himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-21 ひとりで過ごす時間
2009-07-17 祇園祭り
2009-07-13 心の狭さ
2009-07-10 浴衣
2009-07-09 夏だなぁ。
2009-07-08 天気が悪くても
2009-07-06 近くに感じてたい
2009-07-06 月曜日だな。
2009-07-03 辛口人生占断
2009-07-01 どんどん好きになってく


2009-07-21 ひとりで過ごす時間

久しぶりの連休だった。

何もせず、何も考えず、ひたすら寝たいだけ寝て
やる事は山ほどあっても、考えなアカン事が山ほどあっても
敢えて、封印。

大好きなloverにもメールせず。

もちろん、loverからも何もなかったけど。

あ、1回だけメールしたか。

時々、引篭もりみたいな、何もしたくない時が起こる。
ボーっとしときたい、というのかな。

どーせ、今日からまた、怒涛の月末がやってくるし。
イライラしたり、焦ったり、色んな事が起こることが予想される。
それを考えただけで、疲れるから。

彼は、遊び心とか余裕を持たないと、って言うてくれるけど。

そんな余裕は無い。たぶん。

他の人には絶対見せないけれど、いっぱいいっぱいの自分がいつもいるのは
確か。
余裕の振りするのは、仕事上だけで充分だろ?

弱みなんて見せれるはずもないんだから。

週末に、いっぱい甘えさせてもらって、優しくしてもらって
愛情をいっぱい貰った後は、潤いつつ、幸せだと思いながら
切なさも残るのは何故なんでしょうね。。。。

あっさり引いて帰って行く彼の姿が、妙に切ない。。。

ここまでは良いけどこれ以上はダメだよって言われてる気がするのは
被害妄想でしょうか。。。。

恋愛ごっこを楽しんでいるのは

私じゃなくて彼の方じゃないだろうか。。。。

あかん。。

いらん事考えるのは、この低気圧の梅雨前線がなかなか離れてくれないからだ。



天気のせいにして

今日から、また頑張っていくべ!!!

先頭 表紙

nanas様★暑いってもんじゃないです!蒸し暑いから息苦しいです。覚悟して帰って来たほうがよろしいかと・・・笑 / みゆ姉さん ( 2009-07-22 09:03 )
別れ際は、どうしても寂しさが残りますね。来週日本に一時帰国するんですけど、暑いんだろうな〜〜〜〜! / nanas ( 2009-07-21 09:55 )

2009-07-17 祇園祭り

大人になって、祇園祭りなんて、一生関係のないものだと
思ってた。

通りすがら見ることはあっても、「あー夏だなぁ。梅雨が明けるなぁ」
と思うぐらいで、さほど気にもしなかったのに。

わざわざ、浴衣着て、夜店で買い食いしながら歩くなんて
loverがいなかったら行かないよ。
浴衣も着なかったはず。

でも、今しか出来ない事かもしれないから。

そう言うと、彼は、「アホか!来年も行くし、毎年行くんじゃ!」と。

いや、そーなんだけど。。。そう思ってるのは嬉しいんだけど。
私もそうしたいけど。。。

ねぇ。。。

「アホか!俺がこうしたい、こうなる、って思った事は必ず実現するんやから
 お前は素直に『うん。行こうな』って言うとけばええねん!」

とな。

そうか。

じゃ、そうなるね。
来年も、再来年も、毎年、行こう♪

綿アメ、買ってもらってルンルン♪

浴衣も、揃いで買ったように、偶然、色味が同じ。
合わせて買ったみたいで、ビックリ。
感性が同じなんだね。きっと。
お互い、褒め合ってた。

「めっちゃ可愛がられてるよね」と言われた。

うん。そうじゃないと、今、私は生きていけないから。 笑

つくづく。

この奇跡のような巡り合わせに感謝。

先頭 表紙

りあ様★はいっ!! / みゆ姉さん ( 2009-07-21 08:29 )
彼が言うとおりになります。だからみゆ姉さんもそうなると思うこと! / りあ ( 2009-07-17 23:33 )

2009-07-13 心の狭さ

前々から自分の嫉妬深さと心の狭さは知ってた。

出来ることなら、もっと余裕の人でいたい。

が、そうなりたくてもなれない。。。。

あたしの愛情とジェラシーは常に比例してるから。

見なくて済むことなら見たくない。
知らないで済むなら知りたくない。
気になることがあるなら怖くても聞くようにする。

救いは、何で怒ってるか、彼は分ってくれたこと。
説明してくれたこと。

だけど、そうやって、いちいち説明させる自分が嫌。

他のスタッフが慌てふためいて、顔がひきつってたし。

なのもいれば、「信じましょう」と一言だけ言って去って行くスタッフもいる。

いっぱいいっぱい説明してもらっても
まだ帰りの道中でも、電話してても、

なんだかなぁ。。。。

くだらんなぁ。。。

こんなんで大丈夫なのか自分で自問自答してしまう。

本当に好きでも、めっちゃ愛してても
それだけで続いていけるものじゃない気もする。

我慢とか、妥協とか、絶対にしたくないし。

むしろ、そうしなくてはならないのなら、離れた方がマシ。

彼が悪いわけじゃない。

好かれてなんぼの世界で
それが仕事。

分ってる。

それが嫌なら初めから無かった事にしとけば良い。

だけど、そんな次元でいる二人じゃない。

それも分ってる。

あたしの嫉妬深さは直らない。し、直すつもりもない。
我慢も妥協もしない。

それだけ。

いちいち怒りたくないし、説明もさせたくない。

それだけ。

出来ないなら、あたしを切れば良い。

それだけ。

そこで、あたしは決めてくだけ。

こんなメンドクサイ女で悪いなぁとは思うけど。
あたしを傍におきながら、お仕事やろうとすれば負うリスク。
彼が、それを負担に思った時が終わる時かもね。

先頭 表紙

りあ様★はい。つくづくメンドクサイ女だと自分で思います。直す気など無いくせにねぇ。 / みゆ姉さん ( 2009-07-14 09:05 )
面倒くさい自分を扱いかねていらっしゃるのですね。 / りあ ( 2009-07-13 22:42 )

2009-07-10 浴衣

浴衣を買いました。

10年前の浴衣なんぞ、どこへ行ったか分りません。
探すのも面倒だし、クローゼットの部屋が暑くて暑くて
探す気にもなれません。

既製品のは、おはしよりが出ないので、1日でも早く買わないと
最悪、無いかもしれない。。。

猛ダッシュで買いに行きました。

今の浴衣は、トレンドですなぁ。。。
柄も帯も豊富。

悩みまくり。

背の高い人用の浴衣って、数が少なく、柄もイマイチ。。。

標準サイズでいけるか、合わせてもらう。

ま・・・何とか、着方によれば、着れないこともなかろうか。。。

そうなると、あまりの種類の多さに、迷いまくる。

キュートでいくか、大人でいくか、艶やかにいくか、華やかにいくか。

さんざん迷ったあげく、艶やかに大人でいきましょう。
これなら来年も着れそうだし。

黒のラメ入り。。。。すげーよ。

そうなると、帯もいる。下駄も欲しい。。。

何やかんやで、3万円ほどになる。

あれれ。。。

ま、浴衣が結構、高かったんですけど。

ちょっと、誰も着てない風な感じが良いかもしれない。

よっしゃ!

楽しみだ。

楽しみにしててね。ダーリン♪

先頭 表紙

nanas様★最近の浴衣って色んな柄があってお洒落ですね。迷いまくりました。 / みゆ姉さん ( 2009-07-13 08:26 )
黒のラメいり。。。。わ〜大人な女性って感じでいいですね!!!浴衣いいなあ。。。 / nanas ( 2009-07-11 16:47 )

2009-07-09 夏だなぁ。

loverとお豆腐懐石を食べに行った。

最近、食べれないので胃が小さくなったのか
全部たらい上げるのは無理だった。。。くそぉ。。。

loverも全部食べ切ったけど、苦しいって言うてた。

彼は仕事前だったので、瓶ビールでコップ一杯の乾杯。

たわいもないお喋りをしながら、時間は過ぎる。

去年の11月に行って以来のお店。
半年以上経ったのね。
仕事変わってから半年過ぎたってことか。
早いねぇ。。。月日の経つのは。

loverは急に思いついて誘う事がたまにある。

今回は、祇園祭り。

「浴衣持ってる?それ着て、祇園祭りに行こうや!」

一瞬、とまどう。

ま、彼の都合もあってのことだけど。

ま、いいか。

「浴衣姿が楽しみや」と喜んでたので、良しとする。

祇園祭りなど、大人になってから行ってない。。。
行く気もなかったけど。
出店が無いと嫌だと言ったら、出てるとこ行って、遊んだらええやん。
と言ってくれた。

浴衣・・・

どうやって着るんでしたっけ?

一人で着れたかいなぁ。。。

着物は無理だけど、浴衣ぐらいなら着れるよね。

楽しみ。

季節ごとの行事に、一緒にいれるって素敵ね。

今を楽しむって大事だわ。

だって、とりまく状況がずっと一緒っていうわけじゃない。
来年も一緒に出来ることもあれば、出来ないこともあるだろうし。
今だから出来る事かもしれないしね。

そう思うと、色んな事が楽しめるし、大切な時間となる。

突飛な思いもよらない誘いも楽しいね。

アクティブな人も面白いわ。

ほんと、驚かされて、喜ばしてくれる人だわ。

先頭 表紙

2009-07-08 天気が悪くても

蒸し暑くて、現場はサウナ状態。。。

あちぃぃっ!!!

気分さえ悪くなるような温度。

雨も降ったり止んだりで、中途半端に降るから
湿気が高い。

体調もイマイチとなる。

が、Happyなので、それも乗り越えて頑張れる。

辛口人生占いで、彼が恋人に対する要求が
癒されたいし癒してあげたい。らしい。。。。

当たってるな。

癒してもらってる。
彼の傍にいることで、自分が保てて、happyでいられる。

依存しまくりな気がしないでもないが。

自立しようと思ってるから彼が死ぬ夢を見たらいしいが、
それを話すと、彼は「依存しとけばええやん」と軽く言う。
そんな何気ない言葉が、キュンとなる。

彼がいて良かった。

一件、下請け業社が潰れた。。。。
ちょっと凹む。。。
仕事的には何とかなるけど、
一人でやってるオッちゃんとか、家族だけでやってる、弱小企業が
本当は、この国、日本を支えてきてるはずなのに。。。
一番、煽りを食らうのは、いつだって一番下にいる者。

セツナイ。。。。

かといって、我が会社が潰れるかどーかの瀬戸際で、
自分のとこで精一杯なので、生き残るため サバイバルゲームのように
食うか食われるか、生きるか死ぬかの鬩ぎ合いで、
助けることは不可能だ。そんな力もない。

余裕もない。

ひたすら、景気回復を待つしか無いのか。。。。

誰が悪いんだろうな。

何が悪いんだろうな。

自分のとこの会社を、従業員を、守る方法を模索し続け
思い悩み続けなアカン日々はいつまで続くのだろう。。。。

あぁ、、、嫌だ。

先頭 表紙

りあ様★ほんとにねー。。。底上げしなアカン所を間違えてんのちゃうかと思います。上辺だけやっても本当の解決にはならないですよね。 / みゆ姉さん ( 2009-07-09 09:06 )
本当に景気最悪だよね。私のところもいつまで持つのかと心配。失職の心配をしています。潰れた下請けさん、社会の被害者ですね。弱い人から犠牲になっていく。せつないです。 / りあ ( 2009-07-08 23:15 )

2009-07-06 近くに感じてたい

仕事仲間で遊びに行ってて
その時の写真を添付してメールくれた。

遊びに行けば、そうやってメールをくれる。

何をして楽しかったか、そんな他愛のない事も
教えてくれる彼が愛しい。

写真といえば・・・

他の人が、記念写真を撮りたいと言って
勝手に、私まで寄せてもらって、勝手に彼の隣でくっついて写ってると思われるが
あれはあれで良かったのでしょうか・・・

ふと、思い出した。。。。

きっと、あれは誰が見ても、わざとしか言い様のないショットだけど。。。

ま、いいか。

さりげなく、俺のもの風な態度にキュンとなります。

こっそり手繋いでくれたり・・

そんな些細な事が嬉しいんです。

誰が見ても、私はあなただけのものですよ。

バレバレなんだけど、誰も何も突っ込まない、いや、突っ込めないんだろうな。
そんなとこがまた楽しかったりする。

彼の本性も私の本性も知るよしもなし。
二人が分ってれば良いだけだし。

私がどうやったら喜ぶか、なんて、彼はきっとお見通し。

いつまでもloveloveでいたいなぁ。

先頭 表紙

2009-07-06 月曜日だな。

1週間がまた始まる。

週末は、遊びと勉強でストイックに生きて、日曜日はさすがに
寝まくった。

どれだけ寝れば気が済む・・・と思うぐらい寝てばかりの1日。

でも、良いの。

また1週間、ストイックに生きるための充電。

土曜日は、集中講座なので、7時間の勉強。

アホか・・・大人になって、いっぺんにそんな入るかいな。。。
集中も続くわけがない。

が、無理やり詰め込む。すぐ忘れるんだけど。。。。

睡眠不足の身体と頭で、フラフラ。

loverがメールで「俺だけ昼寝してゴメンな」と入ってた。

何で謝るんでしょう。仕事上、お昼寝は大事でしょう?
私は、自分のために寝てないだけで、ハードなだけなんだから。

そこから、loveloveメールが続き
相変わらずのバカップルを発揮。
メロメロになって、頑張りモードをMAXにして乗り切った。

隠しても、ところどころに出る、絶対分る、私らの仲良さ。
「めっちゃ仲良いな」って他の人に言われると、凄い嬉しい。

仲が悪いわけ無いじゃーん!!

さて、今週も頑張ろうっと!!

先頭 表紙

2009-07-03 辛口人生占断

耳障りの良い星占いではない。
ただ、各々の人生の真実を教えるに過ぎず。


おもしろーい!!!

基本的にはマジメ。かいがいしいなんて言葉がありますが
この座の人たちのためにあるようなモノ。
けな気さも加わってくるので、一応周囲から大事にはされる。
でも自分の方が周囲を大事にしているのかも。
悪く言えば、良いように使われぎみ。
一生懸命がんばっても幸運に結びつかないかも。
なんか可哀想な面が多々見受けられる。
人間関係は割りとマメなんだけど、やや女々しい面も。
けど、あまり陰険な愚痴をこぼす気配は無し。


あぁ。。。当たってる気がする。。。。

基本的な欲求
 ・魅惑的でいたい・謎めいていたい・密な関係を築きたい・
 ・好きなものはとことんやりたい・興味の対象は掘り下げてやりたい
 ・本当に大切なものを手に入れるためには他を壊すことはいとわない
 ・徹底的にやりたい

なんだか・・・ものすご、徹底的主義なのかしらね。。。

恋人に対する依存
 ・自分だけのものにしたい・相手に深入りしたい・相手と一体化したい
 ・精神の奥深いところでつながりたい・束縛したい・束縛されたい
 ・自分だけを深く愛してほしい・浮気はしないで欲しい
 ・離れたくない

あ・・・当たってるだけに何も言えない・・・
けど、文章にされると、怖い。。。こんな女は怖いんじゃねーか?

仕事への不安
 ・一つのことに対して掘り下げ切れてるかどうか
 ・疑問は残っていないか
 ・社内の秘密は守れているか・軽率な行動をとっていなか
 ・いずれリストラされるのではないか
 ・会社が倒産したり破綻したりないか

ぎゃははははーっ!!!
確かに。。。思ってます!!!

あぁ・・・面白いなぁ・・・これ。

ちなみに、やすらぎを感じる瞬間
 ・家族や恋人とゆっくり過ごす・親友とのお喋り
 ・適度なお酒を飲む
 ・書斎など狭い部屋で落ち着く
 ・カラオケに行く・好きなアーティストのライブやイベントに行く
 ・映画を観る・一人でのんびり過ごす

うーむ。。。深いわ。。。私を知ってるのか?この人。。。

改めて自分を知った気がします。

先頭 表紙

りあ様★携帯サイトの有料ものだから、それでも良いなら携帯に送りますよ。お金かかるし、私が調べて結果を送ってあげても良いよ♪ / みゆ姉さん ( 2009-07-06 08:58 )
検索したら出てくるかな。URL教えてほしい〜〜〜 / りあ ( 2009-07-03 22:12 )

2009-07-01 どんどん好きになってく

止められません。

だから

メールひとつ。会話ひとつ。会った時間。

全部が大切。

今更ながら、日々、そう思う。

伝えたい事は素直に伝えよう。
思った事はその時に伝えよう。

良いことも悪いことも。

明日は必ずくると信じてるけど
当たり前のように思ってるけど

本当は明日の事なんて誰にも分らない。

だから、その時々を一瞬を大切にしとくべきなんだ。

素直に伝えたら

「愛してるで」と一行返ってきたメールに、涙が出るほど嬉しい。

好きと100万回言っても言い足り無い。

愛してると飽きるほど言っても言い足り無い。

けれど

一行 返ってきた あの人の「愛してる」は
私をキュンとさせる。

長々と綴った、私の言いたい事を一言一行で返す彼に
やられた。

どうやったら、やり変えせるのだろう(笑)

どれだけ、好きにさせたら気が済むんですか。

やられっぱなしの私です。

先頭 表紙

やり変えせる、じゃなくて、やり返す!!やん。 / みゆ姉さん ( 2009-07-01 14:36 )

[次の10件を表示] (総目次)