himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-19 会いたくて
2009-08-17 夏休みも終わり平常生活に戻る
2009-08-12 これでいいのだ!!
2009-08-10 時には
2009-08-05 思いは夏の夜空に
2009-08-03 実力なんて
2009-07-30 女のスキル
2009-07-29 どこまでも優しいから
2009-07-28 素直になれず
2009-07-27 さよならのキス


2009-08-19 会いたくて

欲望のままに、会いたかったら会えるという
状況に、思うがまま、会えてることは幸せだ。

その分、リスクはあるけれど、それと差し引きしたとしても
幸せであることに違いはない。

会いたい。

会おうと思えば出来ることだけど
今は、それをすれば、自分がしんどいので
我慢する。
一生会えないわけじゃなし。
ただの一瞬に過ぎない。
会ったところで、私の頭の中は、それどころじゃないし
彼もそれは望んではいないでしょう。
会いたいという気持ちはお互い同じだと思うし。

だから、今週は、せつないけど
メールとか電話だけで繋がっておこう。

会わない時間も大切にしよう。

晴れた空を見上げて
「今日も暑いね。良い天気だね。朝は爽やかだね。元気かな?
 ご飯食べてるかな?寝れてるかな?」
と、あなたを思いながら、会える日まで、頑張る。

会いたい気持ちは、同じだよね。

先頭 表紙

nanas様★たぶん、同じだと・・・思うだけですけど(笑)だって、そう思わないと切ないでしょ?笑(何事もポジティブ!) / みゆ姉さん ( 2009-08-20 09:04 )
会いたい気持ちが好きな人と同じって、羨ましいです〜!!! / nanas ( 2009-08-19 11:31 )

2009-08-17 夏休みも終わり平常生活に戻る

また暑い現場に突入だわ。

大人の夏休みって盆休みだね。

あっとゆー間の4日間だったわ。

別に何もしていないけど、すぐに過ぎた。

休み前に、ぎゃーぎゃーloverに吠えた。

彼は、実家に帰るし、あたしは試験前だし、ちょっとだけ会えない日が
続くの。それだけでも嫌なのに、最後の別れ際に、どーでも良い話を
ずっと一生懸命してた彼にイラついた。

しばらく会えなくても、別に全然平気そうな彼にイラついた。

全然、寝れず、メールで延々と長文で文句を書き続けた。

起きて、それを見た彼は、ビックリ!!

「寝起きに、このメールは凹むんやけど。それに帰る前にこんな気持ちで運転したら事故りそうやし。しかもお前は寝てないって言うし。こりゃ救済しなアカンと思って電話した」と。

話すと、穏やかさが戻る。

単純なこと。

ぐっすり寝れたわ。 笑

「寝ろよ。そして気持ち切り替えて、ちゃんと勉強してな!」と言い残し
彼は、実家へ帰っていかれました。

実家に無事着いたメールを貰い、ちゃんと寝たこと、勉強頑張ることを伝えた。

「もうホンマに手のかかる子やで」と返事があった。

うん。ちょっとしたことで不安になる。
自分だけが空回りしてるみたいで、アホらしくなって虚しくなって
悲しくなって嫌になる。
自分でも呆れるぐらい、好き過ぎる。

彼は「知ってるよ」と言う。

優しい。

そこはかとなく優しい。

自分の気持ちばかり押し付けて、イラついて
どーしようもないね。

試験が終わって、落ち着いたら、優しくしよう。
ちゃんと愛そう。

ちゃんとしたデートができるのは来月だけど。
それを楽しみに、がんばる。

甘えたままではダメだ。

無事、実家から帰ってきた時、電話をくれた。
メールじゃなくて、電話。
とても嬉しい。

もう、イジメルのは止めよう。

優しいからって甘え続けてるとバチが当たるよね。

しばらく会えないのは、私の都合だから。
それを当り散らすのは、お門違いもいいところ。

彼なりの愛情表現を、ちゃんと受け止めよう。

反省の日々の、夏休みでした。

今日から、平常どおりの日常がまた始まる。

やりましょ!!

やってやりましょ!!

先頭 表紙

りあ様★はい。大事にします。優しいからついつい甘えてしまうのよねぇ。 / みゆ姉さん ( 2009-08-19 09:43 )
よくできた彼だと思いますよ。大事にしないとばちあたりますよ〜。なるべく切れないで、一呼吸おいて。大事にしてくださいね。遠い目標を見据えてね。 / りあ ( 2009-08-19 02:15 )

2009-08-12 これでいいのだ!!

私は私だ。

今更、変えれるわけもない。

これが私なんだから仕方ない。

「もう、こいつだけは・・・」と呆れられても
思われても、思ったことを言っただけだもの。

どんな些細なことでも自分の中に溜めずに言ってくれ、と言ったのは
彼だもの。

だから、思ったことを言ったまで。

人によれば、ヤキモチ焼く内容も、嫌だと思う事も違うだろう。

私が怒ることも他の人なら怒らない事かもしれないし
他の人が怒ることが、私には腹立つ事じゃないかもしれない。

ただ、嫌だと思ったことを言って
それを受け入れてくれた彼に対して
嬉しいのと、ごめんね、とが入り混じった気持ち。

でも
いちいち怒る、ヤキモチ焼く気持ちは持ってたい。

束縛じゃなくてね。

これが私の愛し方だ。

これでいいのだ!!

先頭 表紙

2009-08-10 時には

喧嘩もする。

気持ちの行き違いとか
流れの悪さとかタイミングの悪さとか
重なって、相手の気持ちも自分の気持ちも
お互いが見えない時に。

一方的に私が怒り
その態度に彼が怒り

気分悪いまま家に帰る。

家に着いたら、すぐに彼から電話。

「何でお前が怒るか分ってるのに、そのまま帰してしまった事に後悔してる」

と。優しく言われると、もうダメだ。ぽろぽろ涙が出る。

誰だって怒りたくないし、そんなしょーもない事で喧嘩なんてしたくない。
そして、笑って済まされない自分に嫌気がさす。

「お前は間違ってないよ。反対の立場なら俺だって気分悪いと思う。
 我が女を満足させれへんのに客なんて満足させれるわけがないし」

我が女・・・・

その言葉だけで、もう許す。 笑

これからも、あるかもしれない。
だけど、大好きだから怒ったりする。
その度に、自分の気持ちをお互い言えば良いだけだ。

この仕事でやっていくと決めたのは彼。
これでしか生きていかないと決めたのも彼。

それを知って承知のうえで好きになったは私。
傍にいると決めたのも私。

だから、行き違いがあったとしても
歩み寄りの気持ちを忘れずにいれば
離れることはないはず。

何気ない言葉に、私は時々、クラっとして、ほわほわと暖かい気持ちになって
喜んでいるのだから。

彼は、何でそんな言葉に喜んでるのか、さっぱり分らんと言っているけど。

「女はよー分らん。特にお前は、よー分らん」
と彼は言った。

私も言う。

「男はよー分らん。特にあなたは、よー分らん」

分らん者同士、分かり合っていこうよ。
分らんから、どーにか分りたいから、惹かれるところもあるでしょ。

もっと、もっと、引きずりこみたいし、引きずりこまれたい。

分るかなぁ。。。

先頭 表紙

りあ様★ん?停滞期?あぁ〜、今、攻撃止めてるものねぇ(笑)そろそろアクション起しても良くないですか? / みゆ姉さん ( 2009-08-12 09:12 )
うらやましいです。停滞期にいるものとしては・・・・ / りあ ( 2009-08-11 21:47 )

2009-08-05 思いは夏の夜空に

梅雨が明けた途端、刺すような暑さです。

太陽が・・・痛いです。。。。暑すぎます。

夜にちょっと散歩。

暑いけど、湿気が無いぶん、気持ち良い感じもする。

ボーと考える事も必要です。

集中の糸も少しは緩めないとね。

そして、イラっとする事も、少し落ち着いて考えよ。

かまって欲しいけど、自分からは構いたくない気分。

1日24時間・・・足らんわ。。。。ホント。

星空を見上げて

あなたに会いたいと思う。。。。

それだけ。

先頭 表紙

2009-08-03 実力なんて

なんやかんやと、試験も押し迫り
残り3週間。
昨日は、模擬テスト。。。。

出来栄えは・・・言いたくない。。。。

結果は結果として捉えております。はい。

かなりムラがあるなぁ。。。。

範囲が広いから、ノーチェックのとこが出ると
0点です。。。はい。
基本的部分が出るとパーフェクトでございました。
満点と0点って・・・・どーよ・・・・
たぶん、足きりで、0点だと無理だな。こりゃ大変だわ。。。

なんて色々思いながら、ちょっと焦っております。

思うように勉強も出来ず、やらずに、きたわけで
まぁまぁ出来た方じゃね? みたいな。
全然、合格ラインに達して無いに係わらず、結構、自画自賛しておりました。

loverも応援してくれてるし、気持ちの上で、色々我慢してる部分も
あるだろうから、受かりたいんだけどね。

いや

受かるつもりですけど。。。。

こればっかりは、何が出るか分らんので
運が良ければ、あわよくば、、、みたいな、半分以上博打的。

あかんやん。。。。

まぁ、残り時間、せいぜい、もがいて見せますよ。

このせいで、ピリピリしてるとこもあるし、ストレスもあって
loverに当り散らしてることもあるし。。。ホンマスマン。

自分で決めたことなんだから

やれるだけやろ。

とりえあず、この暑さに負けないで
勉強しなくちゃね。。。。

先頭 表紙

りあ様★そう・・いくら使ったか・・・がんばりまふ! / みゆ姉さん ( 2009-08-05 09:11 )
えらいね。頑張って!かけた時間とお金の元をとらないとね。 / りあ ( 2009-08-04 23:40 )

2009-07-30 女のスキル

あたしってこんなにレベル低いかったっけ?

こと、loverに関しては特に幼稚だわ。

自分でも思う。

こんこんと、言われちゃいました。

ええ。loverにね。 昨日の攻撃の仕返しかしら?

でも

聞きたかった言葉を聞けたし、マジで嬉しかったなぁ。

あたしが想っている以上に想ってくれてるのだなぁ。
分ってないのは、あたしだけ。
だけど、想ってくれてるふうに見えへんねんもんもんもんもん。

俺の気持ちを、想ってる事を、全て言ってしまったら
お前、もたないよ。フラフラになると思う。
受け止めきれずに、受け止めようとして、自分じゃなくなると思う。
重すぎて。
お前がお前でいるために、俺が俺でいるために、
している事、抑えてる事を、もうちょっと分って欲しい。
お前が俺を好きな、軽く1・5倍は俺はお前の方が好きやと思う。
何故なら、お前のキャパの狭さも怒ることも言うことも全部飲み込めるから。
せっかく、昔と違って、縁あってここまできた事を無しにしたらアカンよ。

と。

ごもっとも。



泣ける。。。。

それを分らずに、ぎゃーぎゃー言うてることが
女としてのスキルが低い。

あぁ。。。

もっと敏感になれ。と

そーだなぁ。

彼のテリトリーの中の真ん中に、あたしがいるって
すかさず言ってくれたこと。

めっちゃ嬉しかったけど

「え?」て思う あたしは

やっぱ

スキル低いなぁ。

愛されてるんだってさ。

本人、全然 感じてないんですけどぉ。。。。

ダメじゃん!

自分だけが愛してる、自分の方が愛してる、

なんて、勝手に決めたらアカンね。

先頭 表紙

りあ様★そうかもしれませんねぇ。受け止めるって、どんなん?笑 イケイケできたから、よく分らんのよね。 / みゆ姉さん ( 2009-07-31 09:20 )
再度、ごちそうさま!愛を受け止めるのは愛するより難しいのかもしれないね。素直に受け止めましょう。いい彼ではないですか。信じましょう。 / りあ ( 2009-07-30 23:46 )

2009-07-29 どこまでも優しいから

余裕の人なんだよね。

あたしひとり焦ってもがいてジレンマ。

そして全然余裕がない。

会社の事とか、勉強の事とか、色々と精神的に追い詰められてる
という理由もあるんだろうけど。

もっと、余裕で大人的に、彼に接したいんだけど。

他で自分のキャパ超えを求められて、それに応えるのが必死で
彼に対してまで無理したくないし、彼もそんな事、求めないので
つい、甘えてしまう。
しょーもない事で、つっかかったり責めたりしてしまう。
無連絡も3日が限界のあたし。
彼は平気なようです。
「好きなふりするのは止めていただきたい」と
あたしの毒舌に彼は「誰が好きなふりやねん!大好きやで」
と、めげずに余裕で返信してくる彼に
その余裕さにイラっとして
更に、あたしの毒舌は続きそうなので、無視しといた。
ら、
「返信無いんかい!」と突っ込まれる。

好きなのは知ってる。分ってる。キライでは無いでしょう。
嫌われてるとは思わないし感じないが
好きっていうのも色々あるし、なんぼでも言える。

「信じれる証が欲しい。ちょーだい」

どこまで彼を吊るし上げれば気が済むのだろう。

と自分でも思う。

終いに、電話かかってきたわ。 笑

「証って何んやねん?何が欲しいねん?言え!!好きに色々なんかあるか!
 好きって言う以外に何があんねん?」

ひぃ〜

反撃や。。。。。口調は優しいけどね。

「証をくれ」と言ったものの、ほんと、「証」て何? 

好きだという証拠。

自分でも、それを示せと言われても。。。無理かも。

好きだという証拠を見せろ、だの、欲しいだの、

あたしは何てこと言ったのかしら。。。。ウザイわ。。。

でも、優しい言い方で、一生懸命応えたくれたことに
満足してるんだけどね。

でも、欲しいのは、メールの回数じゃなくて
キスの回数でもなくて

彼のテリトリーの中に交じりたいんだ。

上手く言えないけど、絵で描くと説明できるわ。

あたしの知らない部分を、もっと知りたくて
見せて欲しいんだよ。

他の人との違いを知ってるのは彼自身しか知らないから。

あたしに分るようにして欲しいんだよ。

先頭 表紙

りあ様★あぁ、やっぱり?自分でも何をどうすれば納得するのか分らんし(笑) / みゆ姉さん ( 2009-07-30 09:20 )
難しいよね。証を見せるなんて。姉さんにわかるようにさせるのは超難しいと思う(笑) / りあ ( 2009-07-29 22:45 )

2009-07-28 素直になれず

早く梅雨前線どっか行ってくれへんかなぁ。

どーも、この低気圧は私のテンションを下げまくる。

乗れない。。。。

考えもマイナスにしか働かない。

色んな事にダメ出しをしている自分がいる。

無謀な資格試験にチャレンジして、何でこんなストイックに
生きてるのか、自分でアホらしくなってきたり。
自分で決めた事なのに。。。

あたしはバカだ。

今の現状を考えれば考えるほど
胃が痛い。寝れない。
どーすることも出来ない状況を打破出来ない自分にイラつく。

救いであるはずの彼にまで。
直接は彼に攻撃したりは絶対しないけど
自分の中で、自分にイラつく。
好きでいる自分がうっとおしい。

今のあたしは、とても変。

どれだけマイナス要素な思考が働いても
ひとりでいたい。

だけど、メールしたい、電話したいと思ってる。

すれば良いのに。

でも、何でか、しない。したくない。
そのくせ、待ってる自分がいる。

だけど

どーせ、誰にでも同じように、メールしたり電話したりしてるんだろ。
自分からしてないとしても、誰かから来れば、気分良く返事してるんだろ。

なんて

誰かと自分が同じ扱いだと勝手に妄想して
嫌になって

あぁ

嫌だ

こんな時に、メールしても電話しても
きっと満足しないわ。
幸せに浸れないわ。
テンションなんて上らないわ。

なんて

悪循環

でも

嫌なもんは嫌

素直になれない時だってあるんだ。

しんどいんだ。

何もかも。

先頭 表紙

りあ様★そーなの。当り散らしても優しいんだよぉ。。。だから余計に甘えて当り散らすのよね。好きって言われても信じない!なんて訳分らぬことを言い出すのです。あたしってバカ女の典型。 / みゆ姉さん ( 2009-07-30 13:17 )
相当お疲れですね。。。。そんな時彼に当たってしまう気持ちわかる。 / りあ ( 2009-07-29 23:54 )

2009-07-27 さよならのキス

がないからと言って
不安になることは無いよって
優しく言われても

それだけのことで
ってあなたは言うけど

あなたにとって「それだけ」の事と済まされる事が
私にとって悲しいことで寂しいことだと
何故わからないのだろう。

それだけが愛の確認では無いだろうけど

それだけで愛を計るつもりは無いけれど

また会えるから またできるから それだけじゃないから

分ってるわ

そんなこと

これから先だって続くわ

今だけじゃないわ

分ってるわ

そんなこと

だけど

とても大切にしている事を忘れるなんて
考えられない

この違いを

埋めることはできないのかもしれないね

そんなことで寂しくなるなんて
どーかしてるのかもしれないけれど

会えるのは

会うことは

どうしてなのか

あなたは少しでも考えたことがあるでしょうか

会いたいから

あたしの気持ちひとつで

どーにでもなることなんだよ

時々

あたしの身を何処に置けば良いのか
もっていけば良いのか分からなくなる時がある

もう

考えないけどね

言わないけどね

考えたところで 言ったところで

埋めれないものは埋めれないんだから

きっと

どれだけ凹んでるかなんて

彼にはわからない

先頭 表紙

りあ様★違うっていうのに温度差を感じてしまいます。ま、しょーがないね。大事だと思ってるところの重点が違うんだよね。きっと。 / みゆ姉さん ( 2009-07-28 09:13 )
ドキッとする題名だわ〜。男性と女性は違うのよ、きっと、人によっても違うしね。お互い違う人間だから違いを理解しあうしかないのよね。なーんて人のことはいえる。 / りあ ( 2009-07-27 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)