himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-08 ジャンキーなもの
2009-09-07 ドライブデート
2009-09-04 無題
2009-09-01 9月です
2009-08-31 夏も終わりかなぁ
2009-08-29 効果あるってこと?
2009-08-27 監視委員ですか?
2009-08-25 このまま自分に捧げよ あなたに捧げよ
2009-08-25 気持ちが敏感
2009-08-24 爽やか


2009-09-08 ジャンキーなもの

ある程度、食事に気を使ってると
突然、ジャンキーなものが食べたくなる。

たぶん、ストレス。

ほとんど、母の手作りでの夕食なので
栄養のバランスは摂れているのにもかかわらず
ジャンキーなものを欲しがる贅沢な身体。。。。

夕食を食べた後すぐに、吉野屋の牛丼がムショウに食べたくなって
その衝動を抑えるのに必死。

管理者(lover)にメールしてお伺い。

当然、「アカンに決まってるやろ!!」とお叱り。

やっぱり・・・

もう・・・スネて寝たんねん!!

月9ドラマ「ブザー・ビート」を観て、終わって、予告が
来週で最終回かと、余韻に浸りながら
「牛丼・・・」とまた思い出し、うーっとなってた矢先
メールが着信。

「牛丼、買いに行ってへんやろな」

ひぇ〜っ!! こわっ!!

読まれてる。。。。

びっくりするし。

「俺、お前の生態の本書けるもん」て言うてはる。。。。

何で、分るんか、ちょっとマジ怖いです。

ある意味、シンクロしてんのかしら。。。

あまりにも、怖いので、牛丼食いたい衝動がどっか行った。

こうやって、ダイエットは続くのですね。

いつか見てろよっ!!!

スレンダー美人になってやるからっ!!

先頭 表紙

nanas様★時々、ジャンクフードがムショウに食べたくなる時ってありますね。ダイエッターには敵なんですけど。 / みゆ姉さん ( 2009-09-10 09:20 )
私も牛丼食べたい!!! / nanas ( 2009-09-09 14:12 )

2009-09-07 ドライブデート

約2時間もかけて、能勢の山奥へ。
ツリーハウスでタイカレーを食べて
帰った。

途中、迷って、着くがどうかドキドキしたけどね。

どっかの警備員の兄ちゃんに途中で聞いて
無事に着いたわ。

カーナビって充てにならんなぁ。。。

loverはすぐその後、子供と会い
焼肉へ行ったらしい。。。
「焼肉が食いたいって言いよる。俺、全然、腹減ってないねんけど」
とメールがきた。

ふふふ。

しょーがないよね。

日曜日は、だいたい、お子様と食事に行ってる。

だから、遊べるのは稀。遊べても朝から夕方ぐらいまで。

遊びに行く場所にもよるけどね。

月1回、遊べたら良いぐらいか。

もうすぐ私の誕生日で、ちゃんと覚えててくれただけで嬉しい。

平日だけど、なんか、その日は仕事でイベントがあるらしいけど
私の誕生日なので断ったらしい。
当日、私も仕事だし、どーなるか分らんけど、一応、断ったらしい。

それ聞いただけで、幸せいっぱい。

しれっと、何気に言うことが、私のツボをつく。

期待の半分以上が、叶えば良しと思える自分でいたい。

相手は、自分と同じじゃないし、自分の所有物ではないのだから。

まったく期待しのも寂しいことだし、叶わない時のショックが嫌だから
あえて、期待せずしているっていうのも、なんだかなぁ。。。

ならば、「絶対、そうなる!」と信じ、念じてれば

そうなるって事。

そうする為に、自分がやれる事をしておく。

広い、深い、人になりたいから。

先頭 表紙

2009-09-04 無題

大切な友人のお父様が亡くなられた。

急死でした。

びっくりしたのとショックと
慰めようがないのと
自分に近い人が亡くなられるとね。。。。
言葉失う。

しかも、自分とかぶって思うので
奮えた。

ほんの数日前に、旅行でも行こうって
日程まで決めてたとこだったのに。
突然のことで、パニック。
本人はもっとパニックでしょうけど。

loverの父上も亡くなってるので
loverにはその痛みと大変さはよく分ると思うの。
loverに思わず、メール。

お通夜に行って、彼女の彼氏と会って、しばらく喋って
本人とも喋れたし、顔みて安心した。
パニック過ぎて泣いてる暇もないようだったけど
身体だけは気をつけて、とだけ伝えて、帰った。

誰もがいつかは経験すること。

考えたくはないけれど

親はいつまでも生きてはくれない。

つくづく

生きてる間は、幸せでいてもらえるよう
努力します。大切にします。

ショックを受けてる私を
暖かく支えてくれるloverにも感謝。

先頭 表紙

2009-09-01 9月です

すっかり、朝と夜は 涼しい秋モード。

快晴で気持ちが良いね。

どっか行きたくなる気分。

監視報告のやり取りのおかげ?で
毎日、昼と夜にはメールするから
無連絡という日がない。

いいこと。

それだけのやり取りじゃないから
自然と何してたかの会話が成立するし

遊びに行ったら行ったで、写メ送ってくるところが
かわいい。

ま、たぶん、私だけに送ってるんじゃないことは
想像できるが。。。

ま、いいか。

昨日は、母とフランス料理をコースでたらい上げたので
今日はとても身体が重い。。。

朝、体重計に乗るのが恐怖だったけど
変わらずで、ホッとした。

今日もダイエットは続く

いつかスレンダーになるだろう。

あと3ヶ月もすれば、絶対に体型が変わると信じてね。

先頭 表紙

りあ様★うん。そ。相変わらず、量が多いわ・・・ / みゆ姉さん ( 2009-09-02 09:12 )
nanas様★用事も無いのにメールなんて毎日できないでしょ?だから理由があるって便利です♪でもねぇ。時々、めっちゃメンドクサイ時があるの(笑) / みゆ姉さん ( 2009-09-02 09:11 )
あ、あのお店に行ったの?いいな〜 / りあ ( 2009-09-01 20:42 )
きゃー毎日のやり取り、羨ましいですー!!! / nanas ( 2009-09-01 14:21 )

2009-08-31 夏も終わりかなぁ

私にとって今年最後となる甲子園での阪神の観戦。

浜風が気持ち良かった。涼しい。

最後は勝って、六甲卸しを歌いまくり、盛り上がり
大満足の幸せでした。

チケットくれた人は巨人ファン。
だから、席も当然、巨人ファンばかりの席。
嫌だ。嫌だ。
すぐに、別の席を手配してくれた。
良かった。これで安心して見れる。

巨人ファンと阪神ファンが友達って何となく笑える。
昔は殴り合いの喧嘩してたらしいが、いつの間にか仲良くなったらしい。

そんなもんかな。基本、野球ファンてことは同じだから。

あぁ、楽しかった。

これで、夏も終わった気がする。

まだまだ暑いけどね。

loverは郡上八幡まで仲間とお出かけ。
写メを送ってきて、楽しそ。
阪神のゆくえを聞くメールもちらほら。

相変わらず、食った物の監視は続いてる。

どSとどMコンビだ。

「俺は究極のどS。一緒にいられるお前は、どM。じゃないと一緒におられへん。
 何故なら、こんな監視をされてみても良いかと思えるヤツは、どMしかない」

とな。

そっか。

あたし、自分は、Sだと思ってたんですけど・・・

違うんや。。。。

ま、相手によると思うんですけど。

どーでもいい人や好きじゃない人の言う事なんて聞かないもん。

当然。

ま、これで痩せれたら、結果良しなんだし。良いってこと。

さて、また一週間、がんばりましょ。

次の日曜日は、久しぶりのデートだしね。

るん♪るん♪

先頭 表紙

2009-08-29 効果あるってこと?

1ogも変動しなかった体重が
1・5s減ってる。

4s減ってから何の変動もなかったのに。
返って、増えたりすることもあったのに。。。

食べた事を申告するだけで、痩せるのか。。。

それとも、知らぬ間に食ってたのか?!

申告する事で、知らぬ間に食ってたのを止めてるのか?!

えーっ!! 食べた事ぐらい分ってるやろ〜

ボケてんのかしら。。。自分に都合の悪い事は記憶に残らない
無かった事になってるのかしら。。。。

毎朝、同じ時刻に体重測定してるの。
これが基本らしい。

本日の朝、「おっ!!減ってる!!」

と喜びました。

お昼ご飯の報告する時に、loverに言わなくっちゃね♪

この調子で、どんどん痩せていけば嬉しいわ。

それなりの努力してんだから、効果無いと嫌になるわ。

やっぱ、スリムになっていく事は嬉しいねぇ。。。

20代の時なんて、ダイエットとは無縁の出来事だったのにぃ。。。

新陳代謝が衰えると、こんだけ太りやすくなるのかね。

あと5キロ。 引き締めたいわ!

がんばろ!!

先頭 表紙

2009-08-27 監視委員ですか?

ぎゅーって抱きつくと
ぎゅーって脂肪掴まれた・・・

あう。。。

「もうそろそろ、ここの肉が落ちても良いはずなんやけど。
 なんで?」

と言われても。。。

知らんがなっ!!!

一応、食事も気をつけてるし、エアロバイクも30分は毎日乗ってる。
かれこれ2ヶ月続いてますけど。

何か?

「おかしいなぁ。絶対、何か余計なもん食って寝てるやろ。
 何食ってる毎日知りたいわ。
 そや、毎日、何食ったか写メで送ってこい!
 俺が監視したる!!」

えーーーーっ!!!

めんどくさい。。。。

でも、監視されて、いちいちメールするって事で
痩せる確率は高くなるそうな。。。

分った。

やってみよ。

てか、この人は、そこまでして、あたしに痩せて欲しいんか!!

ま、いいか。

今日から、やりましょ。

これで効果あればラッキーだし。
毎日メールする事もできるし。

がんばります!!

先頭 表紙

2009-08-25 このまま自分に捧げよ あなたに捧げよ

「アナタは私のほんのイチブしか知らない」
勝ち誇るように笑われても それほどイヤじゃないよ
生まれてくる前 聞いたようなその深い声
それだけで人生のオカズになれるくらいです

すべて知るのは到底無理なのに
僕らはどうして あくまでなんでも征服したがる
カンペキを追い求め 愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに

もしそれが君のほんのイチブだとしても
何より確実にはっきり好きなところなんだ
困った時 少しまゆげを曲げてみせたり
抱きよせるとホッとするような柔らかさだったり

すべて掴んだつもりになれば また傷つくだろう
ほんとに要るのは有無を言わせない
圧倒的な手ざわり 愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに

君にしかわからないこと 僕だけが見えていること
どれもホントのこと

すべて何かのイチブってことに 僕らは気づかない
愛しい理由を見つけたのなら もう失わないで
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
それだけでいいのに


イチブトゼンブ  by B’z

先頭 表紙

2009-08-25 気持ちが敏感

最近、ドラマのブザー・ビートにハマってる。

山Pが、ちょっと気になる存在。

北川景子も綺麗だわ。綺麗ゆえに、役柄がとてもキュートに思える。

昨夜も、見てて、号泣。。。

セツナイ恋する乙女の気持ち、分りすぎて
もう、北川景子になりきってしまって、泣きまくり。。。

あぁ、どーして、人は人を好きになっちゃうのかしらねぇ。。。

好きゆえの、せつなさは いくつになっても変わらないねぇ。。

相手が自分のこと、思ってるって分ってても、何故か
ちょっとした事で、不安になったり悲しくなったりするもんね。

だから、ちょっとした事でも、飛び上がるぐらい嬉しいんだけど。

あぁ

loverに会いたいなぁ。。。。

先頭 表紙

2009-08-24 爽やか

空がだんだん高くなってきた。

秋に近づいてきてる。

空気が爽やかで気持ちが良い。

試験も無事終了し、

結果は。。。。

ともかく。

とりあえず、ひと段落。

そして、気分はパラダイス♪

どっかでピリピリしてて、随分、loverにも当り散らしたね。

振り返って、反省。

誤りと感謝のメールを送っておいた。

これからは、lover孝行します。はい。

誰だってそうなるし、しゃーないよ。
孝行、楽しみにしてる。

と、どこまでも優しい。

今日から、loverの事と仕事のこと
一生懸命になろっと♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)