himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-11 たかがメール されどメール
2010-03-08 月曜日
2010-02-27 素直に
2010-02-26 時期尚早 そして 我侭な自分
2010-02-24 開き直りの中にも
2010-02-22 思うように突き進んでいくしかない
2010-02-17 期待はずれの良かったこと
2010-02-15 そーかもしれぬがそーじゃないかもしれぬ
2010-02-13 まぁイベントっちゅーことで
2010-02-12 そろそろ


2010-03-11 たかがメール されどメール

普段、何気に送ったメールで
返信がすぐあろうが、なかろうが、あまり気にしない。

余程、返信が遅い時は心配するけど、怒ったりはしなかった。

が、あまりにも忙し過ぎて、その間に送ったメールの返事が
無かったものだから、キレちゃいました。

もともと、loverの住んでる場所が電波悪くて
前々から知ってたけど、「電波悪くて今頃届いた」って
返事が来た時は、なんだかムショウに腹立って、攻撃しまくった。

電波のせいにするんじゃなくて、私からメール無かったら
そっちから送ってきたらどーやの?!!!!って・・・・

「忙しいって言ってたし・・・メール出来ひんねんやと思ってたし。。。」

忙しくてもメールする時間ぐらいあるわ!!!

てな感じで・・・キレまくりです。

今思えば、八つ当たりも良いとこですね。。。

でも、何か、めっちゃ腹立って、二度とメールなんかするもんか!!
と思ってしまいましたの。。。。
返事を待ったりするのが嫌だったから、それに縛られたく無い感じで
うっとおしかったのね。

で、次の日はメールしなかったら、「次の日まで持ち越し禁止やど」
と、送ってきたので、それでも腹立ってたので、また攻撃。。。。

ホントに、仕事大変で、トラブル続きで、全く余裕なんて無かったから
余計にね。。。。

やっと夜に落ち着いて、よく考えてみたら、八つ当たりしてんなぁ・・・
と、反省。。。。

でもね、大体すぐに返事があるのに、何時間も返信無かったら心配するでしょ?

電波悪いって・・・・ 

知らんし。

だけど、マジで、この忙しさは何なんでしょ。。。。
年度末といえ、これほどの短納期の注文は違反やで。。。
て、思うけど、断れない立場は辛いわ。。。。

さて、一応、loverとは仲直りしたので
忙しさに負けず頑張ります。

先頭 表紙

コナン様★そう思うのですが・・・パニックです。仲良くします。努力します。笑 / みゆ姉さん ( 2010-03-13 09:06 )
このご時世に忙しいことはいいことですやん^^そう割り切って頑張ってください!そして、仲良くね^^ / コナン ( 2010-03-12 21:21 )

2010-03-08 月曜日

一週間が始まる。

急に忙しくなって、久しぶりのキャパ超えは戸惑います。

やる事多すぎて・・・何から手をつけて良いのやら。。。。

はぁ。。。ため息ばっかで進みません。

日記を更新してる場合じゃないのも分ってますが。

土日に酒飲み過ぎて、頭が回りませんの。おほほほ。

何となく人との関りが激しい土日でしたので、発散しすぎたのか
かえってストレスだったのか、よく分りません。

酔ってたうえに、寝不足もあり、loverと話した内容も忘れちった・・・

あーあ。

何となく憶えてるのは、わざと怒らすのは私の方だということ。

そーかもしれない。

試してるって訳じゃない。

愛情の確認と言ってくれ。

どっちにしても、左右されるのは半分以上、仕事の事で
彼には全く関係のないものから、八つ当たり半分、甘え半分といったところでしょうか。

その部分で何も出来ないのはお互い様で、支え方がどーであれ
必要なのには変わりない。

どこまで甘えてて良いのか、どっからどこまでの線引きって難しいけれど
相手が許せる範囲というのは何となく分るので
そこまでは良いとしよう。

私には全く余裕が無いので、彼はそれに負担をかけるよな事は
しないし、言わない。
私は言うし、するけど・・・・

後々、光が見えそうな時期になってきたら
きっと、もっと、良い方向へ進むと思うけれど
今は、暗雲がたちこめて迷いに迷ってる最中なので
しばらく許しを請いながらいきたいと思います。

先頭 表紙

コナン様★そうなんですけどね・・・つい先日も八つ当たりしてしまったの・・・大事な人なのに攻撃してしまうのは何故・・・ / みゆ姉さん ( 2010-03-11 13:24 )
♪様★彼の方が我慢してると思う。可哀想だとは思うけれど、余裕の無い私は許してもらうしかないのです。 / みゆ姉さん ( 2010-03-11 13:23 )
もう完全loverさんはみゆ姉さんにとって、いなくてはならない大きな存在になってますね^^ / コナン ( 2010-03-10 22:40 )
そういう時ってありますよね。でも、きっと彼もたくさんの愛情を注いでもらっていることをわかってらっしゃるのでしょうね、、そうじゃなきゃ続かないもの。ステキな大人のおつきあいだと思います。 / ♪ ( 2010-03-10 00:00 )

2010-02-27 素直に

悶々と考えながら、それでも彼にメールするのも
何となく言葉がみつからず
上手く伝える努力もせずに時間が過ぎて
ま、いいか、と時間が経って自分に整理できれば
またメールすれば良いかと思ってた。

ただの我侭だから、それをどーのこーの言ったところで
相手に通じなければ、ただのウザイ女なだけだし。

分ってもらえない事は仕方無いことだし
それは無理な事だと思ってるから。。。。

そしてメンドクサイというのもあったし・・・

で、色々、自分の中で考えつつ整理して冷静になってたところで
彼からメール。

「冷静に考えたらお前の言ってることも分るし、複雑な気持ちも分ってあげれずに
 ゴメンな」

と。

泣けるわ。

そんなふうに言わせてる自分がいて、彼が折れてくれるのは
あたしのせいだ。。。

きっと・・・「我侭な女だなぁ〜しょーがねーな」と思って謝ってるのだと思う。

だって、彼は悪くないもの。。。。

そんなこんなで、結局、最後は仲良くなってメールのやり取りは終わった。

今日からまた ラブラブだね。

先頭 表紙

♪様★彼の出方に参りました。私の負けです。許してしまいますね。そして自分の愚かさを改めて知った気がします。 / みゆ姉さん ( 2010-03-01 08:33 )
コナン様★彼の方が大人で一枚も二枚も上手なのは確かです。優しいんですかね・・?時々その優しさを忘れてしまってんじゃないかと思うんですけど。笑 / みゆ姉さん ( 2010-03-01 08:31 )
男の人って本当に大きな器よね。女には、なかなかこんなに素直になれないわ。こういう出方をしてくれると、本当に本当に泣けるわよね。 / ♪ ( 2010-02-28 13:10 )
やはり彼は懐が深いというか、器が大きいというか、とにかく優しいんですよね。好きな人にはどれだけでも優しくなれますしね^^ / コナン ( 2010-02-27 23:05 )

2010-02-26 時期尚早 そして 我侭な自分

名ばかり社長といえど、世間には通らない事もあるので

今やるべき時では無いと思ってた。

負担が並大抵のものではない。

社長といえど、私の父だ。
子供に苦労を背負わす事ほど理不尽な事はないだろう。
きっと。

とりあえず、少しでも負担の軽減をはかりつつ
状況がもう少し良くなって、先が見えたら
本当のTOPに立とうと思う。

それか、誰かをTOPにするのに祭り上げるのも
一つの手かもしれない。
祭り上げるというと、胡散臭いな。。。笑

育てるのも、また私の与えられた課題なのかもしれない。

色んな方向性を見ながら、自分の道を考えながら
この会社を残していくよに頑張っていくしかない。

やるよ。やりますとも!!

そんな決断を下して、ちょっと光を見た気がして
気分的に楽になった。
問題は全然解決なんかしてないけれど。

そんな気分で、loverに会いたくなるのも必然な流れで
だけど
会ったは良いけど、納得できない何か、は、私のただの我侭なんだろうか。

悪意はまったく無いのは分ってるけど
どーでも良い話で終わって離れるのは、物凄く、無駄な気がして
そんな話を聞きたくて会いに行ったわけではない。
何にハマろうが勝手だけど、私にはまったく関係のないこと。
そして、なーんも面白くない。興味もない。

あー

無駄やったわ。

と思って今日がやってきて、いっぱい考えることがある中で
あんまり考えたくなかったけれど
ちょっと一段落したら、その事についてまた考える。

やっぱり

なんとなくムカつくわけで

スッキリしないわ。

素直に楽しかったと思える日で終わりたかっただけなんだけどね。

自分の不安定な感情のまま、相手に委ねても
納得できないのは当然の事かもしれない。

暗雲を晴らせるのは、別に 彼では無いのだ。

残念だけど。

先頭 表紙

そうですね。必要で大事な人には変わりないです。確かに。 / みゆ姉さん ( 2010-03-01 08:30 )
たまたまそうだっただけかも。。でもでも、やっぱり彼が必要なのよ、、きっと。 / ♪ ( 2010-02-28 13:12 )

2010-02-24 開き直りの中にも

会社は誰のもの。。。。

誰のものでもない。

だけど、社員がいてこそ成り立つ。

人は大事な産物。

製品を作るのは機械だけど、それを動かすのも作ったのも
人である。

何事も人から始まるのだと思う。

守るべきものを見失ってはいけないと思う。

やる事やって、出来ることをやってくしかないし
また、それしか出来ない。

季節は春に近づいてきているけれど
私の春は全然見えてこない。

私は今、どこへ向かっているのかも見えてない気がするけど
前しか見ないことにしている。
進んでるのか止まってるのかさえ、分らないけれど
必ず、光は見えるはずだから

時々、闇の中にいる気がしてしまうけれど
負けたらダメだ。
信じた道を行くだけだ。

先頭 表紙

ゆめっち様★一発!! / みゆ姉さん ( 2010-02-26 15:05 )
りあ様★そうですね。やるしかないです。 / みゆ姉さん ( 2010-02-26 15:04 )
コナン様★早く晴れると良いのですけど・・・まだまだ・・・です。 / みゆ姉さん ( 2010-02-25 09:10 )
ファイト! / ゆめっち ( 2010-02-24 23:45 )
やるしかないんですよねえ。日々・・・・ / りあ ( 2010-02-24 21:27 )
うん、な〜んとなくですが、みゆ姉さんの心境がわかる気がします。モヤモヤがそのうち晴れると思いますよ。 / コナン ( 2010-02-24 20:34 )

2010-02-22 思うように突き進んでいくしかない

昨日は、loverとラーメン屋でデート 笑

前々から噂で聞いてた、めっちゃ美味いというラーメン屋に行った。

噂どおり、めっちゃ美味かった。二人とも大満足でした♪

どんな場合でも、二人は変わらないと思った。

たった、ラーメン屋に行っただけなんだけど。
そんな些細な日常の中に、普通にいられる事が幸せなんだね。

その二日前に、あたしは不安にかられて、彼を困らせた。

女がTOPに立つということは、何も変わらないつもりでいても
周りが変わっていくのね。見る目が。

特に、女がTOPに立つと、勝手に周りは「女としての幸せの在り方」の
定義を押し付けてくる。

私の事を知ってる人も知らない人も。。。。

その事を彼にぶつけるのは間違ってるとは思いつつ、
ついつい、不安になって、彼を傷つけたのも事実だわ。

日を追うごとに、二人は安定していったことが全てなのにね。

特に、彼は、今の私に不安を与えるようなことは言わないし、しないし
気を使ってくれてるはずなのにね。

美味しいもの食べて、喜んでいる二人に
誰が何を言えよーぞ。

自分に正直に生きよう。誰に何を言われても。

もう、彼を傷つけたりしない。

先頭 表紙

nanas様★いますよね・・・ホント。何様だっちゅーねん!負けないで頑張ります!ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2010-02-23 09:12 )
ゆめっち様★中間管理職も大変ですよね。でも、成る様にしかなりませんし、なったらなったで、何とかなるもんですよ。びくびくしないでね。 / みゆ姉さん ( 2010-02-23 09:10 )
りあ様★役員会議での決議は未だなんですけどね。周りが勝手に煽ってくる・・・で、焦る。で、自然と攻撃対象が何も言わない彼になってしまうのね。可哀想に・・・本当に気をつけようと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-02-23 09:09 )
コナン様★はい。まったくその通りでございます。プレッシャーは並大抵な事ではありません。でも、やるしかないので助けてもらいながらいきます。ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2010-02-23 09:07 )
勝手に定義をあてはめて来る人、いますよね〜〜〜〜。吹き飛ばしちゃってください。そんな意見は。みゆ姉さまなら、どんな生き方でも素敵なはず。 / nanas ( 2010-02-23 01:14 )
立場的に、いろいろと大変でしょうが、彼と一緒に進んでください。私は、遅くても2〜3年後には職場的に中間管理職になりそうな気配にびくびくしています。 / ゆめっち ( 2010-02-22 23:14 )
いよいよ就任なのね。「もう彼を傷つけたりしない」この気持ちを忘れないようにしようね!私も自分に言い聞かせます。 / りあ ( 2010-02-22 23:13 )
TOPに立つと「責任」というものが大きく肩にのしかかってきますよね。それが一番大変だと思います。不安になった時に頼ったり助けてもらえる方は大事ですね。美味しいもの食べて、明日への活力源になりましたね^^ / コナン ( 2010-02-22 11:24 )

2010-02-17 期待はずれの良かったこと

堺雅人がイチオシの最近

映画 ゴールデンスランバーを観に行きました。

内容的に全く期待してなかったんだけど
意外に面白かったです。

笑える部分と泣ける部分があって、脇役の方も良い味出してました。

その映画館で、衝撃の発見!!

なんと、踊る大捜査線が7月に公開するじゃないですか!!!

ちょー嬉しい! ちょー楽しみです。

大好きですから。青島刑事♪

2年前から待ってたのです。噂はチラホラ出てから。

思わず、loverにメール。

loverにも観に行こうって2年前から言い続けてきたので
やっと公開するので「絶対に行こう」とメールしたら
すぐに返事があって「うん、行こうな」と。

どれだけ私が楽しみにしてたか彼も知ってるからね。

それだけでも収穫でしたわ。

ここずっと、暗雲状態で常に考え続けて頭パンクしそうだったけど
ちょっと紛れた。
些細なことで紛れるんだから、あたしの心臓も神経も結構図太いのかも。

きっと、散々悩んでも考えても
最終的には、いつものごとく、開き直り精神でいくんだろうけどね。

それしか無いもの。

それで乗り切れないものは、どうやっても無理なんだから。

でも、リスクや、方向性は良い方向に出来るだけ運んでいきたいので
考え続けますけどね。
タイムリミットまでは。

ちょっとしたことで、気分的に楽になったりするのね。

たまには、映画も良いもんですな。

先頭 表紙

ゆめっち様★ぜひ青島刑事観に行ってくださいね。堺さんは映画の中もあのままのキャラでした。 / みゆ姉さん ( 2010-02-22 08:33 )
コナン様★映画も機会が無いとね、行きませんよね。よっぽど魅力感じないと行かないもんです。 / みゆ姉さん ( 2010-02-22 08:28 )
青島刑事!私も映画館で見たいです♪・・・堺さん、ほんわかした雰囲気いいですよね、映画では違うのかな? / ゆめっち ( 2010-02-21 17:02 )
最近全然映画を観てません。たまに観ると面白いし、いいのはわかってるんですが・・・堺さんいい味出しますよね。好きな俳優さんのひとりです。 / コナン ( 2010-02-20 12:42 )

2010-02-15 そーかもしれぬがそーじゃないかもしれぬ

何と言われようと
先の事など誰にも分らないので
今はそれで良いのだからそれで良い。

とても抽象的な表現だけど

そー思うので、そーする事にする。

どれだけ気持ちを伝えたって、相手に通じてるのは
どれだけのものなのか不明だ。

だけど、そーしたいからそーするだけで
相手にどーのこーの求めたり委ねたりするものではない。

今日は雨。

月曜日から雨だとテンション下がりますけど

そして、色んなこと言われて考えることもいっぱいあって
さらにテンション下がりますけど

ま、今週も乗り切ってくしか無いのです。

先頭 表紙

nanas様★ねぇ。低気圧と比例するみたいですね。テンション下がりますよね。 / みゆ姉さん ( 2010-02-16 09:12 )
私も雨嫌いですー! / nanas ( 2010-02-16 06:05 )

2010-02-13 まぁイベントっちゅーことで

世間は平和にバレンタインフェアーで盛り上がってますけど

ウキウキするのもするにはするけどね。。。

半分そうで半分そうじゃない自分もいたり。

あたしの暗雲な部分は誰にも関係ないので
ましてや、好きな人には関係なくて良いので
ここはひとまず、バレンタインウキウキモードに乗っかておこうと。

チョコレート選んで、カード選んで、ちょっとしたサプライズも見つけて
喜ぶ顔を想像して、幸せ気分になるのも良いことです。

もう2年以上も好きって言い続けてるので、知ってるっちゅー気持ちを
また更に追い討ちかけて「好き」って言うのかえ?
と、思いながら・・・・

言い続けてやる!! 笑

あたしから去ってくまでは、言い続けよう。
何年経っても。

昨日も好き。今日も好き。明日も好き。きっと、明後日も好き。

それが続いてく気がするの。

たとえ、彼が私を好きじゃなくなってもね。

私がどんな立場になってもね。

先頭 表紙

りあ様★はい。言い続けましょうね。 / みゆ姉さん ( 2010-02-15 08:34 )
言い続けてください!私も言い続けますよ。 / りあ ( 2010-02-13 23:20 )

2010-02-12 そろそろ

考えをまとめて行動すべき時期がきたかもしれない。

人として。家族の一員として。女として。

可能性も絶対もゼロではない。

じーさまの墓の前で誓う。

頑張るから見守って。と。

出来ることしか出来ないし、なるようにしかならないし、
流れに逆らうことなく、逃げることなく、受け止めてくしかない。

行き慣れてるはずの、墓参りの帰り道、
なぜか道に迷いました。
山道って怖い〜 一本間違えるとどこまでも間違ってく気がする。

行けども行けども、なかなか分る道に出れない不安は
今を象徴してるようで、その時は必死だったけど
今思えば、私の迷いと似てる。

辿り着けると信じて、どんどん前に進めば、必死で行けば
必ず、道は開け辿り着くってことを教えてもらったようだ。

不思議だね。

打開策はまだまだ見つからないけれど

進むしかないのだね。

先頭 表紙

コナン様★不思議な事ってあるもんですね。じー様の導きだと信じます。 / みゆ姉さん ( 2010-02-13 09:42 )
不思議ですが、これもおじい様の導きなのかもしれませんね。いや、絶対そんな気がします。 / コナン ( 2010-02-12 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)