himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-19 4月も半ば終わりに近づいてきたな
2010-04-12 リクエスト
2010-04-12 桜も終わりを告げてく
2010-04-10 土曜日
2010-04-09 花冷え
2010-04-01 季節は春。人生色々。
2010-03-24 我侭なのか短気なのか疑ぐり深いのか
2010-03-20 週末
2010-03-17 水曜日の疲れじゃない
2010-03-15 未熟者


2010-04-19 4月も半ば終わりに近づいてきたな

毎日、過ぎてくのが本当に早い。

ボーとしてたら日曜日もすぐに終わってしまった。。。

そんな中、阪神金本の連続フル出場の記録が終わってしまった。。。。

記録よりもチームに迷惑かけたくない気持ちはプロとして当然なのかもしれない。
けれど・・・残念だ。

涙が出たよ。

いつかは来るべき時なのだろうけど、突然すぎて
一瞬、訳が分らんかったよ。

でも1日でも長く、最高のプロ野球選手としてのパフォーマンスを見せてく
ためには、記録なんかいらないのかもしれない。

早く治って良くなって、また4番じゃなくても良いから
スタメンに戻ってきて欲しい。

中継観てて、思わず、loverにメールしたよ。
この気持ちを分ってくれるから。
中継観ながら、ずっとメールのやり取りしてた。

かなりの衝撃を受けたけど、その日阪神が勝ったことと
loverとメールのやり取りをずっとしてたことで
幾分、ショックは和らいだ。

と同時に、いつまでも同じポジションにいられるわけが無いという事。
そして、いる必要も無いという事。
それはスポーツ選手に限らず、どんなポジションにいる人でも言える事。

改めて、知った気がする。

今年も相変わらず、阪神キチガイで、甲子園も行く。
今のところ、予定は2回。
もちろん、loverとも一緒に行きます♪

城島を生で観たい♪

その時は、金本がスタメンで活躍してますように。

先頭 表紙

りあ様★時の流れと共に変わってくんですよね。。。そうじゃないと面白くないしね。 / みゆ姉さん ( 2010-04-20 10:49 )
変わらないものはないんですよね〜〜〜今の私にはよーーーーーくわかります! / りあ ( 2010-04-19 16:36 )

2010-04-12 リクエスト


りあ様のリクエストにお応えして

お弁当の写真をUP

大慌てで作ったので、ちょっと雑だが
味はまぁまぁイケてた気がする。

loverも「美味しい」と喜んで食べてくれた。

基本的に彼はお弁当が好きなようだ。

先頭 表紙

りあ様★100円ショップもバカに出来ないよね。凄いわ。楽しいよね。 / みゆ姉さん ( 2010-04-19 12:47 )
100円ショップかあ、安いね。象さんに猫さん。子供にかえるね / りあ ( 2010-04-13 19:03 )
コナン様★お弁当ってね、種類入れたいし量は少ないし、結構大変なのですよ。普通の料理の方が手の込んだもの作れるのよ。どっちも大変なのですよ。 / みゆ姉さん ( 2010-04-13 14:43 )
nanas様★男心を掴むのは胃袋から・・・らしいので(笑)手料理でどうにかしちゃいましょう! / みゆ姉さん ( 2010-04-13 14:42 )
りあ様★100円ショップで買った猫の形したお弁当箱なの♪ちなみにブルーは象さん♪ / みゆ姉さん ( 2010-04-13 14:41 )
お弁当大好きです。普段の料理に心が入ってないとは決して思いませんが、お弁当はやはり色合いや量や何をどこに入れるか?など色々考える分心が入ってると思うのです。心が入ってるものは絶対美味しいです。一番のご馳走だと思います。 / コナン ( 2010-04-12 23:25 )
きゃあきゃあ、ふんがー!!!(笑)。私が興奮してしまいました。参考になりまっす♪ / nanas ( 2010-04-12 16:46 )
ありがとう〜!美味しそうじゃん!!!!容器もかわいいねえ。キティ? / りあ ( 2010-04-12 15:33 )

2010-04-12 桜も終わりを告げてく


この雨で桜も終わってくね。。。

今年も無事、二人でお花見を楽しく過ごせて良かった。

去年と同じ場所でお弁当を食べ、花を愛でた。

去年は暑かったけど、今年はちょっと寒かったな。

天気はイマイチだったけど、雨に降られることは無かった。

桜は同じよに毎年咲いて、人を楽しませ和ませて
春の雨とともに静かに散ってく。

色んな想いを吸い込んで桜の花びらは舞って散ってく。

去年と同じで同じじゃないのは確かかな。。。。

でも、変わらず来年も一緒に来れますように。

ばいばい。桜ちゃん。また来年ね。

先頭 表紙

コナン様★そうですね。写真UPって結構メンドクサイでしょ(笑) / みゆ姉さん ( 2010-04-13 14:40 )
お花見いいですね^^羨ましいです^^みゆ姉さんの日記で画像アップは珍しいのでは? / コナン ( 2010-04-12 23:26 )

2010-04-10 土曜日

なのに。。。仕事。

めちゃ天気良いのにね・・・

セツナイわ。

だけど、結構、土曜日の仕事って好きなの。

静かだし、普段出来ない部分が出来たり月曜日の準備が出来たりとか
次の段取りの時間がいっぱいあるって大事なのよね。

明日の花見のお弁当の中身を考えたりとか。。。笑

仕事終わったら、お弁当の買出し行こうとか色々思ってます。

来週の仕事の段取りを考えながら、次の仕事にかかりながら
ここでサボりながら・・・

loverの事考えながら仕事するって楽しい。

ま、仕事に没頭すれば忘れてるんだけど・・・
楽しい事が待ってると思うだけで、今日が楽しかったりする。

不安とか自信無いとか・・・ぶっ飛ぶ感じ。

ついつい、自分だけが相手を思ってると思いがちな悪い癖。

それもぶっ飛ぶ感じ。

さて、そろそろ・・・

仕事しよ!!

先頭 表紙

nanas様★晴れたら次の日は雨とか・・・お天気が続くことって最近無いです。人生みたい・・・笑 / みゆ姉さん ( 2010-04-12 08:31 )
天気がよくて、せつない、ってなんだかわかりますー。こちらは今日も良いお天気でした。 / nanas@未ログイン ( 2010-04-10 13:23 )

2010-04-09 花冷え

暖かかったり、寒かったり。。。。

桜の時期は安定しないね。

天気も然り。

今度の日曜日は、loverと花見♪

桜に癒してもらおと、二人共 楽しみに待ってる。

「早く日曜日ならへんかなぁ〜」とメールで告げる彼はとても可愛い。

張り切ってお弁当作ろっと。

毎日、追われるように日々が過ぎていって
殺伐としてるよな気がする。

どこで、潤うかってゆーのが、自分が機嫌良く生きてくための糧だね。

今日と明日。働く戦士は頑張るしかない。

先頭 表紙

りあ様★リクエストにお応えします。 / みゆ姉さん ( 2010-04-12 08:30 )
お!まってまーす / りあ ( 2010-04-11 01:34 )
りあ様★ふふ。UP出来たらしますね。桜に癒されてきます。 / みゆ姉さん ( 2010-04-10 09:11 )
お弁当の写真、ぜひUPして欲しい!お花見ってほんと楽しいよね。日々の疲れを癒してね。 / りあ ( 2010-04-09 13:25 )

2010-04-01 季節は春。人生色々。

お花見は何時行くんだろ・・・と
楽しみを持ちながら
日々、仕事に追われ納期に追われ
会社の運営に追われ、疲れきってる。

尋常じゃない激務に驚きつつ
このまま続けば会社の存続も見通し明るいなと
気分上々になりながら体力的に限界を超えてはいる。

毎日のメールのやり取りだけが
唯一のオアシスか。

昼のいつもの送る時間を過ぎると
loverは「また携帯忘れたんか」と一言入る。

前科者とはいえ、毎回毎回、忘れるわけないだろ、と
笑いながら、遅れた理由をメールする。

彼は私の応援団長。

雨が降っても花が枯れても二人で行くことに意味があるから、と
花見が花見でなくなっても決行するつもりの二人。

めちゃしんどいんですけど。

会いたいなぁ。。。と思いながら

今日も頑張るのだ。

先頭 表紙

りあ様★お帰りなさないませ。毎日激務です。頑張るしかないのですよね。はい。 / みゆ姉さん ( 2010-04-05 08:34 )
コナン様★通りすがりの花見も結構、癒されますよ。いつだってこの時期は1人花見でも何でも出来ますよ♪ / みゆ姉さん ( 2010-04-05 08:34 )
お仕事良い感じに進んでいるんですね。でもそうすると激務になる。体調管理に気を配りやるしかないですよね。応援団長の力を借りてがんばってね。 / りあ ( 2010-04-05 01:37 )
お花見・・・長いことやってません。大好きなんですがね・・・お花見できるみゆ姉さんが羨ましいっす! / コナン ( 2010-04-05 00:27 )

2010-03-24 我侭なのか短気なのか疑ぐり深いのか

返信が遅いと、心配したり不安になったりするのは
当然のこと。

ただ、電波の調子が悪いとか、寝てただとか、
の言い訳は通用するのかいな。。。。

たぶん、それは本当なのかもしれない。

事実だと信じる者は救われる。

携帯忘れて、半日以上メールしなかった事は
私にもある。ええ。しかも、2日続けてね。。。。

呆れられたわよ。

自分でも呆れたわよ。

心配もさせちゃったわよ。

それは焦ったし、心から詫びたけど。

自分も寝てしまってメールしなかったことは
数回ありますけども・・・・

彼が返信遅かったりすると、あたしはめっちゃムカつくのは
ただの我侭かしら・・・

短気で怒りすぎ、と彼は呆れてましたけど。。。

待ってる度合いが、彼と私とでは違うのよ。

そーでも良いんだよね、あたしの事なんて・・・
と思ってしまう。
イチイチ気にしろ、とは言わないけれど、
ちょっとは気にしてちょーだい、と思うだけ。

気にしてる、想ってる、というのは、相手に通じてこそ
成り立つものだと思う。

ま、今回は、引き分けっちゅーことで終わらせたけれど。

彼は、「引き分けじゃない気もするけど」と不服そーだった。

何回も携帯チェックしたりして、ガッカリを繰り返す
私の時間は戻らない。
心配して損した!なんて
ぐらい、何でもなくて良かったと思うと同時に
怒りが湧いてくる。

今回で2度め

もう、学習したわよ。

あたしだって、学習するのよ!

もう、待ちませんから!!

そして、怒りませんから。

先頭 表紙

りあ様★やっぱり・・・会った時に、こっぴどく「引き分けじゃない」と怒られました。くすん / みゆ姉さん ( 2010-04-10 09:20 )
私も引き分けではないと思うんですけど・・・・。(笑)男性ってメールのレスに関しては女性ほど気を使わないし本当に変身できない、電話に出られないときってありますもんね。すぐを求めるときは電話ですね。 / りあ ( 2010-04-05 11:04 )
コナン様★やっぱり待ちますよね。返信はすぐにしなくて良い事はメールで、返信がすぐに欲しい時は電話にしてます。イラっとするのは身体に悪いですから。 / みゆ姉さん ( 2010-04-01 09:15 )
メールの返信・・・僕も友達や相方から返信が遅いといらっとくるタイプです。でも、逆に遅くなったりする時があり、自己反省しながら返信する時があります。ですので、返信は極力早くするようにしています。 / コナン ( 2010-03-26 00:57 )

2010-03-20 週末

呑み過ぎた。。。。

頭痛いです。。。

今日も呑みますが、、、何か?

従姉妹がやってる店で呑んでました。
生まれた時から知ってる姉ですので、色んなこと全て知ってる人です。

彼女曰く
あたしが今、好きでいる人は あたしの刺を抜いてくれてる人らしいです。

上手いこと言うねぇ。。。。

仰る通り。

毎日、殺伐とした中で、どんどん刺が刺さっていく。
それを日々、1本1本、せっせと抜いてくれてるのだね。
だから、安らぐし、会いたいし、好きなんだね。

味方でいてくれるから。

さて、本日も、、、呑もうっと♪

先頭 表紙

りあ様★好きな人を好きでいるのは人生で最大の需要ポイントだと改めて思います。 / みゆ姉さん ( 2010-04-10 09:19 )
好きな人が、一緒にいると自分が良い方向に行くようになる人っていいことですね。自分をもっと好きになりたいしね。 / りあ ( 2010-04-05 10:58 )
nanas様★好きな人は敵にはなりませんよね(笑)敵だと辛い・・・好きだから味方なのか、味方だから好きなのか・・・はて? / みゆ姉さん ( 2010-03-24 11:26 )
コナン様★家呑みは流行ってるんですよ。良いことです。 / みゆ姉さん ( 2010-03-24 11:25 )
いいですね。絶対に味方でいてくれるって。 / nanas未ログイン ( 2010-03-23 04:44 )
やはり、loverさんはみゆ姉さんにとってそんな感じの人だったんですね。そんな話をしながらのお酒もいいもんですね^^僕は最近家飲みばかりです・・・ / コナン ( 2010-03-22 00:28 )

2010-03-17 水曜日の疲れじゃない

このところ、忙しくて残業続きで
何だか、気がつきゃ、会社にいるという感覚。

今は仕方無いとしても、、、、こんなで良いのか・・・

忙しい時こそ、もっとアクティブに動きたいものだが。。。

やっぱ年齢はウソつかないね。

常に仕事の事が頭から離れないのはいつもの事だけど
更に、上乗せ状態で、仕事の事ばっかり考えてる自分に
ちょっと嫌気と充実の入り混じった感じ。

某 有名なエステティックサロンに通うかどーか検討中。。。

金で何とかなるならこの体型を何とかしたいもんだ、という
衝動に駆られている。おほほほ。

死ぬほど働いた後には、高級エステで癒してやるわ!!

あと1ヶ月は続くよな、このまま続くよな気配で
どーなるか分らんけれど
時間的余裕が出来たら、行こうと思ってる。

うふふふ

びっくりするぞ! 見てらっしゃい!!

て、誰に言うてんのか、、、

意味不明は企み。。。。

先頭 表紙

りあ様★なかなか絞りに行けない〜っ!!夏までには・・・3センチ・・・見てて!! / みゆ姉さん ( 2010-04-10 09:17 )
見てます! / りあ ( 2010-04-05 11:05 )
そうですね。疲れとストレスで背中バンバン張ってます。だけど、引き締めたい気持ちが先なのね・・・女心ってやつです。時間が出来た時に行きたいと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-03-20 14:39 )
随分前ですが、仕事のストレス溜まりまくりの時に、リンパマッサージをしてもらったり、癒し系のマッサージをしてもらったら、随分精神的にも身体も楽になった経験があります。自分へのご褒美で行かれてはいかが? / コナン ( 2010-03-20 00:43 )

2010-03-15 未熟者

何歳になっても、未発展な部分てあるのね。。。

どうしても、感じ取れない事とか分らない事とか
分ってても出来ない事とかってあるのね。。。

感情とか心とか。。。やっぱ・・・よく分らんもんです。

特に、好きな人の気持ちって、、、自分の感情が先走って
余裕なんて無いもんだから、見えない事があるよな気がします。

「お前ってそーゆーとこ、めっちゃバカやし!!」と怒られ
「何で、弱い立場になるか分る?」
「好きって気持ちを忘れんな!そして、それを受け止めてる俺の
 気持ちを忘れんな!」

て、怒られて、腕噛まれた・・・エーン

ポロポロこぼれた涙を

「その涙も忘れんな!」と、また怒られた。 エーン

けど。。。

やっぱり分らん。。。。

あれ・・・?

ただ、何となく分ったことは

彼が私を好きだということを知らな過ぎなのだ、ということ。

きっと、第三者から見たら、とてもよく分る事なんだろうけど
当の本人は、まったく感じてない事のような気がします。

それが、何故?と問われても、好きだと想われてるという感情が
湧かないものは湧かないんです。

けれど、きっと、彼が言いたいのは

自分だけが愛してると思うな!と、いうことです。

あぁ。。。

だから、勝手に自分だけがジレンマに陥ってしまって
自己嫌悪と、間違った方向へ考えてしまうのね。。。

ちょと、反省。

まだまだ未熟者です。

先頭 表紙

姉さんはそう見えて、案外ご自分に自信がないのでしょうかね。もっと好かれてると自信を持てるときっともっと楽になるかと。って自分にも言ってます。 / りあ ( 2010-04-05 11:07 )
コナン様★進歩・・・3歩進んで3歩下がるてとこでしょうか・・・進んでないやん(笑) / みゆ姉さん ( 2010-03-17 16:02 )
少しずつかもしれませんが、お二人の関係は進歩している様子ですね^^ / コナン ( 2010-03-16 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次)