himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-02 寝れん時の思考回路はおかしい
2009-04-02 真実なんて
2009-03-30 ブルーでも
2009-03-30 花冷え
2009-03-27 Zでドライブ〜
2009-03-26 最近は仲良しこよし
2009-03-23 3月も後半だなぁ
2009-03-17 自分の気持ち
2009-03-16 お天気が良いので気分も良い
2009-03-11 う〜む。


2009-04-02 寝れん時の思考回路はおかしい

寝れない時って いらん事ばっか考えるな。

あかん。あかん。

だけど、うだうだと言いたくなって
うだうだとメールしたら
返事が

「お馬鹿」 だと。。。。

お馬鹿って・・・・

お馬鹿ってぇぇえ〜っ!!!

・・・・

ええよ。お馬鹿で。

お馬鹿で結構!!(投げやり やけくそ)

アンテナはって、愛情を読み取るのが
しんどい時ってあるんだよ。

素直に「あたしって愛されてるわぁ〜」なんて
思えない時もあるのだよ。

どこがどー違うのか、分らんくなってくるのさね。

あたしってバカだと思う。

けど、それをかぶせて言われると、凹むぜ。。。マジで。

先頭 表紙

nanas様★寝れない時の言動はトラブルを生むってことを知ったです。 / みゆ姉さん ( 2009-04-03 10:13 )
わかりますー。睡眠が思考をコントロールしているときってありますね。 / nanas ( 2009-04-02 12:30 )

2009-04-02 真実なんて

私の言い分と彼の言い分が、どちらが真実なんて分かるわけなく、どちらにも証拠なんて無いから。

ただ、納得する応えなら、黙るし、謝るし、そして喜びまする。

客観的な説明されても、納得なんかできぬわ!

ぷんぷんまるで、絶対メールなんかせーへんぞ!
て、思ってたら、向こうから来た。

けど、ただ酔っ払って絡んだだけやと思われてるやん!

ま、それもちょっとはあったけどさ。

いやいや。
そじゃなくて。

寝不足と酔うてるのと精神的に弱ってて身も心も酷使して、思うよに癒やしてもらえんかったのが、正直な気持ちかな。

まあ、仕事中にそんなこと望んだ自分が悪いのですね。

そこにいる私は恋人でなくお客さんなんだなあと痛感する。

そんときは、めちゃ悲しいし寂しいねんなあ…

分からんやろなあ…

きっと。

そんな事、言うのも、メンドクサイよ。

先頭 表紙

2009-03-30 ブルーでも

朝から、ちょっと凹み
明日のこと考えると更に凹み

何か察してるのか、気まぐれか
よー分らんけど、良いタイミングで
loverからメール。

救いの女神。

普段なら送ってくる時間でもないし
3日ぐらい無連絡もあるし。
それはお互い様なんだけど
何となく、3日ぐらい経って
あ、連絡無い・・・なんで〜
みたいな感じで、どっちかがメールするんだけど。

まぁ、そんなことはどーでも良いんだけど。

タイミングよくloverがメールくれたので
それに縋っておく。

自分のキャパ超えの事態に陥ってる時って
結構、キツイもんがあるってことを知る。

やらなアカン事、出来る事をしていくしか無いんだけど。
それも十分に分っていること。
必死なだけに、loverに縋って
その彼が優しいと泣きたくなる。

「何もできひんけど、いつだってお前の味方やしな」

て言われて、泣いた。

ぐっと来るってことは、結構、自分でもキテるんだと思った。

一人で戦ってるわけじゃないし
全てが敵ではない。むしろ強い味方もいながらにして
これを乗り切っていくんだけど
そーじゃなく、精神的な支えの救いってのは
誰でもなく、彼の存在。

ほんとに、頑張れる気がする。

感謝します。
愛してます。

先頭 表紙

りあ様★分かります分かります!嫉妬しまくりで最近疲れてきた感じ。愛され度指数上げて欲しいもんだわ…キリが無いねんけどね。 / みゆ姉さん ( 2009-04-02 02:16 )
宣言ですね。恋してるね〜〜〜。私は今日(いや、昨日か)久々に嫉妬が原因のけんかを売ってしまった。なんか自分のものをひとにとられそうになるのってとてもいやだわね。 / りあ ( 2009-03-31 23:23 )

2009-03-30 花冷え

いつになったら暖かくなるんだ!!

桜咲く時って寒いねぇ。。。不思議。

お花見〜来月行くかもぉ〜
loverが言ってたので
いつかは知らんけど、、、、行くねん♪
ほんと、思い立った時にしか決めないからね。彼は。

仕事上で、色々あり、ほんと色々あり
精神的にマイってて
やっぱそーゆー時って話を聞いて欲しくて
loverはいつも的確に話を聞いて言ってくれるので
「がんばろー」て思える。
その魔法はすぐに解けて消えてなくなってくかもしれないけれど
また魔法をかけ続けてもらおう。
今回ばかりは、ちょっとキツイ。

自分ひとりなら、何とでもなるし、生きてく道はあるけれど
付帯するものや、しがらみや、続けてきたものや、
色んな思いがあるので、ここを乗り切るには、相当パワーがいる。
たぶん。。。

昨日は、二日酔いで何も考えれなくて、よく寝れた。
かえってそれが良いかもしれない。
酒で何の解決にもならないけれど、こーゆー思考回路ゼロにするところは
素晴らしい。
と思うが、、、いいのか。これで? 笑
まぁ、良いさ。何とかなるさ。

考えても仕方無いこと。考えれば寝れなくなるので
考えないように他のこと考えよ。楽しいことを。

loverの愛の力で何とか頑張るよ。

桜見に行ったり、映画見に行ったり
心に潤いを与えれば、だいじょーぶな気がする。

loverがいてくれて良かった。

先頭 表紙

2009-03-27 Zでドライブ〜

昨日の夜。
loverの元部下?部下ってゆーのか
ま、その人がやってる店の1周年なので
お祝いに行くのに、ついてった。

二つ山を越えて行くぐらい遠いので
車で行った。

もう酒いらんし、loverも休みの日は
お酒飲みたくないし。

Zで迎えに行って、loverの運転。

ご機嫌で運転してた。

去年、オープン時に一緒に行ったから
あれから1年経ったとゆーこと。
早いなぁ〜と、しみじみ。

去年の今頃は、loverと再会して、まだ日も浅かったし
何故か、ひょんな事で、オープン時に一緒に行ったけど
1年経って、こーなってるとは・・・・

不思議だわ。

少しずつ色んな事のやり直しが始まって1年だね。

このまま穏やかに過ごしていければ良いな。
ずっとずっと。。。。

先頭 表紙

2009-03-26 最近は仲良しこよし

言葉の端々に愛情が見えると
とても嬉しい。
最近、よく感じる。
もっともっと言ってくれると
有頂天で舞い上がって飛んでいくかもねぇ。笑

今日の夜は、loverの用事で
一緒に出かける。

そうやって、何気に誘ってくれることが
嬉しい。

突然なんだけど。たぶん、前から何となく
決めていたことなんだろうけど
前日に言ってくるところが彼らしい。
もしかして、当日に言ってたかもしれんぐらい
彼は前もって決めたりしないタイプだわ。

今度、映画に行く時は
喫茶店とかで待ち合わせをしたいと言った。

なんとなく、loverとそんな待ち合わせをしてみたい。

好きな人を、コーヒー飲みながら待つって素敵だと思う。

そんな時間はとても好きだし、とても大切に思う。

彼も快くOKしてくれた。

楽しみだ。

そーいえば

仕事変わってから、店以外で会ったことなかったなぁ。

慣れるまで、休みの日を邪魔したらアカンとか
ま、私も死んでること多いけど、休みの日に会うってことが
無かったなぁ〜

ま、なんでも、私は彼に会えるなら良いだけ。

今日の夜を楽しみに頑張ろうっと!

先頭 表紙

2009-03-23 3月も後半だなぁ


春だよねぇ。。。
ちょっと寒いねぇ。。。

休み明けはダリィわぁ〜

写真は、loverに貰った
レインボー色の薔薇。
綺麗です。

貰った理由はどーでも良いわ。笑

あの情緒不安定はどこいったんでしょうか。

PMSか。最近、酷いなぁ。。。

バランスも悪いし。産婦人科に行かないとダメだなぁ。

それ過ぎると、loverとはラブラブだ。
これって私の気分次第なのか。。。

メールも何気に送る回数も増える。
しかも、バカップルのように。
絶対、他人は見せれん!とloverも言ってた。
うん。かーなーり、はずいっ!!

あたしらってアホやわぁ〜って思う。。。

loverは「まぁええやん」と笑ってる。

二人だけの秘密だね♪

来月は、映画に行く。楽しみだ!!

先頭 表紙

nanas様★ねぇ。。。薬ってのに頼りたくないし。精神的なものだし。子宮から脳にいく何かがおかしいんだよね。たぶん・・・ / みゆ姉さん ( 2009-03-26 14:49 )
私もPMSひどいです。手軽に使えるハーブとかで特効薬があればいいんですけど・・・。 / nanas ( 2009-03-26 10:47 )
りあ様★はい。すいません。年々、PMSが酷いかもしれません。だいじょーぶかなぁ〜と不安になりまする・・・ / みゆ姉さん ( 2009-03-24 10:11 )
ひとまず良かったです。今度からは安心してほっておけばいいみたいデスね! / りあ ( 2009-03-23 22:12 )

2009-03-17 自分の気持ち

正直にいきたいと決めてるけれど
どーしたいのか分らん時がある。

忙しいってゆーのもあるんだけど

時間があるよで無い感じが
私の気持ちを上げたり下げたりしてる気がする。

時間を上手く使えたりすると
とても充実した気分で落ち着くけど
出来なかった事があったりすると
とてつもなく凹む。

全てがマイナス気分。

会いたいのと無理してるのと自分で悶々とする時がある。

無理しなかったら良いだけなんだけど

無理が無理と思ってないうちは無理では無いのか。
負担が知らぬまにストレスとなってる気がするのは
けして気のせいでは無い感も否めない。

だけど

合わせる、合わせない、と、どちらかが譲り合わないと
会えないのなら、合わせられる方が合わせれば良いだけだと
思ってる。

だけど

そのボルテージが下がれば
私は、合わせない方向へ行ってしまう。

もし、そうなれば、彼はどうすのだろう。

何も変わらず、スタイルを変えず、いるんだろうな、と
思ったら、ものすごく寂しい気がするけど

仕方無い。

それはそれ。

その時になったら考えよう。

今は

やるべき事をやるだけ。

必要なことは最小限に
満足は最大限に

モットーとして、しばらく生きよう。

時間は
待ってくれない。

先頭 表紙

nanas様★どっちかが負担とか無駄とかいう思いが起これば終わりだと思うの。今のところギリギリセーフ!笑 / みゆ姉さん ( 2009-03-18 11:15 )
りあ様★一喜一憂で振り回されてる感が許せないのかもしれません。でも熱い人でありたい自分も正直あるし。。。。 / みゆ姉さん ( 2009-03-18 11:14 )
ふむ。少しは合わせてほしーなーと思うワタクシ。。。寂しいですよね。わかります。 / nanas ( 2009-03-18 08:42 )
恋する時間ですね〜。今を大事に。 / りあ ( 2009-03-17 23:31 )

2009-03-16 お天気が良いので気分も良い

土曜日はスーパースペシャルハードでした。

マミーの誕生日と友人の退院と学校とで、フラフラでした。

朝から友人の荷物を運び、昼から学校へ行き、夜にマミーと
食事をして、飲み会です。

学校は、睡魔との闘いで、勝ちましたけど。。。

食事は、いつも行く欧風レストランで、マスターにワインを貰い
ケーキを焼いてもらい、ホワグラやオマールエビなどのフルコース。
もう、、、腹いっぱい過ぎ。。。
ホワイトデーのお返しにハンカチも貰いました。
ええ人や。。。。

それからloverの店に一緒に行って
マミーは花束をたくさん貰って帰りました。
ありがとう。みなさん。

私は、loverにお返しに、バスセット貰いました。
オレンジの良い香りのするボディソープやらボディバターやら
入ってました。早速使って、身体はオレンジです。

何もいらんから手紙が欲しいって言ってたのに
あっさり却下されました。
「いつも愛情たっぷりのメール送ってるやんけ!」とか
言われて・・・・

それって会話の一つだけのことだと思うんですけど。。。

ま、いいか。

何が良いかと私を思って選んでくれる事が嬉しいです。

店から何でか知らんけど、岩塩ランプを貰いました。

何で貰ったんか、めちゃ不明なんですけど。

欲しかったし、嬉しかったけど。

持って帰る時、めっちゃ重くて、「何やろ?」と思ってたけど
loverがオーナーにお客さんのお返しって何が良いって
聞かれたから、岩塩ランプを薦めたらしい。

素晴らしい。

家中、生花だらけで、綺麗し、身体はオレンジやし、(笑)

楽しい週末で幸せでした。

今週は4日勤務です。頑張れるわ♪

ありがとう。

先頭 表紙

りあ様★はい。楽しかったです。が、気分が上向いたり下がったりするのもありますねん。なんだろ、この急激な凹みとかは、とは思ったりします。 / みゆ姉さん ( 2009-03-17 09:36 )
私は癒しのお店のマスターに甘栗いただいたのがとってもうれしかった。良い休日だったようで何よりですね。この調子です!! / りあ ( 2009-03-16 20:45 )

2009-03-11 う〜む。

私は今、何かと忙しい。

あれやこれや、と、色々考える事もあったり
する事もあったりで。

振り返ったり、思い出したりする事もあるけれど
それは、今に繋がってる事からで、今の考えを
整理したりするために、思い出したりするだけで。

忘れた頃に、メールがくる。

あぁ。君か。。。。

元気か?とか、俺は元気無いとか、、、、

そんなこと言われても。。。。

元気だし、あなたが元気無くても、私にはどうすることも
何を言うことも無いんで、返事のしようが無い。

可哀想な気もするが、仕方無い。

そのまま放置。

余計な優しさは、余計な苦しみを生むから。

友達としてだとしても

もはや、友達にはなれないし、友達にはなれないし。

お互い、過去の人として、思い出になってけば
それで良い。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)