himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-14 運命を感じる時
2010-01-13 惚れた弱みというものか
2010-01-12 そろそろ始めよか
2010-01-07 今年初に会った
2010-01-05 仕事初め
2009-12-24 会える日も会えない日も会わない日も
2009-12-22 じぇらしーを取れば何が残るというの
2009-12-21 終り良ければすべて良し
2009-12-19 喧嘩じゃないけど
2009-12-17 時間を有意義に


2010-01-14 運命を感じる時

偶然とか必然とか、摩訶不思議なことって
この世には存在するってこと。

縁とか運命とかってあるんだな。

つくづく思い返してみて
今をみると、実感する。

導かれてそうなったような気もするし
望んでたからそうなったのか。

でも、いくら望んでも叶うことと叶わないこともある。

想いを馳せばキリがなく、語れば日が暮れるよな
この気持ち。

幸せだ。

出逢った時の好きさ加減は忘れたし
計れないものだとも思う。
だけど、望みは叶うことなく諦めてくしかなかったのは
鮮明に記憶してる。
誰かの不幸のうえに自分の幸せは成り立たないから。
それを望んだわけじゃないから
もっと早くにもっと違う形で出逢えたなら・・・と何度も思った。
別の幸せを、自分も彼も望んだから。
封印した。
何も始まってないので終わることもなかったから。
ただ・・・封印しただけ。
二度と開封されることは無かったはず。。。。

その時に貰った指輪に書かれた文字は、「私の宝物」

まさしく、そのままその通りになったわ。

「よう今も持ってたよな・・・」と彼がつぶやく。

「当然やん!! 出番待ちしてはってんから!」と豪語する。

それは嘘っぽいけど・・・

ずっとずっと宝石箱に入ってたのは事実。
失うことなく今もあって
再び、私の指にはめられることとなったのは
運命としか言い様がない。

いま、傍にいるってことが当たり前になってきて
当たり前というか、不思議感はなくなってきてるけど
忘れちゃいないよ。

運命には逆らえない。

でもこの運命は信じる。

そして、感謝する。

先頭 表紙

コナン様★自分の家族を持ってる人は素晴らしいと思います。運命の人と人生を全うするんですからね。ほんと素晴らしいことです。 / みゆ姉さん ( 2010-01-16 09:44 )
nanas様★運命の人と出逢ってるのか未だなのか分らないから人生楽しいんだよ。泣かなでね。 / みゆ姉さん ( 2010-01-16 09:42 )
僕も運命や縁は信じていますよ。絶対あると思います。そして、今僕がこの嫁さんと結婚してなかったら、今居る子供たちは生まれていないんやからね。そう考えると凄いです。 / コナン ( 2010-01-15 23:07 )
なんだか今の私には思わずうるうるきちゃいました。 / nanas ( 2010-01-15 19:26 )
りあ様★はい♪ 素直でいたいです。えへへ / みゆ姉さん ( 2010-01-15 09:20 )
今日は素直モード! / りあ ( 2010-01-14 22:51 )

2010-01-13 惚れた弱みというものか

突然に「明日の夜て、空いてる? 同伴して」

へっ?

いつも、突然なんだし。。。。

店の都合で、色んな事がある。
それに参加したくない時は、いつも助けを求める。

無理はしないし、出来ない事は出来ないので
出来る事はしたいと思ってるので
断る理由も無いので、了解する。

喜んでたので、良しとする。

今年で、それも無くなるんだろうしね。

そーゆー事とか含めて、今しか無い事ってあると思うので
それを楽しみたいと思ってる。

もひとつ本音を言えば

あたしが断ったら、この人、どーする気やろ・・・?

とかね。。。

嫌々、辛抱して参加するのか、他の人に頼むのか、どーか知らんけど
とりあえず、あたしに言うところは許せるところかな。
あたしの知らないところで、誰かに頼んでるとか、思っただけで
腹立つわ。。。

なので、、、、

そんな想像は打ち消して

素直に、出来ることならば、言うこと聞いてあげましょう。

そーいえば、去年も、同じことで、参加したくない出来事に
逃げ道作ってあげたな。

甘やかし過ぎかも。

ま。いいか。

先頭 表紙

コナン様★そうですね。助けてもらってる事もあるので、チャラってことにしときます。 / みゆ姉さん ( 2010-01-14 11:12 )
またみゆ姉さんも助けてほしい時には助けてもらったらいいですよね。そんな助け合うっていいじゃないですか^^ / コナン ( 2010-01-13 21:03 )

2010-01-12 そろそろ始めよか

再受験

今年も受験生です。

はぁ・・・

いい加減、今年は受からないとね。
父に、もう3回目アウトなら諦めろと言われちったしな・・・

うぅぅ・・・

言い訳すればたくさんあって
それは理由にはなるんだろうけど
逃げ道とも言う。

色んな誘惑に負け過ぎだな。

さて

そろそろ、始めよかな。

邪念を取り払っていくか。

呑んだくれの週末もちょっと止めなアカンな。

日曜日は、二日酔いで死んでたからな。
あー
マジ、気持ち悪かったよ。
「もー酒いらん」と思うんだけどね。
忘れて、また呑むんだよな。
バカだ。。。。

正月気分を終わらせて

気合入れます。

帰りは、本屋へGO!!!

もう、今年は独学しかない。

先頭 表紙

コナン様★おほほほ。恥かしくて公にできないわ。国家試験とだけ言っておきますね。 / みゆ姉さん ( 2010-01-14 11:10 )
えっ?なんの受験なんざんしょ? / コナン ( 2010-01-13 21:04 )

2010-01-07 今年初に会った

どーでも良い話を聞かされ
機嫌が超悪くなっていく自分がいた。

ホントにどーでも良い話。

てか、全然おもしろくない話。
大昔の事とはいえ、気分悪い話なんて
まったく意味の無い事だと思うんですけど。

延々と。。。「いつまで続ける気?」

私の顔色が違う事に気付き、機嫌の悪さに、やっと気付いた様子。

そんなくだらん話に時間を取られたくないです。

過去の話であろうと何であろうと。
おもしろ無いもんはおもしろ無い。

それからは、楽しかったけど。

深い人になりたいとは思ってるけど

lover曰く

「俺に対する深さは1oも無いね」

と呆れてる。

無いよ。

こと、異性に関してはゼロ。

それは変えるつもりも無いし。

他の事は、全然、深いよ。懐も最高に広いと思うねんけど。

今年も変わらんね。

それで良いと思います。

先頭 表紙

りあ様★なかなか自分て変えれないよね。しかも、それで良いと思ってるなら尚更無理なこと。無理はしないのが一番だしね。ありがと♪ / みゆ姉さん ( 2010-01-12 08:36 )
私もそれでいいと思います。みゆ姉さんはみゆ姉さんのままで / りあ ( 2010-01-11 00:40 )

2010-01-05 仕事初め

冬休みも、あっとゆー間に終わって
本日から平常生活がスタート。

今年は、余裕のある深い人でありたい。と思ってます。

なかなか、余裕ってもんは生まれ無いもんですが
lover曰く「余裕は相手に思わすものであって自分じゃ無いねんで」
と。。。。。

そー言われても・・・・

いつもいつも、心や精神状態は仕事で左右され、癒しを求めてばっかりいるのは
私の方で。。。。

だけど、なーんも考えなくて好き放題できる甘えん坊でいられるのは
やっぱ心地良いので・・・

loverには今年も甘えていきたいと思います。

だけど、彼も今年はまた変動の年ですから
それは支えていくつもり。

てゆーても、ただ、お傍にいるだけですけど。。。。

さて、仕事しよっと。

先頭 表紙

りあ様★そうね。自分が相手にしてあげたい事が多い方が好き度の深さに繋がる気がしますね。 / みゆ姉さん ( 2010-01-07 09:24 )
nanas様★甘えられる人が良いよね。素直になれる人が良いですね。 / みゆ姉さん ( 2010-01-07 09:23 )
支えたい、癒してあげたい、元気してあげたいって思うような人を私も好きになるの。 / りあ ( 2010-01-06 23:04 )
私も、あまえたーーーい!!! / nanas ( 2010-01-06 15:24 )
コナン様★こちらこそ、よろしくお願いします。そうですね。今年も変わらず大事にしていきます。 / みゆ姉さん ( 2010-01-06 09:30 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。癒してもらって、甘えられる人がいるというのは凄く素敵で幸せだと思いますよ。 / コナン ( 2010-01-06 01:14 )

2009-12-24 会える日も会えない日も会わない日も

飽きるまで
できることなら
毎日会いたいのが本音

だけど

そーもいかぬのが現状

また

そーなれば 会った時のトキメキとか喜びが
薄れていくのかもしれない

傍にいるって

一緒にいるって

常に顔を突き合わせてることが全てじゃない

たぶん

会ってない時に、相手のことを思い出したり
次、会った時に、こーしよ、あーしよ、と思い描いたりすることって
楽しい。

クリスマスプレゼント選んだり
クリスマスカードを書いたりすることで
ウキウキします。

毎年クリスマスはやってくるし
彼を好きなことも
また1年が過ぎても変わっていくこともあれば
変わらないこともあるけれど
同じことが繰り返されるという保障はないし
同じクリスマスがやってくるということもない。
今を楽しむことってことに変わりはないけれど
その、今というのを 大事にしてたい。

きっと

同じ 今 というのは無いから。

会えた時は、それを大事な時間にすること。

会えない時も 大事な時間にすること。

いつも何かで繋がってるのは確かなんだから。

先頭 表紙

りあ様★そうよね。過ぎてしまえば全て想い出になってしまうから。いかに大事に過ごすかって事に重点を置くようにしてます。 / みゆ姉さん ( 2009-12-25 09:52 )
飽きるまで会えるってないもんね。会える時そのひとときを大事にしたいですね。 / りあ ( 2009-12-24 23:50 )

2009-12-22 じぇらしーを取れば何が残るというの

優しさとは何ぞ?

吐き違えば、相手を甘やかすだけになるのか。

だけど、それも込みで「愛」と言うのなら
それはそれでアリかも。

良い人の定義のままいる事は表面上可能なこと。
その場だけなら凌げる。いくらでも。

loverは私のことを客観的に
「基本は、優し過ぎるぐらい優しい。基本はね。。。だけど・・・」

だけど?

「超ーーーーヤキモチ焼き!!!」

と発狂する。

周りの人は「えーーーーっ?!!!マジっすか?!!!!」
と決まって、発狂する。

おい、おい・・・・

「んと・・・あたしのジェラシーは愛情表現ですから」
と言っても、誰も賛同してくれない。。。

当然か(笑)

「それはアカンと思うわ。束縛はアカンで!!」
と誰かが拒否反応満開で言う。

「いや、いや、束縛なんてしないよ。束縛じゃない。

  『把握』です。。。。」

ものは言い様やなぁ〜

と呆れられる。。。。

私を上辺だけで見てるから、ギャップがあるのだよ。

ま、誰にも知ってもらわないで良いんだけど。そんなことは。

loverにだけ分ってもらえたら良いのさ♪

loverの深いところは
例えば、ヤキモチ焼いて、くだらん事や嫌味を言い続けた私に対して
「アホか!!」と反論を抱いても怒るだけじゃなくて
それを超えて
「あーそれだけ、俺のこと思ってくれてんだね」と考え直す態度が

たまらん。素敵♪

そーゆーこと。

正解!!!

我侭と言われようと、思われとようと

嫌なもんは嫌で、腹立つことは言っておかないとね。
我慢は身体に悪い。

てか、何で我慢せなアカンの?と逆に思う。

黙って許せることなら黙っておくけど。

ムリ。

ヤキモチ焼くってのは、愛情のバロメータであるからして
それが無くなるってことは・・・・
もう、好きじゃないってことになるんだな。私の場合。

優しいのと、許すのと、は似ていて
都合の良さで、どーとでもなるもんだ。
捉え方次第では。

だけど

ちゃんとした理由と説明があれば
許すキャパはいくらで広がるのは確かだね。

ヤキモチ焼きって・・・


可愛いやん!!

先頭 表紙

コナン様★ですよねぇ(笑) loverはプライドとエエ格好しぃが邪魔して焼いてるけど焼いてない振りします(笑) / みゆ姉さん ( 2009-12-23 09:02 )
女性のヤキモチ焼きは可愛いと思いますよ。ところでloverさんは焼かないのですか? / コナン ( 2009-12-23 01:55 )

2009-12-21 終り良ければすべて良し

今年も色々ありました。

毎年、スピード増して過ぎて行きます。

仕事もプライベートも

振り返ると楽しい事が多かった。

仕事は・・・楽しいわけでは無いけれど
必死です。きっと来年もそれは変わらない。

loverのことも必死!! (笑)

loverの仕事上、彼の変動の年で、不安とかいっぱいあったけど
彼は変わらずに、それ以上に、接してくれてたので
思うほど、心配することは無かった。

来年も彼にとって変動の年になるのは確か。

だけど、楽しい事を二人で見つけながらいきたいと思う。

「今年もいっぱい喧嘩したね」と彼は言った。

喧嘩じゃないよ。

「うん、分り合うためやんな」と訂正。

そう。

分らんから、怒ったり、泣いたりするんだよ。

分りたいからだよ。

今年もあと少し。

その間に会える時間がある限り
楽しくやっていきましょう。

仕事も、いっぱい抱えてるけど

何とか、ケリつけていこう。

問題は山積みで、それを引きずって来年もいくんですけど
引きずりを極力少なくしようと
只今、奮闘中。

心の支えと救いは、loverがいるから大丈夫だね。

先頭 表紙

りあ様★どこからあの余裕があるのか分らないんですけど。私がいっぱいいっぱい過ぎてね。時々自己嫌悪に落ちるときあります。大丈夫。余裕の無いときこそカバーしてくれる人が傍に必ずいるものよ。 / みゆ姉さん ( 2009-12-22 11:00 )
nanas様★分り合いたいだけなの。本気でぶつからないと本気でかかってこないと思うの。男とか女とかじゃなく超えて人間て、そーなんだと思うのよね。 / みゆ姉さん ( 2009-12-22 10:58 )
lover氏はでっかい男ですね。私も来年は激動の年になりそうなんですが自分が大変なときに人に優しくする自信ないですよ〜 / りあ ( 2009-12-21 21:42 )
喧嘩ができるって、いいですね。うらやましいです。。。 / nanas ( 2009-12-21 17:42 )

2009-12-19 喧嘩じゃないけど

一方的に言いたい事をぶちまけて
それでも優しい彼は、すべて受け止めて
次に会えば、いつも以上に優しい。
そして愛情表現も豊富。

たまには怒ってみるのも良いね。

て・・・

そんな怒るシチュエーションは、いらないけど。

つくづく

単純な自分に笑える。

ご機嫌も直った。

たくさんの言い訳を並べられるより

たった一言のですべて帳消しになってく。

その一言もタイミングが大事で

私のツボを抑えてらっしゃるのよね。

負けてるやん。 完全に。

勝てるわけもないけど。

先頭 表紙

コナン様★深いです。そして分ってくれてます。けど、だったら怒らすな!と言いたい時もあります。ま、末永く仲良くいたい存在に間違いはないですね。 / みゆ姉さん ( 2009-12-21 08:42 )
彼氏はやはり懐の深いお方みたいですね。なかなか良い雰囲気ですね^^ / コナン ( 2009-12-19 19:44 )

2009-12-17 時間を有意義に

時間の無駄って決めるのも思うのも自分次第だ。

どうやって使うかも自分次第で自由だ。

何を無駄として無駄じゃないか、なんて
人それぞれで、色々あって良いと思う。

自分が決めて、納得できる無駄は無駄ではない。

私が一番 嫌うのは

その人のために、自分のために、無理してる時間を
その本人に無駄にされるほど腹立つことはない。

決して、無駄にしようと思っての行動では無いとは分るけど
結果がそうなると、それは理由がどうであれ
腹立ちを通りこして、悲しくなる。

分ってやってるから、尚、タチが悪い。

そして、責めることも出来ない。

理由が正当であるだけに。

だけど、この、モヤモヤ感は否めない。

何事にも後悔などしたく無いのに、後悔する自分が悔しい。

お互いにもよろしくない事だと思うのですが。

分ってる彼に、そのようなことを言っても
分ってることが分ってるだけに

言っても無駄か。。。。と

そうしようと思ってそうしたわけではないのは確実だから。

だけど

ムカつくんですけど。

どないしたら、この、機嫌は直るのでしょうね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)