himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-04-21 先ゆき不透明
2020-04-11 色々ある
2020-03-28 色々あった3月
2020-03-18 天下泰平
2020-03-14 ウィルス菌に負けないぞ!
2020-03-09 どーなってんだか。。。
2020-02-22 見守りカメラ
2020-02-21 思うこといろいろ
2020-02-17 色々あった週末
2020-02-08 節分から運気が変わるのねパート2


2020-04-21 先ゆき不透明


あたふたする政府。だから国民もあたふたする。

何かにつけ遅いんだよっ!! そりゃね、決めなあかん事が山積みで
皆の賛成を得ないと決まらんだろうがよぉ。。。

議員が多すぎじゃね? 税金ムダじゃね?

出し惜しみする前に、おめーらの給料下げろよ!

と、愚痴ってみる。

事業継続のためとか、雇用守るためとかの補助金。200万。。。。

あの。。。中小企業ってピンキリなんですけど。

月商で決めてくれんかねぇ。。。桁ひとつ足りませんけど?

どんどん感染者が増えてくな。。。

恐ろしいのは、自分が無発症の保菌者になること。

それが一番怖い。そして業務停止になるのが超恐ろしい。。。

収束は難しいかもしんない。 早く、ワクチンと薬が出来ることを
祈るしかできない。

先頭 表紙

コナン様★政府も頑張ってるんやろうけどね。。。いまいち現実的でないですよね。 / みゆ姉さん ( 2020-04-28 11:39 )
たこちゃん。。★そーね。。。いつ行けるんやろうね。。。ワクチン出来るまでムリかも。。。 / みゆ姉さん ( 2020-04-28 11:38 )
雅様★そーなんですよね。犬とか猫とか飼ってる人はどないするんやろね。。怖いわ。。。 / みゆ姉さん ( 2020-04-28 11:38 )
ある方が仰ってましたね。このコロナ騒動でも収入になんにも関係がない議員がみんな半分にしたらいいんだ!って。拍手喝采です! / コナン ( 2020-04-26 01:27 )
早く終息してくれやな、一緒にオマール海老食べに行けへんやん! / たこちゃん ( 2020-04-24 18:33 )
ここ1週間咳に悩まされてます。例年ならヒノキ花粉からくる咳喘息の一歩手前?で済むのに今年は「もしかして?」って怖いです〜。私が隔離されたら…。私たちが隔離されたら…。猫の面倒を見てくれる人は誰もいない…。と心配したりしてます。 / 雅(みやび) ( 2020-04-22 22:38 )

2020-04-11 色々ある


コロナ菌 こんだけ感染が広がるとは思いませんでした。
とっても怖いです。無発症の保菌者になるのが一番恐ろしいです。

社内でも徹底して除菌と体温を測りなさいと指示してても
移るもんは移るしな。。。と。
営業停止も恐ろしいし、先の見通しも分からん状態で、雇用を守れるのかも
最大の不安であります。

今のところ、無事に営業は出来てるし、受注もありますが。。。。

経済の前に人の命。それも大事ですが、雇用も大事です。

助成金とか補助金とか、色々出てますが。。。
結局、一時しのぎに変りはなく、無担保無利息といえど、結局
借金して何とかしろって事に変りはなく。。。

そんなこんなで、父は血小板がいきなり減少し、即入院となり
桃はステロイドを減らしたら、発作が起き、今、入院中。。。

色々あり過ぎて、フラフラですわ。

発作が起きる前は、何故か違う場所で寝る桃太郎。
遠すぎて、一瞬、先代の子 連太郎に見えて驚いたわ。
似てるわ。。。。

先頭 表紙

コナン様★おそらく自分がどこにいるのか分からんくなる傾向があるようです。。。 / みゆ姉さん ( 2020-04-21 14:49 )
本当に色々あり過ぎで大変そうですね。桃ちゃん、発作が起きる前のその行動、なにか意味があるのでしょうね。 / コナン ( 2020-04-16 10:11 )

2020-03-28 色々あった3月


やっぱ運命というのか宿命というのか
人生にはあるんだなぁ。。とつくづく実感中。

ひょんな理由で、すぐ辞めるつもりで、取りあえずのつもりで入社したものの
あれよあれよと月日が経ち、どんどん責任重大なポジションにまでなってしまったけれど、後継者問題が問題なままきた。

そして、後継者をまぁ順番通りに進めたところ、そいつが、、、、やっぱダメで。
ダメかなぁ〜と思いながらも、まぁ順番でいえば彼だし、とか思いながら
この引き継ごうとしている1ヵ月の間に、彼のダメさが露出しまして
社長が鬼のごとく怒りまして、その話は無かったことになりました。

あーーー

振り回されてました。ものすごく。疲れました。ものすごく。

権力を手にしたらアカン人に権力をにおわすと、とんでもなく悪道になりますね。
驚きました。
まだ実権も握ってないうちから、握ったふうに振り舞い、人を脅し、今まで
貢献してきた人を蔑ろにし、社長と私がやってきたことを全否定し、
社長が大切にしてきた「人」というものをぶち壊したので
彼の社長就任は消えました。
社長就任どころか、クビにされてしまう始末。 情けない。。。。

あたしの助言も聞かず、社長の言葉も聞かず、どんどん焦って事を進めて
それを注意したら、ぶち切れて、社長に食ってかかって、言ってはいけない言葉まで吐いてしまったのでね。バカやわ。。。。

てか、社長に就任する前で良かったです。本性が見えて。

危ないところでした。

あたしが入社して、まだどうなるか分からん時から、社長は色んなところに
連れて行き、人と会わせて、どんどん色んなことを任せるようになってたので
最初から次の後継者は、あたしだと決めてたんじゃ無いの?
と思う。
でも、まぁ、なりたい者がなれば良いと、あたしが言うてたので
なりたい者に任せようと思ったけど、ムリでした。はい。

社長というものは、なりたいからなれるものでも無いのです。
信用というものは、社長になったからって、ついてくるものじゃないのです。

でも、社長もあたしも、ちょっと甘かったなぁ〜と思いました。

しかし、社長が怒った時は怖かったなぁ。。。。
怖いとは知ってたけど、ちょっと忘れてたです。。。

まだ ごたついてますが、頑張るです。

そんなこと関係なく桃は寝てますよ。

先頭 表紙

コナン様★楽しむ余裕がないです。。。笑  / みゆ姉さん ( 2020-04-01 15:46 )
雅様★選んできたのか流れに逆らえなかったのか・・・です。最初は逆らってたけど、道は決まってたのかな、と思うのです。不思議なものです。 / みゆ姉さん ( 2020-04-01 15:45 )
本当に人生の分岐点は私も幾つかありました。時々あの時。。。って考える時はあります。この運命を楽しみましょう。 / コナン ( 2020-03-31 22:15 )
宿命。は生まれてきた時から変えようのないものと認識してます。だから社長になるのだったらそれは「運命」の方じゃないですかね?人生の分岐点でみゆ姉さんが選び取ってきた方の先にあるもの。という意味です。私は分岐点で1回大きなミスをしました。だから今シングルマザー♪でも、自分で選んできた道なので運命として受け入れています。 / 雅(みやび) ( 2020-03-29 13:17 )

2020-03-18 天下泰平


嫌な事。不安な事。色々ありますが
この寝姿で 吹っ飛ぶこともあるかと。

先頭 表紙

コナン様★ほんと最強ですね。笑える可愛さは癒しです。 / みゆ姉さん ( 2020-03-28 11:10 )
雅様★へそ天は安心しきってる証であるので、なんだか嬉しくなるのです。 / みゆ姉さん ( 2020-03-28 10:15 )
ぴ様★神ですか?笑 いや、天使か。そうね。尊いです。 / みゆ姉さん ( 2020-03-28 10:14 )
私は愛するペットの寝姿は最強だと思っています。だから私もこういう姿を見たら、すぐに写真を撮ります。 / コナン ( 2020-03-21 04:35 )
か・・・可愛い!へそ天ですね。可愛いな〜。確かに、嫌なこと忘れます。可愛いって強い! / 雅(みやび) ( 2020-03-19 00:07 )
尊い。。。笑 / ぴ ( 2020-03-18 15:39 )

2020-03-14 ウィルス菌に負けないぞ!


と思ってても、やっぱ怖いよね。。。

この前、友達とご飯行くのに、久しぶりに電車に乗ったのですが
マスクして、手摺とかそこら中の物には一切触れずにいたわ。

自分がかかっても良いとは思うんだけど、知らずに人に移すとか、
まぁまぁ高齢の両親に移すとかになりたくないだけ。それだけが怖い。

あと、仕事も休めねーし。。。テレワークとか意味分からん。ムリっす。

地震や台風の自然災害も怖いが、ウィルス菌発生も怖いな。
ウィルス菌発生の備えなんか知らんし、してねーし。

昭和生まれって、色々あるな。時代の流れも早くてね。ビックリしたまま
令和っていう時代になってもーたで。

携帯もスマホやって。。。小さいパソコン持ち歩いてるよなもんやで。
えらいことになったな。。。

この先、ついて行けるんか不安もあるが、今の70代80代、いや90代の
人がついて来れてるんやから、行けそな気もする。ちょっとくらい。

流れの早さに、よく分からんまま死んで行くんかもしれんな。

それはそれで良いんかもしれん。

今は、この危機を乗り越えるべき、やらなあかんことをしよ。

景気も悪くなる一方ぞ。 生き残りをかけて、やるべき事をしよ。

先頭 表紙

コナン様★倒産防止作戦を政府は出してますけどね。。。貸付の申し込みが殺到して、待ってる間に潰れるっちゅーねん。。。 / みゆ姉さん ( 2020-03-17 11:12 )
本当に先行き見えないので、不安ばかりですね。倒産も相次ぐかも知れませんね。 / コナン ( 2020-03-16 22:10 )

2020-03-09 どーなってんだか。。。


マスクが無い。。。トイレットペーパーが無い。。。

いや、いや、アホちゃうか。

マスクは分かるけど、トイレットペーパーて。。オイルショックかよ。

東京の方では、米が無いらしい。。。ほんとバカげてます。

たまたま、打合せの帰りに寄ったドラッグストアでマスクが売っててん!!
奇跡やわ。マジ。誰も並んでないし、しらーと売ってたよ。
まぁ、「お一人様1個」と張り紙はしてあったけどね。

会社と家の往復だけだとマスクはいらんが、人混みに行く時は必要なんでね。

てか、母ちゃんが足の指数本を骨折しましてね。買い物が行けないので
代わりに行かないとあかんし。。。スーパー行くのにマスクいるだろ。
とは思うねんけど、あまり過度に敏感になりすぎても、気持ちがしんどいわ。

暑くなる前に花粉症が発症するので、マスクいるぞ。恐怖な。

ウィルスブロックなるスプレーを購入。効くのか不明だが、一応かけとく。

早く収束に向かうことを願うばかりです。

お散歩も怖いね。

ま、桃太郎は発作が怖いのでお散歩は行かないけどね。
ちょっと暖かい天気の良い日は外に出したいんだけどな。。。。

先頭 表紙

コナン様★休校中って外出控えなさいって事でしょ?そこら中に子供たちがいるんですが・・・休校の意味ってあるん?て思います。 / みゆ姉さん ( 2020-03-14 12:39 )
雅様★人生で並んでマスク買うとかって考えられないですよね。ビックリする事ばっかりです。 / みゆ姉さん ( 2020-03-14 12:37 )
変なデマで皆が右往左往させられましたね。悲しいことですね。最近は休校のせいでお昼時にマクドナルドが流行ってるみたいですし、カップラーメンもよく売れてるみたいですね。 / コナン ( 2020-03-13 11:27 )
今日、エキナカで100人くらい人が並んでるので列に加わってみました。買えたの7枚入りのマスク。しかも普段は280円なのに450円もしました。トイレットペーパーはようやくお店で見かけるようになりましたけどね〜。 / 雅(みやび) ( 2020-03-11 17:46 )

2020-02-22 見守りカメラ


技術の進化は素晴らしい。

手頃な価格で、スマホから見れて、録画も写真も撮れるという優れもの。

いやぁ。。。素晴らしいとしか言えねー

もっと早く付ければ良かったなぁと思う。

ずっと見てるわけには行かないけれど、いつ発作が起きるか分からんので
心配でかなわん。のが軽減された。

発作が起きたってなにも出来ないんですが、よく言われるのが「動画を撮れ」と。

あのね、、、こっちもパニック状態でどやって動画撮れるんよ。ムリ。ムリ。

でも、遠隔で発見した時は撮れるかもしれん。と思う。分からんけど。

ゲージから顔出してぽーとしてる顔が何とも可愛かったのでパシャリ。

すぐそばに行って、なでなでしたいくらい可愛かった。

あーーー

先頭 表紙

コナン様★猫ちゃんは、あっちこっち飛び乗るからね。難しいかもしれませんね。でも良いですよー / みゆ姉さん ( 2020-03-09 14:01 )
ぴ様★見つ目合ってください。笑 / みゆ姉さん ( 2020-03-09 14:00 )
雅様★癒しです。癒し。 / みゆ姉さん ( 2020-03-09 13:59 )
うちも買おうか?と真剣に考えましたが、うちのふうは絶対壊すので諦めました(泣) / コナン ( 2020-03-02 21:18 )
これずーーーーーーーーーーっと見ちゃう笑 / ぴ ( 2020-02-27 00:00 )
確かにカワイイ〜。ついつい見ちゃいますね。 / 雅(みやび) ( 2020-02-26 20:03 )

2020-02-21 思うこといろいろ


だんだんと日差しが春っぽくなってきたなぁ。。。

桃太郎は変らず元気。でもよく寝るなぁ。。。薬のせいかな。

見守りカメラをいっつも見てしまうのだけど、いっつも寝てる。笑
しかも爆睡。

桃が脳炎と分かった時に、ショックとブリーダーさんに対する不信感とかで
なんだかなぁ〜と思ってた時に、よく見てたブログの人がブリーダーやっていて
その人の売り方とか考え方とかが素晴らしいと思って、ちょっと連絡とってみた。
色々相談にのってくれて、ちょっと離れてる地域の人なんだけど
今度、会いましょうってことになって

来週末に会うことになったのです。

楽しみだわ。

たぶん、同い年くらいね。話も合うかもしれません。

社交辞令で、「また今度会う機会があったら会いましょう」みたいな感じかと
思ってたんだけど、サラリと「会いにいくよ」と言ってくれたのが
とても嬉しかったです。
2月に、て言うてて、ちゃんと、2月に会う約束を守ってくれました。
ブリーダーさんて、休みなんぞ無いのにね。良い人だと思います。

酒飲みながら、焼き鳥食べながら、色々、お話したいなぁと思ってます。

新しい出会いなんて無いからなぁ。。。

他社が決算期なので、まぁまぁ激務続きですが、色々がんばろ。

先頭 表紙

たこちゃん★そ、書かれると恥ずかしいね。笑 でもまた書くよ。笑 / みゆ姉さん ( 2020-03-09 14:02 )
うわっ!私のこと書いてある〜!小っ恥ずかしいな^^; 私のブログにも書いてやるぅ〜^o^ / たこちゃん ( 2020-02-28 17:48 )

2020-02-17 色々あった週末


金曜日はバレンタインデーだったので
チョコレートと焼き鳥を奢りました。美味かった。
その後、1件Barに行って、1杯飲んで帰りました。
色々話す。
かなり酔うてたので、最後はあんまし覚えてない。。。おい

二日酔いの土曜日、朝には桃の病院には行けず、夕方に行く。

変りないので、現状維持のままの薬だけ貰う。
先生にもチョコレートあげました。喜んでました。えへへ。

出会うべき人と出会って、いるべき人と今いるんだと実感。

日曜日、体調悪く、美容院はキャンセルするも、訃報が入り、急きょ
お別れをしに行きました。
その人は、あたしが若い時にお世話になった人で、救われた人です。
女性ですが。ここ数年、彼女に色々あり、病気されたこともあって
精神的に弱ってたとは思うけど、こっちが病むぐらい、ガンガン来られたので
ちょっと距離を置いてました。
連太郎が病気になったこともあり、その人のことなど構ってられなくなったのも
事実。
いい大人だし、家族もいるので、あたしなんぞに頼らなくても大丈夫だと
思いまして。。。。
綺麗なお顔のままで、寝ているようでした。
実感がわかないまま、お別れをし、そこで会った人達との時間の流れを感じ
もう少し、お話できてれば良かったかも、と少し後悔の気持ちと
「いや、むり、むり、むりでした」と心の中で謝りました。

そんなこんなで、ゆっくり出来てない週末でしたが、ま、色々あったな、と。

そうそう、ペット見守りカメラを買いました。
楽しいね。
可愛いね。

だけど、ここで発作を見ても、すぐには帰れないんですが。。。

だけど、安心材料ではあります。

今週もがんばろ。

先頭 表紙

ぴ様★ほんとにね。。距離感て人によって違うので・・・ね。難しいですね。 / みゆ姉さん ( 2020-02-21 12:31 )
人間関係は難しいですよね。。。笑 / ぴ ( 2020-02-21 10:15 )

2020-02-08 節分から運気が変わるのねパート2


昨日は、楽になったと思ったけど

よく考えたら、あんましやる事は変らんのよね。。。

銀行に話つけるのも、金の算段するのも、数字出すのも、わしじゃん!!

頭が変わるだけで、やる事は一緒だ。むーーー

ま、責める相手が変わるだけ。これが父親じゃなくなっただけでも良きとする。

社長業を引退しても仕事はするので、いや、働いてもらうので
「わしの目がまだ黒いうちは〜!!」て叫んでもらうことにする。うむ。

でないと、まだまだ。そ。。。まだまだ。。。色んなことがムリっ!

銀行と話詰めないとな。。。うむ。

金の話からは逃れられんてことね。あーしんどい。

てな時に、桃太郎が発作連発。夜中に連発。

怖かった。。。このまま死ぬんじゃないかと
気が動転して、どやって夜中に救急病院行ったか覚えてない。。。。

何とか発作は起きず朝まで寝てくれたので、いつもの病院へ朝から走った。

元気なんだけどね。。。またいつ起きるか心配。
なので、夕方まで預けている。あたしの仕事中に発作起きたら大変なので。

1/14から発作は起きてなかったんだけどな。。。

これ以上、ステロイドと免疫抑制剤は増やせないので、発作止めの量を増やす。

先生の計算では、それが賢明だと。それしかないと。

これでコントロールが上手くいけば良いと願う。

連発発作が起きても、まだ後遺症は出ていない。

歩ける。走れる。見える。食欲もある。

寝顔と笑顔が可愛いまま。

がんばろ。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます。ほんと、若くないのでね。。。ムリがききませんわ。笑 / みゆ姉さん ( 2020-02-17 10:20 )
いろいろ大変そうですが、みゆ姉さま自信もお体にお気をつけくださいね! / ぴ ( 2020-02-09 22:46 )

[次の10件を表示] (総目次)