himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-29 大大大興奮!!!
2009-06-27 静かな土曜日
2009-06-25 約束
2009-06-24 突然の旅行と傷心旅行
2009-06-18 サプライズ
2009-06-17 救いの神のように
2009-06-15 幸せ
2009-06-13 それだけのこと
2009-06-13 愛情を感じつつ
2009-06-11 待ってた甲斐有り有り有り


2009-06-29 大大大興奮!!!

日曜日、loverと甲子園へ行った。

雨の予報を蹴散らし、きっちり晴れにした
晴れ男と晴れ女powar は 凄い。
いつも二人でどっか行く時は、ピーカン晴れ。
暑い。春でも秋でも、暑い。。。。

試合は、9回まで ぐだぐだ。
点も入らず、2点の負けが続く。
9回のワンアウトで、諦めモードまっしぐら。

しかーしっ!!

そこから劇的な逆転サヨナラ勝ち!!

もー 鳥肌立った。大喜びで大興奮で、思わず抱き合って喜んだ。

去年は負け試合やったから、今年は勝ちたかったし
喜びをひとしお。

ありがとう。阪神タイガース。
幸せをありがとう。

そして、彼にも感謝。

去年見た、甲子園の空を忘れてはいないけど
今年も忘れられない日となりました。

来年も行きたいな。

そんな楽しくて嬉しい日を過ごしながら
ちょっと、あたしの嫉妬心と心の狭さが出た。
楽しかっただけに、言いたくはなかったけど
やっぱり気になるし、悶々と溜めるのは身体に悪いので
帰ってからメールで言うた。

返ってくる言葉は分かってた応えだったけど
「気になるなら、その場に言えば良いのに」
と彼は言うけど

言えるかっ!!!

てか、言いたくなかったの。

ま、スッキリした訳ではないけど
言うて、思ってた通りの応えが返ってきたので
それ以上は突っ込まないことにしたけど。

「あたしは心が狭いねん!!」

と宣言しておいた。

宣言せんでもええやん・・・と彼は言うけど

あたしの嫉妬深さは愛情の深さと比例するのだ。

そこんとこヨロシク!

天気といい、試合展開といい、劇的な日を二人で過ごせて
何より。

こんな幸せってあるんだね。

神様 ありがとう。

先頭 表紙

2009-06-27 静かな土曜日

土曜日に仕事って・・・

行きたくないなぁ〜と思う時と、ゆっくり仕事が出来たりするので
「これは土曜日にしよ」と思って残しておく仕事があったりする。

今は人手不足なので、自分流に時間を配分して仕事が出来るような
状態ではないけど。。。。

学校も行けずにいる自分に、ものすごく焦りを感じてはいるが。

しょーがない。。。。やれるだけやろ。

自分のやりたい事や、なりたい事への執着心が薄れそうになるけど
目の前の問題を解決しないと先には進めないもの。

自分との闘い。社会との闘い。

常に、戦士気分だね。

恋してる乙女なんですけど・・・・一歩離れ仕事場では戦士とならざるを得ない。

TOPであるがゆえ、遣り甲斐とかあるけど
その分、プレッシャーもストレスも半端じゃない。

何でこんなけ頑張らなアカンねん・・・と泣きたくなる時も多々あるけど。

本当に好きな人がいて良かったなぁと、つくづく思う。

再会できて、今の状況をくれた神様と運命に感謝。

だから人として女として、もっと成長したい。

私の出来る限りの愛情を彼にあげたい。

惜しみなく。

先の事は分らないし、例え約束したとしても、それが叶うかどうかは
神のみぞ知る・・・ってことだし。

だったら、今、後悔なく精一杯、彼との時間を大切にしたい。

私は暇じゃないもの。。。。時間てゆーのは自分でどうにでもなるものだと
思ってるし、すべての人に平等に与えられたもの。
1日が24時間ということ。必ず死ぬということ。
そう、思えば、勇気とヤル気が湧いてくる。
私はいつも、そう思うことにしてる。
自分だけが、しんどい、とか、大変だ、とか、思いがちな感情が薄れるから。

さあ!今日も1日 頑張って働くぞっ!!!

彼は何してんだろ・・・って思いながら

今日も彼を想いながら生きるんだ!!

先頭 表紙

りあ様★いえ、社長ではありませんが、実質上は社長みたいなもんです。はい。永遠に彼の傍にいたいですね。何があっても。 / みゆ姉さん ( 2009-06-29 08:22 )
社長になったの?姉さんも私も彼と永遠に結ばれたい気持ちが強いのだよね。ストイックに生きてるから / りあ ( 2009-06-27 22:14 )

2009-06-25 約束

彼を好きだと言う。

彼も好きだと言う。

それだけでも奇跡なことなのに

もっともっと、となる。

ただの甘えん坊。

虚勢張ったり、プレッシャーかけられたり
色んな事が大人扱いされ、キャパ超えてるのにそれ以上を求められる
そんな毎日に、殺伐とした毎日に、彼がいてくれることで
自分を保てる気がする。

いつでも味方だよって言ってくれる彼に感動する。

去年一緒に行った甲子園から1年。今年も一緒に行く。
来年も行けると良いな。

春はお花見。夏は甲子園。秋は紅葉。冬はディナーショー。

イベント事は季節ごとに。

今年こそは遊園地に行こうな!と、秋になったらの約束。

去年した約束を憶えててくれてた。

先の約束は信じないでいたけれど、今は信じれる。

一緒にいる時間を大切にしたい。

だいぶん、彼が隣にいる空気は慣れたけど。

ほんとうに、いちいち感動してるんだよ。あなたが隣にいることに。

慣れない不思議な感覚から、ようやく、一緒にいる時間を大切しようと
できる余裕が出てきた気がする。

仕事中に会えるんやで!こんな楽しい事はない!

と彼は普通に喜んでる。

仕事中であろうと、なかろうと、一緒にいる時間を楽しもうとしてる
彼に、変な勘ぐりは、もうしない。

楽しもうと、楽しんでる彼は正直なんだから。

どこにいても 何をしてても 彼が好き。

これからもちゃんと愛そう。

会える時間を大切に過ごそう。

彼が仕事中でも、プライベートでも。

ちゃんと約束してくれて守ってくれるんだから。

先頭 表紙

りあ様★そっかー。。。好きな気持ちって深いよねぇ・・・ / みゆ姉さん ( 2009-06-27 09:01 )
それが「好き」ということなのかもね。 / りあ ( 2009-06-27 00:38 )
りあ様★うん。信じるって大切なのは充分過ぎるぐらい分ってるんだけど、なかなかね・・。ホント難しいね。単純なことで、めっちゃ嬉しくて喜ぶくせにね。信じ無い時があるんだ。なんでやろ・・・ / みゆ姉さん ( 2009-06-26 10:14 )
私たちって自分の気持ちばかり優先してるけど、もっと相手を信じてタイミングを待つべきなんだよね。信じることってなかなか難しいけど大切なんだよね。 / りあ ( 2009-06-26 01:14 )

2009-06-24 突然の旅行と傷心旅行

父と母とで、突然の旅行。

和歌山の白浜まで、2泊3日の強行突破。
無理ヤリ会社休んで行きました。

海とパンダで、随分、癒されたな。

行く前の日に、loverと口論。

ま、私が悪いってのもあるけど。。。。

行く前にメールで「反省しにパンダに聞いてくる」と告げた。

彼は「違う答えしたらパンダどついたんねん!」と。

笑かしてくれるわ。彼は。

海を見て、切なさに押しつぶされそうになった。

色々、考えたりすることは、仕事のことじゃなく、loverのこと。

結果。

反省はするけれど、後悔はしない。

だって、彼の本音が聞けたから。

彼がヤキモチ焼きって、マジで知らんかった。。。

どこかで何かしら、彼も傷ついたり、ムッとしてたりしてたんだね。

でも仕方ない。二人で過ごす時間の大半は、彼の仕事中だし
立場的、状況的に、第三者が絡むのは、当然のこと。

だけど、彼も、私を分ってるから、いちいち言わない。
言えないってのもある。
それは、状況的にもあったり、性格もある。。。。らしい。。。

ヤキモチ焼いてるなら、そう言えば良いのに・・・・

て、喜んでる場合じゃない状況でも、嬉しかったりする。

自分の気持ちに揺るぎは無いけれど
彼の言葉に揺るぎは無いと信じきれないのは
どうしてか。。。。

それは

私のレベルが低いから。

低次元過ぎるからだと思う。

彼にとっては気の毒過ぎることだね。

信じて欲しいのは彼も私も同じなはずなのに。

先頭 表紙

2009-06-18 サプライズ

サプライズ的に会いに行った。

loverの喜び方が尋常じゃなく

とても可愛いので、たまにサプライズしてみたくなる。

「お前のサプライズ好きは、よくあるけど、今日のは、マジで驚いた」

と。

「だって喜び方が可愛いから、楽しいもん」

と言うと、「喜ばし方が上手いねんて!!」と。

そりゃ、どーも・・・お褒めいただき、ありがとうございます。

仕事上、ひとつ問題が解決したので、今週末は
映画デート。

今度は時間をちゃんと確認するぞ!!

それまで怒涛の日々、闘います!

先頭 表紙

2009-06-17 救いの神のように

夜にloverからメールがくる。

何気に送ってくるところが、さりげなく私を癒す。

色々、考える事が多く
人手不足で、現状も良くない状態が続く中で
大変なのも頑張ってる私の状況を心配したメール。

愚痴ってる暇もストレス感じてる暇も無いぐらいだったし。

だけど、母が、いらんプレッシャーをかけてくるので
腹が立って、ムカムカしてた時だった。

なんで、この人はこんな自分流なのか。

良い所でもあり悪い所。
めっちゃ感謝してる人ではあるが、時々、イラつかせる。

辛抱するとか自嘲するとか、無いのか?この人は。。。。

そんな悶々としてる時にきたメールだったので
彼に愚痴ってしまった。。。

彼は「許してあげ」と言うけれど。。。。

どうして、負担かけるんだろうか。。。

何ひとつ変わらぬ生活を守ろうとしている私に
これ以上、どうしろと言うのか。

ほんと。。。疲れる。。。

この大変な状況を理解しろとは言わないが
せめて、負担をかけるような言葉を発しないで欲しい。

どうしようも出来ないんだから。

ていうか、充分にしてるはずなのだから。

考えただけでもムカムカする。

結局、解決するのは私だし、解決はさせたけど。

何だか、これで良いのかどーか。

loverに愚痴って気が治まって寝たけど。

あの贅沢さは、一生治らないんだな。きっと。

母よ、ちょっとは我慢しなさい。

loverが優しいのだけが救い。
あの人がいなかったら、私はグレてると思う。

先頭 表紙

2009-06-15 幸せ

仕事が大変で、色々あって

日々、闘っている自分に

とても理解を示そうとしてくれる彼が

愛しい

この人が傍にいてくれたら何でも出来そうな気がする

男か・・・あたしは・・・

でも、人の上に立っていると、男並みの仕事量があるわけで
女の前に一人の人間としてのスキルが問われる。

ストレスも半端じゃない。

彼はその事も分っている。

だから、何でも話してくれと言う。

仕事で関与することも助けることもできないから
せめて、心の癒しになれることをしたい、と言う。

話してくれてたら、いっぱい理解できるから
いくらお前が訳分らんことで暴れようとも、受け止めてあげれるから。と。

彼が死んでしまう夢の事を話してて
依存してるから自立しようとする時に見る夢らしいよ、と言うと
「そんなん、依存しとけばええやん」
とサラリと言うところが・・・たまらん。。。。

傍にいることが、お互いの癒しになれれば最高だね。

誰だって、好きな人に自分がストレスになる事はしたくないもん。

こんなにも深く理解しようとしてくれる人がいるってこと。

幸せだ。

あたしには出来ない愛し方が彼にはある。

冷たい、冷たいって言って怒る前に
どうして欲しいか、どうしたいか言えば
彼はちゃんと受け止めてくれるんだね。

どっか行きたいと言えば、かならず一緒に行ってくれるんだから。

色々あっても、楽しもう。

頑張ってるのは当然なのだから。

何事も楽しむことにしよ。

先頭 表紙

りあ様★ええ。突然吹っ切れるというのか、閃くというのか、強く信じられる時があります。今、他に考える事が死ぬほどあるので、そっちに集中してるってこともあるかも。彼に対する依存のムラが時々起こります。不思議。でもポジティブだから良いよね! / みゆ姉さん ( 2009-06-16 10:49 )
なんか一歩気持ちが前進みたいですね。真剣な恋はつらいこともままあるけどそれをいつも念頭において、恋を、人を愛する気持ちを楽しみたいね。 / りあ ( 2009-06-16 00:11 )

2009-06-13 それだけのこと

ふ、と啓けることがある。

誰かの言葉だったり

自分の行動だったり

彼が死ぬ夢を見た。

あまりにも気になるのでネットで調べたら

死ぬ夢は良い傾向らしい。

いくら良い夢だとは言え、あまりにも悲しくて
泣いて起きたぐらいだったから。。。

ほんとに良い夢なんだろうか。。。

依存してるってこともあるらしい。

確かに。。。

色々ある中で、私は今、彼にゾッコン中。

でも、今はそれで良いと思ってるから良いの。

彼に夢のことメールすると「勝手に殺さんといてくれ!」と。

確かに。。。笑

あのリアルに悲しかったのは何だったのか。
真剣に夢で良かったと安堵した。

失うこと。この世に存在しなくなること。
それは、もう耐えれませんよ。

フラれたとしても。それはそれで人生のどん底を味わうかもしれないけれど
存在自体が消えてしまうって事は、それ以上に耐えられない。

でも、いつ死ぬか、分らない。自分も含めて。

だから、もっと大事にしようと思った。

素直になろうと。

直球投手の剛速球でも良いやん。

一直線に好かれた男を味わってみてよ。

こんなイイ女が好きだと言ってるんだから。

と、傲慢ちきに上から目線でいってみる。

利害関係であろうと、恋愛ごっこであろうと
境界線の境い目であろうと
どっちつかずの扱いであろうと

自分が後悔しない愛し方を貫けば良いんだ。

もともとなかった恋なのだから。
もともと何も始まることのなかった恋だったのだから。

トキメキも切なさも楽しもう。

嫉妬で苦しいことも楽しもう。

あなたが好きだといい続けよう。

もう、この歳になって、駆け引きとか、心理を読むとか、

めんどくさくてね。

良い意味の開き直り。

そして

成長だわ。

今日も彼が好き。

きっと明日も彼が好き。

それだけのこと。

先頭 表紙

りあ様★夢でも会いたいよね。でも、相手との良い夢ってのは夢占いによると、あまり良い事では無いみたい。だから見ない方が良いみたい。見たいけど・・・ / みゆ姉さん ( 2009-06-15 08:48 )
夢には出てきてほしい人ってなかなか出てこないものよね。私も彼の夢を見たの。相当考えてるんだろうね・ / りあ ( 2009-06-14 01:13 )

2009-06-13 愛情を感じつつ

映画の時間を大間違い。。。

なんてこと。。。

loverはちょっとキレぎみ。

ひぃ〜っ

とりあえず、その時間にやってる映画を見ようってことに。

木村拓哉の主演のやつ。。。題名も憶えてない。
しかも、全然興味もない。

仕方無いが、時間的にも行動的にもそれしか選択技がなく。

内容も全然意味わからず、全然おもしろくない。

「ひぃ〜っ絶対、終わったら怒られるわ」と思ってたら
意外にも、彼は「意外とおもしろかったなぁ」

だと。。。

そりゃ、良かった。。。

臨機応変に楽しめる人で良かった。

私的にはテンションも下がり、凹み続けたけど。
自分の愚かさと、見たかった映画が見れなかったことに
テンションだだ下がり。。。

「いつまでもスネてんと。て、いったい誰が悪いの?」

と彼に諭されて



しんどいはずなのに、そうやって時間を作ってくれて
店に入っても気遣いを忘れず、ちゃんと好きってことをアピールしてくれてた。

そこで機嫌を取り戻す。

けど、案外、忙しくなってて彼のお客も来てて、

そこで、自分の心の狭さを感じながら

ま、私のヤキモチ焼きは、自分でも手に負えないぐらい強烈なので
ここは、辛抱との闘い。
しかも、私のミスで、予定も崩れ放題の日。
我慢。我慢。

て、いうよりも、彼の愛情は分ったので、そこで、いらぬ攻撃をしかけても
メンドクサイだけだし。

ま、ちゃんと謝って、次の日も、侘びメールを入れて
次の時はちゃんと時間の確認を怠ることのないよう約束をした。

あぁ。ま、色々あります。

その日の収穫は(なんでも会った日に収穫が欲しい自分)
車を彼の家に置きに一旦帰ったとき、タクシーを呼んで
「車置いてくるから先にタクシーに乗ってて。○○ですって言って乗りな」
○○ですって彼の名字を言うて乗る時にものすごく恥かしい。。。
なんか、なんか、何て言えば良いのでしょう。。。
照れくさいって言うのか、ドキドキした。

なんか、彼のテリトリーに入り込んだ気持ちっていうのかな。

彼の名字を名乗るってことは、無いに等しいからね。

そんなことで喜んでる自分がおかしいと思うけど

嬉しいもんは嬉しい。

メールとか電話とか、映画を見るにしろ、私以外の人とするってことは
多々あることで。それは、仕方無いことで、
許すとか怒るとか、そんな問題じゃなく、飲み込まないといけない状況は
多々ある。それは割り切れない思いは自分で消化しないといけない。

充分、承知。

だけど、しょーもない事の一つかもしれない、彼の名前を名乗るってこととか
きっと、私にしかしない事とか言う事とかが、あると

めっちゃ嬉しいねん。

単純な私。

彼の仕事柄、自分が特別な存在という認識を探すのは容易ではない。

きっと、普通の恋人達の感覚ではない。

どっかで、彼を疑ってしまうこともあるし、
利用されてるかもしれない。騙されてるかもしれない。

けど、騙されたとしても、利用されてたとしても
良いと思ってる。

本音はそこにある。そんな事、彼に言ったら

たぶん、死ぬほど怒るとは思うけれど。

信じてないってことに傷つくかもしれないね。

境界線ギリギリのとこに私を置いておくから
そうなるのかもしれないよ。

どっちに入れるかは、彼が決めることだから。

境界線にいる私としては、どっちに行くにしろ
都合の良い女を演じ続けていく。

先頭 表紙

2009-06-11 待ってた甲斐有り有り有り

夜の7時半ぐらいにメールがきて
明日、二日酔いじゃなくて、お前も行けるんやったら
映画に行こうか、と。。。。

おぉぉ〜っ

憶えてたか。良かった。

その前の日に、めっちゃ飲んで、二日酔いやったらしい。

そーだよね。。。そんな日もあるんやね。
仕事だしね。。。

ついつい、自分を基準に考え過ぎ。

それでも、ちゃんと約束を守ろうとしてくれてる事に
めっちゃ喜びを感じる。

無理はして欲しくない、と思いながら
無理をしてもらうと愛を感じる。。。。

なんて矛盾。

着ていく服も決めた。
パックもした。お肌ツルツル。

よし!!

今日のデートを楽しもう。

それまで仕事、がんばろっ!!

先頭 表紙

りあ様★待つって辛いわね。連絡無いと不安になるし。どうしても結論を急いでしまう。悪い癖だね。 / みゆ姉さん ( 2009-06-13 09:28 )
良かったね。信じて待った甲斐があったね。真剣な恋ほどつらい悲しい思いはつきものなのよね。長い目でみましょうね。 / りあ ( 2009-06-13 02:16 )

[次の10件を表示] (総目次)