himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-14 雨か。。。
2009-04-13 結婚式
2009-04-11 ぽかぽか陽気で仕事
2009-04-09 散り際が美しい
2009-04-08 共感
2009-04-07
2009-04-06 春だぁ〜
2009-04-03 優しくしてね
2009-04-02 寝れん時の思考回路はおかしい
2009-04-02 真実なんて


2009-04-14 雨か。。。

久しぶりの雨ですな。

テンション下がるから雨はキライですが。

しょうがない。雨も必要だ。

この世に必要無い自然など無いんだな。

桜も散ってしまったな。完全なる葉桜になっちまってる。

もうすぐ初夏ですな。

GWは何処かへ行くべ。

先頭 表紙

2009-04-13 結婚式

久しぶりに、結婚披露パーティーというものに
参加。

やっぱり、幸せを見せ付ける場というものは
こっちまで幸せにしてくれるものだ。

悩殺、真っ赤なドレスで出てやった。

浮くかと思ったが、そーでもなかった。良かった。

スリットが深いので、そんな話をloverにしてたので

「見せつけて悪さしたらあかんどー」というメール。

そんな言葉が可愛く思ったり。

だいじょーぶ!! 誰も見ませんからっ!!

しかも親戚しかいなので、どー考えても 無いっ!

めっちゃ疲れた。

さて、今週は、怒涛の日々が続くはずであろう。
出だしは、静かだけど、これから始まる前の静けさって感じ。

来週は、映画デートだから
それまで、がんばります。

先頭 表紙

りあ様★いやぁ〜なんか、売れないシャンソン歌手みたいって言われたしぃ・・・私ってやっぱデカイわ。笑 / みゆ姉さん ( 2009-04-14 09:14 )
ちょっと〜その悩殺ドレス姿見せて〜〜〜♪添付メールを待つ! / りあ ( 2009-04-13 23:05 )

2009-04-11 ぽかぽか陽気で仕事

久しぶりに土曜日に仕事。

ま、出勤は私だけなんですが。

何か?

雑用と仕事依頼の手配で満杯。
月曜日が大変なので、今日出来る事は今日やっておく。

久しぶりのキャパ超えは、右往左往します。

ちょっとパニック。

この忙しさが続けば良いのに。

loverから励ましメールをもらって
さらにパワーアップ!!

ほんと、ツボを押えてる。
あたしが喜ぶ事をちゃんと分ってるとこが
キュンとくる。

さて、あと少し。がんばろ。

夜にはloverにまた会えるからね。

るん♪るん♪

先頭 表紙

2009-04-09 散り際が美しい

咲き誇り、静かに花びらをまきながら、人々を感嘆させたであろう、その姿は、もうすぐ、一瞬にして、葉桜となり、初夏を告げるだろう。

満開よりも美しい、その姿に励まされるものがある。

いつもは働きまくってる平日に、人も少なく、空は曇ひとつない青空の下で、美しい桜を愛でられて、何て贅沢なんだろう。

そして、傍には、とても大切な人がいる。幸せだ。

今日はとても良い日でした。

連れて行ってくれてありがとう。

先頭 表紙

2009-04-08 共感

プロ野球が開幕して4回目。

今年も応援するぞ!! 阪神タイガース!!!

で、昨日の試合。

最初、阪神が勝ってた。

で、寝てもーた。

起きたら、10対4で負けてるやん!!

は?

寝ぼけながら、だんだん怒りが込み上げてきて

「誰やねん!!一気に7点も取られたやつは!!」
と言いながら、阪神の攻撃を見てた。

その間に、この凹み気分を分ってくれる
loverにメール。

loverも凹みながら、気を取り直して出勤する、と返事。

その間に、なんだか空気が、阪神サヨナラ勝ちしそうな勢い。

おぉぉぉぉぉ!!!
打つわ、打つわ、であれよあれよと10対9

金本がヒット打てば、2者帰ってサヨナラ勝ちのシーン。

たぶん、阪神ファンは全員、「金本は打ってくれる!」と信じた一瞬じゃ
ないでしょうか。

カーン!!!

きゃぁぁーっっ!!

劇的な一瞬でした。ウルウルします。

見てて良かった。生きてて良かった。

金本兄貴 ありがとぉぉぉぉ〜っ!!

あー

興奮した。

冷めやらぬ興奮をまたloverにメール。

マジか!! 気分良く仕事に行けると、返事。


今年もこうやって、一喜一憂を分かち合いながらやっていくのですね。

阪神ファンじゃない人らにとっては、全然分からん世界だろうけど。

こうやって、同じように、喜んだり凹んだり怒ったりできる事って
嬉しい。し、大事だね。

あー

甲子園行きたいっ!!!


久しぶりに、ちょっと話があったので、昔からの友人に電話する。
彼女は昔から、ネガティブ思考であったが、これは今だに直らず。
話てると、暗くなるので、早々に切り上げる。
やりたい事いっぱいあって、まだまだこれから!と思ってる私に
「若いなぁ〜びっくりするし」と言われて。
そー言われても・・・あなたが人生終わり過ぎてるんですよ。
楽しいことや幸せなことは待ってても起こりませんよ。ね。

先頭 表紙

2009-04-07 桜

今年は
loverと見に行ってきます。

去年は、一人で近所の公園の裏通りを
犬と一緒に見てました。
線路沿いが桜並木になってて、結構 穴場です。

しかし、犬となんて・・・寂しいもんです。

なんせ、会話が無い・・・笑

桜なんて見てないし。。。

楽しみに、がんばって働こう!!

楽しいことを約束ってするって素敵♪

お弁当も作っちゃうよぉ〜

デート♪デート♪

この特別感がたまらんのです。

さて、浮かれてんのはこれぐらいにして

働こうかな。

先頭 表紙

りあ様★そーよねぇ。ほんとに。同じものを見て共感出来る事って素晴らしいわ。 / みゆ姉さん ( 2009-04-08 09:36 )
お花見は一人より二人のほうが断然楽しい!「きれいだね」って言いながらね / りあ ( 2009-04-08 00:07 )

2009-04-06 春だぁ〜

陽気だねぇ〜
朝の爽やかさに気分も良い。
仕事はちょっと、いや、かなり大変で
テンション下がるけど。。。。

負けへん!!

loverとは仲良しだから♪

彼の態度や言葉に一喜一憂し
彼も私の言葉にテンションが左右される。。。
らしい・・・

だから、仲良くしとかないと、一週間が長い。笑

先週は、意思疎通が悪く、私もちょっと心が病みぎみだったので
上手くいかない時があったからね。

やっぱ、、、呑む前はソルマック飲むべきだな。うん。
一週間の疲れとともに酔うと、かなり身体に悪い気がする。
いつも日曜日が死んでる。
ダメだ。

loverは元気に爽やかにパチ打って勝ったらしい。

なんて元気な人なんだ。。。。

昨夜は、彼に貰った、お風呂セットのオレンジバージョンで
オレンジ漬けになって、ぐっすり。

パパイヤも良いらしい。今度はパパイヤか。

今週もがんばりまっ!!

先頭 表紙

2009-04-03 優しくしてね

寝不足とか体調不良とか
精神がちょっと弱ってる時とか
酒が入ってる時とか

そんな時に

愛情を読み取る力がないって事を
伝えた。

彼も呑んでる時は相手の深層心理が
読めないって言う。

優しくしてあげれば良かったな。と
彼は言う。

お互いが、そーゆー時って
上手に言えないし、伝わらないもんなんだ。

回りくどい言い方せんと素直に話そうな!と
彼は言う。

うん。そーしょ。

上手く出来れば良いのだけれど。

努力しょ。

いつも仲直りのメールは
バカップル満開。

絶対 誰にも見せれません。

先頭 表紙

2009-04-02 寝れん時の思考回路はおかしい

寝れない時って いらん事ばっか考えるな。

あかん。あかん。

だけど、うだうだと言いたくなって
うだうだとメールしたら
返事が

「お馬鹿」 だと。。。。

お馬鹿って・・・・

お馬鹿ってぇぇえ〜っ!!!

・・・・

ええよ。お馬鹿で。

お馬鹿で結構!!(投げやり やけくそ)

アンテナはって、愛情を読み取るのが
しんどい時ってあるんだよ。

素直に「あたしって愛されてるわぁ〜」なんて
思えない時もあるのだよ。

どこがどー違うのか、分らんくなってくるのさね。

あたしってバカだと思う。

けど、それをかぶせて言われると、凹むぜ。。。マジで。

先頭 表紙

nanas様★寝れない時の言動はトラブルを生むってことを知ったです。 / みゆ姉さん ( 2009-04-03 10:13 )
わかりますー。睡眠が思考をコントロールしているときってありますね。 / nanas ( 2009-04-02 12:30 )

2009-04-02 真実なんて

私の言い分と彼の言い分が、どちらが真実なんて分かるわけなく、どちらにも証拠なんて無いから。

ただ、納得する応えなら、黙るし、謝るし、そして喜びまする。

客観的な説明されても、納得なんかできぬわ!

ぷんぷんまるで、絶対メールなんかせーへんぞ!
て、思ってたら、向こうから来た。

けど、ただ酔っ払って絡んだだけやと思われてるやん!

ま、それもちょっとはあったけどさ。

いやいや。
そじゃなくて。

寝不足と酔うてるのと精神的に弱ってて身も心も酷使して、思うよに癒やしてもらえんかったのが、正直な気持ちかな。

まあ、仕事中にそんなこと望んだ自分が悪いのですね。

そこにいる私は恋人でなくお客さんなんだなあと痛感する。

そんときは、めちゃ悲しいし寂しいねんなあ…

分からんやろなあ…

きっと。

そんな事、言うのも、メンドクサイよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)