでとうさんです!これからもカワイイお顔を見せてくださいね♪ 占いましたよー笑 もう少し忍耐の時が続くと出ました。5月収束は難しいかもですね。。。助け合いの精神を学ぶこと。新しいことは考えず、がっつり守りに入りなさいと。危機管理をしっかり考える時ですよ♪とカードさんはおっしゃっていました。まぁ、当たり前でもありますが笑 読み方によってはリモートを導入できる部分があれば、ちょっと考えてもいいかもです。今後はそういう時代に移行していくようですよ笑 / ぴ ( 2020-05-08 12:16 )

2020-05-03 補助金必死


企業持続給付金。。。。アクセス殺到中。。。

まぁ、始まった直後なんでムリもないですが。
てか、殺到するに決まってるやんね。サーバーダウンするに決まってるやん。

この休日なら行けるかと思い、やってみた。

で、サクサク進むも、今度は銀行のWEBが閉めとるやないかいっ!!
そっから引っ張りたい情報が得られない。。。最悪。

休日出勤がムダになりました。時間、返してください。

ま、他の業務が溜まりに溜まってるので、それやるけどさ。いいけどさ。

焼石に水な金額でも、助かるっちゃー助かるので、もらう。
借りならいらんけど。貰えるものはもらお。

そのために税金払ってるんやからな。うむ。

先頭 表紙

私、事業者ではありませんが、ネットなどに疎い友人から、この申請を手伝ってと頼まれています。そんな状況なんですか?ひどい話ですね。 / コナン ( 2020-05-11 14:19 )

2020-04-28 4月も終わるな。。。


この時期、いつもなら、決算を終わらせ、やれやれとGWに向けて
色々するんだが。。。
仕事は変らず、忙しくて有難いが、今だけの気がしてならぬ。
先の受注が全くねーよ。。。。怖い。怖い。

経済よりも命。そりゃそーだがね。。。。

給料払う身となれば、どやって払うねん。。。それも命だからね。。。。

自分の身も会社の身も自分達で守ってください。としか聞こえない。

強制は保障とセットになるから、要望だって。。。ずるいよな。ずるいわ。

だから、美容院とネイルは行ったった。ふん。

でもね、店側も努力してるのよ。マスクして手洗いして消毒して、扉あけて
換気をよくして、混雑しないように、予約制限してるのよ。
頑張ってる。だから、行く。ほぼ貸し切りだから。
ま、美容師がコロナやったら、、、もうアウトだけど。。。。

無発症の保菌者てあるからさ。。。自分も含めてだけどね。。。。

でもね、、、全部閉めたら、それこそ、日本終わりますよ。ええ。
世界が終わるわよ。。。だから、出来る限りの除菌とちょっとでも調子悪いとなれば、絶対誰にも会わないこと。

毎日、体温計ってますのん。 朝と夜。

5月も自粛は続くんだろうな。。。あー飲みに行きて〜よぉ〜

先頭 表紙

ぴ様★この状況どうなるか、占えませんかね? 笑 / みゆ姉さん ( 2020-05-03 10:11 )
いやー大変な事態になってますな。どうなるんですかねぇ。後の歴史の教科書に載りますね笑 お互い気をつけましょう♪ / ぴ ( 2020-05-01 21:42 )
雅様★閉めてる店多いですよね。。。ワクチンが出来るまで自粛は続くと思います。抗体検査が正しいと分かれば、抗体持ってる人だけ自粛解除かな。。。 / みゆ姉さん ( 2020-05-01 16:23 )
補償が出るようになったからか、行きつけの美容室。今日からGW明けまで店を閉めることに突然なりました。それでも家賃の足しになるかどうかの金額ですよね〜。潰れてもらったら困るから早く私も行きたいんですが…。自粛っていつまでなんでしょう?高校は5月いっぱいはお休みになってしまったし。 / 雅(みやび) ( 2020-04-30 22:31 )

2020-04-21 先ゆき不透明


あたふたする政府。だから国民もあたふたする。

何かにつけ遅いんだよっ!! そりゃね、決めなあかん事が山積みで
皆の賛成を得ないと決まらんだろうがよぉ。。。

議員が多すぎじゃね? 税金ムダじゃね?

出し惜しみする前に、おめーらの給料下げろよ!

と、愚痴ってみる。

事業継続のためとか、雇用守るためとかの補助金。200万。。。。

あの。。。中小企業ってピンキリなんですけど。

月商で決めてくれんかねぇ。。。桁ひとつ足りませんけど?

どんどん感染者が増えてくな。。。

恐ろしいのは、自分が無発症の保菌者になること。

それが一番怖い。そして業務停止になるのが超恐ろしい。。。

収束は難しいかもしんない。 早く、ワクチンと薬が出来ることを
祈るしかできない。

先頭 表紙

コナン様★政府も頑張ってるんやろうけどね。。。いまいち現実的でないですよね。 / みゆ姉さん ( 2020-04-28 11:39 )
たこちゃん。。★そーね。。。いつ行けるんやろうね。。。ワクチン出来るまでムリかも。。。 / みゆ姉さん ( 2020-04-28 11:38 )
雅様★そーなんですよね。犬とか猫とか飼ってる人はどないするんやろね。。怖いわ。。。 / みゆ姉さん ( 2020-04-28 11:38 )
ある方が仰ってましたね。このコロナ騒動でも収入になんにも関係がない議員がみんな半分にしたらいいんだ!って。拍手喝采です! / コナン ( 2020-04-26 01:27 )
早く終息してくれやな、一緒にオマール海老食べに行けへんやん! / たこちゃん ( 2020-04-24 18:33 )
ここ1週間咳に悩まされてます。例年ならヒノキ花粉からくる咳喘息の一歩手前?で済むのに今年は「もしかして?」って怖いです〜。私が隔離されたら…。私たちが隔離されたら…。猫の面倒を見てくれる人は誰もいない…。と心配したりしてます。 / 雅(みやび) ( 2020-04-22 22:38 )

2020-04-11 色々ある


コロナ菌 こんだけ感染が広がるとは思いませんでした。
とっても怖いです。無発症の保菌者になるのが一番恐ろしいです。

社内でも徹底して除菌と体温を測りなさいと指示してても
移るもんは移るしな。。。と。
営業停止も恐ろしいし、先の見通しも分からん状態で、雇用を守れるのかも
最大の不安であります。

今のところ、無事に営業は出来てるし、受注もありますが。。。。

経済の前に人の命。それも大事ですが、雇用も大事です。

助成金とか補助金とか、色々出てますが。。。
結局、一時しのぎに変りはなく、無担保無利息といえど、結局
借金して何とかしろって事に変りはなく。。。

そんなこんなで、父は血小板がいきなり減少し、即入院となり
桃はステロイドを減らしたら、発作が起き、今、入院中。。。

色々あり過ぎて、フラフラですわ。

発作が起きる前は、何故か違う場所で寝る桃太郎。
遠すぎて、一瞬、先代の子 連太郎に見えて驚いたわ。
似てるわ。。。。

先頭 表紙

コナン様★おそらく自分がどこにいるのか分からんくなる傾向があるようです。。。 / みゆ姉さん ( 2020-04-21 14:49 )
本当に色々あり過ぎで大変そうですね。桃ちゃん、発作が起きる前のその行動、なにか意味があるのでしょうね。 / コナン ( 2020-04-16 10:11 )

2020-03-28 色々あった3月


やっぱ運命というのか宿命というのか
人生にはあるんだなぁ。。とつくづく実感中。

ひょんな理由で、すぐ辞めるつもりで、取りあえずのつもりで入社したものの
あれよあれよと月日が経ち、どんどん責任重大なポジションにまでなってしまったけれど、後継者問題が問題なままきた。

そして、後継者をまぁ順番通りに進めたところ、そいつが、、、、やっぱダメで。
ダメかなぁ〜と思いながらも、まぁ順番でいえば彼だし、とか思いながら
この引き継ごうとしている1ヵ月の間に、彼のダメさが露出しまして
社長が鬼のごとく怒りまして、その話は無かったことになりました。

あーーー

振り回されてました。ものすごく。疲れました。ものすごく。

権力を手にしたらアカン人に権力をにおわすと、とんでもなく悪道になりますね。
驚きました。
まだ実権も握ってないうちから、握ったふうに振り舞い、人を脅し、今まで
貢献してきた人を蔑ろにし、社長と私がやってきたことを全否定し、
社長が大切にしてきた「人」というものをぶち壊したので
彼の社長就任は消えました。
社長就任どころか、クビにされてしまう始末。 情けない。。。。

あたしの助言も聞かず、社長の言葉も聞かず、どんどん焦って事を進めて
それを注意したら、ぶち切れて、社長に食ってかかって、言ってはいけない言葉まで吐いてしまったのでね。バカやわ。。。。

てか、社長に就任する前で良かったです。本性が見えて。

危ないところでした。

あたしが入社して、まだどうなるか分からん時から、社長は色んなところに
連れて行き、人と会わせて、どんどん色んなことを任せるようになってたので
最初から次の後継者は、あたしだと決めてたんじゃ無いの?
と思う。
でも、まぁ、なりたい者がなれば良いと、あたしが言うてたので
なりたい者に任せようと思ったけど、ムリでした。はい。

社長というものは、なりたいからなれるものでも無いのです。
信用というものは、社長になったからって、ついてくるものじゃないのです。

でも、社長もあたしも、ちょっと甘かったなぁ〜と思いました。

しかし、社長が怒った時は怖かったなぁ。。。。
怖いとは知ってたけど、ちょっと忘れてたです。。。

まだ ごたついてますが、頑張るです。

そんなこと関係なく桃は寝てますよ。

先頭 表紙

コナン様★楽しむ余裕がないです。。。笑  / みゆ姉さん ( 2020-04-01 15:46 )
雅様★選んできたのか流れに逆らえなかったのか・・・です。最初は逆らってたけど、道は決まってたのかな、と思うのです。不思議なものです。 / みゆ姉さん ( 2020-04-01 15:45 )
本当に人生の分岐点は私も幾つかありました。時々あの時。。。って考える時はあります。この運命を楽しみましょう。 / コナン ( 2020-03-31 22:15 )
宿命。は生まれてきた時から変えようのないものと認識してます。だから社長になるのだったらそれは「運命」の方じゃないですかね?人生の分岐点でみゆ姉さんが選び取ってきた方の先にあるもの。という意味です。私は分岐点で1回大きなミスをしました。だから今シングルマザー♪でも、自分で選んできた道なので運命として受け入れています。 / 雅(みやび) ( 2020-03-29 13:17 )

2020-03-18 天下泰平


嫌な事。不安な事。色々ありますが
この寝姿で 吹っ飛ぶこともあるかと。

先頭 表紙

コナン様★ほんと最強ですね。笑える可愛さは癒しです。 / みゆ姉さん ( 2020-03-28 11:10 )
雅様★へそ天は安心しきってる証であるので、なんだか嬉しくなるのです。 / みゆ姉さん ( 2020-03-28 10:15 )
ぴ様★神ですか?笑 いや、天使か。そうね。尊いです。 / みゆ姉さん ( 2020-03-28 10:14 )
私は愛するペットの寝姿は最強だと思っています。だから私もこういう姿を見たら、すぐに写真を撮ります。 / コナン ( 2020-03-21 04:35 )
か・・・可愛い!へそ天ですね。可愛いな〜。確かに、嫌なこと忘れます。可愛いって強い! / 雅(みやび) ( 2020-03-19 00:07 )
尊い。。。笑 / ぴ ( 2020-03-18 15:39 )

2020-03-14 ウィルス菌に負けないぞ!


と思ってても、やっぱ怖いよね。。。

この前、友達とご飯行くのに、久しぶりに電車に乗ったのですが
マスクして、手摺とかそこら中の物には一切触れずにいたわ。

自分がかかっても良いとは思うんだけど、知らずに人に移すとか、
まぁまぁ高齢の両親に移すとかになりたくないだけ。それだけが怖い。

あと、仕事も休めねーし。。。テレワークとか意味分からん。ムリっす。

地震や台風の自然災害も怖いが、ウィルス菌発生も怖いな。
ウィルス菌発生の備えなんか知らんし、してねーし。

昭和生まれって、色々あるな。時代の流れも早くてね。ビックリしたまま
令和っていう時代になってもーたで。

携帯もスマホやって。。。小さいパソコン持ち歩いてるよなもんやで。
えらいことになったな。。。

この先、ついて行けるんか不安もあるが、今の70代80代、いや90代の
人がついて来れてるんやから、行けそな気もする。ちょっとくらい。

流れの早さに、よく分からんまま死んで行くんかもしれんな。

それはそれで良いんかもしれん。

今は、この危機を乗り越えるべき、やらなあかんことをしよ。

景気も悪くなる一方ぞ。 生き残りをかけて、やるべき事をしよ。

先頭 表紙

コナン様★倒産防止作戦を政府は出してますけどね。。。貸付の申し込みが殺到して、待ってる間に潰れるっちゅーねん。。。 / みゆ姉さん ( 2020-03-17 11:12 )
本当に先行き見えないので、不安ばかりですね。倒産も相次ぐかも知れませんね。 / コナン ( 2020-03-16 22:10 )

2020-03-09 どーなってんだか。。。


マスクが無い。。。トイレットペーパーが無い。。。

いや、いや、アホちゃうか。

マスクは分かるけど、トイレットペーパーて。。オイルショックかよ。

東京の方では、米が無いらしい。。。ほんとバカげてます。

たまたま、打合せの帰りに寄ったドラッグストアでマスクが売っててん!!
奇跡やわ。マジ。誰も並んでないし、しらーと売ってたよ。
まぁ、「お一人様1個」と張り紙はしてあったけどね。

会社と家の往復だけだとマスクはいらんが、人混みに行く時は必要なんでね。

てか、母ちゃんが足の指数本を骨折しましてね。買い物が行けないので
代わりに行かないとあかんし。。。スーパー行くのにマスクいるだろ。
とは思うねんけど、あまり過度に敏感になりすぎても、気持ちがしんどいわ。

暑くなる前に花粉症が発症するので、マスクいるぞ。恐怖な。

ウィルスブロックなるスプレーを購入。効くのか不明だが、一応かけとく。

早く収束に向かうことを願うばかりです。

お散歩も怖いね。

ま、桃太郎は発作が怖いのでお散歩は行かないけどね。
ちょっと暖かい天気の良い日は外に出したいんだけどな。。。。

先頭 表紙

コナン様★休校中って外出控えなさいって事でしょ?そこら中に子供たちがいるんですが・・・休校の意味ってあるん?て思います。 / みゆ姉さん ( 2020-03-14 12:39 )
雅様★人生で並んでマスク買うとかって考えられないですよね。ビックリする事ばっかりです。 / みゆ姉さん ( 2020-03-14 12:37 )
変なデマで皆が右往左往させられましたね。悲しいことですね。最近は休校のせいでお昼時にマクドナルドが流行ってるみたいですし、カップラーメンもよく売れてるみたいですね。 / コナン ( 2020-03-13 11:27 )
今日、エキナカで100人くらい人が並んでるので列に加わってみました。買えたの7枚入りのマスク。しかも普段は280円なのに450円もしました。トイレットペーパーはようやくお店で見かけるようになりましたけどね〜。 / 雅(みやび) ( 2020-03-11 17:46 )

[次の10件を表示] (総目次)