himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-30 花冷え
2009-03-27 Zでドライブ〜
2009-03-26 最近は仲良しこよし
2009-03-23 3月も後半だなぁ
2009-03-17 自分の気持ち
2009-03-16 お天気が良いので気分も良い
2009-03-11 う〜む。
2009-03-10 良い天気じゃ〜
2009-03-09 また月曜日だわ。
2009-03-06 雨あがり


2009-03-30 花冷え

いつになったら暖かくなるんだ!!

桜咲く時って寒いねぇ。。。不思議。

お花見〜来月行くかもぉ〜
loverが言ってたので
いつかは知らんけど、、、、行くねん♪
ほんと、思い立った時にしか決めないからね。彼は。

仕事上で、色々あり、ほんと色々あり
精神的にマイってて
やっぱそーゆー時って話を聞いて欲しくて
loverはいつも的確に話を聞いて言ってくれるので
「がんばろー」て思える。
その魔法はすぐに解けて消えてなくなってくかもしれないけれど
また魔法をかけ続けてもらおう。
今回ばかりは、ちょっとキツイ。

自分ひとりなら、何とでもなるし、生きてく道はあるけれど
付帯するものや、しがらみや、続けてきたものや、
色んな思いがあるので、ここを乗り切るには、相当パワーがいる。
たぶん。。。

昨日は、二日酔いで何も考えれなくて、よく寝れた。
かえってそれが良いかもしれない。
酒で何の解決にもならないけれど、こーゆー思考回路ゼロにするところは
素晴らしい。
と思うが、、、いいのか。これで? 笑
まぁ、良いさ。何とかなるさ。

考えても仕方無いこと。考えれば寝れなくなるので
考えないように他のこと考えよ。楽しいことを。

loverの愛の力で何とか頑張るよ。

桜見に行ったり、映画見に行ったり
心に潤いを与えれば、だいじょーぶな気がする。

loverがいてくれて良かった。

先頭 表紙

2009-03-27 Zでドライブ〜

昨日の夜。
loverの元部下?部下ってゆーのか
ま、その人がやってる店の1周年なので
お祝いに行くのに、ついてった。

二つ山を越えて行くぐらい遠いので
車で行った。

もう酒いらんし、loverも休みの日は
お酒飲みたくないし。

Zで迎えに行って、loverの運転。

ご機嫌で運転してた。

去年、オープン時に一緒に行ったから
あれから1年経ったとゆーこと。
早いなぁ〜と、しみじみ。

去年の今頃は、loverと再会して、まだ日も浅かったし
何故か、ひょんな事で、オープン時に一緒に行ったけど
1年経って、こーなってるとは・・・・

不思議だわ。

少しずつ色んな事のやり直しが始まって1年だね。

このまま穏やかに過ごしていければ良いな。
ずっとずっと。。。。

先頭 表紙

2009-03-26 最近は仲良しこよし

言葉の端々に愛情が見えると
とても嬉しい。
最近、よく感じる。
もっともっと言ってくれると
有頂天で舞い上がって飛んでいくかもねぇ。笑

今日の夜は、loverの用事で
一緒に出かける。

そうやって、何気に誘ってくれることが
嬉しい。

突然なんだけど。たぶん、前から何となく
決めていたことなんだろうけど
前日に言ってくるところが彼らしい。
もしかして、当日に言ってたかもしれんぐらい
彼は前もって決めたりしないタイプだわ。

今度、映画に行く時は
喫茶店とかで待ち合わせをしたいと言った。

なんとなく、loverとそんな待ち合わせをしてみたい。

好きな人を、コーヒー飲みながら待つって素敵だと思う。

そんな時間はとても好きだし、とても大切に思う。

彼も快くOKしてくれた。

楽しみだ。

そーいえば

仕事変わってから、店以外で会ったことなかったなぁ。

慣れるまで、休みの日を邪魔したらアカンとか
ま、私も死んでること多いけど、休みの日に会うってことが
無かったなぁ〜

ま、なんでも、私は彼に会えるなら良いだけ。

今日の夜を楽しみに頑張ろうっと!

先頭 表紙

2009-03-23 3月も後半だなぁ


春だよねぇ。。。
ちょっと寒いねぇ。。。

休み明けはダリィわぁ〜

写真は、loverに貰った
レインボー色の薔薇。
綺麗です。

貰った理由はどーでも良いわ。笑

あの情緒不安定はどこいったんでしょうか。

PMSか。最近、酷いなぁ。。。

バランスも悪いし。産婦人科に行かないとダメだなぁ。

それ過ぎると、loverとはラブラブだ。
これって私の気分次第なのか。。。

メールも何気に送る回数も増える。
しかも、バカップルのように。
絶対、他人は見せれん!とloverも言ってた。
うん。かーなーり、はずいっ!!

あたしらってアホやわぁ〜って思う。。。

loverは「まぁええやん」と笑ってる。

二人だけの秘密だね♪

来月は、映画に行く。楽しみだ!!

先頭 表紙

nanas様★ねぇ。。。薬ってのに頼りたくないし。精神的なものだし。子宮から脳にいく何かがおかしいんだよね。たぶん・・・ / みゆ姉さん ( 2009-03-26 14:49 )
私もPMSひどいです。手軽に使えるハーブとかで特効薬があればいいんですけど・・・。 / nanas ( 2009-03-26 10:47 )
りあ様★はい。すいません。年々、PMSが酷いかもしれません。だいじょーぶかなぁ〜と不安になりまする・・・ / みゆ姉さん ( 2009-03-24 10:11 )
ひとまず良かったです。今度からは安心してほっておけばいいみたいデスね! / りあ ( 2009-03-23 22:12 )

2009-03-17 自分の気持ち

正直にいきたいと決めてるけれど
どーしたいのか分らん時がある。

忙しいってゆーのもあるんだけど

時間があるよで無い感じが
私の気持ちを上げたり下げたりしてる気がする。

時間を上手く使えたりすると
とても充実した気分で落ち着くけど
出来なかった事があったりすると
とてつもなく凹む。

全てがマイナス気分。

会いたいのと無理してるのと自分で悶々とする時がある。

無理しなかったら良いだけなんだけど

無理が無理と思ってないうちは無理では無いのか。
負担が知らぬまにストレスとなってる気がするのは
けして気のせいでは無い感も否めない。

だけど

合わせる、合わせない、と、どちらかが譲り合わないと
会えないのなら、合わせられる方が合わせれば良いだけだと
思ってる。

だけど

そのボルテージが下がれば
私は、合わせない方向へ行ってしまう。

もし、そうなれば、彼はどうすのだろう。

何も変わらず、スタイルを変えず、いるんだろうな、と
思ったら、ものすごく寂しい気がするけど

仕方無い。

それはそれ。

その時になったら考えよう。

今は

やるべき事をやるだけ。

必要なことは最小限に
満足は最大限に

モットーとして、しばらく生きよう。

時間は
待ってくれない。

先頭 表紙

nanas様★どっちかが負担とか無駄とかいう思いが起これば終わりだと思うの。今のところギリギリセーフ!笑 / みゆ姉さん ( 2009-03-18 11:15 )
りあ様★一喜一憂で振り回されてる感が許せないのかもしれません。でも熱い人でありたい自分も正直あるし。。。。 / みゆ姉さん ( 2009-03-18 11:14 )
ふむ。少しは合わせてほしーなーと思うワタクシ。。。寂しいですよね。わかります。 / nanas ( 2009-03-18 08:42 )
恋する時間ですね〜。今を大事に。 / りあ ( 2009-03-17 23:31 )

2009-03-16 お天気が良いので気分も良い

土曜日はスーパースペシャルハードでした。

マミーの誕生日と友人の退院と学校とで、フラフラでした。

朝から友人の荷物を運び、昼から学校へ行き、夜にマミーと
食事をして、飲み会です。

学校は、睡魔との闘いで、勝ちましたけど。。。

食事は、いつも行く欧風レストランで、マスターにワインを貰い
ケーキを焼いてもらい、ホワグラやオマールエビなどのフルコース。
もう、、、腹いっぱい過ぎ。。。
ホワイトデーのお返しにハンカチも貰いました。
ええ人や。。。。

それからloverの店に一緒に行って
マミーは花束をたくさん貰って帰りました。
ありがとう。みなさん。

私は、loverにお返しに、バスセット貰いました。
オレンジの良い香りのするボディソープやらボディバターやら
入ってました。早速使って、身体はオレンジです。

何もいらんから手紙が欲しいって言ってたのに
あっさり却下されました。
「いつも愛情たっぷりのメール送ってるやんけ!」とか
言われて・・・・

それって会話の一つだけのことだと思うんですけど。。。

ま、いいか。

何が良いかと私を思って選んでくれる事が嬉しいです。

店から何でか知らんけど、岩塩ランプを貰いました。

何で貰ったんか、めちゃ不明なんですけど。

欲しかったし、嬉しかったけど。

持って帰る時、めっちゃ重くて、「何やろ?」と思ってたけど
loverがオーナーにお客さんのお返しって何が良いって
聞かれたから、岩塩ランプを薦めたらしい。

素晴らしい。

家中、生花だらけで、綺麗し、身体はオレンジやし、(笑)

楽しい週末で幸せでした。

今週は4日勤務です。頑張れるわ♪

ありがとう。

先頭 表紙

りあ様★はい。楽しかったです。が、気分が上向いたり下がったりするのもありますねん。なんだろ、この急激な凹みとかは、とは思ったりします。 / みゆ姉さん ( 2009-03-17 09:36 )
私は癒しのお店のマスターに甘栗いただいたのがとってもうれしかった。良い休日だったようで何よりですね。この調子です!! / りあ ( 2009-03-16 20:45 )

2009-03-11 う〜む。

私は今、何かと忙しい。

あれやこれや、と、色々考える事もあったり
する事もあったりで。

振り返ったり、思い出したりする事もあるけれど
それは、今に繋がってる事からで、今の考えを
整理したりするために、思い出したりするだけで。

忘れた頃に、メールがくる。

あぁ。君か。。。。

元気か?とか、俺は元気無いとか、、、、

そんなこと言われても。。。。

元気だし、あなたが元気無くても、私にはどうすることも
何を言うことも無いんで、返事のしようが無い。

可哀想な気もするが、仕方無い。

そのまま放置。

余計な優しさは、余計な苦しみを生むから。

友達としてだとしても

もはや、友達にはなれないし、友達にはなれないし。

お互い、過去の人として、思い出になってけば
それで良い。

先頭 表紙

2009-03-10 良い天気じゃ〜

春っぽい天気だと嬉しくなります。

どっか行きたくなります。

ドライブ気分で、ちょっくら
入院中の友人の用事で出かけてきました。

ええ。仕事中ですとも!

音楽聴きながら、コーヒー飲み飲み
懐かしい道とか通ってね。

いやぁ。。。楽しいわ。

昔を思い出したり、最近を思い出したり

過去があって今があるんだなぁ〜と、しみじみ。。。

過去を捨てられないし、背負って、今を生きる。

楽しくするのも、しんどくするのも、自分次第なんだと。

若い時は、駆け引きとか、人付き合いでも仕事でも色々やったけど
もう、しんどいなぁ〜とか。

見得とか、ハッタリとかは時には必要で、かましたりはするけど
嘘とかはつきたくないなぁ〜と思ってる。
しんどいもん。正直者がバカを見る世の中でも
正直に生きてみても良いんじゃないのかなぁ〜と。

今、この不況で、仕事の取り合いで、サバイバルゲームみたいに
なってるけど、だてにホステスをやってたわけじゃないので
それが結構、強みになってて、仕事取れたりする。
営業に使えるわ。うん。何となく最近、特にそう思う。

仕事も然り。

好きな人にも、そうやって自然な自分で正直であろうと思う。

駆け引きとか、嘘とか、嫌だ。

相手にもそう望む。

再会した運命に感謝し神にも感謝した気持ちを忘れて
あーだこーだと思ってた自分がアホらしくなった。

晴々とした感じ。

さて、今週もがんばろ!!

週末はマミーの誕生日だ! 騒ぐぞ!!

体力温存しとこ。

先頭 表紙

りあ様★そうですそうです。当たり前とかになったりして、ついつい忘れてしまうもんです。気付くってだけでもプラスですよね。お互い良い日だったね! / みゆ姉さん ( 2009-03-11 09:11 )
私も今日、気づきの日でした。感謝の気持ちを忘れちゃいけないよね。今の環境に感謝です。楽しい一日も苦しい一日も自分の気持ちしだいで変わります。 / りあ ( 2009-03-10 23:49 )

2009-03-09 また月曜日だわ。

土曜日は学校行って、知り合いの店に行って
そこで働いてる女の子が就職活動で田舎に帰るそうで
最後に会いたい人っていうのが、私だった。。。

なんでか知らんけど。。。。

まぁ、いいわ。

ガンガン呑んで
キリの良いところで、loverの店へ。

みなさん、ヘベレケが多く
私も酔ってたので、ところどころ記憶が定かでない。

ま、いいか。憶えてることもちゃんとあるし。

引越しを考えてるらしく、携帯に物件をダウンロードしたのを
3件候補を見せて、どれにしようか迷ってる。どーしよ?
と。

えっと。。。実際に見に行って決めれば?
と普通のアドバイス。

ふむふむ、と彼は納得したみたい。

なんやかんやと、店で遊んで、
帰り際、気持ち悪くなって吐いたさ。。。。
あー
死ぬかと思った。

帰りのタクシーの中で「気持ち悪くなったら言うんやで!!吐くなよ!!」
と何度も何度も言う彼。。。

うるさい!

だいじょーぶ。寝るから。

家について、loverに帰ったコールして
喋ったあと、また吐いた。。。。

もう

酒はいらぬ。。。。

と、何度も思うが、また呑んでしまうんだろうなぁ。。。

酔っぱらった勢いで
愛してると言う彼の言葉を信じるしか今のところ
生きてく糧がないので

信じよう。

ちょっと前向きになったよな気がする。

先頭 表紙

nanas様★ほんと、飲み過ぎた。。。まぁ、酒は酔うためにあると思ってるので、また忘れて呑むんだなぁ(笑) / みゆ姉さん ( 2009-03-11 09:12 )
ありゃりゃ。姉さん!飲み過ぎです〜〜〜〜〜(笑)。 / nanas ( 2009-03-10 13:53 )
りあ様★そーですよね!!信じます!!信じる者は救われるですね。 / みゆ姉さん ( 2009-03-10 11:30 )
飲みすぎ注意予報です!!信じたほうが気が楽ですよ。今を楽しむしか未来はないですよ〜 / りあ ( 2009-03-09 22:02 )

2009-03-06 雨あがり

午前中の大雨がブルーにさせる。

あの雨の中、仕事で走り回ってた。
もう。。。最悪。

そして
仕事が何か忙しい。
今週は何かとバタバタしてて
あっとゆー間に過ぎてった。

待ち遠しい土曜日が明日にくるなんて。

あーまだ、ネガティブ思考から抜け出せなくて
待ち遠しい土曜日なんて思ってないんだけど。

3日間、メールも何もせず放置してたら
loverからメール。
普通にメール。いつもどおりのメール。
3日ほど何もアクションなかったら
さすがに彼はメールか電話をしてくるな。

だけど
私が連絡欲しかったのは今日ではなく昨日なのだよ。

うん。昨日。

何故か。昨日。

そーだなぁ。日曜日とか木曜日が良い。

何故だか。。。。

だから、すぐに返信はしない。

ま、忙しいってのもあるけど。

返信したくない気分。

励まして応援してくれる言葉はすごい嬉しいんだけど

今の私は

彼からは、そんな言葉はいらぬ。

そーだな。

釣った魚にエサをあげないと、死んでしまうよ。

先頭 表紙

りあ様★はい。何となく死にそうなのが通じたのが、ちょっとだけ愛の水をくれた感じがします。生き存えた感じです。 / みゆ姉さん ( 2009-03-09 08:35 )
nanas様★そうねぇ。たかがメール、されどメール。ただ、そこで私を思い出してるってことで良い方向へ持っていければ良いだけで。それすら思えないでいる自分がちょっとネガティブチックで嫌なだけかな。 / みゆ姉さん ( 2009-03-09 08:34 )
複雑な気持ちなんだね。死なないで〜〜〜〜 / りあ ( 2009-03-08 22:17 )
メールの待機時間って、長くなったり短く感じたり。その時の状態に大きく左右されますね。。。。 / nanas ( 2009-03-07 04:56 )

[次の10件を表示] (総目次)