himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-10 ぶれないもの
2009-11-09 こんなにも
2009-11-03 浮き沈み
2009-11-02 リセット
2009-10-29 loverの誕生日
2009-10-28 ガラスのハート
2009-10-26 ニュアンスの問題
2009-10-20 なんだか凹む
2009-10-19 本音でいこう本気でいこう
2009-10-16 約束


2009-11-10 ぶれないもの

約束は守るためにあると
私の辞書には書いてある。

どんな小さな約束も守ることが前提で
約束すべきだと思う。

それすら守れない人は何をしても
たぶん、「いい加減」というレッテルを貼られる。
少なくとも、私はそう貼ってる。

だけど、破る人はいるもので
どんどん私の評価は下がっていくものである。

故に、人を好きになることと同時に
そこは重点を置いてしまうのもである。

今のところ、loverは、守り続けてるので
ある意味、感心中。
ことごとく裏切られ続けてきた人生だったんだと自分でも思う。

朝、TV見てて、思ったこと。

政治の世界は、分らない。
言った、言わないで、野党の時と与党になれば立場が逆転し
言ってる事も覆していくのは、仕方ないのか。

どーでも良い。そんなこと。

問題が山積している中で
何を先にすべきで、何を決めていくかを話し合え!!
とっとと、決めしまえ。
いらん事で時間取り過ぎ!! 無駄じゃ。

大手企業から中小企業、個人事業を、守り、繁栄させることが
国民の生活に繋がるんだから、早く何とか打開策を取れ。
国民を守るってことは、仕事して景気を上昇させ、物が売れないと
動かないんだよ。
無駄を省くことは大事だけど、
ばら撒き作戦も良いだろう。その場しのぎだとしても。
節約と無駄省きは必要だけど、ばら撒き作戦するなら
それやりながら、お金刷れば? じゃんじゃん刷れ!!
じゃんじゃん、ばら撒け!!

税金欲しけりゃ、給料上がる方法を考えろ!!

子供手当ても良かろう。
だが、そのために、山盛り税金払う者の身になれ。
たばこ税だけ、どーして目の敵にする。
製造してる者、売ってる者の身も考えろ。
吸ってる人間だけいじめてくれて、ありがとう。

あともうひとつ。不思議な思いは
逃亡しまくってる人間が、お金稼いで整形まで出来るってこと。
住むところが無い、仕事が無い、やれ派遣切りだリストラだと息巻いて
公園で住んで、ご飯与えてもらってる人達よ。
どう考える?
選んでる場合じゃないんだよ。
その気になりゃ、食って住める世の中なんだよ。
甘えのんもいい加減にしろよ。
そのために税金払ってる者がいるんだよ。

あーーー

ぎりぎりで仕事してる人間は
否応なく引かれていく税金がどうなっていくのか
気になって仕方ないわ。

以上

たばこが倍額になることに腹を立ててる1人の意見でした。

先頭 表紙

コナン様★ねぇ!!出来ると思うんだけど。もっとシンプルに行けば良いものを・・・将来の子供のために・・・て。。。嘘っぱち!!今が大事!!だと思います。 / みゆ姉さん ( 2009-11-11 10:33 )
りあ様★ですよね・・・独り者ばかりが何故山盛りの税金を払う必要があるのか・・・もっとお金使うように持ってけば良いのよ!!独り者が贅沢するべき!! / みゆ姉さん ( 2009-11-11 10:31 )
私も政治はよくわかりませんが、お金をどんどん刷って、どんどん何かの名目で配れば景気はよくなると同じことを考えたことあります。やはりできないのかなぁ? / コナン ( 2009-11-11 10:12 )
私もこども手当ては勘弁して欲しい。独りでなんとか頑張ってる人もいるのになあ。平等を検討して欲しい。 / りあ ( 2009-11-10 22:05 )

2009-11-09 こんなにも

loverは慰安旅行中。

海外。

メールも通じないようだ。。。

「大丈夫やろ。繋がるって」とお気楽に行かれたけど

通じてないやん!!

ま、いいか。

日常を忘れるために行くのだから、開放されて良いかもね。

結構、寂しいんですけど。。。しゃーない。

無事のお帰りを待ってよ。

仕事の方では、相変わらず、あたしは一抹の不安から脱出は出来てないけれど
loverに対しては、ちょっと穏やかかも。
いちいち、あたしの言動に翻弄されてるところを見て、愛しかったり
観たい映画があるから行こうって言ってくれたり
「おみやげは何が良い?」て聞いてくれたり
そんなこんなで、些細なことで落ち着いていられる。

現実から離れた、あの人は今、何を思ってるんだろうね。

思い出してくれてたら、嬉しいなぁ。。。。

先頭 表紙

コナン様★そうだと嬉しいんですけどね。メール繋がってたみたいで、嫌でも思い出してるかもしれません(笑) / みゆ姉さん ( 2009-11-10 09:40 )
絶対思い出してくれてるはずですよ!こういう日記を読むとなんだか心が温かくなります。 / コナン ( 2009-11-09 12:03 )

2009-11-03 浮き沈み

最近・・・いや ずっと
浮いたり沈んだりの差が激しい。。。。

陽気にふるまえば、どってことないんだけど。。。。

一歩、闇に入ると、しばらくは
とんでもない考えばかりが浮かんでくる。

躁鬱的要素が充満しつつ

それでも、振り切っていこうと思うけど

やっぱ

あれか。。。不安要素が消えなければ
次々の悪い方へしか考えがいかないのかもね。

どうしようもない事なんだけど。

だから、考えても仕方無いことは考えない方が身の為。

と思いながらも

どんどんねがてぃぶしんきんぐぅ〜

あぁ

孤独だなぁ。。。。

あの人と私は違うんだと分ったら
気は楽になったものの
この一抹の寂しさは何なんだ。。。。

似てるけど違う

はっきりした違いを形には表せられないけれど

見た目は同じでも
中身が違うってこと

ますます

感じる今日このごろ

あぁ

だめだ・・・

ネガティブモード脱出するには
しばらく時間が必要だ。

たった一言あれば

もう少し

楽になれる気がするけど

その言葉を手にいれる術が
今は浮かんでこない

きっと

それもこれも

いつかは晴れるであろう

それまでは
どんな言葉も素直に受け入れることなどできないけれど

待ってて

また

戻るから

先頭 表紙

コナン様★仕事って日常の大半部分で人生の半分以上を占めてるものだと痛感します。 / みゆ姉さん ( 2009-11-09 08:58 )
僕も最近仕事のことで精神的にオチています。だめだなぁと思いながらもイライラしたり・・・お酒を飲んだり、好きなことをやったりしています。 / コナン ( 2009-11-06 10:41 )
nanas様★かもしれませんね〜。結構、気使ったのだよ。楽しかったけどね。疲れたよ。 / みゆ姉さん ( 2009-11-06 09:52 )
りあ様★戻りつつ・・・だけど熱が出たわ・・・笑 / みゆ姉さん ( 2009-11-06 09:51 )
お誕生日を祝われたとのことですから、楽しいイベントが終わって、揺り戻し?がきていらっしゃるのかな?私はよくあります。 / nanas ( 2009-11-04 16:15 )
戻ってくるのを待ってるね。 / りあ ( 2009-11-03 23:04 )

2009-11-02 リセット


ONとOFFの切替が大事

スイッチ入れるのも入れないのも自分

今を受け入れるのも自分自身の問題

現実を受け止めるのも自分

理解するのも自分

だから途中でリセットしてやり直すのも良いんじゃない

まったくゼロというわけにはいかないけれど

喜んでくれたら、ま、いいか。

とか、曖昧な感じでも受け入れよう

違いを認めれられれば簡単なこと

もう何も言うまい。そのことは。



loverの誕生日は無事済んだ。

ブルーローズを送った。

花言葉は

神の祝福

あの人に神の祝福あれ

先頭 表紙

コナン様★わぉっ!お久しぶりです!!めっちゃ喜んでもらえましたよ。ブルーローズは色と花言葉と両方で選びました。ちょっと変わった趣向をお洒落にしたかったので・・・ / みゆ姉さん ( 2009-11-03 09:31 )
お久しぶりです。一応復活しました、またよろしくお願いします。そのお花は花言葉で選んだんですか?喜んでもらえましたか? / コナン ( 2009-11-02 18:21 )

2009-10-29 loverの誕生日

明日はloverの誕生日。

もう、準備はOK。いつでも来いっ!

考えただけでニヤつく。

自分の誕生日よりも楽しみな感じ。

1年に1回しか無いから楽しもう。happyに過ごせたら
またその歳の1年は楽しいはずね。

あなたの喜ぶ顔を思い浮かべるだけで、楽しくなるよ。

人を楽しませたり喜ばせたりするのは楽しいね。

明日、喜んでくれると嬉しいな。

先頭 表紙

りあ様★そうね。プライベートでお祝いするんじゃんくてイベントでやるから、どーなるか分りませんが。楽しむこと、喜んでもらえる事だけを考えていくわね。また聞いてね♪ / みゆ姉さん ( 2009-10-30 09:29 )
あらん、楽しみね!大好きな人が喜んでくれるとそれが自分の喜びよね。楽しんできてください。結果報告待ってます。 / りあ ( 2009-10-30 01:19 )

2009-10-28 ガラスのハート

傷つきやすいのは
不安だらけだからか。

違う捉え方するから
傷つくのか。

いくら、どう言われても

やっぱり

行き着く答えは

私を好きじゃないってことだ

いや

好きと嫌いに分ければ単純に好きだろうけど

感じる好きは私の好きと同じじゃないってこと

同じように愛せとは言わないし思わない
出来るはずもない

だって

種類が違うもの

そう。

明確な答えだと思う。

好きの種類が、私と彼と違うのだ

だから

ジレンマが起き
傷つき
違いを感じるんだ

そうか

そうだ

なんだか納得できたな

スッキリした気がする

先頭 表紙

りあ様★そうね。同じ気持ちなんて有り得無いと思い直したら、意外と心が軽くなったよ。違うって事をなかなか認めたくなくてね。でも開き直ってしまえれば楽だと気付いた。私は私。ってね。 / みゆ姉さん ( 2009-10-29 09:31 )
そうそう、人それぞれ「好き」の意味合い、定義が違うよね。最近、関係性に名前をつけるのもどうでもいいやと思う。「つきあってるのかどうか」とか「両思いなのか」とか。どうでもいいと。 / りあ ( 2009-10-28 21:43 )

2009-10-26 ニュアンスの問題

そのつもりが無くとも
捉え方によっては傷つくこともある

傷つけてるつもりも全くない相手に
勝手に傷ついてると言われれば、それまでのこと

だけど

どう言われても
「ああ、そうか」と思う反面
傷ついた事に変わりはないのだから
そこから立ち直るのも時間がかかる

すぐには返事できない

すっきりしない毎日を過ごしながら
それでも前向きに行こうと努力して
誰もが生きている

そのすっきりしない内容を把握していても
それが多少なり影響をおよぼし
微妙に関係に影響してるとしても
誰のせいでもないけれど

結局最後には
会った次の日に思う「楽しかった」ことが
台無しになっているのは事実

どうして

傷つくことを言うのだろう

会うたびに傷つけられるのは
ナーバス過ぎるのか

何も望んでいるわけじゃない

ただ 傷つけないでほしい

素直にいられるような状況に持っていける
関係を保つには
お互いがそう思わないとならないんだよ

いくら
そうじゃないからって

あの態度は無いんじゃないかと思う

日付が変われば、気持ちもまた変わるかと思ったけど

同じだ

先頭 表紙

2009-10-20 なんだか凹む

悪影響を及ぼすのは
毎日の中で、仕事がほとんど。
生活の半分以上を占めているのだから当然か。

忙しくてストレス溜まるのと
暇すぎてストレス溜まるのと
どちらが胃が痛いかといえば、後者の方。
色々考えてみたところで手の打ちようが無いことに
ぶち当たると四方八方ふさがりの状態でテンションも何もかも
だだ下がり。。。。

電話も鳴らず、FAXも来ず・・・

止まってる状態。「えっと休みですか・・・?」勘違いしそうなほど。

loverに愚痴ると
「俺、今、買い物来てるけど凄い人やで!!」と。

世間は賑わっているのね。。。何でかしら。。。不況って嘘なの?

ま、若者達には関係ないのかもしれない。
多少の影響はあるだろうけど、関係なく生きて行こうと思える世代だ。

延暦寺の神様の思し召しは未だ現れずってとこか。。。。

厳かで、あの場所に生えてる木にさえ、パワーを感じる。
きっちり頂いてきたはずなんだけど。

テンション上るには
稼働してもらわないと上らない。

loverに愚痴っても始まらない。

聞いてもらえるだけでも助かるんだけど

それだけでは成長が無い。

良い方向に。

我慢のときか。

先頭 表紙

nanas様★そちらもですか。やっぱり・・・脱出方法を誰か早く見つけ欲しいものですね。 / みゆ姉さん ( 2009-10-21 11:25 )
りあ様★ですよね。追い詰められてても仕事なら何とか出来るし解消方法も明確だしね。辛いよ・・・ / みゆ姉さん ( 2009-10-21 11:23 )
こちらも、仕事は暇で、不況の影響を感じます。 / nanas ( 2009-10-21 00:34 )
そうなのよ。暇はつらいよね。仕事がこないって。忙しくて体疲れてもやるべきことが山積みのほうがいい。 / りあ ( 2009-10-20 22:14 )

2009-10-19 本音でいこう本気でいこう

本音をぶつければ
敢えて心底までほじくり出しては聞かないけれど
応えられる範囲で、応えてくれるのは愛なのか。

それを愛だと信じよう。

今は。

諮り知れないものを求めたところで
分るわけなどない

そして

自分がどうしたいのか
どうして欲しいのかも
分らない

分らないことを求めても
納得する答えなどあるわけもない

ただ

出来る範囲で出来ることを
応えてくれることで
実感していくしかない

あとは

聞くしかない

今だに

分らないことだらけって

大丈夫なんかな、て思うこともあるけれど

分りにくい人を好きなったのだから
感性で主に生きてる人なのだから
感性で理解してくしかないのかもしれない

でも
あたしは

いつまでも

感情露わに 本音で本気でぶつかってくだけだ

隠しても仕方ないから

先頭 表紙

2009-10-16 約束

何度交わしても

守られていくことが増えても

叶えられていっても

果てしなく

きりがなく

次の約束が欲しくて

遠い未来のものでなく

次があると実感できること

それが続けばその先は必ず

願いが叶っているから

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)