himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-29 天気が良いと嬉しい
2010-04-27 忙しさと寂しさと体調芳しく無い狭間で
2010-04-24 潤い
2010-04-21 心配されるって嬉しい
2010-04-20 ふと思って誘うって良いかも
2010-04-19 4月も半ば終わりに近づいてきたな
2010-04-12 リクエスト
2010-04-12 桜も終わりを告げてく
2010-04-10 土曜日
2010-04-09 花冷え


2010-04-29 天気が良いと嬉しい

世間はGWかい?
おいらは、まだ仕事だよ。。。。
ギリギリまで休まない会社です。
そう。。。休みは私が決めてるので・・・文句言えない。

取引先は全て休みに突入してるので、電話も鳴らず静かです。
こんな日は、溜めてる雑用をこなすのに最適。
明日は、休み前なのでバタバタするに決まってるし。

6日間の休みは何をしようか。。。

いつ起きても良いって素敵よね。
目覚ましのいらない日々って幸せ。
それを満喫しよっと。

金、土は、夜遊び弾けて、loverと会おう。

loverは実家に帰るので、長期休みといえど、寂しいものはある。

あぁ。。。考えるのは止めよ。それは私を凹ますから。

いつか、必ず、きっと、その休みは私のために使われる日が来ると
信じておこう。

毎日の日常の中で、メールのやり取りは必ずあるって事が
生活の一部に定着してる。
それは、彼のテリトリーの中に入りたいと思ってたから
1日1回でも、その瞬間は私を思い出すわけで。。。
そー思ったら、ニヤニヤしちゃうのは、キモイかしら。笑

だから、それは休み中でも変わらないし
彼が何処にいても同じだと思う。
かれこれ、2年の間に、連休なんて何度もあったし、これからもあるし。
その時に、何気ないメールを送ってくる中に愛もあったりするわけだし。

まだ、手探りで、どーにもこーにも掴めない状況の再会したばかりの
すぐの正月休みの元旦の朝、雪が積もってると驚いて写メ付きの
あけおめメールがあったのを思い出した。

後々、「何で送ってきたん?」と聞いたことがあったけど
「珍しかったし、お前のリアクションが見たかった」と。。。
一緒に騒いでくれる気がしたんだとか。。。

感性が同じだと思ってたのは、あの時も今も変わらないんだね。

またひとつ、良い事を思い出したな。

今日も良い日だ。

先頭 表紙

♪様★基本は今で、今を大事にしてれば自然に過去も良いものとして残ってく気がします。やっぱ大事なのは、今よ!今! / みゆ姉さん ( 2010-05-06 10:14 )
りあ様★その連休も、あっとゆー間に終わっちゃいました。良い感じですか?なんでやろーっ?!! / みゆ姉さん ( 2010-05-06 10:10 )
そうよね、、そんなふうに思い出して考えれば、しんどい思いをしなくてすむのね、、私は、いつも過去は過去と割り切るところがあるので、うらやましく思いました♪ / ♪ ( 2010-04-30 15:58 )
あと少しで連休ですね。いつも非常に忙しいのでゆっくり心身を休めてください。仕事をするって本当に体と心を消耗する。でもそれが生きるってことかなあと思います。姉さん、最近よい感じ! / りあ ( 2010-04-29 22:30 )

2010-04-27 忙しさと寂しさと体調芳しく無い狭間で

雨の日は嫌い。

体調も悪くなるし、心も寂しいくなる感じがするし。

かといって、仕事はどんどん増えるし
やる事が山積みで、思うように身体が動かない。
頭が働かない感じ。。。。

もうすぐ長期休みがあるのは嬉しいけど
その前の怒涛の日々は、やっぱ疲れる。

精神的には安定してるので、さほど苦にはならないけど。

変な夢を見て、凹む。。。。

自尊心が傷つき、悔やんでも悔やみきれないっちゅー変な夢。

あぁ、、、どっかおかしいのかも。。。

最近、鬱の人が多いのは気のせいか。。。

何故か、第三者を通して、鬱ってた人は、私に会いたいと言う。

「嫌やわ。鬱とご飯食べても飲んでも楽しくないしよ・・・」と
ハッキリと拒絶。

「いや。。もう治ってはるから。。。」と仲介人は言う。

治ったかどーかは知らんが・・・

人は誰でも、躁鬱の時ってある。

バイオリズム的なものとか。あるいは病気とか。

人と接するのは体力がいるものだし、誰と会うにしても
懸命に体力と精神を使うので、極力、そんな関係の人とは一緒にいたくない。
たまには、良いけどね。
でも、今はそんな時間はいらないと思ってる。
なら、1人でいた方が良い。

最近・・・

自分の人生を背負いきれてないのに
誰かの人生をも背負いたいと思うのは・・・・

やっぱ

ちょっと おかしいのかもしれない。

天気のせいだ。

そうだ。そうだ。

天気のせい。

先頭 表紙

nanas様★そうね。疲れる人とは会いたくないですよね。楽しい人と会うべきですよね。 / みゆ姉さん ( 2010-04-29 09:13 )
自分がダウンのときに、相手もダウンで、さらにそれをぶつけるような人だと、超無理ですね。 / nanas ( 2010-04-28 18:06 )
コナン様★友達ですが、そんな親しくない友人ですね。女の友情ってそんなもんです。はい。冷たい・・・ね。 / みゆ姉さん ( 2010-04-28 13:18 )
りあ様★無理に会う必要は無いと思うのね。そんなんお互い時間の無駄だしね。アルコールも体力使いますね。分るけど・・・止めれません!笑 / みゆ姉さん ( 2010-04-28 13:17 )
 会っても疲れない人がいいですよね。その人がお友達なら会ってあげるのもいいでしょうが、どうやらお知り合いでもなさそうなので、恐らく体力も使って、疲れるでしょうね。難しいですね。ただ僕は助けを求められたら滅多に断れない性格なので会う可能性大ですね。 / コナン ( 2010-04-27 21:49 )
「人と接するのは体力がいるものだし」そうそう。そして気力もいる。体調が良くないと無理。そして会って体調が悪くなる人もいる。会いたくなければ断る権利あるよね。きっと天気のせいもあるよ〜。よく寝てね。アルコールも体力を使うって。 / りあ ( 2010-04-27 15:36 )

2010-04-24 潤い

たわいない話をしながら、豆腐懐石を食べて
時間があるので、パチして負けて、喫茶店でまたウダウダとする。

湯葉をすくって食べるんだけど、それが楽しくて
でも食べ飽きてくる。永遠にすくって食べれるらしいけど
そないに、湯葉ばっか食べれんわい。。。。

「何か話あったんちゃうの?」て聞くから
「無い」と答える。

「何やねん!変なヤツやなあ」て言われても・・・

何か話はあったはずだけど、これといったものは
無いのに気付く。。。。

二人きりの時間が欲しかっただけなんだろうな。きっと。

幸せな時間でした。

潤った感じ。

不思議な感覚の緊張感が薄れて慣れてきたから
それを伝えると、彼には理解できないようだった。
そりゃそーか・・・・
「不思議な感覚」は分るみたいだけど、それ以外は意味不明なようだった。

自分の描く人生に有り得無い出来事が起こって
それが当たり前のように次々と進んでいくのって
怖いよ。結構。緊張するべ。

やっぱ縁があったのね。。。

とか

運命だったのね。。。

とか、そんな安っぽいありふれた言葉でしか言い様がない。

2年前の今頃なんて、二人で何処か行くっていうだけで
ガッチガッチになってたんだよ。
見せないけれど。絶対に。
やっと今最近で慣れてきた。

ふと、とある言葉で、それは解きほぐれたんだけどね。
自分が言ったことで、人をみて感じたことで気付いたんだけど。
彼に対して自分がどれだけ構えてたんか、バカだと気付いた。
そしたら、何もかんもが良い感じに思えてきた。

もっと早く気付くべきでした。

だけど、今だから気付いたのかもしれん。

やっぱり想う。

神様がこの世にいるとしたら
あたしは、感謝する。

彼に再び逢わせてくれてありがとう。

先頭 表紙

コナン様★縁があるのは信じてます。そうですね。happy♪です。 / みゆ姉さん ( 2010-04-27 15:10 )
お二人には見えない糸で繋がってたんでしょうね。縁はありますね。いい感じですね、毎日が楽しそうですね。 / コナン ( 2010-04-27 12:18 )
りあ様★ふふ。何だか一皮剥けた感じがするのよね。この調子で頑張るわ。 / みゆ姉さん ( 2010-04-26 08:30 )
♪様★二人で時間を無駄に過ごすって大事な気がしたわ。運命って信じることよね。 / みゆ姉さん ( 2010-04-26 08:29 )
なんかいい感じ〜。今日の姉さんかわいらしく素直な女の子。いいよいいよ〜〜 / りあ ( 2010-04-24 19:39 )
2人だけの時間が欲しかっただけ。。本当にステキよね♪ タイミングもあるし、それを運命だと言うなら大切にしたいですよね。。 / ♪ ( 2010-04-24 19:04 )

2010-04-21 心配されるって嬉しい

昨日は、うちのマミーと昔からの友達と3人で
食事して、オールディーズの店で遊んだ。

loverのメールに気付いて、仕事休んだって報告あったから
だいたい、火曜日に休む事が多いから、あたしは「魔の火曜日」と
名づけてる。

彼は、気のせいだと言うけど、いやいや、火曜日ばっかりやし。

そんなメールのやり取りをずっとしてて
「遊びに行ってんのに、ずっとメールしててええんかい!」と
彼が突っ込んでくる。

曲調が、スローナンバーばっかりで、おもしろーくない状態と
友達とマミーは二人で話し盛り上がってるし
状況的に全然大丈夫だったから。
むしろ、火曜日ばっかり休む事の方が、あたしには重要だ。

て、そろそろ遊びに集中しようと思って
メールを止めて、12時前まで遊んでた。

久しぶりに会ったので、話もつきない。

けど、次の日も仕事だし、忙しいし、ってことでお開きにして帰宅。
お風呂入って、寝ようと思ったところで
loverからメール。
「まだ遊んでんのか。俺はそろそろ寝るよ」
と。。。。

しまった!!

もう寝てるかと思ってたし、平日に遊んだ時は彼は仕事なので
メール送っても邪魔になるのは避けたいので、あまりメールしない癖で
帰ったってことをメールせずに、寝る気満々だったわ。

心配したのよね。。。

てか、普通に心配する彼氏みたいや〜ん♪

と喜んだりしてる自分がいる。

心配されたり、ヤキモチ焼かれるってことに
愛情を感じる私は、Mだわね・・・・

先頭 表紙

nanas様★彼氏かなぁ・・・微妙・・・笑 (まだ言うか?!って感じでしょうが、認めるにはもう少し何か欲しい・・・) / みゆ姉さん ( 2010-04-22 14:53 )
りあ様★彼氏かなぁ・・・微妙・・・(笑) 男の人って自分の知らないところで遊んでると心配するのよね。それって愛だと思うので素直に喜んでおく。 / みゆ姉さん ( 2010-04-22 14:53 )
いや、彼氏っす!(笑)。 / nanas ( 2010-04-22 06:11 )
彼氏ではないですか。しかし男の人って帰りが遅いと心配するよね。早く帰れとか。心配しすぎな感じもある。 / りあ ( 2010-04-21 12:06 )

2010-04-20 ふと思って誘うって良いかも

何気に、豆腐が食いたいと思い、
loverを誘った。

豆腐懐石なら、仕事前でも差し支え無いし
ゆっくり出来るし、色んな話も出来そうな気がするし。

わざわざ、休みの日に、かしこまって予約してっていう食事の
スタイルは面倒くさいしね。
休みの時は、ディープな感じが親近感湧いて楽な感じが良いし。

で、都合の良い日を聞いてみた。

なんとまあ、都合良く、出勤が夜中の12時の日があるじゃないですか。
それは、強制同伴ってやつで免れるメンドクサイ貸切の日ってやつですが・・・

ふと、「あたしがご飯誘わへんかったらボーイに徹してたん?」

「それとも、誰かと同伴する気やったんか?!!!!」と尋ねた。

ま、怒りなんてサラサラ無いんだけどね。ちょっと絡んでみたかったし。

「またお前に頼もうと思ってたよ」てゆー返事。

納得。

ま、彼は、どんな事言えば、あたしが納得するかなんてお見通しなので
その返しは正解のど真ん中ですわね。

お互いの目論見が合致したとゆーことで、豆腐懐石デートを楽しみに
今週も頑張ります。

ありのまま、素直に思った事を言えて、行動できるって幸せ。
それを受け入れてもらえるって最高の幸せだと思う。

先頭 表紙

りあ様★そうね。傷つきを恐れて構えてしまう事ってあるんだけど、それは止めることにしたわ。 / みゆ姉さん ( 2010-04-21 10:03 )
素直って大事。たとえ結果傷ついたとしても。。。。 / りあ ( 2010-04-21 01:21 )

2010-04-19 4月も半ば終わりに近づいてきたな

毎日、過ぎてくのが本当に早い。

ボーとしてたら日曜日もすぐに終わってしまった。。。

そんな中、阪神金本の連続フル出場の記録が終わってしまった。。。。

記録よりもチームに迷惑かけたくない気持ちはプロとして当然なのかもしれない。
けれど・・・残念だ。

涙が出たよ。

いつかは来るべき時なのだろうけど、突然すぎて
一瞬、訳が分らんかったよ。

でも1日でも長く、最高のプロ野球選手としてのパフォーマンスを見せてく
ためには、記録なんかいらないのかもしれない。

早く治って良くなって、また4番じゃなくても良いから
スタメンに戻ってきて欲しい。

中継観てて、思わず、loverにメールしたよ。
この気持ちを分ってくれるから。
中継観ながら、ずっとメールのやり取りしてた。

かなりの衝撃を受けたけど、その日阪神が勝ったことと
loverとメールのやり取りをずっとしてたことで
幾分、ショックは和らいだ。

と同時に、いつまでも同じポジションにいられるわけが無いという事。
そして、いる必要も無いという事。
それはスポーツ選手に限らず、どんなポジションにいる人でも言える事。

改めて、知った気がする。

今年も相変わらず、阪神キチガイで、甲子園も行く。
今のところ、予定は2回。
もちろん、loverとも一緒に行きます♪

城島を生で観たい♪

その時は、金本がスタメンで活躍してますように。

先頭 表紙

りあ様★時の流れと共に変わってくんですよね。。。そうじゃないと面白くないしね。 / みゆ姉さん ( 2010-04-20 10:49 )
変わらないものはないんですよね〜〜〜今の私にはよーーーーーくわかります! / りあ ( 2010-04-19 16:36 )

2010-04-12 リクエスト


りあ様のリクエストにお応えして

お弁当の写真をUP

大慌てで作ったので、ちょっと雑だが
味はまぁまぁイケてた気がする。

loverも「美味しい」と喜んで食べてくれた。

基本的に彼はお弁当が好きなようだ。

先頭 表紙

りあ様★100円ショップもバカに出来ないよね。凄いわ。楽しいよね。 / みゆ姉さん ( 2010-04-19 12:47 )
100円ショップかあ、安いね。象さんに猫さん。子供にかえるね / りあ ( 2010-04-13 19:03 )
コナン様★お弁当ってね、種類入れたいし量は少ないし、結構大変なのですよ。普通の料理の方が手の込んだもの作れるのよ。どっちも大変なのですよ。 / みゆ姉さん ( 2010-04-13 14:43 )
nanas様★男心を掴むのは胃袋から・・・らしいので(笑)手料理でどうにかしちゃいましょう! / みゆ姉さん ( 2010-04-13 14:42 )
りあ様★100円ショップで買った猫の形したお弁当箱なの♪ちなみにブルーは象さん♪ / みゆ姉さん ( 2010-04-13 14:41 )
お弁当大好きです。普段の料理に心が入ってないとは決して思いませんが、お弁当はやはり色合いや量や何をどこに入れるか?など色々考える分心が入ってると思うのです。心が入ってるものは絶対美味しいです。一番のご馳走だと思います。 / コナン ( 2010-04-12 23:25 )
きゃあきゃあ、ふんがー!!!(笑)。私が興奮してしまいました。参考になりまっす♪ / nanas ( 2010-04-12 16:46 )
ありがとう〜!美味しそうじゃん!!!!容器もかわいいねえ。キティ? / りあ ( 2010-04-12 15:33 )

2010-04-12 桜も終わりを告げてく


この雨で桜も終わってくね。。。

今年も無事、二人でお花見を楽しく過ごせて良かった。

去年と同じ場所でお弁当を食べ、花を愛でた。

去年は暑かったけど、今年はちょっと寒かったな。

天気はイマイチだったけど、雨に降られることは無かった。

桜は同じよに毎年咲いて、人を楽しませ和ませて
春の雨とともに静かに散ってく。

色んな想いを吸い込んで桜の花びらは舞って散ってく。

去年と同じで同じじゃないのは確かかな。。。。

でも、変わらず来年も一緒に来れますように。

ばいばい。桜ちゃん。また来年ね。

先頭 表紙

コナン様★そうですね。写真UPって結構メンドクサイでしょ(笑) / みゆ姉さん ( 2010-04-13 14:40 )
お花見いいですね^^羨ましいです^^みゆ姉さんの日記で画像アップは珍しいのでは? / コナン ( 2010-04-12 23:26 )

2010-04-10 土曜日

なのに。。。仕事。

めちゃ天気良いのにね・・・

セツナイわ。

だけど、結構、土曜日の仕事って好きなの。

静かだし、普段出来ない部分が出来たり月曜日の準備が出来たりとか
次の段取りの時間がいっぱいあるって大事なのよね。

明日の花見のお弁当の中身を考えたりとか。。。笑

仕事終わったら、お弁当の買出し行こうとか色々思ってます。

来週の仕事の段取りを考えながら、次の仕事にかかりながら
ここでサボりながら・・・

loverの事考えながら仕事するって楽しい。

ま、仕事に没頭すれば忘れてるんだけど・・・
楽しい事が待ってると思うだけで、今日が楽しかったりする。

不安とか自信無いとか・・・ぶっ飛ぶ感じ。

ついつい、自分だけが相手を思ってると思いがちな悪い癖。

それもぶっ飛ぶ感じ。

さて、そろそろ・・・

仕事しよ!!

先頭 表紙

nanas様★晴れたら次の日は雨とか・・・お天気が続くことって最近無いです。人生みたい・・・笑 / みゆ姉さん ( 2010-04-12 08:31 )
天気がよくて、せつない、ってなんだかわかりますー。こちらは今日も良いお天気でした。 / nanas@未ログイン ( 2010-04-10 13:23 )

2010-04-09 花冷え

暖かかったり、寒かったり。。。。

桜の時期は安定しないね。

天気も然り。

今度の日曜日は、loverと花見♪

桜に癒してもらおと、二人共 楽しみに待ってる。

「早く日曜日ならへんかなぁ〜」とメールで告げる彼はとても可愛い。

張り切ってお弁当作ろっと。

毎日、追われるように日々が過ぎていって
殺伐としてるよな気がする。

どこで、潤うかってゆーのが、自分が機嫌良く生きてくための糧だね。

今日と明日。働く戦士は頑張るしかない。

先頭 表紙

りあ様★リクエストにお応えします。 / みゆ姉さん ( 2010-04-12 08:30 )
お!まってまーす / りあ ( 2010-04-11 01:34 )
りあ様★ふふ。UP出来たらしますね。桜に癒されてきます。 / みゆ姉さん ( 2010-04-10 09:11 )
お弁当の写真、ぜひUPして欲しい!お花見ってほんと楽しいよね。日々の疲れを癒してね。 / りあ ( 2010-04-09 13:25 )

[次の10件を表示] (総目次)