himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-02-17 色々あった週末
2020-02-08 節分から運気が変わるのねパート2
2020-02-07 節分から運気が変わるのね
2020-01-29 1月も終わり
2020-01-21 子孫を残さずに生きる意味はあるのか
2020-01-18 発作からの
2020-01-09 やりたい事と現実
2020-01-06 明けました。
2019-12-25 メリークリスマス
2019-12-20 12月20日


2020-02-17 色々あった週末


金曜日はバレンタインデーだったので
チョコレートと焼き鳥を奢りました。美味かった。
その後、1件Barに行って、1杯飲んで帰りました。
色々話す。
かなり酔うてたので、最後はあんまし覚えてない。。。おい

二日酔いの土曜日、朝には桃の病院には行けず、夕方に行く。

変りないので、現状維持のままの薬だけ貰う。
先生にもチョコレートあげました。喜んでました。えへへ。

出会うべき人と出会って、いるべき人と今いるんだと実感。

日曜日、体調悪く、美容院はキャンセルするも、訃報が入り、急きょ
お別れをしに行きました。
その人は、あたしが若い時にお世話になった人で、救われた人です。
女性ですが。ここ数年、彼女に色々あり、病気されたこともあって
精神的に弱ってたとは思うけど、こっちが病むぐらい、ガンガン来られたので
ちょっと距離を置いてました。
連太郎が病気になったこともあり、その人のことなど構ってられなくなったのも
事実。
いい大人だし、家族もいるので、あたしなんぞに頼らなくても大丈夫だと
思いまして。。。。
綺麗なお顔のままで、寝ているようでした。
実感がわかないまま、お別れをし、そこで会った人達との時間の流れを感じ
もう少し、お話できてれば良かったかも、と少し後悔の気持ちと
「いや、むり、むり、むりでした」と心の中で謝りました。

そんなこんなで、ゆっくり出来てない週末でしたが、ま、色々あったな、と。

そうそう、ペット見守りカメラを買いました。
楽しいね。
可愛いね。

だけど、ここで発作を見ても、すぐには帰れないんですが。。。

だけど、安心材料ではあります。

今週もがんばろ。

先頭 表紙

ぴ様★ほんとにね。。距離感て人によって違うので・・・ね。難しいですね。 / みゆ姉さん ( 2020-02-21 12:31 )
人間関係は難しいですよね。。。笑 / ぴ ( 2020-02-21 10:15 )

2020-02-08 節分から運気が変わるのねパート2


昨日は、楽になったと思ったけど

よく考えたら、あんましやる事は変らんのよね。。。

銀行に話つけるのも、金の算段するのも、数字出すのも、わしじゃん!!

頭が変わるだけで、やる事は一緒だ。むーーー

ま、責める相手が変わるだけ。これが父親じゃなくなっただけでも良きとする。

社長業を引退しても仕事はするので、いや、働いてもらうので
「わしの目がまだ黒いうちは〜!!」て叫んでもらうことにする。うむ。

でないと、まだまだ。そ。。。まだまだ。。。色んなことがムリっ!

銀行と話詰めないとな。。。うむ。

金の話からは逃れられんてことね。あーしんどい。

てな時に、桃太郎が発作連発。夜中に連発。

怖かった。。。このまま死ぬんじゃないかと
気が動転して、どやって夜中に救急病院行ったか覚えてない。。。。

何とか発作は起きず朝まで寝てくれたので、いつもの病院へ朝から走った。

元気なんだけどね。。。またいつ起きるか心配。
なので、夕方まで預けている。あたしの仕事中に発作起きたら大変なので。

1/14から発作は起きてなかったんだけどな。。。

これ以上、ステロイドと免疫抑制剤は増やせないので、発作止めの量を増やす。

先生の計算では、それが賢明だと。それしかないと。

これでコントロールが上手くいけば良いと願う。

連発発作が起きても、まだ後遺症は出ていない。

歩ける。走れる。見える。食欲もある。

寝顔と笑顔が可愛いまま。

がんばろ。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます。ほんと、若くないのでね。。。ムリがききませんわ。笑 / みゆ姉さん ( 2020-02-17 10:20 )
いろいろ大変そうですが、みゆ姉さま自信もお体にお気をつけくださいね! / ぴ ( 2020-02-09 22:46 )

2020-02-07 節分から運気が変わるのね


本日の役員会議で、現社長が退任決定。

継ぐのはあたしじゃない。だってしんどくて苦しいのは一番知ってるから。
同じ轍は踏むまい。

そーゆーことで、やる事は変らんし、人も減らすので、更に業務が増えるけどね。
でも、ものすごーく楽になった。

気分的に。

ものすごーく儲かってる会社なら、ふんぞり返ってたら良いだけやけど
しがない中小企業の、景気に左右される仕事なんぞ、もうやってられんぞ。
と思いながら、父親が社長だし、次の段階に行くまでに楽にしてやろと
ずっと頑張ってきたけど、もー限界だな。

父もあたしも、やれるだけやった。ほんまに。そー思う。

さて、これからどーなるか。

先頭 表紙

2020-01-29 1月も終わり


あけおめ、ことよろ、から1ヵ月が経とうとしております。

もう遠い日のようでございます。世間や全世界で新型ウィルスで大騒ぎ。

ウィルスも超絶怖いが、経済に影響することを懸念してならぬ自分が
ビジネスマンだと思い知る。

最近、出勤して飲むコーヒーをドリップにしている。
ボーとコーヒーがしたたり落ちるのを眺めてるのが癒される。
が、すぐに、外線か内線の電話で現実に引き戻されることも多々あり。

ゆっくり飲んでる暇はない。

体調悪いと、ゆっくり休みたいと思うんだなぁ。。。

毎週土日が休みのところに転職したいわ。あと祭日も必ず休みのとこ。

ま、あたしが会社の休日を決めてるので、休みにすりゃぁ良いんだけどよ。

なかなか、働き方改革に参加できないね。

もうちょっと考えなあかんけども。追われてる。

今週末は絶対休む。体調悪いもん。もん。

先頭 表紙

コナン様★コーヒーの香りって素敵ですよね。落ち着きます。 / みゆ姉さん ( 2020-02-07 16:11 )
na様★ここ数日、めっちゃ寒いです。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2020-02-07 16:11 )
コーヒーのドリップしてる時の香りが大好きで堪りません。 / コナン ( 2020-02-03 17:19 )
暖かくなったり、寒くなったり。今週は木曜あたりから激さむらしいので、気をつけてくださいね。 / na ( 2020-02-02 23:46 )

2020-01-21 子孫を残さずに生きる意味はあるのか


てゆーブログを発見して、面白そうなので読んでみた。

結婚はしているけれど、子供が出来ない様子。で
サラリーマンの中間管理職の人生折り返し地点のおじさんのブログ。

ただの日記でそれ以下でもそれ以上でも無いらしい。笑

でも、注目されて本を出版されてる。

そっちは興味が無いので読まないけれど。。。

男性の脳で考えた結論なので、「まぁ、そーか」と思う。

でも理解は出来るし共感もする。

あたしが思うに、子がいる人はその子に、あの世に行ってから「すげー人だったな」と思われたら
最高なんじゃないでしょうか。良いも悪いも「すげー人」。

あたしは子がいない。遺すものなどない。いらない。
そして、若い子たちに言ってきた言葉などに縛られずに生きていってほしい。

自由でいいやん。そんなもん。

輪廻転生があるとしたら、人はまた人に生まれ変わるらしい。
犬とか猫が良いんだけど。。。飼いネコとか飼い犬とか。。。。
またそれはそれで大変なのかもしれないけれど。

意味は分からんけれど、一応、働いて税金納めてる以上は
生きる意味とは別だけど、この世には貢献してんじゃねーの。と思う。

自分で自分が養える環境を作れれば良いと思います。
それはとても広い意味でのことです。

わしも人生の折り返し地点になって色々思うがね。

ただ、最近の 人生100年計画 とか。

あれって、恐ろしいわ。

そこまで生きたくないし、そこまで働きたくないってのが本音。

先頭 表紙

ぴ様★38歳の時に「結婚も子供もわしの人生には無いな」と悟った時に子孫繁栄に参加できずにごめんなさい、と親に謝ってから開き直れたんですよ。なんだか後ろめたい、という気持ちがどっかにあったのね。でもね、しょーがない。と思う。こればっかりは。100歳はしんどいよね〜笑 / みゆ姉さん ( 2020-01-22 15:37 )
あたしも子供いないけど、そんなこと言い出したら、地球上に生命が存在する意味があるのか、みたいなとこまで行っちゃう気がします笑 人の生き方なんて、どこに重点を置くかで全く変わるもんね。とりあえず100歳までは生きたくないなぁ〜笑 / ぴ ( 2020-01-21 13:30 )

2020-01-18 発作からの


発作痙攣で脳炎を発症してから2ヵ月。
薬のコントロールが出来ていて、ずっと元気でいたので
ステロイドを減らしたら、発作が起きてしまった。1月14日。

2日に1回で大丈夫だったので、3日に1回にしたら起きてしまった。

肝臓と腎臓に影響するから、極力減らしたい意向もままならず。

先生が当直で良かった。付きっきりで1泊入院して、落ち着いた。

そして元気に回復。後遺症もない。先生のおかげ♪

私の神様。 桃太郎にしたら、嫌なことばっかりする人だろうけどね。

「めっちゃ嫌われてます」と先生は嘆いてる。ごめんなさい。

犬猫の医療は随分発展したけれど、まだまだ未知数の事が多い。

まぁ、人にも脳炎はあるので、自己免疫疾患の一種だろうということは
分かっているけど、完治する術はない。

自分で自分の脳を攻撃するって何よ? て感じですな。

脳を守れば内蔵がやられる。内臓を守れば脳がやられる。

常にあっちもこっちも検査して、その都度対処していくしかないのだ。

完治しないからといって、元気に走り回って、ご飯もおやつも喜んで食べてる姿を
見れば、愛しいし、何とかこの状況を続けたいと思うやん。

なので。。。頑張る。 桃太郎。

血を抜かれてる時の桃太郎の悲壮な顔見たら、こっちまで悲壮感に苛まれるけど
「大丈夫、ダイジョブ、桃は強いな、賢いな、可愛いな、良い子だねぇ」と
めっちゃ繰り返して励ます。と、頑張ってじっとしてる。

ほんま、ええ子。

このままずっといてくれるだけで良い。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます♪前の子もそうだけど、我慢強いし強いわ〜って思います。精一杯生きるてるんだね。 / みゆ姉さん ( 2020-01-21 10:25 )
コナン様★喋ったらウルサイよ〜笑 チクられるよ〜 笑 / みゆ姉さん ( 2020-01-21 10:23 )
雅様★誰も教えてないのに、褒め言葉は分かるんですよね〜不思議。 / みゆ姉さん ( 2020-01-21 10:23 )
おうおう。。。でも頑張りましたね♪こっちからも愛情贈ります。 / ぴ ( 2020-01-20 09:47 )
私、よくふうに喋って欲しいと思ってしまいます。 みゆさんの今日の日記を読んでて、私なら泣いてるなと思いました。 / コナン ( 2020-01-18 22:53 )
大変でしたね。犬も猫も、言葉は話せないけど気持ちが通じる生き物だと思います。褒められると嬉しいみたい。 / 雅(みやび) ( 2020-01-18 21:30 )

2020-01-09 やりたい事と現実


年々、欲が薄れていくよな気がします。

煩悩の塊のよな人生ですが。

loverのやりたい事と現実がどうも噛み合わないらしく
しばらく様子を見てたけど、どーも上手くいく気がせんので
違う方向に考えるらしい。いつまでも何もせんままではアカンじゃろ、とゆー
わけで、どないするんか、何するんか、は知りませんけれども。。。。

まぁ、ね。。。景気もイマイチだしね。パッとしませんわ。マジで。

今年はまだ始まったばかりだけど、どーなるんだか。。。

明日は10日恵比寿さんですな。行かないと。

欲が薄れたといえ、これは別もの。w

あたしだけの問題じゃないのでね。 あれもこれも願うつもりぃ。

現実は厳しいが、それなりに生きていかないとな、と思う。

先頭 表紙

コナン様★いやぁ〜凄い人ですよ。マジで。行くもんじゃないです。ご利益あるよな無いよな。。。 / みゆ姉さん ( 2020-01-18 11:44 )
私、10日恵比寿って行ったことないんです。一度行きたいなぁ。 / コナン ( 2020-01-15 19:18 )
ぴ様★手に入らないから欲しいのか、本当に欲しいのか、ですね。笑 / みゆ姉さん ( 2020-01-11 16:39 )
あれもこれも持っていても、手に入らないものを欲しいと思っちゃうんですよね〜笑 / ぴ ( 2020-01-09 16:44 )

2020-01-06 明けました。


本日から通常に動きます。

去年は、母が入院してたので、休みも何も感じませんでしたが
今年は、のんびり出来ました。

桃太郎も発作も起きず、無事に年越し年明けを過ごせて何より。
1/4に病院行ったのだけど、先生も「良かった、良かった」と安心されてました。

発作さえ起きなければ、悪化してるとは思えないので。元気だし。
ただ、薬の副作用のケアはしてかないと、腎臓と肝臓がヤバい。

そんなこんなで、ずっと元気で今年もいってくれたらと願うばかりです。

自分のことは

今年も変わらずこのままで。w

なんも考えてませんでした。とりあえず日々精進です。何事も。

あとは健康でいれたら良い。まわりの人も全て、健康でありますように。

それしか願いはございません。

良い年になりますように。

先頭 表紙

コナン様★よろしくお願いします♪そーですよね。不幸は勝手にやってくるものですから・・・平穏無事。良い言葉です。 / みゆ姉さん ( 2020-01-09 14:22 )
あけおめことよろ〜!今年も皆さんが平穏無事を願うばかりです。 / コナン ( 2020-01-08 12:46 )
ぴ様★こちらこそ、よろしくお願いします。ほんまにね。病は身も心も滅ぼしますよね。しかも金もかかる。良いこと無しです。健康オタクになるつもり。笑 / みゆ姉さん ( 2020-01-07 10:56 )
あけました!今年もよろしくお願いします♪健康第一ですよね〜。幸せでいられますように! / ぴ ( 2020-01-07 09:57 )

2019-12-25 メリークリスマス


昨日のイブは、近所のレストランでクリスマスディナーをたらいあげ
集まったメンバーは何とも不思議な集まりで、友達と母と近所の女の子と
カラオケ喫茶の店長との5人。変な集まり。

今週は目白押し。飲み会のオンパレード。

胃薬とヘパリーゼの出番です。

今日は、会社の事務員女子を連れて忘年会。

ま、主婦なので二次会はありませんので、大丈夫。
何が? あ、体調的に呑めます。まだまだ。

桃は発作もなく順調に元気。良かった。このまま年明けの病院が始まるまで
何もなく無事に過ごすことだけを願う。

サンタさん お願いします。

あれだな。。。犬をはじめ、自分も家族も回りの事の全ての健康だけを願うって
どーよ。

でも一番大事なことなのかもね。

お金があっても健康は買えないもんね。うむ。

全ての人が無事に怪我無く病気無く過ごせます様に。

メリークリスマス♪

先頭 表紙

na様★今年もよろしくお願いします。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2020-01-06 11:33 )
コナン様★ありがとうございます♪今年もよろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2020-01-06 11:17 )
みゆ姉さま、新年おめでとうございます!健康が第一ですね、何事も。桃ちゃん相変わらず、かわゆい! / na ( 2020-01-02 01:53 )
素晴らしい!今年は周りで色んな方の訃報が飛び込んできましたので、特に感じました! / コナン ( 2019-12-28 01:43 )
ぴ様★カメラが嫌いなのであまり笑ってる写真がないのです。変な顔ですいませーん / みゆ姉さん ( 2019-12-26 14:47 )
健康がなかったら何もできませんから!メリークリスマス♪桃さんの可愛い笑顔ありがとうです☆ / ぴ ( 2019-12-25 11:54 )

2019-12-20 12月20日


あと10日もすれば今年も終わりますよ〜 ビックリですね〜

18日にloverと会ったのが12月で初めて会う日だと言われて知った。。。
いやぁ〜忙しすぎて、桃太郎の病気の事もあるし、毎日がてんやわんや大騒ぎで
そんな会ってないって気づいてなかったよ。。。

てかさ。。。そーならそうと寂しいと言うてくれよ。

ま、寂しないんかもしれんな。くそ〜

と一人で色々思いながら、これまた年末まで会わない選択をする。

彼が会いにくるなら話は別ですけどねぇ。。。

もうね、自分のことしか考えないようにしてる。最近。
やらなあかん事とやりたい事だけをしてるって感じ。
色んな時間がもったいない。そー思うのです。

重きを置いてるのは、もちろん桃太郎の事だけ。それだけ。
今はこの子が基本で時間を使っている。
その中で、出来る事、やりたい事をしているな。

信頼関係があれば大丈夫と勝手に思ってるだけだけど。
loverとは会えなくても、別にいつでも会おうと思えば会える。
確かに、何が起こるか分からないので、それも絶対とは言い切れないけど
今は言い切れるし。

桃との時間は分からん限られてる感じがしてならん。
1分でも長く一緒にいられるなら、1分でも長く抱っこしてたいのです。

以上。

仕事納めまであと1週間。 よし。

先頭 表紙

雅様★ほんとですねぇ。。。昭和を生き、平成を生き、令和を生きてる。。。人生長いようで短いのかも。いや、長いね。笑 / みゆ姉さん ( 2019-12-25 11:30 )
歳を重ねるにつれ、加速度的に時の流れが速くなりますね。つい最近、令和に変わったばかりなのに〜。 / 雅(みやび) ( 2019-12-24 23:00 )

[次の10件を表示] (総目次)