himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-17 期待はずれの良かったこと
2010-02-15 そーかもしれぬがそーじゃないかもしれぬ
2010-02-13 まぁイベントっちゅーことで
2010-02-12 そろそろ
2010-02-09 TOP
2010-02-08 無理ヤリでも何でもいいから
2010-02-04 祇園町のお化け
2010-02-03 ささやかな出来事でも幸せ感じる今日この頃
2010-02-01 大切なもの
2010-01-29 あなたのことばかり


2010-02-17 期待はずれの良かったこと

堺雅人がイチオシの最近

映画 ゴールデンスランバーを観に行きました。

内容的に全く期待してなかったんだけど
意外に面白かったです。

笑える部分と泣ける部分があって、脇役の方も良い味出してました。

その映画館で、衝撃の発見!!

なんと、踊る大捜査線が7月に公開するじゃないですか!!!

ちょー嬉しい! ちょー楽しみです。

大好きですから。青島刑事♪

2年前から待ってたのです。噂はチラホラ出てから。

思わず、loverにメール。

loverにも観に行こうって2年前から言い続けてきたので
やっと公開するので「絶対に行こう」とメールしたら
すぐに返事があって「うん、行こうな」と。

どれだけ私が楽しみにしてたか彼も知ってるからね。

それだけでも収穫でしたわ。

ここずっと、暗雲状態で常に考え続けて頭パンクしそうだったけど
ちょっと紛れた。
些細なことで紛れるんだから、あたしの心臓も神経も結構図太いのかも。

きっと、散々悩んでも考えても
最終的には、いつものごとく、開き直り精神でいくんだろうけどね。

それしか無いもの。

それで乗り切れないものは、どうやっても無理なんだから。

でも、リスクや、方向性は良い方向に出来るだけ運んでいきたいので
考え続けますけどね。
タイムリミットまでは。

ちょっとしたことで、気分的に楽になったりするのね。

たまには、映画も良いもんですな。

先頭 表紙

ゆめっち様★ぜひ青島刑事観に行ってくださいね。堺さんは映画の中もあのままのキャラでした。 / みゆ姉さん ( 2010-02-22 08:33 )
コナン様★映画も機会が無いとね、行きませんよね。よっぽど魅力感じないと行かないもんです。 / みゆ姉さん ( 2010-02-22 08:28 )
青島刑事!私も映画館で見たいです♪・・・堺さん、ほんわかした雰囲気いいですよね、映画では違うのかな? / ゆめっち ( 2010-02-21 17:02 )
最近全然映画を観てません。たまに観ると面白いし、いいのはわかってるんですが・・・堺さんいい味出しますよね。好きな俳優さんのひとりです。 / コナン ( 2010-02-20 12:42 )

2010-02-15 そーかもしれぬがそーじゃないかもしれぬ

何と言われようと
先の事など誰にも分らないので
今はそれで良いのだからそれで良い。

とても抽象的な表現だけど

そー思うので、そーする事にする。

どれだけ気持ちを伝えたって、相手に通じてるのは
どれだけのものなのか不明だ。

だけど、そーしたいからそーするだけで
相手にどーのこーの求めたり委ねたりするものではない。

今日は雨。

月曜日から雨だとテンション下がりますけど

そして、色んなこと言われて考えることもいっぱいあって
さらにテンション下がりますけど

ま、今週も乗り切ってくしか無いのです。

先頭 表紙

nanas様★ねぇ。低気圧と比例するみたいですね。テンション下がりますよね。 / みゆ姉さん ( 2010-02-16 09:12 )
私も雨嫌いですー! / nanas ( 2010-02-16 06:05 )

2010-02-13 まぁイベントっちゅーことで

世間は平和にバレンタインフェアーで盛り上がってますけど

ウキウキするのもするにはするけどね。。。

半分そうで半分そうじゃない自分もいたり。

あたしの暗雲な部分は誰にも関係ないので
ましてや、好きな人には関係なくて良いので
ここはひとまず、バレンタインウキウキモードに乗っかておこうと。

チョコレート選んで、カード選んで、ちょっとしたサプライズも見つけて
喜ぶ顔を想像して、幸せ気分になるのも良いことです。

もう2年以上も好きって言い続けてるので、知ってるっちゅー気持ちを
また更に追い討ちかけて「好き」って言うのかえ?
と、思いながら・・・・

言い続けてやる!! 笑

あたしから去ってくまでは、言い続けよう。
何年経っても。

昨日も好き。今日も好き。明日も好き。きっと、明後日も好き。

それが続いてく気がするの。

たとえ、彼が私を好きじゃなくなってもね。

私がどんな立場になってもね。

先頭 表紙

りあ様★はい。言い続けましょうね。 / みゆ姉さん ( 2010-02-15 08:34 )
言い続けてください!私も言い続けますよ。 / りあ ( 2010-02-13 23:20 )

2010-02-12 そろそろ

考えをまとめて行動すべき時期がきたかもしれない。

人として。家族の一員として。女として。

可能性も絶対もゼロではない。

じーさまの墓の前で誓う。

頑張るから見守って。と。

出来ることしか出来ないし、なるようにしかならないし、
流れに逆らうことなく、逃げることなく、受け止めてくしかない。

行き慣れてるはずの、墓参りの帰り道、
なぜか道に迷いました。
山道って怖い〜 一本間違えるとどこまでも間違ってく気がする。

行けども行けども、なかなか分る道に出れない不安は
今を象徴してるようで、その時は必死だったけど
今思えば、私の迷いと似てる。

辿り着けると信じて、どんどん前に進めば、必死で行けば
必ず、道は開け辿り着くってことを教えてもらったようだ。

不思議だね。

打開策はまだまだ見つからないけれど

進むしかないのだね。

先頭 表紙

コナン様★不思議な事ってあるもんですね。じー様の導きだと信じます。 / みゆ姉さん ( 2010-02-13 09:42 )
不思議ですが、これもおじい様の導きなのかもしれませんね。いや、絶対そんな気がします。 / コナン ( 2010-02-12 22:55 )

2010-02-09 TOP

手も足も出ぬ・・・

なのに、手出せ、足出せと言われる。

この状況を打破するには、どうすれば良いのか。。。

毎日、頭の中はそればかり。

精神的にちょっと参ってる感じかな。

心の支えがあるといえど
それだけでは乗り切れないものがこの世にはあるのだと痛感中。

言ってどーにもなるわけでは無いのも
救いが無いことも痛感中。

誰よりも気を使ってくれてる彼にこれ以上何も言うことはない。
だけど、

泣きたくなる。

泣いても喚いても
解決なんかしないので
気負いとハッタリで何とかせねばならんのも
冷静に判断はできる。

呑んで一瞬忘れても解決はしてなくて
フラフラになるまで遊んでも
やっぱり解決はしてなくて

loverに当り散らすのは 小門違いも良いところで。

あー

社長なんてなりたくないよぉぉぉぉ

逃げたい。逃亡したい。辞めたい。泣きたい。

じーさまが建てた会社。

じーさまが呼んでる気がするので
墓参りに行こうと思う。

何が変わるわけでも
とっくにあの世に行ってしまった、じーさまが助けてくれるわけでも
無いだろうが

とりあえず

じーさまが呼んでる気がするので行ってみよ。

いつか来る日だとは思ってたが
こんな形で跡継ぎになってしまって良いのだろうか・・・・

てか・・・

こんな状況で後継ぐなんて・・・

可哀想だわ。私。

父ちゃんも可哀想だわね。

じーさまは、あの世で何て言ってるのだろうか。。。。

先頭 表紙

コナン様★そうですね。猫に神頼みのようなものです。だけど行ってスッキリしました。気持ちの問題ですけど。行って悪い事など何ひとつ無いですもんね。 / みゆ姉さん ( 2010-02-12 08:43 )
ゆめっち様★ぜんぜん凄くないです・・・マジで。 / みゆ姉さん ( 2010-02-12 08:41 )
よく困った時はお墓参りをすると良いと聞いたことあります。しかも、じいさまが呼んでる気がするんだったら、尚更行った方がいいと思います。何か好転するかもです。 / コナン ( 2010-02-11 00:56 )
社長さんですか!すごい! / ゆめっち ( 2010-02-10 23:09 )
りあ様★次の役員会議で決まればね。ただ・・・問題は山積みです。胃が痛いです。 / みゆ姉さん ( 2010-02-10 09:29 )
いよいよ社長に??? / りあ ( 2010-02-09 18:51 )

2010-02-08 無理ヤリでも何でもいいから

何もいらないから ただ

気分の良くなる言葉をたくさん欲しい

真実とか嘘とかどーでも良いわ

そこに誠意さえあれば

ラブレターが欲しいと
手紙が欲しいと

彼はとても悩む

恥かしいもん。いつもいっぱいあげてるやん。
と言うけれど

それはそれ。

泣いて喜ぶのに

そんなんで泣いて喜ばれても・・・

彼の困った顔を忘れないわ

もう少し これで遊ぼ。。。

解決できないジレンマは
どう伝えても
彼に分りはしない

それは私も望んでないから

彼の優しい手が離れてく瞬間の寂しさは
どう伝えれば良いのかな。

先頭 表紙

コナン様★いや・・・恥かしい・・・笑 いつも手を繋いでます。握手じゃないです・・・笑 / みゆ姉さん ( 2010-02-09 09:15 )
優しい手が離れる瞬間って、いつも別れ際に握手されてるんですか?いいなぁ^^ / コナン ( 2010-02-08 23:26 )

2010-02-04 祇園町のお化け

花町では、節分の日に、普段と違う格好をして
いわゆる、仮装をして練り歩き、鬼を追い払うという
風習がある。

それにちなんで、祇園の飲み屋さんでも仮装してるところがある。

最近はかなり減ったけどね。

loverも仮装すると言い出して
本気モードの伊達政宗に変身した。

結構な金額がかかったらしい。。。

何せ、本気ですから・・・笑

変装した人達は、皆、本気モードなので
なかなか良かったです。
面白かったです。

「拙者はお主に惚れておる!!」とか何とか言いながら
宴は過ぎてゆき、楽しかったのだけど
帰り際、変な客が上から目線で「来てあげたわよ!!」
みたいな感じで言うから、かっチーンときて
「来てあげてんて。何じゃそれ。あたし帰る!!」
と言うと、loverがキレた。
「俺の客じゃないし!!しかも、何でそんな言い方すんねん!!
 大きい声出して暴れるぞ!!お前の変な勘違いで痛くもない腹さぐられて
 謝れ!!」

て。。。

これまた、伊達政宗が言うもんだから、迫力満開で、怖いったら・・・

ま、それは謝って、仲直りはしたけれど。

だけどさ・・・・

言い返したら、また喧嘩になるので
ココで吐き出しておくけれど

見に来いって言ったから、来てあげたのよ! なんて、
目の前で言われたら
「あーそー。誘ったのなら、どーぞ勝手にして」と、かっチーンとくるのが
女心とゆーもんだ。

普通に、店の客なら「仮装するから来て」ぐらいは言うけどね。

冷静になって考えると、loverが怒るのも仕方ないか。。。

今回は、全面的に「お前が悪い!」と言われても・・・

仕方無いね。

「最近はずっと賢いし、賢くなったな、と思ってたら、また訳の分らんことで
 キレるんやから。お前ってば、アホじゃ!!」

まぁ、言われる、言われる。 ダメ出し。

て、この日記を書いてる中に、loverからメールがきた。

「ホンマに疲れたけど、居てくれたおかげで気分的に楽やったよ。
 口喧嘩もしたけど、雨降って地固まるや」と。

もう一回、謝って、居てくれて良かったって言うてくれることに
喜んでることも伝えた。

「素直が一番や」と。

最後は仲直りをちゃんと出来る二人です。

邪気は追い払ったね。

先頭 表紙

コナン様★そうですね。曖昧ていうのは私がけが思ってる事なのかもしれません。だけど、曖昧にしとく方が楽なんですね。 / みゆ姉さん ( 2010-02-05 09:46 )
りあ様★わはは。しつこいよ。(笑) / みゆ姉さん ( 2010-02-05 09:42 )
nanas様★ねぇ。。。聞こえなかったら良かったんですけど。目の前で言われちゃね・・・ / みゆ姉さん ( 2010-02-05 09:41 )
いろんなことがありますね。でも、前にも云いましたが、付き合ってるかどうかが曖昧なのが不思議です。 / コナン ( 2010-02-04 23:48 )
うらやましいです。あ、しつこい?(笑) / りあ ( 2010-02-04 19:54 )
かっちーん!わかります〜〜! / nanas ( 2010-02-04 14:35 )

2010-02-03 ささやかな出来事でも幸せ感じる今日この頃

ちょっとした言葉でウキウキする。

何度もやりとりしてるメールでも

毎日、日々 愛の言葉がどこかに隠れてる気がする。

きっと バカっプル満開のやりとりだけど。。。。

誰が見るわけでもないので、恥かしげも惜しげもなく
出せる言葉の数々は、毎日のささやかな幸せ。

効果があるのか無いのか分らないけれど
食事管理という名目で、毎日、お昼ご飯と夜ご飯のメニューを
写メーるする。

ほとんど、昼はし出し弁当なので、メニューなんて飽きるぐらいで
食べてる私が嫌になるぐらいの内容で、同じなので
「もう飽きたでしょ?」て聞いたら、「でも楽しみにしてるねん」て
返ってくると、「ま、いいか」となる。
たぶん、それがないと毎日メールしなくなるかもしれないもんね。

基本、メンドクサがりなので・・・

いや、本音は、毎日メールも電話も会いたいも、全ての気持ちはあるけれど

なかなか・・・

理由もきっかけも、どーであれ 毎日の言葉のやりとりは
愛が溢れてるので、幸せです。

先頭 表紙

りあ様★何を仰いますか。笑 ラブラブはお互い様ですよ♪ / みゆ姉さん ( 2010-02-04 11:53 )
うらやましい〜。 / りあ ( 2010-02-03 19:57 )

2010-02-01 大切なもの

昨日の夜、NHKの特集番組で
孤独死 生涯独身で最後は一人で死ぬ人が増えている。
とゆー番組を見てた。

何故か、凹む。

でも、家族がいても、身内がいても、最後はどうなるか分らない。

繋がりって何でしょね。

まぁ、順調に寿命を全うすれば、きっと、今の状況からすれば
私も独りだわね。。。

永代供養は考えてるけど。

NPOがやってる生前契約で最後は任せられるってことも知った。

掃除屋さんもあるんだね。。。。

まぁ、死んだ後のことなんてどーでも良いけど。
迷惑かけるのだけは嫌だから、最低限度のことはちゃんとしておきたいって
心境は誰しもあるしね。
やっぱ。。。どーでも良いけど、両親と同じ墓にだけ入れて欲しい。
せめて、燃やしてから・・・笑

そんなことを考えながら・・・

結婚とか、一緒に暮らすってことを飛び越えて

loverの最後を看取ってあげたいわ。 笑

て、先に彼が死ぬこと前提ですけど。

両親は看取るのが当たり前なので。それは問題にしてないわ。
どんなことがあっても看るわ。ええ。

自分の両親とか兄弟姉妹とかを、自分の都合で、または疎遠で
最後を知らん顔するってゆー人生だけは歩みたくないと思う。

一番、私を守ってくれたのは家族だから。

て、考えたら、家族とloverが、私の人生で一番大切な存在てことね。

先頭 表紙

コナン様★そういう事ですね。何でもビジネスにしてしまう世の中なのです。でも現実にそういう仕事する人も必要な世の中なのですね。悲しいけれど。 / みゆ姉さん ( 2010-02-04 11:55 )
そういう番組があったんですか、でも、今後そういう状況での孤独死は益々増えるでしょうね。掃除屋さんもあるんですね。でも今後孤独死が増えるってことはこういう事業も色々増えるかもしれませんね。悲しく感じますが。 / コナン ( 2010-02-03 11:20 )
りあ様★そうね。そうなりたくないから今をちゃんと生きてるつもりだしね。 / みゆ姉さん ( 2010-02-02 09:32 )
ゆめっち様★ねぇ・・・自分のために墓は買っておこうって思いましたわ。真剣に。 / みゆ姉さん ( 2010-02-02 09:31 )
私は見ていないのですが職場で話題になりました。私も今のままだと孤独死的な方向にいきますが、そうはしないわ〜〜〜〜 / りあ ( 2010-02-01 23:16 )
私もその番組を見ました。兄弟はいても疎遠になっていたりとか・・・さびしいと思いましたが、苗字が違うと墓に入れないとかいろいろなことがあるんですねぇ〜。 / ゆめっち ( 2010-02-01 20:36 )

2010-01-29 あなたのことばかり

何を見ても 何をしても

思うのは

あなたのことばかり

未来しか見ないことにした

振り返るのは思い出だけだから

二人で過ごした時間は

過ぎてみれば すべて 思い出だけど

それは大切な宝物

確かなものはない

約束もない

だけど

思うのは

あなたのことばかり

未来しか見ないことにしてくことに決めた

先頭 表紙

りあ様★はい。そーします!! / みゆ姉さん ( 2010-02-01 08:39 )
それがいいと思います / りあ ( 2010-01-31 17:45 )

[次の10件を表示] (総目次)