himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-01-21 子孫を残さずに生きる意味はあるのか
2020-01-18 発作からの
2020-01-09 やりたい事と現実
2020-01-06 明けました。
2019-12-25 メリークリスマス
2019-12-20 12月20日
2019-12-19 夢のひととき
2019-12-17 無の状態
2019-12-13 かわいい悪魔
2019-12-09 師走なんですね。


2020-01-21 子孫を残さずに生きる意味はあるのか


てゆーブログを発見して、面白そうなので読んでみた。

結婚はしているけれど、子供が出来ない様子。で
サラリーマンの中間管理職の人生折り返し地点のおじさんのブログ。

ただの日記でそれ以下でもそれ以上でも無いらしい。笑

でも、注目されて本を出版されてる。

そっちは興味が無いので読まないけれど。。。

男性の脳で考えた結論なので、「まぁ、そーか」と思う。

でも理解は出来るし共感もする。

あたしが思うに、子がいる人はその子に、あの世に行ってから「すげー人だったな」と思われたら
最高なんじゃないでしょうか。良いも悪いも「すげー人」。

あたしは子がいない。遺すものなどない。いらない。
そして、若い子たちに言ってきた言葉などに縛られずに生きていってほしい。

自由でいいやん。そんなもん。

輪廻転生があるとしたら、人はまた人に生まれ変わるらしい。
犬とか猫が良いんだけど。。。飼いネコとか飼い犬とか。。。。
またそれはそれで大変なのかもしれないけれど。

意味は分からんけれど、一応、働いて税金納めてる以上は
生きる意味とは別だけど、この世には貢献してんじゃねーの。と思う。

自分で自分が養える環境を作れれば良いと思います。
それはとても広い意味でのことです。

わしも人生の折り返し地点になって色々思うがね。

ただ、最近の 人生100年計画 とか。

あれって、恐ろしいわ。

そこまで生きたくないし、そこまで働きたくないってのが本音。

先頭 表紙

ぴ様★38歳の時に「結婚も子供もわしの人生には無いな」と悟った時に子孫繁栄に参加できずにごめんなさい、と親に謝ってから開き直れたんですよ。なんだか後ろめたい、という気持ちがどっかにあったのね。でもね、しょーがない。と思う。こればっかりは。100歳はしんどいよね〜笑 / みゆ姉さん ( 2020-01-22 15:37 )
あたしも子供いないけど、そんなこと言い出したら、地球上に生命が存在する意味があるのか、みたいなとこまで行っちゃう気がします笑 人の生き方なんて、どこに重点を置くかで全く変わるもんね。とりあえず100歳までは生きたくないなぁ〜笑 / ぴ ( 2020-01-21 13:30 )

2020-01-18 発作からの


発作痙攣で脳炎を発症してから2ヵ月。
薬のコントロールが出来ていて、ずっと元気でいたので
ステロイドを減らしたら、発作が起きてしまった。1月14日。

2日に1回で大丈夫だったので、3日に1回にしたら起きてしまった。

肝臓と腎臓に影響するから、極力減らしたい意向もままならず。

先生が当直で良かった。付きっきりで1泊入院して、落ち着いた。

そして元気に回復。後遺症もない。先生のおかげ♪

私の神様。 桃太郎にしたら、嫌なことばっかりする人だろうけどね。

「めっちゃ嫌われてます」と先生は嘆いてる。ごめんなさい。

犬猫の医療は随分発展したけれど、まだまだ未知数の事が多い。

まぁ、人にも脳炎はあるので、自己免疫疾患の一種だろうということは
分かっているけど、完治する術はない。

自分で自分の脳を攻撃するって何よ? て感じですな。

脳を守れば内蔵がやられる。内臓を守れば脳がやられる。

常にあっちもこっちも検査して、その都度対処していくしかないのだ。

完治しないからといって、元気に走り回って、ご飯もおやつも喜んで食べてる姿を
見れば、愛しいし、何とかこの状況を続けたいと思うやん。

なので。。。頑張る。 桃太郎。

血を抜かれてる時の桃太郎の悲壮な顔見たら、こっちまで悲壮感に苛まれるけど
「大丈夫、ダイジョブ、桃は強いな、賢いな、可愛いな、良い子だねぇ」と
めっちゃ繰り返して励ます。と、頑張ってじっとしてる。

ほんま、ええ子。

このままずっといてくれるだけで良い。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます♪前の子もそうだけど、我慢強いし強いわ〜って思います。精一杯生きるてるんだね。 / みゆ姉さん ( 2020-01-21 10:25 )
コナン様★喋ったらウルサイよ〜笑 チクられるよ〜 笑 / みゆ姉さん ( 2020-01-21 10:23 )
雅様★誰も教えてないのに、褒め言葉は分かるんですよね〜不思議。 / みゆ姉さん ( 2020-01-21 10:23 )
おうおう。。。でも頑張りましたね♪こっちからも愛情贈ります。 / ぴ ( 2020-01-20 09:47 )
私、よくふうに喋って欲しいと思ってしまいます。 みゆさんの今日の日記を読んでて、私なら泣いてるなと思いました。 / コナン ( 2020-01-18 22:53 )
大変でしたね。犬も猫も、言葉は話せないけど気持ちが通じる生き物だと思います。褒められると嬉しいみたい。 / 雅(みやび) ( 2020-01-18 21:30 )

2020-01-09 やりたい事と現実


年々、欲が薄れていくよな気がします。

煩悩の塊のよな人生ですが。

loverのやりたい事と現実がどうも噛み合わないらしく
しばらく様子を見てたけど、どーも上手くいく気がせんので
違う方向に考えるらしい。いつまでも何もせんままではアカンじゃろ、とゆー
わけで、どないするんか、何するんか、は知りませんけれども。。。。

まぁ、ね。。。景気もイマイチだしね。パッとしませんわ。マジで。

今年はまだ始まったばかりだけど、どーなるんだか。。。

明日は10日恵比寿さんですな。行かないと。

欲が薄れたといえ、これは別もの。w

あたしだけの問題じゃないのでね。 あれもこれも願うつもりぃ。

現実は厳しいが、それなりに生きていかないとな、と思う。

先頭 表紙

コナン様★いやぁ〜凄い人ですよ。マジで。行くもんじゃないです。ご利益あるよな無いよな。。。 / みゆ姉さん ( 2020-01-18 11:44 )
私、10日恵比寿って行ったことないんです。一度行きたいなぁ。 / コナン ( 2020-01-15 19:18 )
ぴ様★手に入らないから欲しいのか、本当に欲しいのか、ですね。笑 / みゆ姉さん ( 2020-01-11 16:39 )
あれもこれも持っていても、手に入らないものを欲しいと思っちゃうんですよね〜笑 / ぴ ( 2020-01-09 16:44 )

2020-01-06 明けました。


本日から通常に動きます。

去年は、母が入院してたので、休みも何も感じませんでしたが
今年は、のんびり出来ました。

桃太郎も発作も起きず、無事に年越し年明けを過ごせて何より。
1/4に病院行ったのだけど、先生も「良かった、良かった」と安心されてました。

発作さえ起きなければ、悪化してるとは思えないので。元気だし。
ただ、薬の副作用のケアはしてかないと、腎臓と肝臓がヤバい。

そんなこんなで、ずっと元気で今年もいってくれたらと願うばかりです。

自分のことは

今年も変わらずこのままで。w

なんも考えてませんでした。とりあえず日々精進です。何事も。

あとは健康でいれたら良い。まわりの人も全て、健康でありますように。

それしか願いはございません。

良い年になりますように。

先頭 表紙

コナン様★よろしくお願いします♪そーですよね。不幸は勝手にやってくるものですから・・・平穏無事。良い言葉です。 / みゆ姉さん ( 2020-01-09 14:22 )
あけおめことよろ〜!今年も皆さんが平穏無事を願うばかりです。 / コナン ( 2020-01-08 12:46 )
ぴ様★こちらこそ、よろしくお願いします。ほんまにね。病は身も心も滅ぼしますよね。しかも金もかかる。良いこと無しです。健康オタクになるつもり。笑 / みゆ姉さん ( 2020-01-07 10:56 )
あけました!今年もよろしくお願いします♪健康第一ですよね〜。幸せでいられますように! / ぴ ( 2020-01-07 09:57 )

2019-12-25 メリークリスマス


昨日のイブは、近所のレストランでクリスマスディナーをたらいあげ
集まったメンバーは何とも不思議な集まりで、友達と母と近所の女の子と
カラオケ喫茶の店長との5人。変な集まり。

今週は目白押し。飲み会のオンパレード。

胃薬とヘパリーゼの出番です。

今日は、会社の事務員女子を連れて忘年会。

ま、主婦なので二次会はありませんので、大丈夫。
何が? あ、体調的に呑めます。まだまだ。

桃は発作もなく順調に元気。良かった。このまま年明けの病院が始まるまで
何もなく無事に過ごすことだけを願う。

サンタさん お願いします。

あれだな。。。犬をはじめ、自分も家族も回りの事の全ての健康だけを願うって
どーよ。

でも一番大事なことなのかもね。

お金があっても健康は買えないもんね。うむ。

全ての人が無事に怪我無く病気無く過ごせます様に。

メリークリスマス♪

先頭 表紙

na様★今年もよろしくお願いします。ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2020-01-06 11:33 )
コナン様★ありがとうございます♪今年もよろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2020-01-06 11:17 )
みゆ姉さま、新年おめでとうございます!健康が第一ですね、何事も。桃ちゃん相変わらず、かわゆい! / na ( 2020-01-02 01:53 )
素晴らしい!今年は周りで色んな方の訃報が飛び込んできましたので、特に感じました! / コナン ( 2019-12-28 01:43 )
ぴ様★カメラが嫌いなのであまり笑ってる写真がないのです。変な顔ですいませーん / みゆ姉さん ( 2019-12-26 14:47 )
健康がなかったら何もできませんから!メリークリスマス♪桃さんの可愛い笑顔ありがとうです☆ / ぴ ( 2019-12-25 11:54 )

2019-12-20 12月20日


あと10日もすれば今年も終わりますよ〜 ビックリですね〜

18日にloverと会ったのが12月で初めて会う日だと言われて知った。。。
いやぁ〜忙しすぎて、桃太郎の病気の事もあるし、毎日がてんやわんや大騒ぎで
そんな会ってないって気づいてなかったよ。。。

てかさ。。。そーならそうと寂しいと言うてくれよ。

ま、寂しないんかもしれんな。くそ〜

と一人で色々思いながら、これまた年末まで会わない選択をする。

彼が会いにくるなら話は別ですけどねぇ。。。

もうね、自分のことしか考えないようにしてる。最近。
やらなあかん事とやりたい事だけをしてるって感じ。
色んな時間がもったいない。そー思うのです。

重きを置いてるのは、もちろん桃太郎の事だけ。それだけ。
今はこの子が基本で時間を使っている。
その中で、出来る事、やりたい事をしているな。

信頼関係があれば大丈夫と勝手に思ってるだけだけど。
loverとは会えなくても、別にいつでも会おうと思えば会える。
確かに、何が起こるか分からないので、それも絶対とは言い切れないけど
今は言い切れるし。

桃との時間は分からん限られてる感じがしてならん。
1分でも長く一緒にいられるなら、1分でも長く抱っこしてたいのです。

以上。

仕事納めまであと1週間。 よし。

先頭 表紙

雅様★ほんとですねぇ。。。昭和を生き、平成を生き、令和を生きてる。。。人生長いようで短いのかも。いや、長いね。笑 / みゆ姉さん ( 2019-12-25 11:30 )
歳を重ねるにつれ、加速度的に時の流れが速くなりますね。つい最近、令和に変わったばかりなのに〜。 / 雅(みやび) ( 2019-12-24 23:00 )

2019-12-19 夢のひととき


昨日は鈴木雅之のクリスマスディナーショーに行ってきました。

3年ぶりくらいかな。。。

loverのスーツ姿 久しぶり♪ カッコ良いんですけど。

鈴木さんは変らず歌が上手い。惚れ惚れする。

loverが「子供の時に聞いてた歌が、今こうやって生で聴けるって凄い」と
しみじみ言うてた。

確かにね。。。ずっと現役って凄いです。

夢のような一夜を過ごし、現実の今日。

あぁ〜

来週は忘年会の連続。呑みまくり。よし。頑張る。

先頭 表紙

ぴ様★幸せオーラ?出てます?どーぞ持ってってください(笑) / みゆ姉さん ( 2019-12-20 10:07 )
ホントに現役を続けるってすごいことですよね!幸せオーラ勝手にちょっといただきました笑 / ぴ ( 2019-12-19 14:59 )

2019-12-17 無の状態


人はパニックになると無になるのかもしれん。

昨日、母の病院の付き添いで仕事を休んで、本日出勤したら
朝から現場から電話からFAXからメールから、やいのやいの大騒ぎ。

もうね。。。どしたらええん。

となって放心状態の無の状態。 何からしたら良いのか分からんくなった。

そして逃げて、ここにいる。わははは。

家の給湯器がぶっ壊れて、銭湯通い。 まぁ、銭湯は好きなんで良いんですが
朝の洗顔は恐怖ですよ。ええ。辛い。。。。

金曜日までこの状態。。。すぐ交換に来てくれよ。もう。。。

年末。。。いろいろ頑張りましょう。

先頭 表紙

コナン様★そうなんですよね。。お湯って大事。笑 / みゆ姉さん ( 2019-12-19 10:56 )
故障するものって結構連続であってりしますよね。年末なので続かないことを祈ってます。 / コナン ( 2019-12-18 21:31 )

2019-12-13 かわいい悪魔


病気の子とは思えんくらい、やんちゃ坊主な桃太郎くん。

病院の待合室では、うんともすんとも言わず、じっと気配を消して待ってる。
家の中では、わんこら うるさいです。

最近、おやつや、ご飯に薬が入ってると気づいて、めっちゃ警戒して食べます。

母と困っております。

昨日、出かけてて、帰って自分の部屋に入ったら、桃が色んなものを出して
ちらけてました。。。。

顔洗おうと、部屋出たら、「開けろ〜」てガンガン扉をたたいて「きゅーん」
と泣くし。 いや、いや、夜中ですから、やめてくれよ。。。

やっと静かになったのが、夜中の2時。 寝顔は天使。

そして、朝の5時半に、また扉をガンガン叩いて起こされた。。。

おかげで寝不足です。

そんなこんなで 毎日振り回されてますが、可愛いので許します。

今日も変わらず 元気。

先頭 表紙

コナン様★ねぇ。。寝顔で癒されますよね。食べたいくらい可愛いです♪ / みゆ姉さん ( 2019-12-19 10:56 )
寝顔、私の大好きです!癒やされますね。 / コナン ( 2019-12-18 21:32 )
ぴ様★可愛いですよ。病気になって更に甘えかしですわ。笑 / みゆ姉さん ( 2019-12-17 11:37 )
やっぱり、可愛いね笑 / ぴ ( 2019-12-17 09:50 )

2019-12-09 師走なんですね。


12月も1週間が過ぎてしまいました。
今年もあとわずかです。気が急きますな。

振り返る暇もない1年ですが、色々あるなぁ〜としみじみ。

桃太郎は変らず元気です。

ただ、薬の影響で、肝臓にも悪い数値が出てきた。

脳炎でなく、腎不全とか肝不全で死ぬんか、、、と思うくらい。。。

あっちを立てれば、こっちが立たず。。。

まぁ、逐一の検査でフォローしていくしか無いのだ。

変らず、元気でやんちゃ坊主のまま。このままでずっといてくれ。


★ 何かしてやろうと思ってる顔

先頭 表紙

コナン様★相当キツイ薬だと思います。副作用も薬が効いてる証拠だと思ってるのですが、更に薬の種類が増えて、飲ますのが大変です。 / みゆ姉さん ( 2019-12-13 10:56 )
na様★トリミングしたいのですが、発作が怖くてね。ふっさふっさですわ。 / みゆ姉さん ( 2019-12-13 10:55 )
やはり強い薬は副作用みたいなのが出るんでしょうね。頑張って欲しいですね。 / コナン ( 2019-12-13 10:13 )
桃ちゃん、しっぽが物語ってますね! / na ( 2019-12-09 20:56 )

[次の10件を表示] (総目次)