himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-11 5月 初夏
2009-05-08 思いのたけを
2009-05-07 長い長い8連休も終わり
2009-04-27 ちょっと、ホッとしたり
2009-04-27 悪酔いの果てに
2009-04-24 メール見てニヤニヤ怪しい人
2009-04-23 映画デート
2009-04-21 ふと思う。今だに慣れないこと。
2009-04-20 髪の毛バッサリ
2009-04-14 雨か。。。


2009-05-11 5月 初夏

爽やかに暑いです。

昨日の日曜日は楽しかった。

バリバリ二日酔いやったけど。

loverと久しぶりにパチンコデートでした。

土曜日にちょっと揉めまして。

めっちゃ腹立ったけど、よくよく考え、冷静になると
彼の不可抗力でもあった気がする。

二人でラーメン食べながら、反省。。。

昔、流行った、タクティクスというコロンを探しもとめ
二人であっちこっち探し回ったが、見つからず
結局、ネットで買うことにした。その方がぜんぜん早かった。

何で今更そんなものを欲しがったか。

あの香りは忘れられんぐらい、とても良い香りだから。

値段も安いし、金曜日には届く。楽しみだわ。

そんなふうに、パチンコしたり、ラーメン食べたり、買い物したり
何でもないことが、めっちゃ楽しい。

そして、今だに不思議な感覚は変わらず。

有り得無いと思ってたことが、普通に起こってる感じ。

いつになったら慣れるんでしょうか。。。

1年ぐらい経っても新鮮というのでしょうか。

この不思議な感覚はきっと私にしか分らんことだね。

今思えば、10年ぐらい前からずっと心の片隅あった想いがあったわけで。
やり通してない、やり遂げてない想いというのは何処かでいつも持ってたんだろう。
ケリをつけずに、自分勝手に答えを出したつもりでいたけど。
何も始まっていないのに終わりもないわけで。

状況も変わって、自分も変わって、彼も変わって、
それでも、あの時の想いは変わることなく残ってたけど
良い方へ変わっていっただけのことなんだろうけど。

先のことなんて本当に分らないものだと痛感。

今の状況を自分でも予想外で、予想外の展開というのは
生きてて、そんなにあるものじゃないと思う。

この想いは簡単に済ませられるものじゃない。

一生分の恋を最後の恋をしていたい気持ち。

来年の今も傍にいたい。ずっといたい。

先頭 表紙

りあ様★ええ。大切にしましょ♪心底好きって思える相手とはそうそう出会えるものじゃないと思うから。好きな人がいるって素敵だし人生の花だものね。 / みゆ姉さん ( 2009-05-12 09:08 )
人生何が起こるか本当にわからないね。この先もずっと。私もみゆ姉さんと同じように最後の恋と思えるこの恋を大切にしようと思います。 / りあ ( 2009-05-11 23:52 )

2009-05-08 思いのたけを

loverは帰ったのか、帰ってないのか
無連絡のまま。

連太郎を病院に連れて行って、待ってる間も
連絡なんぞ来やしない。

だんだん腹立ってきて
メールする。

「無事に帰ったのか、どーなのか」

怒りのメールを送る。

「夜中の2時に帰ってきたし、寝てると思ったし、心配かけてごめんな」

と。

素直に謝るところは可愛い。

が、どーも、まだ腹立つのは治まらない。

その気遣いは嬉しいが、リアルタイムじゃなくても今日とゆー日は
山盛りの時間があるわけで。メールなんて何時でも送れるはず。
しかも、「帰るし」だけの言いっぱなしの結果はどないなってんねん!!

あくまでも嫌味たらしく送り続ける。

中途半端な報告ならばいらぬ!!

最後まできちんと、帰ったなら帰ったと、着いたなら着いたと
連絡しろ、と。気遣いは返って心配する基なのだから。

まぁ、ほんと、連絡しない人だわ。

実家に帰った日はちゃんとメールあったんだけどね。
しかも朝の5時に。
帰った日の2時はメールせず、着いて起きた朝5時はメールするんかいっ!!

矛盾。。。。。

なので、彼は気分次第でメールする人なんだわ。

伝えておきたい、とか、心配するから、とか、そーゆー深い思いは無いとみた。

だから、怒るんだよ。私は!!

気分次第でメールするのは嬉しくない。

一喜一憂してる私の気持ちはどーでもいいんかいっ

と思います。

まぁ、これからちゃんとする、と言ってたので、それを信じますけどね。

先頭 表紙

りあ様★ほんと、そーです。疲れるんだけど。好きなもんはしょーがないね。こればっかりは。 / みゆ姉さん ( 2009-05-11 09:01 )
恋すると喜んだり悲しんだり毎日気持ちが色々だね。 / りあ ( 2009-05-09 11:51 )

2009-05-07 長い長い8連休も終わり

休みって、あっとゆー間ですね。

何しててんろ・・・

今日から仕事ですが、体も頭もボケボケ状態で
何からしてよいのやら・・・

休みの後半は、風邪ひいて、体調悪くて、最悪でした。

loverも実家に帰ってたし。

最後の休み前、「明日の夜中に京都に帰る」とメールあったきり
何の音沙汰も無い。。。

帰ったんだか、どーだかも不明。

たぶん、今日から彼も仕事なので、帰ってるとは思うが。

気になるなら、自分からメールでもすりゃ良いんだろうけど
何となく、、、したくない。

体調悪い時って、考えが、どーもネガティブ。
良くない傾向が出ております。

勝手に妄想して、勝手に凹んでしまいます。

色んな状況が多すぎて、真実が何処にあるか見極める。
彼の行動や言葉を繰り返し、繰り返し、納得するまで繰り返す。
「でもなんだかなぁ〜」「いや、いや、そんなことはない」
と、あーでもない、こーでもない、と。。。

めんどくせーっ!!

となって、ま、いいか。とゆー結論に達する。

その繰り返し。で、体調悪いゆえに、疲れて、どーでもよくなる。

かと言って、素直にメールとかしないわけで。

困ったもんだ。

それで、相手から連絡無いと、むくれて、「知らんからね」と
なってるわけで。。。。

今の状況とか、関係とかに不満があるわけじゃなく
彼に対して、不満があるわけじゃなく、

たまの、不満とかは、その都度、言って、解決するよにしてるわけで。

彼はマメじゃない。
私もマメじゃない。

したがって、平行線は続く。。。

あぁ。。。

ま、気をとりなおして
今日からまた日常業務に励みます。

先頭 表紙

2009-04-27 ちょっと、ホッとしたり

今日は、loverのお引越し。

無事、済んだとのメール。

良かった。

普通にメール来て。。。

愛想も無いけど。。。ま、良いか。

普段、あまり連絡くれないから、
報告があっただけ、良しとしよ。

明日、ちゃんと愛そう。うん。
冷たくされても、怒らず、愛そう。

去年の日記を、読み返して、ちょうど今ぐらいから
私のボルテージが上って
心奪われてく瞬間が、日に日に分ってく感じ。

あの時の気持ちは忘れてないし
不思議な感覚は今でもあるし
彼の存在や、彼の言葉ひとつ、態度ひとつ、どれをとっても
ちょっとしたことで嬉しいのは変わらない。

ほんとに好きだから

ちょっとしたことでも、かなり凹む。

それが、自分の不甲斐無さなら、余計、凹むんだなぁ。

「俺はA型やから、しつこいで〜」

あぁ、死ぬまで言われるんだよな。きっと。

いいもん!

耐える!! そして、忘れさせてみせるわ!!

先頭 表紙

りあ様★うん。だって・・・ちょっとした攻撃が凄まじい。見えないものだけに難しいっす・・・ / みゆ姉さん ( 2009-05-07 10:34 )
すごく伝えてると思うけど・・。伝えたりない。伝わっていないと感じるんだね。カワイイ / りあ ( 2009-04-29 00:58 )
りあ様★どーやったら相手に通じるか、時々、とまどいます。こんなに好きなのに伝えられないモドカシイ気持ち。キュン・・・ / みゆ姉さん ( 2009-04-28 08:57 )
「明日愛そう」にドキっとしました。キュン / りあ ( 2009-04-27 22:59 )

2009-04-27 悪酔いの果てに

あぁ、土曜日は、悪酔いしちまった。。。

胃がひっくり返るぐらい、吐きまくった。

もう・・・日本酒は、止めよ。。。。

loverに怒られ、機嫌を損ね・・・
もー最悪やった。。。

その前の段階では、気分良く楽しく飲んでたんだけどねぇ・・・

久しぶりに会った、大事な人の娘っこの話を聞いた途端
悪酔いしたんかも。

幸せでいてて欲しいと思う人の、辛さを知ってショック受けたんかも。

でも、彼女は、若いし、これからだ!! 全然、だいじょーぶ!!

それよりも・・・私やん・・・

あぁ、loverよ。。。怒ってるというより呆れてるんだろうなぁ。

一応、フォローのメールはしたんだけど。

どーだかなぁ。返事もきたけど。。。。どーだかなぁ。。。

明日、フォローしに会いに行こう。

ほんと、凹む。謝ったところで、、、、どーなの。。。

反対の立場なら、激怒するものね。

ほんと、ごめんね。

先頭 表紙

2009-04-24 メール見てニヤニヤ怪しい人

ちょっと、ヤボ用で、街までお出かけ。

帰りに、男前発見な喫茶店で休憩。

暇なので、loverにメール。

「男前のいる喫茶店で休憩してる」と伝えたら

「呆けたらアカンぞ!」と一喝!

呆けませんよ。てか、よく見たら、男前でもない感じ。

いや、悪くは無いけれど。

そう返すと「俺以外に男前って思うのはおらんのや」
と。

笑ったわ。

そーゆー返しが、好き♪

たぶん、ニヤニヤしてメールしてたわ。きっと。

めっちゃ怪しい人に見られてると思う。

ま、いいか。

先頭 表紙

りあ様★いえ、いえ、どーいたしまして(笑) / みゆ姉さん ( 2009-04-25 09:40 )
ごちそうさまでした! / りあ ( 2009-04-25 00:33 )

2009-04-23 映画デート

レッドクリフU 良かったです。

パートTから良かったですが、言うなれば
Tは、前予告の長いバージョンだったのかな、と。

面白かった。

Tを観て、Uも観に行こうっていう約束は
普通になってたけど
何年も経ってるわけじゃないし、ほんの半年ぐらいだけど
一緒に観に行けた事が、嬉しい。

loverは、何とも感じず、普通に行こうっていうてたし
行っただけの感覚だろうけど。

そら、この状態で、Uを一緒に行かない方が不自然なんだけど。

極端なこといえば

明日以降の約束は、信じきれてないのかもしれないね。

一緒に行ける状態だったら良いなぁ〜嬉しいなぁ
ぐらいの気持ちでいる方が、楽なのかもしれない。

きっと

めいいっぱい好きなんだけど
好き過ぎて
怖いんだと思う。

こんなに好きだけど
いつまで好きでいられるか分らん・・みたいな。

逆も然り。

一生好きでいるつもりだし
たぶん、一生好きだろうけど。

今を大事にして、今を信じるしかないから
余計に先のことは考えたくない感じ。

ま、無事、一緒に観れることができて
幸せですね。

先頭 表紙

nanas様★聞きたいよねぇ〜うふふ♪ / みゆ姉さん ( 2009-04-27 08:58 )
↓ありゃ!こんなところで、恋バナが〜!私も聞きたいでーす(笑)。 / nanas ( 2009-04-27 07:35 )
りあ様★うっひょ〜♪マジで〜?!!!聞きたいわぁ〜 / みゆ姉さん ( 2009-04-25 09:41 )
わかります。私も今恋に落ちています。歳は関係ありません。 / りあ ( 2009-04-25 00:33 )
りあ様★分っていただけます?この歳で好き過ぎって・・・どーよ・・と自分でも思うんですがねぇ。 / みゆ姉さん ( 2009-04-24 08:44 )
幸せそうね!好きすぎて怖い気持ち、わかります。 / りあ ( 2009-04-23 22:39 )

2009-04-21 ふと思う。今だに慣れないこと。

存在が当たり前になったり
多くの時間を一緒に過ごしてくうちに
慣れてくることってあるんだろうけど

今だに、不思議な感覚がある。

隣にいること。
桜見たりしてる横にいたり
映画見たりしてる横にいたり
彼の助手席に私が乗ってたり

普通にしているけれど

ほんとは

慣れん。。。。

緊張とかは無いけれど

なんとなく

慣れない不思議な感覚がある。

笑えるね。

まぁ、それはそれで良いか。

だけどねぇ。ひとつ言ってやらないと
あかん事があるわ。

そーや、そーや。今度、言おう。

過去があって、今があるし
それはそれで当然な事で
話の流れで、そーゆー過去の話になったりはするが

どーでも良いんだ。聞きたくないんだ。
そんなこと。
聞いても何も面白くもない。そして何か凹むし。
嫌なんだな。

聞きたい人もいるかもしれない。
好きな人の過去のこと。

だけど、私は聞きたくない。

聞きたい事は自分から聞くので
余計なくだらん話はしないでほしい。

腹立つ。

よし、今度会った時に言おう。

やっぱり嫌だと。

うむ。

ふとした時に、聞いた話を思い出したりして
結構、嫌な気分になったりするのでね。

ほんと

ムカつくねん。

さて

仕事 しよっと。

先頭 表紙

りあ様★新鮮で良いんですかねぇ。まぁ良しとしましょうか。私ってかなりのジェラシー屋さんですね。知ってたけどここまでとは・・・ / みゆ姉さん ( 2009-04-22 12:43 )
好きだからムカツクんですかね。慣れないのはいつまでも新鮮な気持ちがもてていいと思います。 / りあ ( 2009-04-22 00:45 )

2009-04-20 髪の毛バッサリ

切ってきました。

肩より短いボブにしちゃった。

サラサラで軽いわ。

ストレートパーマもかけたので、めちゃ楽ちん。

秋まで伸ばそう。このまま健康な髪のまま伸ばしたい。

loverに何も言わずに会ったので
めちゃ驚いてた。

だって、放置するんだもん。

腰も痛いってゆーて、仕事も忙しいってゆーてんのに
ほったらかし。
頭にきて、メールで攻撃。

「俺はマメじゃないからな」
と。言い訳。

分っとるわ!!そんなこと!

ぶちぶちと嫌味並べてやったわ。

「そんな事ばっかり言う子は、こちょこちょの刑や」

というので、そんなん嫌なので、バトル終了。

相変わらずのバカップルぶりは健在です。

髪切って、可愛いって言うてくれたし。
今日もちゃんとメールあったので
許す。

先頭 表紙

りあ様★幼くなったよな感じですよ。若返ったわ。ボブって聞こえは良いけど。オカッパ頭に変わりはない。笑 / みゆ姉さん ( 2009-04-21 09:27 )
nanas様★どーでしょう。流行ってるのかな。最近、短くする人増えてる気はしますけどね。 / みゆ姉さん ( 2009-04-21 09:26 )
見てみたいな〜ロングヘアしか見たことないし / りあ ( 2009-04-20 23:05 )
日本では、ボブがはやっているかしら?友達もバッサリきってました。 / nanas ( 2009-04-20 15:17 )

2009-04-14 雨か。。。

久しぶりの雨ですな。

テンション下がるから雨はキライですが。

しょうがない。雨も必要だ。

この世に必要無い自然など無いんだな。

桜も散ってしまったな。完全なる葉桜になっちまってる。

もうすぐ初夏ですな。

GWは何処かへ行くべ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)