himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-01 反省文
2009-05-27 身も心も疲れ果て
2009-05-26 そんなこと言ったって
2009-05-25 見えないものを欲しがる
2009-05-21 会いに行く
2009-05-19 殺伐と穏やかに日々は過ぎていく
2009-05-18 雨降って地固まる
2009-05-15 気持ちの行き違い
2009-05-14 恋愛ごっこ
2009-05-11 5月 初夏


2009-06-01 反省文

縁というものを信じて、ここまできたのに。
一度は縁が無かったものと諦めてきたことが
再び、縁あって、傍にいることが出来るようになったのに
ついつい、私は、そこに喜びを感じることを忘れて
自分のことしか考えず、自分の気持ちを押し付けてばかりいました。

あの人の環境が変わる前に、不安になってたことは
きちんと、話し合って、大丈夫だと信じろと言ってくれた事を忘れて
信じず、度々、暴言を吐き、傷つけたこと。侘びます。

好きなら尚更。
愛されたいのなら尚更。

あの人の言葉を受け止めて、自分に余裕を持たせられるように
努力します。

私の要望や、こうして欲しいって言ったことは、受け止めて
ちゃんと守ってくれてるし。

理解して欲しいと思うのは私だけじゃなくて
彼も同じだということ。

よく分ったです。

そつなくこなしてたように見えてた彼が、本当は違うってこと。
気付かなくてゴメンね、と思ってる。

彼を守り続けるって決めてるんだから
ちゃんと守ってあげれる人にならねばね。

一番分って欲しい人に分かってもらえない辛さは
自分もよく分っているのにね。
自分も同じなのにね。

彼ばかり責めてた自分が情けない。。。

ほんと、大人にならなくちゃ。。。

自分の幸せと彼の幸せを、常に同じように思っていられる
人でありたい。

自分だけが相手に求めてばかりじゃ、しんどくなるに決まってる。

取り返しがつかなくなる前に、気付いて良かった。

せっかくのご縁を台無しにしたくないし
最後の恋だと思って、大事に大事に大切に育てていこう。

必ず、自分の思う方向へ行くと信じて。

先頭 表紙

2009-05-27 身も心も疲れ果て

さすがに、今まで暇で体が遅くまで仕事するような
体性になってなかったので、疲れがたまってくる。
神経的な部分もあるんだろうけど。

帰ったら、知らんまに気絶。。。。

帰ってきてすぐに、loverからメールがきて
嬉しかったなぁ。

もう今日は愚痴とか弱音とか吐きたくなかったので
メールしなかって、ていうより
したくない気分やって
それでも、なんとなく寂しいなぁ・・・とは思ったりしながら
疲れ果ててるので、そこまで深くは思うことはなかったけど
何でもない内容のメールにホッとしたりする。

体こわすなよ、とか言われると、まだまだやれそうな気がするから
不思議だね。

さて、今日も過酷な業務が始まる。

やってやる!!

先頭 表紙

りあ様★慣れか・・・なかなか慣れんのぉ(笑)それでも無理ヤリにプール行って、更に今日はお疲れなんです。彼の励ましだけでは・・・倒れそ・・・笑 / みゆ姉さん ( 2009-05-28 08:51 )
残業は慣れだよね。私は毎日残業だけどそのうち体が慣れるわよ。リズムができてくる。体壊すまでしてはいけないですが。。みゆ姉さんなら困難に立ち向かえると思います。彼の力を借りて。 / りあ ( 2009-05-28 00:13 )

2009-05-26 そんなこと言ったって

暑い。。。

倒れそう。。。。

メールとか電話とかで、いつでも弱音吐けば良いって
言ってくれてもね。

そないに、頻繁に弱音は吐きたくないのだよ。

次から次へと業務が増えてく中で
一段落を勝手に作って、休憩したとしても
その分、後に伸びるわけで。
気がつきゃ、夜の7時とか8時になってるわけで。

こっちから、メールすれば、当然、愚痴とか弱音ばかりに
なってしまうから。

自分がやらないと、どーにもならん事はどーにもならんので。
やるしか無いんだし。

いや、彼の励ましにより、がんばる力は湧いてはくるだろうけど。

ちょっとは、むこうから、気にして欲しいって言うのは
我侭でしょうか。。。。

受け入れてはくれるものの
自分からは何もアクション起こさないってのは
寂しいのと違いますかね?

どーでも良いんか、とか思えるし、
だけど、こっちから言えば、無視せず、
即行の対応はしてくれるものの、気にかけてくる事は無いわけで。。。

思ってくれてるだけじゃ、こっちは分らん。
伝えてくれないとね。

と、思うのは、私の我侭でしょうか。。。。

自分から、わざわざ、慰めて欲しくて言ってるみたいな。
そんなんで、応えてもらるより、言わなくても気にしてくれてると
感じたなら、尚、一層、飛び上がって喜ぶんだけどね。

ま、そんなこと言ってても
しょーがないので

次の業務にとりかかります。

あんまり、余計なこと考えたくない。

ますます、帰るのが遅くなる。

はぁ。。。。

先頭 表紙

りあ様★そうだよね。伝えないと分らんよね。それは言える。てか、勝手に悶々としてたら夜にメールがきて飛び上がって喜んだ(笑)疲れ果てて寝てたけどね・・ / みゆ姉さん ( 2009-05-27 08:51 )
寂しいときは自分からメールするしかないんじゃないかしら。向こうは自分とは違う人間だから。寂しいときは寂しいといって伝えて。それでいやがられるようならまた考えよう! / りあ ( 2009-05-27 00:05 )

2009-05-25 見えないものを欲しがる

自分でも驚くほど、かなり追い詰められ感があって
精神的に病んでる。
まったく余裕がなく、自分の事だけで精一杯で
尚且つ、自分だけがしんどいんだと思い込み
loverの愛情さえ疑い
常に味方で優しい彼を責める。

笑って受け流せる事でさえ、泣いて抗議する。

泣かれた彼は、さすがに凹み、おろおろする。

いつでも話は聞くし、色んな話をしてた時と
変わらず、話せば良いし、電話もかけてきたら良いし
メールもしてくれば良いよ。

と。

見えないものを欲しがって泣いたところで
彼もとまどうばかりだ。
自分の余裕の無さに凹む。。。
彼の言葉を思い出して、色々考えて、また泣ける。

メールしようかなぁ・・と思ってた矢先に
loverからメール「泣き虫みゆみゆは二日酔いとかは大丈夫か?」と。

考えてた時にきたメールに、驚いたのと嬉しいのとで、また泣ける。

彼は優しい。

だけど、千の言葉より、ぎゅーってして欲しい。

そう言うと、「分ったよ」と。

彼だって、色々あるだろうに。大変なこともあるだろうに。
仕事も変わって、自分がやってた時以上に、大変だろうと思う。
だけど、彼は変わらず、愛情を注いでくれてるのに
勝手に不安になったり、温度差を感じて、責めたりした自分が情けない。

もっと、素直に自分の気持ちを伝えなれば良いんだ。
彼はちゃんと受け止めてくれるんだから。

今日からも、山盛りの業務。
エンドレスに続く仕事。
捗らない勉強。
思うように事が進まないイラだち。

何もかも放り投げて、逃げ出したくなる気持ちとの戦い。

そんな事、なんでもなくやり遂げる自分でいられるのは
彼の存在。

大事にしよ。

そして、がんばる!!

先頭 表紙

りあ様★そうですね。信じるしかないもんね!味方、味方。 / みゆ姉さん ( 2009-05-26 09:31 )
大丈夫?心配してまっす!信じましょうね。 / りあ ( 2009-05-25 21:54 )

2009-05-21 会いに行く

分ってはいたけど
決算の数字を見て、愕然とする。

凹む。

現実と数字は比例しとるな。。。やっぱり。。。

そんなこんなで、お金の計算とか、銀行とかとのやり取りとか、
現場入ったりとか、外回り行ったりとか、フル回転で
1日が、あっとゆー間で、ストレス溜まりまくり。

忙しさと売上が比例するんやったら、全然良い。
なんぼでも働く。

ただ、忙しいばっかりで、何やってのかしら?みたいな感じは
ただのストレス。

まぁ、大事な仕事っていえば大事なんだけど。

そんな時は、loverに愚痴を言いたくなる。
甘えたくなる。

ストレス発散になったかどーかは、微妙だけど
会えたことには嬉しいんで、彼も嬉しいって言うてたし。
それだけでも幸せ。

話を聞いてくれて、私の味方でいてくれる。

彼がいてくれて良かった。

関係が微妙でも、位置づけが分らなくても
そんなことどーでも良いと思える。

上っ面の恋愛ごっこでもないし
かと言って、深い深い恋愛でもない。
でも、自分にとって必要で大切な人には変わりはないので
不安でも、訳が分らなくても、好きなうちは離さない。

会いに行きたい時は会いに行く。

先頭 表紙

nanas様★はい。とても必要な人です。常に味方の人って心地良いです。 / みゆ姉さん ( 2009-05-22 17:48 )
愚痴を聞いてくれる人っていいですね。。。。 / nanas ( 2009-05-22 10:51 )

2009-05-19 殺伐と穏やかに日々は過ぎていく

仕事の段取りがめちゃくちゃ。

人員削減により、人の倍、働いてた私は
更に仕事量は倍増。

よって、色んな事が、錯乱。

トラブルも発生する。

ストレス満開!!

なので、久しぶりにプールへ行った。

何も考えず、ひたすら泳ぐ。

へとへとになるまで。

褒められると喜んで、さらに頑張れるので
loverにメールで報告。

プール行くことに大賛成の彼は、自分の事のように喜ぶ。

珍しい人。

彼も今日からジム通い。お互い頑張ろうぜって励まし合う。

阪神戦のチケットの抽選に当選したので、それも報告。

6月なので、雨で流れる可能性大だけど、一応、行く事に決定。

仕事は、殺伐として、変にバタバタと忙しく
トラブルも発生しつつ、ピリピリムードでやってますが
あたしの心の奥底は、loverに癒されてるので
どれだけ仕事が忙しくても、頑張れてます。

メールで終わらない会話って、どうやって終わらすんやろ。。。

適当に止めるのか?

あれ、めちゃ困る。

ま、いいか。

これからプール通いで、ストレス発散しよ。

本日は、体がめちゃ痛いです。ハリキリ過ぎたね。

ヴァーム飲んで、泳いだら、起きた朝に体が、いきなり引き締まった気がするのは

気のせいでしょうか。。。。

先頭 表紙

2009-05-18 雨降って地固まる

素直になれたなら
相手も素直になってくれる。

最悪に揉めて、訳が分らなくなって
どんどん悪化していく一方を
誰が止めるんだろう。

どっちかが止めないと
収拾つかなくなる。

冷静になってくると
「なんであんなに怒ってたんやろ」と思うけど

だけど、納得するまで
相手を困らせ、傷つけて、愛情を確認しないと
分らない。

「お前、酷いよ」
と言われても。

でも、冷静になって、素直に謝ると
彼も「気持ち分ってあげれなくてゴメン」と謝る。

そうやって素直に謝られると
泣きたくなる。
ぎゅーってして、ちゅーってしたくなる。
loverは「じゃ、して♪」と言う。

可愛いぃっ

そんなことでHAPPYに変わるんだから。

電話一本で変わるんだから。

幸せに思える時があると

次に会えるまで、色んなこと頑張れる。

今日からまた1週間。色んなこと頑張れる。

先頭 表紙

2009-05-15 気持ちの行き違い

行き場の無い気持ちをぶちまける

受け止めてくれたようで
受け止めてくれてないようで

メールで何回もやり取りしてくうちに
どんどん悪い方向へ

そしていくら彼が違うと言っても
だんだん、何を言われても信じられなくなってく

メールだとイライラする。

「何でメールやねん!!電話しろや!!」と思う。

最後の最後に、彼は仕事中だったけど
これではラチが明きませんよ、と告げる。

だんだんメンドクサクなって、もう知らんと、どーでも良くなってくる。

すぐに彼は電話くれた。

少し話して、納得。

それでいい。

好きの種類が違うのかと思った。

それでは、恋愛ごっこにならない。

一人芝居じゃん。

「本心にしろ、流れにしろ、簡単に結論出して終わらす言葉を吐いたらあかんと思うよ。俺はそんな簡単にいきたくないわ」

終わらすように仕向けたんは、あんたやろ?!!

違うか。。。。

簡単に終わらすわけじゃないよ。

常に危機感を持ってるだけのこと。

今日の好きは信じるけれど、今日好きと言われても明日も好きとは限らない。

極端過ぎるかもしれないけど。

常にそんな気持ち。

明日も明後日もずっと好き、一生、好き。。。なんて
自分でも思ってはいるけど、相手の言葉も気持ちも信じてないのかもしれない。

だから、会う日は、1日たりとも、1分1秒を大切にしたい。

私と同じくらい、同じように愛してくれとは言わない。

今、感じてることは、私がMAX120%で、彼が30%ぐらいかも。

それでも良い。0じゃないなら。

ただ、30%から感じ取るのは難しいな。

だから、時々、イラっとなるのかもしれない。

思い知らされる。

いくら、彼が「違う」と言っても、何と言われても

私の方が絶対、ボルテージは高いと思う。

気まぐれで、恋愛ごっこに付き合うんじゃなくて
中途半端にするんじゃなくて、とことん恋愛ごっこするならして欲しい
恋愛ごっこにもならない、一人芝居は虚しい。

そう言っても、彼はきっと笑い飛ばすわね。

「アホか」って、絶対、言われるな。

先頭 表紙

りあ様★うーん。なるほど。なかなか信じるって簡単なようで難しいね。自分を信じるって相手を信じるのと同じだと思うねんけど・・・そっちの方が楽かしらねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2009-05-18 09:04 )
わたしは「彼を信じると決めた自分を信じる」ことにしました。すると少し気持ちが楽になったよ。 / りあ ( 2009-05-17 22:07 )

2009-05-14 恋愛ごっこ

時々、たまに、思い知らされる。

どれだけ真剣に好きと思ってても
世界一好きでも

恋愛ごっこ

恋人ごっこ

ボルテージが上って
夜中に飛ばして会いに行っても
肩空かしを食らう

とても悲しい思いをした。

テンションだだ下がり

がっかりする。

泣きたくなるのは本当の恋人じゃないから

と信じてない自分がいる

悲しいのは

彼の態度や言葉じゃなくて

きっと

自分のそーゆーところ

精一杯愛することは止めないし
止めるつもりは全然無いけれど

行き場の無い愛情を持て余し
彼をすり抜けてく

私が求めていることは
とても単純で簡単なことなのに
彼にとっては難しいことなのか

本当に好きだけど

恋愛ごっこから目覚めたら

と思うと怖くなる

目覚めさすことなく続けさせてほしい

勘違いさせたまま

恋愛ごっこ続けましょう

どちらかが気付くまで

どちらかが幕を引くまで

先頭 表紙

りあ様★分ってもらえて嬉しいです。恋ってせつない・・・ / みゆ姉さん ( 2009-05-15 09:04 )
わかるよ / りあ ( 2009-05-15 01:32 )

2009-05-11 5月 初夏

爽やかに暑いです。

昨日の日曜日は楽しかった。

バリバリ二日酔いやったけど。

loverと久しぶりにパチンコデートでした。

土曜日にちょっと揉めまして。

めっちゃ腹立ったけど、よくよく考え、冷静になると
彼の不可抗力でもあった気がする。

二人でラーメン食べながら、反省。。。

昔、流行った、タクティクスというコロンを探しもとめ
二人であっちこっち探し回ったが、見つからず
結局、ネットで買うことにした。その方がぜんぜん早かった。

何で今更そんなものを欲しがったか。

あの香りは忘れられんぐらい、とても良い香りだから。

値段も安いし、金曜日には届く。楽しみだわ。

そんなふうに、パチンコしたり、ラーメン食べたり、買い物したり
何でもないことが、めっちゃ楽しい。

そして、今だに不思議な感覚は変わらず。

有り得無いと思ってたことが、普通に起こってる感じ。

いつになったら慣れるんでしょうか。。。

1年ぐらい経っても新鮮というのでしょうか。

この不思議な感覚はきっと私にしか分らんことだね。

今思えば、10年ぐらい前からずっと心の片隅あった想いがあったわけで。
やり通してない、やり遂げてない想いというのは何処かでいつも持ってたんだろう。
ケリをつけずに、自分勝手に答えを出したつもりでいたけど。
何も始まっていないのに終わりもないわけで。

状況も変わって、自分も変わって、彼も変わって、
それでも、あの時の想いは変わることなく残ってたけど
良い方へ変わっていっただけのことなんだろうけど。

先のことなんて本当に分らないものだと痛感。

今の状況を自分でも予想外で、予想外の展開というのは
生きてて、そんなにあるものじゃないと思う。

この想いは簡単に済ませられるものじゃない。

一生分の恋を最後の恋をしていたい気持ち。

来年の今も傍にいたい。ずっといたい。

先頭 表紙

りあ様★ええ。大切にしましょ♪心底好きって思える相手とはそうそう出会えるものじゃないと思うから。好きな人がいるって素敵だし人生の花だものね。 / みゆ姉さん ( 2009-05-12 09:08 )
人生何が起こるか本当にわからないね。この先もずっと。私もみゆ姉さんと同じように最後の恋と思えるこの恋を大切にしようと思います。 / りあ ( 2009-05-11 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)