himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-19 喧嘩じゃないけど
2009-12-17 時間を有意義に
2009-12-15 旅行とコンサート 強行スケジュール
2009-12-12 無駄な抵抗か
2009-12-07 今年最後になるであろうデート
2009-12-04 1年経つのは早いもんだわね〜
2009-11-30 紅葉 高台寺
2009-11-27 頑張れる要素は君との約束事
2009-11-24 本性
2009-11-21 感情移入する詩


2009-12-19 喧嘩じゃないけど

一方的に言いたい事をぶちまけて
それでも優しい彼は、すべて受け止めて
次に会えば、いつも以上に優しい。
そして愛情表現も豊富。

たまには怒ってみるのも良いね。

て・・・

そんな怒るシチュエーションは、いらないけど。

つくづく

単純な自分に笑える。

ご機嫌も直った。

たくさんの言い訳を並べられるより

たった一言のですべて帳消しになってく。

その一言もタイミングが大事で

私のツボを抑えてらっしゃるのよね。

負けてるやん。 完全に。

勝てるわけもないけど。

先頭 表紙

コナン様★深いです。そして分ってくれてます。けど、だったら怒らすな!と言いたい時もあります。ま、末永く仲良くいたい存在に間違いはないですね。 / みゆ姉さん ( 2009-12-21 08:42 )
彼氏はやはり懐の深いお方みたいですね。なかなか良い雰囲気ですね^^ / コナン ( 2009-12-19 19:44 )

2009-12-17 時間を有意義に

時間の無駄って決めるのも思うのも自分次第だ。

どうやって使うかも自分次第で自由だ。

何を無駄として無駄じゃないか、なんて
人それぞれで、色々あって良いと思う。

自分が決めて、納得できる無駄は無駄ではない。

私が一番 嫌うのは

その人のために、自分のために、無理してる時間を
その本人に無駄にされるほど腹立つことはない。

決して、無駄にしようと思っての行動では無いとは分るけど
結果がそうなると、それは理由がどうであれ
腹立ちを通りこして、悲しくなる。

分ってやってるから、尚、タチが悪い。

そして、責めることも出来ない。

理由が正当であるだけに。

だけど、この、モヤモヤ感は否めない。

何事にも後悔などしたく無いのに、後悔する自分が悔しい。

お互いにもよろしくない事だと思うのですが。

分ってる彼に、そのようなことを言っても
分ってることが分ってるだけに

言っても無駄か。。。。と

そうしようと思ってそうしたわけではないのは確実だから。

だけど

ムカつくんですけど。

どないしたら、この、機嫌は直るのでしょうね。

先頭 表紙

2009-12-15 旅行とコンサート 強行スケジュール

何十年かぶりに、高校からの友達と旅行。

ちょっと、リッチに行ってみた。

伊勢海老の丸焼きとアワビの丸焼きは贅沢だ〜っ

美味しかった♪

その帰りに、直接、コンサート会場へ。

やしきたかじん 行ってきました。

ちょっと遅れたけど・・・

おもしろいなぁ〜相変わらずのトーク三昧のコンサート。

「俺だっていっぱい歌いたいで!!でも、みんなも知ってるやん!
 そんだけの曲が無いって!! 歌と漫談のセットが俺のコンサートやもん」

とか言って、

最後に、「東京」を 「京都」と「祇園町」に置き換えて
歌った時には、奮えました。

ものすごい、しんどかって、行くのも悩んでたんだけど
強行突破して良かったです。

荷物積みっぱなしの友達のところへ、今日、取りに行かないとね。

さあ、今日から年末まで、頑張って働こう。

先頭 表紙

コナン様★トークがほとんどです(笑)でも歌は上手いです。プロですもんねぇ(笑)次いつあるか分りませんけど、一度は行ってみてください。 / みゆ姉さん ( 2009-12-17 09:20 )
たかじんさんのコンサート、一度行ってみたいと思いつついまだに行けてません。昔テレビで「今回のツアーには新ネタがあります!普通新曲なんですが・・・」と笑わせてました。やはりトークの合間に唄があるんですか? / コナン ( 2009-12-15 11:58 )

2009-12-12 無駄な抵抗か

エアロバイク乗ってたり
黒ウーロン飲んでたり
夜ご飯を控え目にしたり

たまにストレスたまって暴飲暴食もするけど
後日、後悔の嵐で、調整してみたり

一向に、痩せん!!!

4キロ落ちてから、停滞期が2ヶ月以上続いてる・・・・

で、TVで宣伝してる、なんだっけ?
佐藤藍子か、、、字が違うか、
忘れたけど、牛乳を混ぜてフルーチェみたいなやつ。
1食1000円ぐらいするのよ。。。。。
たかが、フルーチェに1000円よ!!!

アホちゃう・・・

と思いながら、お試しセットを買ってみた。

食ってみた。。。。。。

不味いっ!!!!!!!

あんなん3ヶ月も毎日絶対食えん!!!

あぁ。。。。

宣伝って・・・・惑わされるわ・・・・

友近のプロテインダイエットも、むかーし試したことあるけど
あのプロテイン続けてると気持ち悪くなってきて止めたわ。
あの味を思い出しただけで、もー・・・・気持ち悪い・・・・

きっと。。。適度な運動とバランス良い和食を食べてたら普通に肥えることは
無いとは思うが・・・・・
そこは。。。。煩悩と欲の塊の人間。。。。無理なこと・・・・

ま、エアロバイクは続けて乗ってますけど
時々、さぼりますけど。。。。

もう、通販のダイエット食品には惑わされないよう気をつけます。

はい。

10年前のあの素晴らしい体型は何処へ・・・・

先頭 表紙

コナン様★ご飯大好きなので・・・それは非常に辛いです。減らすという現実がたまりませーん。やっぱ食事制限が一番なのね・・・ / みゆ姉さん ( 2009-12-15 08:37 )
ゆめっち様★貯まりますよね(笑)知らない間に・・・気がついた時には相当の努力と苦労がいります。簡単に削ぎ落とせればねぇ・・・ / みゆ姉さん ( 2009-12-15 08:36 )
僕が昔ダイエットに成功した時は、とにかくご飯を減らすことでした。お茶碗に今までの半分近くに減らしました。慣れないうちはつらかったですが、慣れたら大丈夫です。すると簡単に体重が減りました。 / コナン ( 2009-12-12 21:24 )
私もダイエットしたいと思い、簡単ダイエットなるストレッチなどなどしてみますが続かず(^_^;)夏と冬で5kgくらい変わってしまうんですが冬に貯めた分が年々貯まっています(T_T) / ゆめっち ( 2009-12-12 19:44 )

2009-12-07 今年最後になるであろうデート

「2012」を観てきました。

凄いですね。あれは。。。。
ネタバレになるので、あんまり書きませんけど。

是非、観て欲しいです。

CMでも言ってますよね。「是非大切な人とご覧ください」って。

それをloverに言ったら「へぇー知らんかった。てゆーか、知らんのに
 お前を誘うってゆー俺の愛の深さが素晴らしいなぁ」って・・・

自画自賛かよ。。。。

ま、良いねんけど。

結構、力入って観てしまうので、疲れた。
ゆえに、従姉妹の店に呑みに行って・・・余計に疲れたかも。
帰ってメールしたんだけど、返事なく
朝の5時に返信があった。「寝てもーた」と。
そら、寝るわね。
てか、朝5時は、あたしも寝てるし!!

楽しかったな。


ちっぽけな存在だ。人間なんて。ましてや個人なんて
地球からすれば虫にも及ばない存在かもしれない。
世界がこの世が終わるとしたら
終わりを知りたいけれど、終わりを知ったらパニックになるし
無茶苦茶になるだろう。何でも有りになってしまうだろう。
終わりを思って考えて行動するのも生きるのも間違ってはいないだろうけど
終わりを知らないから、夢も希望も抱くんだね。
いつ死ぬか分らなくて良いのだと思う。
いつかは死ぬから、その覚悟ぐらいは必要だけど
いつか分らないから根拠なく頑張って生きるしかないのかもしれない。
生まれた以上は、命を全うするのが人としての最低ルールだと思うから。

愛されてないとか愛され感がないとか

ほとほと

ちっぽけな悩みですなぁ・・・・

あたしにとっては重大なことなんだけど。。。。

自分が好きに嘘偽りは無いから、それを貫き通すまでかな。

先頭 表紙

りあ様★行ってらっしゃ〜い♪話も弾むよ。価値観一緒なら楽しいはず。迫力あって怖いけど。 / みゆ姉さん ( 2009-12-08 08:53 )
ゆめっち様★ご主人とご覧あれ。たまには映画も良いですよ。 / みゆ姉さん ( 2009-12-08 08:52 )
コナン様★両思いですかね・・・?いや、好き同士ではあるかもしれないけれど、種類が違う気がします。是非、ご家族で観てください。 / みゆ姉さん ( 2009-12-08 08:51 )
あ、これ見に行く予定です。気になるヒトと。 / りあ ( 2009-12-07 21:40 )
この頃映画観てないなぁ〜(^_^;) / ゆめっち ( 2009-12-07 21:19 )
「2012」のHPで予告編を見ました。すごいスケールの映画ですね。家族で見たいと思いました。みゆ姉さんと彼氏とは両想いだと僕も思いますよ。 / コナン ( 2009-12-07 10:51 )

2009-12-04 1年経つのは早いもんだわね〜

あっとゆー間に12月が来てしまった。
師走。。。。

何とか無事ギリギリセーフで会社存続したな。

loverとも仲良くいれたな。

今度の日曜日が今年最後のプライベートデートかな。

映画デートで始まって映画デートで終わるね。

傍にいること。近くにいること。メールのやりとり。
色々お近づきになってることが今だに不思議感いっぱいで
かなり慣れたけど、やっぱり不思議なのよね。

あまり口に出したく無いし、言いたくはないけど
私の気持ちは変わらない。
一生分愛するって決めたから。

来年はどんなことがあるか分らないけれど
信じられるものがある限り信じていく。

たとえ、愛され感がなくても
片思いだとしても。

先頭 表紙

nanas様★取り様によってはね、良いも悪にも転ぶよな、危ういものだと思います。基本、信じるか信じ無いか、だけのような気もするんですが、そんなシンプルに割り切れるようなものじゃないのよね。あぁ感情って厄介・・・ / みゆ姉さん ( 2009-12-07 09:41 )
りあ様★うーん。そう言われても、、、、やっぱ片思いだと思うのよ。かなり頑固なようだけどね。現実なのさ。 / みゆ姉さん ( 2009-12-07 09:39 )
コナン様★イベントで会う事はあっても仕事絡みなので、二人きりで会うことは無いです。残念ながら・・・ / みゆ姉さん ( 2009-12-07 09:38 )
愛され感って、わかるのが難しいですね。たとえ言葉で言われても、違う風に感じちゃったりする時もあるし。。 / nanas ( 2009-12-06 12:28 )
両思いだと思いますけど〜〜〜〜 / りあ ( 2009-12-05 18:56 )
あれ?クリスマスはどうするのですか? / コナン ( 2009-12-04 22:32 )

2009-11-30 紅葉 高台寺

紅葉もピークで土曜日ということもあり
すっごい人でした。

何じゃ、あの人の多さは。。。。
何処から湧いてくるのでしょうか。。。

京都ってTVとかで宣伝するから、すっごい観光客でいっぱい。
車で来たりするもんだから・;・・もう渋滞も尋常じゃない・・・
どうにかならんもんか。。。もっと公共機関を使えば良いのにね。。。

と、文句言っても仕方無いのだけど。

ホント、でも、地元の人間にしたら、大迷惑だわ。

その人ごみに紛れて、ルートも逆走して拝観に並んでる人の間にスッと割り込んで
紅葉を満喫。

手を繋いでないと、迷子になります。

あー ドキドキした。

京都に何十年と居ながら、初めて行ったのよね。高台寺。
1回行って納得。もうええわ。
来年は違うとこに行こうなと合意。

季節感を愛でるって・・・大人だわ。。。。

そして、やっぱり、この人が好きだと確信。

彼と過ごす時間は何よりも大切で幸せなことを実感。

ありがとう。感謝します。

先頭 表紙

nanas様★高台寺は初めてだったんですけど、もっと人が少ないときに行くべきだと思いましたね。厳かさゼロでしたもの。 / みゆ姉さん ( 2009-12-02 13:26 )
コナン様★はい。大人な感じで良かったです。人の多さには嫌気がきましたけどね。 / みゆ姉さん ( 2009-12-02 13:24 )
日本の秋、良いですね。高台寺かあ、懐かしいです。 / nanas ( 2009-12-01 00:23 )
豊臣秀吉とねねのお寺ということで一度行ってみたくて、去年これくらいの時期に家族で行きました。その時も人は多かったです。紅葉の時期の京都は観光客で名所はどこも人だらけですね。紅葉デート良かったですね^^ / コナン ( 2009-11-30 11:42 )

2009-11-27 頑張れる要素は君との約束事

体調悪く、精神的にも追い詰められ、翻弄してた。
過ぎてしまえば、後の祭り。。。

だが、この苦悩は、また再びやってくる。

だけど、何とか乗り切った。ギリギリセーフ。

セーフでは無いが、セーフにしておこう。
じゃないと・・・・凹む。

体調治して元気になって、て思うのは
loverとの約束があるから。

翻弄してフラフラになってても、loverとの約束があるから。

普段に会ったりすることは、楽しみっちゃあ楽しみであるけど
二人でどっか行くっていう約束は特別なんだ。
うん。

やっと、昨日の夜ぐらいから復活して元気になったので
良かった。
今日は数日死んでた分、仕事が山積みで、色々やる事多くて
ほったらかしにしてたものを片付けないと間に合わないよぉ〜 ひぃ〜っ

て、焦りながらも更新してるこの余裕さは、いったい・・・・

「元気になって良かった♪これで紅葉も行けるな!」
て、言ってくれたから
更にパワーアップだわ。

一秒でも多くloverの時間が欲しいんだ。

ただ、それだけ。

昨日、TVで、何かの特集で、あるご夫婦の話。
奥さんが「この人と二度と結婚したくないって思う」て言ってて
番組が終わる時にまた奥さんが「結婚当初の事を思い出して、めちゃくちゃ夫のことを好きで、トイレまでついて行きたいぐらい好きだったことを思い出しました」て笑ってたのが印象的。

長年、連れ添ってると、きっと、空気みたいな存在で、当たり前で、時々うっとおしくて、腹立つことも多くて、好きだったことすら忘れてしまうんだろうね。

でも、空気みたいな存在っていうけど

空気が無かったら死ぬで!!

だから、とても大切な存在なんだよね。

うっとおしいぐらい一緒にいてみたいもんだわね。。。

先頭 表紙

コナン様★空気みたいな存在って憧れてます。それぐらいの仲になりたいのです。何とか晴れてます。晴れ女パワーでいきます! / みゆ姉さん ( 2009-11-28 09:20 )
そういう雰囲気で紅葉を見に行けるのは楽しそうでいいです^^晴れるといいですね。うちもとっくに空気みたいになってます。 / コナン ( 2009-11-27 21:13 )

2009-11-24 本性

酔うと本性が出るって、あながち嘘では無い気もする。

泥酔状態は別として。。。。あれはアカン・・・人間じゃなくなってるから。

多少の酔いで、話すことは結構、本音かもね。。。。

彼もとうとうお目覚めか。

いつ閃くのかと思ってたけど、1年ぐらいメドに予想はしてたけど
だいたいの時期に出たな、と思った。

「俺は死んでないよ」

分ってますよ。そんなこと。

居心地の良さと、プレッシャーと、やりたい事とやらねばならない事と
色んなこと考えてることぐらいは分る。

目的があって、今やってるんだからね。

漠然としてるものだけど、最初に話してくれたはずだから
それが嬉しいんだ。

次に行くってなると、また色々あるから
今しか出来ないことを楽しみたい。あなたと。

今年最後の紅葉を見て
映画も行って
従姉妹の店も行って

色々あるよ。約束事。

いつまでも
あなたの味方で傍にいるよ。

ずっと。

先頭 表紙

りあ様★自分からは離れない何があっても。と決めたので、お傍にいる限り見守りたいと思います。どんな人生歩むのか興味深々なんです。 / みゆ姉さん ( 2009-11-25 10:38 )
コナン様★酔うと気が大きくなるのはありますね。怖いものが無くなる気がします。私もそうです! / みゆ姉さん ( 2009-11-25 10:36 )
なんだかいい感じですね。一緒に歩ける人がいるってうらやましいです。 / りあ ( 2009-11-24 21:48 )
酔うと本音は出ると思います。ただ本性はどうかな?と正直思います。酔うと気が大きくなる人が多いと思います。僕もそうですが(笑) / コナン ( 2009-11-24 12:18 )

2009-11-21 感情移入する詩

抱きしめる強さで
思いを計れたら
きっと二人は恋人以上なのに

迷路のような街
めぐり会えた奇跡 声に出さずに二人で叫ぼう



EXILEの「ふたつの唇」

最近、ハマってる。
詩と曲が自分にマッチすると衝撃が走る。

ついつい忘れがちだけど、彼と再会したのは偶然か必然か奇跡か
分らないのだけど、運命とかゆーものがあるのなら
運命としか思えないようなこと。

随分、遠回りしたものね。
でも、その遠回りのおかげで今があると思うの。

ずっと想って忘れてない人と再び一緒にいれるなんて
奇跡だわ。

なんて、神に感謝するのだけど

ついつい、ね。 思い通りにならないと、すれ違いが生じると
相手を責めて困らせてしまうのよね。
「好き」の種類が自分と違うな、と感じるとね。。。。

それで納得はするのだけど、何となく腑に落ちないというか
寂しいというか。。。

想いの重さなんて、見えないし量れないものを
見せろと言っても無理なこと。

そんな微妙なものを敏感に感じ取れるわけもなく。。。

ただ、彼は「そこがお前の女としてのスキルの低さやね」
と言う。
「敏感さに欠ける」らしい。。。。

いつまで経っても、「あたしのことは好きじゃない」と言い張るからかな。

りあ様にも言われてるわ。

「いい加減、認めたら」 笑   と。。。。

あぁ。。。そうやって素直に認められるようなものがあればね。。。
あたしだって、意固地で認めてないわけじゃないのよ。

「好きじゃない」と言うと語弊があるけど
まだまだです。

少なくとも敵では無いってところでしょうか。。。。

まだ言うか(笑)

先頭 表紙

りあ様★そうだよねぇ。。。分ってるんだけどね。何かが受けつけない(笑) / みゆ姉さん ( 2009-11-24 08:43 )
コナン様★確かに「運命」とか「縁」というのは存在すると私も思います。 / みゆ姉さん ( 2009-11-24 08:42 )
nanas様★想定外って事はこの世にあるのですよ。時が経ってから気付くってことがあるってこと。考えらない事だから奇跡で運命って言うのかもね。 / みゆ姉さん ( 2009-11-24 08:41 )
そう。受け取ったほうがいいですよ。彼の気持ちを。出ないと受け取ってもらえないと思います。 / りあ ( 2009-11-23 22:30 )
「運命」「縁」これらの言葉を僕は信じています。 / コナン ( 2009-11-21 23:20 )
運命の再会だったのですね。すごいなあ。私には望めそうもない感じです(苦笑)。 / nanas ( 2009-11-21 16:59 )

[次の10件を表示] (総目次)